大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南森町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 東天満
  8. 南森町駅
  9. ジオタワー南森町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-18 10:01:21

ジオタワー南森町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区東天満2丁目15番地1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「南森町」駅 徒歩7分
   Osaka Metro堺筋線「南森町」駅 徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK+N
面積:50.42m2~154.74m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 01:29:46

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南森町口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション検討中さん

    そうなんですか!なんでですか?このエリアは高台になってるの?

  2. 902 マンション検討中さん

    ジオ福島野田のスレで、タワーマンションはデメリットでしかないという話題で盛り上がってます。

    ここは企画を失敗してしまったのでしょうか?

  3. 903 マンション検討中さん

    タワーマンションはデメリットでしかないのはなぜ?
    盤上型マンションのほうがいいのはどういうこと?

  4. 904 口コミ知りたいさん

    >>902 マンション検討中さん
    所詮はブランド力0の野田の団地マンションです。値段もめちゃ安いし。タワー批判以前に買えない。まわりでわざわざ家買うのに野田検討してる奴なんて1人もいない。

  5. 905 マンション板ユーザーさん

    >>902 マンション検討中さん
    ジオ福島野田の検討版を見ても特に盛り上がりは無さそうでしたが、こうやって煽りを入れるのは何故?
    コンセプトが違うので購買層は被らないと思います。比較できるものでは無いでしょう。

  6. 906 匿名さん

    南森町と野田は比較にならない。土地のブランドが違いすぎる。野田と比較するなら都島あたりが妥当。

  7. 907 マンション検討中さん

    シティータワー大阪本町のホームページが最近できましたが、ここと比べるとどう思われますか?

  8. 908 マンション検討中さん

    ホントに南森町に価値はあるのでしょうか?
    野田阪神とイコールぐらいのレベルですか?

  9. 909 匿名さん

    >>908 マンション検討中さん

    南森町に住んでいる人は価値があると言ってますね。歴史がある由緒正しい地域らしい。
    外から見たら確かに野田阪神と同じようなイメージの街ですが。

  10. 910 名無しさん

    地元民のプライドが高いのかな。

  11. 911 匿名さん

    >>908
    さすがに、野田阪神とイコールなわけない。
    せめて、野田阪神ではなく、福島だと思いますが。

    あと、根強い人気がある理由は、
    都会なのに、閑静で子育て環境で重宝されているから。
    南森町と同じ方向性で被るのは、西区の靭公園近辺ぐらい。

    最近、開発が進んでいる中津や福島は、利便性は高いけど、
    閑静な感じにはならんと思うし。

  12. 912 マンション検討中さん

    このマンションの資産価値はどうでしょうか?大阪天満宮駅までは3分ですが、他の駅までは7分なので、資産価値は落ちるのでしょうか?

  13. 913 匿名さん

    >>911 匿名さん

    閑静かな?このへん。
    雑居ビルやら何やら入り交じった感じでけっこうザワついた雰囲気だと思うのだけど。

  14. 914 匿名さん

    >913
    大通りやら、商店街沿いならザワつきますが、
    閑静と言ってるのは、同心、与力町、紅梅町、松ヶ枝町の碁盤目状の地域ですよ。

  15. 915 匿名さん

    >大阪天満宮駅までは3分ですが、他の駅までは7分なので、資産価値は落ちるのでしょうか?
    うーん、資産価値が無いですね、と言ったらそのまま信じそうな質問ですが(笑)
    大阪天満宮まで3分、南森町徒歩7分で、資産価値が心配と感じるようでしたら、
    大阪のほとんどのマンションに資産価値が無いようなもんですよ。

    ひとまず、資産価値”自体”は、申し分無しです。

    ただ、今現在、不動産バブルもあって元値も結構張ってるので、
    資産価値があるからと言って、売る時に、今よりもっと価格が釣り上がるかはどうかなと思いますが。

  16. 916 匿名さん

    >>914 匿名さん

    閑静の基準がよくわからないですが、街並みとしては事務所ビル街でしょ?

  17. 917 南森町住民

    >>916 匿名さん

    マンションと半々ぐらいですね。

  18. 918 通りがかりさん

    あまり痛い所ついてやるなよ(⌒-⌒; )

  19. 919 マンション検討中さん

    街並みとしては、高層の建物が少なく、圧迫感が少ない印象でした。

  20. 920 通りがかりさん

    ここでどうこう言っている人に言いたい。
    南森町の良さは住んでみたら分かるよ。
    利便性や環境、小さい子供がいるのなら中之島公園の快適さ。
    商店街の風情などなど。
    福島にも住んでいたけど、あそこは独身の街って感じかな。
    梅田へはどちらも隣接するから別として、それ以外で福島はそこだけ。
    南に行っても中之島のビル群だけで、それより南は肥後橋。
    学校区もたいして良くない。

    南森町は学校区も良くて、緑の多い中之島公園があり更に南は北浜エリア。
    天満橋や大川風致地区も身近で比べる余地がない。
    ただ、南森町と言っても南森町交差点を西側の端としたごくわずかなエリアだけどね。
    よく天満駅あたりに住んでる人が南森町に住んでいるっていうのを聞くと、お前違うだろって
    言いたくなるよね。
    北は天3くらいまでかな。
    ここが、坪単価330万とすると5年前の消費税が8%に上がる時と比べると坪単価は約130万ほど
    上がっている。
    これは自分自身がこのエリアで実際に新築マンションを買ったから間違いない。

    なので、ここでこのマンションに対して資産価値がどうこう考えるよりも、その金額を出して
    でもここに住みたいかを考える方が整理がつきやすいと思うけど。
    福島という名の野田に建つジオやリバーと同じに考えたらこのマンションが可哀想すぎると思うわ。

    最近よく資産価値がどうこう言っているけど、どこもありえないくらい新築マンション価格が高騰してるんだから今~2年後くらいの新築マンションを買うんだったらそれ以上上がるわけがない。
    いつまでも高騰はしない。どこかで歪みがくる。

    数年前、グランフロントが坪単価300万だった。
    それに手がでない人たちが坪単価250万の堂島のタワーに流れた。
    今ではどこも300万前後なんて驚かない単価になってきている。
    投資ではなく、実需なら買いたいと思った時が買い時なわけだから今の金額で買うしかない。
    あ、あと閑静な街並みとか言っているけどここは違いますよ。
    本当に閑静な街並みに住みたいなら豊中やら北摂の本当のいいところをオススメします。

    福島区福島に4年、南森町に5年住んでた通りがかりの意見です。
    今は東豊中町の大きな庭のある大きな家でゆっくり暮らしてます。

  21. 921 匿名さん

    >>920 通りがかりさん

    なんだかマウント取るの好きそうだな。
    ちなみにこのマンションから中之島公園は徒歩で15分以上かかるぞ。中之島公園は完全別エリアだろ。北浜の人たちにお前違うだろって言われるよ。

  22. 922 南森町住民

    中之島公園は別エリアですね(笑)
    でも毛馬桜ノ宮公園まで徒歩3分というのは悪くないですよ。
    川沿いを中之島公園まで散歩orジョギングするのはとても気持ちが良いですし、大阪城公園も20分かかりません。

  23. 923 匿名さん

    920で言ってることにほぼ同意です。
    南森町は閑静とまでは言わないものの、静かで暮らしやすく、環境、立地両面でのバランスは素晴らしい。
    地下鉄複線利用も地味に便利。
    大阪市内を移動するにはやっぱり地下鉄が便利ですからね。
    総じて、住む目的であれば良いエリアだと思います。

  24. 924 匿名さん

    >>922 南森町住民さん

    南森町住みなら桜ノ宮公園ですよね。
    ホテル街のイメージがあるけど、桜の季節とか最高ですよね。

  25. 925 マンション検討中さん

    >>920 通りがかりさん

    なんとなくちょっと違和感を感じてしまいますね。
    なんでかなあと思ったら、この場所の東天満を南森町の代表みたいに語ってるからかなあ。
    東天満は紅梅町とか与力町とは違いますからね。
    閑静な感じとか時間がゆっくり流れる感じとか。
    東天満が閑静でないと気に入らんかったら豊中考えろとかは横暴でしかないと思いますが。

    できれば南森町代表エリアとしてではなく、もう少し東天満の町として語っていただけませんか?
    なんか違和感を感じます。

  26. 926 匿名さん

    南森町に対する期待値のバラツキや、歴史と現在など、色々とギャップが大きいのが荒れる要因だろうね。

    何も考えずに都心に近いまともに住めるところと考えたらよいところ。住めば居心地良い。

    といっても、美しい街並みがあるわけでもなく、乱開発された雑居ビルや賃貸マンションしかないからね。天満天六扇町本庄野崎兎我野神山太融寺など周りもあまり良くはない。

    小中学校は大阪市では上位層。でも結局はそういう地域に囲まれており、子育て環境への意識が高い人にとっては妥協にも感じるので、学区最高と言われても全面賛成しづらい。

    子育て世帯も多く、車も少なく静かだが、保育園は少なく、公園もろくになく遊具も少なすぎる。大川はとても素敵だが、駅から遠い。あの辺の住宅は雰囲気が良くない。

    天神橋商店街は活気があって便利だが、以外に買うべきものがあるお店が少ない。地元民向けのわけのわからない店も多い。スーパーはダイエーがしょぼく、コーヨーは高くて、商店街ありきはつらい。

    飲食は商店街中や天満界隈は独身には最高だが、子連れで入れる店は少ない。

    などなど、色々ある。

    そこに、南森町こそ至上みたいな人がでてくるから、え?そこまでの街じゃなくない?となる。さらに、住環境なら阪神間でしょ、北摂でしょ、みたいな人もでてきて、また荒れる。東天満と与力の違いなんて外野的にはほんとどうでもいい。

    麻布や広尾のようなところは大阪にはないのだから諦めるしかない。都心だから郊外みたいにはならないから諦めるしかない。

    という私も子供ができて阪神間に出ました。

  27. 927 評判気になるさん

    >>925 マンション検討中さん
    東天満2丁目に堀川小学校があり
    東天満2丁目に建つマンションだから
    南森町の代表で良いと思います。

  28. 928 匿名さん

    >>927 評判気になるさん

    なんだよ代表って。何の争いだ?

  29. 929 マンション検討中さん

    >>927 評判気になるさん

    すみません。
    東天満が南森町代表だなんて笑
    つい笑ってしまいました。
    もしかして私の初笑いかもしれません。

    正月明けから不動産の関係者さんは書き込みとかいろいろ大変ですね。

    でも結論として南森町が人気があるのは間違いないですから早く完売したらいいですね。

  30. 930 通りがかりさん

    確かに美しい街並みはないし、雑多な印象ですね。
    大川沿いは素敵で魅力を感じるが、商店街には魅力を全く感じないどころか必要性を感じていません。
    皆さん魅力を感じていますか?

    今の現役世代は商店街で買い物する人は割合でいうと少数派でしょうから、遠方に買い物行かない高齢者がメイン顧客だと思います。

    コーヨーぐらいしか近くにないスーパーは本当に残念ですね。
    月に何度か郊外の大型スーパーに買い出し行くことになりそうです。

  31. 931 匿名さん

    >>930 通りがかりさん

    商店街に魅力を感じなければここは無理でしょうね。
    というか、あなた天神橋筋商店街のことあまり知らなさそう。

  32. 932 通りがかりさん

    >>931 匿名さん
    私はミナミが生活圏だったのでこの商店街は何度か歩いたことがあるくらいでたいして知りませんが、このあたりの人にとっては商店街がそんなに大きな存在なんですか?

    あとはOAPの廃れ具合はどうにかならないかと期待してます。
    土日は廃墟みたいなので、もう少し活力のある場所になって欲しいな。

  33. 933 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 934 南森町住民

    >>930 通りがかりさん

    商店街は食事をメーンに使ってます。
    焼肉、焼鳥、イタリアン、お好み焼き、洋食屋、カフェ、天ぷら、蕎麦、中華.etc。
    あとは直ぐに売り切れるベーグル屋さんと恐ろしく安いけどモノは良い八百屋さんと100均、クリーニングって感じですね。
    南森町に住むまで商店街なんて来たことなかったですが、今は間違いなくあった方が便利と感じてます。

    スーパーはあまりパッとしませんが阪急オアシスもありますよ。
    タクシーで直ぐなので梅田の阪急の地下や天満橋の京阪の地下でもよく買ってます。

  35. 935 南森町住民

    >>932 通りがかりさん

    OAPについては同感です。
    大川沿いなのでシンガポールのクラークキーみたいな感じにできないものかと思います。

  36. 936 天六住民

    >>932 通りがかりさん

    商店街沿いは、グルメな店、飲んべえが好きな店、オシャレな店があるし、チェーンもそれなりにあるから、食べる系は困らないんだわ。
    物を買うメリットはそこまで無いわ。

    あと、商店街に沿って歩いてれば、堺筋線、谷町線、JR環状線、JR東西線が使えてアクセスが便利だし、商店街は屋根が付いてるから寒さ暑さ雨を凌いで移動が可能。
    だから、商店街自体に目的を持って行くというより、通りながらついでに食事済ますとかそういう使い方が自然と増える。
    まぁ近くに住んでみたら、分かると思うわ。

    OAPはいっそ子ども向けやらファミリー層向けにシフトすべきやね。
    帝国ホテルの客や、数少ないオフィス勤めの人向けのテナントやから、面白味が薄いし、そもそも外の人を集客するつもりが無いわ。


  37. 937 通りがかりさん

    皆さんのコメントで商店街は食事をするには便利な存在なんですね。
    雨風に濡れずに駅に行けたり動けるのはいいですね!

    OAPはファミリーと子供向けで人が集まる場所になるといいですね。
    ボーネルンドや南港にある遊びマーレ的な施設、T-SITE、アルペンマウンテンズみたいなのが出来たらいいのに。

  38. 938 匿名さん

    こちらで頻繁に話題に上るOAPですが、大阪アメニティパークという商業施設なのですね。
    ホームページで店舗を拝見しましたが、飲食店はいいとしてショップが宝石店、ゴルフウェア、金地金・金貨の売買店と若さ・活気がないと感じました。
    他の皆さんが仰るように若い方が集まるような店舗でないと難しいのでは?

  39. 939 匿名さん

    難しいとは?
    現在それらの店舗が経営的に難しいってことですか?

  40. 940 天六住民

    >>938 匿名さん
    まず、ジオタワー南森町住むにあたり、今のOAPが何か死活問題、ネックになるような事は無いです。
    地域住民としては、あまり箱が活かせてないなーという感じるだけです。

    ただ、OAPの今後の在り方まで、ここで本格的に議論する必要は無いと思いますが。
    そこは、もうOAP運営側の考え次第ですし。

  41. 941 通りがかりさん

    >>940 天六住民さん
    ただの希望ですよ
    特に新しいネタもないし別にいいんじゃないですか
    工事の進捗とかホームページに上げてくれたらいいですけどね

  42. 942 匿名さん

    OAPってオフィスビルですよね。今は本屋跡が空きになっているが商業店舗入れろとか無茶すぎる。マクドなども謎に入っているが売上最低クラスだろうな。

  43. 943 匿名さん

    >>937 通りがかりさん
    雨に濡れないのは商店街の中だけやろ
    ジオから行くだけでずぶ濡れや

  44. 944 南森町住民

    >>943 匿名さん

    頓珍漢なコメントですね。
    話の流れを理解しましょう。

  45. 945 通りがかりさん

    駐車場借りても日中は仕事に行ってるから、その間akippaときに貸し出すのはあり?

  46. 946 匿名さん

    >>945 通りがかりさん

    管理規約上できないかと思いますが、そもそもakippaはフリーに出入りできる駐車場じゃないと不可だったと思います。

  47. 947 天六住民

    >>945 通りがかりさん
    今時の新築マンションに住んだ事無いんだと思いますが、駐車するにもセキュリティ挟むし、無理。
    airbnbもやけど、不特定の第3者が入れる時点で、セキュリティの意味が無くなるし、やってるのバレたら理事会で吊し上げされる。

    というか、駐車台akippa使ってでも節約しようと思うマインドなら、こんな高いマンション買わずに安いセキュリティフリーなマンション買ったほうが良いですよ。

  48. 948 名無しさん

    最近は出入りフリーじゃなくてもakippa使えるようになったらしいですよ
    https://www.google.co.jp/amp/s/jp.techcrunch.com/2019/01/08/akippa-2/a...
    ここのセキュリティシステムがETCとか書いてるんで対応できるのかはわかりませんが

  49. 949 匿名さん

    >>948 名無しさん

    本当ですね。そのうちETCにも対応するかもしれませんね。

  50. 950 匿名さん

    OAPが良いと言って持ち上げてみたり、大して評判良くないと分かったら関係ないと言ってみたり、お忙しいことですな。

  51. 951 マンション検討中さん

    >>950 匿名さん

    OAPが良いなんて1人もコメントしてませんが…

  52. 952 匿名さん

    セミオーダーメイドシステムいいですよ!全部は対応できないけど、いろいろ考えてくれます!

  53. 953 名無しさん

    >>950 匿名さん
    誰のこと言ってんだよww

  54. 954 匿名さん

    ただ単に近隣施設を持ち上げてただけですよね。
    「良い」とは言ってませんでしたね。

  55. 955 南森町住民

    >>954 匿名さん

    どう読んだらそう感じるのか…

    持ち上げてた人も誰もいませんよ。
    ショボいから良くならないかという話でしょ。

  56. 956 匿名さん

    ここは停電対策どうなってんの?
    もしかしてエレベーター止まるとか

  57. 957 匿名さん

    非常用エレベーターもとまるんですか?

  58. 958 匿名さん

    普通タワマンなら非常用電源でしばらくはエレベーター持つよ

  59. 959 通りがかりさん

    昨年の地震で中之島タワーはエレベーター止まって30階から階段で下におりました。
    階段が嫌ならタワマンはやめといた方がいいですよ。

  60. 960 匿名さん

    >>959 通りがかりさん

    真面目に言うと、ある一定規模以上の地震ではエレベーターの安全を確認できないと再稼働はできない。
    地震関係ない単なる停電時は自家発電があるのでエレベーターは止まらない。

  61. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん
    だから止めとけって話をしているのでは?

  62. 962 匿名

    >>961 匿名さん

    停電時にエレベーターが止まるかどうかの質問の流れで、いきなり地震の話になったから論点を整理しただけでしょう。

  63. 963 マンション検討中さん

    最近は地震とか災害が心配で…

    やはり板状の方がいいのかなあ?
    福島野田とか?

  64. 964 匿名さん

    大雨による淀川の氾濫。南海トラフによる津波。ここはどちらも大丈夫。
    福島区はどちらもNGだから心配だ。

  65. 965 匿名さん

    地震などで停電になったら水道(ポンプ)やトイレはどうなるの?

  66. 966 匿名さん

    自家発電でどこまで対応しているかですね。
    通常のマンションは停電したらポンプが止まって水道は止まります。

  67. 967 匿名さん

    >>962 匿名さん
    なるほど、整理してもらわないと理解出来ない人向けね。

  68. 968 匿名さん

    タワマンで停電したら飲料水よりもトイレの問題が切実そうですね。
    発電機を備えていれば共用施設の電気やエレベーター程度は動かせるようですが、
    水道も使えるタワマンもあるのかどうか・・・
    水道に関してはタワマンもマンションも同じ条件でしょうけど、規模が大きいほど事前に対策を考えなければいけないと思います。

  69. 969 匿名さん

    大川は氾濫しないの?

  70. 970 匿名さん

    氾濫するけど、東天満は浸水しないようですね。

  71. 971 匿名さん

    水害なんかより駅から遠いのが何よりの問題でしょう

  72. 972 匿名さん

    >>971 匿名さん

    水没の方が嫌だわ

  73. 973 マンション掲示板さん

    >>971 匿名さん

    駅3分

  74. 974 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  75. 975 マンション検討中さん

    浸水が気になるのは標高の低い福島野田のことではないでしょうか?

  76. 976 匿名さん

    HAタイプの間取りを見ました。タワーマンションだと、ファミリーが住めるかなと不安に思うんですが、主寝室広めで洋室は狭くて子供2人の家庭用の部屋なんじゃないかなと思えました。
    HBやHC、HD、それぞれ違う雰囲気の間取りになっていて、選べるのがいいと思います。HCは横長の間取りで、リビングダイニングが日当たりよさそう。

    価格も最高で2億以上になっているため、購入できる層が幅広くなりそうです。

    駅からも3分で将来的に売る時にもメリットになりそうですよね。

  77. 977 名無し

    >>976 匿名さん
    高価格のレンジが広くても、購入できる層は幅広くはならないと思いますが。
    どうせ金持ちしか買えないんだから。

    低価格レンジがあるなら、購入出来る層は幅広くなると思いますが。


  78. 978 匿名

    案外、高価格帯のファミリー向けがないということかな。リビングどーんみたいなプランは多いけど。

  79. 979 マンコミュファンさん

    ここは駅徒歩3分なのに、何で徒歩7分の南森町駅推しで販売してるのでしょうか?

  80. 980 評判気になるさん

    やはり大阪天満宮駅は南森町に比べてマイナーなんでしょうね。乗降客数は南森町の方が3万人以上多いしね。

  81. 981 マンション検討中さん

    ロケーション嘘ついてますよね?大阪天満宮の駅まで3分って歩いてみましたけれど10分かかりましたよ。上層階からならかなり時間のロスですね。どう考えても南森町の駅まで7分ではいけません。こんな詐欺のような嘘はやめていただきたい。建物自体はいいので検討はしますが、全くこれはうそです。

  82. 982 匿名さん

    やはり場所が。
    りそなの入ってるビル潰して、スギ薬局の方まで潰して、ついでに大倉潰して、いやいっそのことそのブロックまとめて潰してタワマン建ててくれませんか?笑。そしてエスカレータ付けてくれ。私の勝手な妄想でした。

  83. 983 匿名さん

    >>981 マンション検討中さん
    天満宮駅まで10分てあんたの足やばない?
    一番近い入り口まで250m、改札まででも400mやで、1分で40mしか進めないって後期高齢者でももう少し早いやろ。

  84. 984 マンション検討中さん

    >>981 マンション検討中さん
    ほぼ等距離の場所に住んでます。
    実態としては大人の足で天満宮まで2分半、南森町まで5分です

  85. 985 南森町住民

    >>981 マンション検討中さん

    あなたのコメントが嘘でしょう。
    嘘じゃないなら場所を間違ってる?

  86. 986 住民板ユーザーさん7

    所要時間に関しては不動産の表記方法の規約があり、偽ることが出来ません。
    ルールに則って80mで1分、信号などを考慮せず、敷地の一番近いところまで測った場合の時間を書くことになっています。これはどこのマンションも同じです。

  87. 987 匿名さん

    >>981 マンション検討中さん
    皆に突っ込まれて凹んでるかもしれないが、気にせず出てきてくれよ。
    仲良くやろうぜ。
    どこを歩いたのと間違ったんだい?

  88. 988 匿名さん

    エレベーターは何基あるの?
    高層マンションとか無縁だからイメージわかないけど朝の出勤時とかイライラにならない?

  89. 989 匿名さん

    タワマンなので通勤時は我慢です。

  90. 990 匿名さん

    車の場合はタイミングでは20分位待つ。
    心準備して置けばイラつかない。

  91. 991 匿名さん

    エレベーターで待った後に機械式駐車場でまた待つの嫌だね。
    タワマンならどこも同じだろうけど。

    機械式駐車場の音が小さいことを願います。

  92. 992 マンション検討中さん

    >>990 匿名さん

    20分待つのはさすがに無理です
    板状の方がいいかなあー?

  93. 993 マンション検討中さん

    >>987 匿名さん
    めっちゃ優しいコメント笑

  94. 994 匿名さん

    梅田豊崎の建設中の高層マンション見たけど外観、ビルみたいな感じだった。洗濯物とか乾燥機だろうけど干したい時は窓際に干すの?

  95. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん
    なぜそれをここで聞く?

  96. 996 マンション検討中さん

    >>995
    ですねw

  97. 997 匿名さん

    単純に高層マンションの洗濯物は太陽に当てられないのかと思って、ここも同じでしょ?

  98. 998 タワマン居住者

    >>997 匿名さん

    南向きでバルコニーに陽が当たるので普通にバルコニーで干してます。
    陽が当たる方向にバルコニーがあって禁止じゃなければタワマンでも干せますよ。

  99. 999 マンション検討中さん

    美観保持なのか実需優先なのか
    どっちがいいんでしょうねー

    ここはどっちですか?

  100. 1000 南森町住民

    千趣会の本社をフジ住宅が買ったみたいだけどどうするのかな?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸