東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東砂
  7. 南砂町駅
  8. ルネ南砂町リバーフィール(旧称:TOKYO キラリスナ PROJECT)ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-06-08 10:37:12

TOKYO キラリスナ PROJECTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-27 22:19:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYOキラリスナPROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 401 検討板ユーザーさん

    >>400
    いやいや、この流れからすると
    車なんかなくてもこれだけのエリアが
    自転車で賄える生活圏なんですよ
    っていうアピールが誇張表現だってことでは?
    強要するしない以前に、
    それは一般的に現実的ではなく
    誰もが納得して軽々とできるようなことではないから
    皆さん反応してるんだと思うよー

  2. 402 検討板ユーザーさん

    >>401 検討板ユーザーさん

    別に掲示板なのだから、皆が納得できる必要なんてないですよ。

    どの書き込みも個人の価値観なんだから、
    それをどう捉えるかは自分次第。

    何も東京から北海道まで自転車で遊びに行きますって言ってるわけじゃないんですから。

  3. 403 検討板ユーザーさん

    それに自転車が無理矢理なポジなら、車が無いと生活できないも無理矢理なネガだし、
    そういう掲示板だって事で割り切るしかないでしょう。

  4. 404 名無しさん

    明日から毎日雨ですね。
    駅から徒歩15分、自転車で5分って雨の日はどうするの?
    葛西の駅近がここより高いのはそういう理由。

  5. 405 通りがかりさん

    ???
    駅近の方が高いのは当たり前だけど。

  6. 406 評判気になるさん

    >>405 通りがかりさん

    もう、この手の書き込みに反応しなくて良いんじゃない?
    そういう反応見て楽しんでいるだけだからさ。
    真剣に検討してる人とそうでない人の違いは分かるでしょ。

  7. 407 匿名さん

    満員電車乗ってる時間考えたら、駅距離数分オーバー程度なら葛西より南砂の方がいいな。
    強風だと橋の向こう側まで東西線行かずに折り返し運転になるし。

  8. 408 匿名さん

    荒川超えたら千葉県

  9. 409 eマンションさん

    江戸川区千葉県でしたか

  10. 410 マンコミュファンさん

    駅まで自転車で通勤する方がほとんどですか?

  11. 411 検討板ユーザーさん

    >>393 通りがかりさん

    >>393 通りがかりさん
    子供連れのママさんは殆どが電動自転車ですよ
    電動自転車でママ友と豊洲やお台場、スカイツリーにも行きます
    電動無しの自転車だとキツイですよね

  12. 412 匿名さん

    お台場は大袈裟かもだけど、
    門仲や豊洲からこの辺りの幼稚園までチャリでお迎えしてる人は結構いるし、
    この辺りに住んでて、ららぽぐらいすぐだよーw余裕だよーwって人も知ってる。
    待ちや乗り換え考えたらチャリのほうが早いって意見も分かるし、
    子供連れて公共交通よりチャリに拘束したほうが楽ってのも理解できる、もちろん電チャリ。
    ただそれを一般論に置き換えるのはちょっと無理筋だと思うけど、
    子ありと子なしでも大きく意見は異なると思う。
    環境や価値観が180°変わるからね、ヒール履いて颯爽と大手町に通勤してたのが、
    ニューバランスのスニーカーで電チャリ乗り回すようになるんだから凄いw(もちろん褒めてる)

  13. 413 匿名さん

    >>410
    どうだろう?半々ぐらいかなぁ?って距離感だと思う。
    自宅と駅前に駐輪場を確保できそうだったら取り敢えず抑えとく?
    って感じになるんじゃない?
    南砂駅の状況が分からないけど駐輪場余裕あるのかな?

  14. 414 匿名さん

    台場は公共機関か車だろう。
    ロードバイクは別としてチャリはありえない。
    モノ好きとしかいいようがないな。

  15. 415 マンコミュファンさん

    電チャリを物凄くいい様に言ってるけど電チャリ暴走してる方々本当危ないんですよね。
    容赦なくスピード出すしすれ違う時も避けるってことしないし曲がり角も急にそのスピードで出てくるから怖いです。
    あてるならあてにこい!!とか思ってるんでしょうか…笑
    ま、思うのは時間にも心にも余裕がないんだろうな〜ってことはひしひしと伝わってきます。
    じゃなきゃ歩行者も多いこの辺の狭い歩道であそこまで暴走しないから笑
    車じゃないから余裕がなくなるんですよね結局のところ。

  16. 416 匿名さん

    豊洲お台場ちゃりで余裕ってww
    さも近所に住んでる湾岸エリア民を装いたいが為に必死でちゃりこぐそのハングリー精神、尊敬です!

  17. 417 ご近所さん

    悪意のある書き込みが目立ちますね。
    この辺りで電動自転車で暴走している方なんて、あまり見ないですけど。

    お台場まで自転車で行けるかどうかは分かりませんが、
    電車で行く人は電車で行けばいいし、自転車で行ける人は自転車で行けばいいです。
    そもそも、ここで言い合うほどお台場行きますか?

  18. 418 匿名さん

    それは、お台場も自転車で行けるくらい日常生活圏なんですよ、
    というアピールが突っ込んでくださいと言わんばかりの誇張表現なので、
    文字通り突っ込まれているだけでは?
    良い点はどんどんアピールしてほしいですが、いきすぎのヨイショは逆効果ですね。

  19. 419 マンコミュファンさん

    この掲示板はアピールするための場所ではないし、逆に言えば大袈裟に貶す場所でもない。
    情報交換の場です。
    その観点から見れば、自転車の生活はただの情報提供の一つとして突っ込まれるような事ではないのではないでしょうか。

  20. 420 匿名さん

    今回の流れ、貶している人はほとんどいないと思いますよ。
    無理目アピールに対して「流石にそれはどうなの?」と突っ込みが入ってるだけでしょう。

    > この掲示板はアピールするための場所ではないし

  21. 421 マンション検討中さん

    >>420 匿名さん

    今回の流れに限った話をしているんじゃないと思うよ。
    どうでも良いけど。

  22. 422 検討板ユーザーさん

    本当にどうでも良いですね

  23. 423 匿名さん

    くだらない見栄張るからこんなことになるんだよ

    自転車の範囲を考えるなら
    客観的に考えてここがお台場は
    生活圏じゃないことぐらい
    冷静に見ればわかること。
    自分は行けるとかじゃなく一般論で表現しましょう。

  24. 424 マンション検討中さん

    そろそろ、マンションの話しない?

  25. 425 マンコミュファンさん

    お台場はキラリスナからバスで行くのは困難です。
    日曹橋というバス停に行くには徒歩25分かかります。
    南砂町の駅の東側が開発されるのは予想されておらず
    バス停がめちゃ遠いのです。

  26. 426 マンション検討中さん

    >>425 マンコミュファンさん
    東砂は清洲橋通りはバス便多いのだけど、キラリスナ周辺はないんですよね。。
    思いのほか不便です。

  27. 427 検討板ユーザーさん

    >>423 匿名さん

    一般論じゃないとダメって意味が分からんwww
    色んな考え方を聞くための掲示板なんじゃないのw

  28. 428 匿名さん

    いや別にそれでもいいんですけれどね、というかそれが本当なんですけどね
    色んな考えを聞くってことは、賛もあれば否もあるのが当然なわけで
    無理目なアピールに対して突っ込みが続いて
    そんなに突っ込まなくてもいいじゃないかという意見に対して
    突っ込まれるのが嫌なんだったら一般的な表現にすればいいのにと←今ココ

    発端が誇張アピールで、それに対して突っ込まれたわけで
    スルーすればいくつか突っ込まれたくらいでそれで大抵終わるでしょうに
    なんでまた反応しちゃうのかなぁと端から見てて思います

  29. 429 匿名さん

    >>425 マンコミュファンさん

    ホントだ、調べてみたらバス停が近くにないんですね。
    お台場方面は電車も結構不便なんですよね。
    東西線で門仲、門仲から大江戸線で汐留、汐留からゆりかもめが電車での最速ルートかな?

    でも直線距離だとそんなにないんですよね、やっぱり車で行くのがベストっぽいですね。

  30. 430 マンコミュファンさん

    となるとほら、原点に立ち返る。
    車ないと不便だねー
    結局そこに行き着くじゃん(笑)
    それをさもベイエリアが車なんかなくても自転車で生活圏アピールなんてするからこうなってるわけで(笑)
    現実問題、車なきゃスナモ、トピレック、アリオのモール巡りをローテーションでって所でしょうか。
    日常、自転車だけで賄おうとするならそれが精一杯だろうね。

  31. 431 匿名さん

    >>429 匿名さん
    そうですね!都バス利用も考えるなら、明治通りや清洲橋通りに近い場所の方が便利ですね。
    亀戸駅や錦糸町方面もたくさん出てます。
    キラリスナの現地は、バスも電車も中途半端な場所かな。

  32. 432 マンコミュファンさん

    >>430 マンコミュファンさん
    アリオも自転車使っても遠いです。
    スナモ、トピレック、西葛西の南砂町よりのOKストアが現実。
    車のコストも考えて買わないとですね。

  33. 433 マンション検討中さん

    都に南砂町駅東のバス路線を訴えましょう!

  34. 434 マンション検討中さん

    キラリスナ徒歩2,3分のところに都バス乗り場ありますよ〜

  35. 435 マンコミュファンさん

    >>432さん
    だって誰かさんがスカイツリーとかお台場とか言うから百歩譲ってアリオも有りかなーと思ったんですよ(笑)


    そもそも車も持てない人にこの立地は買いではないですね〜。
    子供がいれば休日いろんなところ連れてったり習い事の送り迎えしたりあるだろうに、親の見栄で住宅ローン返済でいっぱいいっぱいになって車は持てないの〜って可哀想な家庭って思われるんじゃないです?
    実際そうじゃない(別に余裕がないわけじゃない)とか言いたいんだろうけどそう見られるもんだよ裏ではね
    そういう理由だけは答えられるようにつらつらと準備してるのはあるある(笑)
    どうせ見栄張るなら車まで買っちゃわないと〜!

  36. 436 マンション検討中さん

    車もたなければ、ここの予算に車のランニングコスト加えて、東陽町や住吉あたりの駅近買えますね。門仲や清澄白河の築浅も買える。

  37. 437 マンション検討中さん

    >>435 マンコミュファンさん

    近所で車持っていない者ですが、周りのママ友も持っていない人も多いです。
    クルマ離れだからかどうか分かりませんが。
    スナモやイオンは歩いていきますし、遠出は電車です。
    私は流石に自転車でお台場まではいけませんが(笑)
    埼玉の春日部から異動でこの辺りにきましたので、最初のうちは持っていたんですが、途中から使わなくなって売っちゃいました。

  38. 438 マンション掲示板さん

    >>436 マンション検討中さん

    ここの購入者が車を諦めたところで購入できるか?
    相当良い車種なら、まぁー。

  39. 439 匿名さん

    車ないと!って言ってる方は地方出身の方かと思います。
    ない生活してれば慣れますよ。あれば便利かもしれませんがコスパ悪いんですよね。

    普段はスナモとトピレックを自転車でぐるぐるでいいじゃないですか。笑
    日用品以外の買い物やレジャーであれば電車やバスでいいわけで。

  40. 440 周辺住民さん

    >>434 マンション検討中さん

    確かにあります。
    地元の人じゃないと知らないかもしれません。

  41. 441 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん

    言われてネットで探し直したらありました!
    バス停、袖ヶ浦とか元八幡とかですよね。
    ルートが東陽町から両国とか錦糸町行きのようなので湾岸方面に行くのには使えませんが、そっち方面に行く時には重宝しそうです。

    清澄大橋通りに出てスナモへ向かう途中で清澄大橋西というバス停もありましたが、1時間に1本あるかないかなのでこっちは現実的じゃないですね…

  42. 442 匿名さん

    >>439 匿名さん

    地方出身者という決めつけはちょっと酷いですね。
    免許を取って以来ずっと車を保有しているので
    車がない生活を考えたことがありませんでしたが
    今回改めて色々と思い起こすと、手放したら不便だなーと思う場面が多々あります。

    私の母が下道を走って30分くらい、妻の両親が1時間くらい(23区です)の所におり
    特に私の母の所には最低月に一度は顔を出し、母を乗せて一緒に食事に出かけます。
    行く時には、足りなくなった生活に使う物を買って持って行ったりもします。

    もっと日常のケースでも、買い物が多くてこれ手で持って帰ったら大変だなーと
    いうこともよくあります。
    荷物が増えて、まだ色々見て回りたい時には一度車に戻って荷物だけ置いてきたり。
    で帰る途中で「あ、あそこにも寄っていこう!」って思い立ってまた寄り道とかね。
    荷物が多い時はタクシーだとしても、こういう融通はなかなか利かせにくいですよね。
    雨の日も車があれば出かけやすい。

    レンタカー、タクシー、バス、自転車など自家用車以外でも交通手段は色々ありますが
    やっぱり車がないと色々不便そうです。
    これは本当に皮肉でも何でもなく、私は車ありきの生活に慣れてしまっているので
    車がないというだけでなく、ないことに「全然困りませんよ-」と言われる方って
    ホントにすごいなと思います。

  43. 443 マンコミュファンさん

    >>442さん
    同感です。
    地方出身者って(笑)
    何その決め付け。とうとう言い返す言い訳が見つからなくなって最終的には差別用語(笑)

    買い物行って重たいもの両手にさげて子供も連れて真夏の炎天下や真冬の寒空の中、両手塞がってるのに歩かせるってかなり大変だと思いますけど。
    雨降ったら傘も持てば色々買えないでしょうし。
    梅雨時はどうするの?
    そういうケチケチした人って決まってタクシー乗らないですしね〜
    自分が乗りたいと思う天候の時は皆も乗りたいしろくに捕まらない。
    最寄り駅ロータリーに常に何台も待機してるような駅力ある立地ならまだしも…ね…

    バス有力で1時間に何本も走っててバス停マンションすぐなら車なくてもいいってのはまだ理解できるがそれさえも打ち砕かれてるわけで。
    それで車なんてなくても!!は、結局無理ありますね。説得力に欠ける。

  44. 444 匿名さん

    都会出であろうが、田舎出であろうが、
    関係ない。
    車を持って生活することがコスパ悪いって。
    どこが、何がコスパ悪いんだろう???

  45. 445 マンション検討中さん

    車ないと不便ですよ
    かといって車諦めたところで門仲や清澄も買えないと思います
    よっぽど駅遠で築古とかならわかりませんが…

    スナモとイオン、アリオをぐるぐる回る生活なんて、しみったれてて全然キラキラしてないです

  46. 446 マンション検討中さん

    本体価格、保険代、自宅駐車場代、出先駐車場代、ガソリン代、高速代、車検、税金、消耗品

    普通のハッチバックでさえ安く見積もって1ヶ月に換算すると6万以上かかるかな。

    カーシェアリングやタクシーがあるし、平日のほとんどは使わないのに所有する理由が見つからない。強いて言えば、駅から遠いところに住んでいてどこへ行くのにも徒歩10分以上かかってしまう方または車通勤の人。

    そんな私は車を手放して、予算を1000上げて駅近に引っ越したけど、スーパー4件、大規模商業施設が徒歩5分未満で困らないし、親のところへも電車で乗り換え30分未満だし、向こうの最寄り駅からは送迎してもらえる。休日の買い溜めもしなくなったからコスト削減になった。雨の日?なんで雨の日にわざわざ買い物いかなきゃいけないんだ?車はつくづく娯楽品であると思う。

    車を安い郊外の駐車場から遠隔で呼び寄せる時代になったら、ジャガーXEを所有したい。

  47. 447 匿名さん

    >>445
    キラリスナなのにね!笑
    うまい!!!


    実際近隣モールの駐車場に埋まってる車のナンバー見てみ?
    9割が足立ナンバーだから。
    足立ナンバーと言ってもわざわざ葛飾、足立、荒川区からこの辺のモールまで来るとは考えにくい、となるとほぼ江東区江戸川区からなんだよ。
    それでいてここよりもバス便豊富で東西南北を縦断しやすい立地がほとんど(江東区は北から順に総武線都営新宿線東西線京葉線有楽町線↓りんかい線↓ゆりかもめと東西への移動手段は優れているが南北移動が弱い区のためバス便は相当充実している)なのに。笑
    それでも車所持してるってこと。
    ま、これは収入の格差も顕著に表れてるな。

  48. 448 匿名さん

    息子さんが車持ちの親御さんに実家に帰る度に駅まで送迎してもらってるんだ。

    普通のハッチバックで安く見積もって維持費が月6万以上ってどんな計算なんだろう。
    自動車税は仕方ないとして(排気量次第だけど、おおよそ年間3.5~4万)、任意保険なんて車両付けなきゃネット保険で年間2万。
    自分は輸入車で車両付けたりなんだりで結構払ってるけど、今試しにトヨタのアクアで見積もってみたら年1.3万円だった、もちろん対人対物無制限。
    これは普通車で、税金も保険も今大人気の軽にしたらもっともっと安く済む。

    あと自分の場合ガソリンは月大体5000円、まぁ一番掛かるのは自宅駐車場代だね。都内だからこれは掛かる。
    まぁ本体価格や車検も込みでの計算なんだろうけど、何年償却なのか分からないし、それにしても。

    ちなみに南砂近辺に住んでる方なら重々ご承知だと思うけど、スナモの駐車は3時間無料、トピレックも3時間無料。
    映画が好きで映画と買い物を兼ねてららぽーと豊洲にもよく行くけど、あそこは基本1時間無料で三井の無料会員カードがあると+1時間無料、映画を見ると更に+3時間無料、買い物2000円で+1時間、3000円なら+2時間無料。
    無料の合計上限時間があったような気もするけど、要するに行くだけで何もしなくても2時間無料、買ったり食べたり映画見たら更に数時間無料。
    これまで数え切れない程行ってて駐車料金が掛かったことは一度もない。
    あちこちこんな感じなので、出先の駐車場代なんて年間でも極わずか。

    車の有り無しで有った方がお金が掛かるのは間違いないし、考え方も人それぞれだけど、住まいをワンランク上げるためにあの利便性をわざわざ捨てるというのは、そもそもそれは資金繰りがギリギリすぎるんじゃないの?とも思う。

  49. 449 マンコミュファンさん

    間違いなくギリギリでしょ。
    カツカツなのに無理してでも利便性に欠ける立地で車持てる余裕すらないのに5000万の物件なんか買っちゃって大丈夫?って思うけどね。
    本音言えば
    車あればそりゃあ便利!助かる!豊洲お台場行くのにわざわざ往復一時間以上も自転車こがなくていいし
    ってのが胸の内じゃない?
    誰が好き好んで子供乗せた重たい自転車長時間こぎたいかね?荷物もほとんど積めないし。
    明らか妥協して強がってるようにしか見えないよそれ。

  50. 450 匿名さん

    ここの検討者は車を維持する余裕のないひんこん層が多いのでしょうか?

  51. 451 通りがかりさん

    長文連投しすぎで完全自作自演…笑

  52. 452 eマンションさん

    >>450 匿名さん

    車離れの世の中で、趣味以外で車を所有する人は少なくなっていますよ。
    貧困関係なく。
    車を所有することがステータスの時代は終わりましたからね。
    通勤で利用しないなら所有しない一択です。

  53. 453

    ですよね。
    そうすると、雨の日に徒歩15分のキラリスナの絶望感。

  54. 454 マンコミュファンさん

    >>451
    自演じゃないですけど?笑
    確実に自分以外にも書き込みしてる方複数人いますね。
    すぐ自演とか決めつけるのやめた方がいいですよー

  55. 455 匿名さん

    車を所有してることでマウンティングするのは古い価値観だし視野が狭いと思います。

    447〜449は同一人物でしょうね。
    随分わかりにくい文章ですが、書きっぷりが似てるので。

  56. 456 匿名さん

    なぜ車離れが起きているのか?
    時代と共に年収が下がってるからでしょ?
    お金が許すのであれば本心は車持ちたいって思うのは今の時代でもあるでしょう。
    だって便利なんだから。
    それが給料も安くて生活していくのに精一杯でかつ家賃も高い。
    泣く泣く切り捨ててるに過ぎないよ

  57. 457 匿名さん

    >>455 匿名さん

    自演扱いもそうだけど、返答に困ってきたのか今度はマウンティング呼ばわりですか。
    地方出身者呼ばわりといい、相変わらずここは決めつけや印象操作が酷いね。
    否定意見は見たくない書くなというのなら、検討スレではなく賛同スレでも立てた方がいいのでは?

    まぁ信じないんでしょうけど、自分は448で、447さんも449さんも別人だよ。
    447さんと449さんが同一人物なのかどうかは、自分には分からないw

  58. 458 匿名さん

    この辺りは電車の利便性も高いし、車なくても生活できるでしょう。
    近くにこんなにショッピングモールあるなんてすごく便利だと思いますけど。
    車は必要な時だけカーシェアでも良いと思います。

  59. 459 検討板ユーザーさん

    ここは江東区だけど立地が悪いので、車持ちなら検討の余地ありじゃないでしょうか。
    越中島といい、いま出てる江東区の新築物件は微妙なのばかりですね。

  60. 460 マンション検討中さん

    >>458 匿名さん
    駅から徒歩15分は車無しでは無理。

    裏技として、ラウンドワン南砂と錦糸町は直行バスで繋がってますが
    ラウンドワン南砂町とキラリスナも徒歩10分。

  61. 461 匿名さん

    車所有できる財力あれば持っていてもいいじゃん。月々いくら掛かるとか、この辺の買い物は車いらないとかさ、くだらないよ。車所有できない人、いらない人はそれはそれでいいだけの話。

  62. 462 マンション検討中さん

    >>461 匿名さん
    バカだな。立地から車必須かどうかの議論してるんだろうが。

  63. 463 通りがかりさん

    ここの掲示板、雰囲気良く無いですね。
    マンションの価格設定はしっかり考えられていますからね。
    それに惹かれて来といて、無いものねだりしてもなあ、と思ったりして見ています。
    みなさん、理想と現実の狭間の中で、真剣に考えているからこそでしょうけど。

  64. 464 匿名さん

    >>462 マンション検討中さん

    あんたの方こそバカ、いや大バカだよ。
    スナモ、トピに車で買い物行くの人間もいるんだよ。立地に関係なく、持ってる奴は持って、必要ないと考えている奴はないでいいだろ。

  65. 465 マンション検討中さん

    >>456 匿名さん

    https://matome.naver.jp/m/odai/2141355806515706001

    お金があれば持ちたいという感覚がオッサンなんだよなあ。
    古い価値観押し付けないでほしいな。

  66. 466 検討板ユーザーさん

    まあまあ落ち着いて。
    そんな事言ったら元も子もないでしょ。
    皆さんがどう考えてるかをみて、一般的にどうなのか判断したいのではないですか?

  67. 467 匿名さん

    >>465 マンション検討中さん

    あなたは車所有に対して否定的ですね。
    車欲しいけど買えないという人がいるのは事実。別に古い価値観でもなんでもないよ。
    それをオッサン感覚の古い価値観という方が捻じ曲がった価値観でないですか?
    車は便利で楽しい物だよ。

  68. 468 マンション検討中さん

    >>464 匿名さん
    バカだな。そういう近場に車で行くというキチガイの話ではなくて
    立地から一般的に車が必要かという議論。
    キチガイとは会話できんな。

  69. 469 匿名さん

    >>467 匿名さん

    それが古い価値観だって言ってるの。
    車は便利で楽しい?つまらないと言っているわけじゃないけどお金をかけて所有するほど、魅力を感じないし、必要性も感じないって事。車にお金をかけるなら他の事にお金を使いたい。
    泣く泣く切り捨ててるっていう決め付けが古い価値観だと言っているの。
    中にはそういう人もいるだろうし、否定はしないけど、皆があなたのように車好きとは思わないでほしい。

  70. 470 匿名さん

    お前さん何様なんだい?
    自分の言っていることがわからないの?
    人の意見にバカという方がキチガイだぜ。
    一般論? 教えてやるよ。
    必要な人は必要。
    必要じゃない人は不必要。

    日常の買い物だけが目的じゃないだろ?

    わかったかい?

  71. 471 通りがかりさん

    ほんとそう。
    別に近所なら自転車でどうとでもできるでしょう。
    ただ一時間も必死で自転車こいでまで見栄張ってご近所装ってお台場とか豊洲に行きたい人がいるようだから?笑
    そんなことしなくても合理的に考えりゃ車持ってれば豊洲お台場に限らず行動範囲も広がるし時間も有効活用できるのが自然な流れじゃないの?って話。
    それをしたくてもできないのは車も持てる程の余裕が無いからでしょ?
    なのに無理ポジで返してくるからみっともないんだよなぁ。

  72. 472 マンション検討中さん

    こういうガラの悪い方々がここを購入するんですね。。
    少し気になっていたのですが、検討から外します。

  73. 473 匿名さん

    車を魅力的に感じない、お金を別のものにかけたいのならそれで良い。
    人それぞれ価値観は違うし、それが古い価値観と思うのならそれで良い。
    でも「古い価値観」と決めつけて書き込むから言われちゃうんじゃない?
    そういう価値観を持ってる人がいるんだと心の中で思っていれば良いこと。

  74. 474 評判気になるさん

    >>473 匿名さん

    凄いですね。
    最初に車もたない人が経済的な問題でもたないと決め付けている事に対して、
    価値観の違いと反論したのに、逆にこちらが決めつけていることにするなんて。
    発端が自分の決め付け発言だということを自覚して下さいよー。

  75. 475 匿名さん

    >>474 評判気になるさん

    467に対しての発言でしょ?

  76. 476 匿名さん

    >>471 通りがかりさん

    お台場に自転車で行くと言ったのは、他の人だよ。自転車の話題すらないんだけど?
    色々な人と会話してて話混ざってるようだけど大丈夫?

  77. 477 マンション検討中さん

    立地も価格も江戸川区と同一だからな。
    発狂するキチガイが買いに来るマンションってこと。

  78. 478 マンコミュファンさん

    >>472 マンション検討中さん

    ここに書き込んでいる人は全体のほんの一部だから大丈夫だと思います。
    殆どの方は静観だと思います。

  79. 479 匿名さん

    車不要論を展開しているのは同一人物だろうな。
    名前変えてカキコして。

    厄介者ものだな。

  80. 480 マンション掲示板さん

    だから同一人物じゃないって既出だけど。笑

  81. 481 評判気になるさん

    購入を検討していましたが掲示板を見てやめました。
    駅のポスターと掲示板の乖離に驚きました。

  82. 482 eマンションさん

    趣味で長年マンコミ見てますが、←これも気持ち悪いって言われそうw
    日大風に言うと、ここはハマりましたねw
    荒らしのターゲットになるって意味だけど、
    面白おかしく見せてもらいましたw
    これに振り回される人を見るのもマンコミの楽しみなんだよなw

  83. 483 マンション検討中さん

    駅遠の新築マンションに住んで車を所有する。
    これは古い価値観でしょ。アラフォーの思考。マイノリティ。

  84. 484 評判気になるさん

    確かに駅から遠い大型集合住宅で車所有って
    30年前の〇〇ニュータウンと同じコンセプトですね。

    子供がいなくなったらゴーストタウン。

  85. 485 匿名さん

    価値観云々より、単純に車あったほうが便利だし楽でしょw
    家計の中で優先順位が下がってたり、
    趣味やツールとして所有するには高すぎるってのは実感としてあるけどね。

    後はそれまでの環境次第かな?
    実家に共有のマイカーがあったりして比較的運転に慣れてる人はやっぱりまた欲しがるというか、
    子供産まれたりすると必要性を感じてくるし、
    元々車に馴染みがない人は電車やチャリで十分でしょ、ってことになる。

  86. 486 マンション検討中さん

    >>484 評判気になるさん
    ゴーストタウンは言い過ぎだと思うけど、周りに川くらいしかないのが痛い。

  87. 487 検討板ユーザーさん

    土日のモデルルームは大盛況かな?
    行かれた人いたらレポよろです

  88. 488 マンション検討中さん

    徒歩13分って、そんなに駅から遠いイメージなんですね
    13分なら許容範囲かと思ってました

    一般的に駅近って徒歩何分なんでしょう?
    皆さんは何分までなら許容範囲ですか?

  89. 489 匿名さん

    >>483 マンション検討中さん

    わかったよ。
    それより早くマンション買えよ。笑

  90. 490 検討板ユーザーさん

    >>488 マンション検討中さん
    パンフ表記7~8分がギリギリ駅近なイメージですかね。

    自分は20分くらいまで許容できます。
    今住んでるところは徒歩30以上掛かるので…

  91. 491 評判気になるさん

    >>488 マンション検討中さん
    本当に夜に実際に歩いてみてください。
    めっちゃ遠いです。
    このチラシ作ったやつを張り倒したくなりますよ。

  92. 492 匿名さん

    徒歩13分なら全然許容範囲でしょう。

    もっと郊外で、徒歩20分以上、周辺には何もない物件ならともかく、ここは徒歩圏内にスナモやトピレックもあり、自転車があれば十分。車が無くては生活出来ないというような場所では無いですよ。
    あれば便利だし、あるに越した事はないですけど、別に無くても十分に生活できます。
    南砂町駅には駐輪場もあるので、歩くのが嫌なら自転車使えば良いだけだし。

    ご高齢で徒歩が辛い、自転車も乗れないというなら車は必要かもしれませんが。

  93. 493 マンション掲示板さん

    >>492
    まだ言ってるよww
    いつまで意地張ってるの?
    徒歩13分なんて余裕、
    車なくて余裕、
    からの自転車で周辺施設も豊富アピール。
    最終的に車持つなら高齢者限定扱い?
    無理がありすぎるwwwもっと冷静に見なよw

  94. 494 匿名さん

    >>488
    主観と客観の違いだね。
    主観なら家族と相談して好きにすればいい。
    ぶっちゃけ10分も15分も誤差みたいなもんだろ?って人も少なくない。

    客観なら不動産的には10分に大きな壁があると言われてる。
    5分と6分は小川ぐらいの差で、
    10分と11分なら荒川ぐらいの差があると思っておけばいい。
    理由は自分が買う(借りる)つもりになって検索してみれば一目瞭然。

    永住のつもりで30年間何事もなく返済し続ける自信があるなら前者、
    世の中何が起こるか分からない、少しでも資産性を重視したいなら客観的に判断したほうがいい。

  95. 495 通りがかりさん

    >>494さん
    以前まで10分の壁と言われていたのが
    昨今では7分の壁になりつつありますね。

    実際スーモの検索条件見てみたらわかると思いますが、
    徒歩何分かの選択肢に
    1、3、5分、7分、10分、、、
    となっています。
    その次が15分なので、検索にかけてもらおうとすると徒歩15分以内まで選択肢を広げてもらわなければここはヒットしない物件になるということです。
    それがどういう事か…?
    あとはご自身で決断されればよろしいかと。

  96. 496 検討板ユーザーさん

    >>492 匿名さん
    徒歩13分でも帰路にお店があったり景色が良いなら我慢もできるけど、ここはそれがないんだよねー。
    住宅街や倉庫群の中を延々と歩く。
    嘘だと思う方は実際に歩いてみてください。

  97. 497 マンション検討中さん

    みんないい暮らししてんだね。
    自分は15分歩くの嫌だから最初っからチャリで駅まで通うんだなと思ってた(笑)

    そりゃ駅近がいいけど、こどもこと考えれば学校近いからパパだけ我慢すれば値段的には適当かなと思うけどね。

  98. 498 マンション検討中さん

    値段は割高だと思うけどな
    立地考えたらアロハプロジェクトと同じ値段でもおかしくない

  99. 499 マンション検討中さん

    >>498 マンション検討中さん

    参考までに都内で出てる新築マンションで割安な物件を教えてもらえませんか?

  100. 500 匿名さん

    オ◯ナ昭島中神
    2,900万円台予定~4,800万円台予定

    オ◯ナ萩山
    価格未定

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,598万円~6,248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸