埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-26 22:08:16

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 4801 マンション掲示板さん

    何で住宅ローン控除の話になってるのかと思ったら、ブランズの住民板から拾ってきたのか。
    住民でもないのにわざわざ住民板からネタ拾ってきてここで貶めるとか何してるんだ。

    ハッキリ分かったけど、この板が荒れてるのはこういう奴らのせいだわ。
    よそを下げずにここのマンションの魅力ポイントを挙げろよ。

  2. 4802 名無しさん

    これだけ書き込みがあるのもこの物件のポテンシャルの高さを表している。
    要するに頼むから適正な価格で売ってくれよ住友不動産さんよと言う消費者の悲鳴。

  3. 4803 マンション検討中さん

    すみふは価格を下げないでしょうね。価格に見合わないと考えている層はとっくに都内の物件に行ってます。
    買いたいけどお金がなくて買えない人は一生買えないので諦めてください。パパはいつになったら新築マンションを買えるの?と期待を寄せる子供がかわいそうです。

  4. 4804 マンション比較中さん

    検討者の立場から大切なのはスミフの販売方針や過去の販売価格ではなく、「現時点での購入検討対象として適切か否か」かと思います。もしかしたら過去に割安な価格設定で販売された時期もあるのかもしれませんが、今の坪単価400-550万は異常かと。付き合いのある不動産仲介業者にも幾つか相談しましたが、今の価格設定であればよほど所沢に思い入れのある実需者以外なら同価格で資産性や流動性の面からももっと他のエリアで選択肢はあるとの意見も頂きました。相続対策であれば尚のことこの物件である必然性は今は無いのかと思いますが、実需で今ここを推す方は何をもって仰っているのか、ご意見伺えれば助かります。

  5. 4805 評判気になるさん

    ここの擁護者は集約すると「過去適正な(安い)価格で買えた」「他の物件はダメ」「ここを買えない人は金のない層」という話ばかりで、今の価格を前提として他エリア物件と比較しての具体的な物件優位性/妥当性を語ったコメはほぼないのよね。。。(お察し)

  6. 4806 マンション検討中さん

    >>4805 評判気になるさん
    それでは客観性の高い合理的な見解をぜひお願いします。
    マンションギャラリーにはいつ行ったのでしょうか。最新の情報も交えてお願いします。

  7. 4807 マンション検討中さん

    実際のところ、ここを購入できる人はお金持ちであることは間違いない。そして、そういう方々は資産価値云々ではなく、穏やかに暮らしていることでしょう。

    しかしながら、背伸びをして無理なローンを組んで、あわよくば値段上がるのでは?と、淡い期待をした人達がこのスレとか色々なスレで大騒ぎしているのだと思います。

    ここは無理せずに買える方々が、ゆとりを持って暮らすマンションだと思うから、ギャーギャー騒いで他のマンションまで貶めるのは恥ずかしいと思いますよ。

  8. 4808 マンション掲示板さん

    間違いなくいい物件ではあるんだけど、惜しいところも多い。痒いところにギリギリ手が届かない感じ

    ・ラウンジがない
    ・駅直結デッキが最短距離でなく遠回り
    ・デッキに屋根がない
    ・とにかく割高

    これらの不満を解消してたらとっくに完売しててもおかしくなかったと思う。

  9. 4809 マンション検討中さん

    >>4808 マンション掲示板さん
    同じ話題の繰り返しですね
    ・最短距離でなくても人通りが少なく3分以内に改札に着きます
    混雑するプロぺ通りのデリヘル待機所の前を通る某タワマンより安心です
    ・デッキは市の所有物なのでこの物件やすみふとは関係ありません
    ・割高か否かは主観にすぎません
    お金がない人は営業から相手にされません

  10. 4810 マンション比較中さん

    >>4808 マンション掲示板さん
    ラウンジよりテレワークスペースの方が需要高いと思います。
    都心の湾岸ならまだしも、所沢から見える畑や山を見てラウンジのコーヒー争奪戦は惨めです。
    所沢ではパークハウス以外考えられません。

  11. 4811 マンション掲示板さん

    主観じゃなくて不動産評価価値からして割高なんだろ。
    お金がない人はもちろん買えないけど、お金がある層から見向きもされず売れてないのが今の現状だってなんで分からないのかね?
    お金ある層は何でここを買わないの?

  12. 4812 口コミ知りたいさん

    >>4807 マンション検討中さん
    ほんとそう思います。ここの2LDKのような行灯部屋のある設定のをギリギリ買っちゃった層でしょうね。

  13. 4813 坪単価比較中さん

    見方を変えればここのネガは価格だけなので、それが許容出来るひとは買っても後悔ないだろうしいいんじゃないですか。あ、強いて言えばこの階数でもタワマンの造りで乾式壁メインなので、以前住民板で炎上していたように音には結構気を遣いそうですね。

  14. 4814 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 4815 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  16. 4816 名無しさん

    >>4809 マンション検討中さん
    あなたも同じことの繰り返しだね。壊れたラジオのようだ
    あなたはここの住人なの?それだけ教えてほしい

  17. 4817 通りがかりさん

    >>4809 マンション検討中さん

    他のマンションよりは近い
    市の所有だからスミフには関係ない

    それは売主側の言い分であって、購入検討する側からすれば意味もなく駅まで毎回遠回りすることや、デッキに屋根がないことに不満なのは変わらんのよ。

    中途半端な利便性には魅力がないってだけ

  18. 4818 名無しさん

    もともと立地的に徒歩3分ってことで近くはあるんだけどデッキとしての付加価値はあまり高くないよね
    信号で立ち止まらないなら1階から駅まで行った方が早いかもしれん

  19. 4819 匿名

    >>4807 マンション検討中さん
    ここで割高だのギャーギャー騒いだところでスミフは一切値下げしないので諦めてお引取りください。買えない腹いせか、あわよくば値下げを期待しての書き込みのようですけど、お得なのは1期2期だけです。他のスミフも同じやり方ですので別のスミフ一期を検討したほうがよいかと。

  20. 4820 名無しさん

    >>4819 匿名さん
    あなたはクラッシィの住人なの?

  21. 4821 マンション比較中さん

    割高なのはわかるけど掲示板で割高だと書き込むと値下がりするの?
    マンションギャラリーに行って値引きしてほしいと頼む方が現実的では?
    何が目的なのか全くわからない。買いたいから検討スレを見ているんじゃないの?

  22. 4822 匿名さん

    入居始まって2年も経った物件がこうやって検討板スレで活発にネタにされてるのはある意味で良い宣伝にはなってるからイイんじゃない?個人的にはスムログのマンションマニアさんのお便り返しで話題になった下記のような購入者が必死になってネガ排除&周辺物件ネガをばら撒いてんのかなって推測してる。
    https://www.sumu-log.com/archives/16603/

  23. 4823 口コミ知りたいさん

    >>4822 匿名さん
    その方はある意味勝ち組ですね、今となっては値上がりしてるので。書き込む意味がないんじゃないですか?

  24. 4824 マンション検討中さん

    奇妙なスレだよな
    こんなに書き込みが多いのにクラッシィの住民が誰もいない
    なんなんだろうな

  25. 4825 所沢好きな人

    ①クラッシィは、所沢で1番金持ちが住むマンション。

    ②だけど、クラッシィも完璧ではないところもある。

    ③ブランズは、クラッシィとは違う良さがある。

    ④ブランズは、クラッシィよりも少し庶民的だけど、広い部屋を選択できる魅力があった。

    ⑤パークハウスは、タワマンにはない独自の魅力があった。

    ⑥パークハウスは、タイミング的にも投資価値があった。

    ⑦とは言え、所沢は何だかんだで住み易い。

    ⑧だから、争うのやめて、皆で所沢の魅力を伝え合える仲間になろう!

    皆、もう争うのやめよう!

  26. 4828 名無しさん

    所沢と川口ならどっちが良い?

  27. 4829 匿名さん

    >>4828 名無しさん
    明らかに川口

  28. 4830 通りすがりさん

    >>4828 名無しさん
    街の嗜好が全然違うからどっちが良いとか悪いとかでは無いのでは。ありえないけど同じ条件の物件がそれぞれに有れば価格としては今なら川口が高いでしょうが、個人的には穏やかに日常生活過ごすには所沢くらいのこじんまりした郊外ターミナル駅の方が好み。外食に良いお店が少ないのが欠点ですが。

  29. 4831 管理担当

    [NO.4826~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  30. 4832 マンション検討中さん

    パークハウスよりかはプラウドかな
    寿町のプラウドか東口にあるプラウドかな

  31. 4833 マンション掲示板さん

    >>4824 マンション検討中さん
    パー○ハウスの人たちが煽ってるだけです

  32. 4834 eマンションさん

    レジデンスの方はなんでそんなに
    クラッシィと肩を並べたがるんですかね
    クラッシィの住民達は板マンションについて
    良くも悪くも何も思わないですよ

  33. 4835 通りがかりさん

    >>4794 マンション検討中さん
    パークハウス方はなんでそんなに
    タワーマンションと肩を並べたがるんですかね
    タワーマンションの住民達は板マンションについて
    良くも悪くも何も思わないですよ
    ちなみにクラッシィは着々と売れてます

  34. 4836 マンション検討中さん

    住民スレみればわかるけど月の食費に30万くらい余裕で出せる収入の人が住むマンションなんだよね。

  35. 4837 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 4838 坪単価比較中さん

    >>4836 マンション検討中さん
    なお、そうした富裕層、準富裕層がこのマンション住民の中にどれだけ実在するかは…。少なくともそんな層はこのマンションの間取りの中で大半占める狭すぎる中住戸なんか選ばないだろうし、そもそも住民板にコメントするか?って疑問も。例外的な他住民(想像かどうかも分からない)の収入事情にすがってマンション価値を語るのは哀しみしか無い。

  37. 4839 マンション検討中さん

    >>4836 マンション検討中さん
    外食はともかく中高生の食べ盛りがいて川越のまるひろで食材を買っていたら月20万円くらい普通にかかりますからねえ。FPが事例に上げるような食費月数万円って一体何食べてるの?って感じです。そんなに食費を削ってまで駅近に住む人はいないと思います。

    ここは所沢なのに駐車場が月2万円もかかるんですよ。駅近でも異常です。2km圏内の久米や荒幡に行けば青空駐車場で5000円でも高いくらいです。管理費とか修繕費とかもお金がかかるのに食費を切り詰めようとする人がここを選びませんよ。

  38. 4840 マンション比較中さん

    他を調べてみると駅近の屋内で月2万円は高くない気がする。
    ブリリアタワー所沢ロジュマンが16000円
    グレーシアタワーズ所沢が17000円
    ザ・パークハウス所沢が14000円(屋外)
    まあ確かに、所沢駅近に住んで通勤に時間かけて生活費削ってたら社畜感満載だなw

  39. 4841 マンション検討中さん

    食費月30万かーうちは食費は手取りの1割くらいだから
    月の手取り300万くらいの世帯が住むマンションってことだよね
    すごいなぁ

  40. 4842 マンション検討中さん

    本来住宅ローンは年収の30%が目安だけど、
    今は10倍ローンが当たり前になっちゃったよね。
    年収600万円しかないのに6000万円の住宅ローンなんて無謀なのに。
    6000万円の物件なら年収1800万円以上ないと、
    家族4人以上いたら余裕のある生活は無理。
    子供2人を大学まで進学させるのはかなり苦しいと思う。
    私立なんて入ったらもう大変。

  41. 4844 管理担当

    [NO.4843と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 4845 マンション比較中さん

    年収1200万円程度なら6000万円のローンは組めるものの、余裕のない生活になりますね。食費も切り詰めることになるかも。
    今6000万円では2LDKの物件しか買えませんね。2期までは3LDKも買えましたが。今から検討するのは完全に買い逃しかと。

  43. 4846 匿名さん

    >>4841 マンション検討中さん
    月の手取りが50万円だとしたら食費は5万円ってこと?
    家族で外食して1万円かかる時どうするの?お小遣いから削る?

  44. 4847 マンション検討中さん

    >>4846 さん
    うちは旦那が手取り45、私が手取り38の二人暮らしです。まだ20代なので子どもはいません。
    月の食費8万くらいですね。特に節制してるわけではないんですが、あんまり互いにあまり食べないかもしれません。一日一食で満足ですし笑

  45. 4848 マンション検討中さん

    >>4847 マンション検討中さん
    食べないDINKSと家族4人の食費を比べて意味あるの?
    それはどうでもいいんだけどここを検討してるの?
    提携ローンはどこで組むの?現金一括?

  46. 4849 マンション検討中さん

    >>4848 マンション検討中さん
    食費比べてないですよ!経験を基に大体これくらいかな?って予想しただけなので、もっとエンゲル係数高いならシカトしてくれて大丈夫です
    それと私たちここは検討してませんよ笑
    互いの両親が杉並なんで、杉並で検討中です!

  47. 4850 匿名さん

    >>4847 マンション検討中さん
    夫婦で勤めていて食費8万円は普通では。
    会社関係で外食しますよね。交際費にかなり使っていると思いますよ。

  48. 4851 匿名さん

    >>4849 マンション検討中さん
    家庭によって違うとしか言いようがないね。
    例えば牛ヒレ肉を買うにしても、デパ地下で100g4000円で頻繁に買う家庭もあれば
    ピーコックで100g500円でも買わない家庭もあるかと。
    個人的には酒にだいぶ使うのでそれを食費と言われると辛い。
    月5~6万はウィスキーに使ってしまうので。

  49. 4852 マンション比較中さん

    >>4849 マンション検討中さん
    賞与が二人とも6.0ヶ月とすると夫婦で税込年収2000万円ありますね。
    それならペアローンで1億円程度の物件ですか?
    具体的にどの物件を狙っているのですか?

  50. 4853 マンション検討中さん

    >>4851 匿名さん
    お酒は食費とは違うんじゃないですかね?うちは100g4000円のお肉は絶対買わないですね
    コンビニすら使わない家なので笑

    >>4852ペアローンは組む気ないですね!28までには子ども欲しいので旦那が単独ローン組む予定です。億なんて無理ですよ笑
    いまは旦那の祖父の物件かりてるので住居費ほぼ0なのでしばらくこのままのつもりですよ。狙ってるとかはないですね!Twitterで流れてきたマンションのスレ覗くくらいですね。

  51. 4854 評判気になるさん

    >>4853 マンション検討中さん
    若いのにしっかりしてるね。堅実だし受け答えも爽やかだし好感が持てる

  52. 4855 マンション検討中さん

    Twitterの情報は全く当てにならないからな。ネタで楽しんでいるだけ。
    マンマニが最も当てにならない。全く確証がないの購入検討者情報でお便りを書いているから。マンマニがそれを認めてるからね。
    まあネタで楽しむのが匿名掲示板だから信頼できる情報なんてゼロ。

  53. 4856 マンション検討中さん

    手取り45万円だと適正な家賃は12万円程度。杉並区内で駅近だと築20年以上の2LDK賃貸くらい。住宅ローンだと月15万円くらいだから6000万円の物件でもかなりきついと思う。区内で新築が欲しいならペアローンを組まないと厳しいかと。住宅ローン減税終わる可能性もあるので早く検討すべきかと。所沢と全然関係ないが、結局この物件もブランズ高層階も社会的に見て高い収入がないと買えない。

  54. 4857 マンション掲示板さん

    >>4855 マンション検討中さん

    100%信用できる情報なんてそもそもないからどの掲示板も参考程度にしか見ないけど、ここの荒れ模様を見る限りマンションマニアさんより信用できる情報がたった1つでもあるとは思えない。

    相対的に見てまだマンションマニアさんの方がよっぽど「参考」にはなる

  55. 4858 匿名さん

    ここの客観的妥当性について第3者の見解が欲しければ、FPと不動産仲介業者にご自身の経済状況と住まいに求める条件を伝えて聞くのが比較的マトモだとおもう。よほど資産あるか世帯収入1500万以上とかでもない限りは真っ先に「ここでなければならない理由」を尋ねられそうだけど。

  56. 4859 評判気になるさん

    >>4856 さん
    違うと思う。
    世帯手取り80万あるんだから家賃月12万じゃないと厳しいなんて有り得ないでしょ。蓄えもありそうだし頭金多めに入れれば単独ローンでも億物件も狙えると思うよ。
    そもそも年齢が若いしまだまだ収入も増えるだろうから、奥さんの産前産後休職加味してもかなり余裕あると思う。

  57. 4860 マンション検討中さん

    >>4855 マンション検討中さん
    マニマニさんに何かやられたりでもしたのか?なんでそんなにマニマニさん憎んでるの?いろんな掲示板にマニマニさんディスってる内容書いてるけど、マニマニさんはそれ知ってるの?

  58. 4861 マンション検討中さん

    >>4859 評判気になるさん
    ペアローン組まないと言っているけど
    >旦那が単独ローン組む予定

  59. 4862 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  60. 4863 マンション検討中さん

    >>4858 匿名さん
    激しくそう思いますね。FPや地元の銀行員に聞く方が間違いない。
    マンマニのお便り返し480を読めばひどいの一言。
    https://www.sumu-log.com/archives/46358/
    西武新宿線が単線だと知らないのだろうw
    人身事故どころか雨天でも遅延しまくる路線なのに。
    田無駅の朝の混み方も知らないのだろう。
    都内なら2路線使えるところを案内するはずです。
    こういう人が持ち上げられるツイッターの情報なんて当てにならないです。

  61. 4864 評判気になるさん

    >>4861 マンション検討中さん

    だからペアローンの話はしてないでしょ?
    何がおっしゃりたいんでしょ

  62. 4865 マンション検討中さん

    手取り45万で賞与がいくらか知らんけど
    賞与5ヶ月だとしても年収1000万
    1億のローンが審査通るのは難しいがもし通っても
    ロピアやオーケーや西友で節約お買い物生活じゃないのw

  63. 4866 匿名さん

    >>4862 マンション検討中さん
    マニマニさんは特に推してたりしてないけど?
    なんでそんなにマニマニさん憎んでるの?
    クラッシィ買えるお金ないようであればマンションブロガーディスるより自分の能力の無さを認識するのが今後のためになるよ

  64. 4867 匿名さん

    >>4865 マンション検討中さん
    夫婦どっちにも収入があるってことを理解できてないのか?

  65. 4868 マンション検討中さん

    >>4865 マンション検討中さん
    二馬力のパワーカップルでしょ。世帯年収は1500万以上ありそうだけど。
    節約お買い物生活素敵じゃん

  66. 4869 マンション検討中さん

    ペアローンのデメリットを理解している奥様のコメントを
    ツイッターにいるような独身の人間には理解できないんだな

  67. 4870 マンション検討中さん

    パワーカップルって「夫が1,600万円以上、妻が1,000万円以上」なんだけど。
    それに夫が医師で妻が弁護士など社会的地位の高い職業のことを言うからサラリーマンは当てはまらない。誤用はツイッター経由?

  68. 4871 マンション検討中さん

    >>4870 マンション検討中さん

    パワーカップルってそんな厳密な定義あったか?
    年収概ね~万くらいとは言われるけど、厳密なラインは決まってないと思うぞ

  69. 4872 マンション検討中さん

    三菱総研は合算で1000万以上の収入をパワーカップルと定義してるみたいだな
    >>4870これはこいつが勝手に言ってるだけだ

  70. 4873 評判気になるさん

    入居開始から2年経ってもこうやって活発にコメが入るんだから、ネタにもされなくなるよりはいいんじゃね?

  71. 4874 マンション検討中さん

    そもそも”Power couple”ってアメリカでは全然違う意味なんだけどね。
    https://dictionary.cambridge.org/ja/dictionary/english/power-couple
    これを読めばわかるよ。

    日本では収入ばかりフォーカスしていて定義がバラバラ。年収700万円夫婦で世帯年収1400万円という記述もあるし、DRIの定義だと世帯年収1000万円(夫600万円妻400万円)だけど、妻の年収は大手企業の大卒新卒レベルだよ。水準が低すぎる。

  72. 4875 マンション検討中さん

    >>4874 マンション検討中さん
    DRIではなくMRIね。

  73. 4876 マンション検討中さん

    いつまでパワーカップルの話してんだ
    もう本人いねぇだろ
    いい加減空気読めや

  74. 4877 マンション比較中さん

    仮に三菱総研の定義通りだとして、世帯年収1000万円ぽっちでは
    このマンションのローンはどの部屋も通らないですが・・・
    都内の物件なんて100%無理。
    ただ年収に見合わない物件の購入は、大体が親からの支援と思いますよ。
    銀行員に聞きましたけど3500万円の基礎控除を使う方が多いそうです。
    ここも20代で買う方は大体そうだと思いますよ。
    超低金利と住宅ローン減税があるうちに親の支援を受けた方がいいと思います。

  75. 4878 匿名さん

    >>4874 マンション検討中さん
    うちの会社、学部卒で初年度380万だ。
    俺は修士卒なので600万スタートだったけど。
    大手なら30には850万は超える。
    大学職員になった同期は30で1000万超えてたけどw
    ボーナス7ヶ月だからな。

  76. 4879 通りがかりさん

    このスレ、楽しくて好きです。ついつい見に来てしまいます。エンタメ性高いですよね。w

  77. 4880 マンション検討中さん

    誰も物件の話してなくて草

  78. 4881 マンション検討中さん

    この近辺で一戸建てを建てる人は親の支援で建ててたな。でもそれは二世帯住宅だけど、この物件の場合は親の2LDKと子・孫の3LDKみたいな買い方している人がかなりいると営業から聞いたよ。高層階に子と孫が住んで、低層階に親が住む組み合わせ。
    だから2LDKが多いんだよね。すみふはその需要を見越してたんだろうか。

  79. 4882 マンション検討中さん

    多分だけどブランズとシティタワー買う20代30代に属性の違いはなくて、親の支援が違うんだと思う。親の支援ゼロがブランズ、支援ありがシティタワーみたいな感じでは。

  80. 4883 匿名さん

    >>4880 マンション検討中さん
    ほんとそうだね・・・
    先月末にマンションギャラリーに行ったので残りの戸数も知ってるし価格表もあるけど書く気が失せるわw
    ここに書き込んでいる人みんなギャラリーに行ってないんだな。

  81. 4884 匿名さん

    >>4880 マンション検討中さん
    まあ語ることもうないからな

  82. 4885 検討板ユーザーさん

    ここに残り戸数の情報書いても匿名掲示板だから信用できないってレス付くだけだから書くだけ無駄かと

  83. 4886 通りがかりさん

    >>4883 匿名さん
    俺知ってるモン!!でも教えないモン!!はいい歳こいた大人のレスじゃないぞ
    そんなこと書かんでいい

  84. 4887 マンション掲示板さん

    >>4883 匿名さん

    そこまで知ってるなら書けよ。
    1番中途半端で要らない書き込みだわ

  85. 4890 管理担当

    [NO.4888~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 4891 評判気になるさん

    >>4880 マンション検討中さん

    最近の動きでは、なかなか売れないので一部の部屋に家具家電を付けてくれたみたい
    ありがたいw
    スミフも企業努力して売ろうと頑張ってるよ
    これで買い手がついて販売進捗も進むかもしれない

  87. 4892 マンション検討中さん

    例のマンクラのイベントですっかり有名になってしまったから、最近のマンション購入者にここに住んでるって言ったら「あぁ、例の…(何でまたよりによって)」と思われそう。ああいうのでも一度世に広まると永遠に残るから困りものですね。

  88. 4893 名無しさん

    >>4891 評判気になるさん
    家具なんか全部いらないのは当然として、家電も2019年とか2020年式だろうし型落ちだよな
    処分費用は負担してくれるのかな?

  89. 4894 匿名さん

    >>4887 マンション掲示板さん
    検討者なんでしょ?それならギャラリーに行ってみればいいのに。
    ひきこもりじゃあるまいし。

  90. 4895 口コミ知りたいさん

    >>4893 名無しさん

    モデルルームに使われた家具家電のような気もするから最新の家電とかではないだろうね。インテリア重視で設置してるだろうからグレードも低いと思う

    下手したら検討者が既に持ってるものより性能落ちるかと。こういうのってこれから全て揃える人にはいいかもしれないけどね

  91. 4896 匿名さん

    家具が不要な場合は無償で撤去してくれるのだろうか。
    カッシーナとかの高級家具が置けるリビングのサイズでもないしねえ。

  92. 4897 マンション検討中さん

    >>4881 マンション検討中さん
    経済的に余裕あるのに老後にここの窓無し部屋ありの2LDK住まいは悲しくないか?どうしても所沢に住まわないといけない理由があるなら別だが、同じ様な価格帯で幾らでももっとマシな部屋を買えるだろうに。。。仮にそういう世帯だったら両世帯とも3LDK角部屋選んで親世代は3LDKを2LDKに変えると思うが。

  93. 4898 口コミ知りたいさん

    >>4896 匿名さん
    この前カッシーナのトラックがマンション前に停まってましたよ。

  94. 4899 マンション検討中さん

    地下駐車場にAMGのGクラスが止まってる
    ヤナセで転売しないと一筆取られるやつね
    新車2800万だけど海外持ってくと4000万で売れる

  95. 4900 口コミ知りたいさん

    そこはマンション史に残る伝説のマンションに住んでいると前向きに考えろ。
    所沢クラッシィに住んでるあの人として確実に覚えてもらえる。

  96. 4901 マンション検討中さん

    ベントレーのベンテイガとかレクサスLFAも見られるから多分資産が桁違いだと思う
    レクサスだらけで所沢のレクサスの売上が一時期すごかったらしい
    タワーパーキングの高さ制限での買い替え需要で
    20代の奥様のお買い物&幼稚園の送り迎えカーが600万ですからね

  97. 4902 名無しさん

    >>4898 口コミ知りたいさん

    カッシーナのトラック?
    自社で運搬してんの?
    搬入はヤマトとかの配送業者で組み立て必要な場合はスタッフ来るけど、トラックもカッシーナなんて聞いたことない。

  98. 4903 通りがかりさん

    >>4902 名無しさん

    画像検索でもしてみれば

  99. 4904 匿名さん

    >>4892 マンション検討中さん

    確かにちょっとでもマンションに詳しければ名前だけでバレますね
    ここではネタにできても直接話すのはさすがに相手を傷つけるし、相手を思いやって黙っておくのが正解ですね

  100. 4905 マンション検討中さん

    >>4902 名無しさん
    カッシーナのロゴ入ったトラック(パネルバン)で来ますよ。
    都内ではよく見かけます。

  101. 4906 匿名さん

    何かネガコメが入るとそのコメが埋もれるように不自然なまでに「ここの住民は富裕層」アピールコメが続く(そんな書き込みしてる本人がどういう属性かはさておき)がこの検討板のルーチンなことからもお察し物件。300戸のうちの何人がそういう富裕層なのか知らんけど、大半は…だよね。

  102. 4907 匿名さん

    早稲田大学のある三ヶ島あたりでもランボルギーニを見かけるから、あのあたりの大地主がここも買ったんじゃないかな。不動産経営ってつくづく格差社会だと思いますね。土地を持っているだけで金持ちですから。

  103. 4908 マンション検討中さん

    2LDKで6000万円以下の物件がないから、無理してペアローンを組まない限りは富裕層に入るんじゃないの。年収1000万円が富裕層じゃないというなら別だが。
    営業から聞いたのは、提携ローンでペアローンを組ませてもらえないという話だけど。無理してペアローンで買うほどの物件でもないとも言えるw

  104. 4909 匿名さん

    >>4901 マンション検討中さん
    狭山ヶ丘のレクサス、ISとUXの売り上げが埼玉1位だったらしいよ。
    ここのタワマンの1550mmの高さ制限のせいだと思う。

  105. 4910 マンション検討中さん

    >>4906 匿名さん
    このスレに1度でもマンションギャラリーに行ったことがある人がどれだけいるんだろうか。じゃなきゃなんでこのスレにいるんだって話。

  106. 4911 匿名さん

    >>4899 マンション検討中さん
    ランクルみたいなことになっているのかな。金持ちの転売も桁違いってことか。
    ここも初期に短期譲渡で1000万円儲けた人がいたらしいけど、今は高すぎて投資筋は誰も手をつけないね。

  107. 4912 マンション検討中さん

    >>4909 匿名さん
    みんなレクサスなら高級車に乗ってないと肩身狭そう
    軽自動車でも駐車場代は一緒か・・・

  108. 4913 マンション検討中さん

    やべえこのスレ面白い

  109. 4914 マンション検討中さん

    最新の分譲戸数と未分譲戸数を営業から聞いたけど検討スレ的に需要あるのかな。
    なんで今も未分譲物件なのか理由も聞いたけど、そんなことがあるんだと驚いた。
    不動産事業って奥深いよな。

  110. 4915 匿名さん

    またしてもだれも物件の話しなくなって草
    高級車の話になってるw
    そもそも富裕層は高級車持つの当たり前だからこんな短時間にこれだけ投稿があるのが逆に胡散臭すぎるw
    富裕層はこんな場所でこんなこと言わないw

  111. 4916 マンション検討中さん

    >>4911 匿名さん
    誰も指摘してないけど、ク○物件受賞の件ってTwitter投資筋の自作自演じゃないかと思う。2期で値下がりしたところで買い付け→3期で値上がりしたところで上乗せして1000万の短期譲渡所得みたいなことを計画的にしたんじゃないかと。利益上げたのもTwitter投資筋というわけ。駅直結だとプラウドタワー立川の前例があるし。あそこは2500万も儲かった人いるからね。

  112. 4917 匿名さん

    >>4912 マンション検討中さん
    レクサスUXは500万円もあれば買えるよ。
    元はトヨタC-HRだし。富裕層ってほどでもないしアルファードのほうが高い。

  113. 4918 匿名さん

    新たな説誕生!
    クソ物件オブザイヤーは実は陰謀説!

    やべえ
    面白すぎる

  114. 4919 マンション検討中さん

    買ってよかったのは2期までで、3期以降は完全にボッタクリだからね。
    おかしな値付けのせいで、同じタイプで価格の逆転現象が起きた。
    2期の15階よりも3期の6階の方が600万円も高いというw

  115. 4920 匿名さん

    坪単価が高すぎて最初からボッタクリ言われてたよ

  116. 4921 マンコミュファンさん

    >>4914 マンション検討中さん
    私が担当影響から聞いた理由と合致してるか確かめたいので書いてもらえます?
    本当に聞いたならね。

  117. 4922 マンション検討中さん

    担当影響ってなんだろう?

  118. 4924 マンション検討中さん

    もうここ検討してる人いないのかもね。
    駅前のタワマンがいつまでも売れ残ってると所沢の恥だからさっさと売り切ってほしいのだが

  119. 4927 マンション検討中さん

    ここオトロックとエレベーターは非タッチの
    ワイアレス式カギですか?
    宅配ボックスは冷蔵機能はありますか

  120. 4928 匿名

    >>4927 マンション検討中さん
    セキュリティに関する内容なのでマンションギャラリーに問い合わせた方がいいと思います。

  121. 4930 管理担当

    [No.4923~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  122. 4931 マンション検討中さん

    各階の宅配ボックスではないですよね?

  123. 4932 通りがかりさん

    >>4927 マンション検討中さん

    すみふでも値下げするレベルの高値物件。。
    よく買うよな

    https://diamond.jp/articles/-/226474?page=2

    1. すみふでも値下げするレベルの高値物件。。...
  124. 4933 マンション検討中さん

    2LDKの部屋?が増えたみたいですね。
    キャンセル?完売まであと少しだと思ってたのに、、

  125. 4935 マンション検討中さん

    >>4933 マンション検討中さん
    価格スレより1期
    15F-東2LDK57.61平米5280万円 Kタイプ

    そして現在 
    Iタイプが5階で6500万円・・・
    売る気がないのか、金がない客は来るなというすみふのメッセージなのか。

  126. 4936 マンション掲示板さん

    >>4935 マンション検討中さん
    なんでこんなに上げてるんですかね、売る気がないというかさすがにちょっとやりすぎなような。

  127. 4937 口コミ知りたいさん

    >>4935 マンション検討中さん
    なのにいつまでも駅周辺でバイトか業務委託か分からんけど、延々と貧相な格好したスタッフにプラカード持たせて誰彼構わず販促ティッシュを配り続けている不思議…。高級路線で売ってるんだったらもうちょっとマシなスタッフを手配すりゃ良いのに、サイズの合ってないシャツとズボンにこれまたトホホな靴の出立ち。第一印象って大事だと思うけどねぇ。

  128. 4939 マンション検討中さん

    >>4931 マンション検討中さん
    各階の宅配ボックスではありません。
    各階宅配ボックス・各住戸専用宅配ボックスのマンションもちらほら見受けられますが、配達員が住民の不在時にオートロック内に入ることになるのでセキュリティ面で気になりますし、実際の運用は試行錯誤している段階ですね。

  129. 4941 周辺住民さん

    自分でここを買いたいとは全く思わないですが、2年後に開業予定の西口商業施設は西武鉄道だけでは実現しなかったでしょうし、住友商事スミフタワマン事業とセットでの判断もあったと思うので、所沢駅周辺の活性化にとってはありがたいプロジェクトだとは思います。住んでる方に富裕層がどれだけいるか知らないですが、グランエミオにしてもコロナ以降の定期券利用の鉄道利用客が激減して途中下車でのお客が減っている中ですからテナントを維持してもらう為にも駅周辺の転入人口増は歓迎です。

  130. 4942 マンコミュファンさん

    >>4936 マンション掲示板さん
    1期で最上階の2ldkが6980万円でしたからいかに高いかわかりますね。
    ただ所沢の戸建もマンションも中古相場が2割くらい上がってますよ。
    西所沢や下山口駅付近も上がってます。相場で値付けしてますね。

  131. 4944 マンション検討中さん

    値付けが相場からかけ離れてるから所沢マンションで一人負け状態なのです。
    相場なりの値付けならとっくに完売してます。

  132. 4945 匿名さん

    >>4944 マンション検討中さん
    徐々にではあるけど売れているようなので、スミフの戦略(駅前No.1物件を売りに初期に地元拘りのある富裕層に相場以上の価格で売って実績にし、それ以外の相場感のない人にも「これが相場」って錯覚させる)としては多少の躓きはあるにせよ事業全体としては許容範囲なんじゃないですか。規模は違いますが国分寺のツインタワーも竣工後の完売まで4年も掛かったようですし。

  133. 4946 口コミ知りたいさん

    ここはもう既に1年経過して未入居の中古物件扱いになったので、品確法に基づく瑕疵担保責任が保証されないから売主がそこをどうカバーするのかは確認した方がよさそうですね。

  134. 4947 マンション検討中さん

    >>4945 匿名さん
    すみふは自社保証やってますからね。
    もう検討している人はいないでしょう。
    先週マンションギャラリーに行って情報を得ましたが
    誰も検討していない以上ここに書き込む意味はないですね。

  135. 4951 匿名さん

    某SNSでここのDMが話題になってるようです。屈辱的な書き込みもたくさんありました。「所詮所沢って感じの眺望だな」的な書き込みには心底悔しくなって泣いてしまいました。

  136. 4952 名無しさん

    ここは間違いなく所沢ナンバーワン物件なのにネタにされてかわいそう。
    住友不動産の値付けがクレイジー過ぎた。

  137. 4954 通りがかりさん

    >>4951 匿名さん 
    プードクちゃんですね、書き込み数からして話題というほどでもないし、泣くほどでもないと思いますよ。動きのある景色じゃないとつまらないとか書かれてますけど、東向きは駅前の人の動きがあって渋谷のスクランブルのスタバから見ているようだと思われます。大げさですが。それより家具付き販売って、もうかなり終盤なのかなと思いました。

  138. 4955 契約者さん3

    >>4936 マンション掲示板さん
    平面での生活を希望する高齢者や障害者がいると思います。
    駅徒歩6分くらいの南住吉で30坪の土地を買おうとすると6000万円近くします。
    それに上物ですから、管理費等がかかってもマンションの方が快適かつ安全だと考えればそう高くないかもしれません。24時間有人管理ですし。

  139. 4956 通りがかりさん

    >>4955 契約者さん3さん

    そう考えればネット上で言われる高すぎるっていうのは、デマでしたってことですね。ネットの書き込みを信じて購入機会を逃した人はお気の毒ですね。逆にライバル減らしの投機筋は大勝利ってとこでしょうか。情報は自分の足で見つけてくる他ないですね。

  140. 4957 マンション検討中さん

    まあ普通にモラルに欠けた投稿でしたよね。あのアカウント放置して欲しくない。
    BANがふさわしいかと。

  141. 4958 評判気になるさん

    >>4956 通りがかりさん

    価格が高いと感じるかどうかは人それぞれですが、不動産価格算定上は明らかに高いです。
    これはもう紛れもない事実です。

  142. 4959 匿名さん

    >>4954 通りがかりさん

    確かに話題というほどではないですね
    それより所沢に縁もなく地理的に遠い人にまでDM送ってる書き込みの方が気になりました
    家具もつけてるし、なりふり構わぬ感がでできましたね。

  143. 4960 匿名さん

    >>4958 評判気になるさん
    具体的に、算定がいくらになって高いと思うのですか?

  144. 4961 通りがかりさん

    価格設定さえミスらなければかなり良いマンションなのに残念だよな

  145. 4962 匿名さん

    駅前で良いなと思って見てきたけど、所沢で55m2足らずで行燈部屋ありの2LDKで6500万円の価値は無いなと思いました。昔みたいに毎日定刻通勤の時代だったらそれでも価値を見出す人も居たのかもだけど、最大週一出勤でフレックスありが定着した今だと所沢駅近の価値ってかなり落ちた気がする。初期に買った方も在宅勤務増えてたりすると予想外に手狭で窮屈な暮らしになってるんじゃないかな?

  146. 4963 評判気になるさん

    >>4962 匿名さん

    駅に近いというのは変わらず魅力的なポイントだとは思うけど、それに対する価格が不相応だからこそ検討者は本当にこの物件を購入すべきなのか冷静に考える機会になったと思う。

    モデルルーム見ると舞い上がって買ってしまうこともあるけど、冷静になって考えるとここじゃなきゃダメな理由は特に見当たらない。買った人を否定しないけどね。

  147. 4964 名無しさん

    >>4962 匿名さん
    価格に関しては4955さんの意見もあるし、ネット上では高いと言われてますけど、一概に高いって判断できませんね。

  148. 4965 名無しさん

    いや、明らかに高い。
    利害関係ない不動産業界関係者100人に聞いたら100人が高いって答える。
    それくらい周辺相場無視のクレイジーな値付け。
    価格発表されたときもさすがにこの値付けで売り切るのは住不の営業力をもってしても無理だろって笑われてた。
    というか物件自体は文句なしの所沢ナンバーワン物件だから適正な値付けだったら即完売してただろうよ。

  149. 4966 名無しさん

    笑われてたってのは言い過ぎだから訂正するわ。
    正確には、本当にこんなぶっ飛んだ値付けで売れるのか住不のお手並み拝見って空気だった。

  150. 4967 マンション検討中さん

    ご自身で認めていますが嘲笑の書き込みとしてご自身で削除依頼してください。規制対象かと思います。
    具体的にいくらが適正でいくら高いかに書き込みがないとわかりません。
    算定方法も言及してください。

  151. 4968 マンション検討中さん

    坪単価500だと豊洲の新築タワマン買えるよね
    資産価値的にも街の利便性・発展度・環境的にも物件自体の設備仕様的にもここは豊洲タワマンに完全敗北だと思う
    ここは価格でも立地でも設備的デザインでもめちゃくちゃ中途半端なんだよ。普通ここは選ばない。よほど所沢に執着があるなら別だがな

  152. 4969 評判気になるさん

    周辺の取引事例見れば具体的に算定しなくても価格がかけ離れてるの分かると思うけどな

    俺はプレミアムプランでもないのに所沢で億越えなのを見て腹が立ったのを覚えてる。消費者を舐めてるとしか思えない

  153. 4970 匿名さん

    買えることと住むこととの因果関係がよくわからないです。所沢から50km以上も離れた、地盤が弱い豊洲を例示する論拠はどこにあるのでしょうか。

    買えない人はお客でもなければ消費者でもない気がしますがw
    そもそも消費してませんからねw

  154. 4971 eマンションさん

    >>4970 匿名さん

    じゃ何km以内の物件なら例示していいのかな?
    客観的な根拠も交えてどうぞ

  155. 4972 名無しさん

    >>4965 名無しさん
    スミフの即完売って、むしろやっちゃいけないんじゃなかったでしたっけ。スミフ国分寺も竣工4年目、一年先に完成してたシティタワーズ東京ベイもまだ完売してないですね。

  156. 4973 匿名さん

    このスレの七不思議はネガコメに対して何故かスミフの立場に立って擁護するコメが出て来ること。検討者の立場に立ったらデベの計画とか利益とかどうでも良いよね?

  157. 4975 名無しさん

    たまにデベの社員が~とか言い出す輩がいるがデベの社員はそんな暇じゃない。
    業者にポイっと丸投げよ。

  158. 4976 検討板ユーザーさん

    >>4970 匿名さん

    所沢にそんな金を出すくらいならもっといい物件があるよって一例を挙げただけでしょ
    特に投資目的なら距離は実需ほど関係ないし

  159. 4977 通りがかりさん

    >>4973 匿名さん

    ホントそのとおり。
    逆に言えば消費者目線じゃない会社ってことでイメージダウン確実だな。

  160. 4980 マンション検討中さん

    新所沢のパルコもなくなり所沢駅周辺に買い替えしようとすると新築マンションは全部竣工前に完売の状況

  161. 4987 評判気になるさん

    >>4984 評判気になるさん

    凄いゴージャスですね!内廊下のエアコンがあるだなんて凄い!

  162. 4988 評判気になるさん

    設備じゃないけど家具を無料でつけて販売してる部屋もあるね!
    なんて太っ腹なんだ!
    他のマンションではなかなか見られない

  163. 4989 買い替え検討中さん

    >>4988 評判気になるさん
    検討者の方の好みに合えばオプション盛り盛りでプロがガチでコーディネートした家具家電が付いた状態で入居出来る訳で、デベの撤去&処分の手間も省けてWin-Winでしょう。他もモデルルーム販売の時は普通にあるよ。

  164. 4990 マンコミュファンさん

    >>4989 買い替え検討中さん

    モデルルームはいわば展示品販売だから無料で付属してるのは分かるとして、それ以外はオプションとしてつけるから普通有料じゃない?
    モデルルーム以外では無料で家具家電付きのオプションはさすがにないと思う

    戸建では相当早く売りたがってる場合によく見かけるけどね

  165. 4991 匿名さん

    >>4990 マンコミュファンさん
    あの1905室ってモデルルームじゃん。DMにもそう書いてあるし、公式サイトの3Dモデルルームにも今もしっかり載ってるからどんな家具家電があるのかも事前にチェック出来るよ。とは言え81.18m2で1.35億円で坪550万円なので、「無料で付属」って考えるのは無理スジだと思うよ。

  166. 4992 検討板ユーザーさん

    >>4991 匿名さん

    そうか、モデルルームだったのか。
    それは失礼しました。

  167. 4994 管理担当

    [No.4934から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言
    ・削除に関する話題

  168. 4995 口コミ知りたいさん

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

  169. 4996 マンション検討中さん

    >>4951 匿名さん
    某SNS、屈辱的な書き込み、という内容は不適切ですね。ご自身で削除依頼すべきかと。
    これだけ削除依頼されて削除されて「屈辱的」ではないですか?
    ご自身のSNSでやれば?

  170. 4997 口コミ知りたいさん

    あまりにも相場とかけ離れた高値で売りに出てるからまたネタになっているな。
    KBOY受賞だけでもアレなのに。
    悪い意味で伝説として語り継がれるネタ物件になってしまった。

  171. 4998 名無しさん

    >>4996 マンション検討中さん
    ツイッターの話だと思いますよ。ここじゃあるまいし削除依頼はできないでしょう

  172. 4999 評判気になるさん

    虚偽なら兎も角も、事実や主観に基づく個人の見解に関しては不適切とは言えないよね。私はここは立地良し、占有部分仕様まずまず、共有設備ほぼ無し、価格ダメって判断。なのでリセール時の残債割れとかが懸念にならず、長期居住続けた際の高額維持費(75m2で15年後辺りの管理費/修繕積立金/固定資産税の月額概算10万くらい?)も問題無し、古くなったらまた別の新築に住み替えるよ~って余裕のある世帯には良いけど、ローン支払いがいくらになるか細かく検討する必要があるような世帯には向かないだろうとは思う。

  173. 5000 マンション検討中さん

    20代の1馬力夫婦でこことブランズを買う人の属性はほぼ変わらないと思う。
    親からの支援の違いかと。
    都心の戸建もマンションも贈与3500万円の枠を目一杯使う人が多いからね。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸