大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 新金岡
  8. 新金岡駅
  9. レ・ジェイド新金岡パークフィールズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-13 08:36:22

レ・ジェイド新金岡パークフィールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市北区新金岡町2丁5-18、5-19
交通:Osaka Metro 御堂筋線「新金岡」駅徒歩4分
間取:1LDK+2F~4LDK
面積:68.58m2~102.43m2(防災備蓄倉庫面積/0.46m2~0.56m2含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-14 16:35:09

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド新金岡 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    >>38 通りがかりさん
    サンメゾン初めて聞きました!
    新築でしょうか。
    調べてみます。
    ありがとうございます

  2. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん

    向陵西町の焼き肉はやの近くに新築されるようです。
    まだHPとかはないですね。
    5~6年前に建ったのとは別です。

  3. 43 通りがかりさん
  4. 44 マンション検討中さん

    >>43 通りがかりさん

    ありがとうございます!
    こちらは駅徒歩3分で近いですね。
    南西向きなのもまあまあかな。

  5. 45 マンション検討中さん

    わざとらしい・・・レジェイド検討のスレッドなのに、サンメゾン側の投稿

  6. 47 検討板ユーザーさん

    駅近、子育て環境良し、デメリットがあまり感じられないマンションですが、皆さんはデメリットに感じるところありますか?あれば具体的に教えて下さい。

  7. 48 匿名さん

    立地や利便性は本当にこれ以上ないくらい文句なしなのですが、個人的には中学校のレベルが気になります。
    昔から金岡北中学の質は良いとは言えないと思いますし、ほんの一部とはいえ今もグレた中学生をよく見かけます。
    どこの中学でもそういう類は少なからずいる場合もあるので気にするかしないか
    ですが‥
    子育てを終えた世帯には良い環境だと思いますが これから小中学校に通わせる親として やはりあの辺りはどちらかというと避けたいところです。

  8. 49 検討板ユーザーさん

    >>48 匿名さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    ちなみに評判が良い中学はどこですか?
    大阪に引っ越してきたばかりであまり分からないので教えて頂きたいです。
    不動産会社の方は、昔は公園にたむろしている学生がいたが、3年前程に公園を整備して見通しが良くなってからは、そういう学生も少なくなったと言っていました。

  9. 50 匿名さん

    堺市で良いとされるのは断トツで三国ヶ丘中学ですが、今分譲中の三国のマンションもレジェイドほど立地は良いと言えないのに人気校区の為かすごくお高いです。
    現在レジェイドから徒歩3分の所に住んでいますが、金岡北中の金髪やら茶髪の数人が新金岡公園の入口でたむろしているのを今年だけで何回も見ています。
    不動産もいい加減な回答しますよね。
    府営だけでなくURや分譲の団地もあるので一概に言えませんが団地に囲まれてるというだけでどうなのかなと思ってしまいますね。

  10. 51 匿名さん

    公式HPに価格が載りましたね。3LDK2900万円代って書いてるけど本当かな。

  11. 52 匿名さん

    新金岡公園はサッカーも野球もできて小さい子用の遊具もあって緑が多くて、良い公園だなぁと思います。放課後や休日は子供達が、のどかに遊んでいます。その上で青い空が広がってる感じはなかなか素敵です。私自身は不良を見かけた事はありません。
    金岡北中は吹奏楽部が頑張っているそうです。

  12. 53 マンション検討中さん

    現場見てきました。駅近なのは言うこと無しです。駅出口から改札まで距離がまぁまぁありますが駅近なのは間違いなく、改札まで実質7分となったとて便利です。チラシでも成約率の高さが伺えましたが、南西向きの低層階は公園の木が鬱陶しそうですね。また、東側は団地ばかりで雰囲気は正直微妙です。一時はがらが悪そうでしたが、そんな世代も今は大人になってるような時期かなと思いますが。立地的に総じれば、駅近のみがメリットかなと。サービスや設備は文句無しかと考えています。あとは間取りや階層、価格との各個人の需要とのマッチングかと。

  13. 54 匿名さん

    新金岡小学校は普通に良いですよ。校区には府警や大手企業の社宅もあります。団地はシニアの方が多いイメージです。

    一見団地がいかついかもしれませんが、昔からの分譲も多いですし。住み心地の良さは住んでる人しか知らない穴場なのかなと感じています。短期間での100戸完売も納得です。

  14. 55 検討板ユーザーさん

    >>51 匿名さん
    私たちが検討しているお部屋は3LDKで4000万台ですよ。予定価格表で2000万台は一戸もありませんでしたが、、公式HPの価格表示よくわかりませんね。。私が見せてもらった時から値下げしたのでしょうか、、

    私たち夫婦は、三国ヶ丘のシエリアと悩んでいます。学区も、やはり視野に入れたいですよね。
    ちなみに、私達も周辺実際に行きました!昼は静かで、閑静なイメージでした。夜は少し駅までの道が暗いと感じました。
    ちなみに、先日TVでレジェイドが取り上げられて、大阪の中でも地価上昇率がすごく高いと言われていたそうです!TVの影響もあり人気は更にでそうですね。

  15. 56 通りがかりさん

    >>49 検討板ユーザーさん
    堺市北区で言うと、金岡南中学校区が人気です。堺区で言うと、三国ヶ丘中学校区。
    この2つの校区は落ち着いている、人気、転勤族も多い。と、不動産屋さんから勧められました。我が家は転勤で堺市に来ましたが、御堂筋線を使いたかったので北区で物件を探しました。実際住んでみると、なかもず、新金岡あたりはとても住みやすいと思います。そんなに治安の悪さも感じたことありません。個人的には、御堂筋線で座れる事もポイント高いです!
    新金岡駅の周りの団地群には圧倒されますが、その中には、分譲住宅、公務員住宅もあります。団地!団地!と言われますが、実際団地に住んでる子供は減っていて、新金岡小学校は近隣のマンションの子供が多い印象です。2〜3クラスくらいで、サイズ感もちょうどいいですよね。

  16. 57 匿名さん

    先日3LDKの物件を購入しました。
    チラシに2980万円の記載があった為に、安すぎる物件も嫌だなと避けていましたが、栂・美木多駅前のマンションの比較になればと話を聞きに行きました。全ての価格帯を見せて頂きましが、2980万円の物件はなく、むしろ低層階の1番お安い部屋でも3700万円はします。4LDKでしたら5000万円代なので、あのチラシの金額はどういう事なのか気になります。安いマンションを購入したと思われても不本意なので。

  17. 58 マンション検討中さん

    価格の件もそうだし既出だけど駅近についても少々作為的な感が払拭できません。
    パンダ価格該当部屋は見当たらないし、徒歩4分も地下道入り口との注意書きも無いですし。
    宣伝より1000万円高くて徒歩8分と考えて検討しようと思います。
    あと、エブリ-の件も気になります。

  18. 59 通りがかりさん

    三国ヶ丘3分にも新しくマンション出ますよね。
    値段は間違いなくレジェイドやシエリアより高いでしょうが、レジェイドと違い純粋に徒歩3分だと思いますので発表会まで待ちたいと思います。

  19. 60 匿名さん

    スレチですがエブリー閉店との噂ですよね。
    専門店の店員に聞くと曖昧な感じで流されましたが、反応的に閉店は決定的なのだろうと思います。
    跡地に新しく商業施設とマンションが建つとの噂もありますが、どうかな?

  20. 61 マンション検討中さん

    エブリー閉店で跡地にということはイオンもなくなるのでしょうか?
    あそこがなくなり商業施設とマンションとなればレジェイドよりお高くなりそうですね。
    レジェイドでもあの広さであの価格帯は高いとまわりから言われます。
    立地的にもマンションの内容的にもものすごくいいのですがやはり高くて躊躇しております。
    地価があがってるというのも魅力的でしたが今の話であって将来の保証はないですしね。。
    新金岡小学校の前の社宅が民間の分譲マンションにかわるかもという噂も聞くので余計に迷うところです。

    次期分譲の部屋が東棟に3戸あり、そこのどれかが広告の2900万台~のお部屋ではないかな?と思ってます。
    1部屋でもその値段のお部屋があればその値段からと表記できますもんね。
    すべてがうまいこと作られてるなぁと感じます。。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸