東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 3001 匿名さん

    繰り返しますが、KTT住みの者ですが、住民スレは、一部の住民が書き込んだり、部外者が面白がって書き込んだりしているだけです。

    日常生活は問題ないですし、引っ越したいと思うほどだとは到底思えません。

  2. 3002 匿名さん

    >>3001 匿名さん
    そうでしたか。まあ集合住宅なので様々な方が居ますよね。

  3. 3003 レッドレンジャー

    今日ミッドタワーグランドのマンションギャラリーに行ってきた。対応はなかなか丁寧と言えるが、値段は相当強気。

  4. 3004 匿名さん

    >>3003 レッドレンジャーさん

    この良心プライスを強気だと思うなら今はどこも買えないと思うよ。
    同じ三井でも武蔵小山のぼったくり価格を見たら卒倒するんじゃない?

  5. 3005 匿名さん

    >>3004 匿名さん

    良心プライスではないんじゃない?
    あくまで相場並みだよ。

  6. 3006 匿名さん

    >>3004 匿名さん
    武蔵小山が高すぎて安く見えるだけで良心価格と言うほどでもない

  7. 3007 匿名さん

    >>3006 匿名さん

    武蔵小山はモノに対しての価格が高すぎて論外だけど、それを置いてもここは相場に対して安い〜適正。
    角住戸は若干上乗せがあるものの、それ以外は瞬間蒸発すると思うよ。

  8. 3008 匿名さん

    武蔵小山の書き込み不要。ウザすぎる。

  9. 3009 匿名さん

    >>3008 匿名さん

    そうですね。あんな割高安普請と並列で比較されるのは勘弁です。

  10. 3010 匿名さん

    結局ここは武蔵小山買えない層向けってことかね。北仲の都内版って感じはあるよね

  11. 3011 匿名さん

    >>3010 匿名さん

    武蔵小山の仕様に満足できない層が買う感じですね。しかも、武蔵小山よりも2割も安くて飛びついてる感じすかねW

  12. 3012 マンション比較中さん

    こちらは素敵な物件ですね。

    もう少し待てればこちらにしたかったなぁ~(涙

  13. 3013 匿名さん

    >3009: 匿名さん
    このような他の物件を卑下するような書き込みが迷惑です。

  14. 3014 検討中さん

    >>3013 匿名さん
    品がない方々ばかりですね
    住んだ後の民度が心配

  15. 3015 検討板ユーザーさん

    >>2988 通りがかりさん
    KTTの事disしてるヤツ居るけど、とーせ此処も同じ様な感じになるからな。アドバイスとして地権者と外人には注意しとけ。

  16. 3016 匿名さん

    >>3015 検討板ユーザーさん

    中央湊は、めっちゃ地権者多いんですけど。。

  17. 3017 評判気になるさん

    >>3016 匿名さん

    中央港も武蔵小山も地権者が大量なんで、検討対象外です

  18. 3018 匿名さん

    中央湊の地権者は4割近かったね。

  19. 3019 匿名さん

    やっぱ地権者のいない晴海が最強。


  20. 3020 匿名さん

    >>3018 匿名さん

    武蔵小山は5割近いそうですね
    しかも水商売関係の得体の知れない方々が多いとか
    同じ三井のタワマンでも色々ありますね

  21. 3021 匿名さん

    最強は選手村でしょ。価格も安くなりそうだし。

  22. 3022 住民板ユーザーさん1

    >>3020 匿名さん

    ちゃんと正しい情報教えてよ
    みてきたよ、地権者3割もいないじゃない!!
    こういうデタラメよくいえるよなー

  23. 3023 匿名さん

    >>3022 住民板ユーザーさん1さん

    早速武蔵小山の監視部隊が反応しててワロタ
    PC武蔵小山のスレではミッドタワーの話題で持ちきりですから不安で不安で監視なさっているのでしょう。
    皆さん生暖かく見守りましょう。笑

  24. 3024 匿名さん

    武蔵小山のすっ飛び具合にクソウケた
    いまだにここに常駐して荒らしてるのなw

  25. 3025 匿名さん

    晴海の監視部隊も常駐しているね。

  26. 3026 匿名さん

    >>3022 住民板ユーザーさん1さん

    武蔵小山はレジデンスも含めれば地権者5割超えるよ。都合の悪いことをすぐに情報改竄するんだから。そういうの良くないと思います。

  27. 3046 匿名さん

    [No.3027から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  28. 3047 匿名さん

    また大量削除されてる。

  29. 3048 匿名さん

    武蔵小山くんの投稿が大量に削除されてるね。
    何故かここで晴海のネガ投稿してたから、場違いで削除されたんでしょう。
    本当に迷惑な人です。

  30. 3049 匿名さん

    >>3048 匿名さん
    晴海スレでボコられてストレス溜まってたんでしょうね。
    どのスレでも同じことやってますよ。

  31. 3050 マンション検討中さん

    坪いくらなのでしょうか?

  32. 3051 匿名さん

    400強ですね

  33. 3052 匿名さん

    >>3050 マンション検討中さん

    平均400程度
    380位からあったと思うよー

  34. 3053 匿名さん

    ムサコがアク禁くらったのか。
    そのせいか、スレが閑散としてる。
    いかに彼が迷惑な存在かわかる。

  35. 3054 匿名さん

    ほんと丸一日平和だった

  36. 3055 匿名さん

    >>3053 匿名さん
    今日は1日、
    晴海で暴れてました。

  37. 3056 匿名

    駐車場、バーゲート⁈
    ちょっとショック。

  38. 3057 匿名

    パークコートは持ちろん
    パークタワーにもしてもらえないで三井のマンションと自慢できない
    ちょっとショック。

  39. 3058 匿名さん

    >>3057 匿名さん
    ほぼほぼパークコート仕様だしいいんじゃないwwむしろ浜離宮よりも専有部の仕様良さそうだけどww

  40. 3059 マンション検討中さん

    ペントハウスのスパやゴルフはいいとして、ジムやラウンジも夜10時までというのが残念です。管理費もタワーにしては高めなのでジムくらい24時間使えないものですかね。

  41. 3060 匿名さん

    >>3059 マンション検討中さん

    入居後に管理組合に提案してみれば良いと思いますよ。

  42. 3061 匿名さん

    >>ほぼほぼパークコート仕様だしいいんじゃないww

    ナイナイ
    免震じゃないパチンコ付きタワーは
    最近のパークコートタワーと全く別物だからWW

  43. 3062 匿名さん

    また、彼が来てしまったようですね。
    昨日はこのスレッドが静かだったのに。

    みなさん、反応せず削除依頼しましょう。

  44. 3063 匿名さん

    中央区にパーコー物件なかったんじゃない?
    バブル期はパーコーの乱発が目立つけど(浜松町なんかその典型)、
    それでも中央区に造らないのは三井の良心というか矜持というか、
    住宅地としての地面の問題や歴史的な裏打ちがないことの証左でしょう。
    銀座日本橋を有するから地価は高いけどそもそも商人の街だよね。
    もちろん住商職隣接が流行りだから理に適ってるとは思う。

  45. 3064 小山

    だいたいこういうところでいろいろ書くやつは買えないやつだな!

  46. 3065 武蔵

    マンションの名称までネガるのはおかしいね。大事なのは中身でしょ。

  47. 3066 匿名

    コメで高評価だったからMR行ったけど、
    そんなに騒ぐ程のものでもなかった。
    評価できるのは天高、天カセ標準くらい。
    オプやり過ぎ。ノーマルの物はなーんだって感じ。キッチン吊り戸棚見ればわかるよ。
    床タイルも中途半端。やるなら廊下までやってくれ。最上階の施設も規模は小さいし、おまけみたいに感じだった。

    コヤマはみてないから知らんけど。

  48. 3067 匿名さん

    浜離宮なら、名称も中身も良い。

  49. 3068 匿名さん

    最上階の施設は豪華だと思うぞ

  50. 3069 匿名

    最上階の施設、どの辺りが豪華なんですか?

  51. 3070 eマンションさん

    >>3069 匿名さん

    キラキラ感

  52. 3071 マンション検討中さん

    >>3056 匿名さん
    何が?そもそも車持ってないでしょ 笑

  53. 3072 匿名

    >>3071 マンション検討中さん

    バーゲートの話で、なんで車持ってないでしょ?とかわけのわからん話になるんだ??

  54. 3073 マンション比較中さん

    港区のよりいいと思ったが
    再開発新たに出てきて、月島勝ちともいかなくなったじゃん
    あぶねえ

  55. 3074 口コミ知りたいさん

    >>3073 マンション比較中さん
    何言ってんだ?
    日本人か?

  56. 3075 匿名さん

    >>3074 口コミ知りたいさん
    これの事でしょ
    ここ検討してたけど、後々の開発計画ぎあって見送って良かったという事でしょう。


    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1781.html

  57. 3076 匿名

    >>3074 口コミ知りたいさん

    ジャパニーズよ。あなたは?

  58. 3077 匿名さん

    BRTのルートから外れ
    湾岸地下鉄のルートからも外れ
    江東区長の無理なロープウェイ構想からも外れ
    新しい道路の予定も無く
    東京五輪関係の施設も無く
    再開発と言えば聞こえはよいがタワマン増やすだけ

    の月島、がどうして勝ちになれるのか。

  59. 3078 匿名さん

    >>3077 匿名さん

    既に月島駅があるんだから別にいいじゃん。
    何言ってんの?w

  60. 3079 匿名さん

    ある、
    しかしそれ以上の発展無しで勝ち目なしw

  61. 3080 匿名さん

    >>3077
    分かって言ってると思うけどそこは本質じゃないでしょw
    二路線駅近(MJストリート通れば実質直結w)だし、
    門仲同様固定ファンも少なくないエリアだし、普通以上に売れると思うよ。
    晴海や勝どきの評価が上がれば月島も連れ上げするんだから問題ないんじゃないの?
    湊やPT晴海と比較しても多少弱気含みの値段もイイよね。
    まあそれでも坪400だから隔世の感はあるけど・・・

  62. 3081 匿名さん

    使い勝手が悪いので有名な、有楽町線
    深い駅が多くて有名な大江戸線ね。残念な二路線。

    ファンが多いのは佃側。もんじゃ側ではなくて。

  63. 3082 匿名さん

    >>3068 匿名さん
    豪華だけど。確かに規模は小さいよね。席が9組分しかない。毎日満員だと思うよ。

  64. 3083 匿名さん

    >>3080 匿名さん
    MJストリートって屋根ありなの?

  65. 3084 匿名さん

    >>3082 匿名さん
    どうせ連日マルチに占領されちゃうでしょ。

  66. 3085 匿名さん

    >>3084 匿名さん
    それは覚悟した方が良いかもね
    セミナー、民泊運営とかも

  67. 3086 匿名さん

    そんなのは他のタワマンだって御同様でしょ。

  68. 3087 匿名さん

    >>3086 匿名さん
    極狭なのだから、余計に圧迫感あるわな

  69. 3088 匿名さん

    広いほうが
    セミナーとか変なことをやるのに便利になるから狭くてよし。

  70. 3089 匿名さん

    >>3088 匿名さん
    どっちみち占領されるわw

  71. 3090 匿名さん

    それをやらせたら
    三井の管理が悪いとなる。

  72. 3091 匿名さん

    隣駅のタワマンは横行してると噂で聞くけど。。

  73. 3092 匿名さん

    >>3091 匿名さん
    あっちは民泊、マルチ、サロン、警察沙汰と何でもアリ

    世帯数多いし、人種も豊富だしね

  74. 3093 匿名さん

    >>3090 匿名さん
    ならないならないwwマルチにしたって建前は友達と飲みにきたってなったら何も言えないんだからどうしようもないよw

  75. 3094 匿名さん

    >>3084 匿名さん
    席が9組しかない以上は、早めに理事会とかである程度の金額で有料予約制を導入するとかにしないと目も当てられなくなると思うよ。ブリリアマーレを見れば分かる。あそこはかなり広いのにも関わらず毎日がワイワイガヤガヤ状態wwブリリアの広さでアレなんだから、あそこよりかなり少ない席数のここはどうなるか?考えれば誰でも分かるよね。

  76. 3095 評判気になるさん

    >>3094 匿名さん
    いっその事、上層の住人のみ利用出来るとか、特定の部屋タイプのみの住人だけが利用出来るとか選別したら?他の人はその人と同伴か、時間制の有料にて入場させるとか。

    それか年間で均等に割振るとか。何月何日の何時〜何時まで何号室の人が利用可能など。

    こんな狭小スペースじゃ、とてもじゃないがゆっくり優雅に寛ぐなんて出来ないよ。
    理事会に速攻で提案しよう。

  77. 3096 匿名さん

    >>3095 評判気になるさん
    上層とかはヒドすぎでしょww今の段階から他層の住人から嫌われちゃうよwまぁ全席でなくて2〜3座席とかの一部座席とかなら良いかもだけど。

    まぁ1時間2000円とか30分1000円とかにすれば長居する人も減るだろうし、そんな感じでも充分効果あるのでは?ブリリアみたいにワンオーダー性にしても効果ないからそこは知っておけば良いと思うよ。長居を辞めさせれば良いお話だからねw

  78. 3097 匿名さん

    有料化なんて、絶対受け入れられないでしょ

    変なことやらせないように、管理組合でしっかり見張ってくしかないね。管理会社任せにせずに。

  79. 3098 匿名さん

    >>3097 匿名さん
    ブリリアみたいに毎日ガヤガヤ、ここはさらに規模が小さいから下手したら並ばないと入れなくなる、とかになっても良いの?

    お昼くらいなら良いと思うけど、混み合う曜日、時間とかはそういう対策をしておかないと、そもそも使えなくなっちゃうよ?こういうペントハウス共有部にお金かかってる系はとくに。

  80. 3099 匿名さん

    >>3097 匿名さん
    管理組合だけで見張れるわけがないじゃんwwムリムリww出来てるなら他のタワマンの諸問題なんてとっくに解決済みだからww

  81. 3100 匿名さん

    >>3098 匿名さん

    毎日ガヤガヤでもしょうがないでしょ、そういう設計なんだから。

    どうしても解決したいとしても、その解決策が有料化だけ?予約制とか、整理券とか、他にも考えればでてくるでしょ。

  82. 3101 匿名さん

    >>3098 匿名さん

    ブリリアマーレはガヤガヤでもまぁいいよね、という雰囲気が出来てるみたいだからまぁ何も言わないけど、ここはどういう方針にしていきたいのかを、しっかり住民同士で決めていく必要があるよ。

    はじめのコンセプトがどんどん変わっていくのは、先輩タワマンの経緯を調べれば分かるから。ここも同じ運命にならないと良いんだけどねぇ

    何気に安めの単価だから、少し心配してる。なぜ武蔵小山と逆の現象が起こっているんだろうね。本来ならここはもっと高くて、小山はもっと安くても良かったはず。双方のコンセプト的にもね。

  83. 3102 匿名さん

    >>3101 匿名さん

    ちなみにブリリアマーレは管理組合かなりしっかりしてるほうだからね。それでもそういう現象が起きてるから、参考にしてね

  84. 3103 匿名さん

    >>3099 匿名さん

    ふーん、無理無理って言うだけの人ほど、何も考えてないんだよね。バカで楽な評論家だよ。
    君に心配されなくても、入居後に管理組合で議論されるよ。他のタワマンと情報共有しつつ、試行錯誤しながらやってくしかないでしょう。

  85. 3104 匿名さん

    >>3100 匿名さん
    あなたのような人が多数で、理事会の方針と合致すれば良いんでないの。
    でも、マンションの方針とは違う気はするよ、、?w

  86. 3105 匿名さん

    >>3101 匿名さん

    そうそう。
    結局、住民でどうするか決めることなんだから、ここでゴチャゴチャ言ってても無駄ってこと。

  87. 3106 匿名さん

    >>3104 匿名さん
    解決したければ、住民で議論して解決策を見つけていけばいいだけだよ。

  88. 3107 匿名さん

    はぁ、ここも結局同じようになるのかな…ww安いタワマンのリスクだね。

  89. 3108 匿名さん

    >>3103 匿名さん
    はい?評論家でもなんでもないしwwあなたはちゃんと他の事例みてるの?解決できてるタワマンなんて全くないよ?やってくしかないでしょってことは、住んだことないんでしょ。経験者は語るんだよ。まぁ頑張ってみな。組合だけでは99.9%無理だと思うけどね。

  90. 3109 匿名さん

    お金を出したくないって言ってるのはお金に困っているからだと思うんだけど、少しくらいのお金を出してでもコンセプトを守っていきたいという層は必ずいるから。ここはどっちが多くなるのかな。経緯拝見させていただきます、

  91. 3110 匿名さん

    >>3108 匿名さん
    「評論家」ってのは、口だけ出して何もやらない人、という意味の揶揄ですよ。そんなことも分からないんですか?

    あなたのコメントには解決に向けた前向きな姿勢を全く感じないですし、経験者だとしてもろくに貢献していない人だということがバレバレですよ。

    経験があり色々とご存知なら、管理組合としてどんな苦労があって具体的にどんなことを実行して、その結果どうだったかとか、有用な意見をもらえませんか?

    ここは前向きな意見交換の場ですし。

  92. 3111 匿名さん

    >>3109 匿名さん

    有料化しようとして揉めるよりも、よやくせいにしたほうが合意形成しやすいと思います。お金の話は、少しの金額でも相当揉めますので。

  93. 3112 匿名さん

    >>3110 匿名さん
    ネタは出してるんだし少しは自分で調べなさいよ。こっちはもう諦めてるんだから貢献なんてしません。充分有用な意見だと思いませんか?前例を言ってるわけなんだから。この意見を有用と判断できないのははっきりいってレベル低いですよ。

  94. 3113 匿名さん

    >>3111 匿名さん
    まぁ今はあまり人も少ないみたいだし、他の方の意見も待ちましょうか。うまくいくなら他の物件にも使える案かもしれないし。

  95. 3114 匿名さん

    >>3112 匿名さん

    はいはい、貢献しないというはっきりした意思をお持ちなら、口出しは無用ですよ。

    ネタ出しとか前例出してるとか言ってるけど、「絶対色々と問題おこるし!」っていうちょっとググれば誰でも知れることを騒ぎ立ててるだけじゃないですか。

    有用な意見と言うのは、経験者ならではの知見ですよ。それがないなら騒がないでください。

  96. 3115 マンション検討中さん

    コンドのタイムシェア性にしたら?年間で利用可能な占有日決めるとか。

  97. 3116 匿名さん

    >>3113 匿名さん

    そうですね。
    色々な意見が出て来ると有用な場になっていくでしょう。

  98. 3117 通りすがりさん

    予約制でも結局は特定の人に占拠されちゃうんじゃない?ゲストルームの様に。

  99. 3118 匿名さん

    有料時間制が良いよ。ここ検討してる人なら多少高くてもゆっくり利用したい人も多いだろうし、1時間2000円とか。そうすればそこまでゴッタ返す程は混まないのでは?

  100. 3119 匿名さん

    >>3114 匿名さん
    経験者の知見でもどうにもならないんだってば…うちだけじゃなくどこも解決できてないんだから

  101. 3120 匿名さん

    >>3115 マンション検討中さん

    有りかもwタイムシェアだと土日のひとが不公平になるから、もしくは年間の回数制限決めるとか?

  102. 3121 匿名さん

    >>3118 匿名さん
    使えなくなるじゃん。

  103. 3122 匿名さん

    >>3121 匿名さん
    それが狙いです。意味もなく入り浸る人を振るい落とせるし、仮にマルチとかで利用されても、しっかりと料金も徴収出来るから良いと思う。

  104. 3123 匿名さん

    >>3115 マンション検討中さん
    それはそれで話題になりそうですね。会員制の様なイメージで。コスパは悪そうですが。笑

  105. 3124 匿名さん

    >>3119 匿名さん

    じゃあ、何もしないの?
    諦めて指くわえて見てろと?

  106. 3125 匿名さん

    >>3124 匿名さん

    いや、ここがうまく運用してくれればなと思ってる。タイムシェア制とかは思い浮かばなかったし。

  107. 3126 匿名

    こんなところで金だすんだったら、ホテルの最上階のラウンジでくつろいだらと。

  108. 3127 匿名さん

    >>3125 匿名さん

    前向きにいきましょ!

  109. 3128 匿名さん

    掲示板に最初の勢いがなく、過疎ってきましたね…
    あんまり売れないのかな…

  110. 3129 匿名さん

    >>3128 匿名さん

    全然過疎ってないと思うけど笑

  111. 3130 eマンションさん

    ここもあまり人気ないですね
    やはり一部の投資家向け物件となりそう
    共有施設も全体的に小規模で使えなそうだし

    実需はここは無し

  112. 3131 匿名さん

    公式サイトの更新を強く望みます。

  113. 3132 匿名さん

    >>3128 匿名さん
    1人が暴れてただけなんじゃなかったっけw

  114. 3133 匿名さん

    大通りから奥まってて道路はうるさくないだろうし
    実需で住む向きでしょう。

  115. 3134 匿名さん

    パチンコ付きだから実需で住むのは厳しいでしょ。
    やはり投資用の物件だよ。

  116. 3135 匿名さん

    住んだら室内からパチンコ屋は見えないでしょ

  117. 3137 匿名さん

    住んだら、
    家族で色んな店にいけるのが楽しみ。

  118. 3138 匿名

    タワマンも行き着くところまで来たかな。

  119. 3139 匿名さん

    どういう意味?

  120. 3140 匿名さん

    >>3135 匿名さん
    見える見えないの問題じゃないw

  121. 3141 匿名さん

    見えなきゃ関係なし

  122. 3142 匿名さん

    見えなきゃいいって もんじゃ ねぇ。

  123. 3144 匿名さん

    ここは最初の勢いが無くなったねー
    価格出たては安いかな?って思って一部で盛り上がったけど、冷静に考えたらムサコよりは安いだけで、様々な懸念点を考慮すると割高か、やはり住むに値しないと検討を改めた人が多かったのでしょう。

    まぁ住んだ後だからね家は。こんなに供給が想定されるエリアで、あえてここを選択する必要はないかな。既存・後発含めて月島の大型物件の中では嫌悪施設有りで最下位の人気に落ち込む可能性もあるし。

  124. 3145 匿名さん

    >>3144 匿名さん

    本気だからみんな倍率上げたく無くて黙ってるのかと。
    そもそも盛り上がっていたのも、武蔵小山の購入者がネガ投稿繰り返してたのが原因だし、それが落ち着いたらこんなもんでしょ。

  125. 3146 eマンションさん

    >>3145 匿名さん
    相変わらず都合の良い解釈するねw
    ネガが湧いて荒れてると「それは人気ある証拠。人気無いところはネガさえ湧かない」とか言ったりしてるし。

    おもしろすぎるw

  126. 3147 匿名

    >>3145 匿名さん

    倍率は関係ないでしょ。
    買う気があるなら、早い段階で頭金チラつかせて、この部屋買うから押さえてねって言えば押さえてくれるんだし。

    確かに盛り上がりは沈静化したみたいだよね。MRに行って価格面は良しとしても、前向きに購入しようとしていた人のトータルでの期待値には届かない感じだったんじゃないかな。何となくそう感じるけど。

  127. 3148 評判気になるさん

    想像以上に嫌悪施設を嫌がる人が多いんじゃ?
    ラウンジも狭いし、数年後に後発出るしね。ここは稀有な人の集まりになりそう。

  128. 3149 匿名さん

    >>3148 評判気になるさん

    それでは後発に住友や三菱の優良物件を控えたPC武蔵小山のようではありませんか

  129. 3150 匿名さん

    直近で分譲された武蔵小山と比較すると仕様も高くて価格もお手頃に感じるが、冷静に考えるとCGP中古の方が長い目で見て資産価値が高い気がする。ということではないか。

  130. 3151 マンション掲示板さん

    >>3150 匿名さん

    そうですね。PC武蔵小山があまりに安普請なのに割高だったせいで、ここがもの凄くお得に見えるだけで、もしCGPの中古で良いものがあれば、そちらが良いかもですね。
    でも、CGPは中々中古が出ないし、希望の間取りとも限らない。だからタイミング的にもここを検討するしかないんです。
    少なくとも武蔵小山よりはリセールは良いと踏んでいます。

  131. 3152 匿名さん

    武蔵小山のほうがリセール高いよ(笑)。どう考えても。
    ていうか、しつこい武蔵小山ポジはしつこい武蔵小山ネガに性格変わったのか?
    どうでもいいけど、武蔵小山の話題は出しただけで削除でお願いしたいよ。買えないのがよっぽど悔しいのか何なのかわからないけど、他の物件に書き込むのはやめろよ。

  132. 3154 匿名さん

    >>3152 匿名さん

    同意。他物件の話は他物件でやってほしい。
    近いわけでもなんでもない物件の比較されても興味もないし有益じゃない

  133. 3155 匿名さん

    >>3147 匿名さん
    この参考になる数なんだ?!?!笑笑
    盛り上がってたときもこんな数なかったけど笑笑

  134. 3156 匿名さん

    同時期販売の駅近タワーなので比較されるのは仕方ないのでは?
    なぜこんなにもムキになっているのか不思議。
    武蔵小山のよりもここがリセール高いという内容が気に入らなくて、発狂してしまいましたかな。

  135. 3157 匿名さん

    ここよりパークシティ武蔵小山の方がリセール高い訳ないじゃん。
    ここは平均坪400万だけど、武蔵小山は坪500万でしょ。現時点で武蔵小山は遥かに割高。
    リセールは誰がどう見てもここの方が高い。
    おかしなこと言わんといてや。笑

  136. 3161 マンション検討中さん

    >>3155 匿名さん
    しばらく投稿がなくTOPビューが動かなかったから見に来た人が押してったのかな?

  137. 3163 匿名さん

    [No.3136~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  138. 3164 匿名さん

    最近、「参考になる」の数が異常に多くなることが多いね。有明でも、晴海でも話題になってる。

    Botツールでも使ってんじゃないかって。

  139. 3165 匿名さん

    >>3164 匿名さん

    だよね、普通にありえないよね(笑)特定の書き込みに恣意的ないいね数(笑)

  140. 3166 匿名さん

    ここで配布されるタブレットはアプリとか入れられますか⁇

  141. 3167 マンション検討中さん

    モデルルーム&周辺見ました。
    全体的に天カセ有り、下がり天井少なめ、クロスの品質、グローエ水栓、フィオレストーン専有部分にキチンとコストをかけている印象。
    入居のもんじゃ&パチンコ店もマンション住民を配慮した音&匂い対策。
    ジムやラウンジが小さめなのは少し気になるけど、駅前なので食べ物やもあるし、区の体育館も近いから補完設備と考えれば妥当。
    唯一の欠点は買える価格では眺望が絶望的な事かな。タワーにしては階数での価格差が大きいので低層階はかなり割安)

  142. 3168 匿名さん

    価格差があるんじゃ、平均坪単価って
    良い部屋に住みたい検討者には無意味な数字だね。

  143. 3169 匿名さん

    平日は大手町〜虎ノ門あたりで遅くまで働いて、夜はタクシー帰り
    休日は車でゴルフ、みたいな住人向けでしょう
    眺望も周辺環境も下駄も関係ない
    たまにバーラウンジで酒飲んで満足、そんな使い方で十分

  144. 3170 匿名さん

    家族持ちじゃそうはいかないでしょ

  145. 3171 匿名さん

    >>3167 マンション検討中さん

    階数の価格差はあまり無いように感じましたけど。その代わりに角住戸への上乗せが凄いです。

  146. 3172 マンション検討中さん

    >>3166 匿名さん
    一応可能っぽいですが、スペックは低いのでゲームとかは厳しいと思います。

  147. 3173 マンション検討中さん

    >>3171 匿名さん
    1階あたり30から50位グロスが上がっています。板マンならこの位ですが、最近のタワーは10〜20位が多いので少し大きいなという印象でした。

  148. 3174 匿名さん

    >>3173 マンション検討中さん
    まあ普通だよ。その程度の価格差なら。

  149. 3175 匿名さん

    モモレジが取り上げてるね。

  150. 3176 匿名さん

    冷え切ったなぁ。
    どーした、この物件にかける諸君の熱いpassionは!

  151. 3177 匿名さん

    この物件とプラウドタワー東池袋ならどちらが資産価値高いでしょうか?

  152. 3178 匿名さん

    >>3177 匿名さん
    こっち。中央区豊島区なら圧倒的に中央区

  153. 3179 匿名さん

    この物件とパークシティ武蔵小山ならどちらが資産価値高いでしょうか?

  154. 3180 匿名さん

    こっちでしょ。武蔵小山は住友次第かもね

  155. 3181 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    同程度の部屋なら武蔵小山の方が確実に高く売れます。
    しかし、購入価格はそれ以上に向こうの方が高いので、リセールバリューで言えばこちらでしょうか。

    不動産マーケットが現状のままと仮定するならば、どちらを購入しても大きく資産価値を落とすことはないと思いますよ。

  156. 3182 匿名さん

    パークシティ武蔵小山はセミプロがこぞって物件価値に見合わない高値って言ってるから、リセールは絶望やろw

  157. 3183 匿名さん

    >>3181 匿名さん

    三井の武蔵小山はモノが悪過ぎる
    実需で住むにも仕様が低すぎて満足度は低いぞ
    大人しくここにしとくのが吉

  158. 3184 匿名さん

    買うのか?
    買わないのか?
    それとももう一度考えてみるか?

    諸君はどうなんだ?

  159. 3185 匿名さん

    >>3184 匿名さん
    諸君www

  160. 3186 匿名さん

    プラウドタワー東池袋は買いだよ!名前がカッコいい!

  161. 3187 マンコミュファンさん

    >>3176 匿名さん
    こんなもんでしょう。
    特に話題性のある物件でもないし、実需層からみてもここに居を構えてという魅力も感じない。

    一言で言うと中途半端なんだよね〜。

  162. 3188 匿名さん

    >>3186 匿名さん

    プラウドタワー東玉袋。
    いい名前だ!

  163. 3189 匿名さん

    プラウドタワー池袋東ってコンシェルジュがいないタワマンでしたね、たしか

  164. 3190 匿名さん

    PC武蔵小山より資産価値低いところなんて無いよ
    比較するなんてここに失礼だよ

  165. 3191 匿名さん

    ここはいつから武蔵小山が買えない人の妬みの発散場所になったの?
    専用のスレでも作ってやってもらわないとここの情報が入らないよ。

  166. 3192 口コミ知りたいさん

    >>3191 匿名さん

    なぜに武蔵小山にだけ過敏に反応?
    東池袋は?
    こんなんだからバレバレなんすよ。MK笑

  167. 3193 匿名さん

    武蔵小山クンは、行動がわかりやす過ぎて滑稽ですね。この執着心はどこから湧いてくるのでしょうか。ゾッとします。

  168. 3194 匿名さん

    >>3192 口コミ知りたいさん
    東池袋のひとはここディスってないやん…ww

  169. 3195 匿名さん

    >>3186 匿名さん
    いやここもカッコいいよ!名前!!だって真ん中だよ!ミッド!

  170. 3205 匿名さん

    [No.3196~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  171. 3206 検討板ユーザーさん

    ここも過疎ったなぁ。笑

  172. 3207 匿名さん

    「じ」で「地盤の強固な高台」を辞書登録してんじゃない

  173. 3208 匿名さん

    それしかウリないのかと想像するとじわる
    武蔵小山も見に行ってみようかな

  174. 3209 匿名さん

    >>3208 匿名さん

    他の三井物件を見に行った時に、その営業がパークシティの中では武蔵小山は仕様のコストカットを多く行っているが、価格をチャレンジしてる(割高)と言ってた。
    三井の営業は担当物件以外も見に行ってるんだと。で、自分もよくあれで買う人がいるのは驚きと言ってた。

  175. 3210 匿名さん

    >>3209 匿名さん

    さすがにそれは君の妄想でしょ

  176. 3211 匿名さん

    >>3209 匿名さん
    武蔵小山は地元富裕層の相続対策物件だから
    高いとか安いとかないんだよ

  177. 3212 匿名さん

    この物件のスレは他エリアを蔑む事しか話題が無いのかね。もし書き込んでる人が本当に検討して住民になる事を想像すると怖い。。

  178. 3213 通りすがりさん

    確かに。笑
    民度低い連中の**となりそうだな。

  179. 3214 eマンションさん

    ここ本当スレ伸びないし人気無くなったねー
    みんな後発狙いかな?

  180. 3215 匿名さん

    さる方が印象操作工作を始めましたね。自分からけしかけてきたのに、あたかもこちら側から迷惑をかけているかの言い分は甚だ不愉快ですね。

    当然ながらそのような姑息な言動をされても、明らかに不自然極まりなくすぐに発覚するので、それに迎合する方はここにはおりませんよ。

  181. 3216 匿名さん

    ここは、もう議論出尽くしたというこでいいんじゃないでしょうか。
    個人的には、微妙で見送りですが、あとは、人それぞれそれなので、本当に購入を検討する人のみでひっそりと。
    では、さようなら。

  182. 3217 検討中さん

    >>3216 匿名さん
    私も当初は真剣に購入を検討してましたが、何だか熱が冷めてしまいました。取り敢えず此処は見送る事にします。

  183. 3218 eマンションさん

    >>3216さん
    >>3217さん

    出来れば検討を見送った理由を教えて頂けますでしょうか?私も購入検討しておりましたが、同じ様に考えておりました。

  184. 3219 匿名さん

    どこもそうなんだけど、モデルルームは手を加えすぎなんだよね。間取り変更とか、オプしまくりとか。あまり手を加えずシンプルにして欲しい。引き渡し時に近いくらいでもいい。住むにあたって、どんな部屋にしたいかイメージ湧かないんだよね。角部屋希望だったけど、イジリ過ぎて逆に狭く感じた。

  185. 3220 匿名さん

    >>3211 匿名さん

    富裕層の相続対策ってPC武蔵小山みたいな下落率の高い割高物件を買うことなの??

  186. 3221 匿名さん

    >>3220 匿名さん
    富裕層ですが、武蔵小山は検討対象に入りません

    三鷹とかと一緒です

  187. 3222 匿名さん

    渋谷はパークコートになったね。
    やはりここは、三井の主流から外れたマンションって事かな。
    名前にパークが付かないし制震だし。

  188. 3223 通りがかりさん

    >>3219 匿名さん
    それってこの物件に限らず言えることなので、ここの検討を辞めた理由にはならないのでは??

  189. 3224 通りがかりさん

    検討辞めたって書いてるけど、実際は虎視眈々と狙ってる。

    で、買えなかった人たちが後からネガしまくる展開を予想。

  190. 3225 匿名さん

    それはないな。
    次々とまだタワマン計画があるエリアですから。

  191. 3226 匿名さん

    MR行けばわかるよ。
    協力事業者は別として個々によって購入、もしくは検討外、はっきりと別れる物件かもね。
    個人的には永住向きではないかな。
    どちらかと言えば投資用物件。
    賃貸に出す、あるいは5〜6年以内には住み替えますって人にはいいんじゃないかと。

  192. 3227 匿名さん

    まあ、ここは2流マンションですね
    これといった特徴もないし、、

    月島、勝どきにおいて、でさえナンバーワンでもないし

    買うんだったら、ナンバーワン。。



  193. 3228 匿名さん

    この付近のナンバーワンは
    佃のセンチュリー。

  194. 3229 名無しさん

    >>3224 通りがかりさん
    モデルルーム行って現地ちゃんと見ました?平日と週末の昼夜と時間帯分けてしっかり周辺確認した方が良いですよ。

    私は色々の事を考慮し、後発狙いに変更しました。

  195. 3230 匿名さん

    >>3228 匿名さん

    古いでしょ。
    どう考えてもキャピタルゲートプレイスですよ。

  196. 3231 eマンションさん

    まともな人は敢えて此処は選ばないよ。今後3丁目にも、ここより規模大きいの出て来るし。そしたら将来近隣の大型物件の中では最低人気になり兼ねない要素もあるし。

  197. 3232 匿名さん

    >>3231 eマンションさん

    まともな人間はこういう書き込みしないよ

  198. 3233 匿名さん

    >>3230

    三井のCMで、いまだにセンチュリーはでっかく出てくるが
    キャピタルは出てこない。

  199. 3234 マンション検討中さん

    ここ本当人気無くなったねー。
    一時の勢いはどうした?

  200. 3235 匿名さん

    >>3234 マンション検討中さん
    小山disしてこっちの評価上げるつもりが、逆に検討者に引かれて人気落としたとか?

  201. 3236 匿名さん

    まだまだこれからです。

  202. 3237 匿名さん

    >>3235 匿名さん

    武蔵小山がここをdisした。の書き間違えね

  203. 3238 匿名さん

    そだね

  204. 3239 匿名さん

    やっぱこの辺混雑スゴイんですかね。。。

    >「左をお歩きくださーい」

     東京・中央区内。都営地下鉄大江戸線の勝どき駅では、毎朝、構内のアチコチに駅員が立ち、大声で通勤客を誘導する。もう10年以上続く“日常風景”だ。

    「地上に出るのに10分かかることも。都営バスもすし詰めで、3台やり過ごさないと乗れない時もありました」(区関係者)

     今や国の喫緊の課題となった、「人口減少」。900近い自治体に消滅可能性があるとのレポートが話題になったのも記憶に新しい。

     ところが、東京のど真ん中・中央区では、現在、人口が急増中。この5月14日には16万人を突破した。1997年には戦後最低の7万人だったから、20年間で倍以上に増えたことになる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180601-00542937-shincho-soci

  205. 3240 匿名さん

    考え違いをしているようだけど、
    勝どき駅に通勤でやってくる会社員たちで混んでいるんだ。主にトリトン勤めね。
    大半は中央区以外の住人でしょう。

  206. 3241 検討板ユーザーさん

    >>3233 匿名さん
    築20年近いセンチュリーの中古坪単価を高く保てば新築が高く売れるからね
    その意味でもセンチュリーを広告塔に使う戦略は賢いと思う

  207. 3242 ご近所さん

    >>3239
    よく読んでみると「地上に出る人で混雑」って書いてあるんだよね。
    実際、ここら辺に住んでると、逆だからどこ行くのもそんなほどでもないよ。
    たしかに1990年代後半からすると、バスの混雑はひどくなったけど、自転車でも歩きでも行けるし便利。
    マスコミって、ホント自分本位で面白おかしく無責任なことを書くな~、と知った次第でした。

  208. 3243 匿名さん

    >>3242

    地上に出る人で混雑、ということはその混雑に向かって反対方向から歩いていかなければならないのは大変ストレスですよ。大勢の通勤客の方が流れが強いから特に。トラブルにもなるし、品川駅港南口がその他の例。

    面白おかしく無責任、ではなくてこれは事実。

  209. 3244 匿名さん

    ここの住人は月島駅利用なので
    勝どき駅なんてどうでもいいでしょ

  210. 3245 検討板ユーザーさん

    このスレの過疎化っぷり半端ないね。笑

  211. 3246 匿名さん

    そりゃあ予想を下回るお買得価格だったからね。買う人はサッサと黙って契約してるよ。
    ストレス発散したいネガとしても武蔵小山みたいな明らかなネタマンションなら煽り甲斐があるけどここは煽るだけ虚しいからやらないわけ。
    すみふも基本高いし売れ残るからやっぱり煽られやすいよね

    匿名掲示板の特徴だから覚えといてね笑

  212. 3247 匿名さん

    そうそう。買う人は掲示板のコメ気にせず、黙って契約してるだろうね。

  213. 3248 口コミ知りたいさん

    もんじゃストリートのもんじゃの匂いは何階まであがってくるものでしょうか?
    騒音は上階のほうにあがつてくるといいますが匂いはとうなんでしょう?

  214. 3249 匿名さん

    >>3248 口コミ知りたいさん

    33階より上は匂わないと思うので、33階より上の階がお勧めです。

  215. 3254 匿名さん

    [No.3250~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  216. 3255 匿名さん

    月島周辺は、勝どき、晴海も含め、供給過多過ぎて、不安しかないけど。。

  217. 3256 匿名さん

    >>3255 匿名さん

    大丈夫、需要がありますから。

  218. 3257 匿名さん

    >3255: 匿名さん 
    >月島周辺は、勝どき、晴海も含め、供給過多過ぎて、不安しかないけど。。

    供給が多くあっても、その分利便性が良くなり マンション価格は上昇しますよ

  219. 3258 匿名さん

    勝どきや晴海は、新しい道路やBRTや地下鉄で利便性は良くなります。
    月島には、そういう計画や構想はありません。マンション供給だけで。

  220. 3259 匿名さん

    >>3258 匿名さん
    月島はすでに地下鉄駅があるからいいじゃん。何が不満なの?

  221. 3260 匿名さん

    >その分利便性が良くなり

    の良くなりは間違いで、マンションが増えてライバル中古が増えるだけの月島。

  222. 3261 匿名さん

    >>3260 匿名さん

    月島嫌いなのかな?笑
    ライバル中古が増えても、都心近接エリアは需要あるからねぇ。

    ま、そう思うなら検討やめればいいのでは?
    ここでイチャモンつけてないでさ。

  223. 3262 匿名さん

    >月島周辺は、勝どき、晴海も含め、供給過多過ぎて、不安しかないけど。。
    に戻る。
    豊海も含めなきゃね。

  224. 3263 匿名さん

    異常なイチャモン君がいるね。
    ここの粘着質なネガさんを「イチャモン君」と、なづけよう!

  225. 3264 匿名さん

    結局、
    個人攻撃の決意で終わる。

  226. 3265 匿名さん

    投資目線だと駅近ではあるけど周りとの優位性はあまりないですし
    ふっかけてるレベルではないにしろ、そこそこ高いので慎重になりますね。。

  227. 3266 匿名さん

    >>3258
    勝どき晴海が評価されれば月島も連れ上げするに決まってんじゃん。
    同様に豊洲有明が盛り上がれば晴海も自然と上がってる。
    吉祥寺は全国区で有名だけど、その手前の無名の西荻窪も全く安くない。
    路線図が今のままなら勝どきが月島に並ぶことはあっても超えることはない、
    これは勝どきと晴海の関連性も同様。

  228. 3267 匿名さん

    >>3265
    純投資で月島や湾岸の可能性に賭けてるんだったら、
    素直にCGPの出物漁ったほうが無難じゃないの?新築は不利でしょ・・・

  229. 3268 口コミ知りたいさん

    >>3267 匿名さん

    CGPはそもそも売りに出る物件が少なく、出ても坪400後半からだから、だったらここを検討するという人はいるのでは。

  230. 3269 通りがかりさん

    >>3268 口コミ知りたいさん
    それなら後発狙うでしょ。

  231. 3270 匿名さん

    ここは関東宇部コンクリートの件無関係なのかな?

  232. 3271 eマンションさん 

    >>3270

    何の話??

  233. 3272 通りがかりさん

    >>3271 eマンションさん さん

    宇部コンクリートが出荷したコンクリートの産地が、大臣認定とJIS認証では山口県産だったけど、実際は高知県産が混ざっていた、という件。

    申請には問題あったけど、品質には問題なしのようです。

  234. 3273 評判気になるさん

    >>3272 通りがかりさん
    異物が混入?ってこと?

  235. 3274 匿名さん

    日曜日にモデルショールームの予約をとろうしたら予約がいっぱいだと断られました。
    かなり見学予約が入ってるようなので、一期一次で半分くらい売れてしまうのかな?

  236. 3275 名無しさん

    >>3273 評判気になるさん
    ニュース読みなさい。
    三井がコンクリの産地を偽装してたって話だよ。晴海の方は当たってたみたいだけど、ここはどうなんだろう?という話かと。

  237. 3276 匿名さん

    >>3274 匿名さん
    1期1次で完売と聞きましたよ

  238. 3277 マンション検討中さん

    全部屋抽選になるそうです。

  239. 3278 マンション検討中さん

    最近よく聞きます。
    この以上な高騰市況も、もう間も無く下落傾向になると思います。どー考えても高すぎるし。

    http://news.line.me/list/oa-gendaibusiness/a358b4ddec97/999d5b787035?u...

  240. 3279 マンション検討中さん

    デベロッパーは、低金利など追い風で、高い物件でも今までは売れててたけど、不動産会社がこの先も継続して株価が高く推移するってのは歴史上記録にないってことがわかってる。価格が2年近くピークを続けてるって結果を考えると、これ以上は価格は上がらない(転売する人は儲からない=これ以上の値上がりは無い)、そうなると投資目的で買う人は少なくなる、実需で現実的な思考の元、安い物件を買う(相場に比べて)、と言うことになる。

  241. 3280 マンション検討中さん

    >>3278 マンション検討中さん
    上から読んでたら、また榊か。
    そこから読む気なくしたわー。笑

  242. 3281 匿名さん

    >>3279 マンション検討中さん

    ここから極端に不動産が高騰する可能性は低いと思いますが、暴落もないと思いますよ。

    そもそもここを購入している人の過半数以上は確実に実需でしょう。

  243. 3282 匿名さん

    そうなんですか、、投資用で検討してました。

  244. 3283 匿名さん

    全戸完売ペースなのてすね。
    ここの書き込みで過疎ってて勢いがなく売れてないみたいなことが書いてたので、全戸抽選とはビックリしました。

    日曜日に行く予定でしたが、平日に話を聞きに行きます。

    しかし、ここで書き込みしている人はここの世界が全てみたいな思い込みで情報を書いてるので、全然売れてないのだと危うく騙されるところでした。

  245. 3284 匿名さん

    >>3278 マンション検討中さん
    例に挙げられてるのって高額マンションを超高額で転売しようとしてますが誰も買ってくれません!ってのが冒頭にあって、次は交通利便性の良くない供給過剰エリアの晴海と有明。そして駅キャパオーバーの武蔵小杉。

    こんな極端な例を出して、全体に当てはめるとか買い控え促して需要溜めとくための煽りでしょ。まぁ週間現代だからそこからして信用度低いけど。笑

  246. 3285 マンション検討中さん

    港、渋谷でも新築売れてませんよ。高すぎて。
    予算ありきで検討している人は、最終的に晴海や有明などに戻って来てますよ(特にファミリー層ね)。
    3LDKを渋谷港で買ったら、13000万以上だからね(70平米)

  247. 3286 マンション検討中さん

    3283

    8千万以下の部屋が人気あると営業から聞きました。
    理由は7000万台で2、3LDKがあるからで、皆さん予算ありきで部屋の大きさを下げている、って言ってましたよ。

    7000万台の部屋でも年収最低でも1000万以上は必要なので(実需であれば)、丸の内勤務で子供一人家庭が買うってイメージかな。

    それにしても中央区の中で月島は近位は下の方で、希少性も高く無いからね。。。
    7000千万代買うのが妥当な線かもね

  248. 3287 匿名さん

    >>3283 匿名さん
    >全戸完売ペースなのてすね。
    ここの書き込みで過疎ってて勢いがなく売れてないみたいなことが書いてたので、全戸抽選とはビックリしました。


    そう思い込んだのも、ここの情報ねw

  249. 3288 匿名さん

    榊さんはいつもの事だからねー
    かれこれ何年ぐらい言い続けてる?
    大体「東京の不動産が危ない」とかの記事見ると彼の名前が上がってる。もうネタですよ。笑

  250. 3289 匿名さん

    「暴落が始まった!」とタイトルであおっておいて、記事の中身を見ると何も始まっていないというね。

  251. 3290 匿名さん

    豊洲に住んでぃますが、ここのマンションの新聞チラシが一度も入ったことがありません。
    普通は立派なチラシが何度も入りますが、ここは宣伝しなくても完売できるということでしょうか

  252. 3291 匿名さん

    ここがこの値段で販売されたら売れ行き好調になるって分からない人は、相場とか景況に興味無い人かな?

    とは言うものの、選手村の販売が始まると湾岸は一気に相場が読めなくなるけどね。
    それでも選手村と差別化される駅近物件の価値はある程度保証されるから、こことか次の東急豊洲とかは問題ないだろう。

  253. 3292 匿名さん

    >>3291 匿名さん

    順調に売れると思ってましたが、さすがに全戸抽選までとは思いませんでした。

  254. 3293 匿名さん

    1期供給分が全戸抽選?、販売戸数(387戸)が全部抽選?
    決して安い住戸はなかったですが、このあたりの価値が評価されている現れで良いことですね。

  255. 3294 マンション掲示板さん

    この無理ポジ連投の流れw
    販売近いから三井の営業さんかな?

  256. 3295 匿名さん

    >>3294 マンション掲示板さん

    すいません、来週モデルショールームに話を聞きにいくので事前に伺いたいのですが、ここは全く申し込みが入ってない状況なのでしょうか?

    部屋を選ぶことはできますか?

  257. 3296 マンコミュファンさん

    >>3295 匿名さん
    ここで聞くより直接MRに問い合わせた方が正確。

  258. 3297 匿名さん

    同じ三井のタワマンでも郊外の武蔵小山が安普請で坪500。ここが都心隣接で豪華設備で坪400。
    そりゃ全戸倍率つくほど人気でるわな。

  259. 3298 マンション検討中さん

    今日MR行ってきました。
    前部屋抽選の可能性高いと営業の方から説明受けました。販売戸数少なく(地権者の等価交換住戸が結構あるので)、月島在住住民の買替え需要も結構あるとのこと。

    でも引渡しが三年後になるので、今年の夏からMRスタートする激安選手村物件に相場を崩される可能性あるのかな。。。

    私は、選手村物件を待つことにしました〜

  260. 3299 匿名さん

    >>3298 マンション検討中さん

    安いかは分かりませんが、選手村MRは1年先ですよ

  261. 3300 マンション検討中さん

    まあここよりは全然安いだろうからそれもアリですね。

  262. 3301 匿名さん

    全部屋抽選はやばい

  263. 3302 匿名さん

    CGPと全く同じ流れ。売り出すまでは散々ネガされて蓋を開けたら瞬間蒸発。

  264. 3303 匿名さん

    ちょっと新築を見て回ってる人なら一目瞭然。ここは売れるよ。ここの販売前に他物件を契約した人は間違いなく悔しがっているはず。ここを待てば良かったってね。

  265. 3304 匿名さん

    >>3303 匿名さん
    別にそこまで思わなかったけど。

  266. 3305 匿名さん

    なんか無理ポジ増えたな〜!全戸抽選なんてあるわけないやん 笑

  267. 3306 匿名さん

    餅つき名人さんがここをレビューしていますね。

    http://x1mansion.com/midtowergrand

  268. 3307 匿名さん

    ここの人気は凄いねー

  269. 3308 マンション検討中さん

    今日MR行ってきました。
    お部屋を抑えるためには、手付金10パーが最低限の条件だそうです。9000万だと、900万は三年間預けておく必要あると。
    フルローン前提でも、最低頭金1割ない人は、そもそもエントリーできないと。。。

    諦めて野村不動産の物件で探します。

  270. 3309 匿名さん

    >>3308
    野村でも10パー要求されると思うけどw
    つか常識でしょ・・・

    もちろん全てはケースバイケースというか、
    不人気物件なんかは交渉次第で5パーぐらいにもできるけど、
    一期でそれやったら門前払いだよw

  271. 3310 匿名さん

    この時期、少し価格の先行きが怪しくなって来ているので、キャンセル防止のため三井でも野村でも倍率の付くような人気物件はマストで10%って言ってくることが多いです。
    でもそういう物件でなければ、自己居住用でローン審査通ってる人なら通常は5%、300万以上で大丈夫です。
    投資とか現金払いの人には少し厳しい。

  272. 3311 匿名さん

    >でもそういう物件でなければ

    ここは倍率付く物件でない、と言いたいの?

  273. 3312 マンション検討中さん

    皆さん、手付金10パー、よく持ってますね!
    ここを検討する人たちは皆経営者ですか?
    サラリーマンだと年収1千万円あっても、家族持ってれば、1千万の貯金をするのは、大変だし、時間もだいぶかかりますよね?!

  274. 3313 匿名さん

    手付金額程度は親に住宅資金贈与してもらえば、相続の時に得です。

  275. 3314 匿名さん

    親の相続をあてに出来ない若い世代は購入が難しそうですね。
    今回のことを教訓にして5年間で2000万貯めて次の機会に備えることとします。

  276. 3315 匿名さん

    親の相続ではなく、資金援助ですよ。
    自分とパートナーの親から、その程度の額を援助してもらえないなら
    マンション買うより、親の介護資金に金を貯めたほうがいいかも。

  277. 3316 匿名さん

    資金援助は生前贈与でしょ。
    広い意味では節税を意図した相続の一貫だよ。

  278. 3317 検討板ユーザーさん

    >>3313 匿名さん
    ちなみに贈与は住む一年前?とかしかできないよ!手付金贈与ではらうのはむりかと、

  279. 3318 マンション検討中さん

    1階にパチンコ屋が入っているマンションなのでやめました。

  280. 3319 匿名さん

    >>3317 検討板ユーザーさん
    親族貸付で受け取って置いて引き渡し時に贈与にすればいいだけですよ

  281. 3320 マンション検討中さん

    掲示板、一般販売開始からあまり盛り上がってないですね。

  282. 3321 匿名さん

    →3315
    うるせーよ。
    金銭関係は色々トラブルになるからお前みたいにタカりたくねーんだよ。

  283. 3322 評判気になるさん

    >>3318 マンション検討中さん

    自分も同じくです。それでパークシティ武蔵小山に決めようと思ったら、あちらも目の前がパチンコ店でした。泣
    タワマンとパチンコ店は親和性が高いのかな。

  284. 3323 マンション検討中さん

    嫌悪施設があるのは、確かにマイナス。ただしどの街にも駅近にはパチンコ屋があるような気もする。

  285. 3324 匿名さん

    >>3322
    駅前にパチ屋すらない駅のほうが人気や利便性を疑ってしまうw
    もちろんゲタパチを擁護している訳ではない、
    あれはあれでヤバいというかなかなかお目に掛かれないレアなケースだしw

  286. 3325 匿名さん

    パチンコ屋はやはり嫌悪施設ですね。
    静岡県で女性が拉致され、その後死体が遺棄された事件では【闇サイト】で知り合った連中が女性が通っていたフィットネスクラブに併設されていた【パチンコ屋】の前で何やら密談、その後犯行に及んだ模様です。
    どうしても、ろくでも無い人間が集まりやすいと言う先入観は拭えません。
    【君主危うきに近寄らず。】と言う諺もあります。
    到底許される事件では有りません。

  287. 3326 匿名さん

    300戸以上の物件ながらパンダ部屋無し。
    高くはないが安くもない。
    近々、選手村激安マンション?発表。
    隣には築浅のランドマークタワーマンションあり。
    パチンコ屋併設。

    盛り上げようにも、打つ手無し。

  288. 3327 eマンションさん

    今後も月島3丁目に後発2件が販売されますし、待てる人はそこ狙うのも良いかも。ここは数年後にはエリア内の大型物件の中では最下位の不人気に落ち込むよ。

  289. 3328 匿名さん

    月駅には、駅近タワマンが幾つもあるので
    単にその中の一つ、って扱いに将来はなるでしょうね。

  290. 3329 匿名さん

    月島駅には、の島抜け
    佃側にもタワマンが数々ありますからねえ。

  291. 3330 匿名さん

    >>3327 eマンションさん

    ここは全戸倍率ついてますよ。PC武蔵小山みたいに最下位の不人気に落ち込むって、disるのは無理あるよ。

  292. 3331 匿名さん

    >>3325 匿名さん
    パチ屋は不特定多数の人が出入りするのは事実。その中にはおかしな事を起こしてしまう人も居るでしょう。住民が狙われたり、負けた腹いせの捌け口にされては、たまったもんじゃないですね。

  293. 3332 匿名さん

    もんじゃ屋だって不特定多数が出入りする。
    ちなみに近所に住んでるが、地元民はもんじゃを店に食いにいく人は少ない。

  294. 3333 匿名さん

    もう売れちゃうでしょうね
    キャパが小さいのもあるかもしれないけど、MR予約は平日含めて満員ばっかり

  295. 3334 匿名さん

    キャパが小さい、と満席になる物件はよくある。

  296. 3335 匿名さん

    >>3334 匿名さん

    席数はパークシティ武蔵小山と同じくらいだったよ
    席数が同じくらいでもだいぶ差がついちゃったね

  297. 3336 匿名さん

    地権者です。パチンコ屋は、西仲商店街の昔からある街の風景の一つ見たいな感覚です。無い方がいいとは思いますが、そんなに気にする事でも無いかなぁと思ってます。

  298. 3337 匿名さん

    地権者の人は、利害関係者ですから。
    ポジしか書かないでしょう。

  299. 3338 匿名さん

    確かに通りにあったパチンコ店は、
    昭和の下町個人商店の雰囲気満載でしたねぇ。
    今時、あのような小さな店が維持されている事に驚いたよ。

  300. 3339 マンション検討中さん

    ここの入居はオリンピック後ですが、選手村の大量供給が始まると、ここの資産価値も落ちますかね? かなり安く売りに出すと言われていますが、、

  301. 3340 匿名さん

    選手村のマンション価格なんてわかりませんよ。
    ただ、BRTや地下鉄など将来のノビシロがあるのは選手村跡地。

  302. 3341 匿名さん

    >>3340 匿名さん

    ノビシロと言っても、地下鉄2路線がある月島には永遠に追いつけないわけで、、、

  303. 3342 匿名さん

    地下鉄2路線分の価格、に既になっているから
    ノビシロが無くて価格上昇を望めない月島。

    ノビシロがあるから価格上昇を望める勝どきや晴海。

  304. 3343 匿名さん

    もう遅いでしょ。
    こらからの開発期待分のノビシロは全て不動産
    価格に上乗せされてデベが持っていく。

  305. 3344 匿名さん

    素人までも掲示板で『地下鉄決まるよ。』
    なんて開発期待を煽ってる状況では
    ノビシロ以上のてんこ盛り新築価格になっている
    可能性の方が大きい。
    今は、即利用可能な2路線の利便性を
    相当価格額と思えば、その選択の方が
    メリットが高いと思う。

  306. 3345 マンション検討中さん

    書き込みしてる人たち、頭金10パーは抽選の段階で必要なことはわかってるのかな?

  307. 3346 匿名さん

    まさか。

  308. 3347 マンション検討中さん

    >>3345 さん
    えー 抽選会に参加するときに
    デポジット出すの?

  309. 3348 匿名さん

    案の定バカ売れ。
    いくら武蔵小山がコケたからといって、
    値付けミスだろ。北仲の二の舞。

  310. 3349 匿名さん

    ホント様子見していて良かった。ここ3年くらいでトップクラスのお買い得物件。

  311. 3350 匿名さん

    無理ポジの嵐w

  312. 3351 匿名さん

    >>3350 匿名さん

    瞬間蒸発で完売しそうなのに無理ポジもないと思いますよ。

  313. 3352 匿名さん

    今、売り出し中の物件では、パチモンさえ、許容できるなら、まあまあだと思いますが、ここ3年でトップクラスは言い過ぎですね(笑)

  314. 3353 匿名さん

    >>3352 匿名さん

    ここはパチモンといっても、テナントがマンションと構造も違う上に、住民の導線とも全く違うので気にならないでしょう。
    むしろパークシティ武蔵小山のようにマンションの目の前にパチンコ屋があって、公開空地を毎日利用されてしまう可能性が無いのは安心材料です。

  315. 3354 匿名さん

    瞬間蒸発って、、煽り過ぎやろ 笑

  316. 3355 匿名さん

    >>3354 匿名さん

    全戸抽選の見込みで、土日の見学予約がなかなかとれない状況ですから瞬間蒸発と言えるのでは?

  317. 3356 マンション検討中さん

    後発のマンションの方が規模も大きいし、隅田川沿いだし、いい気もするけど。。駅距離は確かにこちらの方が良いけど、、それ以外の強みは?

  318. 3357 匿名さん

    >>3356 マンション検討中さん

    規模よりも駅距離が重要でしょう笑

  319. 3358 匿名さん

    駅距離と構造面外観面でのスペックの高さ比で安いって点じゃないすか?
    後発がこのレベルのスペックでここと同じか安くなるとは限らないですし。
    個人的には規模も大きいことや駅距離もあり、スペックを落として単価を下げるんじゃないかと思ってます。だったらいらないし、ここ欲しいなと思います。

  320. 3359 検討板ユーザーさん

    >>3353 匿名さん
    武蔵小山のを、目の前??とはいわないでしょ

    ここの足元同じ建物にパチンコって立場では、言えないよね。


  321. 3360 匿名さん

    >>3356 マンション検討中さん

    後発といってもかなり先だし、ここと比べるのはCGPの中古でしょ。
    CGPは坪400半ばくらいなので、ここの400は妥当かな。

  322. 3361 匿名さん

    >>3359 検討板ユーザーさん

    パークシティ武蔵小山はエンジェルⅤが真ん前にありますよ。
    ここよりも強烈。笑
    パチンコする人って、つるんで昼から酒飲み始めるから公開空地にテーブルとか椅子があると格好の溜まり場になってしまうんだよね。武蔵小山なんて、条件揃いすぎてるからモロに影響受けるんじゃないかな。
    ここはその点、導線が違うからそういう使い方されないのはせめてもの救い。

  323. 3362 匿名さん

    >>3360 匿名さん
    新築プレミアム分を加味すると相当安いよね

  324. 3363 匿名さん

    >>3362 匿名さん

    なので全戸抽選なんでしょう

  325. 3364 マンション検討中さん

    頭金10パー、5パー、3パーで抽選時の倍率が変わると説明受けてます。

    倍率がつく部屋は、10パー出せない人は抽選で負けるという事ですね。

  326. 3365 匿名さん

    >>3364 マンション検討中さん

    聞いたことないですよ。
    頭金は皆10%です。

  327. 3366 匿名さん

    >>3364 マンション検討中さん

    それはどこの情報ですか?
    公開抽選なのに10%人は球が3つで、3%の人は球が1つとか?

  328. 3367 マンション検討中さん

    丸紅不動産販売営業に聞いてください。
    モデルルーム行きましたか?
    私はそのような説明受けました違ってたら教えてください。営業の人に、「人によって違う説明するのか」って聞きます。

  329. 3368 匿名

    >>3367 マンション検討中さん

    土日のモデルルームの予約がなかなかとれなくてまだ行けてませんが、手付けの額によって抽選確率が変わる仕組みもあるのですね。

    まあ、ここを買う人は10%用意できる層がほとんどでしょうから結局は同じかもしれませんが。

  330. 3369 匿名さん

    北仲以来の瞬間蒸発タワーですか

  331. 3370 匿名

    >>3369 匿名さん

    2018年だと1番かもしれませんね。

  332. 3371 匿名さん

    公式サイトのモデルルーム来場予約を見ると、
    モデルルームのご見学
    開催期間2018年5月19日〜8月10日と記載がありました。
    すごい!3ヶ月で販売終了予定なんですね。

  333. 3372 匿名さん

    それ第一期なんじゃないの

  334. 3373 マンション検討中さん

    >>3371 匿名さん
    一期ですね。それ

  335. 3374 匿名さん

    >>3373 マンション検討中さん
    あっ、そうなんですねー
    そういや、他のマンションも開催期間が区切られていました〜

  336. 3375 匿名さん

    >>3361 匿名さん

    遅レスだけど、あそこのパチ屋は住民導線とは真反対だし、一般棟からは地権者棟にも遮られるから視界にすら入らないと聞いたけど。ここもそれなりに対策はしてるだろうけど、流石にこっちの方が問題ないってのは無理があるよ。別にどっちにも売行きに影響はほとんど無いとも思うけどね。

  337. 3376 匿名

    >>3375 匿名さん

    パチ屋が嫌悪施設であることは誰もが理解してますが、月島駅2分の魅力の方が遥かに大きいですよ。

  338. 3377 匿名さん

    自分はパチンコに興味は無いですが、子供や嫁がパチンコに興味を持ち出す危険があり、やはりギャンブル施設付きの物件は避けたい。
    自分も興味ないといいつつ、気分転換のためふらっと立ち寄る可能性もあるし。麻薬のような施設かもね。

  339. 3378 匿名さん

    >>3377 匿名さん

    それではパチンコ屋の無い街に住むしかないですね

  340. 3379 匿名さん

    >>3377 匿名さん

    そのような人が月島の検討板に来ている意味がわかりません。
    お子さんの学校選びも大変ですね。

  341. 3380 匿名さん

    ギャンブルなんて若い頃から多少の免疫力を
    持たせた方がいいんだよ。

  342. 3381 匿名

    >>3379 匿名さん
    確かにそうですね!同意見です。

  343. 3382 マンション検討中さん

    頭金ではなくて、手付金が10、7、5で抽選倍率が変わるという話しです。

    どなたか営業の人にこの点について聞いた方いますか?

  344. 3383 匿名さん

    ここは免震ではないですが、震度6くらいではビクともしないんでしょうね

  345. 3384 匿名さん

    縦横に30センチくらい揺れる地震だから、ビクッとはするでしょう。

  346. 3385 匿名さん

    免震の方が良いって流れになっても今買える免震てあるの??

  347. 3386 匿名さん

    晴海の免震は良さそうだね。超高層で普通の免震だと不安。

  348. 3387 匿名さん

    地震による火災延焼も起きてましたね
    こればかりは、マンション自体が気をつけてもどうしようもないことだけど、建物密集地帯はリスクありますね

  349. 3388 マンション検討中さん

    MRサロン、皆さん予約できてますか?

  350. 3389 匿名さん

    全戸抽選なんてのがあったけど、あくまで第一期販売住戸としての「全戸」でしょう。
    販売する387戸が、第一期で全戸即完売するような値付けをしたら、
    担当者は何やってんだと怒られるでしょう。
    とは言え、勝どき東や選手村などの超大型物件でも出てくるので、
    多少スピードを意識した販売だとは思いますが、
    それでもせいぜい第一期だと総戸数の4割~5割程度じゃないでしょうか。
    それ以上だと安く売りすぎたということ。横浜北仲が最たる例。

  351. 3390 匿名さん

    >>3387
    再開発で下層に居酒屋など飲食テナントが多いマンションは危ないです
    日常的にガスを使いますしキッチンは汚れがちで燃えやすいものも多いです

  352. 3391 匿名さん

    実需買いで横浜北仲なんか住みたくないよ。
    住むなら東京でしょ。

  353. 3392 匿名さん

    8億の大理石の部屋で、横浜の夜景を眺めながら、生活してみたいとは思いませんか?

  354. 3393 匿名さん

    >>3391 匿名さん
    北仲は地元民向けでしょう
    プラウドタワー立川とかと同じ
    あそこも瞬間蒸発だった

  355. 3394 通りがかりさん

    >>3383 匿名さん
    大阪のビルはバキバキ音がして建物に亀裂が入ったり、壁面のタイルが崩落したらしいですね。
    パチ屋の天井が抜けて玉が散乱した事故も過去にありましたし、何が嫌かって言うとタバコの煙。
    夜間の電灯に吸い寄せられる蛾の様な連中。正にカオスです

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  356. 3395 匿名さん

    駅近物件にこんな情報いらないと思われるかもしれませんが、すぐそばのバス停「月島三丁目」に、4月から東京駅八重洲口行きの直行バス「直行02」が運行開始しました。
    まだ朝数本ですが、これから清澄通り沿いにタワマンが建ち始めると、増便されるのではと思います。

    バスは階段の昇り降りがありませんし、東京駅との間は亀島橋にしか停まらないので、とてもスムーズです。これから八重洲口はバスターミナルとしての機能が更に強化される予定です。
    (亀島橋バス停は、茅場町・八丁掘の境界にあります。)

    マンションの管理組合で高額の負担となるシャトルバスを抱えなくても、東京駅までの直行バスがあるのは本当にいいですね。

    1. 駅近物件にこんな情報いらないと思われるか...
  357. 3396 検討板ユーザーさん

    >>3393 匿名さん

    地元民何億も持ってる人そんなにたくさんいるんでしょうかね、

  358. 3397 匿名さん

    銀座に土地持っている人は、それぐらい持ってんでしょうけど、月島だとどうなんですかね?仕事先の方は多いとは思いますが。

  359. 3398 匿名さん

    ここ、グレードアップオプションの選択肢が多くて良いですね。
    最近はコストダウンのためにメニューが簡略化されているものが多いから。

  360. 3399 マンション掲示板さん

    >>3398 匿名さん
    どんなものがありますか?

  361. 3400 マンション検討中さん

    素朴な疑問なのですが、ここのGRANDの発音は、グラン、か、グランド、かどっちなのでしょうか。

  362. 3401 匿名さん

    >>3399 マンション掲示板さん

    多すぎて書けません。
    是非モデルルームへ行かれることをお勧めします。

  363. 3402 匿名さん

    スレタイ読め

  364. 3403 匿名さん

    三井はCGPを安く出しすぎたせいでここはCGPよりも高仕様にする必要があり、かつCGPからそこまで値上げできなかったそうです。その意味では極めてお買い得な物件だということ。

  365. 3404 口コミ知りたいさん

    >>3403 匿名さん
    なるほど。ただ、のらえもん氏の2013 年のブログを見ると、当時の駅近中古(ファミールとアイマークタワー)が坪225万の相場なのでCGPが坪330なことを「高っ」と評しました。
    「高っ」と評されたCGP の中古はほとんど出ず、出ても坪400以上。
    一方、5年前は駅近でも坪225だったのが月島。
    なにを指標とするかよくわからんくなってます。

  366. 3405 匿名さん

    >>3404 口コミ知りたいさん
    H11年のファミール月島の価格を見ると、MTGの価格とは隔世の感がありますね。
    昔の話を持ち出しても仕方ないかもしれませんが、当時の平均年収は今より高く、住宅ローンの変動金利はほぼ同じでした。期間固定型も今より高いと言ってもすでに3%台だったので、今の購入者の住宅費負担がいかに大きいかが想像できますね。

    1. H11年のファミール月島の価格を見ると、...
  367. 3406 匿名さん

    https://corp.mansion-market.com/press/release/6602/

    これがランキング。
    CGPよりもライオンズタワーの方が遥かに上。
    大京はこの物件まではタワマンの価格設定が安くて超お買い得だった。
    そのため一般発売開始前に地元民たちがかなりの戸数を地元優先販売で買ってしまった。
    私もツテがあったので買った。

  368. 3407 匿名さん

    >>3405 匿名さん
    異次元緩和で不動産がバブるのは自明なので2013年が不動産最後の買い時でしたね

  369. 3408 匿名さん

    所詮。パチンコマンション。

  370. 3409 検討板ユーザーさん

    株価は2003年安値から3倍以上。当時5000万なら今一億5000万。当時は不良債権処理で大手銀行ですら潰れるかもと心配した時代。結局、りそなへの公的資金導入で株価は底打ち。そんな時代だからマンション価格もそりゃあねえ。いまの銀行は融資先がないという時代。時代が変わったのでしょう。これから、15年間でどうかわるだろうか。それらを考えて最善の決断をしたいものです。まあ、それらは考えてもわからんけど。これから15年くらいは中央区の人口は増え、インフラも今以上には整備されるんでしょうね。

  371. 3410 匿名さん

    CGPは出た当時は、適正価格。オリンピックが決まってから市況変わりました。

  372. 3411 匿名さん

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=476
    リセール評価Bクラス。大火傷はしなさそう。

  373. 3412 匿名さん

    >>3406 匿名さん

    絶対的な価値評価は常にCGPが上なんですね。

  374. 3413 匿名さん

    http://bunshun.jp/articles/-/1463

    海沿いのタワーマンションって結構大変なんですね。
    ここ気になるんだけどなぁ

  375. 3414 マンション検討中さん

    販売担当者によって、抽選時の勝率かわってくるのかな?

  376. 3415 匿名さん

    >>3410 匿名さん 

    とはいえ、五輪施設も無ければ
    五輪に便乗した道路開発なども無いのが月島。

  377. 3416 匿名さん

    けど駅近は強いんだな。

  378. 3417 匿名さん

    月島駅は駅徒歩1分のマンションがいくつもある点で、珍しい駅です。
    従って徒歩2分ではメリットとはいえません。

  379. 3418 匿名さん

    パークシティ武蔵小山と悩んでいる検討者が多いらしいですね。向こうの掲示板に書いてありました。圧倒的にこちらの方が仕様が良いのに、平均坪単価が100万近く武蔵小山よりも安い。これでこっちを選ばない人なんているんですかね。
    ロケーションで除外ならそもそも比較しないだろうし。

  380. 3419 匿名さん

    武蔵小山はもう値下げが始まるようですね〜
    同じ三井なのに明暗がはっきりと別れてしまいましたね

  381. 3420 匿名さん

    このマンション、値段が発表になってから急速に下火になりましたね。。。

  382. 3421 匿名さん

    そりゃ買う人は黙って買うからね

    武蔵小山みたいに割高で「やっぱやーめた」って人が多数出るとネガが増えて掲示板は盛り上がるんだよw

  383. 3422 匿名さん

    CGPの新築時より坪単価90万くらい高い感じかな。

  384. 3423 マンション検討中さん

    CGPの発売は2013年のオリンピック決定前でしたからね。
    CGPの中古価格と同等以下?
    新築プレミアムを考えてもまっとうな価格で出して来た印象。完売までは速いと思う。

  385. 3424 匿名さん

    >>3423
    同感!と言いたいところだけど、
    冷静に考えて坪400として実需サラリーマンは66平米(20坪)8000万が限界だし、
    利回り狙いでも周辺にライバル少なくないし、ここからアップサイド狙うのも勇気いるし、
    株式含めて一服感あるし高値チャレンジだった小山も晴海も順調とは言い難いし、
    潮目の変化をちょっと見極めたい気がしないでもない。
    個人的には選手村に向けて多少でも右肩下がってくれると有難いw

    他方で立地に優れてたり、ちょっとでも値頃感のある物件は瞬殺だったりするし、
    地場の旦那衆は金持ってるし、勝どき含めて周辺は銀座のネーチャン需要もあったりするし、
    実質400戸弱の分譲だし三期≒最終期になっても驚かない。

  386. 3425 匿名さん

    見栄を張らなければ2000万安く湾岸の中古マンションを買える訳だから、その2000万で趣味を充実させた方が人生豊かになる。

  387. 3426 匿名さん

    それに中古といったってそんなに古く無い訳で、30年もしたら、8000万で購入した新築が4000万、6000万で購入した中古が3800万てな事になったら、豊な老後がどっちかは明白だよね。あくまで仮定の話しだけど今の新築高すぎるなぁ。

  388. 3427 匿名さん

    ここはパチ屋同居だけど、こんな事件に巻き込まれたら最悪ですね、、

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00007586-cbcv-soci

  389. 3428 匿名さん

    3423
    オリンピックの関連施設も無ければ、
    オリンピックに便乗した道路開発やBRTのメリットも無い月島。

  390. 3429 匿名さん

    >>3424 匿名さん

    分かります。お金が余ってしょうがない人か、どうしても今ここで買わないといけない人以外、普通のサラリーマンは様子見がいい気がします。

  391. 3430 マンション検討中さん

    経営者や士業だけが買える港区と値段近いくらいの高さですからね。。。

    手付け1割が抽選参加条件ってのも、初めて聞いた。

    高年収で、現金沢山持っている人が買ってください。
    中古で豊洲や、勝どきで買った方が、まだ駅距離含めてもお得感あります。

  392. 3431 匿名さん

    >>3427 匿名さん

    パチンコ店が下駄に入りますが、居住者とは導線が全く異なるので懸念していません。
    パークシティ武蔵小山のようにマンションの目の前にパチンコ屋がある場合は、こういう事件に過敏になりそうですね。

  393. 3432 評判気になるさん

    パチンコ店で客同士が口論。刺殺か?
    やっぱり嫌悪施設ですね。
    君子危うきに近寄らずですかね?

  394. 3433 匿名さん

    ギャンブル中毒者、年間3000人自殺なんて話も聞きますから、ギリギリの生活をしている人達が集まったら、そういう人が何を仕出かすか、想像つきます。パチンコはギャンブル性を高くし過ぎたな。

  395. 3434 検討板ユーザーさん

    >>3427 匿名さん
    刺した人はいつも台を叩いたり、殴ったりしてたんじゃないの?それを刺された人が毎回注意してたとか。。それか、台の取り合いとかなら言葉悪いが下らな過ぎる。こんな事もし起こされて同居してるここの資産価値落とされたらたまったもんじゃない。

  396. 3435 匿名さん

    タワマンの場合、DVや児童虐待、親子喧嘩のほうが、事件多い気がする。

  397. 3436 匿名さん

    暗い話題ばかりですね…

  398. 3437 匿名さん

    >>3436 匿名さん

    販売予定住戸全てに申込が入り追加供給も検討されている状況では、そりゃ倍率下げしたくもなりますよね。

  399. 3438 マンション検討中さん

    検討した結果見送ることにしましたが1期全戸申し込み入りそうで良かったですね。
    2期は坪単価上がるって言ってたので1期がチャンスだったかも

  400. 3439 口コミ知りたいさん

    抽選が近いと嵐の前の静けさでコメントは少なくなり、たまにあってもネガティブというのは、勝どきザタワーの一期のときの流れと似てますね。

  401. 3440 匿名さん

    >>3428
    月島のスレでBRTの話を持ち出されても・・・
    BRTって駅から遠い陸の孤島解消の為のお手軽な交通機関でしょ。
    バス便が好きなら晴海かどこか検討すればいいかも。

  402. 3441 マンション検討中さん

    みんな、抽選申し込み条件の手付け金1割、どーやって貯めたの?

    買いたいけど、手付け金用意できない〜

  403. 3442 口コミ知りたいさん

    キャピタルゲインは期待できますか?

  404. 3443 匿名さん

    確実に儲かるのが分かる人がここに書き込みすることはない。

  405. 3444 マンション検討中さん

    このマンション、提携割引きが一切無いみたいだね。すごい強気だね。

  406. 3445 匿名さん

    >>3444 マンション検討中さん

    え?三井は1%又は0.5%あるけどダメなの?

  407. 3446 匿名さん

    値引きを示唆されてる武蔵小山とは大違い

  408. 3447 マンション検討中さん

    抽選会せまってます
    今現在の状況を知りたい!

  409. 3448 匿名さん

    >>3447 マンション検討中さん

    この静けさは皆さん相当本気ですよ。
    高倍率になります。

  410. 3449 検討板ユーザーさん

    今週末のモデルルームで最終確認ですね。
    どうなることやら(^_^;)

  411. 3450 匿名さん

    >>3441 マンション検討中さん

    貯められないような人は買う資格がないってことです。

  412. 3451 住民板ユーザーさん1

    全部屋倍率1以上で、人気の高い部屋は5-6倍だそうです。

  413. 3452 匿名さん

    瞬間蒸発しそうですね。。

  414. 3453 マンション掲示板さん

    >>3451 住民板ユーザーさん1
    387全戸ですか?

  415. 3454 匿名さん

    安いからね。。

  416. 3455 匿名さん

    部屋はほとんど倍率ついてましたね。。

  417. 3456 住民板ユーザーさん1

    最低抽選条件、価格の1割手付金でね。

  418. 3457 匿名さん

    >>3451 住民板ユーザーさん1さん

  419. 3458 マンション検討中さん

    倍率の高い人気の部屋
    とはどの辺ですか?

  420. 3459 マンション検討中さん

    以前価格予想したけど、当然の状況だね
    430でトントンなところをこの価格じゃ倍率ついて当然

    三井は時々こういうサービス価格出してくれる

  421. 3460 匿名さん

    >>3459
    晴海や武蔵小山の反省じゃないの?
    ただそれにしても僅か5パーセント足らずの調整でここまで客が殺到するんだから凄い・・・
    みんな金余ってんだねw

  422. 3461 マンション検討中さん

    みんな今は高い、もうすぐ下がる、と思いつつも、「本当にオリンピック後に価格が下がるのか?」という疑念に駆られている。
    そこにこういうお得な物件があると、飛びつく人が多数出るという状態。

    まあ、人口縮小の中で、少しでも発展の期待できる地域により人気が集中してるってのもあるよね。
    それが今、城南&城東って感じ

  423. 3462 匿名さん

    倍率1倍でも、倍率付いてたって表現だからね。
    要望書が出た部屋を売り出すなら買い手1人はいるのが普通だけどね。

  424. 3463 検討板ユーザーさん

    >>3451 住民板ユーザーさん1さん

    要望書出てる部屋が全部買われたとすると、第1期全戸完売するってこと?

  425. 3464 匿名さん

    ここの外壁が吹き付けかタイルか、ご存知の方いませんか?

  426. 3465 匿名さん

    >>3463 検討板ユーザーさん

    いや、そういうわけではない。
    1期で供給する部屋はほとんど買い手がついているということ。ただ、買い手がまだ付いていない部屋も一部あり。北西角が人気。

  427. 3466 匿名さん

    登録申込期間、1.5日しかないんですね。その上急遽販売住戸を追加したり。
    「倍率をこれ以上上げないように配慮してますので、真剣に検討してくれたいいお客さんは、サクっと購入しちゃってください」というニュアンスを感じますね。

  428. 3467 匿名さん

    全戸完売はほぼ確定あとはどこまで倍率が伸びるか。。今年の一番人気マンションになりそう。

  429. 3468 マンション掲示板さん

    今年の1番はこれでしょ!

    パークコート渋谷ザタワー

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614352/

  430. 3469 匿名さん

    >>3465 匿名さん
    確かに!

  431. 3470 マンション検討中さん

    手付金1割で要望書出されている部屋に、手付金1割準備出来ない人の要望書が、重ねて出されることってあるの?

    誰も申し込まなかった部屋だけが手付金1割以下でも要望書出せるんだよね?

    営業マンによって、ちょっと説明が違う気がする。

  432. 3471 評判気になるさん

    現在DINKS、魅力感じていますが子育てとなるとどうなんでしょ?

    パークタワー晴海は駅遠であの値段はない、武蔵小山は高い。
    値段は手頃なんだけど、、、
    南向きはそれなりの値段しますしね

  433. 3472 名無しさん

    南最上階は関係者向けなんですね。

  434. 3473 匿名さん

    CGPも
    最上階の南側などの良い部屋は地権者さんが押さえてました。

  435. 3474 匿名さん

    >>3471
    当方、4人家族ですが
    こちらとパークタワー晴海を検討した結果、晴海にしました。

    ただ、もしDINKSだったら絶対ミッドタワーグランドにしてます。

    同じ予算で全然広さが変わります。。。

  436. 3475 名無しさん

    >>3470 マンション検討中さん

    通常は出せませんね。
    申込書出すなら手付金1割です、と営業に言われます。

  437. 3476 匿名さん

    月島駅で落下物、女性1人怪我、オリンピック前の人手不足による杜撰な工事?

  438. 3477 匿名さん

    手付は契約の解約手付だから抽選前にとる事は無いと思うけど。

  439. 3478 マンション検討中さん

    3477
    資金証明の提出を求められました。

  440. 3479 匿名さん

    要望書提出については金持ってそうな客かそうでない客かで反応違ってそう

  441. 3480 匿名さん

    要望書については、購入意思の強い良客からは、もう預かっているはずだよ。
    あとは電話で指示したタイミングで申込とみなされる。
    まあ、期間が短いから不在者投票みたいなもんか。

  442. 3481 マンション検討中さん

    購入意欲を示しても
    抽選は避けられない
    のですよね!

  443. 3482 マンション検討中さん

    抽選、避けられないですね。。。
    結構お金持っている年配の方々が既に要望書出し終わっているので、全部屋抽選は避けなれないみたいです......

  444. 3483 マンション検討中さん

    倍率3倍か~。最後にキャッシュ組が乗っけてくるんだろうな~。ほんとお金持ち多いな~。

  445. 3484 匿名さん

    今時の相場から見た割安感で人気なんでしょうね。
    たしかに買ってさえおけば損はしなさそう。銀座へ計10分以内で行ける大型物件だものね。。。
    リバーシティあたりも良いけど、ちょっと駅距離が。

  446. 3485 マンション検討中さん

    今日行ってきました。
    各部屋の倍率聞いてきました。
    既に二〜5倍以上です。印象は比較的年配者が多かったです。50平米台の部屋も倍率ついてるのにはびっくりしました。おそらく銀座への距離が魅力的なんでしょうね。
    DINKSや子連れは思ったほど多く無いそうです。
    年配でお金持ってる人が中心っぽいので、手付金10パーは最低で、年収や資産背景は結構突っ込んで聞かれました。おそらく台一期で当選出来なかった人が第2期に殺到しそうです。

  447. 3486 周辺住民さん

    パチだもんじゃタワーだと言ってた人が、すっかりだまっちゃったね。

  448. 3487 匿名さん

    北仲と同じ雰囲気ですね

  449. 3488 匿名さん

    >>3486
    パチもんは月島の日常だからね、地場の富裕層は気にしないでしょw
    それでも強烈なデメリットには違いないし、地縁の薄いF層は敬遠しそうだけど、
    利便性重視だったり価格面のメリットがあれば売れるでしょ。

    ただ価格面のメリットって言っても過熱気味の相場をベースに多少割安感があるってだけで、
    月島で坪400超えとかちょっと考えられないぐらいのレコードだよねw
    みんな金余ってんだねぇ・・・

  450. 3489 匿名さん

    ヤバイヤバイ、CGPの再来だ
    瞬間蒸発だよ

  451. 3490 匿名さん

    転売して「儲かる」マンションではないと思うけど、資産価値維持を重視する富裕層にとってはこの上ない物件でしょう。

  452. 3491 匿名さん

    CGPより仕様が上なのにCGP中古より安いからな

  453. 3492 マンション検討中さん

    手付金1割用意できずに、登録直前で空いた部屋がある程度出てきましたね。

    最初からそーだろなーって思ってたけどね。
    蓋を開けたらローンキャンセルとか出てくると思う。

  454. 3493 評判気になるさん

    [前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

  455. 3494 通りがかりさん

    ただ思うのは、眺望的には30階より50階がいいとは限らないという事。お見合いした場合には、抜ける方がいいのは別として。

  456. 3495 匿名

    >>3494 通りがかりさん
    まさに仰る通りです!

  457. 3496 匿名さん

    資産価値に重要なランドマーク性では高い方が上だな
    駅直結のインパクトも大きい

  458. 3497 匿名

    >>3496 匿名さん
    どっちでもいいよ。

  459. 3498 匿名さん

    月島駅周辺には30階程度のマンションが結構あるからCGPの35階くらいから上はどの方角にも眺望が抜ける。
    それが平均坪単価を押し上げるのは確かでしょうね。

  460. 3499 通りがかりさん

    東京ベイエリアビジョン 仮

    月島、取り残された??

    1. 東京ベイエリアビジョン 仮月島、取り残さ...
  461. 3500 通りがかりさん

    手付金の最低一割、ってのは、キャンセルされたくないからでしょ。
    販売完了まで長期化する可能性を感じてて、完了までに他者含めて他の優良物件の発表がある。

    あるいは、武蔵小山でのキャンセル続出を繰り返さないための施策でしょ。

    何にしても申し込みできた人は勇者だな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸