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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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73327
マンション比較中さん
>>73311 匿名さん
築浅だから現時点の坪単価ではナンバーワンだけど、10年後にはPCT西と一緒くらいになりそう。
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73328
マンション検討中さん
カラーコーン越えて、ブランズの敷地中で勝手に写真撮っている一般人がいたけど良いんだっけ?
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73329
マンション検討中さん
>>73325 匿名さん
うちの会社も6階ロビーまでエレベーターだけど、早いぞ。
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73330
匿名さん
合わないならやめたら?としか思えないよね。
豪邸に対して、門から玄関まで遠くて時間がかかるだの、廊下が長くて部屋の行き来が面倒だの言ってるのと似たようなもんで、一見ケチつけてるようでケチつけられてないんだよなぁ。
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73331
匿名
>>73330 匿名さん
これは適切な例え。
「門から玄関までは、絶対に近いほうがいい」という個人の価値観を他者に強制したいってことだもんな。
自分がいいと思うことが、万人にとっていいわけではないのにそれに気づけない、客観視が苦手なタイプの人なんでしょうね。
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73332
匿名さん
まあ、駅までの所要時間を、ビルの中の移動時間をゼロにして
実質とか表現する価値観も似たようなもんだけどな。
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73333
匿名さん
>>73325 匿名さん
同じ予算で広い部屋買えますよね。
例えばここの50平米台の2ldk買うくらいなら
中古の80平米台の2ldk買う方が満足感高くないですかね。トヨタワ、シンボルの方が静かで環境も良いですし。
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73334
匿名さん
>>73333 匿名さん
50平米台を買う人はそのサイズ感が気に入ってるんだろうし、広い部屋がいい人は予算を上げてるので、あなたの言うことは分からなくはないが、ここの住民には響かないと思うよ。
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73335
ご近所さん
敷地内で昨晩スケボー少年たちを見かけました。
どこに通報すればいいですか?
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73336
匿名さん
>>73334 匿名さん
予算がないから狭い部屋でしょ。
最近のマンションは、ここも含めて価格抑えるために
全体的に狭い間取りが多いですよね。
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73337
デベにお勤めさん
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73339
匿名
>>73336 匿名さん
それはあなた個人の場合。
BTT購入者がそうとは限らない。
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73340
匿名
>>73333 匿名さん
それはあなた個人の意見ですね。
実際、そういう理由でトヨタワやシンボルを買う人ってのはあんまりいなくて、BTTを買う人の方が多いのですから。
それが市場の現状です。
あなたの主張がマイノリティであるということです。
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73341
匿名
時折入ってくる、小学生レベルのネガはスルーしましょうね。
真面目に対応するのがアホらしいので。
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73342
匿名さん
>>73341 匿名さん
それが良いと思います。
まぁ、元々みなさん新生活に向けてハッピーオーラ満喫中と思うので、ネガなど笑ってやり過ごしてると思いますが。
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73343
匿名さん
>>73331 匿名さん
ビジネスホテルでもロビーが1階にない物件あるけど、部屋に戻るのにも出かけるのにも不便です。それが毎日のこととなると尚更です。マンション出て雨が降ってるのに気がついても部屋まで戻るの億劫でそのまま出かけてしまいそう。
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73344
匿名さん
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73345
検討板ユーザーさん
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73346
検討板ユーザーさん
>>73340 匿名さん
豊洲で買うなら確かにBBT一択。
これがメトロとスーパー直結やったら湾岸で買うなら、になるくらいには環境も立地もいいと思います!
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73348
検討板ユーザーさん
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73349
匿名さん
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73350
マンション検討中さん
>>73346 検討板ユーザーさん
そうなんだよな
スーパーと駅直結なら、湾岸ナンバー1になれたのにな、、、
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73353
匿名さん
>>73345 検討板ユーザーさん
エレベーター乗り換えなんて
なんでそんな酷い設計にしたんですかね。
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73356
匿名さん
3丁目タワマンは運河向かいに目障りな倉庫出来ちゃったからきついねぇ。
トヨタワは外廊下なのもしんどい。坪300くらいなら妥協できたけど坪400前後出して外廊下選ぶのはちょっと悲しすぎる
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73358
マンコミュファンさん
豊洲は銀座の建設端材・瓦礫を処分した場所だから、アスベスト含有建材ばかりなのは想像しやすい
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73359
名無しさん
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73360
eマンションさん
suumoで間取り眺めてるだけの人はこれを忘れてる
スーパー 敷地内
保育園 敷地内
歯医者 敷地内
FM放送局 敷地内
小学校 隣接(道路横断なし)
区営プール・ジム 隣接
遊具のある公園 隣接(道路横断なし)
ぐるり公園 隣接
豊洲公園 徒歩1分
大学病院 徒歩2分(道路横断なし)
24時間調剤薬局 徒歩2分
クリニック 徒歩3分
駅直結のビル入口 徒歩3分
図書館 徒歩3分
区役所 徒歩3分
サピックス 徒歩3分
ららぽーと徒歩3分
書店、家電量販店 徒歩3分
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73361
匿名さん
駅直結の地下通路で、スタバ・成城石井・ファミマ・ドラッグストアに寄れてしまうのはBTTとスカベイだけっすね。
単なる駅距離や築年数の計算だけでは埋められない差が、中古の価格差にも現れてきています
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73362
匿名さん
>>73358 マンコミュファンさん
横浜山下公園も地震の瓦礫を埋め立てたと聞いたけど?パークコートもそうなの?
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73363
匿名
>>73362 匿名さん
パークコートもBTTと同じですね。
まぁ、埋め立てかどうかなんて関係ないってことですわ。
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73364
検討者
>>73354 ブラブラさん
シンボル在住だけど、すごい人気だよ。坪280で買って坪360で売れたから10年住んで3000万円の利確は嬉しい。買ってくれた人は、やっぱり豊洲が気に入ってて、その中でも8000万円台前半で3LDK買えて、内廊下でゴミ捨て場もフロアにあって、築年数の割には部屋もきれいで、周辺の環境も静かでいいと言ってくれた。これがリアリティのある売買。BTTのすけべなバカ高い転売価格に騙されるのは浮世離れしたお金持ちくらいだから、需要は限られると思う。チャレンジ価格のすけべな転売ヤーさん、頑張ってください!
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73365
匿名
>>73364 検討者さん
在住なのかは売却済みなのかどっちなのよw
シンボルもいい物件だとは思うけど、書いてくれた条件は、価格以外はBTTも全て当てはまっているわけで、周辺環境や生活利便施設、眺望、築年数がBTTの方が上だから、どうしても下位互換だよね。
そのシンボルが坪360で売れるなら、BTTは坪単価550万円以上ってのがリアルな価格なんだよね。
キャンセル住戸もそのくらいで瞬間蒸発してるわけだしね。
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73366
検討者
>>73365 匿名さん
まだ在住だけど、もう売却契約済み。もちろんBTTがシンボルより上なのは明白。だけど、その価格差がどれくらい許容されるかが問題。BTTの好条件までは必要ないから普通の好立地の内廊下タワマンでいい。予算は3LDKで8000万円台という現実的なファミリー層がターゲットとすると残念ながらBTTは選択肢に入らないんだよね。豊洲3LDKに1億以上出す人がどれくらいいるかですね。
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73368
匿名
>>73366 検討者さん
仮に8000万円台希望の現実的なファミリー層をターゲットにしていたら、その通りです。
が、ここの購入者はそのハードルを超えてこれる、少しお金を持っているファミリー層がターゲットなので、前提が少し食い違っている気がします。
その結果として、値上げ後のキャンセル住戸に対してでさえ、実需の購入者が抽選になるほど殺到していますので(投資目的の人はこのタイミングでは買わない)、まだまだこの価格で買える人たちが十分にいると考えるのが妥当でしょう。
少なくとも中古転売の数十戸分くらいは軽くいると思います。
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73369
匿名さん
>>73361 匿名さん
それを言うなら、シンボルだって
ビバとか郵便局とか寄れるし
オフィスビル1Fの商業施設も通っていけるし
将来の三菱地所のビルで回遊性もよくなるし
帰宅時の施設面は互角だと思うけどな。
ぐるり公園に接してるという点は
BTTのとても優位な面だと思うけど。
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73370
匿名
>>73367 マンション検討中さん
これも前から言ってますが、スカイズとの違いは「駅までの距離」だけではありません。
「あらゆる生活利便施設への距離」が違います。
豊洲駅はそのうちの1つでしかありません。
新豊洲に近いといっても、ゆりかもめの何もない駅ですから、銀座に出るにも豊洲で乗り換える必要性もあるくらいで、大きなメリットはありません。
この生活利便性の違いと、築年数の違いを、坪50万円の違いだけだなんてあり得ません。
そんなことがもし起これば、BTTを取り合ってMRで暴動が起こるレベルです。
少し考えれば誰にでもわかることです。
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73371
匿名
>>73369 匿名さん
郵便局はそんな頻繁に使わないから、スタバ、成城石井、ドラッグストアと比べると、メリットが小さいんじゃないですか?
ビバホームは帰宅導線上じゃないですよね?
BTTにとってのスタバや成城石井は、「帰宅導線上にあるから便利」ということが違いとしてありますね。
遠回りしなくていいのです。
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73372
匿名さん
自分は新築でしか探してなかったけど、どうしても中古で、駅近じゃなくて良くて、閑静で広いところ住みたいならキャナルワーフをリフォームして住むわ。
あそこ眺望No.1だと思うけど、ちょっと築古だからって影薄すぎ。尖った特長もない3丁目のマンションも少しずつ存在感なくなってくんだろうね
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73373
匿名さん
>>73371 匿名さん
経路上のフォレシアにスタバとかパパスはあるし、
郵便局はポイント高いと思うけどな。
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73374
マンション検討中さん
>>73370 匿名さん
あらゆる生活利便施設ってのがそもそもなにを指してるのかわからないけど、毎日行くわけでもないところに、徒歩5分でも10分でも大差ないでしょ!
あとBTTのスーパーのおかげで、スカベイはより利便性あがったよね。24時過ぎても近くにコンビニもあるし。って考えるとスカイズも生活利便施設とやらに近いと思うけど?笑
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73376
匿名さん
スーモ100件が盛り過ぎを証明してる。
でも新築転売だから500くらいの成約はでると思う。
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73377
匿名さん
>>73374 マンション検討中さん
基本的に日々の生活にららぽーとは必要ないからね。都民の99%はららぽーとみたいな商業施設が無くても快適に生活できているわけで。今やネットでなんでも済んでしまう時代なので、徒歩数分にスーパーやクリニック、薬局、コンビニ、クリーニング店くらいあれば十分ではないかな?ただ、スカイズはちょっとそれらからは遠いね。新豊洲駅の周辺には何もないしね。
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73378
匿名さん
ここで港南さんと遊べるのもあと数日なのか。感慨深い。
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73379
匿名さん
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73380
匿名さん
>>73378 匿名さん
多分、閉鎖されないと思う。まだまだたくさん販売中だし。
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73381
匿名さん
ご自慢のWCTの中古、BTTの倍もシコってるからそっちを心配した方がいいんでは?
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73382
匿名
>>73374 マンション検討中さん
5分と10分が「大差ない」っていう感覚の人とは、話が合わないのでこれ以上言っても平行線ですね。
一般的には、5分の違いはとても大きいし、毎日行かな居場所でも近いに越したことはない。
「遠い方がいい」なんてことはありえない。
駅も、スーパーも、病院も、飲食店も、ドラッグストアも、カフェも、本屋も、雑貨屋さんも、家から近い方がいいに決まってる。
明らかに不動産としての価値は、BTT > スカイズ。
BTTのスーパーができてスカイズも便利になったとは思うけど、BTTの方がさらに恩恵が大きく便利になっているから差は縮まっていないよ。
それどころか隣にスーパーがあるという点で、生活環境の差は余計に開いてるね。
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73383
匿名
>>73373 匿名さん
そうね。
それなりに同じような店はあるかも。
でもやっぱり、ららぽーと3が帰宅導線にあるのは、フォレシアよりも魅力的かな。
飲食店とドラッグストア、スタバまでは一緒でも、成城石井とか、パン屋、本屋、家電量販店まで揃うからね。
郵便局はないけど、その分ポストはあるし、シビックセンターもあるからな。
近しいとは思うけど、互角はないかな。
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73384
匿名さん
>>73383 匿名さん
私もポジだから気持ちはよく分かるけど、近隣のマンションをあまり強い言葉でけなすのはやめた方がいいですよ。これから生活空間を共有するわけですし。
価値観の多様性にも配慮した方が良いかな。たとえば頻繁に海外に荷を送る人にとっては郵便局が近いことはポイント高いでしょうし、遠いと一蹴されたスカベイを見たとき、あまりの静かさ(鳥の声しか聞こえない)と都会の隠れ家感に魅了されてさんざん迷いました。まぁ私が定年間近の爺ぃということもあるでしょうが。
それら全てひっくるめて不動産価値としてはBTTが100万以上も上、というのは間違ってないと思います。
何にしろ、近隣マンションは戦う相手ではなく、リスペクトし合う相手ということを忘れないでほしいと思います。
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73385
匿名さん
スカベイ、シンボルを売りたい必死な人が現れましたか。次はどのマンションかな。
ここでPRしても無駄では。
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73386
匿名さん
>>73370 匿名さん
土地価格で考えれば大した違いないです。その程度の差でしかないと考えるのが合理的です。
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73389
匿名さん
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73390
名無しさん
>>73389 匿名さん
残念な現場事故が起きて、救急車たくさん来て、現場が一旦止まりましたからね。
有名になってしまいました。
労基署から熊谷組に工事のストップがかかったと思います。
2020/4月。もう2年ですね。
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73391
検討者
>>73385 匿名さん
シンボルの投稿をしたものですが、坪360で既に売却済みなので、別に売りたい人ではないです。ただ、BTTはもちろんいいマンションですが、同じ豊洲でそこまで大して差ないのに、よくそんなに高値で売るなーその高値で買ってくれる稀有な人そんなに沢山いるのかなと興味本位でたまに覗いてるだけです。豊洲はいい街なので、豊洲ライフ楽しんでください。
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73392
マンション検討中さん
>>73382 匿名さん
あ、BTTのほうがスカイズより上なのは分かっていて、坪単価が50万ぐらいが妥当だと言ってるだけです。
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73393
匿名さん
>>73371 匿名さん
ビバか帰宅動線じやないなら、ららぽ3も帰宅動線じゃないと思う。2丁目の三菱開発は楽しみ。
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73394
匿名さん
>>73382 匿名さん
近い分、環境悪いから、スカイズが良いって人もいると思いますよ。同じ価格なら広い部屋に住めるだろうし。
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73395
匿名さん
人それぞれ価値観が違いますから、気に入ったところに住めばいいと思いますよ。
他人の住む家をけなすのはよくないので、そういうのはやめましょう。
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73396
匿名さん
>>73377 匿名さん
ららぽーと近くに住むとわかるけど、日々の生活で使いますよ。日用品、飲食店はもちろん、自宅で夕飯食べた後に空いたララぽでゆっくり買い物なんて最高。もう商業施設近くでない場所には住めません。
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73397
匿名さん
>>73388 名無しさん
それを言ったら中古マンションの方が危険なのでは。
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73398
匿名さん
>>73396 匿名さん
冬に屋外スケートリンクがあるのは湾岸でここだけ?
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73399
匿名さん
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73400
匿名さん
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73401
マンション検討中さん
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73402
匿名
>>73392 マンション検討中さん
はい。
だからそれが妥当でなく、納得感がないと言っているんです。
「50万」を「100万から150万」と訂正いただければ納得感がありますので、よろしくお願いします。
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73403
eマンションさん
>>73402 匿名さん
ブランズ購入した人も言ってたけど4階のエレベーター待ちは不安だと。エレベーターが小さいのとベビーカーやら動きの遅い人が来たら行列になるんじゃないかと。
混む時間帯は平気で5分から10分待たされるんじゃない?これじゃあ駅近の意味無いじゃん。
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73404
匿名
>>73403 eマンションさん
あのエレベーターでそんな待つはずない。笑
実物見たことないんでしょ?
乗ったこともないんでしょ?
待ったとしても数秒から1分くらいだね。
まだまだスカイズの方が時間無駄にしてるね。
頑張れスカイズ!
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73405
検討板ユーザーさん
>>73403 eマンションさん
5分10分とかどこの古いオフィスビルですか。
まだ起きてもいない問題をよくそこまで妄想できるなぁ
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73406
匿名さん
無理にBTTとスカイズの対立構造つくろうとするの、やめてもらえます?
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73407
匿名さん
今日のニュースによると岸田総理大臣が豊洲市場に来てました。
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73408
匿名さん
SKYZ→BTT組だが、SKYZディスるBTT民は許さん
共用施設は圧倒的にSKYZが上
マンションの時価でしか価値が測れないやつは港区でも行けよ
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73409
匿名
>>73393 匿名さん
ららぽーと3の「建物内を通過する」んだから、帰宅導線上でしょう。
ビバホームは、少なくとも入口までは回り込まないとだもんね。
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73410
匿名
>>73408 匿名さん
そしたら「共用施設に限ってはスカイズの方が優れている」ってことでいいんじゃない?
総合力で見たら言わずもがなですが。
だからあなたもBTT買ったのですよね?
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73411
匿名さん
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73412
匿名
>>73411 匿名さん
別になってないよ。
「許さん」とかいう方がムキになってるよね。
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73413
匿名さん
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73414
匿名
>>73413 匿名さん
帰宅導線上ではないですね。
「徒歩0分にスーパー」が正しいですね。
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73415
匿名さん
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73416
匿名さん
ダイエーってむしろスカイズ住民にとって
ポイント高いスーパーだよな。
道側から入って公園側に抜ければ遠回りする時間は
ホントの0分だし。
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73417
匿名
>>73415 匿名さん
そういう捉え方もあると思いますが、煽りではないかもしれませんので。
白黒はっきりさせるところは、しておいてもいいかとも思います。
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73418
匿名さん
>>73400 匿名さん
郊外のゆったり生活を都心近くでできるのが豊洲の良いところだと思います。
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73419
匿名さん
>>73414 匿名さん
回り込みは許さないけどUターンは許されるってこと?
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73420
名無しさん
SUUMOに出てる新築の1億3800万円の部屋いいねー住みたい!他はあれだけど
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73421
匿名
>>73419 匿名さん
ダイエーは「BTT敷地内=BTT」だけど、ビバホームはシンボル敷地ではないわけだから、回り込みかUターンか以外に、そこも加味したら?
ダイエーは=BTTだから、ギリ帰宅導線といってもいい気がするけど、ビバは確実に違うよね。
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73422
匿名さん
荒らしの対立煽りに乗ることないですよ
豊洲に住んでたら、ららぽーと普段は使わないとかいう発言は絶対出てこない
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73423
匿名さん
>>73421 匿名さん
Uターンは明らかに動線上とは言えないと思いますよ。
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73424
匿名
>>73423 匿名さん
では帰宅導線上ではなく「徒歩0分にスーパー」という認識でも差し支えないですよ。
どちらでも利便性の評価は大きく変わりませんので。
サカガミもあるので帰宅導線上にスーパーということは変わらず言えますがね。
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73425
匿名さん
ここはサカガミとララポ3は動線上。駅の出口を変えても良いということなのでシンボルの場合、フォレシアとビバが動線上になっちゃうのかな。
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73426
匿名
>>73425 匿名さん
そうなりますね。
ただそれをやった時に、絶対的に違うのは、
BTTはどちらの出口を使っても「遠回りにならない」が、シンボルはビバホーム導線で帰ろうとすると「結構な遠回りになる」ことだね。
徒歩距離ほぼ変えずに、必要に応じて出口を選択できるのはシンボルにはないBTTのメリットだね。
最短導線に絞って比較するなら、フォレシアとららぽーと3の比較になるから、結局BTTの方が帰宅導線上の利便性高いって話になっちゃうね。
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73427
匿名さん
>>73426 匿名さん
最短動線ならシエル経由でしょ。ららぽーと3は通らない。
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73428
匿名さん
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73429
匿名
>>73428 匿名さん
5、6両目に乗っているとすると、大体こうなりますが、
シンボルのビバホーム経由は遠回りになっているし、ブランズの導線はどっちが早いのか判断難しいですね。
誰か検証してください。
てかこう見るとブランズって本当に駅から(もはやホームからも)近いですね。
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73431
匿名さん
ここの良いところは駅近(4分)。
でも環境が悪い。
シンボルの良いところは環境。
でも駅が遠い(6分)
だと思います。
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73432
匿名さん
ツインはここと同じで駅近、でも環境悪い。
だと思います。
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73433
匿名さん
自分もシンボル所有してたので良いマンションだとは思いますが、DW南向きが暑すぎるのと眩しすぎるのとで耐えきれず早々に引っ越してしまいました。
ブランズ購入したので久々に豊洲に戻ります。
シンボルなら北向きが良いと思います。
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73434
匿名さん
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73435
匿名さん
>>73429 匿名さん
丸の内勤務だと先頭車両側なのでシンボルの方が近いのかな。坂道も信号待ちもエレベーター乗り換えもないので。
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73436
匿名
>>73431 匿名さん
「環境が悪い」と抽象的に言ってしまうと勘違いされる方もいると思うので、もう少し具体的にしていただくとしたらどういうことでしょうか?
「道路沿いによる騒音」のことを仰ってますかね?
BTTは敷地内スーパーや公園、保育園、小学校、病院隣接を始め、周辺施設の環境は良いと思っていますので。
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73437
匿名
>>73435 匿名さん
先頭車両でも、結局は少し戻る形になって、改札は同じところ使いますよね?
そうすると余計に時間かかりそうですが。。
あと結局シンボルにもエスカレーターあるので、シャトルエレベーターと結局そんなに大きな違いは出ないかと。
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73438
匿名さん
スカイズの次はシンボルですね。
必死にアピール。
売れるといいですね。
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73439
匿名さん
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73440
匿名さん
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73441
匿名さん
嫌悪施設である変電所の隣も環境が悪いとする理由です。
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73442
匿名
>>73439 匿名さん
紛らわしくて申し訳ないのですが、
画像は、北側改札の位置をイメージして作ってますよ!
ざっくり作ったので精度低くて申し訳ないですが。
なので、BTTは車両位置でまだ近くなる余地がありますが、シンボルの方はこれが最短距離となります。
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73443
匿名
>>73440 匿名さん
そう言うことだとは思っていたのですが、
実際に建物の中に入ってみるとその懸念はほとんどなくなりましたよ。
私が内覧で部屋を見ていた時には、それらの音は何一つ聞こえませんでした。
救急車はもしかするとかすかに聞こえるかもしれませんが、テレビなどつけていたらわからないレベルだと思いますので、騒音問題はないに等しいとお考えいただいて差し支えないです。
変電所が近いというのは事実ですので、気にする方は一部、いらっしゃるかとは思いますが、私自身は何も気にならないタイプです。
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73444
匿名
改札位置を2箇所、正しく入れたもので、再度展開しておきますね。
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73445
マンション検討中さん
>>73402 匿名さん
すでに自分が購入しているから、そういうふうに言ってるのだと思うけど、これから買うときに同じ70平米で本当にわざわざ2、3000万高い金額を出してBTTを買うのかを冷静に考えてみれば答えが出るかと。
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73446
匿名さん
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73447
匿名さん
>>73444 匿名さん
BTTは変電所の端で、シンボルはしっかり入口まで線を引いてて笑った。
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73448
匿名さん
どんなに力説しても、取引事例が答えですよ 笑
こんなところで騒いで欲しい人の気持ちが変わる程度なら、先月のキャンセル住戸にあの値段で抽選10倍も札入らないです
シンボル君の願望の価格だと、昨秋の60倍抽選のような状況になりますね
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73450
マンション検討中さん
>>73448 匿名さん
これも冷静に考えるとその価格で手をあげた人が10人しかいないってことですよね。
このマンションは、1000戸の規模で、中古の売出しはもっと多いはずなので、やはり長期的に考えるとこの価格で売れるかは分からないですね。
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73451
匿名
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73452
匿名
>>73446 匿名さん
シンボル優位でフラットにみるためですね。
南出口はややこしいので更新版では消しました。
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73453
匿名さん
>>73443 匿名さん
窓閉めれば気にならないんだろうとは思います。
でも、私バルコニーで寛ぎたいし、窓も開けたいので、
マイナスポイント。変電所は一般的に嫌悪施設扱いですから、言うまでもなし。
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73454
匿名
>>73453 匿名さん
引き渡しがされて、そのあたりの音問題を確認できたらまた書き込みますね。
意外と静かだと良いですね。
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73455
匿名
>>73450 マンション検討中さん
デベからのキャンセル住戸販売を知っている人しか参加してないわけだから、中古販売の業者が扱ったらまた違うと思いますがね。
いずれにしてももう少し様子みないとなんとも言えませんね。
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73456
匿名さん
>>73450 マンション検討中さん
世の中、365日suumo検索してるヲタクばかりじゃ無いので、半年後には半年後から家探しを始めた人が検討に加わるのですよ
長期的に見て分からないのはどの物件も同じです。そんなの分かったら私も貴方も大儲けですよ。
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73457
匿名さん
>>73451 匿名さん
シンボルからビバ行くなら南改札使って1c出口経由でビバも北の入口使うと思います。更に1c出口からビバ北入口の交差点まで斜めにショートカットされた道になってるので意外に近いですよ。トヨタワにも言えることだけど。
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73459
匿名さん
帰宅時、豊洲駅からどこに寄り道するか考えてみた。
5丁目物件
→お隣の2丁目にあるららほ。シエル、ベンツ、ボルボ、キャナルフロントに入っているお店
3丁目物件
→お隣の2丁目にあるららぽ。ビバ、フォレシア、豊洲フロント、キュービック、IHI、NTTデータ、駅に入ってるお店
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73461
匿名さん
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73462
マンション検討中さん
>>73461 匿名さん
左(丸の内勤務で先頭車両の方に乗る人)だと、実質、シンボルの方が近いんでしょうね。信号待ち、エレベーター乗り換え、坂道ないから。
右はブランズですね。南の改札使う人はどこに勤務してるんだろう。
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73463
匿名さん
>>73462 マンション検討中さん
有楽町でJRに乗り換える人は南側の先頭車両乗る人が多いね。
一方、北側の先頭車両は有楽町で三田線とか永田町で乗り換える人が多い。
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73464
匿名さん
まあBTTは住宅展示場やモデルルーム跡地の再開発ポテンシャルがあるからね。
さらに周辺環境が良くなっていく
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73465
マンション検討中さん
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73466
マンション検討中さん
>>73464 匿名さん
住宅展示場やガスってなーにとか壊して、オフィスビルでも作って欲しいですね~。
ここの眺望には影響でるかもしれないけど。
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73468
匿名
>>73462 マンション検討中さん
BTTのエレベーターは、シンボルのエスカレーターで相殺。
このルートでは坂道もないので関係ない。
信号待ちは、するときあるけど実質1つ分だけで、その間に100mも歩くことは無理。
残念ながらシンボルの方が近い、早いなんてことは、天地がひっくり返ってもありません。
もしあなたが走る前提なら別だけどね。
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73469
匿名さん
>>73461 匿名さん
シンボルだとららぽ2も動線上にありますね。さらに三菱開発で同じ三菱開発のフォレシアとは被らないお店を入れるらしいので、3丁目住民はさらに便利になりますね。
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73470
匿名さん
>>73468 匿名さん
信号待ちで30秒、エレベーター待ちで1分。
これで、もう逆転しちゃう。
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73471
匿名
>>73470 匿名さん
さっきからずっとシンボルのエスカレーターをカウントしないのはなぜなのか。。
エスカレーター待ちは1分もかからないし。
もう会話にもならん。。
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73472
匿名さん
エスカレーターって上るだけじゃなくて前にも進むから
待つ可能性のあるエレベーターの垂直移動より
優位な手段だろうな。
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73473
匿名
>>73469 匿名さん
遠回りして歩道橋渡るの大変ですね。
いいテナントが入ることに期待を持ちましょう!
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73474
匿名
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73475
匿名
>>73472 匿名さん
豊洲はファミリー層に需要があるのに、ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。
1階までのエレベーターはなかなか来ないみたいですし。。
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73476
匿名さん
>>73473 匿名さん
三菱の再開発ビルには2階に歩行者デッキができるから
そことフォレシアが一体化して回遊性を高めるとしてますね。
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73477
匿名さん
>>73475 匿名さん
ベビーカーと一緒にエレベーター乗るのは何かと時間がかかるので
動線が分れるのは歓迎。
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73478
匿名
>>73476 匿名さん
どちらにしても遠回りしたり、建物内に入ってわざわざ2階まで上がって道路を渡るなんて、大変ですね。
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73479
匿名さん
ブランズもエスカレーターつければ良かったのに。
1階ロビーじゃないマンションでエスカレーターないマンションって
他にありましたっけ?エレベーターや信号のように待つって行為は人間にとって
とてもストレス。
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73480
匿名さん
>>73476 匿名さん
そうなんですよ。
2丁目の三菱開発はむしろ3丁目の延長なんですよね。
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73481
匿名さん
>>73470 匿名さん
ん~。ブランズにとっては知られたくない真実ですね。
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73482
匿名さん
>>73475 匿名さん
>ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。
でもブランズ豊洲も玄関前がいきなり階段でベビーカーとか大変じゃない?
スロープだとやたら長くなるし。
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73483
匿名さん
PC小石川もシャトルEVでしょ。都心のパークコートと同じですよ。
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73484
匿名さん
スカイズだと3LDK中住戸とかはその人の趣向次第で良い比較になるんだけど、間取りと共用施設の弱いシンボルじゃ安さ以外にあえて選ぶ理由ないねぇ
スミフといえば豪華エントランスだけどそれすら食われちゃってるし、エントランスからの眺望が第一貨物のトラックのお尻になっちゃったのは痛い
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73485
匿名
>>73477 匿名さん
あなたはそうでも、シンボルの検討者は違うでしょうね。
基本がエスカレーター前提で、1階からのエレベーターが使いにくいとなると、ファミリー層からは嫌がられるので、中古販売の際にネガに働きますね。
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73486
匿名
>>73483 匿名さん
シャトルエレベーターがパークコート小石川と同じと言われると、みんなダンマリなのは面白いですね。
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73487
匿名さん
>>73485 匿名さん
そうなの?
シンボルは1階からのエレベーターが使いにくいのかな?
パークホームズ豊洲もエスカレーターとエレベーター併用だけど
ファミリー層に大人気のマンションだよ。
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73488
スレッド閉鎖お願いします
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73489
匿名さん
>>73483 匿名さん
同じじゃないでしょ。
パークコート小石川のは、地下鉄駅直結エレベーターで一般の人も利用する。
下に商業施設もあるので、居住者は乗り換えます。
だけどブランズ豊洲は、駐輪場駐車場のためにエレベーターを乗り換えるんでしょ。
謎過ぎる。地下を掘るのが面倒だったのか。
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73490
匿名さん
>>73488 スレッド閉鎖お願いしますさん
スーモから抜粋
募集中の物件は101件あります (新築マンションは15件 、 中古マンションは5件 、 賃貸は81件)
閉鎖は無理しょ。
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73491
匿名さん
>>73490 匿名さん
そんなマイルールは無理ですよ。
今までも同様の状況で検討スレは閉鎖してます。完売&一斉入居が閉鎖の条件です。
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73492
近隣住民
公開空地が解放されたと聞いたので昨日お邪魔しました。
早速滑り台で遊ぶ子供たちの笑顔で溢れていました。
周辺物件が坪xxxの土地に建ったマンションだから坪xxx、という世界ではなくて、このマンションそのものが豊洲や東電堀周辺の価値を引き上げた、というのが現地に行くとしみじみよく分かりますね。
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73493
匿名さん
神奈川No.1が内定してるヨコハマフロントタワーもエレベーター乗り換えですよ?
近代建築のインタビューでも、全住戸・共用施設がゆりかもめレールより高くなるようにしたと設計者が言い切ってました。
2Fや3Fの高さから住戸階を押し込んでるマンションとは設計思想がまるで違います。
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73494
名無しさん
ダイエーが敷地内にあるのに各階にカート置き場ないんですか?
カート使って部屋まで運べたら楽なのにーカート買おうかなー皆さんにとってそんなに必要無いものなんでしょうか?
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73495
匿名さん
>>73494 名無しさん
今でも買い物かご持っていちゃう人いるのかな?
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73499
周辺住民さん
さっそくプロムナード通ってみました。
舗道の白と、スッと立つ植栽の緑がとても美しいですね。まさにpavementのイメージそのままです。
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73501
匿名さん
駐車場設置率3割くらいでしたっけ?
そのうち幅185超えのsuvは何台停められるんでしたっけ。
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73502
匿名さん
>>73489 匿名さん
そういうことだったんですか。
晴海フラッグでも駐車場地下なのに。
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73503
匿名さん
>>73484 匿名さん
共用施設が少ないところがシンボルの良いところだと思う。港区の某タワマンは2000世帯で20m×3レーンのしょぼいプールなのに年間3000万の維持費掛かるらしい。
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73504
匿名さん
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73505
匿名さん
古いプールは大規模修繕で揉めるんだよな。住民が全額自費で更新し続けるのは重い。修繕せず老朽化したら使われなくなるし。リノベーションでコワーキングスペースとかにすれば維持費は掛からなくなるが。
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73506
通りがかりさん
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73507
匿名さん
>>73500 匿名さん
休日の東電堀は周りの幸福オーラが凄すぎて、心が歪んだ人が来たらたぶん泡吹いて倒れちゃうよ…
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73508
匿名さん
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73509
検討板ユーザーさん
>>73503 匿名さん
港南押しではないざ、年間僅か1.5万円/世帯のプール維持費って管理費とか修繕費が高いマンションに住んだらむしろそっちのが高いこともある気がするのは私だけ?
ブランズタワーみたいなフリーライダーはコスト安いけど、個人的にはスカイズみたいにプールもってても、維持費払って住民だけ使えるのって結構いいと思うんだけどな。
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73510
匿名さん
2000世帯で20m×3レーンって、
水遊びできる程度ですかね。
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73511
匿名
大手各社、最近のフラッグシップレベルのマンションでは、シャトルエレベーターが「より良いもの」として採用され始めているんですね。
専有部からの眺望が良くなり、水害からも専有部を守れ、セキュリティの観点でも強固になった。
シャトルエレベーターでよかった。
こういう点で違いが出てきちゃうから、やはり築浅のマンションの方が好まれる理由もわかります。
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73512
匿名さん
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73513
匿名
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73514
匿名さん
建物として優れてるから
エレベーター待ちを我慢してしろってことですかね。エスカレーター併設するスペース又は予算がなかっただけな気がしますけど。
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73515
周辺住民さん
スタイリッシュなシャトルエレベーターなら、待つのも楽しいですよね。すぐ来ますし。
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73516
匿名さん
あのEVなら待たないでしょ。まさか内覧したことすらないの?ププッ笑
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73517
周辺住民さん
4階までのエスカレーター作ったら、それはそれでネガる人がいるだろうね笑
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73518
匿名
>>73514 匿名さん
エスカレーターでゆっくり上がるのを立ち尽くして待っているのも同じでしょうに。笑
あれだけの敷地と建物規模なんだから、スペースも予算もあっただろうけど、あえて選択してないだけ。
もしシャトルエレベーターじゃなくて、エスカレーターだったらほんと萎えてるし、買わなかったわ。
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73522
匿名さん
2階にロビーのあるホテルに泊まった時ですが、
部屋からエレベーターでロビーへ移動して、チェックアウト。またエレベーター待ちするの嫌だったので、階段で1階まで降りました。ここだとこれが毎日ってことでしょうか。
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73526
匿名
>>73522 匿名さん
なんだか「待つ」ことが前提になってますけど、基本的に「ほぼ待たない」のでご安心ください。
あなたがエレベーターの前に立った時には、少なくとも1台は来てますので、扉が開いたらすぐそれに乗るだけです。
エスカレーターや階段なんかよりよっぽど早いです。
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73528
匿名さん
>>73490 匿名さん
というか、まだ入居していない人がいますからね。
3月組と5月組があります。
もし、5月組を置いて閉鎖してしまうなら、ルール通りじゃないですね。しかも、6月まで入れない人もいます。
まだ閉鎖すべきではない。ここが楽しい。
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73529
匿名さん
>>73526 匿名さん
1台来てても扉の開閉とか他人の乗り降りで待つから
待つが前提でいいのでは。
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73530
匿名
>>73529 匿名さん
え、「待つ」ってそのレベルのこと言ってたの?
であれば、エスカレーターでもエレベーターでも、世の中の全てのマンションで待つことになるね。
あなたの理論だと、待たずにいける可能性があるのは止まらず動き続けられる「階段」だけだけど、高級マンションだと階段へ続く扉の開閉で止まるから、それも無理だね。
待つのが嫌なら、階段剥き出しの安いアパートにでも引越すしかないですね。
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73531
匿名
>>73528 匿名さん
過去の他スレッドを見ると「完売」して「入居が始まったこと」が確認されたらスレッド閉じてましたね。
なので、残念ながらここも間も無くですよ。
全員が入居してからではなく、入居が始まったら閉鎖になるルールなので。
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73532
匿名さん
港南さんの無理ネガも最後だと思うと名残惜しいですね。今後のご健勝をお祈り申し上げます。
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73533
匿名
>>73532 匿名さん
港南さんのような方がいるから、スレが盛り上がるということもありますしね。
これからも掲示板のために頑張ってほしいです。
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73534
eマンションさん
ブランズの全世帯が住むようになったら朝や夕方のラッシュ時はエレベーターほぼ待つことになるだろうね。
子供やらベビーカーやら老人やらみんなが迅速に動くわけではない。
もちろん平常時は混まないだろうけど。
タワマンに住んだことある人ならわかるよ。
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73535
匿名さん
>>73534 eマンションさん
シャトルエレベーターは普通のエレベーターみたいに各階停止はしないので、心配にはおよびませんよ。
そもそも買ってない人には関係ありませんから。
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73536
匿名さん
ここなくなるとPTKとかが荒らされんだろうな
困ったもんだ
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73537
匿名
>>73534 eマンションさん
「タワマンに住んだことのある人」では分かりませんよ。
「シャトルエレベーター4機のタワマンに住んだことある人」なら、参考くらいにはなるかもしれませんけど。
実質、1階と4階を行き来するだけのシャトルなので、あなたのイメージとは異なりスムーズに使えます。
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73538
匿名
>>73534 eマンションさん
シャトルエレベーター4機のタワマンに住んだことあるから言ってるんだよね?
ちなみにどこ?
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73539
通りがかりさん
>>73534 eマンションさん
エレベーターがすぐ来ても、そこに乗り降りする人が全部終わるまで待ってなきゃいけないって言ってます?
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73540
マンション住民さん
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73541
匿名さん
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73542
匿名さん
まあ確かにエレベーターは朝夕は待つだろうね。
4基あってもみんな空いてるエレベーターに乗ろうとするから4基横並びで昇降しそう。
ピーク時は人がある程度乗るまで扉が閉まらない設定にできれば緩和できそうですがそういう設定があるかどうか。
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73543
通りがかりさん
>>73542 匿名さん
急いでる時は走ってシャトルエレベーター飛び乗ってドア閉めちゃうのかな?
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73544
匿名さん
>>73543 通りがかりさん
当たり前だけどプレフロの人が優先
中層・低層エレベーター乗る人が遠慮するのが前提
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73545
匿名さん
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73546
匿名
ネガの皆さんの、シャトルエレベーターに対する、予想と希望と感想と嫉妬はよく分かりました。
が、残念ながらスムーズな利用になり、ご希望に沿えそうにありませんので諦めていただけると。
もし4基が横並びで昇降してるなんてことがあったら笑っちゃいそうで、逆に見てみたいです。
まぁあり得ませんがね。
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73547
周辺住民さん
このエントランスを通るための動線だからねぇ
この贅沢な"無駄"を楽しめない人には確かに向いてないと思う。
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73548
名無しさん
>>73544 匿名さん
うわぁー貴方みたいな人がこのマンション住むって考えたら萎えるわーそれともただのガヤ?住人じゃない??住人じゃないととても嬉しいなぁー
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73550
匿名
困ったら事故と匂いのガセネタをぶっ込んでくるネガさんも、引き渡しで気分が高揚しているせいか、なんだか可愛く見えてきました。笑
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73551
匿名さん
4階から1階に降りるのに1000世帯でエレベーター4機しかないんですか?
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73552
匿名
>>73551 匿名さん
もう最後なので!
もっと強いネガをください!
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73553
匿名さん
>>73551 匿名さん
地下1階から28階まで800世帯でEV4期しかない某勝どき物件もありますからね。
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73554
口コミ知りたいさん
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73555
名無しさん
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73556
匿名さん
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73557
匿名さん
>>73553 匿名さん
1機当たり200世帯ですか。
団地以下では?
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73558
匿名
>>73554 口コミ知りたいさん
そんなのではフィナーレに相応しくない。
渾身のネガを繰り出してくれないと!
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73559
匿名さん
シャトルって空港なんかで、搭乗口から飛行機まで何度も往復して、乗客をピストン輸送するようなイメージですかね。
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73560
匿名
>>73559 匿名さん
ごめんなさい、ちょっと何言ってるかわかりません。
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73561
匿名さん
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73562
マンション検討中さん
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73564
匿名さん
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73566
匿名さん
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73567
eマンションさん
豊洲の中古在庫の積み上がりが加速してきました。
値引き物件も過去最高水準ではないでしょうか。
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73568
匿名さん
>>73556 匿名さん
東急と熊谷組の何が悪いの?三井とスーゼネの組み合わせとそんなに大差ないでしょ。
ご近所マンション
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