東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. シティタワー武蔵小山

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-03 12:06:54

シティタワー武蔵小山はどうですか。
駅前にできる高層タワマン、住宅・商業一体再開発で、気になってます。
物件のことや周辺環境、将来性はどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

シティタワー武蔵小山

[スレ作成日時]2018-04-30 12:25:46

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    武蔵小山には他地域から行きたくなるような施設がないのが問題。子育て世代は武蔵小杉のような、広い道、広い店舗、充実した子供関連商業および教育施設がある街を求めている。このまま高齢者向けの街であり続けると発展はないよ。

  2. 402 匿名さん

    >>400 通りがかりさん
    広大な土地があるかどうかは関係なくはないが、それだけで価値が上がらない、とは言えないでしょう。都心の内陸エリア、住・商の一体開発で利便性は上がり、防災性も高まる。つまりエリアの価値は上がるわけです。価格が上がって当たり前。

  3. 403 通りがかりさん

    >>402 匿名さん
    再開発で局所的に上がってそれで終わり。再開発されていないその他地域との分断。住商一体なんて、ここの住民は微塵も思っていない。マンション部外者排除に熱心だろうに。こんな伸びしろのない街に長く住みたいと思わない。駅前再開発の失敗事例になると思う。

  4. 404 匿名さん

    やはり子育て世代には豊洲が最強か...
    豊洲も次に出てくる東急タワマンは坪単価400万は軽く超えてくるという話だけど。

  5. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    ナイナイ

  6. 406 マンション検討中さん

    武蔵小杉や湾岸エリアは人の増加にインフラが追い付いてないけどね。俺はそんなところに住みたいと思わない。ある程度、出来上がった街で新陳代謝の範囲でできるマンションが良いけど、武蔵小山もインフラが追い付かない懸念はありそうだね

  7. 407 匿名さん

    >>403 通りがかりさん

    局所的に上がってそれで終わった事例を示してもらわないとね〜。実際、都心でそんなところはない。一旦再開発で価格が上昇すれば、それが新たなスタンダードになっている。

    2行目以降はあなたの想像や感想に過ぎませんね。

  8. 408 eマンションさん

    >>407 匿名さん
    新築マンション買おうとしてる人たちもみんな、当然他エリアと比較して買ってるんだから(価格情報などがネットで広がるようになったから尚更)、局所的なバブルって起きにくいよね。


  9. 409 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]

  10. 410 匿名さん

    武蔵小山は完全に人気地域になっちゃったな。

  11. 411 匿名さん

    武蔵小山って、他地域からのアクセス悪く、オフィスもないので、ビジネスをして儲かるイメージが湧かない、すなわち発展するイメージが湧かないんだよね。複数路線の大岡山や奥沢の駅前が再開発されてタワマンできるなら、そっちの方が欲しかったなあ。

  12. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん

    他地域からのアクセスは特に悪くなく、むしろ目黒まですぐの利便性。オフィス街ではなく住宅街というだけの話でしょ。それに加えて一連の再開発。発展することはもう決まってる。

  13. 413 マンション検討中さん

    インフラがこれ以上増えないんだから発展は限定的だがね。
    地域的に金持ちが住むエリアじゃないし。坪400以上なんていうバリューは見出だせない。

  14. 414 マンション比較中さん

    >>413 マンション検討中さん
    金持ちどころかろくに人が住んでなかった湾岸や武蔵小杉はインフラ以上に発展しちゃって大きな問題になってる。
    坪400の価値が有るかは?だが、将来大きく変わる可能性はあるよ。実際タワマン計画がいくつもあるよね?
    私もここに今@470払う価値はないと思ってますが、先のことはわかりませんよ。

  15. 415 マンション検討中さん

    もっと論理的に評価しましょうよ。

    マンションの評価は建物価格+土地価格でも可能です。
    建物価格はどんな物件でも緩やかに下落します。
    一方、土地価格は街の発展次第で上がります。
    つまり土地価格次第では将来値上がりも期待できます。

    ここは駅前商業地だから土地の価格の元になるのは賃料水準がすべて。
    駅前がキレイになる、道路が広くなる等の要因は
    すべて「人がどれだけ集まる場所か」の間接的な要因です。
    賃料の上昇率はこの「人がどれだけ増えるか」に依存します。

    タワマン3本と商業施設が整備され駅周辺住民が増え、
    周辺地域から武蔵小山に買い物等に来る人がどの程度増えるのか、
    その結果、商店街の店舗の売り上げがどの程度上がるのか。
    賃料は店舗の売上に依存して上がるのです。
    この数字が正確に読めるなら、土地価格は理論的に出せますよ。

    他の駅前再開発と「人の増加率」を比較的すれば、
    この物件の将来性もわかり易いと思いますよ!

  16. 416 匿名さん

    で、結論は?
    買い?それとも見送るべき?

  17. 417 通りがかりさん

    >>416 匿名さん

    武蔵小山に関しては見送りが正解

  18. 418 マンション比較中さん

    結論は人それぞれ。私も個人的には見送りだが、ここはそこそこ売れている。
    買いと判断し実際に購入する人が意外と多いということで、安普請で高くても売れるという嫌な市況だと思う。

  19. 419 通りがかりさん

    >>418 マンション比較中さん

    ここはまだ売り出してませんが。。

  20. 420 匿名さん

    >>418 マンション比較中さん

    武蔵小山は見送りが正解かと思うものの、もし買うならお隣よりは良いと思う

  21. 421 匿名さん

    不動前とか西小山とか賃料安いからどうしても足を引っ張られる

  22. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん

    武蔵小山も高い賃料が取れる場所じゃないからね。周辺の不動前、西小山に引っ張られてるのが理由では無い。
    むしろ、武蔵小山よりも不動前の方が賃料高くても良いくらい。

  23. 423 匿名さん

    >>420 匿名さん

    お隣とは横並びだと思うよ。

  24. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    隣は価値が無いと言われてるからねぇ。
    ここはお隣よりモノが良さそうだから実需でも多少は納得できるんで無い?

  25. 425 匿名さん

    >>421 匿名さん

    目黒まで歩ける分、不動前の方が高いケースもある。西小山は確かに安いね。

  26. 426 匿名さん

    不動前はお得ですよね。武蔵小山と違って。
    目黒だけじゃなくて、五反田も徒歩圏内。
    それでいて武蔵小山よりも安いからな。

  27. 427 匿名さん

    >423: 匿名さん 
    そう思います。中古になった時はほぼ同じ。こちらがランドマーク性から少し劣るかもしれないと考えています。

  28. 428 匿名さん

    不動さんはほんと高くなったなぁ。

    タワマン再開発が欲しいけど、諦めて小規模物件の山の手内側を狙うかどうか悩ましい。

    パークコート小石川欲しいけど、手が届かなそうだから、ここで我慢するかなぁ。

  29. 429 匿名さん

    >>428
    買い物はこっちのほうが便利だよ
    あと病院通いとかも

  30. 430 匿名さん

    >>428 匿名さん

    お隣よりはいいかも
    こちらの方が仕様、眺望、ランドマーク性などあらゆる面で優れている

  31. 431 マンション検討中さん

    武蔵小山で坪@ 500と山手線内側港区中古と悩んでます。
    中古買って、まだまだ先の第3段の三菱地所×大林組、第4段大成建設が出た時に、武蔵小山に買いたかったら買おうかな〰。ほんと悩ましい〰。

  32. 432 マンション検討中さん

    港区中古もいいですが、白金高輪は白金タワーの真上を飛行機が飛ぶと、理事会の人が反対運動してますね。
    飛行機が上空飛ばない港区人気エリアってどこなんだろう?
    青山?

  33. 433 匿名さん

    不動前は低地の不人気エリアですよ

  34. 434 匿名さん

    >>433 匿名さん

    え。
    初耳なんですが。
    エビデンスをお願いします。

  35. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    だって、目黒から外側目黒川まで、すごい坂。桜見るのはいいけど、低地じゃないのかな?

  36. 436 匿名

    >>434
    横レスだけど
    自分で調べようよ
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/bosai/bosai-bosai/bosai-bosai-hu...

    目黒川はほんの30年くらい前までよく溢れてたよ
    浸水気にするなら山手通りより向こうはやめた方がいい

  37. 437 匿名さん

    低地なことと不人気エリアは別の問題です。
    不人気エリアであることのエビデンスが必要なのではないでしょうか。

  38. 438 匿名さん

    目黒や五反田まで徒歩圏ということで不動前の方が交通利便性が高い上、五反田TOCにも徒歩10分以内で行けるので生活利便性も上。低地だからと言って直接的な悪影響もなく、浸水リスクのある武蔵小山と比較して立地面で大きな差があるとも思えんなあ。

  39. 439 匿名さん

    不動前は目黒川に近い低地
    桐ヶ谷火葬場が近く歴史的に地格が低い
    周りに寺や墓が多く墓ビュー率高し
    ゆえに住環境としていまいち
    メリットは安いことぐらいでは

  40. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    で、不人気であるエビデンスは?

  41. 441 マンション検討中さん

    現地にいけばわかるよ。目黒駅までの距離も中途半端。低地ゆえ目黒まで坂がきつい。山手通りがうるさい。五反田TOCもメリットにならない。唯一の利点はバスが便利。

  42. 442 匿名さん

    >>441 マンション検討中さん

    だから、それによって不人気であることを示すエビデンスをよろしく

  43. 443 マンション検討中さん

    >>442 匿名さん
    エビデンス言いたいだけ。

  44. 444 匿名さん

    家賃相場はhomesで見てもchintaiで見ても不動前>武蔵小山だね。まあ、これが現実。

  45. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん

    不動前、武蔵小山よりも人気じゃん笑

  46. 446 マンション検討中さん

    不動前より武蔵小山の方が人気。業界では不動産は武蔵小山のスライド地域として有名。

  47. 447 マンション検討中さん

    家賃が高くみえるのは目黒駅エリアも範囲に入るため。

  48. 448 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん

    エビデンスは?

  49. 449 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん

    不動前は目黒駅エリアなのは事実でしょう。
    だから武蔵小山よりも賃料相場は高くて当たり前。

  50. 450 匿名さん

    武蔵小山は不動前に負けてるのか

スムログに「シティタワー武蔵小山」の記事があります

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

4戸/総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸