東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 中神町
  7. 中神駅
  8. 《契約者専用》オハナ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/


所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 542 住民板ユーザーさん3

    >>209 住民板ユーザーさん1さん
    やはりトイレの便器と便座のサイズが、新築マンションにもかかわらず、セット(もしくはサイズがあっている)ではないというのはいかがなものか?と思います。こんなところでコストを削減するって、酷いです。家電量販店でさえ、そんな組み合わせでは販売していないとのことでした。
    たまーに尿が外に出てしまい、いつか階下のお宅にご迷惑をかけるの?
    上からはいつかシミ出てくるの?
    皆さんは気にならないのでしょうか?

  2. 543 住民板ユーザーさん2

    >>542 住民板ユーザーさん3さん

    そこまで気になるならリフォームしたらいかがでしょうか。
    トイレだけならそこまで金額しませんし。
    我が家は尿が飛び出たことはありません。
    仮に飛び出てもすぐに拭き取れば良いのでは?我が家はトイレ掃除は基本的に毎日していますし気になったことないです。
    そもそも階下にシミとして浮き出るなんて有り得ます?

  3. 544 住民板ユーザーさん

    >>542 住民板ユーザーさん3さん
    我が家は去年の秋くらいに問い合わせして対応してもらいましたよ。
    勿論トイレそのものの交換などではないですが、便座と便器を繋ぐジョイント部のパーツを換えてもらい、8mmくらいズレが緩和され、まったく尿がこぼれなくなりました。
    問い合わせ先は、長谷工やら野村やらTOTOやら下儲けやら色々たらい回しにされたので最終的にどこに対応してもらったかは覚えてませんが、満足してます。ここに書くのではなく、何事もご自身でアクションしないとはじまりませんよ!
    よければご参考にして下さい。

  4. 545 住民板ユーザーさん3

    >>543 住民板ユーザーさん2さん

    新築マンションなのに、あの見た目さえ気にされないのですね。
    どこの施工会社に尋ねても、そるはない!との事でした。
    リフォームは決して安くはないですよ。
    自分のトイレが大丈夫でも、上の階の状況まではわからないですよね。
    色々な方がいるなあ~と思いました。

  5. 546 住民板ユーザーさん2

    >>545 住民板ユーザーさん3さん

    見た目に関しては気になりますよ!
    ただしそれは便座ではなくトイレのデザインそのものです。
    やはり賃貸レベルのデザインだなぁとは思います。
    なので我が家はリフォーム検討中なんですよ。
    大した金額ではないので悩むなら自力でさっさと替えちゃいましょう。

  6. 547 住民板ユーザーさん4

    おトイレに関しては我が家だけなんとかしてもらいます。
    デザインではなく、新築には使用しない小さな便器をほんのわずかなコストダウンのために取り入れただけです。
    色々と当たって見ますね。

  7. 548 住民板ユーザーさん1

    >>541 マンション住民さん
    一般的にアクセスが多くなる時間帯はとにかく酷いですね。
    YouTubeはまずフリーズするし、テレビでHuluなどの動画配信を再生してると、途中でエラー(通信が不安定とでる)落ちはしょっちゅうしてます。総会でも他社の通信会社を検討したようですが、今回は見送るそうですね。

    ごめんなさい。J-COMに関してはわかりません。

  8. 549 マンション住民さん

    提供されていた無線ルータが2.5GHz帯(11g)だったので、5GHz(11a)のものに変えたところ快適になりましたよ。

  9. 550 住民板ユーザーさん8

    >>548 住民板ユーザーさん1さん

    >>541 マンション住民さ

    うちはJ-COMです。Huluを見ていて落ちはしませんが
    今まで見てたドラマの次の話を見るを押すとエラー表示
    されたりいつまでも読み込み画面だったりすることが
    たたあります。またYouTubeは読み込みで落ちたり
    広告スキップすると落ちます。この建物自体あまり
    電波が良くないところにあるのでしょうかね。
    Wi-Fiに至っては1番離れている部屋だと切れています。

  10. 551 住民板ユーザーさん1

    >>549 マンション住民さん
    とてもありがたい情報です。試してみます。
    ありがとうございます。

  11. 552 マンション検討中さん

    はじめまして、こちらの住居者ではないのですが現在近隣に出来るポレスターの購入を検討している者です。
    もし実際に住むことになったらこのエリアの先輩方として色々教えて頂けるとうれしいです。

    ひとつご質問なのですが、エコスなどの周辺スーパーの値段感や市場の所感はどのような感じでしょうか。
    もしわかる範囲で教えていただけるととても嬉しいです…!

  12. 553 住民板ユーザーさん

    >>552 マンション検討中さん
    主婦じゃないので詳しくはないけど、
    エコスは近いのが良い。ポレスター付近にもスーパー出来る噂あるけど、現状1番近いのはここじゃないかな。金額は安くも高くもって感じ。ポイントはスタンプラリーなども定期的にあるので貯めやすいよ。
    ただ、刺身がほんと少ない。100均が併設されているのは凄く助かる。

    次に近いのが、大通り沿いのエコスかな。ここは品揃えも良いし活気あるし行って楽しいスーパー。惣菜が多いのと、パン屋が併設されてる。最近いくことが多いね。値段は上記のエコスと同じ。

    ザビックはポレスターからだと車ないと厳しいかもだけど、安いよ!味もそこそこ、品揃えは多い。ダイソーやマックなどのテナントもいくつか入ってる。

    あとは昭島駅のイトーヨーカドーだね。品揃えはここが1番かな。魚や海鮮が豊富で、美味しい。肉も珍しい部位が結構あるね。値段もエコスよりは安い気がする。

    あんまり詳しくはないけど感覚としては、

    【価格安い】ザビック>ヨーカドー>エコス

    【距離近い】小エコス>大エコス>ザビック>ヨーカドー

    【品揃え】ヨーカドー>ザビック>大エコス>小エコス

    こんな感じかなあ。うまくすみ分けされてるよね

  13. 554 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます!エコス2つあるんですね…!
    今度現地下見する際にザビックも拝見してみようかと思います。
    貴重な情報、ご丁寧にありがとうございました!

  14. 555 住民板ユーザーさん5

    入居して1年足らずですが、早くもフローリングが剥がれてきています。
    クッションで床が沈むためか、ダイニングチェアの足が継ぎ目に引っかかり、そこから剥げているようです。
    長谷工さんに聞いたら当然の如く有償修理になるとのこと。

    そこまで目立たないので、悪化したら修理を検討しようと思いますが、数年後の床の状態が心配です。
    他のお宅の状況はいかがでしょうか?

  15. 556 マンション検討中さん

    以前、別のオハナを検討していました。
    フローリングやトイレ便座の不具合等の問題を多く目にして、正直なところ驚きが隠せません。。

  16. 557 住民板ユーザーさん3

    私もフローリングの浮きが気になっています。押すと凹むのはこういうものなのかと思っていましたが、劣化したり何かが引っかかると剥がれてしまうのではないかと心配です。

  17. 558 住民板ユーザーさん1

    オハナの床が突板・合板か忘れましたが木材は調湿作用で膨張、収縮しますので無垢のフローリングほどではないですが継ぎ目の反りや隙間ができます。
    壁のクロスと同じでコンクリートが乾くまで数年かかるのでクラックや浮きが出たり補修してもまた別の場所で発生します、年数が経つと落ち着く言われますが5.6年たったころにはメンテナンスが必要になります。
    長谷工も施工不良ではないので経年変化で起こる現象なので有償対応だと思います。
    共用部の不具合はちゃんと直してくれてます。
    我が家はフローリングにUVコーティングを施工してるので反りや突き上げは無いですが床鳴りは少しあります。エアコンの冷気が多くあたる所が鳴ります。
    コーティングすると長谷工は補修対応不可です。
    専有部分は施工不良で無い限りホームセンターで補修材を購入して自分で直したほうが早いですよ。

    UVコーティングはペットが滑らないし、吐いても被膜で染み込まないので反り防止できるのでお勧めです。オハナの材質のフローリングだとあんまり輝かないのか残念ですが。


  18. 559 住民板ユーザーさん4

    我が家は今のところ剥がれはないですね

    入居前にコーティング検討しましたが、結局予算の兼ね合いで諦めました。
    コーティングすると長谷工の修理を受けれないというのは大きなデメリットですね

  19. 560 住民板ユーザーさん3

    >>558 住民板ユーザーさん1さん

    詳しく教えて頂きありがとうございます。

  20. 561 フローリングの件

    私もフローリングの傷は多少はあります。コーティングはしてるので、剥がれや浮きと言ったことはありませんが、小さい子供もいるのである程度見て見ぬフリですね。傷になりやすい椅子の脚などにクッションをつけるなど対策すれば最小限に抑えられるとは思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸