横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウドシティ日吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-30 21:38:22

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 251 通りがかりさん

    >>250 匿名さん
    事前説明会に行ったというのも嘘だろう
    適当に書いているだけ

    >>249ここが日吉でないというなら周りの他社マンション全てに文句言え

  2. 252 マンション検討中さん

    確かに9分+3分なら最初から徒歩12分の表記でも良かったと思うけど。。
    何としてでも10分以内をアピールしょうという無理な意気込みが空回りしそう。

  3. 253 通りがかりさん

    >>252 マンション検討中さん
    駅からマンションのエントランスまでが9分。エントランスから各棟への移動に3分ということだろう?不動産表示の決まり事通り書かれているだけだね。

  4. 254 匿名さん

    >>253 通りがかりさん

    いや、開発エリア(敷地)の北側入口(最も駅寄り)までか9分、そこからマンション棟エントランスまでが3分。
    マンション敷地ではなく開発エリアというところがポイント。

  5. 255 通りがかりさん

    >>254 匿名さん
    ホントだ
    開発区域までの最短距離が9分だった
    これはひどいね

  6. 256 匿名さん

    誤解を招く表記を広告する事自体に問題があると思う。 大々的に東急東横線「日吉」駅徒歩9分を強調して広告しているから 不動産広告表示上の公的ルール以前に消費者保護の観点から完全にアウト。 徒歩12分(9分+3分)表示にするなら問題ない。 販売前に是正しないと後々揉めそう。

  7. 257 匿名さん

    >>249 匿名さん
    予算が足りないならもっと背伸びせずにもっと郊外を検討されるといいと思いますよ

  8. 258 マンション検討中さん

    >>236 匿名さん
    >>235 です。

    販売の時期がずれるかどうかはまだわかりません。
    でも、地域住民の反対の声は上がっているようで、
    先日、調停もあったようです。
    都心と違ってここまで大きな建物は周りにないですし、
    もともと混雑の道路付近での大規模工事、小学生たちの通学路でもあります。
    工期も長いので色々問題は起きてもおかしくないのか・・・と思ってしまいます。

    想定で申し訳ないのですが、そういったご経験をされた方がいらっしゃったらお聞きしてみたいなと思いました。

  9. 259 マンション比較中さん

    駅に一番近いところの商業施設部分に保育園だって。
    しかも地上階じゃない。。
    送り迎えのママさんたちやベビーカーでの混雑しそう。
    園庭は屋上だし、ドッグランの脇。開発区域に児童公園はないから近くの公園にお散歩かな。

    こんなところで100年計画謳うなんて笑わせるね。

  10. 260 通りがかりさん

    >>259 マンション比較中さん
    商業施設部分に保育園。それはいいね。
    だいたい基準値の園庭を地面に確保できないもんだから、共稼ぎの親達はわざわざ遠くの保育園に子供を預けに行かざるを得ない。屋上園庭でいいから認可保育園をどんどん増やすべき。

  11. 261 マンション比較中さん

    >>260 通りがかりさん
    あれだけの空地があって園庭確保できないなんてことはないのでは?
    集客力を確保するために店舗は1階、保育園はどうせ埋まるから多少不便でもokとしか思えませんね…。
    施設を提供される事業者側がかわいそうですね。
    私はすでに子供は大きいので保育園は大きな問題ではないですが、
    このマンションの入居者の入園は厳しいでしょうし、
    高校も小学校も隣にあって、園児たちも…と思うと、
    せめて回避できるストレスとなる、
    マンション区域外の人が入ってきては通行の支障になったりなどのものは、
    最小限になるよう考えて欲しいなーと思いますね。

    野村の大規模の計画は何も考えてないなと思わざるを得ませんね。
    野村自体の候補順位が下がる参考となりました。

  12. 262 周辺住民さん

    >>260 通りがかりさん
    近所に住む子育て中の人の身にもなってください^^;
    そもそもそんなエリアに1320戸もできること自体不安ばかりなんですが。
    できるものはしょうがないかと思いますが、
    より一層入園可能な園が減るねとママ友と話してますよ^^;

    よりによって地上階じゃないんですね・・・。

  13. 263 通りがかりさん

    >>261 マンション比較中さん
    空き地に保育園を造るとなるとその敷地を園の経営者が買うわけですよね。で尚且つ建物を建てると。膨大な金がいるでしょうな。はたして挙手する経営者がいるだろうか?
    商業施設の上ならば、複合施設だがなんだか知らんが、その一画に保育園を造りテナント料を支払うというカタチかな?経営者の負担軽減で多少安くできるんでない?

  14. 264 匿名さん

    長期金利上昇で住宅ローンの動向が気になりますね~

  15. 265 周辺住民さん

    >>263 通りがかりさん
    >>259 >>261です。
    お返事ありがとうございます。
    空き地に作れると話したのは園庭の話ですよ。
    園庭と限定しなくても、開発区域内で児童公園があれば園庭とできるわけで、
    綱島街道などの交通量の多い周辺道路をまたがなくても公園に行けるということです。
    つまり、野村は何も考えていないというのが読み取れるんです。
    屋上の園庭ということであれば、きっと人工芝で、土にすら触れない子たちになるんでしょうね・・・という具合です。
    ちなみに認可保育園なんてほとんど補助金でまかなわれますので、
    たいした経費負担になりませんよ。
    全てとは言いませんが、儲けを意識した事業者ばかりです。
    補助金制度が無くなったらあっという間に新規保育園はなくなると思いますよ。

  16. 266 マンション比較中

    >>263 通りがかりさん
    上の投稿の名前を間違って投稿しました。
    すみません。

  17. 267 マンション検討中さん

    >>265 周辺住民さん
    児童公園を園庭として使っているところは無認可です。
    保育園を作ろうとすること自体が儲け目的でないのですよ。
    https://toyokeizai.net/articles/-/33576?page=2
    ↑わかりやすく保育園の問題が書かれてると思います。
    御一読を。

  18. 268 マンション検討中さん

    >>262 周辺住民さん

    260の通りがかりです。
    今後、田舎でない限りは駅徒歩圏内で土の上の保育園建設はまず望めまないでしょう。
    大地主が土地提供でもすればできるかもしれませんが。

    入園可能な園が複数あるなら幸運なことですよ。そちらで検討すれば良いのでは?
    地上階でないここの園でさえも入園希望者が殺到することでしょう。

  19. 269 マンション比較中

    >>267 マンション検討中さん
    >>265 です。
    公園を園庭としての利用は認可でもありますよ。
    ただし、園に付属のものがあり、それだけで補えない場合となります。
    今回は屋上に設ける予定なので、そのつもりとしてお話ししています。
    下記URLの6頁を参照してください。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/incubator/file/ho-tebiki-11.pdf
    この商業施設の保育園が何名規模かは不明ですが、
    屋上園庭だけとはなかなか思えず、そうなると地区内に公園はないので、近くの公園?と思うのです。

    保育園問題に関しては、様々な憶測があるかと思いますが、
    知人の建築関係の人や教育関係の人の話を知る限り、
    しっかりとした教育論をもつ事業者にあったことはないとお聞きしました。
    残念なことですけれど。。

  20. 270 周辺住民

    >>268 マンション検討中さん
    >>260 通りがかりさん
    このマンション計画地のすぐ脇に土の上の保育園がこの春から開園しましたけど?(笑)
    どうやら箕輪町は駅徒歩圏内の相当な田舎のようです。(笑)

  21. 271 マンション検討中さん

    >>269 マンション比較中さん
    認可でも公園や小学校の校庭などを利用するところもあったんですね。
    そうすると屋上園庭+近くの公園やここの広場でしょうかね。
    全く園庭が無いところは無認可ですね。

  22. 272 マンション検討中さん

    >>270 周辺住民さん
    箕輪のぞみ保育園でしょうか?
    確かに日吉駅から徒歩圏内で、しかも畑がたくさん残っている自然豊かなところですね。
    日吉にまだこんな場所があったとは驚きました。
    良いところですね。幸運です。

  23. 273 周辺住民

    >>272: マンション検討中さん 
    アスクみのわ保育園ですよー。
    さすが業界最大手の日本保育だなと思いました。
    とはいえ、2階3階がワンルームの賃貸のようなので、
    うるさいでしょうね・・・とは思います。
    野村のマンションでもどうなるでしょうね。

    良いところですよ。のどかで。
    あんな巨大なマンションが建つのは不安でしかないです。

  24. 274 マンション比較中

    >>271 マンション検討中さん
    都内の認可保育園なんてほとんどがそのケースだと思いますよ。

    今回、マンションの開発区域内には代替園庭となる公園は計画にないので、
    近隣の公園を代替園庭として申請するのでしょうね。
    あれだけの広い土地で開発をしておいて、
    子どもたちは危険な大通りを渡らされる。
    しかも、よりによって保育園自体が地上階ではなく階段などを利用する。
    ベビーカーや保護者の大きな自転車が駐輪されて邪魔になる。
    自分のお子さんを通わせたいですか?自分の子が孫をここに通わせたいと思いますか?
    そんな計画をしておきながら100年…なんて宣伝する野村に失望したところです。


    すみません。批判的なコメントになってしまいましたね。
    せっかくなので思っていることをぶつけてみました。
    情報交換できてうれしく思っています。

  25. 275 匿名さん

    野村に失望したなら検討やめてくれ。

  26. 276 マンション検討中さん

    どうせ認可保育園入れないじゃないですか。プラウド買える人は。

  27. 277 マンション検討中さん

    このマンション群、地域住民の人も敷地内の利用ができると謳っていますが、
    実際の所完成した後って居住者組合とかで廃止にできたりするのでしょうか。
    もともとそういうコンセプトなのは承知の上ですが、
    遊歩道があって、樹木があって・・・となるとちょっと怖い部分もあるかなぁと思っています。高校生も通るみたいですし。
    こういう団地みたいなマンションをご検討された方いらっしゃいますでしょうか?
    その後、マンション運営が変わった、もしくは、やはり事件が起きていた等ご存知であればお聞きしてみたいです。

  28. 278 匿名さん

    1000戸以上規模のマンション住んでまして地域の方が施設利用できるマンションですがトラブルはゼロです。築年数は15年程度です。

  29. 279 匿名さん

    ちなみに地域の方が全く入れないゲーテッドマンションは広尾ガーデンヒルズですね。セキュリティは完璧!

  30. 280 口コミ知りたいさん

    >>277 マンション検討中さん
    一般人が通れることにすることでマンションの高さなど色々な制限を緩和しているはずなので移住者だけで禁止にすることはできないはずです。

  31. 281 匿名さん

    2億予算の広尾をご検討ください!

  32. 282 匿名さん

    そもそもここのエリア自体がちょっとこじらせた方々が多いエリアなので
    反対運動も大きいですし、反感を逸らす意味でもとりあえず公開にしといた方がいいですよ

  33. 283 マンション検討中さん

    わからないのですが、ココの土地の中でマンションを買った人が保有する敷地ってどこなんでしょうね?

  34. 284 買い替え検討中さん

    分かってはいるつもりだけど、私はどうしても・・・。
    住人の意識=「自分らの土地」
    周囲の意識=「みんなの土地」
    この意識が払拭できないな~。膨大な管理費払っているわけで。。。

  35. 285 マンション検討中さん

    地区交流スペースというのは提供公園に値するところと思われますが、提供公園というのは敷地の◯%と決まっているらしいですが、ココ大きいですよね。自治体所有になる提供公園に値する土地とマンション住民所有で管理する公開空地は明示してほしいですね。
    図面ではまったくわかりません。

  36. 286 周辺住民

    >>285 マンション検討中さん
    説明会では特に提供公園というのはなく、
    空地という扱いで敷地内感通路や緑化、広場などでしたよ。
    なので、公園らしい公園は無いと思います。
    図面を見る限り、敷地が分かれて設定されていないので、
    自治体所有になる敷地は無いと思います。
    みなさんの管理費で綺麗にされている場所を利用させていただきます。
    よろしくお願いしますね。笑
    半分冗談ですけれど。
    でも、地域住民でもない学生や誰でも入れるってちょっと嫌ですよね。

  37. 287 匿名

    >>278: 匿名さん
    すごいですね。
    うちは800戸程度のマンションで同じように地域の方も利用できる施設がいくつかあります。
    でも、意識の差を生んでいるのかお互いにあまりいいイメージがないです。
    それと、通りのベンチで人が寝ていたり、ゴミが散らかっていたりと、
    何度か話題に出ていますよ。
    住んでいる場所にもよると思いますが、
    正直私は失敗したなと思っています。
    地域交流って綺麗ごとかなって。。

  38. 288 匿名さん

    そんなことで失敗したと思うのですか?専有部分や立地などマンションには色々な要素があると思いますが、他の要素も満足度低いのですか?

  39. 289 匿名さん

    >>287
    この地域の人に愛されたサンテラス日吉(アピタ)が
    マンションに変わる条件としてそうなったのだから仕方ないと思いますよ
    逆に言えばこの地域のことを理解出来ない人が
    ここのマンションに住んでも幸せに暮らしていくのは難しいのでは

  40. 290 匿名さん

    サンテラス日吉を理解してからマンション購入を検討しろということね。へんな考え方。変な地域住民。

  41. 291 匿名さん

    自分たらが便利に使ってきたサンテラス日吉の場所に出来るのだから、地域住民の不便になったことの不満も理解し、それなりの地域住民貢献しろよ!というメッセージと理解しました。

  42. 292 マンション検討中さん

    地域住民様はなんでこんなに偉そうなんですかね。人様の土地なのに。

  43. 293 周辺

    周辺住民ですが、あらしがいるみたいですね。反対してる代表検索するとどんな団体の人がわかりますよ。その団体あるのはこの地域のマイナスですが、何人が集会に参加してるかで反対派がすくないのはわかると思います。

  44. 294 匿名さん

    でた、周辺住民さん、
    購入検討してますか?
    それとも地域貢献しろ!とプレッシャーかけてるだけですか。

  45. 295 マンション検討中さん

    293さんは反対派じゃない、反対派は少ない、と言っているだけかと。

  46. 296 周辺住民さん

    ここの住人さん、ご自慢のコンビニで買い物して下さいね。

    アピタに来ないでね。

    ご自慢のコンビニが泣きますよ。

  47. 297 買い替え検討中さん

    目黒線始発・・・実際は、新綱島駅が出来て、始発じゃない。
    徒歩9分・・・実際は、15分 = 9分 + 3分 + エレベーター + 坂 + 道狭すぎ混雑
    商業施設・・・実際は、コンビニ
    小学校・・・卒業してしまえば、ただの騒音。グランドの埃で車、汚れる
    100年・・・わかりやすい目玉は、何ですか?小学校?

  48. 298 匿名さん

    >>297 買い替え検討中さん
    え⁈コンビニがあんなに大きいの?

  49. 299 匿名さん

    >>292: マンション検討中さん
    わざわざこのために既存の法令を変えて、本来建つはずがなかった大きさができるからじゃないですか?
    人様の土地だけど、横浜市との癒着が凄まじいですよ。
    調べるとよくわかります。
    まぁ、建設業の自民党、横浜はSさんのエリアだしな・・・(笑)という感じですが。
    こういう面からしても住んでて何となくしこりが残る気がして優先順位を下げました。

  50. 300 匿名さん

    アピタを綱島に移動し、変わりに作ったのは、コンビニ

    そりゃ、怒りますわな。

    ついでに何千人も連れてきて。

    ガソリンスタンドの前の道、交差点、どーにかしないと、混雑どころか事故多発ですわな。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸