東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 5001 マンコミュファンさん

    >>5000 匿名さん
    4996の言うイメージは、印象論ってことじゃないかな。

    私は近隣に住んでて、モデルルームにも行っていろいろ見たり聞いたりしましたが、ここは飲食とパチンコは同一敷地内でも別棟にみえる構成なので、印象としては薄い。

    CGPとはコンセプト違うのは同じくで、こちらの方がいわゆる湾岸マンション路線でさな感じ。CGP より単身やDINKS向けかな。

  2. 5002 匿名さん

    >>4999 匿名さん
    何しにここを見に来てるのかな?

  3. 5003 匿名さん

    地権者の割合が多いとどうなん?いい部屋取られてる感じ?

  4. 5004 匿名さん

    CGPの魅力は月島駅周辺にゴロゴロある40階級からひとつ抜け出た50階級にある。それも駅直結。MTGは月島駅周辺のゴロゴロあるマンションのひとつ。

  5. 5005 名無しさん

    >>5004 匿名さん
    全然違うよ。
    こんなパチンコ屋と飲み食い屋が30店舗近くも入居するマンションなんて東京中探しても稀。ゴロゴロなんて、、、

    個人的に計画に聞いた時に、「マジか!?」と、正直思った。買う人居るの?と思ったら、少なからず居たんだなぁと。驚いた。

    てか誰よ、ここが今年一番注目される人気物件で、北仲の再来とか吹聴してたの?笑

    駅近で資産価値がぁー!って幾ら叫んでも、世間一般の人は全く興味ないし絶対ムリよ。それなら少し離れても他を探す。中古になったら尚更上がる??ナイナイ。好んで買って住みたがるのはリタイアした年寄り勢とか、嫌悪施設を嫌悪しない一部の稀有な人だけでしょ。ここは月島の顔じゃない。

  6. 5006 匿名さん

    やはりCGPがある以上ここは難しいかな。せめて住居のみかテナント入っても、もう少し違った雰囲気だったら実需やファミリー世帯の印象も違ったと思うけど。

  7. 5007 マンション検討中さん

    検討中のものです。
    下に飲食店が、パチンコ屋が、と騒いでる人達のほうがナンセンス。
    私は、キッズルームやパティオ、プール、スタディルームがあるマンションに興味なし!
    それぞれのスタイルや価値観で良いと思います。

  8. 5008 マンション検討中さん

    ケチをつけたい人はMTGだけでなく他のマンションにもケチをつけていることでしょう。
    ケチつけたいのは、評判が気になるからですかね?笑

  9. 5009 マンション検討中さん

    私もパチンコしないし、嫌いだけど、気にならない。

  10. 5010 匿名さん

    月島テレビや、なかや洋品店も、ここが完成したら地権者として戻ってくるのかな?

  11. 5011 マンション検討中さん

    CGPは良いマンションには変わりないし、今後も良いマンションなんだから、わざわざココで書かなくてもいいです。
    私は私でMTGを検討していきます!

  12. 5012 マンション検討中さん

    >>5006 匿名さん

    CGPは良いマンションですよ!
    MTGはMTGです!

  13. 5013 匿名さん

    せめて月島図書館の場所だったら良かったのにね。流石にマンションの外観と街並みがアンマッチだよなぁ。。パチ屋の外観デザインとか決まってたんだっけ?

  14. 5014 匿名さん

    地権者商店主と新規入居者で総会がもめそうなマンションだな。

  15. 5016 匿名さん

    >>5013 匿名さん

    モデルルームで模型を見たかんじだと全体と調和した落ち着いたデザインですよ。

    経営者が同じのパチンコ屋がもんじゃストリート沿いにありますが、そこも街並みに気を遣ってる感じのデザインなので大丈夫じゃないかな。

  16. 5017 ご近所さん

    CGPに住んでいるものですが、MTGに買い替えします。
    CGPは、天井高が低く、柱や梁が結構でていて、それらで空間がだいぶ食われています。
    買い替えの一番の理由は、騒音です。佃大橋や、清住通りなどの大通りに面していて、
    車の騒音がうるさいです。ちなみに私は30階代のフロアです。

    MTGは大通りから一本入っているし、駅直結ではないものの、マンションエントランスから信号待ち箇所もないまま地下鉄入口まで歩けるので、CPGの高層階に住んでいる人よりも駅までの時間は短いと思います。


    MTGを購入している層は、小さな子供がいる30,40代の共働き夫婦と聞いています。
    CPGや月島駅付近のタワマンに住んでいる知人は、皆さん買い替えで港区千代田区タワマンに住換えられています。それだけ値上がりしましたからね。

    スーパーも沢山あるし、月島はとても便利な町ですよ。



  17. 5018 ご近所さん

    MTGのモデルルーム写真と、CGPの部屋の写真。
    天井高と梁の少なさは、明らか。

    1. MTGのモデルルーム写真と、CGPの部屋...
  18. 5019 マンション比較中さん

    CGP
    https://wangantower.com/?p=5297

    建物・内装
    細長い建物のため、免震構造にすると最上階付近の揺れがかなり大きくなるので、揺れを軽減する制震構造になりました、と説明がありました。東京都マンション環境表示はオール☆☆☆。
    天井高2550mm・サッシ高2200mm
    ボイドスラブ250mm-330mm(300mm以上のスラブ厚との表記有)
    バルコニー奥行2000mm
    Low-Eガラス
    タンクレストイレ装備
    保温浴槽
    電動レンタサイクル
    モデルルームを見た印象としては、天井高があまり高くない印象でした。担当の方に聞いてみると2550mmとのこと。プレミアムフロアも2600なのでさほど高い印象ではありません。モデルルームではキッチンの天板がオプションに代わっていたので、キッチンの印象はよくわからずじまい。販売戸数の割には2つしかモデルルームはないので、オプションてんこ盛りの部屋だけでなく、素の部屋も見たかった印象です。専有部の質は、SKYZとあまり変わらない印象です。


    MTG
    https://wangantower.com/?p=15143

    建物デザインは日比谷ミッドタウンと同じ、ホシノアーキテクツ採用。随所に三日月をイメージするデザインで気合が入ってます。また階高3400mmは立派。このあたりのタワマンのレコードは3450mmですからそれに迫るものがあります。モデルルームで見た限り、天井はフラットなのに、上がり框がBAYZと比べて小さくなっていて構造面での工夫を感じました。ただし、この天井フラットは南東面のみ。他の面は前述の通り構造柱が部屋の中にある関係からバルコニー周りや側面に下がり天井がいくつか見られます。
    天井高2600mm・サッシ高2200mm
    (プレミアムルームは天井高3000、サッシ高2600mm)
    床スラブ280mm・階高3400mm
    天井カセットエアコン(1Lはたしか未装備)
    トイレとパウダールームは床タイル仕様
    手洗いカウンター付きタンクレストイレ
    内廊下にトランク付き
    リビングだけでなく、マスターベットルームは床暖房付き(こちらは1Lも)

  19. 5020 eマンションさん

    >>5019 マンション比較中さん
    床スラブが薄いね。車の騒音がなくなったと思ったら今度は生活音が気になりそう。

  20. 5021 匿名さん

    モデルルームなのでうまくごまかしてるけど、角部屋でもないのに柱がのめりこんでるね。

  21. 5022 匿名さん

    >>5018 ご近所さん
    どっちがどっち?

  22. 5023 マンション検討中さん

    教えていただきたいのですが、飲食店が入るのは隣の建物なのですか?それともマンションの一階と二階とかなのでしょうか?
    パチンコ屋はマンションの隣ですよね。
    再開発のエリアにパチンコ屋は辞めてほしいです。ちょっと強引な意見ですが、管理組合で住民運動してパチンコ屋には出て行って貰いたいです。

  23. 5024 匿名さん

    ちょっと強引どころか不法行為だよ。そんな事したら逆に訴えられる。

  24. 5025 ご近所さん

    >>5024
    煽りは華麗にスルーしましょう。

  25. 5027 マンション検討中さん

    >>管理組合で住民運動してパチンコ屋には出て行って貰いたい

    法定再開発とは何かをまず勉強しましょうね
    法律上、従前資産の権利は守られます
    たとえ借家人でも
    パチンコ屋が無いマンションがいいなら、ここを選ばなきゃいいだけ
    周辺やここのもともとの街並み、住民層を考えれば、パチンコ屋とかもんじゃとか気にするのはお門違いかと

  26. 5028 マンション検討中さん

    よく見返すと名前が同じ
    名前同じですが5023ではありませんから
    5023には批判的です

  27. 5029 マンション検討中さん

    >>5027 マンション検討中さん
    そう。パチンコ屋とか飲み屋を気にしてたら月島には住めない。もともとその手の人がフラッと立ち寄って、気軽に打ったり、飲み食い出来る大衆下町。何かこの地を勘違いしてる人が多くて困りますね。

  28. 5030 マンション検討中さん

    飲食店や路上にゴミが置いてあるイメージですご、ゴキブリやネズミなどの生息はどうでしょう?

  29. 5031 匿名さん

    江戸っ子≒職人≒大衆

  30. 5032 マンション検討中さん

    事あるごとにパチンコにもんじゃ、、
    それしか言うことはないのかね。。

  31. 5033 マンション検討中さん

    ない。

    駅距離や仕様など、最早どうでも良いぐらいな程に、そればかりが気になってしまう。後は地権者の多さ。住んだ後の精神衛生を鑑み、ここを敢えて選ぶぐらいなら、これから計画予定の50階建てにする。

    https://mobile.twitter.com/Working4520/status/1065526001306746880

    1. ない。駅距離や仕様など、最早どうでも良い...
  32. 5034 マンション検討中さん

    大衆下町が居心地良いと思う層が買うんじゃない?
    うちは今月島賃貸住みで大変居心地良いからここ買った

  33. 5035 マンション検討中さん

    こっちもね

    1. こっちもね
  34. 5036 匿名さん

    >>5035 マンション検討中さん
    なかなかの存在感だね。月島もんじゃ協会とはうまく折り合いつけたのかな?

  35. 5037 匿名さん

    局所的に建て替えが進む超高層建築物と低層住宅がごった煮の汚い街。「この街には都市計画あるのか?」と知人のドイツ人に笑われたよ。街並みを重要視する欧米人に見られたら恥ずかしいガラパゴス地区。

  36. 5039 マンコミュファンさん

    ほい。

    ビックデータの統計分析上は、資産価値とても高い。
    資料問い合わせ件数も都内全体で見て上位3位。

    住まいサーフィンでこれから不動産を購入する人の重視ポイントとして以下の傾向が読み取れますよ。

    1)利便性重視で物件を選ぶ。
    2)全体的に高騰しているので、価値が維持されやすい物件を選ぶ。

    月島は、既に坪400万以上の相場になっているので、住んでいる人の平均年収は大分上昇してます。

    飲食店や地元サービス業の深さ内容はこれから10年で大分変わるでしょうね。


    1. ほい。ビックデータの統計分析上は、資産価...
  37. 5040 マンコミュファンさん

    ほい

    1. ほい
  38. 5041 eマンションさん

    >>5038 マンション検討中さん
    ついでに儲かるネガや、資産価値がーネガも加えといて。お陰で実需遠ざける結果になった。

  39. 5043 匿名さん

    >>5041 eマンションさん

    結局、パークシティ武蔵小山と比べたらどちらが資産価値高いでしょうか?
    武蔵小山は仕様が低すぎるのが懸念で、とても悩んでます。

  40. 5044 マンション掲示板さん

    勝どきのthe Tokyo towers周辺も、月島同様古屋集積地+倉庫集積地だったんだよね。

    TTTに賃貸で住んでたからわかるけど、今や古屋がリノベされて、シャレタ洋食屋、飲み屋、カルチャーショップに変貌してるよ。



    月島は最大でも、三丁目計画の二棟だけだから、勝どきみたいにタワマン在庫あまりになるような立地ではないけど、確かにお店の中身はこれから変わっていくんだろうな。

    っていうか、もんじゃストリートと違う道はシャレタ店既に結構あるよ!

  41. 5045 マンション掲示板さん

    どうぞ。


    1. どうぞ。
  42. 5046 マンション掲示板さん

    これも

    1. これも
  43. 5047 マンション掲示板さん

    中央区品川区でまず立っている土地で資産価値違いますよ。
    中央区は都心3区(千代田、中央、港)。
    品川区は都心6区にも入ってません。
    (因みに品川駅付近のタワマンは住所が港区です)

    駅直結、再開発、タワマン、売主三井、なので、資産価値低くはないですけどね。

    中央区は2040年まで人口増加して、大型再開発目白押し。

    1. 中央区と品川区でまず立っている土地で資産...
  44. 5048 マンション掲示板さん

    ご参考までに。
    http://mori-m-foundation.or.jp/pdf/jpc_ver_summary.pdf

    森ビルが出している日本の都市別ランキング
    1位: 千代田区
    2位: 港区
    3位: 中央区

    1. ご参考までに。_ver_summary....
  45. 5049 匿名さん

    >>5048 マンション掲示板さん
    中央区は銀座周辺とそれ以外で全く違うよね。

  46. 5050 マンション掲示板さん


    品川区山手線内側とそれ以外で全く違うよね。
     

  47. 5051 匿名さん

    >>5050 マンション掲示板さん

    品川区山手線外側は治安悪い

  48. 5052 マンション掲示板さん

    5049

    ちゃんとレポート見てね。
    中央区の商業エリアは銀座イメージ強いけど、商業エリア以外にも沢山書かれてますよ。

  49. 5053 マンション掲示板さん

    >>5051 匿名さん

    基本的にガラが悪いよね。
    飛行機リスクもあるし。

  50. 5054 匿名さん

    >>5052 マンション掲示板さん
    資産価値って意味では銀座周辺とそれ以外で差が大きいなと

  51. 5055 マンション掲示板さん

    もちろん中央区と言っても、ここは銀座とは全く違うのは事実。
    それは否定しない。でも気張らなくて住みやすい街ですよ。

  52. 5056 マンション掲示板さん

    5054

    用途地域の違いっていうのがありますよ。
    (例外で立ってるのはいくつかあるけど)

    銀座と比較できるのは、新宿駅周辺、渋谷駅周辺などの商業地域です。


  53. 5057 匿名さん

    隅田川より南側が中央区を堂々と名乗るのはやめてほしい。タワマンが数本建つだけの貧民窟月島は中央区の発展にそれほど寄与しない。

  54. 5058 マンション掲示板さん

    隅田川より南側が中央区を堂々と名乗るのはやめてほしいと言いたくなる環境は事実ですが、さすがにタワマン以降は言い過ぎです。

  55. 5059 匿名さん

    Googleアースで俯瞰しても、一見して月島が発展する素地がないのが分かる。無数の古い戸建を全部潰して再開発するのに何年かかるのか。手間と時間かけた所でマンションしか建てられない。化けない地域に開発する旨味はない。

  56. 5060 マンション掲示板さん

    住商の移転の件をみても、この辺りの再有効使用はマンションなのは事実です。

    確かにCBDではないですが、都心に近い住宅地ということで悪くはないですよ。

  57. 5061 マンション検討中さん

    >>5059 匿名さん
    なにを求めてるの?商業施設ほしいならここじゃないよ。というかエリアだいぶ限られると思うけど

  58. 5062 匿名さん

    >>5061 マンション検討中さん
    そうですよね。ここはフラッとパチ屋で打ってから、もんじゃ食いながら一杯ひっかけてほろ酔いで帰るのが楽しい層が求める物件ですよ。

  59. 5063 評判気になるさん

    海沿いから妬まれていますね

  60. 5064 マンション掲示板さん

    妬むのかなぁ?全く求めてるものが違う気がする。

  61. 5065 検討板ユーザーさん

    普通の人はパチンコ屋や居酒屋が入ったマンションは求めないでしょう。笑

    子供に「ここ何?行きたい!」ってせがまれても困惑するし、知らないうちに遊びに行かれてても困る。

  62. 5066 匿名さん

    >>5065 検討板ユーザーさん
    そんな大したことない子供の質問に対してすぐ困惑しちゃうの?

  63. 5067 匿名さん

    このマンションはキャピタルゲインでますか?

  64. 5069 マンション検討中さん

    >>5062 匿名さん
    月島住んで日常でもんじゃ食うやついないよ笑

  65. 5070 マンコミュファンさん

    5063

    海沿いに絡まれてるよね 笑

    絡んでくる人物のプロファイルは、
    1)海沿いと下町環境の違いにわざわざふれてくる、マンション買い替え/購入者ではない人物
    2)海沿いで買って引き渡し前だけど、買ってから後悔しているので、他の物件掲示版を荒らしている人物
    3)パチンコとか、もんじゃとかネガするけど、買えない属性の人物

    3)が一番多い気がする。
    ここは坪平均425万。年収1000万もらってってもローン組めるのは最大でも8000万。8000万だと低層階か、60平米2LDKで8000万の部屋しか買えないし、日本の年収1000万以上の割合は6.5%未満。営業マンが言っていた、30〜40代の夫婦共働きが一番の購入者層というのもうなずける。

    因みに私は新富町に賃貸で住んでますが、現在勤務医の高校同級生が、こちらの物件を買いました。
    2LDKで60平米、中層階だそうです。出張が多くて、ほとんど家にいないみたいですけどね



  66. 5078 匿名さん

    >>5070 マンコミュファンさん

    貴方は色々と話を創作しますね。
    今度は新富町に賃貸で住んで友達がここを購入ですか?
    以前は豊洲に住んでるとか東雲に住んでMTGを購入したとかブランズタワー豊洲のスレに書いていませんでしたか?
    MTGの資産価値を長文でしつこく書き込みして荒らしてましたよね。
    時には名前を変えたりして色んなスレでMTGの宣伝ばかり、
    もしかして、貴方は三井の営業マンだったりして。

  67. 5079 匿名さん

    それは言わない約束

  68. 5080 匿名さん

    CGPからの転居する人にも化けてたな。
    これから売却しなきゃいけない自己資産を
    ケチョンケチョンにけなす変な人として登場。
    それもだいたいの部屋位置まで暴露して。
    CGPは売り出し少ないからあり得んよ。

  69. 5081 匿名さん

    いつも長文だから誰でもわかっちゃうよね。

  70. 5082 マンション検討中さん

    >>5070 マンコミュファンさん
    同意。なので真剣に調べてないから絡みも表層的でつまらないですね。
    聖路加とか周辺病院勤務だと通勤楽そうですが、勤務医で出張多いとかあるんだね。僕は出張多い月島住民ですが、羽田空港、東京駅、品川駅に乗換一回でトータル移動時間少なめなのはいいところ。乗換なしが理想ですが、、

  71. 5083 匿名さん

    ここに住むのなら、羽田空港に行くルートとして、都バス業10 「月島三丁目」→「豊洲二丁目」7分 リムジンバス「豊洲」→「羽田空港」第2ターミナル20分もあります。
    荷物も係員が積み込んでくれるし、ターミナルの前で乗り降りするのでとにかく楽です。本数は少ないですが、時間が合う時は地下鉄よりリムジンバスを利用しています。

  72. 5084 マンコミュファンさん

    5082

    不動産の営業マンに言われたからとか、有名ブロガーのコメントがとか、もんじゃ、パチンコがとか、現地行った事の無いやつらというのはすぐにわかるんだよね。

    ここで書き込まれている内容と、現地は全く違うからね 笑



  73. 5086 マンション掲示板さん

    CGPは天井高低いよ。超高層タワーなので仕方ないけどね。

    それと駅直結エレベーターあるけど、一機だけだから、それ使うよりも駅まで歩いた方が早いよ

    1. CGPは天井高低いよ。超高層タワーなので...
  74. 5087 匿名さん

    >>5084 ホラっちょさん

    特筆するほどのマンションじゃないけど、月島推しが過ぎるので馬鹿にされてるだけですよ。中央区僻地の下町住商混在地で街としての発展性は乏しい。資産価値上昇には土地価格の上昇が絶対必要で、それには商業用途の集積が必要なのです。月島には無理なので良くて微上昇でしょう。

  75. 5088 匿名さん

    >>5085 匿名さん

    マンコミュファンが名前を変えての書き込みですよ。
    バレバレですね。
    5086もそうかな。他のマンションを落として感じ悪いですよ。
    MTGの資産価値押しが半端ないって。
    あまりしつこ過ぎるから逆効果でここの印象が悪くなりますよ。

  76. 5089 匿名さん

    駅直結のメリットは暴風雨の時でも傘無しで出かけられるメリットであって時間とか関係無いよ。
    湾岸の高層マンション街のビル風暴風は半端無いからな。

  77. 5090 匿名さん

    >>5084 マンコミュファンさん

    現地よく知っています。知ってるからこそのコメントですよ。

  78. 5092 マンション掲示板さん

    こんな感じですよ。
    2018年度版です。

    イメージだけで語る人の話を聞いちゃうと、判断ミスしちゃいますね。

    1. こんな感じですよ。2018年度版です。イ...
  79. 5093 マンション掲示板さん
  80. 5094 匿名さん

    地下上昇の要因はデータが出た時点では誰でも語れるんだよ。
    大事なのはタイミング。月島でのそのタイミングはCGPの分譲時ごろ。
    例えば、新駅の周辺の地下上昇は新駅の正式発表がある前であって、様々な地下上昇データが示せる新駅ができた後では無い。

  81. 5098 匿名さん

    低層用エレベーターの速度って仕様変更されました?

  82. 5100 マンション掲示板さん

    [No.7717~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  83. 5101 マンション掲示板さん

    5094

    だから、地価上昇に必要な要因が5つあって、そのうちの人口増加、インバウンド(観光客がたくさん来ることによって商業地としての賃料上昇)、再開発(町が新しくなる)がMTGに該当するから、資産価値が超長期で見ても高いと言うことじゃないのかな?

    これらの要因にマッチするエリアって、都内他でもあるけど、数は限られるよ。

  84. 5102 匿名さん

    ホントこの人達がいる限り資産価値以外の話が出ないな。マンションなのに金融価値以外見所がないってことかここは。

  85. 5103 匿名さん

    まあ儲かるマンションてことで良いんじゃないかな!大半の人がいつかは売るんだろうし。

  86. 5104 eマンションさん

    5103

    私は、半投半住でここを選びましたよ!
    子供の成長と共に住み替えする可能性があったから、将来売るときに、売りやすい/儲かる、物件かどうか?で選びました。

    千代田、港区、渋谷、文京、豊島まで広げて探しましたが、ここが一番条件よかったです(本年度中に契約前提で新築を探してました)!

  87. 5105 5103

    >>5104 eマンションさん
    その判断はきっと正解ですよ。
    ちなみに知り合いの不動産屋曰く、ココのとくに南東向きと北西向きの中層以上は期待して良いみたいですよ。

  88. 5106 口コミ知りたいさん

    >>5101 マンション掲示板さん

    だからさぁ、その要因とやらで、月島はもう十分上昇したんだよ。でも、その要因にマッチしているため、さらにその傾向が続く事を前提としたデベの新築価格だという自覚は必要でないの。結局、もうけ確定はデベさん。リスクは新築購入者。

  89. 5107 匿名さん

    具体的にいうと、CGPの新築時購入者は1000万以上の利益が出てると思うけど、その上昇分にさらに上昇要因期待値を乗っけた今の新築価格で買う人が、その地価上昇の利益を得られるとは思えない。

  90. 5108 マンション掲示板さん

    >>5106 口コミ知りたいさん
    新築価格もなにも同一需給圏内の中古価格より安いんですが。

  91. 5109 匿名さん

    投資で住まないなら、パチンコテナントも、エレベーターが少ないのも気にならないよね
    そういう契約者ばかりの書き込みだと良くないと思うので、住む人、中古で買う人のためにこうやって書き込みを残しておきます
    適切な検討のために

  92. 5110 eマンションさん

    CGPの中古取引単価が480-515万/坪です。

    CGPより5年新しいMTGは新築平均単価415万/坪です。

    どう考えるかはあなた次第。

  93. 5111 匿名さん

    湾岸ナビより
    キャピタルゲートプレイス ザ・タワー
    マンション平均単価 :124.8万円/m² ( 413.6 万円/坪)
    ttps://wangan-mansion.jp/property/32

  94. 5112 口コミ知りたいさん

    地権者がこのマンションをすでに売りに出していてチラシ入ってました。間取りがよくて喉から手が出そうでしたが、実需なので入居時期が合わず断念です。あとは価格は当然ながら書いてなかったです

  95. 5113 匿名さん

    >>5112 口コミ知りたいさん
    デベから買うのと地権者から買うのでは、やはり後者の方が割高なんですかね?

  96. 5114 名無しさん

    >>5112 口コミ知りたいさん
    価格書いてないのにどうやって買うんですか?

  97. 5115 マンション掲示板さん

    5112

    本人のものでないものを販売すると他人物売買、詐欺行為で刑事罰の対象になるけど。


    現在の所有者は、三井、丸紅、大成のJV SPCだよ。

  98. 5116 匿名さん

    他人物売買は当事者間で完全に有効な契約だよ。
    他人物売買した売手が他人から所有権を取得した時点で
    自動的に買手に所有権が移ると民法で定められている。
    その履行ができない場合は、債務不履行責任を問われる事になるけどね。

  99. 5117 匿名さん

    地権者は、事業者から買う訳ではなく、最初から区部の権利者だから、その権利を売ることに何の問題もないよ。他人物売買にもならん。

  100. 5118 匿名さん

    それでその地権者はどのくらいの広さをいくらで売却してるの?

  101. 5119 マンション検討中さん

    >>5083 匿名さん
    豊洲発のリムジンバス便利ですよね!増便を心から願ってます。豊洲も駅前できるから必然的に増えると思いますけど

  102. 5120 匿名さん

    月島から大門に出て京急の方が確実。大門の乗換は楽だよ。

  103. 5121 匿名さん

    羽田空港 帰りはリムジンバスで羽田空港→豊洲まで20分 有楽町線豊洲→月島2分でいいですね。
    豊洲→第2空港ターミナル 朝7時台は18分で行っちゃいます。

  104. 5122 匿名さん

    掲示板くらい実質を語ろうよ。

  105. 5123 マンコミュファンさん

    5年築年数の差があるCGP

    1. 5年築年数の差があるCGP
  106. 5124 匿名さん

    >>5123 マンコミュファンさん
    売り出し価格だね。
    もし全部その価格で売れるならば、MTGは買い!

  107. 5125 検討板ユーザーさん

    MTGは誰がなんと言おうと買い!
    絶対買った方がいい!

  108. 5126 検討板ユーザーさん

    >>5123 マンコミュファンさん

    すごいね新築時の1.5倍くらいかな。駅直結のオーラを感じるね。

  109. 5127 マンション掲示板さん

    言い値なのは別として、タワーって階数に価値がある事がよくわかるデータだよね。ここは下部の商業施設の床面積を確保する必要から、住居として価値がある高層階を捨てたマンションでもある。

  110. 5128 匿名さん

    正直ここが何故勢い失速して不人気に陥ったのかが分からない。。CGP完全に超えたっしょ。

  111. 5129 口コミ知りたいさん

    MTGの営業に聞いたところ、今後は時間をかけて小刻みに販売していくそうですよ(分譲期を分けて)。
    要は販売方法をスミフ式にすると。

    そのために、手付け1割厳守させたりしているそうだ。

    あとは、晴海フラッグの価格条件待ちの人も増えたんだろうね。



  112. 5130 匿名さん

    晴海フラッグとここはバッティングしないよ。あらゆる面で違いすぎる。

  113. 5131 マンコミュファンさん

    一期3次で41 戸みたいですね。もう七割くらいは売れたでしょうか。

  114. 5132 検討板ユーザーさん

    >>5118 匿名さん
    1LDKから3Lまで色々で、隅田川ビューの70平米くらいのも出てましたよ。高層階で。

  115. 5133 マンション掲示板さん

    どこのチラシでしたか?近隣住んでますが見たことなく‥ロイヤルハウジングとか?

  116. 5134 評判気になるさん

    >>5128 匿名さん

    私もこの早速ぶりには驚きました。やっぱり値段なんですかね。値引き交渉とかもまだ先ですがあるんですかね。

  117. 5135 評判気になるさん

    >>5134 評判気になるさん

    失速の間違い。例えば同じ三井だと横浜北仲は速完だし、駅近タワマンでこんな状況になるって誰も思ってなかったんじゃないのかな。

  118. 5136 匿名さん

    >>5130 匿名さん

    違うって言ったところで、
    それぞれの短所長所のポイントが違うだけで同じマンションなんだから比較の対象にはなるよ。

  119. 5137 匿名さん

    >>3397 匿名さん
    ここは街並みが好み分かれるし、同居するテナントがね…。まぁその辺りもあって相応の価格にしたんだろうけど、やはり一般消費者はその辺は割とシビア。。結果一部のなんちゃって投資家には持て囃されたけど、実需はそっぽ向き思ったほど奮わずといった所でしょうか。

  120. 5138 マンション掲示板さん

    月島でもんじゃで、パチンコ入ってるのにこの値段が高い。しかも良い部屋は先の期で売れた。
    だから、失速してるんじゃないのかな?

    でも都心3区で駅2分2路線、再開発マンション。そしてこれから町の中身が変わっていく、という将来像を考えると、安い。

    現にとなりのCGPは500万前後/坪で取引されてるし。

  121. 5139 マンション検討中さん

    晴海地区は例外として、計画済み以外に新たなタワマン
    できないのは大きいよ。
    ここに限らず市況は悪化しているのと、
    いい部屋は分譲済みというのが要因だろうな。

  122. 5140 eマンションさん

    >>5138 マンション掲示板さん

    500万前後はここには無い40階以上。

  123. 5141 マンション比較中さん

    中央区の規制はタワマンには関係ないので、今後もタワマンが立つ可能性はありますよ。

  124. 5142 マンション検討中さん

    引き渡しまで後2年以上あって、3次終われば残り100戸足らず。これのどこが苦戦してると?

  125. 5143 匿名さん

    >>5142 マンション検討中さん
    引き渡しまで長いですね。それまでの金利上昇や不動産価格の下落に備えた保険商品があればいいのに。自動車を無保険で2年間も運転すると同じくらい怖いですね。

  126. 5144 マンション検討中さん

    一期三次41戸!
    まだまだ人気ですね〜。急がないと!

  127. 5145 検討板ユーザーさん

    みなさん手付金の用意が出来てすごいですね。やはり生活に余裕がある人でないと難しいですか。

  128. 5146 マンション掲示板さん

    5140

    34Fで、坪518万で成約 今年の7月(レインズ登録)

    20階代で、坪505万で成約 昨年10月(レインズ未登録なので、月島の不動産仲介に聞いてください)

  129. 5147 マンション掲示板さん

    CGPとMTGの違いは、部屋の中の空間スペースの違い。

    MTGは圧倒的にCGPよりスペースあり。

    そして5年若い物件である。

  130. 5148 匿名さん

    >>5146 マンション掲示板さん

    相変わらず必死ですね。
    CGPは中古になっても価値あるから高値で成約しているのでは?
    だからといってMTGの中古が高値でいけるとは思いませんよ。
    5年古くてもCGPの方が魅力があります。

  131. 5149 匿名さん

    こりゃダメだわ。
    中古になったら全く評価受けない違いだよ。
    間取を比較したら、MTGの方が柱が食い込んでるし。

  132. 5150 マンション検討中さん

    俺が買った部屋は食い込みなんてほとんどないぞ。
    天井高260は価値あると思うよ。
    一瞬の問題な駅直結より、家にいる時間が長い。

  133. 5151 マンション検討中さん

    あと階数信仰は、半分当たりだが、半分は違う。
    抜けていれさえすれば、20階あれば眺望は十分。
    高過ぎても、下界が小さくなり過ぎるんだよ。
    事実だれか出したレインズの情報は、20階も30階もそんな単価違わない。

  134. 5152 匿名さん

    5151に同意。
    例えばCGPの30階とMTGの20階の南東向きを比較してみると、MTGの20階の方が価値が高いと思うよ。CGPは目の前タワーが被るけど、MTGは遮るものがなく抜けてるからね。

  135. 5153 匿名さん

    >>5150

    駅直結は価値あります。
    雨が降っても傘がいらない。

    駅1分の差だけでなく、パチンコやもんじゃが見えないという立地の差ですよ。
    CGPは月島のランドマークに変わりはなく、MTGはアイマークタワーと同レベルですね。

  136. 5154 匿名さん

    >>5153 匿名さん
    もはやあれだけ駅近にタワーが乱立してればランドマークもなにもないと思います。
    たしかに駅直結の付加価値はあるけど、駅徒歩2分との比較なら大した差ではない。それよりも眺望含む部屋位置や築年数や共有施設など建物グレードの方が重要。

  137. 5155 通りがかりさん

    >>5152 匿名さん

    月島の40階以下はドングリだよ。

  138. 5156 マンション検討中さん

    だからねえ、直結と言ってもエレベーター1台では
    通勤ラッシュ時大変な待ち時間だよ。
    それから直結で月島駅には行けても、そのあとはどうせ
    傘いるし(笑)
    傘さしても濡れるような雨って年間何日あるの?
    それより毎日在宅する空間(天井高)が広い方がいいと
    考える人たくさんいると思うよ。
    まあ、君が駅直結信仰なのは自由だが。

  139. 5157 匿名さん

    通勤では普通使わないよ。メインゲートから脇を通れば、地下鉄入り口前の道を横切るだけだから、よっほどの豪雨じゃない限り大丈夫。
    それに、その後って何?都心は地下街でほとんど移動可能だよ。
    そもそも、直結エレベーターは3階分しかないからそんなに待たない。

  140. 5158 匿名さん

    リセール価値の無いマンションの天井高にこだわるなら、戸建てをオススメする。

  141. 5159 マンション検討中さん

    あら、『直結』に価値があるんじゃなかったの(笑)。
    脇を通るとか。
    毎朝スーツで使う人にこそ雨に濡れないは価値があるはずだけど。ユニクロは多少濡れたって。
    地下街充実は、ターミナルくらいだろ。
    つまらん反論痛いねえ。

  142. 5160 マンコミュファンさん

    そうそう。
    高さより、眺望が取れるかどうか、それと間取りで中古の値段変わってくるよ。

    特にファミリーが住むようなマンションはね。

    月島に限らず、どこもそうだ。

    中古は部屋を見て帰るから、特に条件の差で値段格差出やすい。

    それとCGPとMTGの室内天井高は10センチ以上違うからね。

  143. 5161 匿名

    >>5155 通りがかりさん
    ドングリ…笑

  144. 5162 マンション検討中さん

    戸建とマンションを同列に論じるなんて
    、苦し紛れに馬脚をあらわしましたか。
    戸建なんてそれこそリセール厳しい。

  145. 5163 匿名さん

    CGPの前面道路の幅員は約40m、一方のMTGは約11m。前面道路の幅員によって建てられる建物の高さが決まる。商業地の価値は前面道路の幅員がすべて。例外はない。

    MTGは容積率500%地域。しかし前面道路の幅員が狭く商業地としてのポテンシャルが相当低い。CGPは広幅員の都道に面し商業地としてのポテンシャルを目一杯発揮できている。

    CGPとMTGでは土地の格がまるで違う。実際に路線価も3倍違う。銀座の中央通りと一本裏通りの路線価は5倍、実勢価格では10倍以上も違う。商業地とはそういうもの。

    中古マンションになったときは土地の価値がリセールバリューを下支えしてくれる。こことCGPを比較対象とすること自体がナンセンス。リセールは前面道路幅員10mの商業地マンションと比較すべき。

  146. 5164 匿名さん

    直結は直結であること自体に圧倒的な価値。
    濡れた傘持って地下鉄乗る生活には戻れない。

  147. 5165 匿名さん

    >>5160 マンコミュファンさん

    10センチも違わんだろ。

  148. 5166 マンション検討中さん

    ああナンセンス。
    そもそもタワーって、1部屋あたりの持ち分って
    少なくて、相続税安くて、眺望いいから人気がある≒高いわけで、マンション≒住宅として共されている以上、商業地だからはナンセンス。
    君の理屈だと、商業地の低層マンションが高くてしかるべきともなる。

  149. 5167 マンション検討中さん

    >>5164 匿名さん

    開き直りと、個人の考えは自由です

  150. 5168 匿名さん

    駅直結の圧倒的価値を個人の考えという方が
    開き直っていると思う今日この頃。

  151. 5169 評判気になるさん

    >>5166 マンション検討中さん

    彼は商業地の持つ法律上の制約が価値に反映すると言っているのであって、あなたの反論の方がナンセンスだと思うよ。

  152. 5170 マンション検討中さん

    ↑やりとりの経緯の問題だよ。
    頭悪いんじゃないの。

  153. 5171 マンション検討中さん

    >>5169 評判気になるさん

    そんな事ない。
    なら、同じ条件の商業地において、
    持ち分の大きい低層マンションが
    中古価格高いのか。

  154. 5172 マンション検討中さん

    >>5164 匿名さん
    わかったわかったすごいすごい。

  155. 5173 マンション検討中さん

    高さが建てられるから、下支えになるも意味わからん。
    戸数も増えるわけで、1戸あたり持ち分は減る。
    土地部分の評価的には変わらなくなってもくる。
    あくまでマンションなんだから、マンションとして貸していくらになるとか、そういう要因のが大きいはずであり、
    商業地で前の道路広いからはやはりナンセンス。

  156. 5174 匿名さん

    >>5171 マンション検討中さん

    当たり前でしょう。商業地に低層マンションなんか建てたら高すぎて誰も買えない。そんなマンションどこのデベが作るのか?

  157. 5175 eマンションさん

    >>5133 マンション掲示板さん

    そうです!

  158. 5176 マンコミュファンさん

    CGPは、清澄通りと佃大橋という大通りに囲まれているので、騒音が凄いですよ。まあ、だからこそ超高層が建つんですけどね。

    MTGは、一本大通りから入っており、CGPが佃大橋からの騒音をブロックしてくれ、清澄通りからは、南側に建つ15階程度のマンションがブロックしてくれるので静かです。(実際に朝、昼、夜で騒音を確認してます)




  159. 5177 マンコミュファンさん

    CGPは、騒音問題と、間取り等部屋のスペース問題があるので、買い替えでMTGを買っている人がある程度いますよ。営業マンに聞いています。

    三丁目計画で二本計画ありますが、あちらは最寄り駅は勝どきだからね。

    昨今販売されているマンションの中で、明らかに一番良いマンション

  160. 5178 匿名さん

    どうやって確認したんだ?
    気球にでも乗った?

  161. 5179 マンション検討中さん

    >>5177 マンコミュファンさん

    営業マンの自作自演。それを引用するのも自演。

  162. 5180 マンション掲示板さん

    >>5179 マンション検討中さん
    まあ、それはそうかも知れませんが、そこまでこのマンションを認めたくないのであれば検討する価値ないわけで、何ゆえここに書き込んでるのかがわからない。不思議。

  163. 5181 マンション掲示板さん

    5179

    営業マンに直に聞けば?

  164. 5182 匿名さん

    CGP比で何を熱くなってんだろ?
    ここは中古市場でCGP比5~10パーマイナスで取引されるのはほぼ確実だし、
    CGPが基準で永遠に比較されるんだからそれが嫌だったら素直にCGP買ったほうがいい。
    CGP比っていっても厳密にはCGPは孤高で、それ以外の駅5分未満の物件がライバルだね。

    その前提があって(その前提を受け入れた上で)、
    やっぱり新築に住みたいとか三井系だから間違いないとか建物のクオリティに惚れたとか、
    色々購入理由はあるんだから別にいいんじゃないの?

  165. 5183 マンション検討中さん

    そう、MTGもCGPも同じ島なんだから争う意味なし。
    港区千代田区からすれば50歩100歩。

  166. 5184 匿名さん

    ハルミフラグの影響はいかがですかー?

  167. 5185 マンコミュファンさん

    新築MTGと築年数約7年も違うCGPが中古市場で同じ値段で取引されるわけないでしょ!

    CGP 築年数 2015年7月 施工 清水建設
    MTG 竣工 2021年1月 施工 大成建設

    CGPは駅直結で便利には違いないですが、仕様や設備等、部屋のグレード感が全く違いますよー
    自分の目で確かめましょう。
    私は中古で何部屋か検討しましたが、部屋の中を見てどうしても決断できませんでした。



  168. 5186 匿名さん

    まあ、マンション価値の大部分が土地だからね。
    今はオンリーワンの気分かもしれないけど
    中古の評価は以外と低いよ。

  169. 5187 匿名さん

    CGPで登記面積が95m2、専有面積換算では100ちょいの住戸だから50階前後かな。今年前半の成約で坪410万、分譲時とほぼ同じ。

    ちなみに幅員11mしかない西仲通り沿いの最近の土地取引事例を調べたけど、だいたい坪250万から300万。500%商業地なのにひどい安さだ。道路が狭くて容積率を半分しか消化できない地域なのね。

    三井さんは良い所に目をつけた。坪250万の住宅地並みに安い土地を再開発の名目で仕入れ、大規模地にまとめ再開発事業として施工すれば容積率500%を使い切れるからね。坪250万で仕入れた土地を坪500万であなた方に売却したわけだから儲けはたっぷり。

  170. 5188 匿名さん

    誰かがCGPが500万で取引されていて、ここはCGPより設備がいいから高い評価が期待できる。というような事言っていたけど、
    そうではなくて、中古になったら、部屋のグレードはまるめられて、土地と眺望のオンリーワンが飛び抜けて評価されるという事かもね。

  171. 5189 名無しさん

    >>5187 匿名さん

    再開発事業のスキームを勉強してから書いた方がいいよ。土地を仕入れてなんかいないから。

  172. 5190 匿名さん

    >>5189 名無しさん
    等価交換だろ。三井は参加組合員で保留床売って利益だすわけだ。地権者の所有権は権利変換計画で権利床に変換されるが、その価格が坪250万ということ。デベにとっての原価なのよ。わかる?

    事例添付わすれたわ。

    1. 等価交換だろ。三井は参加組合員で保留床売...
  173. 5191 マンション掲示板さん

    >>5190 匿名さん

    土地が坪250万としたとしても建物代が別途あると思うのですが、建物原価は坪いくらなんでしょうかね。ざっくり坪70 万としたら土地建物で原価320万。それに販管費もかかることを考えると、ここの販売価格が410万くらい(でしたっけ?)ならデベの粗利はたいしたことないな。

  174. 5192 匿名さん

    >>5191 マンション掲示板さん

    専有面積あたり坪250万じゃないよ。マンションの敷地面積あたりだよ。専有面積あたりは計算しなきゃわからんけど、坪100万くらいになるんじゃないかな。

  175. 5193 匿名

    >>5185
    CGPとMTGの築年数差は
    CGPタワー竣工2015年7月15日 
    MTG竣工予定2020年10月
    ですのでおよそ5年3か月で7年ではないですね。
    このスレの4460~4490あたりでMTGの天井高を実際より高い値で書き込んだり、CGPは柱や梁の食い込みが多いと盛んに書き込んでいた方でしょうか。
    結局CGPはアウトフレームで柱や梁の部屋への食い込みが少なく、食い込みの多いのがMTGだと図面を出されて完全否定されてしまったのですが・・・
    MTGは人気や評価も高く中々良い物件だと思いますので、不正確な書き込みはマイナスになりかねないので避けた方がよろしいかも知れません。

  176. 5194 マンション検討中さん

    >>5193 匿名さん
    CGP保有のMTG契約者ですが、粱の食い込みはMTGの方が間違いなく少ないですよ。

  177. 5195 マンション検討中さん

    直結ならエスカレーターでいけるムーンアイランドタワーのほうがよほど便利
    だけど築年やグレードは相当落ちる
    そして実勢価格(urフロアじゃなくて分譲フロアね)は大差

    やっぱり築年やグレードは大事なんだよなぁ

  178. 5196 マンション検討中さん

    MTGの公式HPのルームプランを見てもよくわかるのですが、9室掲載されている内、柱が完全に室外にあるのは2室のみです。この物件は南東面はアウトフレームなのですがそれ以外はインフレームの様で、柱が室内に食い込んでいます。
    CGPはアウトフレームの様ですので食い込みが多いのはMTGと言う事になります。
    MTGも全部アウトフレームにすれば良い様に思いますが、専門家が設計して敢えてインフレームにしているのですから、何か制約があるのだと思われます。
    同じ床面積を得て躯体を小さくするため、要するにコストの制約があると考えるのが自然です。私見ですが、この物件の最大の弱点はこのインフレームにあるように思います。
    しかしながら悪い事ばかりではありません。コストを削った分は販売価格や、規模は小さいけれどキラキラ感のあるペントハウス共用部等に生かされていると考えればよい訳ですから。MTGを押すのであればインフレームには触れずにその他メリットを強調するのが正解かと思います。いずれにしろ良い物件だと思っています。

  179. 5197 マンション掲示板さん

    >>5196 マンション検討中さん

    CGPにも柱食いこんでたりとか窓の前に柱がどんって塞がってる部屋もあるからずば抜けて優れているわけではないしね。

    MTGの北西側はワイドスパンな部屋が多いのと眺望が抜ける部屋も多いのが魅力なんじゃない。

  180. 5198 匿名さん

    こういうどうでもいい細かいとこでマウンティング合戦始めるのが、タワマン住民っぽい。

    港区山の手でもない川向こうの外れの下町なのに、地方から出てきてよく知らないのか最近の人達は見栄っ張りすぎてちょっと引くわ。

  181. 5199 匿名さん

    私の知る限り、港区渋谷区が大好きなのは地方出身者に多い。

  182. 5200 匿名さん

    >>5198
    っていうレスをよく見るけど、
    田舎でも超都心でも幼稚園でも大企業でも大なり小なりマウンティングは日々行われてる。
    単に戸数や規模があるから湾岸が目立つってだけで・・・

  183. 5201 住民板ユーザーさん7

    マウンティングとかまじでくだらないな、、あほなやつらはほっといて、ライバルは自分人生。住みたい所に住もう!

  184. 5202 購入経験者さん

    この流れで地方出身者でマウント取るやつww

  185. 5203 マンコミュファンさん

    キャピタルゲートプレイスの部屋の写真

    柱と梁でだいぶ空間食われてますよ。

    1. キャピタルゲートプレイスの部屋の写真柱と...
  186. 5204 匿名さん

    >>5203 マンコミュファンさん

    そんなこと、大した問題じゃないんだよ・・・

  187. 5205 eマンションさん

    芝浦のタワマンに住んでますが、レインズで取引事例見ると、間取りの使いやすい部屋は成約までの時間が短いし、単価も高く成約してます。
    高層階は、眺望がしっかり取れる部屋は高いけど、眺望が塞がれている部屋は値段がついてきていないですネ。

    中古で売る時は実際に部屋の中を見て決めるわけですがら、使い勝手や印象はとても重要ですね。

  188. 5206 eマンションさん

    >>5205 eマンションさん

    中古で気にする点は、売り主が丁寧に利用していたかに限る。

  189. 5207 口コミ知りたいさん

    >>5203 マンコミュファンさん
    でも眺望はかなり良いですね。
    この眺望なら、柱だの梁だの気にならないかも、、、

  190. 5208 匿名さん

    >>5203 マンコミュファンさん

    CGPの部屋の写真まで出してきて柱だの梁だの、必死ですね。
    一部の部屋をアピールしても比較出来ませんよ。
    やっぱりMTGよりCGPがいいわ。

  191. 5209 検討板ユーザーさん

    >>5207 口コミ知りたいさん

    40階以上はこんなもんじゃないよ。

  192. 5210 評判気になるさん

    いやいやたかければいいという問題はじゃないので。
    スカイツリーの高さの景色がいいかと言えば?
    抜けていれば25階で十分だし、高過ぎても空が広いだけで、逆に地上が小さく成りすぎる。

  193. 5211 匿名さん

    空が広いって最高。

  194. 5212 マンション比較中さん

    柱や梁があると、家具の配置にとても困るんだよね。
    眺望が良かったとしても、部屋の家具配置がぐちゃぐちゃになってしまって、見栄えが悪い。
    やはり、柱と梁の少ない部屋で、眺望が良い部屋は中古でも相場よりも高い単価で取引されてるよね。

  195. 5213 匿名さん

    表向きは仲良くしてても、子どもを連れてお互いの部屋とか行くようになると、こうやって細かいとこまでチェックし合ってるんだと思うと、やはりタワマン多い地域はパスだね。

    このスレ見てると湾岸の内情がよく分かる。
    近くのマンションの梁とか柱の位置とか細かく分析してるの、日本、東京でもこの辺だけだと思う。

    みんな同じような収入で似たようなタワマンばかりだから、差別化できるのが階高とか柱の位置とか梁とかそういうミクロな部分になる。

    正直なんか息苦しくありません?

  196. 5214 匿名さん

    暇なだけ。

  197. 5215 匿名さん

    購入者の一人が、名前を変えて必死にMTGをアピールしてるだけだよ、

  198. 5216 マンション検討中さん

    角部屋でワイドスパンのコーナーダイレクトサッシを採用していれば、柱は必ず部屋の中に食い込みいますよ。だってベランダがないんだから。
    全面アウトフレームを標榜している物件でもインフレームの物件でもそこは共通ですね。

  199. 5217 匿名さん

    >>5213
    郊外の金太郎飴建売地域や際立つ豪邸エリアでも似たようなことは多々ある。
    庶民の興味を惹きやすいから湾岸が的になるだけで、
    目立つ注目されるってのはそういうことだよ、気にしなきゃいい。

    資産性や投資目線で人より得したいとか儲けたいなら細部に目を配る必要があるし、
    そういうのが面倒なら掲示板なんか見ないで営業とお花畑トークして直感で買えばいい。
    ご指摘の通り後者のほうがストレスフリーで生きてて楽しいと思うし羨ましいよ。

  200. 5218 匿名さん

    FIXサッシの角部屋の写真を出して「ホラ、部屋の中に柱が出てるでしょ」と言ったって当然なので意味ないですよね。無知な人は誤解するかもしれないけど、こういうのを世間一般では印象操作って呼ぶんじゃないの。書き込んでる人自体が理解してないなら別ですけどね。

  201. 5219 匿名さん

    地権者住戸。逃した人にはチャンスかもね。

    1. 地権者住戸。逃した人にはチャンスかもね。
  202. 5220 匿名さん

    めいっぱい柱くい込んでるね。

  203. 5221 匿名さん

    ここも売れ行き止まってきたみたいだなぁ。

  204. 5222 匿名さん

    >>5220 匿名さん

    しかし売れているわけです。

  205. 5223 匿名さん

    即完だったCGPに比べて
    売れ行きは遅いですね。

  206. 5224 匿名さん

    >>5219 匿名さん

    しっかり店名、担当まで写し込んで。
    ご苦労さまです。

  207. 5225 匿名さん

    >>5223 匿名さん

    そりゃ、時代も相場も違いますから。
    売れ行きについては比較すること自体ナンセンスです。

  208. 5226 マンション検討中さん

    全面ガラスの角部屋は当然ですが、中住戸でも柱が部屋に食い込んでしまっているのがインフレームの特徴です。アウトフレームの物件と比較すること自体ナンセンスです。

  209. 5227 匿名さん

    そんな事いったら、そもそも駅直結で20階以上も違うマンションとの比較自体がナンセンスだよ。

  210. 5228 マンション検討中さん

    売りに出してる地権者さんは、お隣の中古狙ったりしてるのかな。もしくはもう住んでるとか。

  211. 5229 匿名さん

    地権者住戸、分譲住戸より15%乗せて売るみたい。。がめついな?

  212. 5230 マンション検討中さん

    残り90戸みたいですね。

  213. 5231 評判気になるさん

    販売順調で、予定よりペース速いそうです。
    新築高騰しすぎで、他は売れ残り珍しくない中
    立派です。

  214. 5232 匿名さん

    超不調の中で不調レベルと言った方が適切かも。

  215. 5233 評判気になるさん

    買えなかった人の妬み程
    醜い物はありませんね。

  216. 5234 匿名さん

    >>5233 評判気になるさん

    1ヶ月前まではあれほど元気だったのにね。

  217. 5235 匿名さん

    地権者住戸も含む潜在的な在庫は3桁あるんじゃないの。

  218. 5236 ご近所さん

    >>5234
    売り出し前も「パチもんじゃタワーなんか売れるわけない」とか元気だったけどなw

  219. 5237 マンション検討中さん

    >>5235 匿名さん
    どうしても在庫増やしたいんだなw

  220. 5238 マンション検討中さん

    >>5234 匿名さん
    初心者マーク毎回からむな。

  221. 5239 匿名さん

    >>5229 匿名さん

    そんなこと言い始めたら、今中古でマンション売ってる人たちはほとんどがめついね笑
    それで売れるなら、需要があるということなんだよ。

  222. 5240 評判気になるさん

    そんな事ないでしょう。
    いまだ販売中なわけですから
    単価同じじゃないとおかしい。

  223. 5241 評判気になるさん

    あと中古の良さは実物確認して買える事。
    まだ青田売りの段階で分譲中より高くするのは
    やはりがめついで間違っていない。
    元手も地権者は安いわけ。

  224. 5242 匿名さん

    というか高くするのは今売ってるデベへの配慮でしょ。

  225. 5243 匿名さん

    >>5240 評判気になるさん

    「おかしい」とかじゃなくて、高くても買う人がいれば需要があるということなんだよ。
    分かる?大丈夫?

  226. 5244 評判気になるさん

    そういう話じゃなくて、がめついかどうかの
    話なの、わかる?

  227. 5245 名無しさん

    >>5243 匿名さん

    いないよ。

  228. 5246 匿名さん

    言い値だから当然でしょ。

  229. 5247 匿名さん

    ここは近くに聖路加病院があるからこの先も価格は上がり続けるんですよ!

  230. 5248 匿名さん

    >>5244 評判気になるさん

    「単価同じじゃないとおかしい」と言ってましたよね。おかしくないということは分かりますか?売主の自由なの、分かりますよね?

  231. 5249 評判気になるさん

    おかしいんです。
    勝手ではあるが、自由ではない。

  232. 5250 匿名さん

    >>5249 評判気になるさん

    自由ですよ、いくらに値付けするかなんてのは。おかしくもなんともないです。
    それで売れれば需要があったということだし、売れなかったら値下げするんだろうし。
    でも完売した間取りとのことなので、多少高くても売れると思いますよ。

  233. 5251 匿名さん

    市場価格より高く出して関係者が買ってるケースもあるからね。そんな単純でもないよ。

  234. 5252 マンション検討中さん

    先週オプション検討でモデルルーム行ったけどもうかなり落ち着いちゃってるね
    実需買いだから今の人気が多少落ちても問題ないし駐車場当選率上がるのは嬉しいけどw

  235. 5253 評判気になるさん

    1期3次が終わっているからかな。
    2期は来年からだそうです。

  236. 5254 匿名さん

    パチンコなどの風俗営業店舗が入るのは画期的ですが、
    マンションの客層は、これらが好きな(気にしない)層になりそうです。

  237. 5255 匿名さん

    パチンコの客って店の裏で一息ついたりするけど
    住民にとってはそこは表なんだよなぁ。

  238. 5256 匿名さん

    パチンコパチンコ相変わらずだなw
    月島は昔から仲町通りにパチ屋が二店舗あるんだよ
    気にするなら月島にくるな
    もんじゃとパチ屋それが月島だ

  239. 5257 匿名さん

    >>5256
    事実だし、しゃーない。
    元からいる人はループで食傷気味なんだろうけど、
    下駄パチなんか滅多にお目に掛かれないし、
    新たな検討者が第一声で「気になりませんか?」って疑問も当然っちゃー当然。
    買う時も住んでる間も売る時も事あるごとに触れられるんだから慣れといたほうがいいw
    それでも立地や価格、グレード等、総合的にはそこそこ評価されてんだから、
    気にし過ぎることもないし、問題ない。

  240. 5258 通りがかりさん

    駅近、三井、再開発、大規模タワー、大成施工

    悪いところが一つも見当たらない。

    買える人が羨ましい!

    毎日もんじゃ食べられるのも資産価値高い

  241. 5259 マンコミュファンさん

    平均415万。
    年収1000万程度のサラリーマンでも買えないけどね。
    でも、都心3区の単価比較すると、明らかにMTGは安いんだよね。

    パチンコとかもんじゃとか騒いいでるけど、建物完成して実際の住まいに影響ないことを確認出来るようになると、価格が一段と上昇するんだよね。

    都心3区で駅2分、2路線、中央区、タワー(CGpよりは階数低いけど)、これでけで、充分ですね。
    この条件を満たして、かつ、安い物件ってあるの?




  242. 5260 検討板ユーザーさん

    モデルルーム行ってきました。売れ行き好調、大人気なのがわかりました!安いとはいえ、やはり坪400以上、いやぁ、良いマンションですな。

  243. 5261 検討板ユーザーさん

    CGPもMTGも良いマンションですな!梁があるのは普通のこと!パチンコ屋も気にならない!日本人だけですね、眺望を気にするのは。タワマンは駅近で利便性がよく、生活しやすいもの。だからこそタワマンなんですよね!香港のタワマンは眺望ないですよね。

  244. 5262 マンション検討中さん

    5259

    都心3区、駅2分、タワー、はない。
    パークコート浜離宮がそう? でも600だったような。完成後は更に上がると思うけど。
    中央区は駅近マンション多いけど、タワーで総戸数500以上となると、思い当たらん。
    皆さん知ってる? ここの1LDKを買おうと考えてる。

    パチンコ、もんじゃ、とかどうでも良いから、それしか言えないアホは他でやってね。
    自分は真剣に投資で考えてるから、ここ買える属性で、= きちんとした回答できる人のみ、回答ください。

  245. 5263 匿名さん

    性格に難があるやつが荒らしてるから気にしない方がいい。

  246. 5264 匿名さん

    買った人間は住民板に移ればいい。ここは検討板だしやっかみ含め色々な意見が出て然るべき。そもそも検討者の数パーセントしか購入に至らないわけで、大多数の買わない理由に対していちいちムキになって反応するのは精神を無駄にすり減らすだけで賢い行為ではない。

  247. 5265 検討板ユーザーさん

    >>5262 マンション検討中さん

    >>5262

    MTGの他にないですよね!
    天井高し、設備も内装もいいし、梁はフツーのことだし、洗濯物は干せるし(干すかは未定)、もんじゃもパチンコも気にならない。キッズルーム、スタディルームとか要らないから私にはぴったりの物件です。
    モデルルームの帰りに銀座、東京駅まで歩いてみました。歩ける距離ですね!

  248. 5266 マンコミュファンさん

    都心3区、駅2分、タワー、坪400万代、探してるけどないんだよね。

    誰か心当たりの物件ある?

    地区5年以内までなら許容範囲なんだけど。

  249. 5267 マンション検討中さん

    >>5266 マンコミュファンさん

    住居とした場合、都心3区は千代田区港区品川区になるんで、今販売中だとその条件満たすのはパークシティ武蔵小山じゃない?

  250. 5268 匿名さん

    >>5266 マンコミュファンさん
    アルファグランデ千桜タワーが坪350
    ミナトフロントタワーが坪400

    あと、都心3区を連呼するのは、中央区民特有の悪いクセ。恥ずかしいからやめた方がいい。
    住居としては、渋谷区文京区新宿区の方が上なのだから。

  251. 5269 匿名さん

    今年のタワマンだと何だかんだ一番でしょ?
    ライバルの新築タワーマンションが
    凄いのなかったから
    北仲みたいに安くて交通の便がいいマンションが
    今年はないし。
    海浜幕張や海老名のタワマンじゃ比較すらするの馬鹿馬鹿しい

  252. 5270 匿名さん

    購入者同士で良いもの買ったと認め合って安心したいんだよね、わかるよその気持ち。

  253. 5271 匿名さん

    >>5268
    ツッコむだけ無駄だよw
    広告でもよく見掛けるけど、希少性やオンリーワンを演出するために、
    様々な検索条件を加えるんだよね、結果的に特定の物件だけが残るっていう・・・
    デベがよく使う手法だよw

    普通は駅2分なんていう条件出さないでしょw
    直結とか5分以内なら分かるけどw

  254. 5272 マンション掲示板さん

    5267
    5268

    都心3区すら理解していない一般知識に欠ける人は、坪単価400万代のマンションの掲示板に入ってあらさないでね 笑

    森ビルが世界に向けて無料で公開している都市力ランキング
    http://mori-m-foundation.or.jp/ius/jpc/


    1. 52675268都心3区すら理解していな...
  255. 5273 マンション掲示板さん

    これも

    1. これも
  256. 5274 マンション掲示板さん

    最後

    1. 最後
  257. 5275 マンション掲示板さん

    5268

    アルファグランデ千桜タワーが坪350
    ミナトフロントタワーが坪400

    ミナトはMR行ったけど、首都高速道路とこれから出来る大和ハウス工業の大型ホテルに囲まれて、売りに眺望が無くなっちゃうから、見送った。売主も良くないしね。浜松町と田町再開発付近というのは魅力的だけど、日の出駅1分だからね。。

    アルファは、初めて知ったけど、売主がスターツで見送りです。どうりで初めて聞くマンション名だと思った。
    場所もやばい場所だしね(何故やばいかは、足を運べばわかるよ 笑)


  258. 5276 匿名さん

    >>5268 匿名さん
    都心3区は都心3区でしょ。上も下もない。

  259. 5277 匿名さん

    >>5272 マンション掲示板さん

    公表情報をそのまま鵜呑みにせず、内容を分析できる能力をぜひ身に着けてほしい。

    「環境」をみると皇居がある千代田が21位、緑化された高級住宅地域が多い港区が7位。区内の大半が建ぺい率80%で雑居ビルが多い商業地域の中央区が2位。普通はココでおかしいと気づく。

    まずは評価手法に問題があると疑ってみる。細分化された「環境」の項目を見ると、住宅地として重要な「都市地域緑化率」には皇居は含まれず、緑化した住宅の庭も含まれない。公園だけの面積でポイントを付けており実態とは程遠い。

    さらに、居住には関係のない「環境パフォーマンス」や都内であればほぼ同じ値の「快適性」らの項目が、「自然環境」と重みづけが一緒という評価手法の矛盾に気づく。

    それに加えて中央区南側は川や海に面している面積が大きく、ふ頭・倉庫といった用途に関わらず「水辺の充実度」が加点される。「環境パフォーマンス」が高評価なのは事業用不動産が多いことが主たる理由と推測できる。

    この辺が「環境」で中央区が2位という結果に違和感が生じる理由であろう。

    1. 公表情報をそのまま鵜呑みにせず、内容を分...
  260. 5278 匿名さん

    続いて「生活・居住」。中央区東京23区で1位となっている。同じ評価手法で全国の都市をランキングしたものがこれ。「生活・居住」で23区で1位になることが自慢できることなのかが疑問。

    1. 続いて「生活・居住」。中央区は東京23区...
  261. 5279 匿名さん

    5272

    中央区は「交通・アクセス」で1位。これも普通に考えれば当たり前の話しで、この主役は隅田川以北の高度商業地域のポイントが高いだけ。

    「合計スコア」が3位である理由も今までの説明で解かる通り、銀座、日本橋を中心とした高度商業地域の「交通・アクセス」での高評価と、「環境」における居住に関係のない「環境パフォーマンス」の高ポイントと隅田川以南のふ頭・倉庫街の面積の寄与が原因と分かる。

    ランキングの表面だけを切り取って主張すると、たいへん恥ずかしい思いをするから気をつけた方が良い。

  262. 5280 口コミ知りたいさん

    >>5279 匿名さん

    中央区がとても凄いことがわかりました。
    商売するのも住むのにも最適なんですね!

  263. 5281 匿名さん

    >>5277 匿名さん
    同意。
    客観データっぽく見せてるが、計算項目だけ示して実際のデータがない以上、何らかの改ざんや操作が存在する可能性はあります。
    この手のランキングはすべてポジショントークと思っても、そう検討はずれでない。

  264. 5282 匿名さん

    自分が買ったもの自慢に同意してもらって安心したいだけなんよ、わかってあげなよ。コテンパンにされちゃって、、可哀想に。

  265. 5283 マンション検討中さん

    どちらもものすごい工数かけて書き込みしてるね
    これ業者じゃなくて一般人なら理解に苦しむ

  266. 5284 マンション検討中さん

    中央区でも日本橋界隈や銀座と月島とは全く違うし。むなしくなるからその話題はいいんじゃの。
    港区でもいわゆる3Aと海岸では全く評価も価格も違うし

  267. 5285 マンション掲示板さん

    5277 のよう客観的なデータを信用せずに、自身の考えを持つのは勝手だが、それをいかにも自分が正しいかのように主張する所は、判断能力に欠けた人物であるということを自ら明るさまにしている。

    5277 こそ、レポートの目的や、前提条件についてもっと調べた方が良い。
    分析と言う前に、洞察力を身につけた方が良い。


    日経新聞が参照した上での記事を書いている。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36070140T01C18A0L83000/

  268. 5286 マンション掲示板さん

    中央区港区千代田区江東区渋谷区文京区の主要エリア(乗客、下車人数の多い駅)ごとに、
    費用をかけて有料の人口統計レポートを取ってみた。

    面白い結果がわかったが、月島は、まず中央区内で圧倒的に平均所得が高く、人口も多いということ。

    考えてみれば、駅付近にスーパーが4つ、又は5つあったかと思うが、何故それだけ多いか、結果を知って納得した。


  269. 5287 匿名さん

    庶民的な小さなスーパーだけだけどな。
    朝、オープン前に野菜をカゴにいれた老人の列が路上にまで並ぶスーパーもある。

  270. 5288 匿名さん

    なかなか無益なマウント合戦が繰り広げられてますなー

  271. 5289 匿名さん

    >>5285 マンション掲示板さん

    内容の解釈に対する反論はないのね


  272. 5290 匿名さん

    いずれにしても株価爆下げで景気後退不安が顕著化してる今、高掴みは高掴みですわ。

  273. 5291 評判気になるさん

    港区渋谷区なら高値掴み(景気後退による下げが
    きつい)としても、月島はそこまで上がってはいない。
    いい物件あったら買わないといつまでも買えない。
    株と違って住めるんだから。

  274. 5292 匿名さん

    株安になってから随分静かになりましたね。

  275. 5293 匿名さん

    みんな株の仕込みに忙しいからね。まあ一昨日の買い場を逃した時点で今日慌てて買ってもそんなうま味はないけどね。
    今年は株価が不安定で新築マンション比較よりも面白かった。来年も株の方が面白そう。

    ここは買ってないけどいいマンションだと思うよ。

  276. 5294 マンション検討中さん

    私もそう思います。
    パチンコ屋さんもありますがエントランス別ですし、立地、仕様、売主、施工主文句ありません。価格は抑えてると思います。近隣にできる住友不動産の価格が楽しみです。

  277. 5295 匿名さん

    >>5291 評判気になるさん

    港区渋谷区は鉄板ですよ。
    下がるときは他より傷は浅く、上がるときは他よりも上昇する。

  278. 5296 マンション検討中さん

    5295

    そんな事も分からん人、相手しない方がいいですよ 笑

  279. 5297 評判気になるさん

    投資マネーで上がってんだから、
    投資マネーが引けば下がるよ。
    鉄板なんて幻想だよ。
    鉄板(下が堅い)なら、番町のが下がりにくいと思う。

  280. 5298 匿名さん

    >>5295 匿名さん

    結局はどこの区でも利回りを無視して上がる部分がバブルってこと。ここは下値固いと思うよ。

  281. 5299 匿名さん

    >>5298 匿名さん
    その理論でここだけ下値固いの根拠が全然わからん

  282. 5300 匿名さん

    うん、まったくわからない。

  283. 5301 マンション検討中さん

    中央区で一番人口が多くて、平均年収が吐出して高いエリアって月島です。(佃は勝どきと人口と年収がほぼ同じくらい)

    要は、住まいの需要が底堅いエリアです。
    ホームズの人口統計レポートで見れますよ!

    湾岸エリア全体で月島は吐出してます。

  284. 5302 匿名さん

    あれ?利回りの話は??
    需要の話をするなら、港区渋谷区が億ション取引の上位2つです。
    この2つは、物がよければ幾らでも出すというお金持ちが集まります。つまり上値はあってないようなもの。
    くれぐれも湾岸で億ションは、買ってはいけません。上値は逆の意味で鉄板です。 笑
    素人さんはマーケットの質が全く違うのでご注意を。

  285. 5303 評判気になるさん

    ていうか鉄板の言葉の使い方は
    おかしいぞ。

  286. 5304 匿名さん

    >>5301 マンション検討中さん
    「吐出」じゃなくて「突出」でしょうが。。
    こんなんで年収高いって言われてもねぇ。。

  287. 5305 マンション検討中さん

    >>5304 匿名さん

    単なる誤字の指摘でドヤられてもねぇ、、、笑

  288. 5306 マンション検討中さん

    >>5302 匿名さん

    それは億ションが単に多いというだけで、中央区でも億ションの取引はあるわけなので、あとは広さや間取り、好きな街を選べばいいんですよ。

  289. 5307 マンション掲示板さん

    日経新聞の記事で、MTGが紹介されてましたね。

  290. 5308 匿名さん

    >>5306 マンション検討中さん
    もともと地価が高くて金持ち好みの場所か、異次元緩和での価格高騰が理由で最近億になった場所かは差が大きい、って言いたいんじゃないの?

  291. 5309 匿名さん

    しょうゆうこと。

  292. 5310 匿名さん

    表面4.5%位ないと割高。坪400なら月額坪1.5で貸せるかがポイント。ここは大丈夫だが、港区あたりで2%位になってるのはバブル。金融相場に振られやすい。

  293. 5311 マンション掲示板さん

    CGPの利回りは4パージャストくらい。でも月島一丁目エリアは賃料単価は上昇してるよ。(三井不動産レジデンシャルと取引経験あると、家に3ヶ月に一回レポートが送られてきます)

    あとタワマンの高層階だと、相続税評価と実勢価格の差に目をつけて、利回り度外視の取引がある。
    銀座アドレスのワンルームは、地方の資産家の相続税対策で、家賃10万のワンルームなのに、1億で取引されてたり(レインズ見れる人は見てね。売主はボルテックスね)。

    CGP、ライオンズタワーや、アイマークタワーの上層階部屋は過去相続税投資家に相場からだいぶ高い単価で取引されてるよ。

    虎ノ門ヒルズは2.2パーセント利回り。
    世界的に見ても東京の利回りはトップ4、5番目に低い。でも金利考慮後のイールド利回りはそれら都市の中で一番高い(金利控除後の収益性が高い)。

    利回り低い=キャピタルゲインしやすいということだよ。

    世界で一番マンション高いロンドンは、利回り1.5-2パーだけど、保有期間中のCFはマイナスだけど、キャピタルゲイン前提で世界中の富裕層に買われてるよ。


    表面4.5パーないと、とかっていう発想や相場観は、月島じゃなくて、勝どきだね。

  294. 5312 匿名さん

    「利回り低い=キャピタルゲインしやすい」ではなくて、「利回り低い=キャピタルゲインが出ないと正当化されない程の高値」ってこと。
    人気の場所なら収益還元を無視して上がると考えるのは、30年前のホンマもののバブルの発想。

  295. 5313 マンション検討中さん

    5302

    中央区の方が渋谷区よりも圧倒的に億ション取引件数多いよ。
    レインズで確かめたら?

    そもそも新築の供給量が圧倒的に中央区が多くて(タワマン供給量半端無いからね。渋谷区タワマンは今のところ一棟しかなくて、計画含めると2棟のみ)、中央区タワマンの高層階や、眺望の良い部屋は、中古取引時に億以上になってる。

    レインズで、中央区と、渋谷区でそれぞれ検索して価格でソートかければ、一発で比べられるよ。

  296. 5314 マンション検討中さん

    「利回り低い=キャピタルゲインが出ないと正当化されない程の高値」
    「人気の場所なら収益還元を無視して上がると考えるのは、」



    不動産価格のロジックをわかってないね。
    そう考えられるロジックが意味不明。

    虎ノ門ヒルズの分譲時坪単価850万が、中古になった途端、坪1000?1100万に上昇する根拠はなぜか?

    根拠を持って説明できるかな? 笑

  297. 5315 マンション検討中さん

    いや、だから中央区って銀座や日本橋じゃなくて、ここは月島でしょ。港区も3Aと海岸とで全く違うように、区でくくらないほうがいいかと思うけど

  298. 5316 匿名さん

    >>5311 マンション掲示板さん

    ロンドンの高級物件で利回り3.3%、一般物件で3.9%、しかも住宅に固定資産税かからないから東京と比較するときは+0.2%加算。東京と変わらん。

    適当なこと書くなよ。

    1. ロンドンの高級物件で利回り3.3%、一般...
  299. 5317 マンション掲示板さん

    5315

    月島でしょ、ってどういう意味なんだろう。
    銀座や日本橋はそもそもマンション供給量も少なければ、夜間人口(生活している人口)もかなり少ないよ。
    なので、1つのマーケットとして見れない規模。

    一方で中央区で一番人口更に、平均年収高い住民が住んでいるのが月島。

    ホームズの人口統計レポートに詳しく出てるから、見てみて!

  300. 5318 匿名さん

    >>5313 マンション検討中さん

    レインズのデータです。
    https://diamond.jp/articles/-/187615?page=3

    中古億ションは港区渋谷区だけで半分。中央区渋谷区の半分。おまけに中央区は新築から半減。億ションは買ってはいけない立地。

  301. 5319 匿名さん

    >>5313 マンション検討中さん

    港区渋谷区が億ションの取引多いのは仰る通りだけど、だから港区で買えというのは個々人の事情があるでしょ?住みたい街だったり広さだったり間取りだったり。

    件数多い!件数多い!とまるで子供みたい笑

  302. 5320 検討板ユーザーさん

    >>5318 匿名さん

    この表を見る限りでは、億ションの件数は少なくなるものの、中古騰落率は港渋谷千代田より中央区の方が良いという結果が出ていますね。

    まあ、物件によっても違いますから、個々人で見極めるしかないですね。お金がある人は港区でも渋谷区でも中央区でも好きなとこ買えばいい。このデータからは、中央区でもちゃんと選べば価格維持率は高いってことです。

    1. この表を見る限りでは、億ションの件数は少...
  303. 5321 マンション検討中さん

    5318

    供給量割合だからでしょ? 笑

    億ションの流通件数でいうと港区中央区の順番で渋谷区や千代田とはだいぶ差が生じてる。

    だから、供給量の数が圧倒的に違うって言ってるじゃん。
    ポイントちゃんと理解しようね!

  304. 5322 匿名さん

    >>5321 マンション検討中さん

    ???
    億ションを買うのに相応しい立地の話でしょ。千代田より中央区な方が相応しい?

  305. 5323 匿名さん

    >>5320 検討板ユーザーさん
    騰落率が高いということは、マンションバブル前は評価される土地ではなかったという証拠。今後景気が冷え込めばどこから下落が始まるかは、、わかるよね。

  306. 5324 匿名さん

    しょうゆうこと。

  307. 5325 匿名さん

    >>5322 匿名さん

    「供給戸数だ!」と言ったり「ふさわしいのはどっちだ!」と言ったり、忙しいねぇ。
    同じ値段で買える場所や広さや間取りが違うんだから、自分で何が大事か判断して買えばいいじゃない。

  308. 5326 eマンションさん

    >>5323 匿名さん

    市場平均よりも高い伸びを示しているのだから、マンションバブル前よりも価値・評価が上がったということですよね。再開発されて街もキレイになってきたし、交通利便性も認識されてきたんだから当たり前だよね。

  309. 5327 匿名さん

    >>5326
    その通り。都心の中での重心が東に移動しているという社会環境変化を見落とした結果、誤った結論になってしまう典型例。

  310. 5328 マンコミュファンさん

    皆さんこのマンション買える属性なのかな?

  311. 5329 匿名さん

    化けの皮が剥がれるのはどこからでしょう。
    考えればわかること。
    再開発でバリューが上がったのか、金融緩和で相場が上がったのか区別がついていないようですね。

  312. 5330 匿名さん

    >>5329 匿名さん
    結論として、ここは下値が固いだろうということですね。

  313. 5331 検討板ユーザーさん

    底堅い。

    統計データ、利便性、売主信用力、条件が大体揃ってます。

  314. 5332 匿名さん

    >>5329 匿名さん

    騰落率が市場平均よりも上であれば、単なる相場上昇ではないと言えますよね。

  315. 5333 匿名さん

    >>5321

    「流通件数でいうと」って意味不明です。
    5320の表は、首都圏の供給量全体を100として%表示しただけ(単位が件数から%になっただけ)なので、流通量もそのまま表の順でしょう。「規格化」って知ってます?

  316. 5334 匿名さん

    >>5330 匿名さん
    まぁ固いでしょうね。
    都心近接エリアで地下鉄2路線徒歩2分。
    生活利便施設も周囲に揃ってる。

  317. 5335 検討板ユーザーさん

    5333

    規格化の前に、あなた算数できる?
    分母と分子がそもそもわかっとらんね。

    5321

    面倒かもだけど、説明してあげてくれませんか?
    無視してスルーでも、良いですけどね。

  318. 5336 マンション検討中さん

    初投稿ですが、話が全く面白くないので、LINE交換してバトルしてもらえませんか。

  319. 5337 匿名さん

    分母は首都圏で販売された億ション
    分子は各区で販売された億ション
    以上

  320. 5338 匿名さん

    >>5336 マンション検討中さん

    ですね。それか23区のマンション価格動向スレがあったと思うのでそちらでどうぞ。

  321. 5339 匿名さん

    スタイルアクトのデータが正しいでしょう。
    億ションシェアは港区渋谷区で半数です。

  322. 5340 匿名さん

    >>5339 匿名さん

    それで、どうしたのですか?

  323. 5341 検討板ユーザーさん

    港区渋谷区大好きな人が、ここにケチつけにきてるだけという認識でOK?

  324. 5342 匿名さん

    それでどうしたか?
    間違いを言い逃れできないので、謝らずに話題を変えて逃げましたとさ。

  325. 5343 匿名さん

    >>5335 検討板ユーザーさん

    5321は説明してください。
    分母は何?
    分子は何?

  326. 5344 匿名さん

    結局、>5327 の通りで、今の中古に占める割合だけみてもダメ。将来見ないと。

  327. 5345 匿名さん

    >>5344 匿名さん

    いや、単純に今のファクトは何か?と言ってるだけ。話題をずらしたくて必死なのは伝わりました。
    これで失礼します。

  328. 5346 マンション検討中さん

    変なのが乱入してきてつまらない。
    まともな会話お願い致します。
    批判的な人って精神面が幼く、欲求不満なので
    出て行って欲しいです。愛情与えるか、与えてもらう人に己の心を癒してもらって下さい。

  329. 5347 匿名さん

    >>5345 匿名さん

    ???

    サヨナラ。

  330. 5348 匿名さん

    物件選びには正しい情報は必要でしょう。
    皆にとっても嘘はよくありません。
    間違いと気付いたら訂正しましょう。

  331. 5349 匿名さん

    >>5343 匿名さん

    今投稿している人、5321さんの代わりに誰か答えてあげて。

  332. 5350 マンション検討中さん

    何の話ししてるのこれ、、、
    くだらな。

  333. 5351 マンション検討中さん

    5339

    割合だからね。

    分母は合計供給数(億ション以外も含む)。
    分子は億ション供給数とする。

    例えば、
    港区新築億ション供給数 50/100
    港区中古億ション件数 40/50

    中央区新築億ション供給数50/1000
    港区中古億ション数60/70

    何が言いたいかわかるかな?

  334. 5352 マンション検討中さん

    5349

    千代田、中央、港、渋谷で、新築供給量の合計が各エリアごとにどれくらい違うか。

    また各エリアごとに中古物件がどれだけ取引されているのか。

    自分でネットで調べて、分数計算して、見比べて見れば?

    中古の取引件数はレインズ見ないとわからんけどね。

    まあ、これも一定の前提条件をおけば、算出できるけどね。

    これらは算数レベルだよ。


    こんなレベルもミスリーディングしちゃう人は、オタクが好きな物件黙って買えばいいんだよね。

    掲示板で、間違った情報載せない方がいいよ。

  335. 5353 マンション掲示板さん

    みんな年末年始暇暇なんだな。分母分子とか、いちいち説明しなくても、アホはほっておけば良いのに。

    そしてお金のために生きている輩が多いんだな、この掲示板は。

    私は、ハワイに引っ越します。

  336. 5354 匿名さん

    >>5352 マンション検討中さん

    結局何を言いたいのか、まことにSo Whatな内容だけど、とりあえずレス番号の前に>>ぐらいはつけてくれ笑

  337. 5355 匿名さん

    >>5351 マンション検討中さん

    それ、間違ってます。
    表は首都圏億ション取引全体を100%とした時の地域毎の億ション取引シェアだから
    ・分母は全ての億ション取引数
    ・分子は各地域の億ション取引数
    分母は共通です。
    合計は新築、中古とも100%になる。

  338. 5356 匿名さん

    https://diamond.jp/articles/-/187615
    ここで示されているデータは正しい。
    以上

  339. 5357 マンション検討中さん

    ここ、暇な人の小競り合いの場所じゃない

  340. 5358 マンション掲示板さん

    5355

    レインズ開いて、過去5年間でソートしたけど、そのような結果になってないけどね。

    あと沖さんのセミナー毎回行くけど、この人はもともと港区でしか買わない方が良いって行ってたけど、ここ一年間は、中央区のマンションが一番価値が上がった、今後も価値を維持し続ける、って言ってるよ。

    セミナー行くと、いつも、本当のことは記事にはかけないけど(なぜならデベロッパーや仲介を的に回して業界から干されちゃうから)、って言いながら、中央区タワマンが割安だから、買いだっていつも言ってるよ。

    ただ、湾岸は地盤が埋め立てなので、何かの震災が起きた時は、一気に価値は下がり、下がった分の価値が内陸に行く、って言うこともいつも言っている。

  341. 5359 匿名さん

    >>5358 マンション掲示板さん

    東日本震災の時、確かに湾岸の価値は下がったけど、結局今となってはその時に買った人が大儲け。

  342. 5360 名無しさん

    >>5358 マンション掲示板さん

    沖氏の信者の方ですね。
    本当の事は記事に書けないなら
    セミナーでも話さないけどね。
    ここに居る人にだけの特別情報。
    そんなことを言われたら
    センシティブな方ならピンと来ます。

  343. 5361 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  344. 5362 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  345. 5363 匿名さん

    営業が「価格が上がる」と言って商品を売る景品表示法違反を一部上場企業が堂々とやってる業界。

  346. 5364 マンション検討中さん

    >>5363 匿名さん

    それはさすがに、、、「価格が上がる」と公に言ってるのは聞いたことないけどな。「価値が上がると思われる」とかは聞いたことあるけど。

  347. 5365 匿名さん

    高層階でも安いですね。
    びっくりしました。

  348. 5366 マンション掲示板さん

    >>5365

    港区限定で物件見ていて、ここを見ると、割安感をとても感じますよね。

  349. 5367 評判気になるさん

    ここが安いのではなく、港区が高いんです。

  350. 5368 匿名さん

    ここのチラシが1ヶ月おきくらいに投函されるんだけど、そんな売れてないの?

  351. 5369 匿名さん

    >>5368 匿名さん

    どこに住んでるんですか?

  352. 5370 匿名さん

    >>5369 匿名さん
    隣駅です

  353. 5371 マンコミュファンさん

    >>5368 匿名さん
    ん?品川住んでいるけど全く来ないな

  354. 5372 通りがかりさん

    チラシは記憶にないけどねー 堅調に売れてるんじゃなかったっけ。高級賃貸住みなんですかね

  355. 5373 匿名さん

    隣のタワーは
    短期間で完売だったのにね。

  356. 5374 匿名さん

    >>5372 通りがかりさん
    堅調にうれてるみたいですよ。

  357. 5375 マンション検討中さん

    堅調に売れているみたいですね!私も検討中です!中央区は今後、いま決まっている以外にマンション建たないので、中央区のマンションは資産価値が上がります!
    その点、目黒区等は今後まだまだマンションが建ちます!

  358. 5376 匿名さん

    >>5373 匿名さん

    キャピタルゲートのときは上げ相場だったからね。

  359. 5377 匿名さん

    >>5375
    マンション建たないとかまたそういうデマをしれっと流す・・・
    どこの誰だか知らないけど、
    そういったセールストークかますから余計に販売不振を疑っちゃうじゃんw

    まあ容積緩和規制のことだろうから強ちデマとも言い切れないけど、
    月島勝どき豊海晴海と、決まってるだけでも相当数が供給されるから希少性なんか期待できないよw
    供給過多で暴落必至!と煽るつもりもないけどね。

    ここは一期は比較的好調の部類だったと思うけど、
    相場が曲がり角にきてる感ありありだし、こういった高額物件は予断を許さない状況じゃないかな?

  360. 5378 マンコミュファンさん

    >>5377
    月島でMTG以外に決まってる計画ないけど。
    三丁目計画の南、北のどちらか一方は開発許認可降りたけど、地元住民の反対運動で、ストップ。
    もう一方は、地上げもまだ終わってない状況。
    あなたこと、もっと正確な情報を知った方がいい。

    しかもMTGは高額に入らない。

  361. 5379 マンション掲示板さん

    >>5376 匿名さん
    CGPは2013年7月に第1期販売が始まって、金融緩和継続や2013年9月東京オリンピックの決定とマーケットが追い風でしたね。それから2014年1月のO氏著書で、名指しで絶賛されたのも影響あったかもしれません。

  362. 5380 マンション検討中さん

    月島三丁目南計画は住民から取消訴訟されてますね。その後どうなったかご存知ありませんか?
    計画は頓挫するのでしょうか、それとも超高層ではなくなるか。選手村はオリンピック後に順次供給されていきますが魅力的ではありません。

  363. 5381 匿名さん

    勝どきの三井トリプルタワー、築地の大和ハウス2棟と旭化成1棟が出てきますね。

  364. 5382 匿名さん

    >>5381 匿名さん

    築地は本願寺裏も比較的規模の大きい開発がありますね

  365. 5383 マンション検討中さん

    >>5377

    いま決まっているもの以外は建ちません。調べればわかります。
    月島三丁目計画のマンションは以前から決まっているものです。今後取り消しになるのかはわかりませんが。

  366. 5384 匿名さん

    >>5383 マンション検討中さん
    容積率緩和を止めるだけじゃないの??
    全くマンション建てられなくなんてできるの?

  367. 5385 マンション検討中さん

    できないよ。バカが騒いでるだけ。滑稽だ。

  368. 5386 匿名さん

    月島地区、普通のマンションはぽこぽこ建ちそうです。
    月島のおばあちゃん達から、デベに地上げや再開発の話を持ちかけられたという話を聞く機会が、昨年あたりから増えました。
    でも、月島の小中規模板状マンションの坪単価はMTGほどには高く出来ないと思うので、それがMTGに影響するかしないか、どうでしょうね。
    因みに三井不動産が月島二丁目に小規模マンションを建築中です。これは定借物件かな。

  369. 5387 マンション検討中さん

    仮に月島三丁目南、北計画が頓挫したらmidtower grandに駆け込みで買う人増えそうですよね。
    月島に建つ最後のタワマンとなると一時的に人気は沸騰しそうです。
    個人的には、ジムや岩盤浴、ラウンジは不要です。

  370. 5388 eマンションさん

    三丁目南、北も頓挫だよ。
    詳しくは、月島の仲介に電話で聞けばわかります。

    それと、この二つが仮にできたとしても、最寄駅は勝どき駅だよ。

  371. 5389 匿名さん

    MTGの土地も中々話がまとまらず、所有権者も度々変わったり地上げ屋が入ったりで、ここまで来るのに30年以上かかってますからね。
    中々大変です。

  372. 5390 匿名さん

    件の2計画にしても、実際に入居できるのは早くても5年後とかなんだから、実需だったらそこまで待てないだろうね。
    子育て世代ならどんどん子供が大きくなってしまうし、高齢者は高齢者で寿命の問題は出てくるから、5年後の再開発を期待して見送りができる世帯はそう多くないでしょう。

    投資は知らん。

  373. 5391 匿名さん

    駆け込みしてまで月島住みたいという人もマレでしょう。それに同じ土俵の隣駅にはまだまだ雨後の筍のようにタワマン建ちますからね。検討者はまだ焦る必要なんてないわけです。

  374. 5392 匿名さん

    >>5388
    北地区は最寄りは月島駅になるのでは??
    計画図みると多分玄関は月島側。
    CGP前の入り口が一番近いと思います。
    勝どき駅は橋を越えて郵便局の出口が一番近い。

  375. 5393 マンション検討中さん

    月島三丁目南と北の計画どこに聞けば良いですか?midtower grandに行った時は、2つのマンションは建設が決定してると言ってました。
    ネットで検索すると確かに住民訴訟を提起したとなってました。

  376. 5394 マンション検討中さん

    小坂先生とかが反対運動してるね。
    あそこはテナントだから再開発かかると立ち退きにあうし、戻ってくる採算取れないんじゃないかな。

    北はすみふ、南は三井が許可とったという話だけど。

  377. 5395 マンコミュファンさん

    5393

    スミふはん月島の売買仲介に聞いてください。

    地権者が裁判起こしている方は、頓挫(デベがストップ)、もう一つは地上げがまだ終わってない
    確かにMTGモデルルームで同じ説明受けました。

  378. 5396 マンコミュファンさん

    5392

    最寄駅は勝どきです。
    これは、MTGとスミふはんの両方から聞いてます。

  379. 5397 匿名さん

    >>5392
    敷地から考えると勝どきが最寄りだけど、タワー棟のエントランスからの最寄りは月島になりますね。多分住民は月島を利用するんじゃないかな。

  380. 5398 迷走中

    ここと、牛込柳町のプラウドで悩む。。

  381. 5399 匿名さん

    えーっと...盛り上がりませんねぇ?
    やはり皆さん、市況の変化を読み取ってるんでしょうか?

  382. 5400 匿名さん

    >>5398 迷走中さん
    自分は地盤の最強なパークシティ武蔵小山と悩んでいます

  383. 5401 匿名さん

    >>5400 匿名さん

    自己分析してみて。

  384. 5402 マンション比較中さん

    武蔵小山って、川崎?

  385. 5403 匿名さん

    月島って古い木造住宅が多いけど、タワマンみたいに支持層まで杭を打っていないですよね。
    自分とこが無事でも大地震が来たとき周りがみんな倒壊すると嫌だな。月島はそこが引っかかる。

  386. 5404 匿名さん

    >>5403 匿名さん
    おっしゃる通り、月島地区は防災強化が求められています。
    そこで一つの対策として、月島にいくつかのタワーマンションを建てる事によって、公開空地を生み出しています。火災時月島の住宅の延焼被害を緩和出来ますし、タワーマンションの建物自体も、津波や水害時の住民の緊急避難場所となります。
    本来は個人の所有物ですが、容積率緩和条件として、地域防災の機能も合わせ持っています。
    そこを理解して購入されると良いと思います。

  387. 5405 マンション検討中さん

    月島三丁目計画は廃止になったんでしょうか?

  388. 5406 匿名さん

    >>5402 マンション比較中さん
    おい、川崎に失礼だからやめろよ。

  389. 5407 匿名さん

    佃二丁目で大規模商業施設を含む再開発の話が持ち上がっているそうですが、実現すればここにとって大きなプラスですね。
    ここ見送ったの失敗だったかな?

  390. 5408 マンション検討中さん
  391. 5409 評判気になるさん

    まだ90数戸ありますから、間に合いますよ。

  392. 5410 匿名さん

    >>5407 匿名さん
    プラスですね!

  393. 5411 匿名さん

    >>5408 マンション検討中さん

    月島駅挟んでココと逆側だけど距離は同じくらい(駅徒歩2分くらい)かな
    もんじゃ屋に囲まれたココとは周辺の環境も違うし、併設してるのもパチンコ屋じゃなくて便利な商業施設なら、かなり上位のマンションになるね
    目処がたったから公表したんだろうけど22年着工なら25年くらいにできるのかな
    計画通りできない可能性もあるし値段も分からないけど待てるならこっちの方がいい人も多そう

  394. 5412 匿名さん

    >>5411 匿名さん
    値段もかなりしそうですけど。

  395. 5413 匿名さん

    地域ナンバーワンのタワマンになるでしょうからね

  396. 5414 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  397. 5415 マンコミュファンさん

    >>5407 匿名さん
    旭湯が潰れてマンション立ったばっかりだけど。。あと30年くらいかかりそう

  398. 5416 匿名さん

    商業施設が併設されて価値が上がるなら、スミフ有明の周辺もそうなるね。そうならないと言いいたいなら佃も同じ事。

  399. 5417 マンション検討中さん

    >>5416 匿名さん
    そりゃそうなるよ
    商業施設近いのと近くないのは差がつかないほうがおかしいww

  400. 5418 マンション検討中さん
  401. 5419 匿名さん

    >>5411 匿名さん
    2025年まで待てないわ。
    ここですら入居まであと2年かかる。
    でもあと2年我慢すれば実需としても投資としてもいいマンションだから待つ。


  402. 5420 マンション検討中さん

    月島三丁目は廃止になったんでしょうかと質問したものですが、佃二丁目の記事のリンクが貼られていました。佃二丁目は知らなかったので驚きました。

  403. 5421 通りがかりさん

    良さそうねここ。投資と実需、両方とも大丈夫そうや。

  404. 5422 マンション検討中さん

    パチンコ屋がくっついてるので、実需としてはファミリーは厳しくて、そういうのが気にならないDINKS向けかな

  405. 5423 匿名さん

    佃二丁目のライオンズタワーに住んでたことがありますが、
    佃二丁目の再開発で更にタワマンが建つのなら
    タワマン密集しすぎですね。

    商業施設って、
    CGPの1階だって商業施設では?

  406. 5424 匿名さん

    >>5421 通りがかりさん
    だから6倍、5倍と倍率がつくわけで
    相続対策としても優れてるマンションだしな

  407. 5425 匿名さん

    倍率がつく、って言うから完売したのかと思った。
    CGPは人気だったから短期間で完売しましたよ。

  408. 5426 マンション検討中さん

    >>5425 匿名さん
    段階的に販売してるからすぐに完売にならないでしょ。

  409. 5427 匿名さん

    >>5425 匿名さん
    一次、二次とか一期、二期、三期という言葉をご存知ないのか?
    モデルルーム行って話くらいは聞けば?

  410. 5428 マンション検討中さん

    >>5425 匿名さん
    だから?

  411. 5429 匿名さん

    CGPももちろん段階的に販売しましたが
    人気で完売までの期間が短かったですよ。
    一部の部屋の倍率どうこうよりも、全体の完売までの期間。

  412. 5430 マンション掲示板さん

    >>5429 匿名さん
    販売時点と価格で比較してみたら?

  413. 5431 マンコミュファンさん

    当時相場自体安かったし震災後でこのあたり更に安かったからねー、CGPの価格表いまみるとめちゃくちゃ安い。振り返ればよい時代だね

  414. 5432 匿名さん

    >>5429 匿名さん

    今とは市況が違いすぎますから。

  415. 5433 マンション検討中さん

    CGPの話はCGPでして下さい。
    ここはMid tower grandの掲示板です。
    有意義な情報お願い致します。

  416. 5434 マンション検討中さん

    モデルルームで新品タブレットを頂きましたがかなり広告費かけていますね。DMもしつこいくらいに来ます。全て価格に上乗せされていると思うと微妙ですね。

  417. 5435 評判気になるさん

    たしかに今から買うのは売れ残りだし
    他探してみましょう。
    価格は、ここより安いのは都心ではなかなか
    ないと思うけれど。

  418. 5436 匿名さん

    >>5434 マンション検討中さん

    あの程度のタブレットなら、全て紙で印刷するよりも安いです。

  419. 5437 マンション検討中さん

    >>5434 マンション検討中さん
    wifi繋げれば動画も見れる。

  420. 5438 マンション検討中さん

    ここのモデルルーム良かったけど、立地がね。街も若干廃れてるし、オリンピック終わって選手村が販売に出されたら暴落するリスク高い場所でしょ。パチンコ屋もやはり気になったし。結果、無難な目黒にしました。

  421. 5439 マンション検討中さん

    >>5438 マンション検討中さん

    目黒(汗)

  422. 5440 マンション検討中さん

    >>5439 マンション検討中さん

    目黒とここじゃあジャンルが違うね。坪単価も違うしね。でも80平米のモデルルームはカッコよかったね。オプションで1000万以上かかりそうだけど。

  423. 5442 評判気になるさん

    徒歩20分の選手村とここは競合しえない。
    不動産センスないんじゃないの。

  424. 5443 通りがかりさん

    >>5442 評判気になるさん
    たくさんまわったけど、湾岸エリア以外の営業は口を揃えて湾岸はやめた方がいいって言われたけどね。あと月島は街自体がセンスを感じないけどね。駅近って言っても月島駅だからかなり微妙だし。

  425. 5444 マンション掲示板さん

    >>5443 通りがかりさん
    自分のテリトリー以外の土地の価値を認める不動産営業がいるわけないでしょ。
    貴方が湾岸を嫌いそうなのを察して話を合わせただけだと思いますよ。

    なので湾岸以外のお好みなところを探して下さいませ!

  426. 5445 マンコミュファンさん

    選手村ですか。あれは将来色々な意味でどうなるか楽しみでもあり興味もあります。
    しかし、ここと同じとレベルで扱うのは頭の悪い営業の話を信じてしまう素人さんですかねぇ。
    ここは良いマンションです。
    残りは南向きで広めの部屋などが多いので購入できる人が限られてくると思います。
    月島三丁目計画も頓挫?かもしれないです。

  427. 5448 匿名さん

    まあ誰だって金に余裕があれば月島なんかより目黒選ぶわな、ここはそこに手が届かないやつらが集って励ましあってるスレだからな。

  428. 5449 マンコミュファンさん

    >>5448 匿名さん
    目黒っても広いからなんともねー、、月島候補になる金持ちは違うとこ選びそうだけど

  429. 5450 口コミ知りたいさん

    ここで評価できるのはMRにあったトランペットとなぜか金を取られるサウナくらいじゃないか。

  430. 5451 口コミ知りたいさん

    >>5444 マンション掲示板さん
    代々木上原や目黒はどこに行ってもいいとこって言われましたけどね。最後はその二つでかなり迷いました。私の場合、月島は早々に候補から外れました。まあ元々土地勘も無かったので。ほていさんくらいしか知らないし。

  431. 5454 評判気になるさん

    目黒はJR目黒と中目黒くらいか。あとは「郊外」。
    中目黒も地方出身者とかお水系がありがたがって住むくらいで、
    住民の属性がなあ。
    月島は下町湾岸だけど、二路線あって都心で便利だから選んでいる人多いのでしょう。

  432. 5455 マンション検討中さん

    代々木上原や目黒なんてエリア特性はもちろん坪単価で倍違うし比較対象ならないでしょ。そりゃ私もここよりブリリアタワーズ目黒がいいけど、そんないいとこ住んでる人が月島を煽る理由があるはずもなく。

    おおかた目黒駅や代々木上原駅からバス乗ったり15分近く歩くしょうもない場所に住んでて後悔しながら通勤通学してるんじゃないかと思われる。

  433. 5456 評判気になるさん

    ブリリアタワーズ目黒は、立地はいいけど、仕様は最低ですよ。
    あの価格でシートフローリングですからね。
    三井リハウスさんの某担当が呆れていました。

  434. 5457 評判気になるさん

    月島は土地柄元々住んでる住民の属性は低いよ。隅田川1つ挟んで下町感がかなり出てた。あと埋立地だからかなんかさびしげな印象を受けた。

  435. 5458 評判気になるさん

    お水やお上りとは違うから、がつがつはしていない。下町なのはその通りで
    それがいいという人もいるし。

  436. 5459 匿名さん

    >>5458 評判気になるさん
    東京の比較的土地の安いとこに住んでて、それを負い目に思ってる人ってお上りとかそういう考え方するよね。東京の中で下の方だからって地方を下にみてバランスとってるんだろうけど。もちろんまともな人もいっぱいいるけどね。

  437. 5460 マンコミュファンさん

    >>5455 マンション検討中さん
    全く同じこと思った。

  438. 5461 通りがかりさん

    目黒って言ったらJR目黒に決まってんだろ。あと徒歩15分だったら普通目黒とは言わないだろ。このマンションの住人になるやつはうがった見方しかできないやつが多いな。

  439. 5462 評判気になるさん

    月島は安くはないんじゃないの。
    やっぱり子供の頃から東京にいると違うよ。
    稼ぎの問題はまた別。

  440. 5463 マンコミュファンさん

    建設的な意見希望します。
    外野は無視しましょう。

    それよりも月島三丁目南北計画はどうなのでしょうか?訴訟が起こされているみたいですが、二棟のタワマンが建たないとなると当初よりもここは注目されますね。
    管理費は引き渡されたら管理組合で相見積もり取って質を変えずに安くできたらいいなぁー。と個人的には思ってます。

  441. 5464 マンション検討中さん

    管理費、相見積取ったら教えてください!

  442. 5465 検討板ユーザーさん

    佃二丁目再開発
    月島三丁目再開発
    こちら2点気になっております!月島が盛り上がるのでMID TOWER GRANDにも良い影響があります。もちろんCGPにもです。

  443. 5466 検討板ユーザーさん

    >>5457 評判気になるさん

    埋め立て地ではないですよ。

  444. 5467 検討板ユーザーさん

    >>5434 マンション検討中さん

    今は大体タブレットですよ!

  445. 5468 検討板ユーザーさん

    >>5438 マンション検討中さん

    目黒にマンション買ったのに、わざわざMTGに書き込みするなんて、、
    わざと検討中の人を邪魔してるのかしら?
    実はあなたも検討中だったりして?笑
    私も目黒の駅前見に行きましたが仕様が良くなかった。ひと昔前のマンションみたいで、古い感じ。スタイリッシュじゃなかったです。
    目黒はまだまだマンションらしいので、目黒区は良いとしても、資産価値的には低くなるらしいですよ。

  446. 5469 周辺住民さん

    買いました。
    買うと決めた矢先に佃再開発の話が出たので、そっちのタワーも数年後追加で買おうと思います。
    月島は古い家屋が多く、今後も小規模な再開発がかかること、駅近にマークイズクラスの商業施設ができる見込があること、ほぼ腐らない観光地で都心まで近いことが大きいですかね。
    それに築地再開発、晴海選手村跡地など、今後20年は再開発によりどんどん発展していくエリアであり、すでに完成されて衰退傾向の街より良いと思いました。

  447. 5470 評判気になるさん

    月島は明治時代の埋め立て地です。

  448. 5471 匿名さん

    ここは、パチンコ屋が話題になっていたけど、流行っているの?
    春日駅の周辺は、潰れてコンビニになったな
    有楽町駅傍にも、どうどうとパチンコ屋があるから潰れないのかな
    人が集まる商業地以外は、廃れていっているイメージが有る

  449. 5472 周辺住民さん

    そもそも月島エリアにはパチンコ屋が1件、今回のを合わせて2件しかない。
    両方とも地元ローカルのAQUAだし、客の入りも微妙。
    ただ、地主なので潰れることはないかな。

    このマンションで一番気になるのは、2階のTUCショップの向かいに子育て支援施設を予定している点。
    配置した奴は頭がおかしい。

  450. 5473 マンコミュファンさん

    完全な埋立地ではありません。
    亀島(新川)同じで月島はれっきとした島です。

  451. 5474 マンション検討中さん

    このマンションはもんじゃストリートのランドマークになれますか?

  452. 5475 匿名さん

    >>5473 マンコミュファンさん

    月島は埋立地です。佃は島です。

  453. 5476 マンション検討中さん

    >>5468 検討板ユーザーさん
    目黒はまだまだマンションらしいので、目黒区は良いとしても、資産価値的には低くなるらしいですよ。

    ブリリアタワーズ目黒は目黒駅前でダントツで目立つトリプルタワーですし、
    高級住宅街花房山かつ山手線まで1分の地ぐらいと利便性の両立を実現していて、
    湾岸のように同等以上の物件が今後出ることもない唯一無二の希少価値がありますよ。
    低仕様なのも1Rの天然石や天カセ等をコストカットした住戸だけです。
    資産価値において一番重要なのは他の物件とどれだけ差別化されているかという点であり、
    ブリリアタワーズ目黒はその点盤石です。

    MTGもいい物件だとは思いますが、属性も価格もかなり違うので比較対象にならないというのは同意です。

  454. 5477 評判気になるさん

    いやいやブリリア目黒はシートフローリングですから高級マンションとは言えない。
    値段だけは高級なのはわかります。


  455. 5478 評判気になるさん

    元々島なのは佃一丁目の一部だけ。
    月島は完全埋め立て地です。

  456. 5479 評判気になるさん

    まあそれを言えば銀座も完全埋め立て地なんだけど。

  457. 5481 マンション検討中さん

    何言っても月島が目黒に勝てる要素なんてないでしょ。

  458. 5482 口コミ知りたいさん

    月島のライバルは東雲でしょうね

  459. 5484 マンション検討中さん

    ブランズタワー豊洲が価格的にも競合しそうですね
    10月の販売予定までにここが完売するかどうか

  460. 5487 匿名

    >>5486 匿名さん

    シティタワーですか?

  461. 5488 評判気になるさん

    マウント取りたいが為の泥仕合はマンコミュ名物だけど、月島の土俵に目黒が乗り込んでくるとは月島も評価あがったね

  462. 5489 マンコミュファンさん

    乗り込んでるのは嫁が間違えてここのMR申し込んでしまった私だけでしょ。ちょっとコメントしたらめちゃくちゃ入れ食い状態だから楽しんでます♪

  463. 5490 匿名さん

    >>5487 匿名さん

    パークシティでしょう

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  464. 5491 マンション検討中さん

    MTGもシートフローリングですよね?

  465. 5492 マンション検討中さん

    ここはプレミアム住戸も含めて全部シートフローリングです

  466. 5493 匿名さん

    シートフローリングに注目されだしたのは
    PCTが分譲された頃でした。
    その頃はネガ材料でしたが、今では普通に使われてますね。

  467. 5494 評判気になるさん

    下町ですし、ここは高級マンションまでとは言えない。
    もちろんここもシートフローリング。
    目黒区上位の立地であらせられるのに、あの価格であらせられるのに、
    シートフローリングですかと言っているのです。

  468. 5495 マンコミュファンさん

    外野は無視しましょう。
    目黒も武蔵何とかもどうでもいいです。
    MTGの有意義なコメント期待してます。

  469. 5496 マンコミュファンさん

    >>5495 マンコミュファンさん
    そのとおりです!私たちが意識すべきは東雲ですね。

  470. 5497 マンション検討中さん

    シートフローリングが嫌なら石でも木でも張り替えればいいだけですからね
    リフォームしようがない立地や周辺環境の方が重要です

  471. 5499 評判気になるさん

    >>5497 そういう話じゃないのよ、行間読めない人だね。

  472. 5500 通りがかりさん

    シートフローリング散々ディスっといて自分のとこがシートフローリングだと知らなかったって高度なギャグですね!さすが下町クォリティ!先生勉強になります!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸