大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上本町 THE CLASSについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 石ケ辻町
  8. 大阪上本町駅
  9. グランドメゾン上本町 THE CLASSについて
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-06-15 06:20:31

グランドメゾン上本町 THE CLASSの事が知りたいです。
どんな物件になるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町41番3、41番4(地番)
交通:近鉄難波線・奈良線「大阪上本町」駅14号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro 谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅12号出入口まで徒歩8分
大阪環状線「桃谷」駅北口まで徒歩12分
総戸数 69戸(非分譲住戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階 地下1階建
完成(竣工)予定 2020年6月中旬予定
入居(引渡)予定 2020年7月下旬予定
売主:積水ハウス
施工会社:福田組
管理会社:積和管理関西

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 16:20:57

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上本町 THE CLASS口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200 匿名さん
    そのようですね。
    五条校区は資産価値として高いでしょう。
    かつターミナル駅に近いという点を考えると
    このマンションの価値は非常に高いのではないでしょうか。
    嫌悪施設の件は市内ですとどこも似たようなものですので、そこまで気にされることでもない気がします。

  2. 202 匿名さん

    >>199 匿名さん
    そうなると駅が遠くなって不便になる方も多いですもんね...道も狭いですし難しいところです。

  3. 203 匿名さん

    >>201 匿名さん
    「嫌悪施設の件は市内ですとどこも似たようなものです」と言えてしまうところがたくましい。大人でも通るの嫌だけどな。やはりそういう風にメンタルが強くないと、この辺に住むのは難しいのかな。

  4. 204 匿名さん

    田舎の自然溢れた所に住んで下さい。

  5. 205 マンション住民さん


    施設施設って。。。気にしない人々が居住するエリアです!

    気になるようでしたら、カブトムシやクワガタ、タガメの住んでいる

    人と自然が融合する環境の良いエリアに住まわれることを推奨します!!!


    <上本町、天王寺区市民>


  6. 206 匿名さん

    田舎に行かなくても夕陽丘なら安心ですよ。

  7. 207 通りがかりさん

    よい施設も多いはず。例えば休日診療してくれるクリニックとか。天王寺区には大きな病院も多いし、五条小学校区だけでなく文教地区。大阪星光学院や明星、四天王寺学園など有名私立、公立では清水谷もあるし、買い物だって便利。焼肉鶴橋も楽しめる♪よいとこたくさんあるやん!

  8. 208 匿名さん

    >>201 匿名さん

    確かに。五条小学校の周辺なら、嫌悪施設もないですしね。

  9. 209 通りすがり

    >>208 匿名さん
    私達は五条小のすぐ近くに住んでますが、五条小の周りは住宅しかない環境ですので、スーパー、その他施設も何もなく、生活に本当に不便です。
    駅も少し遠いですし、夜は暗くて、静寂がただよっています。
    この物件の方が生活利便性は高いですし、石ヶ辻町はとても魅力的に思っていますが。

    嫌悪施設に関しても、微妙な距離の問題で、夕陽ヶ丘からでも少し北に行ったら、生魂のブティックホテル街ですし、五条小からでも歩いて上本町に行くことは子供の足でも充分出来ます。

    他の方が言われてるように、私は大阪市内ならどこも似たり寄ったりに思えます。

  10. 210 通りすがり

    >>206 匿名さん

    夕陽ヶ丘の駅から歩いて10分で谷九のラブホ街ですが、なにが安心なんですか?

  11. 211 マンション掲示板さん

    ここかなり売れ行きいいみたいですね。
    低層階と高層階はすでにほぼ売れていて、あとは中層階が残っているという理想的な売れ方してます。夏までには完売しそうですね。

  12. 212 マンション検討中さん

    もうすぐ第2期分譲が始まりますが完売御礼もすぐとの噂です。それが全てを物語っているのではないでしょうか?

  13. 213 匿名さん

    >>210 通りすがりさん
    いや、ごめん。そっち側じゃなくて。

  14. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    どっち側でも一緒です。夕陽ヶ丘も上本町も谷九も全て徒歩圏内。

  15. 215 通りがかりさん

    ラブホが嫌ならラブホの無いところで住んだらいいじゃないですか。上本町を含めて上町台地の良さを知ってる人は少なくありません。
    人気エリアであるのは間違いないですし、それなりのお値段をするエリアですから。

  16. 216 匿名さん

    市内で文教地区と言われるエリアでもそういう状況なんですね。
    こりゃ阪神間に追いつくのはまだまだ先だね。

  17. 217 名無しさん

    いい加減この話はもうよいのでは…。
    閑静な住宅街を好む人はどうぞそちらへ。
    大都会で高級住宅街を望む方は上町台地へ。

  18. 218 マンション住民さん





    嫌悪施設


    この界隈は仏閣寺院のエリアです。

    時代遡ること大昔、修行僧が修行を終えて、この界隈へなだれ込んだという説があります。

    ブログでもそのような解説を探せばあるかと思います。


    その名残として、嫌悪施設があるのでしょうか。

    大昔は上六トルコもあったと聞きます。
    一部閉鎖された一角です。


    都市整備計画で整備されても名残りあります。





  19. 219 匿名さん

    >>218 マンション住民さん

    上六トルコ!懐かしいなあ。

  20. 220 マンコミュファンさん

    今はあんまり上六と言わなくなったような気が・・・新しく立つマンションの名も上六ではなく上本町ですね。昔は皆上六の近鉄とか言ってましたけど、時代が変わり、街のイメージも変わりましたね。

  21. 221 匿名さん

    同感です。
    そういう施設があるのが嫌なら住まなければいいだけで、上本町に価値を見出す人が住めばいいだけの事です。ただ上本町に価値を見出す人が多いのは、マンション価格にも反映されているのは、事実だと思います。

  22. 222 通りがかりさん

    歴史は他で語ってください。

  23. 223 匿名さん

    >>222 通りがかりさん


    名古屋まで乗り換えなし電車1本、伊勢志摩も電車1本

    伊丹空港、関西空港までバス1本

    神戸三宮も電車1本、梅田、天王寺、難波も駅近の便利拠点です。



  24. 224 通りがかりさん

    石ヶ辻町に住んでる住人ですが交通は便利です。
    飛行機を利用する時は特にそう思います。
    強いて言えば新大阪だけは乗り換えしないといけないので。それでも便利です。
    歳を取ると特に大病院は近くにあるし交通は便利だしお買い物も不自由ないので有難いです。

  25. 225 デベにお勤めさん

    この地区をとやかく言うてる人はそもそもこのレベルのマンションは購入できない方々でしょう

  26. 226 マンション検討中さん

    ここの物件でマンション投資を考えている方いらっしゃたら、利回り、中長期のシミュレーション等教えていただけますと幸甚です。

  27. 227 匿名さん

    >>220 マンコミュファンさん

    最近は上六って言わなくなってますね。
    上六トルコが関係あるのかな?

  28. 228 匿名さん

    >>227 匿名さん
    あまり関係ないと思いますが。上本町駅が昔と比較して、特筆して話題に上がる駅ではなくなってきたということでしょう。

  29. 229 マンコミュファン

    >>226 マンション検討中さん
    ここの物件はマンションギャラリーを訪れた際に、担当者が実需の購入希望者が多く、タワマンのように投資目的で買う方は少ないと言われてました。
    間取り、広さからも家族で住むことを想定されており、投資目的であえて買う方は少ないのではと予想します。

  30. 230 匿名さん

    >>228 匿名さん
    上町筋が上本町筋と呼ばれていた頃は本町通りから上本町だったから区別をつけるために町番が必要だったのでは?今では長堀通りから南が上本町だし、あそこは「谷六」エリアとしてのイメージが強く、上本町と聞いて想像する場所が上六くらいしかない。

  31. 231 マンション検討中さん

    ここのマンション購入をかなり真剣に検討しているんですが、今現在の申込状況、どこがまだ残っているか等、わかる方いらっしゃったら教えて頂けますと助かります。

  32. 232 匿名さん

    かなり埋まってきているとは思いますがまだ空きはあるかと思います。
    この物件は最低層の部屋で6000万弱、中層以上のC,D typeは億越えになっていたと記憶しています。
    いい物件ですが、なかなか手が出る人は少ないかと、、

  33. 233 匿名さん

    ホームページには記載ないですが手ぶらキーが追加で導入されている
    オプションなしの基本プランでも十分満足できそう

  34. 234 買い替え検討中さん

    >>232

    頭金で、3000万円以上ないとキツイかと思います。





  35. 235 マンション検討中さん

    サロンに行って来ました。内容はかなり充実しててオプションなしでも十分です。かなりハイグレードのマンションでした!確かにお高いですがこの内容だとこの辺りの他のマンションに比べたらかなりお値打価格だと思います。

  36. 236 匿名さん

    市営筆ケ崎住宅ってすぐ近くなんですね。市営住宅ってもっと不便なところにあると思ってたので意外でした。

  37. 237 匿名さん

    こんな立地がいい場所に市営住宅なんて作らないで欲しいですよね。
    税金の無駄遣いです。

    治安を悪くするし、子供の教育環境にとってもあまり良くないですよね、、

  38. 238 マンコミュファンさん

    市営住宅なら芦屋にもあるよ。

  39. 239 匿名

    >>237 匿名さん

    府営住宅が市に移管して市営になったみたいですね。

  40. 240 匿名さん

    東側の道を挟んで石ヶ辻町と筆ヶ崎町に分かれます。この道が大きな壁で五条小学校と桃陽小学校に分かれます。土地のお値段もグンと変わります。

  41. 241 通りがかりさん

    >>240 匿名さん

    そうなんですね
    それならまだ安心です

    やはり同じ生活水準同士でないとお互いに不幸せなると思います

  42. 242 匿名さん

    東側が市営住宅
    北側がラブホテル
    西側が風俗街
    ボーダーライン上のマンションやね。
    市営住宅を嫌う人の気持ちは分からないが。

  43. 243 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  44. 244 マンコミュファンさん

    >>242 匿名さん

    東側は確かに市営住宅もありますが、大阪でも有するのタワマン(ザ上本町タワー、上本町ヒルズマーク、レジデンスタワー上本町)が立ち並び、ここ周辺の所得水準は極めて高いと思いますよ。
    近くには億越えのローレルコート上本町石ヶ辻公園も立ちますしね。

  45. 245 マンション比較中さん


    筆ケ崎町 市営住宅は平成20年竣工 オール電化 42平米あたりで

    区分4、区分6で家賃最大46600円です!!


    この辺りの賃貸は60平米 築12年ぐらい15万円くらいでしょうか



  46. 246 近隣住民さん

    >>245 マンション比較中さん

    石ヶ辻町ほどではないですが、筆ヶ崎町もいい場所だと思います。

    そのデータを見ると、この立地のいい場所に市営住宅があるのが、不自然に見えますね。
    多額の税金が注ぎ込まれていると考えると悲しい気持ちになります。

  47. 247 匿名さん

    >>240 匿名さん
    桃陽小学校もかなりいいみたいですよ。

  48. 248 匿名さん

    >>246 近隣住民さん

    市営住宅の需要があるんでしょうね。
    そもそも市営住宅はかなり昔からあったのでは?歴史を掘り下げればいろいろありそう。

  49. 249 マンコミュファンさん

    皆さんのような高級マンションの住民って、元々住んでる市営住宅の住民よりもエラいんですかね?

  50. 250 通りがかりさん

    >>249 マンコミュファンさん

    そうだと思いますよ
    裕福な方々はほとんどが若い頃から人一倍努力をして稼いできてるんです。
    世の中格差は必要です。そうでなければ努力してる方々に失礼だと思いますが、、

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸