横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウドシティ日吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-30 21:38:22

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション掲示板さん

    最初できるのは道路側からなのでしょうか?
    綱島街道沿いよりは一本奥に入った棟に住みたいですね

  2. 152 匿名さん

    >>151 マンション掲示板さん

    最初の販売は、ご希望の奥のresidence1からみたいですよ。
    情報の開示の仕方から見ると、早めに目途をつけたいという感に満ち満ちてますから、価格は抑えめで売れる部屋からドンドン売っていこうという方針と予想できます。野村は西新宿でも3000戸規模の物件に手を付けてしまっており、大手の中では資金繰りが厳しいですから、大田六郷の二の舞は何としても避けたいということなのでしょう。
    期待できそうです。

  3. 153 マンション掲示板さん

    レジデンス1は小学校が目の前です
    校庭の砂埃がもろに来るのでパスです
    私はレジデンス2狙いです

  4. 154 マンション検討中さん

    >>153 マンション掲示板さん
    東側の日大高校のグランドが人工芝なので、小学校もその可能性はあると思います。予想ですが。
    レジデンス2が一番駅近ですが、レジデンス1は視界抜けが一番良さそう。

  5. 155 マンコミュファンさん

    >>154 マンション検討中さん
    なぜ私立高のグランドが人工芝だと公立のグランドも人工芝だと思えるんだ?

    いい加減にしてほしい。

  6. 156 マンコミュファンさん

    >>149 マンション検討中さん
    ないない、失った信用は取り戻すのは容易ではないよ。

  7. 157 マンション検討中さん

    地盤が緩いのが気になる点ですが、皆さんはどのような考えをお持ちでしょうか?

  8. 158 マンション掲示板さん

    >>155 マンコミュファンさん

    バカな営業はスルーでいいですよ

  9. 159 マンション掲示板さん

    名称がプラウドシティに変わりましたね!
    野村さんの事ですから、サラリーマンが買えるとギリギリの値付けをしてくるに違いありません
    プラウド柳町と同じく、うわっ高い!でも買っちゃう!ってなっめ順調に竣工前に完売するんじゃないかと思います

  10. 160 匿名さん

    >>155 マンコミュファンさん
    横浜の公立小学校で人工芝はあり得ないですよ
    悲しいけどグランド側の物件はある程度、砂害は想定しないと…

  11. 161 名無しさん

    修繕や管理費考えると規模が大きいレジデンス3にメリットありそう。レジデンス1は戸数が少ないですね。後、すべてに言えることですが、階数が高すぎて修繕の先に足場つくれなさそうですね。修繕はゴンドラかな。

  12. 162 マンション掲示板さん

    >>159 マンション掲示板さん

    するわけねーだろ

  13. 163 匿名さん

    ここは液状化必須のエリアですよね・・・
    まぁ仕方ないですね。
    綱島街道一帯が液状化リスクが高い場所です。
    ただこの街道に沿ってマンションラッシュですからね(笑)
    赤信号、皆で渡れば・・・の心境です

  14. 164 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん、155さん
    そんなに強く否定しなくてもいいのではないですか?今春開校した市立みなとみらい本町小学校の校庭は人工芝です。ここの新設校の詳細はまだわからないので、可能性はあるのでは?レジデンス1を検討する上では期待します。

  15. 165 検討板ユーザーさん

    >>159 マンション掲示板さん

    >>159 マンション掲示板さん
    そのやり方で1300戸は厳しいね。しかも買う気満々だった人にはすでにプラウドとプラウドクロスを既に売ってしまってるからね。
    どこにそんなにたくさんマンション検討者がいるんだよ?という話だ。

  16. 166 検討板ユーザーさん

    >>164 マンション検討中さん
    日吉の坂の下の小学校の校庭をマンションを売りやすくするために人工芝にするのか?
    ものすごい自己中だな。

  17. 167 検討板ユーザーさん


    液状化エリアにあえて鴨居のLaLaを傾けさせた三井住友建設を起用しましたからね。
    どこまで安くする気なんですかね。

  18. 168 匿名さん

    坪300万↑、6000万円↑ってムリですわ…
    どんな層をターゲットにしているんですかね?100年どころか数年後にはどっかの団地みたいに高齢者だらけのゴーストタウン化するのでは?

  19. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    売れ残り必須ですから値下げするしかないでしょうね〜
    値段下げれば(一応)日吉ブランドあるからゴーストタウンにはならないでしょ

  20. 170 検討板ユーザーさん333

    説明会参加された方気になったこと情報交換しませんか
    一家庭だけでは見ている方向が決まってしまうので

    とりあえず我が家がきになったところ
    ・レジデンス1は間取りがほぼファミリー層
    ・敷地内のセキュリティが甘い
    ・レジデンス1と2はオール電化、3だけガス。修繕費はどうなるの


  21. 171 検討板ユーザーさん333

    価格は大体6500〜@300位?
    参加されてたのが大体乳児幼児の家庭、1馬力で800とかだと
    将来のマンション経営が心配になる感じ(個人的主観です)

    レジデンス2は1LDKとか多様性を盛り込むらしいけど駅に近いという
    利点で@330位もあり得ると言われました。
    ここはパワーカップル的なのも見据えてる感じ
    レジデンス2の契約の頃は消費税10%だからこの差は大きいかな

    レジデンス3はまだ固まってないとのこと、2も実際には建築許可?
    が降りてはいないので確定ではないらしい


  22. 172 検討板ユーザーさん333

    1から3まで3年スパンだし、どこでもいいなら全て建った後に
    残室を契約するのがいいのかもしれないけど
    消費税の2%は大きな違い
    後現地の看板見てきたらレジデンス2商業施設の駐車場の動線やドッグランって
    ちょっとあまり好ましくない感じ(個人的主観です)

    立地には魅力を感じているだけに、もう少し何とかならないのかしらと思ってます。

  23. 173 検討板ユーザーさん333

    我が家はジェイグランデさんも説明会参加しました。
    実際この物件説明会時にも他のブースから彼方も検討しているという
    声が漏れ聞こえてきました。

    ジェイグランデさんは野村よりさらに強い価格設定でした。
    6300〜9000まで @330位〜かなという感じ
    余計な施設はないのでこれでも適正なのかな?

    リビングin洗面所など我が家的には微妙な間取りもありましたが総じていい感じでした。
    ただこの価格だとレジデンス2の消費税アップと比べられる価格なので迷ってます。

  24. 174 検討板ユーザーさん333

    野村物件は近隣の方に配慮なのか、敷地内解放がとにかく気になる
    緑が多いと不審者も潜めるし、広場が多いと騒ぐ人や集まる人も出てきますよね
    特に商業施設が併設しているし、それもマンション住人持ちなの?と思うとモヤモヤします。

    正直内装や標準設備などはリフォームも考えるとまぁいいかと我が家は思っています。
    ハザードマップも見ましたがしょうがないと受け入れてます。

    野村の人も言っていましたがこれだけの大規模物件は野村でも3.4件らしいので
    運営的に将来どうなるかは見えていないと見受けられました。
    でもやはり人気らしく資料の問い合わせすでに2000件突破しているそうです。

    じゃあ検討板に何しに来たんだと言われてもしょうがないのですが
    日吉は好きなんです、ですので我が家が聴き漏らしたグッドポイントを
    情報交換してもらえないでしょうか、よろしくお願いします。

  25. 175 マンション検討中さん

    情報共有です。
    情報共有したうえで、みなさんの判断が垣間見えたらいいなと思います。

    ・ハザードマップ(http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000652280.pdf)→水没エリア
    ・地盤情報(http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/kanagawa/kouhoku...
     →参考はDの高田町でしょうか。
    ・液状化マップ(http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/genroku...
    ・小学校情報(https://hiyosi.net/2018/05/10/minowa_elementary_school2018/)→標準仕様なのでグランドは砂ですかね…。
    ・待機児童数(https://hiyosi.net/2017/12/04/nursery_school_2017-12/
    ・日吉駅乗降人数(http://www.tokyu.co.jp/company/business/railway/passengers/index.html)→相鉄線乗入で増える?1320戸で3000~4000人増える?
    ・綱島街道道路事情(https://hiyosi.net/2016/05/29/urban-planning-8/
    ・駅からの高低差、昨日・断面図で測定(maps.gsi.go.jp/#5/36.104611/140.084556/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0r0s0f1
    )→急な高低差で20M

    いい情報は思い当たらないのですが、、どうしたらいいでしょうか^^;

  26. 176 匿名さん

    あきらめましょ

  27. 177 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん

    大して目新しい情報はありませんが、お疲れ様でした。
    そのエネルギーを仕事に向けることをお勧めします。
    もしかしてこの書き込みは仕事?

  28. 178 マンション検討中さん

    箇条書き程度ですが、まとめてみました。
    マンション検討の掲示板は間取りや坪単価、オプションの話、売主、建設会社の話ばかりなので、地域条件からどう判断されているかというのが垣間見れたらいいなと思った次第です。
    書き込みを仕事にできるなら簡単ですね。笑

  29. 179 検討板ユーザーさん333

    付け加えるなら洪水シュミレーションもありましたね

    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00642.html

    今回の西日本のような豪雨では浸水すると思っています。
    ただいつ来るかは地震と同じでわかりませんよね

    地域の雰囲気、毎日の利便性、など気になるところを情報交換したいです。

  30. 180 マンション検討中さん

    多摩川と鶴見川は比較的しっかり浚渫工事してるし今回の西日本豪雨でも堤防決壊しないんじゃないかと言われています
    多摩川に関しては先に決壊するのは東京側でしょう
    それよりも怖いのは地震による液状化です
    東京直下型だと震度6強が予想されています
    液状化危険度は公開されているデータでは最も危険な地域となっています

  31. 181 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん

    例えば武蔵小杉なんかも、液状化MAPは真っ赤、待機児童問題、駅の大混雑、多摩川氾濫による水害リスク、等、同様の問題を抱えていますね。それでも、これからもタワマン計画は目白押し、人気エリアです。
    そして、日吉(日吉本町一丁目)も、住宅地価が横浜市内で2番目に高い人気エリア(1番は山手町)です。

    いくつかのデメリットは承知の上で、それを上回りメリットを感じる人が多いから、人気があるのではないでしょうか?

  32. 182 匿名さん

    たしかに本町一丁目はよいよな。地盤もよいし、水害リスクもないし、駅から近くてフラットだし。

    でもここのマンションが建つのは箕輪町。。。

  33. 183 マンション掲示板さん

    ここそんな高いの?
    この値段で誰が買うの?

  34. 184 匿名さん

    >>183 マンション掲示板さん

    この値段とは?
    近隣物件価格からみても坪300くらいが妥当ではないかと思っていましたが、それ以外でしたか?

  35. 185 検討板ユーザーさん333

    三井の中古が@300~@330で出るからデベは強気の値段設定ですよね。

    ちょっと前までは昔の人はこんな値段じゃなかったとか言われますが、では何故高いと思われるのかお聞きしたいです、それも他を検討する指針になりますので。正直価格に関しては下がらないと思っていますが…

    この価格で検討中のかた、気になることを書き込みませんか?そうすれば次回の説明会の時などにもまとめてデベに質問出来るので参考になると思ってます。

  36. 186 マンション掲示板さん

    ここは、坪350くらい?

  37. 187 匿名さん

    三井の中古って何という物件?

  38. 188 マンション掲示板さん

    >>185 検討板ユーザーさん333さん

    駅からそこそこ遠いしマンションがこの値段ですよ?
    だったら駅から近い物件買うわ
    ここだと80平米オーバーの部屋ほしいから8000万超えちゃいますもん
    その割にはメリット少ない

  39. 189 匿名さん

    駅から近い物件は買えないよ

  40. 190 検討板ユーザーさん

    その価格が本当なら不動産バブル真っ只中に販売された日吉ロイヤルマンションと同価格帯じゃないか。
    目の前にあるやつだ。
    ローン残債が出るから売るに売れずで稼いだ給料を銀行に払いながら老いていくわけだな。

  41. 191 検討板ユーザーさん

    >>173 検討板ユーザーさん333さん
    説明会でそこまで話すの?

  42. 192 検討板ユーザーさん

    >>171 検討板ユーザーさん333さん
    普通に考えたら供給過多でとても貸せない時代が来ますよ。
    昔っからの常識ですが借りる側は初めに予算ありきで勤務先からの通勤時間と周辺環境のバランスで家を探します。
    なので東横線沿線の賃貸物件は狭い3LDKか2LDKかいずれにせよ50から60平米が良く決まるんだわ。



  43. 193 検討板ユーザーさん

    つまり買って住みたい物件と借りて住みたい物件は違う。

  44. 194 マンション検討中さん

    資料拝見しました。

    クロスの資料には新綱島駅の記述がありますが、シティには皆無です。
    これは目黒線の始発がなくなり日吉のメリットが減るからでしょうか?

  45. 195 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん

    歩いて15分以上かかる駅のことなので、触れない方がむしろ自然だと思いますけど。
    クロスとは立地が違いますから。

  46. 196 匿名さん

    15分だと、この時期徒歩で歩くのは、キツイ。

  47. 197 口コミ知りたいさん

    1320戸「プラウドシティ」の工事騒音や振動に懸念、7/21(土)に箕輪町で住民集会

    https://hiyosi.net/2018/07/20/minowa_redevelopment2018-10/

  48. 198 マンション検討中さん

    日吉駅まで9分…実は12分

    なんか書き方がズルいというかなんというか苦笑

  49. 199 マンション検討中さん

    20階ですからね、エレベーターもなかなか来ず、日吉の坂で足取り重く、駅まで15分でしょうね

    前の人も書いてますね、15分って。
    そう言う事でしょう。

    確かにこの時期の15分はツライですよね

  50. 200 マンション検討中さん

    本当に6,000万超えで駅から距離のあるこの物件が何百戸も売れるのかな。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸