埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-26 22:08:16

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 5001 管理担当

    [前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 5002 マンション検討中さん

    残8戸ですから(今の先着順8戸で終了ですよね?)住友もマンション事業全体として大きく問題視はしてないでしょうね。商業施設がオープンしてプロペ通り周りの再編も終わった10年後くらいに所沢が活況呈してたらいよいよ真打ちとなる本当の駅直結商業一体タワマンを出してくれることを期待してます。

  3. 5003 マンコミュファンさん

    残8戸ですか。長かったですがいよいよ完売間近ですね。
    すこしはやいですがおめでとうございます。
    所沢がもっと盛り上がるといいですね!

  4. 5004 周辺住民さん

    東口にはタワマンを建てるだけの土地もなく一低層に囲まれているから無理。再開発事業の予定なし。
    西口として可能性があるのがワルツの売却と建て直しだが容積率や接道的に無理。
    仮にワルツ再開発の計画が立ち上がったとしても、ファルマン通りの道路拡張が先。しかし現実的にいまの社会人が生きている間にファルマン通りは拡張はされない(拡張されると既存不適格になるマンションやビルがありその補償問題もある)ので無理。

    以上のように議論尽くされたことだけど、まだ新しい所沢駅直結タワマンを期待します?

  5. 5005 口コミ知りたいさん

    この先10年はここが所沢駅No. 1物件として君臨するのは確定。
    だからこそのスミフ様の強気の値付けなんだよ。
    欲しけりゃスミフ様の言い値で買え。

  6. 5006 通りがかりさん

    >>5005 口コミ知りたいさん
    か、勘違いされてませんか、、、?

  7. 5007 マンション検討中さん

    所沢にこだわる必要は全くないですね。
    予算オーバーなら他所を探せばいいだけ。
    しかしお金がないのにこの物件の検討スレに執着する理由は何?
    値下げ期待していたら値上がりして買えなくなった人たち?
    それにしてももう1年以上経つけどまだマンションを買ってないの?

  8. 5008 検討板ユーザーさん

    そりゃ買いたい人・買える人が買えばいいだけだけど、買える人からも見向きされずに1年経ってまだ売れ残ってる状態なのが需要のなさを物語ってるよね。

    ここより後発なのに完売したところもあるのに

  9. 5009 ご近所さん

    >>5004 周辺住民さん
    いや、「XXのはず」「XXだろう」の想像上のお話で匿名掲示板で議論された内容で「議論尽くされた」って言われても…。20年間の所沢がどういう状態でそこからどういう経緯で今に至ってるのかご存知だったら、駅周辺の再開発が当面あり得ないとは言えないけどね。スミフの営業も道路拡張やプロペ通り含めた駅周辺の再開についてはMR見学の時に期待出来るって言い方をしてたし、時間掛かるのはその通りだろうが10年スパンくらいだったら充分あり得るだろう。

  10. 5010 マンション検討中さん

    市役所のサイトをみれば一目瞭然なのですが。
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/dourokoutsuu/doro/toshi...
    5009の方は大きな勘違いしているようですが、所沢の喫緊の課題は道路事情ですよ。20年どころか50年前の計画がいまだに進行中です。

    一般的に駅前再開発をして人口流入を期待するのが行政ですが、所沢の場合は都市計画道路の開発の「オマケに」住宅整備があることはご存知ですよね?所沢ってものすごく広いんですよ。いまどこで道路整備と戸建住宅の再開発をしているかもご存知ですよね?ファルマン通りが進まない以上、それ以上の所沢駅周辺の道路整備はないです。
    開かずの踏切解消のためのアンダーパスと商業施設が駅前再開発のメインであって、この物件はあくまでオマケです。

  11. 5011 周辺住民さん

    >>5010 マンション検討中さん
    「今までこうだった」は世の流れでいくらでも変わって行く。これまでの考え方の延長線で世の中が続くと思えばその前提で判断すれば良い。

  12. 5012 マンション検討中さん

    >>5009 ご近所さん
    本当にすみふの営業マンがそんなことを言ったのですか?
    所沢再開発の話を盛っただけでは?
    ファルマン通りの拡張が無理なことは、
    本当に周辺住民ならみんな知っていますよ。
    あのあたりの権利関係がどれだけ複雑か知らないんですね。

  13. 5013 マンション比較中さん

    相変わらずこのスレはここが将来的に駅前No.1物件じゃなくなる可能性について言及されると徹底的に否定されるんだよなぁ…。誰得?

  14. 5014 マンション検討中さん

    検討者や購入者みんな誰も駅前No. 1とか思ってないと思いますよ。再開発事業のメインは道路整備。それにまだ一戸建エリアの開発が終わってない。
    なんでこのマンションが開発のメインと考えたがる人間がいるのだろうかw
    所沢の事情を全く知らずによく不動産に手を出そうとするわw

  15. 5015 ご近所さん

    >>5013 マンション比較中さん
    購入検討していると思えない某SNS利用者(と言ってもRTが100にも満たない少数派の不動産オタク)が粘着しているのでしょうね。
    本物の検討者や不動産投資家ならこんな物件の検討スレを見るなんて時間の無駄ですし。稼ぎが無いからやることもないんでしょう。

  16. 5016 マンション検討中さん

    はやく残り8戸売り切ってこのスレ閉じてほしいですね
    完売のためなら値下げやオプションサービスくらい好きにやってくれって感じです

  17. 5017 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 5018 匿名さん

    >>5016 マンション検討中さん
    住友としたら「売り物も次のネタもない」のがエリア開拓上は一番宜しくない状況でしょうから商業施設オープンくらいまでは現状のままで販売続ける気がします。その為にそのままでは陳腐化してしまう家具家電付きのモデルルームを売りに出したのかと。他デベが全て売りきってしまった今、所沢駅周辺で新築欲しければココしかないと言うのは一つの売りになりますし。

  19. 5019 口コミ知りたいさん

    駅直結スペックNo. 1のここ以外はすべて完売済み。
    ここがどれだけ相場とかけ離れた高値で売りに出ているかが分かるな。

  20. 5020 マンション検討中さん

    ところでもうここは新築マンションではないと思いますが…

  21. 5021 口コミ知りたいさん

    それを言っちゃあおしめえよ。

  22. 5022 マンコミュファンさん

    そろそろ完売か見えてきたのか…?!

  23. 5023 マンション掲示板さん

    このマンション住人のペットマウントやべぇぞ。
    毎朝中年のおばさんがペット自慢大会やってるわ。

  24. 5024 マンション検討中さん

    >>5023 マンション掲示板さん
    これ誹謗中傷で完全にアウトな書き込みじゃん。
    削除しないで証拠保全だね。
    SNSの誹謗中傷の裁判のニュースとか知らないのかな・・・

  25. 5025 匿名さん

    >>5024 マンション検討中さん
    いや、これはセーフやわ、普通に

  26. 5026 マンション検討中さん

    >>5024 マンション検討中さん
    くだらない投稿だと言うのは同意するが、「裁判沙汰になる誹謗中傷の書き込み」とはどの部分を指して言ってるの?個人の特定もしておらず、暴言や誹謗中傷に該当するものも無いように見えるが。。。既に判例等で判断基準も示されているので少し勉強してから投稿する事を勧める。

  27. 5027 マンション検討中さん

    ほんとこれ。くだらない書き込みがされて削除されてという毎度の繰り返し。
    マンションギャラリーに行かないでこんなところに書き込んで何が目的なんだろう。

  28. 5028 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  29. 5029 匿名さん

    19階の家具付きモデルルーム、シレッとSUUMOの中古部屋としても掲載されてるんですね。他の部屋も当然ながら中古扱いで、スミフ公式サイト以外のルートでたどり着いた検討者には「何で所沢の中古で坪550万なんだよ?」って理解不能になるでしょうね。。。

  30. 5030 第1期購入者

    人に薦めて契約になると10万円もらえるんですが、現在の販売価格は異常に高すぎて人に薦める気にならないです。
    6階Hタイプで8800万円?第1期の27階Hタイプより600万円も高いんですけど。ここ2年で相場が上がったんだろうけど、値引き分も含んでいるのでは。第1期で10階~15階の3LDKは6000万円でしたからね。今だと9階以下の2LDKも買えない。

  31. 5031 マンション検討中さん

    所沢だと6000万なら3LDK新築買えるな。
    よほど景色に惚れたなら価値あると思うが、景色意識する人はもっと都会に行くのに、地権者以外で住んでる人は謎。

  32. 5032 マンション検討中さん

    駅徒歩6分の東町でも6000万円では30坪しか買えないよ?しかも旗竿地。
    相場感おかしくない?

  33. 5033 マンション比較中さん

    たった6000万円じゃブランズもパークハウスも買えなかったですね
    中古ですら5000万円台後半なのに
    たった6000万円も用意できないお金のない人は所沢ですら無理です
    東京23区内で賃貸のほうがよいのでは?

  34. 5034 評判気になるさん

    >>5032 マンション検討中さん
    5031さんは戸建てではなくマンションの話してるんだと思いますよ。ここじゃなければ近年所沢駅徒歩圏で分譲された新築だったら6000万出せば条件良い部屋買えましたからね。

  35. 5035 マンション検討中さん

    >>5032 マンション検討中さん
    6000万あれば戸建てだろうとマンションだろうとそこそこの物件買えるぞ?
    旗竿取り上げてるがマンションは所詮所有権だから売却時の価値は土地の方が強い。
    そもそも比較するのがお門違いだがな。

  36. 5036 マンション検討中さん

    6000万円ではブランズタワー所沢でも中層階がやっとだった。ただタワマンの問題は管繕でしょ。ここもブランズも20年後には月7万近くかかるよ。駐車場は月2万。貧乏人には無理。

  37. 5037 マンション検討中さん

    >>5030 第1期購入者さん
    ところでなんでこんなに値上がりしてるの?販売初期が一番お買い得だったということ?

  38. 5038 マンション検討中さん

    >>5037 マンション検討中さん
    時間は掛かったものの残戸も少なくなって来てるので、将来的な物件分譲の際の「最新相場実績」作りのためじゃないっすかね?都心のもっと条件良いエリアでも幾らでも探せる価格だけど、所沢から離れたくない小金持ちがそのままの価格で錯乱して勝ってくれればラッキーくらいの感じじゃない?築年数経ってても未入居住戸ではあるし。

  39. 5039 eマンションさん

    >>5033 マンション比較中さん
    パークハウスは違うでしょ
    なぜいつもタワーマンションと並べたがるかな

  40. 5040 住民さん2

    本当に魅力がある物件なら高くても金持ちから買われてる。
    まだ売れ残ってるということは少なくとも金持ちの眼中に入らなかったということ

  41. 5041 名無しさん

    えっ?売れなくて2割値下げしてそれでも売れ残ってたのにまた値上げしたの?

  42. 5042 名無しさん

    外国人の爆買いによる不動産バブルも所沢には波及しない。
    所沢の物件なんて外国人買わんからね。
    上がるのは羽田、成田へのアクセス良好な都心だけだ。
    となると金持ってる地元の一本釣りか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 5043 マンション検討中さん

    こちら側に新しいマンションができますかね

    1. こちら側に新しいマンションができますかね
  44. 5044 通りがかりさん

    >>5043 マンション検討中さん
    6あたりに板マンションできまらパークハウスより優位になりそう。

  45. 5045 マンション検討中さん

    >>5044 通りがかりさん
    まずは所沢市の都市開発情報を見ましょうね。

  46. 5046 口コミ知りたいさん

    >>5030 第1期購入者さん
    第1期でHタイプ売り出されてませんでしたよ。

  47. 5047 マンション比較中さん

    某仲介業者さんに意見求めましたが、「今すぐ所沢で駅前新築がどうしても必要って事でも無い限り今のここは勧めない。築浅中古でもOKなら西武池袋線なら大泉学園駅直結(デッキ直結のようななんちゃってじゃなく)のプラウドタワーでも坪450くらいで出て来るし、限界値で坪350くらいで考えた方が良い。」ってアドバイスでした。石神井公園前にプラウドタワーも出来るようだし、急ぐ理由が無ければちょっと様子見が正解かもね。

  48. 5048 名無しさん

    いくら売れれば何でも良い不動産屋でも流石にここは勧めない。
    この物件この人にオススメされましたなんてTwitterで晒された日にゃ商売上がったりだからな。

  49. 5049 名無しさん

    不動産業界にいてこの物件知らないのは経験浅い新人だけでしょう。
    それくらい悪い意味でメジャーな物件。

  50. 5050 匿名さん

    駅前No.1物件は一時的な売りだとしても中層階の南東角部屋で坪単価350万円の出物あれば考えるかもね。わざわざ所沢に知人を自宅に招く機会なんかほぼ皆無だろうから共用施設が無いのはほぼ維持費少なくて良いし。ネガが価格だけというのは中古狙いの方にはある意味で今後期待出来るんじゃない?

  51. 5051 名無しさん

    その対極にあるのが大手不動産会社で、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンスなどは、ブランドで売る意識が強く、分譲時の価格設定が高めであるため、完成後の値上がりを期待しにくいという面がある。

     なかでも住友不動産がその代表格。新築物件に関しては強気の価格設定で知られ、完成までに売れなくても、値引きすることなく、売れるまで待つという営業戦略で知られる。それだけ売る自信、売れるという確信があるのだろう。

  52. 5052 買い替え検討中さん

    >>5051 名無しさん
    一般住戸に値上がり求めることがそもそも相場次第なので異常。自己居住目的の住まいで博打を打つのは余剰資金でなら良いかも知れないがね。

  53. 5053 匿名さん

    バブルではない普通の市況では新築は買った瞬間2割(住友不動産の物件は3割)下落するのが普通。

  54. 5054 名無しさん

    >>5047 マンション比較中さん
    大泉学園駅も凄く良い街だと思いますが
    ダイソーも潰れたぐらいで映画館は駅から遠いし。
    不便です。

  55. 5055 検討板ユーザーさん

    >>5053 匿名さん

    いつの話してるんだ?
    うちは普通の駅遠マンションだが騰落率は+20%近くあるぞ…
    間違った情報広めるのはよそう。

  56. 5056 購入経験者さん

    >>5055 検討板ユーザーさん
    今の異常な市況下での含み益を標準として考えるのが「間違った情報」だと思うぞ。。。

  57. 5057 マンション検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/be881d262c3b64bf556d9f47e3452a6e6338...

    ショッピングモール公式になりましたね。
    アンチが多いようですが
    駅直結のこんなでかい規模のショッピングセンターはないでしょう

  58. 5058 匿名さん

    未入居の新古(?)じゃ無く純粋な中古だったら現時点での所沢No.1駅近条件加味しても坪280-320万くらいが適正基準かなとは個人的には思う。駅にデッキ直結(微妙…)ってのも所沢でこの価格帯で今でも毎日定刻通勤強いられるホワイトカラーってどれだけ居るのって考えると今後開業予定の商業施設への不特定多数の動線上に位置するデメリットと天秤にかけると果たして良いのか悪いのか。クリアガラスのバルコニーパネルも部屋からの眺望には良いかもだけど、駅からも結構な階数まで丸見えだし今のスマホカメラレベルの機能も考えると迂闊にカーテンも開けられない気もするしな。

  59. 5059 マンション比較中さん

    >>5057 マンション検討中さん
    ショッピングセンター自体は皆さん歓迎だろう。否定的なコメントはこのマンションの今の価格妥当性についてがほとんど。

  60. 5060 ご近所さん

    >>5057 マンション検討中さん
    「誤:駅直結」、「正:駅からデッキ直結徒歩4-5分」じゃない?

  61. 5061 匿名さん

    >>5059 マンション比較中さん
    西武池袋線なら大泉学園や石神井公園駅の話もでましたが、
    生活だけ考えると所沢駅も劣らないですね

  62. 5062 マンション検討中さん

    大泉学園駅
    ダイソーがあったOAKplaza大泉学園店閉店
    プラウドタワーにあったスーパー繰り返し閉店開店
    ショッピングモールリヴィンオズ大泉店徒歩20分
    急行なし

    所沢駅
    エミオ、西武S.C、24年開業ショッピングモール
    特急、急行あり
    アンダーパス

  63. 5063 マンション検討中さん

    なぜ大泉学園駅の話題なのかわかりませんが、朝の通勤を知っている人なら利用したくないですよ。ホームから人が溢れかえってますから。6時から8時に利用しない人ならいいかもしれないですが。帰りは各駅で帰れば空いてます。

  64. 5064 評判気になるさん

    同じ西武池袋線の人気駅ですから比較したくなる気持ちも分からなくは無いですが、仮に同じ条件の物件があった場合にどっちを選ぶかってなったら多くは大泉学園物件でしょう。ただ、ちょっと前の方もコメントしてますが所沢は全くもって華は無いですけどこじんまりして住みやすい街だと思います。商業施設が出来ても立地柄わざわざ遠方から定期的に足を運ばれる方も少ないでしょうが、むしろそのくらいの方が騒々しくなくてありがたいです。テナントさんが撤退考えない程度に賑わってくれるのが理想的ですね。

  65. 5065 マンション検討中さん

    大泉学園駅も素晴らしい街だと思いますが、だからといって一方てきに優位かといたらどうかと思います。すでにリヴィンオズ大泉店は開業30年経って老朽化が溢れるショッピングモールになっているし。
    ダイソーがあった建物は閉店されたり、カラオケ、大戸屋などが閉店だったり、だからといって新しい複合施設の計画はない。道路も狭くて135号線と232号線の整備工事しようとしても15年たっても何も進まないぐらい難開発地域であり
    これから老朽化しか感じれない雰囲気。
    所沢駅はこれからショッピングモールの起工式に市長と西武社長が参加するぐらいだから。市と民間が一丸になって発展していく余地があるから魅力を感じれることじゃないですか

  66. 5066 名無しさん

    >>5060 ご近所さん
    マスコミもわざわざデッキ直結みたいな表現は何処の駅もそんなしませんよ

    1. マスコミもわざわざデッキ直結みたいな表現...
  67. 5067 マンション検討中さん

    大泉学園駅、急行止まらないのに所沢駅と乗降者数がほとんど変わらない理由はバス利用で新座方面から沢山来るんだよね。そりゃ混雑するよ。周辺道路は狭いし渋滞するし。車を持たないで駅利用しない前提なら駅近はありだと思う。練馬区民だし。

  68. 5068 マンション検討中さん

    所沢の道路拡張計画とかアンダーパスとか何年前からの計画で現状どうなのよ?って考えると所沢市行政には期待しろって方が無理筋ではある。。。

  69. 5069 eマンションさん

    >>5068 マンション検討中さん
    グランドエミオも新ショッピングモールも予定通り開業しているし、所沢駅ふれあい通り線開通しているし
    アンダーパスは少し遅れてはいるものの順調に解体進んでいますが何か
    何も進んでなく協議だけしていることでもないですよ

  70. 5070 評判気になるさん

    石神井公園の新しいプラウドタワー(?)に期待してたけど、26階建で住居は230戸と小さいね。ここも311戸でそれほどの規模は無いけど、西武池袋線では人気駅でも500戸クラスの規模のタワマンは難しいのかな?

  71. 5071 マンション検討中さん

    石神井公園と大泉学園駅は一本かすれば良かったのに、大泉学園駅よりどんどん石神井公園駅に寄っている気がしている

  72. 5072 匿名さん

    大型商業施設は2024年秋開業と意外と早い展開になるんですね!施設はスーパーマーケットの他にパブリックビューイングなどができるスペース、共働き世帯をサポートする施設、子どもたちが遊べる屋外の広場ができるそうで子育てに目を向けた内容なのかと思いました。

  73. 5073 eマンションさん

    >>5072 匿名さん
    当初の計画からだいぶ遅れてるからね。

  74. 5074 マンション検討中さん

    つい完売間近か?!

  75. 5075 匿名さん

    ここは2LDKはひどいけど、いま残っている75Hの26階の南東角部屋なんかはいい間取りだよね。まともな価格設定されれば直ぐ売れるだろうね。

  76. 5076 マンション検討中さん

    まともな価格って?単純に個人的な希望価格でしょう
    別に資金力で困らないスミフですからむしろいつか完売すれば良いので所沢駅というブランド価値のためにも安易に安くしない方が正解だと思います。

  77. 5077 匿名さん

    いくらくらいになりそうですか?
    3LDKはファミリーも住めていい間取りと思いました。床暖房もついているので、冬は快適に過ごせそうです。あと、収納も広くていいですね。80Eタイプを見ていますが、玄関横のSICも広々でした。SICの反対には納戸もあるので、購入したストック商品を片付けておくにもよさそうです。キッチンにも納戸あるのでパントリーになりそうです。

  78. 5078 検討板ユーザーさん

    >>5077 匿名さん
    価格なら公式サイトとスーモに載ってますよ。

  79. 5079 名無しさん

    >>5076 マンション検討中さん
    誰にとっての「正解」かと言う問題はあるね。少なくとも検討者にとっての正解では無いのは売れ行き見ても分かる。

  80. 5080 名無しさん

    そんなの住友不動産にとっての正解に決まっとる。
    常にギリギリ売れる上限を目指す。

  81. 5081 周辺住民さん

    所沢の戸数311の共有施設ほぼ無しタワマンで坪550万の値付けは悪い冗談としか思えない。その価格帯ならパークタワー勝どきサウスでも買えるし、プラウドタワー目黒MARCでさえ坪670万だぜ...。

  82. 5082 名無しさん

    >>5081 周辺住民さん
    でもブランズみたいにスカイデッキあるって言って半年で閉鎖するようなこともあるんだろ?
    共用施設はなくても全然イイと思うけどな。景色は高層階の自分の部屋から楽しめばいいし。

  83. 5083 匿名さん

    >>5082 名無しさん
    坪550万円でポイントが所沢駅徒歩3分だけだったら流石にダメだろう。半額の物件と比較してる時点でどうかと思う。

  84. 5084 名無しさん

    >>5083 匿名さん
    坪550っていうけど、全部屋がそうじゃないし平均値と中央値で言えば坪単価はもっと安いでしょ。誤った印象を与えかねないからその表現はやめたほうがいいよ。
    第一、そうならばなぜ完売直前まで売れてるのかも考えた方がいい。
    ここはすみふの販売戦略に極めて忠実かつ理想的な値付けがされてる。すぐ売り切れず、買える人は買えるというギリギリの値段で、周辺相場の底上げを牽引する設定。見事だよ。

  85. 5085 坪単価比較中さん

    デベの値上げ戦略成功って購入検討者には迷惑なだけだけど、どの立場の方だろうね?所沢で添付のような行灯部屋ありの低層階ですら坪単価400万円って呆れるしかない。もう先行入居から2年以上経って新築ですらないのに...。ま、2019年のマンションクラスタのツイッターイベントでここがKBOY受賞した際にネタ元になった初期購入者のような人は「自分の買った価格から値下がってない!助かった...」となるのかもだけど。

    1. デベの値上げ戦略成功って購入検討者には迷...
  86. 5086 名無しさん

    自分より高層階で条件良い部屋を、後の人が自分よりも安く買ったって知ったら辛いでしょ。損したとすら思う。
    そういう危険性がないだけで良い売り方だと思う。
    検討者には迷惑っていうけど実際誰にも何の迷惑もかけてないと思うよ。

  87. 5087 マンション検討中さん

    ここを今の価格で買って後悔しないのは所沢に住む確固たる理由があってリセール時の残債などは考慮しなくても良いだけの余裕のある世帯だろうなとは思う。ディスられてるのは基本的に価格設定だけなので、そこをクリアに出来る経済状況にあれば別に良いのでは?坪単価あたりの差額100-250万を住友にお布施すると考えれば良いだけ。

  88. 5088 まさるさん

    >>5087 マンション検討中さん
    ここはリセールは期待できませんな。

  89. 5089 マンション検討中さん

    ブランズは未入居が即売れたけど仲介手数料考えると損が出てるからねえ。
    ここ今2LDKの中古出ているけど販売時より高いのは損しない価格か。

  90. 5090 マンション検討中さん

    >>5089 マンション検討中さん
    中古は売出価格より成約がいくらかがポイント。。。

  91. 5091 マンション比較中さん

    部屋の値段もそうだけど、規模が小さいタワーの宿命で将来的にスタート時より4.4倍にまで上がる修繕積立金の値上がり計画がツライね。駐車場含めた維持費総額が月10万位でも気にしないって方とか、値上がりが目立たない10年目より前に転売するって方なら良いかもだけど。後者は幾らで売れるかって問題はあるが。

  92. 5092 まさるさん

    KBOYとはとんでもない賞ですな。

  93. 5093 匿名さん

    修繕費が上がったくらいでギャーギャー騒ぐような人が買うべきマンションじゃないんですよここは。

  94. 5094 匿名さん

    >>5093 匿名さん
    という事は、やはりここは中長期居住でローン組んで実需で…って普通の検討者にはアウトな物件なんですね。

  95. 5095 まさるさん

    >>5094 匿名さん
    お金が有り余っている人向けの物件ですな。

  96. 5096 匿名さん

    今の今まで売れ残ってることを考えるとお金がない人は買えないけど、お金がある人もわざわざ買うほどのものではないということがよく分かる例

  97. 5097 まさるさん

    >>5096 匿名さん
    お金が有り余っていてもわざわざ買うほどのものではないですな。

  98. 5098 口コミ知りたいさん

    住民板のコメント見ると夏場に玄関ドア開けて内廊下の冷気を取り込んでた住民が居るらしい。。。内廊下にエアコンあって嬉しいってそういうことだとしたらどんなヤバい民度なんだよ。エアコンくらい自分の部屋で点けろよ。

  99. 5100 マンション検討中さん

    >>5098 口コミ知りたいさん

    ここはお金がない人は買えない物件とか書いてる人いるけど、お金がある人の行動とは思えないな
    完全に生活費切り詰めてる人の行動じゃんw

  100. 5102 さるまさん

    結局は「お金がある人」は上階角部屋を購入してて、実際には一番部屋数的には多い中住戸の下のやつみたいな行燈部屋ありの狭いのを購入してる人が資産価値下がらないかハラハラしていちいちネガコメに反応して他のマンションディスったりしてるんだと思う。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/detail.php?AREA_CD...

  101. 5103 まさるさん

    >>5102 さるまさん
    行燈部屋は厳しいですな。

  102. 5104 三ヶ島住人さん

    >>4907 匿名さん
    三ヶ島の大農家は土地は有るが金は無いです。
    その車有明な看板屋さんのではないですかねー

  103. 5105 口コミ知りたいさん

    >>4908 マンション検討中さん
    えー年収1000万円で富裕層??
    3000万円以上でしょう。

  104. 5106 マンション検討中さん

    デッキがあっても利用者のマナーの問題で使えないマンションがあるようです・・・
    ひたすら高い管理費が取られるだけ。所沢ならではじゃないですかね。
    ここのキッズルームとか大丈夫なんでしょうか。

  105. 5109 管理担当

    [NO.5099~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  106. 5110 匿名さん

    住民板と検討板でネガコメががさっと削除されてますが、結構もっともな意見もあった気がする。削除依頼出してるのは購入者だとは思うけど、虚偽は論外としてもネガポジ双方の意見はそのまま残しておいて欲しいね。

  107. 5111 マンション検討中さん

    ここは管理が厳しすぎるのだと思う。
    そうでもしないとスカイデッキ閉鎖みたいな土地柄なのかもしれないが。

  108. 5112 名無しさん

    >>5110 匿名さん

    自分のマンションにネガコメ(真贋問わず)つけられたら削除依頼するクセに、何かにつけて他物件にネガコメつけるもんだから荒らしと変わらん。本人は真っ当だと思い込んでそうなところがタチが悪い。
    ポジコメ以外受け付けないから冷静な意見交換がそもそも無理

  109. 5114 eマンションさん

    >>5098 口コミ知りたいさん
    住民スレに該当の書き込みが見つかりません。
    玄関ドアを一定時間開けっぱなしにすると防犯システムの警報が鳴ります。引越の際は管理会社が一時解除します。
    それに夜間でも防災センターの見回りが定期的に実施されているので、置き配や雨傘の放置でもすぐ注意される管理ですが、どうやったら開けっ放しにできるのか教えてくれますか?
    デマの法的責任は貴方が負えますかね?情報開示が簡易化されたのもご存じかと。

  110. 5116 eマンションさん

    防犯システムについては一度でも内見に行けば知ることができる情報なのに、デマで盛り上がるようなレベルで、誰も検討者がいないんですね。それじゃあと何戸販売中かも知らないと。検討者がいないのであれば書く必要もないですね。

  111. 5117 まさるさん

    >>5116 eマンションさん
    デマは許されませんな。

  112. 5118 名無しさん

    >>5116 eマンションさん

    そういうことを書くから燃料投下になるんでしょ。
    ほっとけばいいじゃん。
    なぜわざわざ書き込む?

  113. 5120 マンション検討中さん

    玄関ドア開けっ放しで防災センターから注意入るのは今時のタワマン管理として厳しくもなく通常の管理かと。
    もし警戒設定になってたら警備会社が来てお金払わないといけなくなるし。
    こんな基本的なことすら知らないってことは…

  114. 5121 マンション検討中さん

    この検討板って数人の住民が張り付いてネガコメ徹底排除してるみたいでコワイね...。住民なら管理組合とかでリアルに頑張れば良いのに。

  115. 5123 匿名さん

    >>5116 eマンションさん
    書く必要がないと思うのなら書かなければ良いんじゃね?にしても防犯システムなんかゲストサロンや実際の部屋見せてもらう時に運用詳細まで説明されるのか?セキュリティ関係なんか普通サラッと説明あるかないかくらいだと思うが...。少なくとも俺がモデルルーム行った時にはそんな説明は無かったな。

  116. 5125 fマンションさん

    どこの検討スレでも好意的な投稿もそうでないものもあるわけだし、本気で検討している方ならモデルルームや現地に行けば判断もつく。住民がいつまでもこんな匿名掲示板を監視してるのだとしたら、そこまでしないとマズイ理由がここにはあるのかと逆に勘繰ってしまいそう。ローン支払いが辛くて引っ越したいけど査定取ったら残債が酷くってそれも出来ずってパターン?何があるんだろうね?

  117. 5127 eマンションさん

    >>5125 fマンションさん

    自信のなさの表れなんでしょう。
    だからネガコメを徹底排除してる。
    ここ以外の掲示板でも同じことしてるかもしれませんね。

  118. 5128 まさるさん

    >>5127 eマンションさん
    ネガコメ徹底排除はよくありませんな。

  119. 5129 マンション比較中さん

    ドア開けっぱなしだと防災センターに通知が行く仕様なんて今時どこのタワマンも同じでしょ。ガチで知らないとかどんだけ長い間物件見てないんだよww

  120. 5131 匿名さん

    >>5127 eマンションさん
    一期で買った人は既に含み益1000万近く出てますので、そんな心配してないと思いますよ。

  121. 5132 まさるさん

    >>5131 匿名さん
    それはあり得ないですな。

  122. 5133 匿名さん

    >>5114 eマンションさん
    見当たらないんじゃなくて誰かの削除依頼が通って見れなくなってるんでしょ。
    誰が削除依頼出したかはスレの流れ見てれば1人しかいないけど

  123. 5134 まさるさん

    >>5133 匿名さん
    まったくですな。

  124. 5135 通りすがりさん

    ネガコメを削除掛けて無かったことにして脅迫まがいの事してるスレって結構ヤバい気がするんだが。。。タワマンの安全管理仕様なんて普通に暮らしてたら通知が飛ぶような事もないからの知らない人の方が多いと思うぞ?

  125. 5136 通りすがりさん

    >>5114 eマンションさん
    この人なんか書いてる内容見ると完全に住民だし、住民板のコメント削除依頼したのもこの人なんじゃないのかね?

  126. 5137 マンション検討中さん

    こんなこと言ったら本当はダメだけど、そのマンションならではの特徴の方が印象に残ってるから普段作動しない警報機能の存在は忘れがち。
    周りに迷惑かけないための利用規約の方は熟読するけど。
    知ってなきゃいけないってのは分かるけど知らないだけでそんなに言われるほどの機能か?

  127. 5139 坪単価比較中さん

    スーモだとここもう築3年で表記されてんのね…

  128. 5140 マンション検討中さん

    築5年だろうが10年だろうが
    ショッピングモールが出来てアンダーパスまで完成したらますます値段は下がらない

  129. 5141 まさるさん

    >>5140 マンション検討中さん
    残念ながらそれはありませんな。

  130. 5142 マンション比較中さん

    >>5139 坪単価比較中さん
    販売開始から3年近く経つ物件なのに値下げどころか値上げしているからすみふの価格設定はすごいと思う。

    ちなみに削除は管理側がやっているので削除されたことを議論するのはスレ趣旨逸脱でそれも削除対象になることをお忘れなく。管理が気に食わないならこの掲示板を使わず自分で掲示板を立ち上げるか、デマだらけのツイッターを使った方がいいです。

  131. 5143 匿名さん

    >>5142 マンション比較中さん

    削除されたことそのものを話してるんじゃなくて削除される前は記載されてた(であろう)内容を、削除された後にあたかも最初からなかったかのようにして勝手にデマ扱いしてるのがよくないってみんな言ってるんだろ。
    よく読めよ
    管理自体には誰も文句言ってない

    ちなみにアンダーパスなんてものは計画された段階で価格に織り込まれるし、それを加味しても値段は異常なくらい高すぎる。

  132. 5144 マンション検討中さん

    >>5136 通りすがりさん

    住人か営業かのどちらかでしょうね。
    どちらにしても検討中の掲示板に書き込める立場の人じゃない

  133. 5145 マンション検討中さん

    荒らしについては淡々と削除依頼して、デマについてはデベに通報するなりすればいいと思いますよ。この掲示板に広告出稿する企業もそのあたり考慮すると思いますし。

  134. 5146 マンション検討中さん

    >>5120 マンション検討中さん
    タワマンどころか防災センターがあるような高層ビルでも当たり前ですけどね。
    それを考えるとタワマン検討したこともなく防災センターがあるようなビルでも働いたことがない属性の人たちでしょうw

  135. 5147 マンション検討中さん

    >>5140 マンション検討中さん
    いよいよ手放さなくならなくなったって時に果たしていくらで成約出来るのか、余裕ない中で購入した方は残債割れがどの程度になるかハラハラでしょうな。

  136. 5148 マンション検討中さん

    >>5098 口コミ知りたいさん
    タワマンを検討していたら「玄関ドア開けて冷気を取り込む」なんてことができないことは普通にわかるはずだけど。
    デマで盛り上がってしまう(デマに釣られてしまう)自称検討者ばかりってことだよねえ・・・
    タワマンの防犯システムは知らない!俺は聞いてない!みたいな自己弁護みっともないです。
    たいして不動産自体に詳しくない人が専門家ぶって書き込むスレはここですか?

  137. 5149 マンション検討中さん

    >>5143 匿名さん
    削除されたことをグダグダ言って、管理者権限の削除処理に文句言っていることに気づかない人ですか。

  138. 5150 マンション検討中さん

    >>5123 匿名さん
    説明も何もサイトに書いてあるんだが・・・
    自分が行った時に話聞いてない、資料読んでないのをデベの責任にする気?そういう人はどこ住んでもトラブル起こしそうw

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/structure03.html
    ドア開けっぱなしで防犯センサーが異常検知、防災センターがインターフォン使って住民に連絡、反応なけりゃセントラル警備保障が急行って流れは一目瞭然かと。

  139. 5151 口コミ知りたいさん

    >>5150 マンション検討中さん
    警備会社が駆けつけると一回1万円くらいかかるんだっけ?

  140. 5152 マンション検討中さん

    >>5110 匿名さんの投稿は明らかに管理者権限による削除にクレームを入れているから削除対象でしょう。根拠もなくネガコメと定義しているけど、管理者は「住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信」と判断したわけですから。ネガコメと定義するなら自分で掲示板を立ち上げれば?なんでそれやらないでグダグダ文句言っているの?

  141. 5153 匿名さん

    この物件が高値であることで恩恵を受けている人もいるからねえ。
    シティタワーは高いので中古でいかがですか!と営業できる。
    所沢全体の相場が高騰したおかげで、築20年以上のタワマン群の売買価格が
    この2年で坪単価20万円以上上がっているので所有者はウハウハでしょ。

  142. 5154 匿名さん

    >>5153 匿名さん
    所沢の相場が上がってるのは市場全体の動きの一つであって、何もここの異常売価設定のおかげではないと思うが。。。頑張って!

  143. 5155 マンコミュファンさん

    >>5148 マンション検討中さん
    物件の設備の知識がないのに不動産相場に詳しいわけがないよね…
    自称専門家は1番タチ悪い。
    短期譲渡所得1000万とか1期購入者含み益とかあったようだけど今から検討する物件では無いね。。
    それでも完売間近だそうだが。

  144. 5158 管理担当

    [NO.5156~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  145. 5159 マンション検討中さん

    ネガコメに対しては片っ端から「情報交換を阻害する」の一本槍で削除依頼しているようだけど、シンプルに価格設定が相場から乖離しているので実需として30年ローンでコツコツ支払おうという方には残債割れリスクが余りにも大きい物件。長期居住前提だとしてもその場合は修繕積立金の値上がりが強烈だし、私のコメントに異論があるなら具体的な根拠に基づいて反論を頂ければ検討者としてもありがたいですね。

  146. 5160 通りすがりさん

    >>5153 匿名さん
    所沢の場合は基本的に実需が中心だから現実問題としては中古売買相場が多少上がったところで恩恵も何もないよね。相場全体が上がった中で売って次どこに移るんだって話しだし、ウハウハなんてのはタイミングよくリタイアして田舎に引越すとかのレアケースだけじゃん。良いのは営業マンくらい。ってことは…お察しかな?

  147. 5161 マンション検討中さん

    新所沢のパルコの閉店でますます所沢駅の需要が高まるだけですね、さらに巨大ファミリー向けショッピングモールと映画館まで価値が上がることしかないですね

  148. 5162 口コミ知りたいさん

    >>5161 マンション検討中さん
    モールの開業って住友のプロジェクトだから前にも書かれてた通り既に価格に織り込み済みでプラスじゃないでしょ。しかもその前もコロナ禍前の想定だし、苦しみ。。。

  149. 5163 マンション検討中さん

    わたしの考えるここのメリットは主に下記。デメリットはこの逆パターン。なので所沢から移りたくない多少豊かなご高齢の独居には合ってると考える。
    ・老後の独り暮らしなら十分な広さと悪くない仕様。(ひどいと言われる2LDKも1LDK使いで行灯部屋を寝室専用とすれば問題なし)
    ・駅近だから出掛けるにも子供の来訪にも便利。
    ・キャッシュ一括支払いで相続時の減価や利回り考慮不要なら相場価格から乖離した高値も関係無い。

  150. 5164 マンション検討中さん

    現在検討者はどれくらいいるのでしょうか。
    残り何戸でどのタイプが残っているのでしょうか。教えてください。

  151. 5165 マンション検討中さん

    クソ物件オブザイヤーの盛り上がり方すごいな
    以前よりも段違いに人と認知度が増してきてる
    2019年の受賞を、ここは正式に撤回してもらった方がいいと思う。一生言われ続けるよ。

  152. 5166 マンション検討中さん

    今日もヒルナンデスに再開発が進むタイトルで放送されましたね。ますますマスコミの露出も多くなって、中古市場も値下がりはなさそうですね。
    武蔵小杉までは厳しいですが、立川駅ぐらいまでの伸びしろはありますね。

  153. 5167 通りすがりさん

    >>5164 マンション検討中さん
    検討者がどれだけいるかなんてデベ側しか知りようはないし、あなたが検討してるんだったら残りの部屋含めてご自身でサロン行って営業に確認されるのが一番ですよ。

  154. 5168 匿名さん

    >>5166 マンション検討中さん
    まともな価格設定の周辺のマンションには確かに好影響ありそうだな。ここは残念ながら元の販売価格が残念だから中古市場に売りに出した時に厳しい結果となりそうなのは変わらなそうだが…。

  155. 5169 評判気になるさん

    >>5166 マンション検討中さん
    いやさすがに立川駅に失礼でしょ
    街としてのレベルが違うよ

    武蔵小杉?何の冗談だ…天地がひっくり返っても所沢が並ぶことはない

  156. 5170 マンション検討中さん

    >>5166 マンション検討中さん
    立川はすでに伸び切って下落だよ。
    立川駅直結のタワマンは短期譲渡所得が2500万だったからね。
    当時が高すぎて最初だけ。ここも短期譲渡所得が出たのは最初だけ。

  157. 5171 マンション検討中さん

    所沢駅はまだ開発が進行中ですから、とちらにしろ伸びしろありですね。アンダパースがてきたら渋滞もある程度改善されて整備されたらどうですかね
    北秋津区画も進んで「SoCoLa」の商業施設もできるらしいです。

  158. 5172 マンション検討中さん

    武蔵小杉のタワマンは浸水の件があってから永遠に語り継がれると思う
    ここは高台かつ強固な地盤なので比べものにならないかと

  159. 5173 検討板ユーザーさん

    >>5172 マンション検討中さん
    といっても武蔵小杉あれから下がってないよね

  160. 5174 マンション検討中さん

    所沢を選ぶのはかなり特殊な理由だと思う。
    川越のほうがJRがあるから通勤には便利。
    所沢は道路事情が悪いので車は不便。
    それでなんで所沢の物件の検討板なんて見てるの?という感じ。
    1期や2期の安い時に買い逃したんだろうけど、
    残念ながら今後値下げはないからね。

  161. 5175 評判気になるさん

    >>5174 マンション検討中さん
    良くも悪くも有名だからじゃない?書き込みも多いスレだし色んな意味で目立つよね

  162. 5176 マンコミュファンさん

    >>5172 マンション検討中さん
    武蔵小杉の浸水って、ある意味で浸水になってもあの程度で全回復するって実績になったんじゃない?

  163. 5177 マンション検討中さん

    >>5175 評判気になるさん
    タワマンの防犯システムを知らずに冷気ネタに釣られた自称不動産専門家たちがいましたからね。もしかして以前話題になったDJあかいさんですかね。

  164. 5178 マンション検討中さん

    中途半端の一言にすぎる。なのに価格は異常

    特に駅から目の前に見えるのに迂回しなきゃならないし、直結デッキも屋根なし
    上でも下でもどっちで移動しても大差ないデッキの存在意義がわからない

  165. 5179 マンション検討中さん

    所沢で他に候補がないんだよね
    駅から遠いタワマンあるけど惨めになるだけだし

  166. 5180 マンション検討中さん

    所沢のタワマンって時点でどんぐりの背比べだろw

  167. 5181 マンション検討中さん

    通勤なら川越より池袋が近い所沢ではないかと
    25分くらいで池袋

  168. 5182 管理担当

    [前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

  169. 5183 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  170. 5184 マンション検討中さん

    >>5179 マンション検討中さん
    共用施設ほぼゼロのここに対して駅距離プラス5分ほどで中古価格半額近い物件結構あるし、ここももう築3年って考えたら少なくとも経済的合理性はないだろ。そもそも今の世の中で毎朝出勤ラッシュアワーに通勤しなければならないホワイトカラー層って少ないし、スミフは認めないだろうけど、ここの売りはかつての毎朝定刻リアル都内出勤前提だし、週一回のフレックス出勤とかだとかつての「駅近No.1」の価値ってめっちゃ下がってる気がするな。

  171. 5185 マンション検討中さん

    >>5177 マンション検討中さん
    どこに「自称不動産専門家たち」がいたの?具体的に投稿番号あげてもらっていいですか?投稿後に封殺された住民板の投稿を見て感想投稿してたのだったらあったけど?

  172. 5186 マンション検討中さん

    ツイッターを普段使わないので検索してみたけど、リツイートが100程度の拡散度で「俺らが不動産の最先端行っている!」みたいな勘違いしている人たちが自称不動産専門家たちでしょ。
    短期譲渡所得でしれっと利益出しているのが本物の不動産専門家たちで。
    それでここで専門家のように投稿している人たちはどんだけ稼ぎあるの?

  173. 5187 マンション検討中さん

    >>5182 通りがかりさん
    1期2期の販売価格が1階が下がるごとに100万円安くなっていく値付けだったから、3期以降に9階以下で4000万円代前半になると予測して買い控えした人が多くいるらしいけど、逆に値上がりしたからね。優柔不断というよりお金がない人はいつまで経っても買えないんじゃないのw
    結局一番安かったのは1期の2LDK10階~13階の4980万円だったね。

  174. 5188 マンション検討中さん

    >>5186 マンション検討中さん
    で、そのTwitter利用者とここの検討板でのあなたのコメントとの関連は?誰が専門家のように投稿してるの?

  175. 5189 マンション検討中さん

    >>5187 マンション検討中さん
    あ、なるほど、こういうコメントしてるのが「ここで専門家のように投稿してる自称不動産専門家」ということですね。自ら名乗りをあげて頂いて大変勉強になります。

  176. 5190 通りがかりさん

    >>5187 マンション検討中さん

    2LDKって55平米だよね?
    どこに4980万円の価値があるか説明してほしいわ
    他でも書かれてるけどお金がなくて買えないんじゃなくて、お金がある富裕層から買う価値なしと見做されたから完成後3年経っても売れ残ってるんだろ
    魅力的な物件なら不動産投資家が放っておかないし、完成後3年経っても売れ残るわけがない。
    買った人が自称不動産って結論になるね

  177. 5191 マンション検討中さん

    1期の15階よりも高額な3期の9階以下の3LDK6280万円とか普通に売れてますよ。2LDKもかなり埋まってます。
    残りの販売戸数を知らない自称検討者ばかりですか?

  178. 5192 マンション検討中さん

    KBOYって実は短期譲渡所得を得た人の自作自演じゃないかと疑ってる
    2DKの物件で1000万円値下げなんて事実ないからね。
    事実があるというなら、同じ階でどの階のどのタイプを比較しているのか書いてくれないと。

  179. 5193 マンション検討中さん

    >>5190 通りがかりさん
    2LDKの4980万円って東側に西武のせいで眺望が悪い部屋で、それでも安さから売れたようだし、西側や南側の2DLKは5980万円でも売れてるよ。売れてないというならどこの部屋が売れ残っているのかここに書いてくれる?階数と部屋タイプを書いてくれ。

  180. 5194 マンション検討中さん

    DJあかいの自作自演で実は短期譲渡所得1000万はこの人だったりして

  181. 5195 マンション比較中さん

    >>5192 マンション検討中さん
    わたしはここの住民板と検討板の両方で必死に特定の部分の部屋の初期購入者の勝ちをアピールしてるのは、値上がりでの短期転売想定してるがこの高相場下でも一向に評判が上向かずネガコメしか付かなくて焦りまくってる購入者による自作自演としか思えない。。。物件自体に問題があるわけでも無いのに無理して根拠ないポジコメするから余計に胡散臭さが出てる。

  182. 5196 マンション検討中さん

    スムログは「読者からの情報をもとに書いていて情報の信頼性を担保しない」という姿勢なので、実際に値下げがあったという部屋はどこかは書いてないんだよね。
    高層階からの10階差で1000万円差は当時の値付けだし、それを値下げというならDJあかいのミスリードだわ。

  183. 5197 マンション検討中さん

    >>5195 マンション比較中さん
    今は高すぎて検討する物件ではないってことでしょ。
    たかが6000万円も用意できない人が所沢駅前に住むのは無理。
    徒歩3分圏内の中古戸建も買えない。中古のパークハウスも高層階は無理。
    お金がないなら駅から遠い物件を買うしかない。

  184. 5198 マンション検討中さん

    >>5190 通りがかりさん
    3LDK角部屋は完売しているそうだよ
    2LDKで視界が抜けない東側15階以下とか西側7階以下とかは苦戦するだろうね
    それでも価格下げないで値上げしているんだから売る気あるのかなと

  185. 5199 検討者

    >>5195 マンション比較中さん
    そもそもスミフの一期以外の人は最初から別に値上がり期待してないと思いますよ。

  186. 5200 検討者

    国分寺みたいに最後はスミフの価格に相場が追いついたってパターンもあるから、スミフの価格先読み能力はあなどれない。だからこの先ちゃんと値上がりするかもね。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸