東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. シティタワー武蔵小山

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-03 12:06:54

シティタワー武蔵小山はどうですか。
駅前にできる高層タワマン、住宅・商業一体再開発で、気になってます。
物件のことや周辺環境、将来性はどうですか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

シティタワー武蔵小山

[スレ作成日時]2018-04-30 12:25:46

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小山口コミ掲示板・評判

  1. 1279 通りすがり

    パークの検討板でも、「隣が隣が」ってマウンティングし合っていて
    入居後の居心地が悪そうだと思ったので、シティもパークも購入見送りました。

    検討板で、隣のタワーより優れているところを見つけ出して
    ひたすらマウントを取り合うような方々と同じマンションに住みたくないです。

  2. 1280 匿名さん

    >>1279 通りすがりさん

    見送るのは勝手ですが、買えない言い訳になっていませんか?
    良い物件に巡り会えることをお祈りしております。

  3. 1281 通りすがり

    お祈りありがとうございます。
    武蔵小山に限定して探しているわけではありませんし、
    隣のマンションと仲良くできない方々がいる物件は
    近隣トラブルのリスクがあるので回避する、というだけです。

    マンコミをご覧になる検討者が
    「隣が隣が」と書き込みばかりしているのを見てどう思うでしょうか?
    いい印象は受けないのではないでしょうか。
    物件自体は魅力的なマンションなのですから、もったいないと思います。

  4. 1282 匿名さん

    >>1281 通りすがりさん

    どんなところにも近隣トラブルは内在しています。山奥の孤立したところがよろしいのではないでしょうか?
    匿名掲示板でのやり取りで判断するってとても面白い方なんですね。

  5. 1283 通りすがり

    近隣トラブルの可能性はどこにでもあるでしょう。
    おっしゃる通りです。

    ただ、こういう言い方しかできない方や、マウンティング好きの口汚い方が
    こちらのマンションの検討板には多すぎます。
    他のマンション検討板との荒れ方の違いは歴然です。
    匿名掲示板ですが、だからこそ人間のもつ内面性が露呈する、とも言えます。

    これ以上の返信はいたしません。
    みなさまが自分にとって快適な物件購入されますように。

  6. 1284 マンション検討中さん

    世の中お金持ち多いですよね!この物件が買える方は純粋に羨ましいです!おめでとうございます❗

  7. 1285 匿名さん

    >>1283 通りすがりさん

    他のタワマンの検討板も同じようなもんだよ。
    そんなんで購入断念してたら買えるマンションなんて無いよ。

  8. 1286 通りがかりさん

    タワマンなんて田舎者の集合。板マンどうぞ。

  9. 1287 匿名さん

    武蔵小山は中途半端な立ち位置だから、マウンティングしてないと不安なんだろうな
    地域性だと思って諦めて他に行くのが利口

  10. 1288 匿名さん

    超三井アンチのオッサンがこの掲示板に張り付いているのはよく分かるわ。

    三井の再開発で仲間外れにでもされて、儲けそこなったか?

    スミフの仕様云々言ってるけど、大した差じゃ無い、或いは値段に合わない様な事があったら、今度は「武蔵小山再開発アンチ」に変幻するものと思われ。

    近隣の再開発アンチの「輩住人」か、両方買わない(買えない場合も含む)単なる外野ですやろ。

    野党のヤジみたいなもん。

  11. 1289 匿名さん

    >>1288 匿名さん

    支離滅裂でよくわかりませんが、要約するとご自身はパークシティの契約者であるということですね。もっと簡潔にお願いします。

  12. 1290 匿名さん

    >>1283 通りすがりさん
    気にしなくて良いと思いますよ。

    この掲示板に書き込んでる人で本当の購入者or検討者はほぼ皆無か、極めて一握りだと思っています。

    再開発タワマンは目立つし嫌われやすいですからね。ビル風も吹くし、周辺住戸からは日照も悪くなるでしょうし。

    ここに住むのは新街区のパワーカップル住人か、地元の金持ちの高齢者だと思います。地権者数も多いので、組合運営は中々大変そうですね。

    修繕費の引き上げなど、資産価値を維持するための出費増は高齢者や投資目的の住人からは同意が得られ難いのが一般的。

    私は居住層が労働世帯で、比較的若い共働きを標準とする居住者に囲まれていたいので、ここは購買層をよくよく聞きながら判断したいと思います。

  13. 1291 匿名さん

    >>1290 匿名さん

    私はここでネガ投稿をしてるのはお隣の契約者だと思っています。
    仕様で負けて悔しくてやってるんでしょうね。
    地権者数もお隣と変わりませんよ。

  14. 1292 マンション検討中さん

    >>1291 匿名さん
    証拠がないのに、そう決めつけるのがよくないって言ってるんですよ。

    純粋に意見交換したいのでは?
    邪魔はせず、比較検討したいですね。

    住友マンションギャラリー、武蔵小山だけじゃなく品川や大井町も一緒なんですね。

  15. 1293 名無しさん

    >>1291 匿名さん
    私も違うと思います。

    仮に私が契約者ならシティタワーを褒め上げます。で、売れ行き好調で「武蔵小山の相場が上がる」のを待ちます。

    スミフは売れ行き好調であれば必ず値上げしてくれるので、相場が上がれば三井組も恩恵にあやかれます。少なくとも値崩れは防げる。

    一番困るのはシティタワーが大量に売れ残ったり、パークシティより低い価格で販売される事。

    仮にも億ション買う人たち。高学歴で金融、商社など、総じて頭の良い連中が揃ってると推測される中、資産価値を貶める自爆テロみたいな事するとは思えない。

    中々の現役高収入商売人が揃っていると考えた方が自然。人の持ち物を羨んで、自爆テロする程度の三流ビジネスマンが手の届く価格帯の物件では無いと思う。

  16. 1301 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、煽りを含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  17. 1302 通りがかりさん

    エレベーター4基で全フロア止まるんですよね?
    朝夕とかめっちゃストレスだろうね

  18. 1303 通りがかりさん

    >>1286 通りがかりさん

    買えない腹いせでこういった低俗なことを書くから荒れるんですけどね〜
    わからないのかなぁ

  19. 1304 通りがかりさん

    1294から1301は見てないうちに削除されたのですが
    たぶん1293の高収入発言に触発された投稿の一斉削除
    だと思います。

    皆さんにスルーされていたので、レスありがとうございます。

    確かに買えませんが、腹いせでなく一般に言われていることですよ。

  20. 1305 名無しさん

    >>1304 通りがかりさん

    タワマンが田舎者なんて一般に言われてる?
    デタラメを書くあなたも削除対象ですね

  21. 1306 匿名さん

    かつて評論家がタワマンの住人について東京の資産家と一部の地方資産家で占められていると書いた。
    つまり東京の一般のサラリーマンはいわゆる板マンが精一杯だったことから地方出身者に対する妬みからタワマンは田舎者という噂が広がった。
    結局、タワマンは東京在住や地方出身者に関わらず資産家に買われていただけなのに。

  22. 1307 通りがかりさん

    牧野弘氏のタワマンは東京をしらない人が買うものだような記事の受け売りです。タワマンの知り合いはいないので審議のほどは分かりませんが。

  23. 1308 匿名さん

    >>1302 通りがかりさん

    営業さんから聞いた話によると三井はかなり低スペックの安いのを採用してるけど、こちらはハイスペックの最新式だからスピードが全く違うとのこと。
    お金の掛け方が違うようでした。

  24. 1309 通りがかりさん

    >>1308 匿名さん

    いくらスピードが早くてもエレベーター数が少なければ本末転倒でしょう。

    ハイスペックの最新式と言うのであれば、お得意の具体的なエビデンスを示してもらえますか?

  25. 1310 匿名さん

    いくらすごいスペックでも各フロア止まっていたら全く無駄だから、もう期待せず低スペックのEV導入でよいと思う。コスト的にも。

  26. 1311 匿名さん

    まあ全てに満足な物件は無い、欠点の無い物件は無いでしょうから、シティタワーの長所を見た方が良いのではないでしょうか。

    トータルで見て満足度の高いタワマンだと思いますよ。

  27. 1312 評判気になるさん

    >>1311 匿名さん

    そうですよね!お隣よりは満足度が高いと思います!!

  28. 1313 マンション検討中さん

    気にするくらい比べて、自分に言い聞かせるように、、、隣が気になっちゃう

  29. 1314 マンション掲示板さん

    >>1313 マンション検討中さん

    お隣同士永久に比較される運命ですね
    これは仕方ありません

  30. 1315 匿名さん

    >>1312 評判気になるさん

    坪単価差@50万を正当化できるほど刺さるものがなかった。期待してたのに。

  31. 1316 匿名さん

    >>1315 匿名さん

    都心ビュー以外坪単価差50万も無いけど。
    自分はお隣の仕様が低すぎて住むに値しないレベルだったので、こっちは刺さりまくった。
    逆にお隣の仕様が低すぎたお陰で良く見え過ぎて。汗

  32. 1317 匿名さん

    >>1316 匿名さん

    もう少しうまくプレゼンした方が良いのではないでしょうか。
    パークシティをネガっても、ここが欲しくなる理由にはなりませんから。

    例えば、

    〇都心の眺望が楽しめる
    〇3方向は囲まれないので、人目を気にせず生活が出来る
    〇喧騒から少し距離を置いた邸宅
    〇凹凸の少ない気持ちの良い三次元空間
    〇凛としており、経年で色あせないエントランスの質感
    〇再開発が今後も続き、資産性に期待出来る武蔵小山

    こういう感じはどうでしょう。

  33. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん

    とても良く出来ていますが、お隣の掲示板のように無理なアピールは不要だと思います。
    検討者が両方のモデルルームに行って現地を見れば、パークシティは検討から外れますから。

  34. 1319 通りがかりさん

    自分の判断を正当化したいがための後付けの理論と言われそう。パークシティは終盤で時期的に両者を比較出来ないのでは?

  35. 1320 評判気になるさん

    >>1319 通りがかりさん

    早まってお隣を掴まされた人は本当に気の毒ですよね
    お隣とこちらを比較してお隣を選ぶ人はいませんから

  36. 1321 通りがかりさん

    単純に時期が微妙にずれているから、両方を比較して選べないんじゃないかと思っただけです。
    どちらも駅徒歩1分、okじゃないですか。

  37. 1322 匿名さん

    同じ駅で隣り合わせであれば、比較して検討するのは当然のことと思いますが、やたらと比較することを回避しようとする勢力がいますね。
    こちらは都心側以外はお隣に比べてお得感は相当あると思います。

  38. 1323 匿名さん

    正論ですね。
    どうしても比較されたくない人がいるようで、二言目にはエレベーターがと叫びますが、優位性をロジカルに解説出来ない為、検討者には響いていないようですね。
    ま、エレベーター以外は完敗であることを認めている裏返しなんでしょう。

  39. 1324 匿名さん

    お隣の人から見て唯一対抗できると思い込んでるのがエレベーターか。エレベーターはきっこうしてるが、それ以外はこちらの方が何もかも上だからでしょう。

  40. 1325 通りがかりさん

    >>1324 匿名さん

    ここ何日かの投稿はほぼ全てこの人の自作自演だね
    文章が稚拙で稚拙だからすぐ分かるよ
    掲示板でひたすら三井を攻撃し、スミフは最大限持ち上げる
    まあ何らかのスミフの関係者なんでしょう
    価格も高いし、エレベーターや中間免震のコストカット問題もあるから、こういう事をしないと集客がよほど苦しいのでしょう

  41. 1326 匿名さん

    >>1325 通りがかりさん

    それを決めつける貴方はどうなの?
    同じ穴のムジナです
    というかよそのスレに何しに来てるの

  42. 1327 通りがかりさん

    私は1321ですが、その人とは別人です。
    お隣は武蔵小山くん、ここは上質さんと
    武蔵小山のスレはマンションオタクにとって
    面白いです。

  43. 1328 マンション掲示板さん

    市況が市況だし、お客さんは少ないだろうね。

    HPは12月中旬に販売開始予定になってるけど、一定数以上集客できないと販売延期の可能性もあるんじゃないの。

    実際、販売予定時期をいままでも2回延期したからね

  44. 1329 マンション検討中さん

    比較すればするほど三井の方がよく感じるなー。

  45. 1330 マンション検討中さん

    >>1329 マンション検討中さん

    へぇ、チープな仕様の方が好みなんて珍しいね。安普請好きの人はじめて見たかも。

  46. 1331 通りがかりさん

    仕様はまあどっこいどっこいの所もあるし、個人的には三井のほうがいいかなとも思うけど、お墓隣接だけは無理です。

  47. 1332 匿名さん

    >>1331 通りがかりさん

    お墓隣接はリセール絶望だよね。
    中古成約価格の下落圧力になるし、絶対無理。
    仕様は三井に負けてるところ無いよ。

  48. 1333 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 1334 マンション検討中さん

    ここのエレベーター最上階まで各駅停車って大丈夫なのか?さすがにタワーでこの仕様は初めてみた。エレベーターは高いからコストダウン対処になり得るが、高い金払った上層階の人はいつになっても地上に到着しないのはちょっと…

  50. 1335 匿名さん

    >>1334 マンション検討中さん

    お隣よりもスペックが良いから時間差無いって。モデルルームで解説してもらえるよ。
    それ以外にも一つ一つお隣はこんな低スペックですが、こちらは〜と比較紹介いただけます。
    でも、既にお隣契約済の人が見に行くと辛いものがあるだろうからオススメしませんよ。。

  51. 1336 匿名さん

    本当にパークシティと差があるなら、そんな営業による必死の説明・説得・解説もいらないはずなんですけどね。ここやお隣と、パークコート青山ザ・タワーとか比べてたら、いちいち説明する人いらなくても見ればすぐ青山が凄いとわかる。逆にここと隣は、ほとんど違わないから、一つ一つ解説してくれてようやく分かる程度。解説少ないところはパークシティの方がいいところも。まあスーゼネ免震とと駅近でリセールはパークシティ、スマートなデザインと東の眺望、居住満足度高いシティタワーでしょう。

  52. 1337 匿名さん

    >>1336 匿名さん
    なんで貴方はそんなに必死でこことパークシティに違いがないことにしたがってるの?
    これまでも執拗に同じ投稿してるよね?
    そうじゃなきゃ困ることは十分わかったからデタラメ書くのはやめてね。

  53. 1338 匿名さん

    >>1336 匿名さん

    墓地隣接のパークシティがリセール良いわけ無い。どさくさに紛れて小細工しないで。
    パークコート青山持ち出して誤魔化そうとしてるけど、解説されなくても分かるのはデザイン位でサッシュ性能やらなんやら解説してもらわないとわからない。的外れも良いとこです。

  54. 1339 マンション掲示板さん

    >>1335 匿名さん

    最新のハイスペックなエレベーターなんでしょ?
    早くエビデンスを出して下さいよ
    じゃないと、お隣以上の安普請タワーと言われても仕方ないですよ

  55. 1340 通りがかりさん

    まあ、ここのエレベーター数やお隣のボイドスラブ27cmは理論的に証明しずらく、実際に体験するまではリスクですね、天下の財閥デベですからねーと逃げたい所。

    その一方、前から言ってますが、公表された間取りをみると、タワーマンションらしからぬ、リビングインの間取りが目立ちます。夜子供が寝た後、リビングでゆっくりTV見られないと思うのですが。。。

  56. 1341 匿名さん

    >>1340 通りがかりさん
    30代前半以下はテレビ無い世帯が増えてるから大丈夫でしょう。共働きの子育て世帯は忙しいから余計見ないでしょう。
    テレビ見てるのは中年より上。
    ジジババは良く見てるけど。

  57. 1342 検討板ユーザーさん

    このスレはシティタワーのスレというより、パークシティを貶すスレだね笑

  58. 1343 通りがかりさん

    なるほど。TVが無い世帯とはおじさん驚きです。
    子供が寝た後、リビングで夫婦無言でスマホなら
    リビングインでokなのかも。

  59. 1344 匿名さん

    >>1343 通りがかりさん
    テレビはリストラ候補の筆頭ですね。
    習慣なので見なくなると、どうでも良くなります。うちは子育て世帯ですが、全く見ませんね。洗濯物がかかってます。(笑)

  60. 1345 検討板ユーザーさん

    >>1342 検討板ユーザーさん

    お隣の契約者に攻撃されて虐められてる状況ですね。コテンパンに撃退できてますが。

  61. 1346 評判気になるさん

    こんなDqnな場所に住みたい?武蔵小山だよ。いなか。。

  62. 1347 通りがかりさん

    私はただの通りがかりのマンションオタク。
    隣の契約者はここの人ほど隣を気にしてないと思うよ。

  63. 1348 匿名さん

    >>1347 通りがかりさん

    通りがかりの人にはお隣さんの妬み嫉み僻みつらみは理解出来ないかも。お隣さんは仕様面で圧倒的な差をつけられてここに負けたのが相当悔しいらしく粘着が半端ない。

  64. 1349 匿名さん

    >>1334 マンション検討中さん
    スミフは1期で上層階から売って、時期以降で下層も同じ値段で売る。実質的な値上げ作戦。

    だからここ買うなら1期、かつ上層階を狙うに限る。

  65. 1350 匿名さん

    エレベーターの各階停車で一番やばいのは中層階。
    通勤時間の混雑時は、やっと到着したエレベーターは満員。
    見送っても同じことの繰り返しで、
    上行きのエレベーターに乗って、一番上まで行って折り返すようになるはず。
    そうなると、上層階もなかなか乗れなくなってきて…悪循環が目に見えてる。
    今からでも遅くないから、4基あるエレベーターの停車階分けるべきだと思いますね。

  66. 1351 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    お隣のスレを見れば、本当に粘着してるのは誰なのか分かりますけどね笑

  67. 1352 名無しさん

    自信がないから、誰かを蹴落としたい、ここのひと、、、残念

  68. 1353 マンション検討中さん

    >>1351 匿名さん

    お隣のスレ見て、誰が粘着してるのかハッキリわかりました。
    やはりお隣の契約者がこちらに粘着してました。平和に情報交換したいので、お隣さんはもうこちらに書き込まないで下さい。

  69. 1354 匿名さん

    >>1353 マンション検討中さん

    お隣さんは、ずっとスピリチュアルなはなしばっかだよ?
    よくわかんない内容だけどw

  70. 1355 匿名さん

    >>1354 匿名さん

    お隣さんのスレでは、契約者さんの癇に障った投稿があったのかスピリチュアルとか言って他の投稿者を馬鹿にしてますね。
    お隣はあんな住民たちと一緒になるのかと思うと購入を躊躇う気持ちになってしまいます。

  71. 1356 マンション掲示板さん

    スミフのエレベーターの仕様について詳しく分かる方っていらっしゃいますか?

    いつも自作自演している例の方が、NO1308にて下記の投稿をしてます。


    『営業さんから聞いた話によると三井はかなり低スペックの安いのを採用してるけど、こちらはハイスペックの最新式だからスピードが全く違うとのこと。
    お金の掛け方が違うようでした。』


    本当にそのようなハイスペックな仕様なら問題ないのですが、口からでまかせの内容なら、営業はもちろん、住友の会社としても大問題だと思います。

    これだけ高額な買い物を嘘をついて契約させようとしてる可能性もありますから。

    なので、事実をはっきりさせる上でも、ご存知の方は情報をお願いします。


  72. 1357 匿名さん

    >>1356 マンション掲示板さん

    そんなにエレベーターの仕様が気になるならスミフのモデルルームに行けばいいのに。
    あ、お隣の契約者でこちらを検討してる訳じゃないから、行けないのか。

  73. 1358 マンション掲示板さん

    >>1357 匿名さん

    では何度も書いてますが、最新式のハイスペックな仕様のエビデンスを出してもらえますか?


    あなたが他の投稿者の方に事実を迫る常套手段ですよね。

    何か不都合な理由でもあるんですか?



  74. 1359 マンション検討中さん

    たしかに。
    匿名掲示板にエビデンスを期待するのもナンセンスですが、エレベーターがどうハイスペックなのか具体性のある内容が聞きたいですね。

    スピードが違うというのが単にかごの昇降速度のことを指すのであれば、各階停車の問題は残りますよね。

    それとも4台の制御プログラムが優秀で各階での待ち時間が最小になる設計なのかな?
    (オフィスビルで入館証かざすと乗るEVが指定される、みたいな)

    モデルルームで聞くにしても、事前知識をつけていくかで聞く内容も変わるので、ハイスペックの最新式だと書いていた人、具体的なこと教えてください。

  75. 1360 検討板ユーザーさん

    仮にハイスペックの最新式だとして4台で朝の混雑時に快適に乗れるのか疑問。

  76. 1361 匿名さん

    >>1360 検討板ユーザーさん

    4台で各階停車じゃ厳しいでしょうね。

  77. 1362 匿名さん

    >>1356 マンション掲示板さん

    PCが628戸41階建に対し
      低層用105m/min 3機 (24階まで)
      高層用180m/min 3機
      非常用150m/min 1機

    CTが506戸41階建に対し
      共通 210m/min 4機
      非常用150m/min 1機

    以上ですね。評価は各々で。

  78. 1363 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    エレベーターの利便性は明らかにPCが勝りますね。いくら速くても機数が少なくて各階停止じゃあまり意味がないですからね。スピードが生かせませんから。

  79. 1364 マンション検討中

    >>1362 匿名さん

    昇降速度が速いだけで「最新式」とは、ちょっと大げさではないですか?
    スピードの速いEVなんて昔からあるわけで。
    以上ってことですが、他に聞き出せた情報はないということでしょうか。

    スピードの違いがどの程度価格に反映されるのかわかりませんが、「三井はかなり低スペックの安いのを採用」って言うくらいだから、こちらは制御プログラムが機械学習して、利用実績に応じて最適化されていくようなのを想像していましたが、期待しすぎましたかね。

  80. 1365 匿名さん

    まあまあ。エレベーターは難しいよ。ただ、一つぐらいは高層用にしたほうがいいとは思う。あと、ハイスペックなものって高いのに、機能発揮できず入れ替えで積立金持っていかれたりするなどがが要注意かな・・・。

  81. 1366 匿名さん

    >>1364 マンション検討中さん

    >制御プログラムが機械学習して、利用実績に応じて最適化されていくようなの

    期待されている仕様が備わっていたかと思います。モデルルームで詳細はお聞きになるといいですよ。

  82. 1367 匿名さん

    >>1365 匿名さん

    三井の低スペックのエレベーターと、こちらのハイスペックのエレベーターで入れ替え費用の差はどの程度なのでしょうか?

  83. 1368 匿名さん

    そろそろ価格詳細でましたか?教えてください

  84. 1369 匿名さん

    >>1368 匿名さん
    ほんとに三井は低スペックなんですか?三井でそう言う説明きいてませんが。低って、具体的に何ですか?

  85. 1370 匿名さん

    >>1369 匿名さん

    単にスピードのことを言っているだけでは?
    今はみんなコンピュータ制御でプログラム自体はそんなに価格差が出るものではないし。

  86. 1371 マンション掲示板さん

    >>1362 匿名さん

    エレベーターの詳細、ありがとうございます。
    上層階と下層階でバンクの切り替えもないですし、ハイスペックと言うより、当たり前の仕様ですね。
    問題は台数不足を隠すために、営業マンが誇張した説明をしている点だと思います。

    いままでの経緯のように、スミフの営業はかなり強引なトーク、説明をしてくるので、注意しないといけないですね。

  87. 1372 匿名さん

    >>1371 マンション掲示板さん

    お隣はその当たり前の仕様ですらないという現実。早く受け入れられるといいですね。

  88. 1373 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    だから、当たり前の仕様ではないって、何がですか?

  89. 1374 マンション検討中さん

    >>1366: 匿名さん

    なるほど、情報ありがとうございます。
    つまり下記のような制御プログラムをもつエレベータが採用されていると。
    http://www.hbs.co.jp/products/urban/em/elevator/order/gcs/index.html

    ところで、竣工前の他社物件に採用されるエレベーターの詳細な機種ってわかっちゃうんですかね?
    ここの営業が事実に基づいて「三井は低スペック」と言っていたなら、不動産業界のリサーチ力って凄いですね。反面、三井側のどこかが情報漏らしてるってことでもあり、業界のコンプラに疑念は出てきますけど。

  90. 1375 マンション掲示板さん

    エレベーターの台数や中間免震など、大事な設備にコストカットばかりで、当たり前の仕様ですらない現実が、お客さんに早く受け入れられるといいですね。

  91. 1376 匿名さん

    三井の方が良いなどと言う気は毛頭ないけど、ここもやっぱり住友の名に恥じない、見映えばかりで中身の伴わない物件の典型だね。
    肝心の見た目もアースカラーで三井と区別つかないし。
    まあどっちも強欲地権者に高値で土地を買わされて苦労してるんだろうけどね。

  92. 1377 口コミ知りたいさん

    >>1376 匿名さん
    住友も三井も与えられた環境において最良のものを作っていると思われる。にもかかわらずこの程度の低いスペック
    地権者がここぞとばかりに大手不動産の進出をいいことに非常識な要求を突き付けた結果
    その代償を払わされるのは一般購入者であり、都内でも稀なコスパの悪いマンションになってしまった
    ただ将来年金もない飲食店や水商売の人達が強欲になるのも理解できる
    私も同じ立場なら必死に要求を突き付ける

  93. 1378 匿名さん

    そうですね。
    ここと隣のパークシティは両方とも割高物件ですので、割高物件どうしで貶しあっても見苦しいだけですね。
    端的に言えば、割高ながらも、仕様を落として少しでもコストカットして価格を抑えようとしたのがパークシティで、さらに割高になるのを厭わずに仕様を落とさないようにしたのがパークタワーだということでしょう。
    検討者は自分の好みと予算に合った方を選べばよいだけのことです。
    お互いを悪く言うのは意味がないです。

スムログに「シティタワー武蔵小山」の記事があります

シティタワー武蔵小山
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~1億9,800万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~80.05m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 506戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

4戸/総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸