大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

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MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 ご近所さん

    大企業が中の島近辺行くのは市が主導 しらないの?

  2. 102 ご近所さん

    駅上、中央線、堺筋線、万博決まり 買いしかないでしょ?

  3. 103 ご近所さん

    部屋番号きまっている人達 おめでとう

  4. 104 ご近所さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  5. 105 匿名さん

    万博と関係ある?

  6. 106 マンション掲示板さん

    >>105 匿名さん
    夢洲アクセスの中央線、関空アクセスの堺筋線の交差駅という事でしょうか?
    そういう事なら乗換え1回の弁天町はもっと有望という事になりますね。

  7. 107 匿名さん

    >>106 マンション掲示板さん

    夢洲アクセス路線だとマンション価値が上がるの?ホテルなら分かるのですが、マンションは関係ある?
    建設ラッシュで資材人件費が上がるのでマンション価格が上がるのはアクセス路線関係ないでしょうし。

  8. 108 匿名

    とりあえず万博決まって嬉しいです。大阪の経済が活発になることが1番です。
    中央線夢洲行になるんでしょうね♬

  9. 109 匿名

    堺筋本町って略してサカホン?

  10. 110 匿名さん

    >>106 マンション掲示板さん
    普通に考えて万博会場に行きやすい駅のマンションを買いたいと思う?

  11. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    敬老パスと高齢者入場料割引で毎日万博に通いまっせ〜。

  12. 112 検討板ユーザーさん

    万博の大阪の盛り上がりと、中央線の乗車数アップと、堺筋本町の没落と、ここの割高さはなんも関係あらへんわな

    風が吹いたら桶屋が儲かる以下の発想

    最初から風が吹いたら儲かるところ探せよ笑

  13. 113 匿名さん

    俺も50代後半のオッサンで、1970年の万博で親につれられ、月の石見たのを
    覚えてるわ。 2025年はまだ60代前半で、高齢者割引もらえんけど、今から
    楽しみやわ。 大阪のマンション高くなりそうやな。

  14. 114 マンション掲示板さん

    >>110 匿名さん

    >>110 匿名さん
    それは思わないですが、IRまで含めて考えた時に交差駅には人の流れのベース基地としての役割が生じて、地価上昇に繋がる可能性はあると思っています。
    もちろんキタ、ミナミ、関空アクセスとの交差駅の本町駅がそのポジションの筆頭ですが、本町駅一駅にそれを担わせると駅規模的にパンクするので堺筋本町、弁天町にも分担させる誘導を図ってくるんではないか?という想像です。

  15. 115 匿名さん

    >>114 マンション掲示板さん

    地下鉄構内を乗り換えするだけの役割以外に何かある?

  16. 116 検討板ユーザーさん

    梅田もかっといたらええねん
    そこで再開発そのものがされとるねんから

    なんで万博頼みの中央頼みの堺筋本町の関西実績ゼロのデベやねん

    堺筋本町に大阪市がなんの期待しとるねんな
    せめて御堂筋が走っとる本町やろ

  17. 117 ご近所さん

    万博が決まつたことで、IRの誘致にも有利、IRが決まれば堺筋本町は交通の重要度が格段に上がると思います。堺筋線で関空(乗り換えは御堂筋難波より天下茶屋が楽)、京都へは阪急、京阪の2路線、中央線で奈良、また九条で阪神線で神戸へのアクセス、坪単価300万を余裕できる手ごろな価格、区役所をはじめ、谷町の官庁街に近いなど、駅直結マンションはざらにありません。つまり働く人が増えれば賃貸需要は伸びると思いますがどうでしょう?

  18. 118 ご近所さん

    116さん、おっしゃる通り本町のほうが立地は良いかもしれませんが、ブランズは高速下の通風孔がうるさいのと学校もスーパーもないし、値段が高いし見送りました。本町ならホテルのほうが良いかもしれません。堺筋本町は確かにマイナーですが道路向こうにライフや普通の店(しかも安い)がたくさんあり生活には困りません。また津波等の災害を考えれば少しでも大阪城に近いほうが良いんでは、なんて考えましたがどうでしょう?それとまた堺筋にブランズもできるそうですよ?

  19. 119 検討板ユーザーさん

    メイン駅の隣だから良いの
    いずれにせよ 万博決まりなので
    ここ良いではないの?
    否定する理由が無い。
    でも角の高層階は もう難しいよ。

  20. 120 マンション検討中さん

    JR一発目だから気合い入れて 作るのではないかな?
    行った人なら分かると思うけど 浴室のカラー選別迷うね。あの2種類の色の一つだと決めてます。あれは奇抜で気に入った!
    浴室に窓もあるしね。但し角部屋だけ。

  21. 121 評判気になるさん

    万博行く行かないでは無く 以後大阪ど真ん中は
    下がらないと思う。カジノも来るし中央線未来は明るいのでは?

  22. 122 匿名

    万博期間中は中央線増発するみたいやけどこれを機にもう少し本数増やしてくれないかな。

  23. 123 匿名さん

    昨日の抽選はどうだったのでしょうか?
    ここは最近のタワマンにしてはかなり安価な印象です。

  24. 124 マンション検討中さん

    JR九州、やばそうやん。
    インフラやのに儲かるならなんでもやったれの体質なん?
    ここ大丈夫?

    https://this.kiji.is/422698172424193121?c=39546741839462401

  25. 125 マンション検討中さん

    最近のタワマンにしては、安価な方なのでしょうか?
    また廃棄ガスが高速と大通りが目の前なので、他のマンションよりも気になりますね。

  26. 126 ご近所さん

    排気ガス?っていうのも数年から10年で様変わりすると思いますよ。世は電気自動車へと未来は続きます。今までのデメリットは解消されるのではないでしょうか。近隣にP社のホテルとマンション、東急、住友も計画があり住民が増えると、町は様変わりするでしょう。

  27. 127 匿名さん

    よぉし
    万博直通の中央線でマンション探すぞー

    ってなるか?普通

  28. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん

    逆に
    万博直通の中央線のマンションは避けよう

    ってなるか?

  29. 129 匿名さん

    避けられはしないだろうね



    ただ、選ばれはしないだろう

  30. 130 マンション検討中さん

    万博はどうでもいい。なんと言ってもIRでしょ。

  31. 131 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん

    実需的にはIRはあまり歓迎できないわ。投資的にはメリットあるでしょうね。

  32. 132 匿名さん

    IRの税収で大阪市のインフラ等が良くなれば実需にも恩恵あり。

  33. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    中央線関係なくない?

  34. 134 eマンションさん

    ここは、室内高も高く質感もしっかりしている印象でした。
    JRが14階まで賃貸物件で活用するらしいが、分譲と賃貸の入り口が別で内装も変えるらしいとのこと。4億の部屋も販売するなど、大阪になかったタイプですね。販売は好調とききましたが、どうですしょう。

  35. 135 匿名さん

    元から堺筋本町は中央線リニューアルの対象駅でしたね。2021年完成予定。
    楽しみです。
    http://osaka-subway.com/mcgre/

  36. 136 匿名さん

    このブランズはどこかな?
    https://www.constnews.com/?p=60771

  37. 137 匿名

    駅がきれいになるんですね。わーい。
    この際だから全部IR業者に負担してもらいましょう。

  38. 138 ご近所さん

    駅上、2路線、天井高、高層階低層階差別なしのエレベーター、駐車場4基平面なし。住民同士ロビーで会っても皆仲良くなれるのでは? 他社全て差別感ありありでストレス溜まりそう。決め手はやはり天井高。

  39. 139 ご近所さん

    大阪だったら中央線沿いか御堂筋線沿いだろ?
    なにか中央線に問題あるかな??

  40. 140 匿名さん

    >>139 ご近所さん
    無い。メトロの中計にもある通り本町から森ノ宮まではリニューアルで強化される。しいて言えば同じ中央線でも谷四の方が堺筋線よりも沿線の駅力の高い谷町線の恩恵受けられる。堺筋本町は歩きにくい駅だったけどここは敷地直結エレベーターでベビーカー押してるファミリーにも優しい構造に生まれ変わりますね。

  41. 141 マンション検討中さん

    案内行ってきました。ここ物件は決して悪くないんだげ場所が微妙なんだよな。駅に直結だけど堺筋本町の一番端っこでっしょ。堺筋線天6方面乗るのめちゃ遠い。もう少し本町通に近いか堺筋に近かったら完璧なんだけどな。デザイン的には大阪でもトップ5に入ると思います。悩む。。。

  42. 143 ご近所さん

    ここの利点は敷地面積 地図で見たら分かるけど四角が広い安心感あり。他にこんなに四角が広いマンション無い。帝人移転は市が指導
    で高値で販売。さらに以後周りはホテルだらけに成り3年後雰囲気様変わり。
    中央区役所の対面が場末感な訳が無い。さすがにプランズの下には成らない。

  43. 144 ご近所さん

    ここで電車頻繁に使用する人なしと予想。子供はみな大きい世代が購入。ローン購入は半分も無い。ここはリーマンは住まないよ。37階は1部屋しか残りなし。駅上というステイタスで購入。他に駅上のタワーマンション有るかな?

  44. 145 匿名さん

    >>143 ご近所さん
    近所の備後町計画の土地も四角いですね。

  45. 146 匿名さん

    >>144 ご近所さん
    関西はオールキャッシュ比率が56.9%と高いですね。
    https://www.mecsumai.com/sumai/knowledge/1812-1/
    他の駅上タワーマンションというと、
    中央線なら本町にブランズタワー、谷四にアップルタワー。
    堺筋線なら北浜にザ北浜とミッド、長堀橋にブランズタワーウェリス2本になりますでしょうか。

  46. 147 マンション検討中さん

    [No.142と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 148 ご近所さん

    堺筋本町は古いビルが多いから、建替え需要もあるでしょう。また近隣にホテル建設が進むと飲食店の進出がふえる。梅田もいいかもしれませんが、高くなってから買うか安いうちに買うか。北浜パークタワーが良い例ですね。すくなくとも私がすむなら、にぎやかすぎるより少し離れた場所がいいです。

  48. 149 匿名さん

    >>148 ご近所さん

    近所に住んでたらそう思うよね。

  49. 150 評判気になるさん

    駅上の敷地四角の面積が一番広く太いタワーに成るのは ここが一番と思います。

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