大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション検討中さん

    >>600 匿名さん
    老後の事は考えないようにしました。確かに老後は坂道がネックになるかと思いますが30年40年後となると文明もかなり発達しています。今は5Gの時代到来で自動車の完全自動運転実現と言われています。30年後は8Gぐらいでしょう。想像をはるかに超える利便性の高い世界になっていると思います。むしろ今買うなら環境の良い駅遠物件を格安で購入したほうがいいのかもと思うほどになりました。ただその時代の到来まで駅遠環境に我慢できないですので、程よく駅近で環境の良いこちらを検討しています。また子供の入学が迫っていますので良い教育環境という条件も必要です。総合的にみていまの私の考えとマッチしているかなと感じ検討しています。
    丁度私も同じことで色々と悩んでいましたので、数ある意見の一つとして受け止めて頂ければ幸いです。

  2. 602 マンション検討中さん

    徒歩7分の坂道と、阪急線&梅田まで20分以上のアクセス性が将来どうでるかですよね。。。

  3. 603 マンション検討中さん

    >>602 マンション検討中さん
    まあそこすらクリアする物件はそれなりに価格跳ね上がるわけで。。マンション選びなんて結局各家族の優先順位を考えることなんだと思いますね。
    諸条件は価格に必ずすべて反映されますので。

  4. 604 マンション検討中さん

    >>603 マンション検討中さん
    安いからには理由がありますもんね。
    導線やアクセスを少しだけ妥協すれば、この価格でこの環境が手に入ると思えば…

  5. 605 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん
    徒歩7分の坂道を回避するなら、駅までフラットなA棟かD棟ですね。A棟がまだ残っているのかは不明ですが、D棟を待ってみるのもありかも?

    梅田は電車23分、徒歩6?7分勘案すると、ぎりぎり30分。千里山はホームが改札口すぐ目の前なため、千里線の新築マンション群の中では梅田までの時間はトップクラスに短かったりします。とはいえ、御堂筋線と比べると10分近く遅いため、梅田というより堺筋線に勤務先がある人向けかもですね。

  6. 606 マンション検討中さん

    >>605 匿名さん
    確かに堺筋線ユーザならここですよね…
    ただ阪急と堺筋線ユーザの母数ですよね、メガステーション梅田へのアクセスを考えると、御堂筋やJRの方が多くの人から人気ですからね。でも高くて買えないっていう(笑)

    まあ将来考えずに、堺筋線と安さでハマればここ一択なんでしょうけどね(笑)

  7. 607 マンション検討中さん

    機械式駐車場の高さ制限を教えてもらいたいのですが、155cmまでですか?
    だとしたら、入る車がセダンくらいしかなく困ってます。

  8. 608 匿名さん

    >>607 マンション検討中さん
    155cm以上のハイルーフ車用もありますよ。

  9. 609 マンション検討中さん

    >>608 匿名さん
    そうなんですね!
    最近はハイルーフの車が半数以上を占めるようになったので、155cm未満の機械式が時代には合わなくなってきましたよね。金食い虫の機会式じゃなく立体自走であれば完璧でしたが、関電不動産ということで、電気を使ってもらいたいのか、まあ仕方がないです。
    回答ありがとうございます!

  10. 610 マンション検討中さん

    B棟にしましたので、今日は重要事項説明です。大きい出金ですから、やはり少し緊張しますね。

  11. 611 匿名さん

    ファミリーが多そうですが、専業主婦と共働き世帯の割合はどのくらいになりそうですかね?
    来年の千里山近郊の保育園はかなり激戦でしょうか。

  12. 612 マンション検討中さん

    >>611 匿名さん
    待機児童は一応0だと聞きました。

  13. 613 匿名さん

    間取りプランを見ていくと50平米から90平米まで多用なタイプの
    部屋が用意されていて、ファミリーだけでなく様々なスタイルの世帯が
    入居するのだろうと思います。
    若い層ばかりだと管理組合が頼りないので、シニア世帯も入居して
    くれるといいですよね。

  14. 614 マンション検討中さん

    このマンションは次世代住宅ポイントは貰えないのでしょうか??

  15. 615 匿名さん

    C棟プレミアム住戸がHPで案内されてますね
    他の部屋も高くなるんでしょうか

  16. 616 マンション検討中さん

    >>615 匿名さん
    営業の方曰くC.D棟はA.B棟より全部屋100万以上高いと。

  17. 617 マンション検討中さん

    >>616 マンション検討中さん

    逆にそんなもんなんですね。坂はあれど一番駅に近いし高台で見晴しも良さそうなのでその上がり幅ならアリですね。

  18. 618 匿名さん

    >>616 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    617さんと同じ意見で、それくらいの差なのであれば眺望の望めそうなC棟や駅から平坦なD棟もありですね。

  19. 619 匿名さん

    公式サイトを眺めていて初めはぼんやり流してしまいましたが、アウトドア備品貸出サービスはなかなかいいサービスだと思いました。
    ファミリー世帯が中心でしょうし、レンタルできれば気軽にキャンプに行けそうですよね。
    これでテントや寝袋の貸し出しがあれば言うことなしだと思います。

  20. 620 マンション検討中さん

    >>619 匿名さん
    そうですよね。アウトドア備品は特に収納に困るのでこういったシェアサービスがあれは便利です。

  21. 621 マンション検討中さん

    >>615 匿名さん
    プレミアム住戸すごいですね。マンションの中に大きな一軒家が入り込んだような。
    こちらに住む方はみなさんの注目の的になりそう。。

  22. 622 匿名さん

    プレニアム住戸の間取り見ましたがすごいですね!
    マンションであれは理想です。
    一体いくらくらいするんでしょうか。
    価格だけでも聞いてみたいものです。

  23. 623 匿名さん

    みなさんがおっしゃるプレミアム住戸の間取りが見つけられませんが、
    もしかしてもう非公開になってしまいましたか?
    ただ単に私が探せないだけかもしれないので、
    どこから閲覧できるか教えていただけると嬉しいです。

  24. 624 マンション検討中さん

    >>623 匿名さん
    来場者限定ページだけで公開されてます

      

  25. 625 名無しさん

    ご存知の方がおられたらごみ出しについてお伺いしたいです。
    ごみ出しは指定の曜日でしょうか?
    それとも24時間可能なのでしょうか?

  26. 626 匿名さん

    >>625 名無しさん
    サロンで聞いた時は24時間ではないとおっしゃってましたよ

  27. 627 名無しさん

    >>626 匿名さん
    やっぱりそうなんですね。
    ありがとうございます。

  28. 628 AよりもB、BよりもFカップ派

    A棟購入者です
    担当の話では、プレミアム住戸は億は超えるとおっしゃってました、よぉ?

  29. 629 検討板ユーザーさん

    >>628 AよりもB、BよりもFカップ派さん
    2部屋使っていると考えると、さすがに億越えですか…しかし、名前のユーモアが良いですね。

  30. 630 マンション検討中さん

    C棟の価格開示されませんね。B棟の売行が良くないor現在のコロナウイルスが及ぼす様々な影響鑑みてタイミングを見極めている、でしょうか。少なくともサロンに来場される方は減ってそうですよね。C棟の価格開示されれば、膠着状態のB棟も動き出しそうですが。

  31. 631 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん
    今のご時世にC棟の価格発表をして、サロンに人を呼び込む行為はリスキーですから見送っていそうですね。
    プレミアム住戸の資料を冷やかし半分見に行きたいですが、やはり躊躇ってしまいますね

  32. 632 匿名さん

    大規模マンション

    部屋の壁や床などナチュラルな仕上がりが、とても明るい感じで良いなと思います。
    それでいて真っ白ということではないので汚れが目立つということはないかな。
    外観デザインや立地ももちろん大切ですが、家の中のデザインってすごく大切だなと思いました。

  33. 633 買い替え検討中さん

    C棟のすぐ南側に別のマンションが建つおそれはないでしょうか。

  34. 634 検討板ユーザーさん

    >>633 買い替え検討中さん
    ほぼないと予想します。
    C棟目の前の戸建分譲群は、シエリアと一緒に戸建分譲したエリアなため、新築戸建ばかり。マンションデベロッパーに売る人は少ないだろうし、あっても数十年先の未来違うかな。デベからしても、わざわざ戸建郡を買い集めてマンションにするくらいなら、適当な築古マンションを建て替えるのではと考えます。
    そういう意味では、A棟は目の前が身内のD棟だから低い8階建てが保証されてるけど、B棟D棟はしっかり確認した方がいいかもですね。

  35. 635 eマンションさん

    >>633 買い替え検討中さん
    634さんがおっしゃる通り、まず無いと思います。B棟の前には別の茶色いマンション、D棟の前はURみたいです。前の建物の距離感が重要になりそうですね!

  36. 636 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん

    コロナショックの経済的損失はリーマンショック以上らしいので価格開示が遅れた方が価格が下がるのでは?と少し期待しています

  37. 637 検討板ユーザーさん

    >>636 匿名さん

    Cをまってる自分からすれば大歓迎ですし、実際世界情勢としてAより安くしないと売れなくなるとは思いますが、、、
    AとBの人たちはCは高くなると言われ続けてましたから苦情殺到でしょうね…笑
    だから表示価格は少し高めで裏で値引きする、が妥当では

  38. 638 マンション検討中さん

    >>637 検討板ユーザーさん

    まあ周りの物件がどうするかでしょうね。そんな大幅値引きできるほど利益乗せてないでしょうし、関電みたいな大金持ちの会社がわざわざ赤字出してでも売り切りたいかな?

  39. 639 eマンションさん

    >>638 マンション検討中さん
    確かに売り急ぐ理由はないのが値下げ期待薄なんだよね。更なる金融緩和ーとか言ってる偉い方がいるし、より売り急ぐ理由がなくなる。
    金融緩和ではなく、消費税なくして欲しい。そしたら、思い切って買う…か悩むのに。

  40. 640 匿名さん

    >>637 検討板ユーザーさん

    苦情殺到したところで世界情勢まで読めませんから仕方ないと思いますけどね
    確かに売り急いでなさそうなので何とも言えませんが、高値になる可能性は低そうに思います
    ニュータウンで売れ残り続けているマンションの二の舞になりたくないでしょうし

  41. 641 マンコミュファンさん

    このタイミングは絶妙すぎる。すでに契約した人は冷や汗もん。どう考えても不動産は下がる。cの粘り勝ち。

  42. 642 通りがかりさん

    コロナショックで最終的に不動産も下落すると思いますよ。物件の人気度合いにもよりますが、待てる方は色んな意味で少し待っていい時期かもしれません。

  43. 643 匿名さん

    >>642 通りがかりさん

    竣工までまだ時間がありますしね
    むしろ先行き暗いのでA棟は早めに売っておいて良かったんじゃないかと思います

  44. 644 検討板ユーザーさん

    >>643 匿名さん

    売主的にはね…AとBを買ってしまった人たちの一人負けになりそうですね

  45. 645 口コミ知りたいさん、

    >>639 eマンションさん
    確かに売り急がない可能性が高いですね。経済的な打撃はあっても、千里山の人気は不変ですからそんなに値崩れは期待できなさそう。
    もし安くなったとしても、C棟は部屋数も少ないでしょうし、その中で人気の階数や間取りとなるとかなり高倍率の抽選になるのでは?
    ローン金利も下がるはずだし、AもしくはBの良いとこあれば買うってのもむしろ得策な気もしますね。。

  46. 646 匿名さん

    >>645 口コミ知りたいさん、さん

    いやいや、千里山もここまで高くなかったですよ。今の相場あってこそです。
    コロナショックでもう少し下がればC棟D棟も買いやすくなりそうですけどね。

  47. 647 マンション検討中さん

    こんなにC棟を待っている人がいるとは予想外
    安くなるのかならないのかわからないが、とりあえず早く価格発表して欲しいことだけは共通認識だと思うんだよね
    4月1日に価格発表なら、コロナも多少自粛ムードが弱まってるだろうし、悪くないのでは

  48. 648 評判気になるさん

    自粛ムードとかそういう問題?
    コロナショックって経済危機だと思うけど。
    マンション価格に反映されるにはまだ少し時間がかかるだろうから購入を焦っていない人は待つだろうな。
    ただ家賃補助が切れたり、子供が就学したりでそうも言ってられないと待てないから悩む。

  49. 649 マンション検討中さん

    もう原価も確定してるだろうし安くするといっても限界あるよ。原価が高いから売価も高いだけ。
    だから土地の価格が下がった段階で仕入れる用地に立つマンションから安くなっていくから、何年後?

  50. 650 匿名さん

    >>649 マンション検討中さん

    マンション検討中なのに安くなって欲しくないみたいな言い方ですね...
    安く買えるに越したことないんではないですか?
    今が最高値だと言われていて、覚悟はしているでしょうがコロナの影響で少しでも価格帯が下がれば嬉しいですよね

  51. 651 マンション検討中さん

    >>650 匿名さん
    検討中だからこそ勉強してるしすぐには下がらない根拠を示したまでです。コロナ不況だから絶対安くなると言われてもいつ?って逆になりません?いつまで待てばいいの?って。

  52. 652 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん

    価格待ちなら少しでも安くなるといいなぁ...っていう希望的な話でいいんじゃないですか?
    すぐには下がらない根拠を示す、なんて営業さんみたいなことまでして、なぜそんなにカリカリしていらっしゃるんでしょう。
    すぐには下がらないというお考えであれば購入を決断されたらいいのではないかと思います。

    リーマンショックの時は2年後くらいには底値だったような気がしているので、確かにそれぐらい待たないと下がりきらないかもしれないですね。

  53. 653 住民板ユーザーさん1

    私A契約者ですが、規契約者にとってはこれから価格が下がる事態になれば、えー!って感じなのは否めません。
    でも未公開のCDはともかくABは下がんないかと思います。CDが下がるにしても当初話に聞いていた「ABよりも価格が上がるかも」の部分が無くなる程度でしょうね。
    それよりも早くエントランスのCGくらいは公開してほしいな~と思ってます。

  54. 654 マンション検討中さん

    ABは公表してしまった以上、変えないでしょう
    エントランスのCG何でまだなんでしょうね

  55. 655 通りがかりさん

    A・B棟契約者です。
    C棟待ちの方もたくさんいらっしゃるようなので、関電さんには当初の予定通りA・B棟より高い値段で売ってほしいです。営業の方からは「C棟は必ず高くなる」と聞いていました。
    コロナショックで収入に大きく影響が出てくる人は、マンション購入自体を断念すると思いますし。。C棟を検討されている層には、多少高値でも売れると予想します。

  56. 656 マンコミュファンさん

    リート暴落しましたね。一概には言えんが、これはマンション価格を表す指標。暴落が現実味を帯びてきた。
    ただ、この物件に関しては、土地代、建築費など確定済み物件なので急な価格変更は厳しいかと。便乗値上げしている物件なら下げる余地はありますが。まあ通常ならabより高め設定の、竣工後大幅割引、モデルルーム割引が基本でしょね。

  57. 657 マンション検討中さん

    >>655 通りがかりさん

    この物件を検討するような層はコロナショックで収入に大きく影響でるわけではないでしょう。
    リーマンショックでもそうですが、金融危機の煽りを受けるのは低所得者層ですよ。

  58. 658 匿名さん

    リート暴落ですか
    オリンピックバブルではなくコロナとはまさかでしたね
    とはいえいずれ下がると脅されていましたから皆さん想定外でもないでしょう

  59. 659 マンコミュファンさん

    東京にあるメジャー7の新築マンションでも、価格改定入り始めましたね。竣工前にもかかわらず。どうなることやら。

  60. 660 匿名さん

    破格の値段でかなり安くなりますよ。

  61. 661 住民板ユーザーさん1

    ひえー!破格とか言われるとショックです。
    けど500万くらいまでなら、まあ車一台分くらいか、と諦めもつきますが、1000万下がるとショックで立ち直れないかも

  62. 662 匿名さん

    >>661 住民板ユーザーさん1
    でも10年くらい前は1000万安くても普通でしたし、そのうちその水準になるとは思います...数年かかるでしょうけど
    ただここを選ぶということは子の教育環境を考えてですし、就学のタイミングもあるのでそんなに待っていられない...となると仕方ないかなぁと

  63. 663 住民板ユーザーさん3

    >>661 住民板ユーザーさん1さん

    >>661 住民板ユーザーさん1さん
    売り出しているうちにそれだけ下がるならみんなAB棟キャンセルしてCD棟買いますよ…。
    まあ下がるとしたらここだけでなくどこも下がるので住まいが必要な時期が悪かったと腹決めるしかないと思っています。

  64. 664 マンコミュファンさん

    そもそも千里山価格じゃなかったよね。2割安いので適正価格ちゃいますかな。最後のババづかみの時期。今手出しするのは怖すぎる。

  65. 665 eマンションさん

    >>664 マンコミュファンさん
    確かに全体的に高騰してますよね。
    でも最終的にはどうなるか蓋を開けてみてですね。やはりC棟の価格出るまで様子見るしかないですね。
    安くなってたら嬉しいのですが、皆さん殺到して良い部屋が残ってるかだけが不安。。

  66. 666 マンション検討中さん

    価格は需給バランスなので、欲しい方がたくさんいればそこまで大きく下がらないと思います(少なくともこの掲示板見る限りC棟待ちの方が多いことは明らかですね…)
    土地取得価格や建材費高騰もありますし。
    いずれは下がるでしょうが。
    住宅ローン金利はしばらく低いままでしょうね。

  67. 667 匿名さん

    >>666 マンション検討中さん

    この掲示板に書き込みしているのは数人でしょうからまだ分かりませんよ。
    世界情勢が不安定だと買うのを控える人も多いでしょうから当初の計画よりはやや低い価格を提示するのではないかと思っております。
    高めの価格を提示して売れ残っても困りますしね。

  68. 668 マンション検討中さん

    ここ最近のデベロッパーは平気で売れ残して販売するからわからないよ。野村以外はどんどんスミフ化してきてる。巨大企業は余裕あるからね。

  69. 669 名無しさん

    とはいえ、南千里のところみたいにかなりの数売れ残っていたら大変だよ

  70. 670 マンション検討中さん

    >>669 名無しさん

    どう大変なの?短期で売るときは苦労しそうだけど。

  71. 671 匿名さん

    南千里のマンションはまだ半分くらいしか売れていないみたい...。当然駐車場も半分以上埋まっていないため、その分の駐車場収入が入らないから積立が出来ない。機械式駐車場は使っていなくても劣化する。機械式駐車場は維持費がかなりかかるがそれを少ない人数で負担することになるのでこの先恐ろしい...。

  72. 672 マンション検討中さん

    あの三菱?あれは高すぎる上に、全部機械式駐車場という壮大な無駄をかかえる。未だ、半分入っていないの?

  73. 673 マンション検討中さん

    >>672 マンション検討中さん
    ここも機械式じゃなかった?

  74. 674 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん
    AB棟は機械式だけですが、
    C棟は平面もあるみたいですよ。

  75. 675 マンション検討中さん

    >>674 匿名さん
    そうなんですね。駅にも一番近いし景色いいしそりゃみんなC棟待ちますよね。
    本当に安くなるのかなー?

  76. 676 通りがかりさん

    機械式が絶対悪みたいな風潮がありますが、あれは修繕金が相当かかる事実が明示されず、修繕積立+管理費が3倍以上とかになった時代があったからであって
    ちゃんと修繕積立計画がなされ、2倍程度に収まるような水準なら、土地の有効活用がなされている訳で、そこまで悪者扱いする必要はないと思うんだけどな。
    2倍程度に収めるには、結局300戸クラスの大規模に限定されるだろうけども。

  77. 677 匿名さん

    >>676 通りがかりさん
    悪者扱いはしてなくない?
    入居前に完売していないと未入居分の駐車場収入が住民負担になるから怖いねって話なだけで。まぁ完売までいかなくてもほとんど売れれば大丈夫だろうけど。

    吹田市は駐車場設置率100%を義務付けてるから厄介。この立地なら駐車場利用しない選択肢ってあり得ないかな?できるだけみんな車持たないと維持費が嵩みそう。

  78. 678 通りがかりさん

    中国から資材が入ってこなくて3月竣工予定なのにまだ完成しないマンションがあるらしい
    ここは大手デベだし大丈夫だと思うけど業者は大変だな

  79. 679 住民板ユーザーさん1

    >>677 匿名さん
    シエリアは駐車場100%ではなかった気がします・・・

  80. 680 マンション検討中さん

    >>679 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。確か吹田市の条例が変わって100%じゃなくなったのではなかったかな?南千里の物件はちょうどその直前だったから100%設置になったって聞いたことある。

  81. 681 匿名さん

    >>679 住民板ユーザーさん1さん

    シエリアは100%ではなかったんですね!失礼しました。
    設置率が少しでも低い方が安心ですね。

  82. 682 名無しさん

    来場者限定サイトで価格表を見ようとすると、データの取得に失敗となるのですが皆さんもですか?3月23日に更新ってなっているのに、更新後も見れなく不思議に思ってます。

  83. 683 検討板ユーザーさん

    >>675 マンション検討中さん

    駅に1番近いかもだけど、1番急な坂を登らないといけないです。駅近な分、電車の音も心配。。音は上に上がるほどうるさいことが多いし。しかも比較的に良いところでも南西向き、6割以上は東向き。C棟が美化されてますが、そうでないこともたくさん。。。どの棟も一長一短です。

  84. 684 匿名さん

    >>683 検討板ユーザーさん
    それだけデメリットあるならABと価格に差異がなくてもいいように思えますね

  85. 685 名無しさん

    >>682 名無しさん
    その現象、私も随分前からあります。(iPhone8です)
    来場者限定サイトをブックマークしているので、一から再度ログインしたりしても、変わらず…
    検索サイトからシエリアシティ千里山を検索して、来場者限定サイトに入ったら見れました。

  86. 686 マンション検討中さん

    もう少し予算出して千里中央の売り出し中の新築マンションの方が良くないですか?かなり迷ってます。

  87. 687 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん
    どちらも良いマンションだと思います。
    街並みの好みだと思います。

  88. 688 名無しさん

    >>685 名無しさん
    おっしゃって頂いた通りの流れで行うと確認でしました。ありがとうございます!

  89. 689 匿名さん

    >>647 マンション検討中さん

    1ヶ月前くらいはすごい楽観的な人いたね
    自粛モード弱まるどころか強まってる
    建設スケジュールに遅れは出ないんだろうか?

  90. 690 マンコミュファンさん

    >>689 匿名さん
    今のところ建設スケジュールの遅れとかは開示されてないみたいですが、サロンはしばらく閉鎖するみたいですよ。もし建設スケジュールも遅れるとなれば少なからず色々な影響は出ると思いますが、営業の方や建設してくださっている方のご健康最優先を願いたいものです。

  91. 691 マンション検討中さん

    プレサンスの営業から電話が何度かあって、一回話を聞いたんですけど、賃貸の募集はプレサンス経由で金額もプレサンスが決める感じでパンフとかもなってたのに、なんでこんなことになるんですかね?

    自分で家賃決めて知り合いの不動産屋に委託できるんですか?って質問にNOと言われたんですけどね、、、

    まあ、興味本位で話聞いたんで、結局買いませんでしたが…

  92. 692 匿名さん

    >>690 マンコミュファンさん

    健康の問題ではなくて中国から資材が入ってこないトラブルが多発しているらしいよ
    世界的に物流が滞っているから建設スケジュールが変わってもおかしくないなと

    今年3月竣工物件でも完成しないものがあるらしい

  93. 693 通りがかりさん

    正直、先が見えない不安がありませんか?

  94. 694 匿名さん

    今のマンションの建材の大多数は中国からの輸入になっているので、
    休業にならずとも、どこも建設に遅れが出ているのかもしれません。
    もし竣工時期が延期となったとして、このようなご時世なので
    補償は出ないのかも?ですね。

  95. 695 マンション検討中さん

    >>694 匿名さん

    それは本当に困りましたね。

  96. 696 匿名さん

    >>694 匿名さん
    販売スケジュールもめちゃくちゃ遅れるだろうし、竣工が延期になった方がいいんじゃない?

  97. 697 マンション検討中さん

    >>647
    こんなこと言ってる人がいたんだね
    こういう楽観的な人が自粛もせずにコロナウイルス撒き散らしてたんだろうな...
    ここの契約者はオリンピックバブルが起こると言われても契約したような人達だから楽観的な人が多そうだね

  98. 698 マンション検討中さん

    >>694 匿名さん
    そもそも通常、竣工時期が延期になると補償とか出るものなんですか?
    晴美フラッグもオリンピックが遅れるから竣工が遅れますけど仕方ないことに思いますけどね...

  99. 699 マンション検討中さん

    >>698 マンション検討中さん
    でるよー大手だったら。明記はしないけどね。ちなみに大手しかしないよー。

  100. 700 匿名さん

    >>699 マンション検討中さん

    大手ってメジャーセブンまで?どこまでを大手と言うの?

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸