大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 1473 暇人Aが現れた!

    >>1472 マンション検討中さん
    自論満載の長文ですが、考察してみました。
    新築マンション価格が維持されたとしても、少なくても人口ピラミッドでいけば、2020年マンション購入しそうな30-44歳の層は約2300万人(大阪府約165万人)に対して、2040年は約1800万人(大阪府約135万人)と需要低下は確定です。人口が減れば都心回帰は強くなるでしょうから、より都会へのアクセス、駅近は大事かと思います。また大阪市内の住宅街化は進むため、便利で住宅環境の程良いエリアが増えると思います。
    以上を前提として、千里山駅周辺は風致地区(かつ閑静な住宅街)、有名な人気学区、住民しか降りない駅と市内と差別化できる特徴があり、子育て優先世帯に訴求力があり悪くないと思います。佐井寺片山高浜線の延伸により、利便性向上期待もあります。リスクは千里線に急行ができた場合に各停駅だろうという点(阪急は線路に金かけないことで有名なのでなさそうですが)かと。主観は北千里よりはましだけど、需要低下や梅田まで25分とやや遠い点に勝るほどの特徴でもないため、価値維持は厳しいかなという感じです。
    またその中でシエリアは、千里山最大規模の大規模マンションのため存在感があり、共用施設が充実していることや千里山には今後大規模マンションが建てられる用地がないため、ある意味一番の築浅の大規模マンションという価値はありそう。しかし、駅とシエリアの間には数棟のマンションがあり、駅距離で負けます。トータルでは普通といったとこと予想します。佐井寺片山高浜線の延伸が為された場合は、シエリアとの間にそこそこ大きい公園?遊園?ができるため良い感じですし、ロードサイドに商業施設ができたら化けるかもしれません。
    ここまでなるべく褒めてみましたが、良さは知られていて初めて価値があるのであって、千里山の知名度ってそもそもどうなんだ?という気もします。

  2. 1474 電車おたく

    >>1473 暇人Aが現れた!さん

    最後の知名度が一番心に響きました。。。
    電車好きからすると路線として華やかさがないといったところでしょうか。堺筋線からの乗り入れ、京都線と分岐している、魅力はあるなはずなんですがねぇ。。。個人的には淡路で乗り換えの京都線の到着をひたすら待つ時間に情緒を感じますし淡路を境に景色が変わる気がして小旅行的気持ちに…とはいえ残念ながら人気駅とはならないでしょうね。

  3. 1475 口コミ知りたいさん

    私は人口が減っても、市内や梅田へのアクセス良好を重視するか、千里線に住みたいかは、需要が全く違うと思います。
    南千里、山田、北千里や御堂筋線は、千里山に比べて商業施設が多く有名ではありますが、新築が高いです。
    リセールを考えると購入価格は重視すべきだと思います。シエリアB棟は南千里の新築に比べて600万は安い気がします。4500万の部屋を買って20年後何円で売るか、5100万の部屋を買って20年後どれくらい下がってるか…
    私は、不安が少ないのは安い方かな。

  4. 1476 匿名

    20年後のことなんてわからんし、ほしいかほしくないかでええんちゃう?千里山線は明らかに人気薄、校区はいいけど今回のマンション群で今までの所得層よりワンランク低い層が大幅に増加することで校区人気が低迷する可能性、ましてや20年後なんて子供激減で校区編成も濃厚。そして、EV普及、災害対策強化などでマンションの仕様及び価値基準も変わる可能性大。そんな不安定な状況やかやこそ、納得できたら買うってのが一番良さそうやね。

  5. 1477 マンション検討中さん

    >>1463 通りがかりさん
    まぁそうですよね
    物件価格下げないと売れなくなるから下げざるをえないでしょうね...
    減税の恩恵受けにくそうな人は待った方が得なんだろうね
    というかコロナ、本当にしつこくて厄介だね

  6. 1478 マンション検討中さん

    >>1471 マンション検討中さん

    確かに車があれば近隣へのアクセスしやすい地域だと思う
    平置駐車場が欲しかったー
    そしたら即決だったのに

  7. 1479 周辺住民さん

    >>1478 マンション検討中さん
    C棟は平置きもありましたよ。

  8. 1480 マンション検討中さん

    >>1479 周辺住民さん
    C棟の平置きも抽選ですしょうか?もしくは先着ですか?

  9. 1481 マンション検討中さん

    >>1480 マンション検討中さん
    プレミアム住戸へは平面駐車場が付与されます
    残りは抽選で一般住戸枠もありますよ

  10. 1482 マンション検討中さん

    >>1481 マンション検討中さん

    そうなんですね!ありがとうございます!

  11. 1483 マンション検討中さん

    >>1476 匿名さん
    当方の予想では校区人気に影響はないと存じます。
    なぜなら、ここは同レベルのマンションなら10年前は1千万円近く安く買え、周辺のマンションも3千万円で手に入りました。
    4千万円代は決して安くありません。
    他が不動産バブルで高いだけです。
    世帯年収1千万円あるのが良いか悪いかわかりませんが、今はここがやっとな価格です。
    20年後は誰もわかりませんが、売りやすい物件と判断致します。

  12. 1484 マンション比較中さん

    C棟のプレミアムは全部売り切れてしまったんでしょうか?

  13. 1485 マンション掲示板さん

    >>1483 マンション検討中さん
    お考えには同意です。
    ただ、10年前の千里山新築マンションとは具体的には何処を指していますか?
    ベリスタ千里山やユニーブル千里山西などの10年前くらいマンションでも今と差500万円くらい。
    南千里は津雲台でプレミストの格安マンションがあり、千里山より当時で更に500万円程安かった!ので、それと混同されてたりしませんか。

  14. 1486 マンション検討中さん

    >>1484 マンション比較中さん
    まだ残ってましたよ!
    角のプレミアムは確か契約入ってましたが
    あとプレミアムじゃないけですけどC棟の南向きのルーフバルコニー付き物件は全て埋まってたと思います

  15. 1487 マンション検討中さん

    B棟の空きはあとどれくらい?

  16. 1488 マンション検討中さん

    B棟は10部屋くらいですかね。現地見に行きましたが低層階でも思った以上に日が差し込んでました?

  17. 1490 匿名

    >>1483 マンション検討中さん
    今回は大量供給かつ史上最低金利で世帯年収600でも手が届く。一棟二棟がちょこちょこたつ小規模マンションとは訳が違う。そもそも床暖房もついてないマンション、中古で言い値は通らないでしょう。

  18. 1491 匿名さん

    そろそろ内覧会が始まったかな。
    A棟B棟の棟内モデルルーム開放が楽しみです。関電不動産開発が、何処まで品質にお金をかけるのか、施工会社に何処までの品質要求をするのかわかりますね。
    C棟検討者としては有難い。

  19. 1492 評判気になるさん

    >>1491 匿名さん
    棟内MRはじまるんですね!確かにですね!感想是非聞かせて頂きたいです!
    CD棟狙いの方には楽しみですね!
    コロナ禍でも調子は良いみたいなので、棟内がはじまったら、モノが良ければ売れ行き加速といったところですね。

  20. 1493 マンション検討中さん

    >>1491 匿名さん

    棟内モデルルームできるって言ってました?あそこのモデルルームはもう無くなるんですかね?

  21. 1494 匿名さん

    >>1493 マンション検討中さん
    書き方悪かったです。開放されるかどうかは知らないです。ただ、楽しみだって書いただけです。早く見せろーってアピール兼ねて書きました。ややこしくてすみません。

  22. 1495 匿名さん

    公式HPで契約者さんの声を読み参考にしていますが、
    ここを選んだ理由として子育て環境の良さと
    陽当たりの良さを挙げられる方が多かったです。
    マンションの住人構成は若い子育て世帯がほとんどになりますか?
    お子さんの年齢層は小学生が多いのでしょうか。

  23. 1496 マンション検討中さん

    >>1495 匿名さん
    ここのマンションの購入者は小中の校区が良いということが決め手になっている方が多いと聞いてますので、必然的に小、中学生のいる世帯が多いと思います。ただ小学生と中学生どちらが多いといわれると不明ですが、、
    あと、リビ充プランは間取り的にDINKSもそれなりにいらっしゃると思います!

  24. 1497 マンション検討中さん

    >>1495 匿名さん

    A棟の契約者です。
    コロナ前の重要事項説明会では小学校入学前のお子さんや赤ちゃんを連れてる方が多かった印象です。

  25. 1498 匿名さん

    既に契約済みの方にお聞きしたいのですが、A棟B棟の鍵引渡し日はもう決まっているのでしょうか?
    公式ページには竣工3月末、入居4月とありますが、早まっているのでしょうか?

  26. 1499 マンション検討中さん

    こちらは、売行き好調のようですが、竣工後、売れ残りがあった場合、空き部屋の支払いはディベロッパーで、管理費があがることはないのでしょうか?
    隣駅の南千里アリーナは、かなり空き部屋があると記載がありました。あちらより、100戸以上の大規模マンションですので、気になります…

  27. 1500 マンション検討中さん

    >>1499 マンション検討中さん
    ここもディベ支払いですよ

  28. 1501 匿名さん

    >>1498 匿名さん
    そんな情報ありました?
    3月下旬引き渡し、入居開始です。
    とはいえ、これだけの世帯数なので一斉に引越しは無理なので抽選です。4月以降にずらす方もいるとは思います。

  29. 1502 匿名さん

    >>1501 匿名さん
    文面見当たりませんが、これから契約される方は、抽選に参加されていないので4月入居とかかれているのかもしれませんね。

  30. 1503 マンション検討中さん

    緊急事態宣言発令中ですが、C棟の売れ行きはどうなんでしょうか?ご存知の方シェアお願いできれば幸いです。

  31. 1504 マンション検討中さん

    >>1499 マンション検討中さん
    アリーナは大苦戦してるようです。府営側A棟はまる残りのようで、こちらが完売に近づけばアリーナに光が差すんではないでしょうか。その頃は築2年がどうなっているのかでしょうけど。

  32. 1505 匿名さん

    こちらのマンション検討されている方で、
    お子さんの幼稚園を山手幼稚園、千里敬愛幼稚園、玉川幼稚園等の千里山エリア以外の園にされる方いらっしゃいますか?

  33. 1506 マンション検討中さん

    >>1505 匿名さん
    はい、我が家はその3つのうちの1つです。
    千里山エリアからも通われてる方多いですよ。

  34. 1507 匿名さん

    >>1505 匿名さん
    うちも千里山以外の幼稚園ですよ
    その3つは1学年200名ほどのマンモス園なので毎年一定数いらっしゃいますよ

  35. 1508 匿名さん

    よかったです。遠方から4月転園を検討しておりまして、ネットや電話で問い合わせしてみたのですが、実際それぞれどのような園なのか教えていただけると嬉しいです。マンション関係なくすみません。

  36. 1509 マンション検討中さん

    >>1503 マンション検討中さん
    MR行ってきたものです。眺望のいい部屋はほぼ売れている感じでした。。ご希望なら急がれたほうがいいかもしれません。眺望気にしなければまだあるかんじです。

  37. 1510 匿名さん

    >>1508 匿名さん
    卒園しましたが子供が山手幼稚園に通っておりました。
    給食が毎日あり親が楽、そして美味しいと評判
    園庭が広く、遊具も充実しておりマンモス園ですがのびのび遊べる環境
    勉強系ではなくのびのび系でバランス良い
    駐車場広い
    しつけはしっかりしてもらえる印象
    今は分かりませんが恐らく送迎バスも近くきていると思いますよ!

  38. 1511 マンション検討中さん

    >>1509 マンション検討中さん
    眺望の良いC棟南向きの横長リビングの間取りは低層以外埋まってましたね。南向きは動き早そうですね。

  39. 1512 マンション検討中さん

    マンション検討中の者です。千里第二小学校のPTAは盛んと伺いました。
    PTA委員になると月に何回も集まり等あるのでしょうか?そこがネックです。

  40. 1513 マンション検討中さん

    >>1511 マンション検討中さん
    そうですね。価格表上の分譲済の多さに驚きました。坂がネックという声もありましたが、眺望重視の方にはそれはデメリットではなく。価値観は人それぞれですね。

  41. 1514 マンション検討中さん

    >>1512 マンション検討中さん
    PTAが盛んですか?長く住んでおりますが初めて聞きました。
    他の校区との比較がすごく難しいですが、あまりそこまでではないと思いますよ。
    千里山に限らず近隣のニュータウンなどの人気校区にも共通して言えますが、教育に対する温度感はやや高い方はいらっしゃると思います

  42. 1515 マンション検討中さん

    >>1505 匿名さん

    千里山エリアを検討されてない理由は何ですか?
    もう定員がいっぱいでしたか?

  43. 1516 匿名さん

    >>1515 マンション検討中さん
    千里山エリアを検討しない理由は、我が子の学年がキャンセル待ちだったためです。ただ、その他となるとマンモス園なので親子共々馴染めるのか不安ですが。

  44. 1517 匿名さん

    >>1510 匿名さん
    貴重な情報をありがとうございます!
    ホームページ見ていると鼓笛隊もあり、のびのびではないと思っておりましたので教えていただきありがたいです。山手幼稚園は、マンモス幼稚園の中でも1番シエリアの近くまで来るようです。

  45. 1518 通りがかりさん

    >>1513 マンション検討中さん
    D棟は眺望は良くないですが坂はないですもんね。C棟D棟で求めるものがだいぶ違いますね!

  46. 1519 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    小規模園なら馴染めるか不安になるのも分かりますが、マンモス園ならそもそも色んな人がいますから馴染めなくても大丈夫ですよ
    人数に余裕があるので年度の途中入園も多いですし
    千里山は小規模園が多いので、エリア外の幼稚園に通っている子が多いです

  47. 1520 マンション検討中さん

    >>1514 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。安心いたしました!

  48. 1521 匿名さん

    >>1519 匿名さん
    ありがとうございます!昨日マンションの周りを歩いてみると、ナオミ幼稚園の制服の子達を何人か見かけ羨ましくも思いましたが、千里山以外で引き続き検討したいと思います。

  49. 1522 マンション検討中さん

    こちらは、20代30代の若い方たちが圧倒的に多いかんじでしょうか? 50代60代が購入するにはあまり向いていないでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸