大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ ドーム前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 千代崎
  8. ドーム前駅
  9. プレサンス ロジェ ドーム前ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-08-11 20:04:55

プレサンス ロジェ ドーム前について知りたいです。
角住戸が多くて良さそうですね。暮らしやすい場所ですか?


所在地:大阪府大阪市西区千代崎二丁目22番2(地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数:52戸
交通:阪神電気鉄道阪神なんば線「ドーム前」駅徒歩4分、阪神電気鉄道阪神なんば線「九条」駅徒歩4分、
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅徒歩5分、Osaka Metro中央線「九条」駅徒歩6分、
JR大阪環状線「大正」駅徒歩13分
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
竣工予定 2019年10月下旬
入居予定 2019年11月下旬
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所、株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 18:08:07

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ ドーム前口コミ掲示板・評判

  1. 228 マンション検討中さん

    あと少しですね

    1. あと少しですね
  2. 229 匿名さん

    港通り側に面してる部屋は
    方角に誤りがあるらしく、
    西南ではなく西北向きらしい。
    キャンセルする人とか出てくるのかな?

  3. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん

    その経緯は公式サイトに記載されてる?

  4. 231 匿名さん

    230さん
    いえ、営業の方に聞きました。

  5. 232 通りがかりさん

    カーテンを黄色にしたら金運アップだね!

  6. 233 通りがかりさん

    調べてみたら西北(北西)の方がもしかしたら方角を気にしている人にはラッキー?
    私的には方角の意識は全くなかったのですが…
    良い方向になってるのなら嬉しい。

  7. 234 名無しさん

    契約後に方角が違っていました。
    っていうのは普通あり得る話ですかね?

  8. 235 マンション検討中さん

    ホームページの見取り図では港通り側の向きは北西だけどね?

    1. ホームページの見取り図では港通り側の向き...
  9. 236 マンション検討中さん

    方角の違いでキャンセルしたら、キャンセル料は無料なんですか?

  10. 237 匿名さん

    今日、ドーム前の登録会に行かれた方。みなと通り側の方角が図面集の表記と違い、西南が実際には西北だった件で説明が有ったかと思うのですがキャンセルをする場合は違約金無しの双方合意で。このまま契約を進める場合には購入した価格から値引き無しでの手続きと言われましたが皆さんはどうでしたか?売買契約書の第29条には前項第ニ項の場合おいて契約に違背した場合には売買代金の20%に相当する額の金銭を違約金として支払う。と有ります。本件はこの事案にあたるのではないかと思うのですが皆さんはどうお考えでしょうか?

  11. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん

    そういう話は弁護士に相談した方が良いと思います
    契約書の解釈とか違うでしょうし
    仮に20%違約金貰える場合も企業側の弁護士と守秘義務付で和解契約したりするのでは?

  12. 239 匿名さん

    >このまま契約を進める場合には購入した価格から値引き無しでの手続き

    建ち始めならともかく完成間近になって周知して
    どんだけ殿様商売やねん!

  13. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    逆を言うと自分で方角すら確認しなかった殿様消費者かよって意見もあるかも

    今から新しい家を探すのは大変やろなー
    大半の世帯はもうここでええんちゃうってなりそう

  14. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    まだ建ってないマンションを、ちょこちょこ見に行って
    いちいち方角を確かめる消費者っているんですかね?
    契約交わした時の図面が間違ってるとは誰も思わないと思いますけど。
    その図面が重要事項説明書に含まれてるのであるんだから尚更間違えるとは消費者は思わないと思います。

  15. 242 通りがかりさん

    ん、ちゃんと建築設計図面通りに施工されたが、図面集や間取り図等に記載されている羅針盤の向きがそもそも間違っていたということ?

  16. 243 検討板ユーザーさん

    >>237 匿名さん
    https://www.retpc.jp/archives/1600/

    訂正前より訂正後の方角の方が、一般的に割安の方角の場合だと損害賠償もらえるくさいですね。
    入居に向けて色々準備してきた時間や手間を考えると、無料キャンセルで済む問題なのか、疑問です。私も動きます。

  17. 244 匿名さん

    >>242 通りがかりさん

    その通りだと思います。

  18. 245 匿名さん

    >>243 検討板ユーザーさん

    早い人は去年契約してる人もいますよね。
    となると1年以上色々準備されてる方もたくさんいると思いますし
    早く分かっていれば契約解除して他の新築マンションも探すことできたと思うんですよね?。
    それこそ近くのエスリード大阪も検討できたはず。
    近くに建設中のマンションはあるようやけど
    賃貸が多くてファミリー層の分譲マンションはなさそう。

  19. 246 242

    なるほど。

    図面資料作った(当然チェックもしているはずの)デベがやらかしたんですね。
    購入者はともかく、デベ、設計、監理、施工、の各社は竣工するまで誰も図面の方角表記の間違いに気が付かなかったんでしょうかね?
    彼らが普段見るのは図面集ではなく元の設計図面の方だとしても、普通そんなことあり得ないでしょう。

    プロとしてお粗末な印象ですが、この間際タイミングでの報告とキャンセル無料だけの選択肢は意図的なものを感じます。
    気にしない方を焚きつける意図はありませんが、私ならそんな説明、黙って受入はしないですね。
    購入価格の適正や資産価値にも影響するので、弁護士に相談された方がいいと思います。

  20. 247 通りがかりさん

    駅近、飲食店も多く
    マンションでたらコンビニはある。
    けど向きが西北向きじゃ売りに出しても
    賃貸に出しても買おうとは思わないな?笑

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸