大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上本町 THE CLASSについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 石ケ辻町
  8. 大阪上本町駅
  9. グランドメゾン上本町 THE CLASSについて
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-06-15 06:20:31

グランドメゾン上本町 THE CLASSの事が知りたいです。
どんな物件になるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町41番3、41番4(地番)
交通:近鉄難波線・奈良線「大阪上本町」駅14号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro 谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅12号出入口まで徒歩8分
大阪環状線「桃谷」駅北口まで徒歩12分
総戸数 69戸(非分譲住戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階 地下1階建
完成(竣工)予定 2020年6月中旬予定
入居(引渡)予定 2020年7月下旬予定
売主:積水ハウス
施工会社:福田組
管理会社:積和管理関西

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 16:20:57

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上本町 THE CLASS口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    確かに南側はお隣のグランドメゾンと隣接してる為南の日当たりの恩恵は受けれないかもですがお互いセットバックして建ててるので風通しは良いかと思います。オプション無しでこの内容なら納得かな?と思います。キッチンの天板が人造大理石でなく御影石とは流石です。

  2. 302 eマンションさん

    >>301 匿名さん
    キッチンだけではなく、洗面までもが御影石とはかなりのハイクオリティです。

  3. 303 匿名さん

    >>302 eマンションさん

    御影石そうでした。トイレもそうでした。ゴミ出しも週5日玄関先まで回収に来て下さいますし至れり尽くせりです。

  4. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん
    玄関先ではなく、下まで自分でゴミ出しですよ!

  5. 305 マンション比較中さん

    オーダーキッチン

    最近は、タカラスタンダードも御影石導入して、昨年あたりから差別化しています。

    http://www.dwkitchen.co.jp/2018/03/27/新入荷-タカラスタンダード-コの字型キッチン-ガ/

  6. 306 匿名さん

    上町台地の住宅街をストビューでつぶさに見ました。金持ち向け(?)の高級マンションが至る所に建ってますね。戸建ての住宅に関しては、邸宅と呼べるようなものはごくわずかで、長屋みたいなのも多いし、古くて小さな建売も結構残っていて、街並みはそれほど大したことありません。でも真法院町なんて西日本最高の地価だから、小っさな家でも庶民には到底手が出ませんけどね。

  7. 307 匿名さん

    >>304 匿名さん
    違いますよ。
    週5日ですが玄関先まで生ゴミ回収に来て下さいますよ。
    なのでいちいち1階のゴミ捨場まで持って行かなくて良いのですよ。

  8. 308 口コミ知りたいさん

    真法院町は住居地域。石ヶ辻町は準商業地域。元々が違います。

  9. 309 eマンションさん

    >>308 口コミ知りたいさん
    五条公園の周りは雰囲気良いですね。
    利便性はここでしょうけど。

  10. 310 匿名

    >>309 eマンションさん
    ここは交通量のある通りに面してるんで、静かな雰囲気ならシエリアですかね。利便性は上ですが。

  11. 311 通りがかりさん

    >>304 匿名さん

    ゴミは平日毎日玄関先で回収です。わざわざ一階まで持って行く必要はありません。
    知らないのに適当な発言はやめてください。

  12. 312 マンコミュファンさん

    >>310 匿名さん

    シエリアもここもマンションギャラリー行きました。シエリアは静かな雰囲気、駐車場、全室南向きなどは非常によいのですが、生活利便性間取りや坪単価の点ではかなりこちらに軍配があがるかなと感じました。
    シエリアの1番の難点は、車移動を想定しているのにも関わらず物件に入る道が極めて狭いことです。

  13. 313 匿名さん

    >>311 通りがかりさん

    担当の営業マンに確認しました。やはり、玄関先ではなく、一階まで自分で持って行くとの事です。
    あなたこそ、適当な発言はやめてください。

  14. 314 マンション購入済さん

    >>313 匿名さん

    おかしいですね?私はこのマンションを購入した者ですが玄関先までゴミ回収すると聞いてますが…。

  15. 315 匿名さん

    >>314 マンション購入済さん

    私も契約者です。

  16. 316 マンション購入済さん

    >>315 匿名さん

    住んだらわかりますよ。

  17. 317 買い替え検討中さん

    天王寺区グランドメゾンの場合、朝一に玄関先回収で、その後は1階まで持参ではなかったですか。

    両方、正解とも言えます。

  18. 318 匿名さん

    >>317 買い替え検討中さん

    上手く、まとめましたね。

  19. 319 マンション購入済さん

    >>317 買い替え検討中さん

    その通りです。
    朝のラッシュ時を避けその後お昼位までに1日一回生ゴミを玄関先まで週5で回収して下さいます。
    その後出たゴミは1階のゴミ捨場に自分で捨てに行かなくてはいけません。

  20. 320 匿名さん

    おそらくそれは回収してくれるという定義になるのでは。他マンションの別の回収方法を鑑みて回収、未回収と判断する事になるしか無いですよね。

  21. 321 通りがかりさん

    まぁ結局は玄関先まで回収しに来てくれるということで。
    どこの担当者に聞いたんでしょうかね?

  22. 322 通りがかりさん

    >>312 マンコミュファンさん

    私もどちらも行きました。
    まさしくあなたのおっしゃる通りだと思います。

    シエリアは平面駐車場で車持ってる人が好みそうですが、何せ道端が狭く行き交いがめんどくさそうです。

  23. 323 通りがかりさん

    >>322 通りがかりさん
    そんなに狭く感じませんが、、
    松ケ鼻、北山辺り全体的に知っていれば、、、

  24. 324 匿名さん

    >>323 通りがかりさん

    知らなかったら細い道に迷い込む、初見殺しってやつですね。

  25. 325 匿名さん

    >>319 マンション購入済さん

    24時間いつでもゴミ出しできるなら、回収なくても困らないけどな。ゴミは自分のタイミングで出したいし。

  26. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    そう言う人は出さないで自分で捨てに行けば良いのです。あくまでもサービスなので。

  27. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん

    サービスというか、管理組合からお金払ってやってもらうわけだから、住民の多数が不要となれば廃止もあり得る。あくまで可能性の話しね。

  28. 328 マンション検討中さん

    このマンション真剣に考えてます。
    ここの既に契約されている世帯はどういう属性、ご職業の方が多いんでしょうか? 大きな病院が近いこと、価格帯、五条小校区で教育熱心な地域柄から医師世帯が多いのではないかと予想しますが、実際どうなのでしょうか?

  29. 329 通りがかりさん

    医師が多いようです。

  30. 330 マンション掲示板

    >>328 マンション検討中さん

    経営者と医師が同じくらいと聞いていますよ。その次に会社員という感じみたいです。

  31. 331 匿名

    ここに限らず競合しそうな天王寺区の新築マンション購入される層は同じような感じではないですか?

  32. 332 マンション検討中さん

    世帯年収は1000?3000万円相当かと思います。

  33. 333 マンション検討中さん

    世帯年収2000万からといったところでしょうね。

  34. 335 評判気になるさん

    [No.334と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 336 マンション掲示板さん

    世帯年収2000万なら頭金2000万くらい出せば何とか買えそうですね。

  36. 337 匿名

    税込2000なら手取1400位かな
    ローン返済を手取20%なら280万/年
    頭金2000万なら金利無視で
    例えば7500万位の部屋で約20年で完済かあ
    なかなか大変ですね!
    実際そのような返済計画の御家庭が多いのかな…
    頭金もっとないと実際にはこの物件支払い厳しい気がしますが…

  37. 338 マンション検討中さん

    昨今では、頭金は物件価格の半分ぐらいが望ましいですよ。まぁ遅くともローン控除後に完済するのが、このクラスを購入する方の返済パターンでしょうね。

  38. 339 匿名さん

    我が家は、頭金なしのフルローンを考えています。
    住宅ローン控除を最大限に受けてから一括返済可能ですが、物件を売却しない限りは一括返済せずできるだけローンを利用しようと思っています。
    頭金なしのフルローンの方いらっしゃいますか?

  39. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん

    住宅ローン控除の限度額は4000万だからフルローンにしなくてもいいと思うが。

  40. 341 匿名さん

    夫婦共有名義なら8000万なのかな。

  41. 342 匿名さん

    フルローンの方おられると聞いておりますよ。

  42. 343 匿名さん

    住宅ローン控除を受けた後も、最大限にローンを利用しようと思っています。
    (一括返済する現金はあるのですが)

  43. 344 通りがかりさん

    >>343 匿名さん
    控除終了後に一括返済しないメリットって何かあるのでしょうか?

  44. 345 通りがかりさん

    一括返済できるなら預金連動金利ローンのほうが安全かもね。
    もしもの時はローンが無くなり、預金が残る。

    あと、増税後ならローン控除期間が13年になるので、ここの価格なら増税後に購入の方がいいね。ローン控除を2人分使えるなら尚更。

  45. 346 匿名さん

    >>344 通りがかりさん
    冗談じゃなく自分で勉強して日々の細かいポジション管理などか出来る人なら金利以上の運用益は余裕という人も結構いますよ。

  46. 347 匿名さん

    >>344 通りがかりさん

    万が一の生命保険代わりかな?

  47. 348 デベにお勤めさん

    この物件のような1億前後の物件では増税前後であまり変わらないのでは?

    ローン控除3年プラスでもMAX 40万×3年で120万控除
    しかし、増税後では2% 増えるので土地代に税金かからないので建物代6000万としても120万かかる

    トントン

    っていうか、この物件は増税後を待っていると空きなくなりますよ、、

  48. 349 マンション掲示板さん

    >>347 匿名さん
    残金の0.5パー払って生命保険って、高すぎません?完済して掛け捨て保険に入った方がローン保証料も戻ってくるし、お得ですよ。

  49. 350 職人さん

    下見に行きましたが前の道の交通量の多さが気になりましたがどうでしょうか

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸