大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワーなんば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 高津
  8. なんば駅
  9. シエリアタワーなんば
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-19 11:21:09

シエリアタワーなんばってどうですか。



所在地:大阪府大阪市中央区高津3丁目17番1、34番2(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線 「なんば」駅徒歩 12分 、大阪メトロ堺筋・千日前線「日本橋」駅 徒歩8分
土地権利:借地権種類定期借地権(転借地権)
借地権の種類と期間建物は区分所有、敷地は専有面積割合による一般定期借地権(転借地権)
借地期間:引渡日より70年間
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地下1階地上30階建
総戸数:220戸
間取り:2LDK~3LDK
売主:関電不動産開発、住友商事、パナソニック ホームズ
施工会社:日本国土開発
管理会社:関電コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-10 16:04:47

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワーなんば口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名さん

    シエリアは他所も戸数の割に 半分も満たないとは駐車場少ない。

  2. 424 マンション検討中さん

    > シエリアは他所も戸数の割に 半分も満たないとは駐車場少ない。

    車が生活必需品の人にはお勧めできませんね

  3. 425 マンション検討中さん

    不動産投資ってどうなんでしょうね??
    こういう所を賃貸に出したり。儲かるんでしょうか??

    中には家賃を払わない輩がいると聞きました。
    貸す際に「2ヶ月家賃を滞納したら即退去」てなルールを
    設けたり出来ないんでしょうか??

  4. 426 匿名さん

    儲かるかどうかはわかりませんが、大阪市内の不動産相場の上昇率から考えて買ってる人が多いのでしょうね、物件価格自体も低めですし。

    基本的には貸し手側より借り手側のほうが法律的に保護されているみたいなので強制退去みたいなものは難しいみたいで、家賃回収やもしものときの法手続きなどを行ってくれる管理会社を間に立ててることが多いみたいですね。
    そこの費用をケチるとトラブルになったとき苦労するみたいです。

    ただ、外国人なんかの場合は家賃滞納したまま自国に帰っちゃうケースもあるらしいので、その場合は泣き寝入りみたいですね。

  5. 427 匿名さん

    こちらは定期借地権のマンションだそうですが、
    借地期間が終了したら更地に戻す契約で
    その為の積立金が徴収されますか?
    地代は前払地代と地代保証金などがあり、
    かなり負担が大きいように思いましたが
    これらの費用込みで価格は割安感があるのでしょうか。

  6. 428 マンション検討中さん

    ランニングコスト高すぎ+定借売れない
    二重苦でボディブローのように徐々に苦しくなる感じですよね

  7. 429 匿名さん

    ランニングコスト的には定借でないマンションに比べて、解体積立金、地代がかかるので割高になるのは確かですね、地代に関しては土地分の固定資産税はかからないので、少し高めな固定資産税を払うような感じでしょうか

    ここは2LDK・60㎡前後 ぐらいで3300~ぐらいだったと思いますが、立地にもよりますが市内のマンション相場みると同じような条件だと4000超えるものも多いので、その差額分とランニングコストや将来買い替え考えてる人は定借のリスクなどを検討して割安かどうか判断する感じでしょうね
    最近できた70年定借なので、どの程度売れるかまだ未知数なところは気休め程度にはなるかもしれませんね

  8. 430 マンション検討中さん

    >>429 匿名さん

    大阪のタワーマンションで、竣工後においてもここまで売れ残っている物件は見たことがないです。やはりこの地域はイメージが良くないので需要がないのでしょう

  9. 431 匿名さん

    エリアでいえば夕日ヶ丘近くなので個人的にはとくに悪いというイメージがなかったので売れ残っているならば不思議な感じですね、もちろん、北区など梅田周辺などに比べたら人気は落ちると思いますが。
    商業エリアの端っこなのでさびれている感はありますが、都市部にしては落ち着いてもいますね。

    立地的には地下鉄まで距離はありますが、電気街やなんばの繁華街に交通機関に頼らずアクセスできる距離にありますし、小学校が近くにあったり、谷九あたりは教育施設多いのでファミリー層にも良さそうですしね。

    最近通りかかったときは建物にかかっていた販売告知のノボリがなくなっていたのでもしかしたら、そろそろ最終分譲近いのかもしれませんね。
    (販売状況正確に把握しているわけではないので憶測ですが。。。)

    タワマンで定借というのが珍しかったので様子見してる人が多かったのでしょうかね、ファミリー層にタワマンというイメージも富裕層以外はなさそうでしね。

  10. 432 匿名さん

    なんぼ最初安くてものちのち売られへんくなっていくんやったら賃貸の方が絶対いい!
    わざわざ買う物件じゃない

  11. 433 匿名さん

    ライフスタイルやライフプランに合わせて自分にあった物件選びをするが一番だと思うので、賃貸でいくのも選択としてはいいと思いますよ。

    刺さる人には刺さる尖がった物件だとは思いますが、タワマン自体ネガティブなイメージが多いうえ、定借だったら余計に言われそうですしね。

    ただ、大阪に限らず都市部では急激に定借増えているみたいなので、20年後、30年後、定借に対するイメージは変化してはいそうな感じはします、どうなるのかは気になるところですね。

  12. 434 匿名さん

    定借、すごく増えている印象です。
    もし、何年後かに引っ越す予定だったとしても、賃貸なら言い方ひどいかもしれませんが「後腐れない」のがいいというか。
    購入者がいなければ固定資産税のみ払う感じでしょうか?

    定借物件でも、遺産相続でモメないための物件ならいいかなと考えたりしています。定借100年とか??老後まで住める物件なら。
    まだ見たことないですが・・・

  13. 435 匿名さん

    気軽に引っ越せるのは賃貸の魅力ですよね、近所トラブルなどの心配にも対処しやすいですしね、高齢になったときに貸し渋りの問題がどうにかなれば、ずっと賃貸という選択もありだとは思えるんですけどね。

    売れ残った場合の負担は通常は分譲している業者の負担になりますが、規約で業者側が免除されるように書かれていることがあるみたいで注意は必要ですね。
    過去に裁判で規約に書かれていても業者側が敗訴した判例はあるみたいなので調べてみるのもいいかもしれませんね。

    相続に関してはどのみち残り期間があると相続対象になると思うので、どうするかは亡くなる前にある程度整理しておいたほうがいいかもしれませんね、更地にするので建て替え問題などは心配する必要はありませんが。

  14. 436 匿名さん

    集合住宅でその建物の寿命が来てしまったとき、どうするのかって決めるのがとにかく厄介。
    そういう点では定借はわかりやすいのだろうけど…
    賃貸との明確な違いとかメリットとかはあるのでしょうか。
    固定資産税も支払うし、管理費や修繕積立金だってあるわけですし。

  15. 437 マンション検討中さん

    >>431 匿名さん

    ここは夕陽ケ丘ではないですね。
    距離的には近い方ですが、ここは単なる日本橋の端っこです。
    夕陽ケ丘エリアに入るにはあの坂が大きい壁になるでしょうね。

  16. 438 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん

    たしかに夕陽ケ丘エリアではないですね、松屋町筋挟んで隣のお寺あたりから一般的には夕陽ケ丘エリアになりますが、数メートル違うからといって雰囲気が極端に変わるわけではないので夕陽丘付近という表現にしています
    逆に千日前や堺筋から離れているせいか日本橋エリアという雰囲気のが遠い感じですね

  17. 439 匿名さん

    >>436 匿名さん
    当たり前ですが賃貸業者もボランティアではないので、見えないランニングコストや業者の利益分などは賃料に含まれ、ローン組むより月々かるお金が高くなるのはありますね。
    ここも、おそらくフルローンで組めばランニングコスト含め10万前後の部屋を16万とかで賃貸出しているみたいなので単純にお金のメリットはありますね、特に今は長期低金利の時代ですしね。

    新築の分譲マンションを賃貸で借りるぐらい経済的余裕がある方ならば、他のもっといい条件の物件を購入する選択肢もあると思うので、定借にこだわる必要はないですけどね。

    定借は永住考えてる方などにはいいと思いますが、リセール重視の方や買い替え考えてる人にはあまり向かないと思います、新築だとそもそもプレミア分下がりますしね。

  18. 440 匿名さん

    定借物件はマンションによって条件が違ってきますから、なかなか難しいところですね。
    その物件に永住するならいいですが、売却するということになると価値がだいぶ下がってしまいかねないというところが懸念されます。

    固定資産税は無いですが、地代や解体積立金が固定資産税が高くなるということであれば、デメリットしかない気がします。

    老後の資産を残さないというメリットはありますが、色々と問題はありそうです。

  19. 441 匿名さん

    まぁ、安いものには安いなりの理由があるということですね。

    おそらく、ここを検討する人にとっては同じ価格帯の物件となると新築なら郊外で探すか都市部なら中古物件になってくると思うので、選択肢を増やすという意味ではありかなと思います。

    郊外、中古物件、定借、それぞれ固有の問題はあるので問題を理解したうえで、自分にあった物件選びをすればいいのかと思います。

    ちょっと前に雑誌の記事で、授業参観に来たお父さんの5人に1人は年収200万台みたいな記事を見かけたので、昨今こういう物件が増えてきてるのも理解はできます。

  20. 442 匿名さん

    まず中古物件探す時に条件入れる際に、だいたいの人は定借物件は外すよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸