横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウドシティ日吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-30 21:38:22

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 4201 口コミ知りたいさん

    >>4198 匿名さん

    違うでしょ。
    吉祥寺が苦戦しているから、それなりに好調の日吉から誘導したいのでは?

  2. 4202 匿名さん

    物件購入は、少なくともオリンピック中止になるかどうかまで待った方が良いような気がしました。
    いま購入を決意された方は、物件価格下落となる不安要素を、どのように腹落ちされたのでしょうか。

    ■不安要素
    ・コロナによる株価下落
    ・オリンピック中止による不景気
    ・生産緑地問題
    などなど

  3. 4203 匿名さん

    株を売って購入資金に当てようとしていた人がキャンセルする可能性はありますね。

  4. 4204 マンション検討中さん

    人により状況が異なりますが、安定したキャッシュフローがあれば特に問題ないのでは?
    また、価格の下落幅と賃貸の費用の比較でしょうか。
    日吉近辺のマンションでも良い物件と思われますので、欲しい物件と思えば進めば良いのでは。

  5. 4205 匿名さん

    >4204

    リーマンショック後は結構あったって話だよ。

  6. 4206 匿名さん

    リーマンショック後は投げ売り状態だったから、いい物件が安く買えた。今は新築マンションが品薄だから同じことは起こらないかもね。

  7. 4207 匿名さん

    去年の9月から成約率落ち込んでる。この状況が続いたら完成在庫だぶつくよ。リーマンショック後は地所とかでも値下げ販売してる。

  8. 4208 匿名さん

    今回のコロナショックはリーマン以上だよ。

  9. 4209 匿名さん

    不動産業者が言っていたが、中国の部品メーカーの生産がストップ状態でこれから建築電気工事の生産納品がストップになるらしい。新築工事、リフォーム工事は既に影響が出ていて土地の仕入れも見送る事態に発展するかもしれないからヤバイらしい。

  10. 4210 匿名さん

    駅近でもなく価格も割高。残っている部屋は日当たりと眺望はイマイチ。急いで買わないといけないほど希少性のある物件ではない。(レジⅢもあるので)

    部品調達が難航し、工事も遅れそう。入居する頃には世の中はすっかり不景気。

    何で今買うんだろうか。。

  11. 4211 匿名さん

    武漢は落ち着き始めてるから中国は数か月後には収まるんじゃないかな。自動車工場はジャストインタイムでストック持たないからサプライチェーン止まると弱いんだよね。

  12. 4212 匿名さん

    日吉に愛着のある人以外には、4210 匿名さん のようなコメントになるのでしょうかね。

    2~3日前に温泉の話が出ていましたが、綱島は、東海道新幹線ができるまでは、今の熱海のような温泉街だったそうです。今は営業休止していますが、東京園は天然ラジウム温泉(黒い色の温泉)です。

  13. 4213 通りがかりさん

    愛着も物件購入における判断材料の1つですが、額が額です。
    複合的かつ冷静に判断しましょう。
    不動産屋に踊らされ続けた結果が今の不動産バブルを招いたのですから。

  14. 4214 マンション検討中さん

    みんなかちこい

  15. 4215 匿名さん

    >>4213 通りがかりさん

    そうですね、不動産屋にも踊らされず、過剰なネガティブコメントにも踊らされず、総合的、かつ冷静に、最後は自分の判断で。

  16. 4216 匿名さん

    買わないと決断し、その決断を正当化したいが故に、ネガティブ発言を書き込む人は少なくないと思います。私もその1人です。

    価格に見合った魅力的な物件が少ない状況なので、現時点においてはこの物件は売れると思います。

    数年後、価格に見合った魅力的な物件が出てきても後悔しない自信が私にはありませんでした。

  17. 4217 通りがかりさん

    駅近でもないし、魅力ある共有施設がある訳でもないので転売目的に割高のマンションを買う人などいない。多くは、家族で住むための購入者だろう。金利が安い昨今に株売って自己資金でこの程度のマンションを買う人などほとんどいない。ローンを組んで、減税の恩恵を受けるのが常識でしよう。
    ただし、自己資金不足で、ローン額が5000万を超えることになると、いろいろ制約が出てくるけど偽りの申告がなければ大丈夫でしょう。

  18. 4218 マンション検討中さん

    住宅を買う時期を待てる方は、今は待つのも有りかと思います。

    自分は子どもが小学校に入るタイミングでの買い換えを検討しています。多少の価格差よりも子どもに「転校せたくない」という思いの方が強いですね。
    人によってはどうでも良いと思われる理由かもしれませんが。

  19. 4219 匿名さん

    待てば安くなることはわかっているが、いつになるかわからない。それまで高い家賃を何年も払うのがイヤだから妥協してでも買うことにした。

  20. 4220 マンション掲示板さん

    相続税対策待った無し…

  21. 4221 マンション検討中さん

    割高とゆうがいまの市況では頑張ってるほうでは。某住宅リサーチサイトでもほぼほぼ適正価格来てる。

  22. 4222 匿名さん

    物件価格は頑張ってるかもしれないが、毎月のランニングコストが高い。修繕積立金が多物件に比べて上がりにくいとは言ってもまだ計画案だから鵜呑みにはできない。板マンなのにスタートがタワマン並みって笑

  23. 4223 匿名さん

    買えるレベルの価格帯ではまだマシなだけ。もっと良い物件は沢山あるが買えないから仕方ない。

  24. 4224 通りがかりさん

    日吉って何の魅力もない。

  25. 4225 マンション掲示板さん

    >>4224 通りがかりさん

    YOUはなぜこの板に(笑)?

  26. 4226 匿名さん

    不動産バブルは実は弾けていて、不動産屋がそれを隠蔽する為に、値段を釣り上げて巧みな売り方をしているように感じます。
    リーマンショックのようなきっかけがあれば、買い手にも有利な状況になるかと思います。
    オリンピック中止なんて、それこそ良いきっかけなのではないでしょうか。

  27. 4227 匿名さん

    >4226

    去年の9月から成約率は低迷続き。利益を確保するために価格を上げてるって構図。リーマンショック後に中堅デベが倒れて大手寡占になったからこそ成せる技。ただ、長く続いたらどうなるか。お互い我慢比べ。

  28. 4228 匿名さん

    >>4227 匿名さん

    ??

  29. 4229 マンション検討中さん

    レジデンス2を購入検討中です。
    設備について質問です。ディスポーザーは自動給水と手動?があるようですが、こちらはどのタイプでしょうか。

  30. 4230 通りがかりさん

    >>4229 マンション検討中さん
    自動どす。

  31. 4231 マンション検討中さん

    >>4230
    ありがとうございます!
    妻が妙に拘っていたので確認した次第です。
    来週にでもモデルルーム行ってみたいと思います。

    出来ればオール電化が良いので、レジデンス2希望です。展望は気にしないので特に不要ですが、田の字で大きめの部屋が残っていれば良いなと思います。

  32. 4232 マンション検討中さん

    >>4231 マンション検討中さん

    まだ展望のいい部屋残ってますか?

  33. 4233 マンション検討中さん

    >>4231
    まだ訪問していないので、分かりません...。

  34. 4234 匿名さん

    ここってマルチメディアコンセントって一箇所?今時こんなマンションある?
    電話やルーターの置き場所がマンション設計者に決められたマンション。購入前に想像して配置考えることはできるけど、現時点では現物見て買えないから実際住んでみてやっぱりここに置くの辞めたいってなったらどうすんの?竣工後、実物見て購入にしても完成物件だから増設したいとなれば工事費かかるしで優しくないよね。
    オプションで付けろってここまでコストカットするかね。
    大手と聞いて呆れた。

  35. 4235 匿名さん

    >4234

    今時こんなじゃなくてコストダウンの今だからじゃない。

  36. 4236 マンション検討中さん

    コストダウン云々言うが、最近の物件では大分良いような

  37. 4237 匿名さん

    気付きにくいところをコストカットしてますね。他の物件みたいに明らかにわかる所ではなくそこをコストカットする?って所を。その点はうまくやってますね。

  38. 4238 匿名さん

    最近のモデルルームは重箱の隅つつきしないと。入居して気が付いても後の祭り。まあ、マルチメディアコンセントは間取り図をしっかりチェックすればわかるけど。

  39. 4239 匿名さん

    WiFi対応の機器が増えてるから、インターネットはハブで各室に分けて有線接続ではなくて、WiFiルーター設置でいいような。ハブとWiFiルーターではWiFiルータのほうが高いけど、配線コスト考えたら安上がりじゃないかな。

  40. 4240 匿名さん

    マルチメディアコンセント1箇所でもいいとして何故にダイニングに設置するの?って感じです。ダイニングのここに設置?ってところばかりでそこにルーター設置するためにラック置いたりすると邪魔なんだけどなと感じました。せめてリビング側もつけてくれてもいいんじゃないかと。
    これ、レジ1購入した人で気づいてない人もいるかもしれませんね。引っ越して初めて気づくって人も。

  41. 4241 マンション検討中さん

    露骨な下がり天井も無いし、見える場所はコストかけてますね。図面見ればコンセントの位置分かるし、4239さんのコメントのようにwifi使えば良いんじゃないかな。

  42. 4242 匿名さん

    各家庭に家電だった頃はダイニングの所に電話台があったからそこにとりあえず電話線とネット回線設置しておけばって発想かもね。電話台の代わりにルータ置くボックスあればまだましだったかも。

  43. 4243 匿名さん

    >4241

    免震で建物の強度は必要ないから梁も最小限ですむ。下がり天井がないのはそういった理由。

  44. 4244 匿名さん

    >>4243 匿名さん

    だからALCですむ?

  45. 4245 マンション掲示板さん

    インターネットここは専用回線ですよね、その機器は納戸の中に設置されて、確かルーターもそこに設置すればいいと聞きました。モデルルームにはついてないけどここにもう一個お弁当箱くらいのがつきますって説明されました。でそのときにwifiも?って確認して1台でマンション内なら充分カバーできますよと説明うけたんですが、まぁ詳しくないのでうろ覚えです。
    マルチメディアコンセントも1箇所しかないけどTVコンセントの中に通ってる?通してるので変更は簡単と聞きました、でもこれはオプションになりますね。
    詳しい方聞いてみて下さい。

  46. 4246 匿名さん

    >>4243 匿名さん

    このマンションの下り天井はやばい。見ました?角部屋のモデルルーム。圧迫感が半端なかった。

  47. 4247 匿名さん

    >4245

    各部屋にネット配線してないんだからWiFiルーター必須でしょ。であれば最初から設置しておけばいいのにって話。

    それともオプション工事でぼったくる算段か。

  48. 4248 マンション掲示板さん

    >>4247 匿名さん

    wifiは納戸のなかに設置されるとすると何か問題ありますか、ルーターはそこに設置されてますよね?
    更に各部屋にマルチメディアコンセントを増やしたいのならTVコンセントがマルチメディアコンセントに変更できますよってことだと思うのですが
    納戸にwifiルーターあって無線で住宅内がカバーできるのであれば電話の横にルーター設置は要らないですよね、デスクトップのPCを利用するのであればLANはいるのでマルチメディアコンセントは設置したいところ近くにつけないと配線が邪魔になりますね

  49. 4249 匿名さん

    >4248

    2.4GHzだと電子レンジと干渉するからキッチン脇に納戸があるところは影響があるかもしれない。干渉するようだと場所を動かすか、中継器を設置かな。あとデスクトップPCでもUSBのWiFi子機って手もある。

  50. 4250 マンコミュファンさん

    低仕様だとか、購入者のこと考えてないとか思うんだったら買わなければいいじゃん。こんなとこで文句言ったって意味ないんだから。マンションなんだから仕方ないでしょ、文句あるなら自分で好きなように家を建てればいいだけさ。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸