東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 4865 匿名さん

    >>4863 匿名さん

    日比谷高校は、そこの有明の中学でトップの成績を取っても行けるかどうかわからない学校ですよ。
    中学受験で開成中学に入る方がまだ楽だと思います。

  2. 4866 匿名さん

    日比谷高校ってそんなレベル高いかなあ~。東大合格人数も大したことないのでは。

  3. 4867 匿名さん

    間取りをよく見たら、ベランダに物干しがないですね。外干し禁止なんでしょうか?
    キッチンはIHではなくガスコンロのようです。高層なのにガスは心配です。

  4. 4868 マンション検討中さん

    >>4867 匿名さん

    タワー住んだことある?外干し禁止は常識ですよ。そもそも江東区は低層でも外干し禁止なはず。都心湾岸の自覚持って住めない方には厳しい環境かもね。

  5. 4869 匿名さん

    IHIイプシロンロケット打ち上げ成功、宇宙も豊洲の時代!

  6. 4870 匿名さん

    >>4868 マンション検討中さん

    はい、湾岸タワマン二軒目、10年住んでいます。
    豊洲タワマンは住友ツイン以外は外干しOKですよ。
    今どきの新築湾岸タワマンは殆ど外干し用の物干しフックがついています。
    貴方の情報古いですね。

  7. 4871 通りがかりさん

    一昔前のタワマンは外干し禁止でしたね

  8. 4872 匿名さん

    うん、どや顔はずかしい。
    ベランダに洗濯物を干せるタワマンはいっぱいある。個別に確認要。

  9. 4873 匿名さん

    >>4868
    >>4871

    違います、どちらかと言えば外干し禁止のほうが稀ですw
    もちろんベランダの高さを越えたり直接ベランダに掛けるのはNG

  10. 4874 匿名さん

    >>4867 匿名さん

    絶対にIHがいいな
    お手入れが簡単だし、火事の心配もなし

  11. 4875 匿名さん

    ブランズ豊洲はどうかしら?
    外干し禁止でガスコンロなら今どき主婦の要望を無視したタワマンだわ。

  12. 4876 匿名さん

    普通にオプションでIHあるでしょう。有償か無償かは知りませんが。高級マンションだと無償が多いですけど、ここは該当しないかな。

  13. 4877 匿名さん

    坪500なら格安だなぁ、、、でも550って話が出てるよね。豊洲市場で世界的知名度向上とか、上がる要素しかない。

  14. 4878 匿名さん

    >>4877 匿名さん

    550なんて噂は聞いたことがないよw 買えないネガさんたちの高値願望だね。
    今、新築不動産は頭打ちだよ。
    でも、プレミアムなら550はするだろうね。

  15. 4879 匿名さん

    >>4867
    えっ!?ガスコンロってどこの情報ですか?
    IHならココが欲しかったのにそれが本当ならガックシです。。

  16. 4880 匿名さん

    >>4879 匿名さん

    間違いなく、オプションでIH選べますよ。

  17. 4881 匿名さん

    >>4879 匿名さん

    間取り図ではガスコンロのマークだよ。
    オプションでもIHに変更できないタワマンもあるよ。

  18. 4882 匿名さん

    IHに拘る人はオプションでIH無ければ残念、また他の物件当たりましょう。

  19. 4883 匿名さん

    いち度IHを使用すると、もうガスコンロには戻れない。残念!

  20. 4884 匿名さん

    オプションIHなんざ高い設定でも40万程度でしょう。マンション買う人間が悩む金額じゃない。

  21. 4885 匿名さん

    >>4884 匿名さん

    だから、変更不可のマンションもあるんだって

  22. 4886 マンション検討中さん

    IHって311忘れたのかよ
    埋立地のタワーでIHなんてダブルパンチじゃねーか

  23. 4887 匿名さん

    >>4886 マンション検討中さん

    地震とか言い出したら、ガスの方が火災の危険が高いから辞めたほうがいい

  24. 4888 マンション検討中さん

    ぼくは今IHですけどガスに憧れる。
    料理作りにくいし鍋フライパンにこだわるとIHダメなもの多くないですか?
    IHの良いところはお手入れしやすい点と火災の可能性の低さかと思いますが、ちゃんと料理するなら絶対ガスかと。。

  25. 4889 評判気になるさん

    焦点は地震後で、ライフラインを一系統にしない方がよいんでないって話じゃない?ただ311の東京版を話し始めるとキリないからなー、、

  26. 4890 匿名さん

    >>4889 評判気になるさん
    仙台ではガスは復旧するのに1ヶ月間掛かったよ。
    それに今時のガス器具は、電気がないと使えないんじゃないの?

  27. 4891 匿名さん

    >>4889 評判気になるさん

    地震後に焦点合わせたらどうして火災の話しはシャットアウトできるの。

  28. 4892 匿名さん

    >>4888 マンション検討中さん

    一流シェフじゃないんだから、IHの火力で充分。IH用の土鍋もあるし、不便と感じたことはないです。揚げ物は安心してできるから頻度が増えました。
    ガスコンロの五徳はこびりつくし、換気扇も汚れるしでお手入れ大変。
    一方IHはササッと拭くだけ。

    311の地震でも停電なんかしてないですよ。豊洲にはデーターセンターがあるから、計画停電の対象外でしたよ。何十年に一度来るかどうかの地震を心配していたら、タワマンには住めませんね。

  29. 4893 マンション検討中さん

    火災とかガスの復旧にも時間とか湾岸は電線が地中化されてるからとか色々論点はあるのだけど、311後の事実としてはIHのマンションは超絶不人気化して新築では全く企画されなくなったということ。

  30. 4894 匿名さん

    オール電化とただのIHキッチンを混同してないか

  31. 4895 匿名さん

    >>4893 マンション検討中さん

    IHキッチンはもちろん、311後のオール電化の新築マンションもたくさんある。
    自分のマンションはまさに311後のオール電化だよ。意外と光熱費が安くて気に入っている。

  32. 4896 評判気になるさん

    プレミアム住戸のみ変更可能でしょうね。

  33. 4897 匿名さん

    15年前のタワマンに住んでるばーちゃんはIHだけど、ウチのマンションのガスの方が良いって言ってるぞ。
    最近のガスコンロも進化してるから。


    結局絶対どっちが有利って事はないから個人の好みの範囲。

    オプションで選べるといいね。

  34. 4898 匿名さん

    >>4897 匿名さん

    そりぁ15年前のIHは性能が良くないでしょう。今は揚げ物の温度もコントロールされてますから。
    私もばあちゃんだけど絶対IHだね。
    火事は出したくないからね。
    東急さん、お願い。オプションで選べますように。

  35. 4899 匿名さん

    5丁目で坪300は高い。

  36. 4900 匿名さん

    IHに飽きたら、6丁目にあるキャンプ場で炭火を使って焼肉!また市場で新鮮な魚介類買ってきてもいいですね。

  37. 4901 匿名さん

    300が高いって、津田沼も買えないよ 笑

  38. 4902 匿名さん

    オール電化が企画されなくなったのは東電からオール電化のバーターでのサポートがなくなったからでしょ。

  39. 4903 匿名さん

    オール電化が絶対にいいと思います。
    スカイズに住んでる四人家族の電気代が、契約単価が安いから月額1万円を切ると言ってました。
    電気代が3割安だと言ってました。
    オール電化だからガス代は0円です。

  40. 4904 マンション検討中さん

    枝葉末節の会話ばかり。ほんと記事の通りだな。

    「湾岸に住んでるやつってマンションオタクが多いじゃん」
    哲戸 湾岸に住んでるやつって、マンションオタクみたいなやつ多いじゃん。調べてやってるし、俺、家買ったんだ。買い物良かったんだって言ってる人たちが多いから。ああいう人たちが出すから、変な値付けができない。やっぱりあの辺の人って、年収1000万ぐらいの微妙なサラリーマンエリートで、そういう感覚がすごい。コスパ意識が。

    https://diamond.jp/articles/amp/190984?page=3

  41. 4905 匿名さん

    まだ情報が一部しか出てないので、あれこれ想像したり、直接関係ない話題もいいんじゃないの?
    湾岸民が嫌なら、このスレ見なきゃいいのに。

  42. 4906 匿名さん

    年収1000万じゃケチケチして当然だ。正常正常。細かい話ウエルカム笑

    まあここ、ブランズタワーは2000万以上じゃないと無理だけどね。

  43. 4907 匿名さん

    >>4906 匿名さん

    ここは60から70㎡の狭い部屋が中心。グロスで8000万程度。
    年収2000万なくても充分買えるよ。
    ただし狭いから、ファミリーではなくディンクスかシニア夫婦だね。

  44. 4908 マンション検討中さん

    年収2000あったら豊洲なんかに住まないよ...

  45. 4909 匿名さん

    >>4908
    今は年収2~3000万程度じゃ都心探せないだろ・・・

  46. 4910 評判気になるさん

    >>4909 匿名さん

    ここなら3000あれば何とかなりそうだが

  47. 4911 匿名さん

    フロー2千万なくてもストックあるからね。今の市況ならマンション売れば余裕で数千万の含み益出るから余裕で湾岸内で住み替えできますが何か?含み益うめーっす(^^)

  48. 4912 匿名さん

    さすが空中族のメッカだけあるな

  49. 4913 4911

    空中族じゃないよ。半島半住なんで家族のQOLを最優先で考えてるつもり。俺が転勤族だったから娘には転校させたくないし、入居のタイミングから逆算して検討してる。湾岸では数千万の含み益なんて自慢にもならないけど、我が家みたいなパターンもあるってことで(^^)

  50. 4914 匿名さん

    >>4911 匿名さん

    いいですね。
    いくら位の含み益になりそうですか?

  51. 4915 マンション検討中さん

    そういうのは直接文通でもやってくれない?

  52. 4916 匿名さん

    >>4908
    4910の言う通り、年収二千万じゃ都心には住めないぜ?
    特に子供が2人以上いるとな。そんな事も知らんのか。

    3000万でも都心の利便性の高いエリアは無理。

    それなら徒歩圏内で圧倒的な利便性を得られる豊洲に住めばよいって話

    通勤?ハイヤー又は車使うからどうでもいいが、東京駅、羽田に近いのが重要

  53. 4917 通りがかりさん

    皆さん含み益はどうぞ利確してから喜んで下さい。
    痛々しいですw

  54. 4918 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  55. 4919 匿名さん

    含み益の話題はここではNGだよ。
    豊洲には含み損の人達もいるからさ。

  56. 4920 マンション検討中さん

    数年前の芝浦くらいの単価ですね。グローバルフロントタワーも、竣工後1年くらい転売屋さんから坪300台後半で買えた気がしますが、これから芝浦で出てくるのも500以上の噂なので、住み替えでさえ都心は厳しくなりますね。豊洲は含み益で同地域内で住み替えできるだけマシな方かも。

  57. 4921 匿名さん

    今朝の日経新聞
    新築マンションの昨年契約率は27年ぶりバブル崩壊以来の低水準。
    都心の新築マンション価格も高止まり。
    ブランズ豊洲の価格も予想より安くなる可能性もありそうだな

  58. 4922 匿名さん

    安く出すはないんじゃない?東急の駅近格安タワマンって聞いたことない。売れ残れば、二子と同じで値引きじゃない?

  59. 4923 匿名さん

    >>4921 匿名さん

    高止まりです。

  60. 4924 匿名さん

    当初の予定通り昨年夏の販売なら強気の価格設定もできただろうに、一年延期した事は東急にとってはマイナスだったね。

    一般の給与所得者にはこれ以上は手が届かなく、新築価格は高止まり。
    プレミアムは金持ちが買うとしても、中低層中住戸は湾岸民が買い替えできるような価格設定にしないと売れませんぞ。

  61. 4925 通りがかりさん

    ブランズ豊洲
    仕様は分からないが外観、立地、建物としてのキャパは素晴らしいと思う。
    本当に不動産を知ってる人間はこのエリア、時期に一億出して購入する者は居ないであろう。
    一億払うなら、都心内陸部に不動産価格が落ち着いた頃に購入すべきかなとは思う。
    但し、坪単価350万位なら買いな物件ではあるかな。

  62. 4926 匿名さん

    でた
    本当に不動産を知ってる人間w 本当の金持ちw 本当の都民w
    本当の‥‥って言う奴ほど本当に信用できない人間はいないw

  63. 4927 匿名さん

    >>4926 匿名さん

    本当の‥‥この言葉を乱用してるのは、本当にアナタだけw

  64. 4928 匿名さん

    >>4925 通りがかりさん

    坪単価が350ならもちろん買いですな。
    買い替え出来る。
    ただし間取り次第だが。

  65. 4929 マンション検討中さん

    350万なら2軒目で買うかなあ、悩ましい

  66. 4930 匿名さん

    450でも蓋を開ければ売れるんだなー。

  67. 4931 匿名さん

    >>4930 匿名さん

    プレミアム住戸ならば450で売れるでしょう。

  68. 4932 匿名さん

    スタンダード階で450なら激安だなぁ。450ならまとめ買い間違いなし。プレミア階は700くらいなら妥当かな。

  69. 4933 匿名さん

    >>4932 匿名さん

    あんた、買い占めしなはれ

  70. 4934 匿名さん

    確かに450なら激安ですね。豊洲の中古もバカ値上がり必至なので、今からでも中古をなんとか坪400くらいで買い溜めしておくのが大吉でしょう。急がねば!

  71. 4935 評判気になるさん

    >>4934 匿名さん

    自身と豊洲物件を高値で売り逃げたいんでしょ

  72. 4936 マンション比較中さん

    今後晴海で大量供給が有るから、どうしてもそことの比較になる。
    駅利用なら、こっちが近いが、都心からタクシーなら晴海が有利。
    それと、中央区江東区の住所差も買う方としては気になる。
    私は晴海と両睨みで検討するつもり。

  73. 4937 匿名さん

    >>4934 匿名さん

    450で激安?
    73㎡で一億、どこの物件のこと?
    どうせ買えないから高値がついた方が諦めがつくという、買えない奴の高値願望ですかな。

  74. 4938 匿名さん

    ここが坪400超えるなら晴海にするよ。
    当たり前に。

  75. 4939 匿名さん

    豊洲駅近新ランドマークタワマン(スーパーも付いてるよ)だし、70m2で8000万?かなぁ
    晴海フラッグがたぶん85m2で同じくらいの値段と予想
    あちらは板マン駅遠だし、こちらは何せブランズだから安くなる気はしない

  76. 4940 マンション検討中さん

    願望が予想になっている方々がここにも…
    最近の豊洲の成約実績、ここのコンセプトや販売スタイル、北千住や所沢の値付けなど考慮したら坪400以下がどれだけ荒唐無稽か分かりそうなものだけど^^;

  77. 4941 匿名さん

    ここが成功するかどうかで東京ガス跡地再開発が出てくるから、要ウォッチングだ。

  78. 4942 匿名さん

    高値予想する人って何故?
    やはり自分が買えないから高値であって欲しいという願望なんでしょうね。

    豊洲の近隣タワマンは坪単価平均300から330万、もし東急が400以上つけるなら確実に近隣中古タワマンに流れます。
    周りには仕様の高い良いタワマンはありますからね。
    新築希望なら晴海フラッグに流れるでしょう。
    私は豊洲からの買い替えを検討してますが、400ならやめます。今の市況ではそういう人は多いでしょう。

  79. 4943 マンション検討中さん

    え、湾ナビさんの成約事例ちゃんと見て言ってる?同じ駅距離で住商一体のPC豊洲が築10年で坪330から350なんだけど、それ知っててなんでBT豊洲が新築プレミアム込みで400以下で出てくると思えるのか不思議
    もしやスミフのタワーとかと比較しちゃってるのかな?だとしたら湾岸のこと何も知らないのねとしか。。

  80. 4944 匿名さん

    PCTの中古は高過ぎ、バカみたいな値付けしてるのもあるよな。でもブランズができたらPCTは下落確実。

  81. 4945 匿名さん

    450くらいで発表されて、高杉と言われる。その後430に修正され、安くなった!ってなるよ。最近の傾向だね。

  82. 4946 匿名さん

    >>4938
    晴海どころか月島の駅前が買えるよw
    生活環境は一旦置いといて、
    ここの坪400越えがどれだけ突き抜けた設定かは理解できるはず。
    MTGやPT晴海との比較で仮に三井が売主なら、坪360~380に落とし込んでくると思うよ。
    別に坪450でもそれは売主の勝手だけどね。

  83. 4947 匿名さん

    >>4946 匿名さん
    その一旦置いた生活環境の差が大違いなので。
    その価値の差が価格差に値すると考える人も多いと思う。

  84. 4948 匿名さん

    常識のない値付けは売れ残るだけ。
    東急開発のブランズシティ世田谷中町は2017年竣工したのに未だ半分売れ残り。
    在庫を抱え、東急もこんな値付けミスはもうできないだろう。

  85. 4949 匿名さん

    ブランズタワー豊洲の適正価格。
    中住戸350から380、角住戸400、プレミアム500 

  86. 4950 eマンションさん

    欲しい人は安値願望を書くし、買えない人はどうせならと高値予想を書く。

    この掲示板に客観的な予想など存在しない。
    ただ、私が限りなく正解に近い予想をしてあげよう。

    現状東雲のプラウドは330。これは新築プレミアムを反映した価格としては妥当か少し高めだ。東雲のパークタワーやプラウドが270程度な事を考慮すると、板マンのプラウドの適正な価格は315だろう。おそらく竣工前完売は難しいはずだ。

    一方豊洲の中古市場はどうか。PCTやPHTはおよそ330~340のレンジで動いている。駅遠のスカイズ も320~330程度が付いている。
    これらから判断するとやはり新築プレミアムを乗せて400前後が妥当な価格となる。
    しかし東急のHPを見る限りかなり気合を入れて仕上げてくると思われる。高級路線待った無しだ。

    おそらく+20は乗せて「@420」辺りで出してくるだろう。これは有明の「住友」の価格と比較すれば妥当とも言える。
    しかし、月島のMTGと比較すると割高に感じられる。
    なので販売時期をある程度MTGとずらしているのは正解だろう。

    ちなみに晴海フラッグの板マン価格は@300と予想する。お見合い部屋は260辺りからの販売になるだろう。
    タワーは370~380程度だろうが、脆弱なBRTの今後の発展にもよる。晴海フラッグは交通網の整備が追いつくかどうか、まだ不透明な点が多い。

  87. 4951 匿名さん

    >>4950 eマンションさん

    価格感はほぼ同意。ここも晴海もそのあたりのレンジに落ち着くだろう。
    ただここは400に+20できるかどうか、東京のマンション相場の推移やら登録者の希望価格やら睨みながら、東急の中でマジ検討してる最中と思う。

  88. 4952 匿名さん

    >>4950 eマンションさん

    貴方の予想、ブランズが@420なら売れない
    70㎡が9000万
    買えない。買う人はほぼいない。

  89. 4953 匿名さん

    400以上なら晴海に流れるだけでしょ。
    入居時期的にもどうせ待つならもうそんなに大差無いし。

  90. 4954 匿名さん

    @400以上だす価値ある?
    高値で買っても三年後の入居時、不動産価格は下落しているかもしれないのに

  91. 4955 匿名さん

    立地は良い
    デザインは斬新で目立つ(好きか嫌いかは好み)私は嫌い
    仕様は不明だが、
    免震は4階以上から、
    エレベーターは4階で乗り換え、
    公開されている間取りはイマイチ、
    商業施設併設とはいってもスーパーのみ、それも駅とは逆方向なので利用頻度は高くなさそう、

    東急はどれ程の値をつけてくるか?
    それに対して購入者はどれ程の評価をするだろうか?

  92. 4956 eマンションさん

    >>4950です。リアクションありがとう?

    売れる売れないで言うたら現況だと5年以上の長期戦になるでしょう。
    まずこのマンション購入層は大別すると
    1.近隣築10年を越えてきた周辺タワマンからの買い替え
    2.これから空中族に参入するDINKS又は単身者
    3.プレミアムフロアのセカンドハウス需要
    4.中華系含む外国人
    でしょう。

    この中で1番肝であり、販売の成否に関わるのが1。
    この人たちを納得させるだけの高品質な箱を提供できるかどうか。

    東急がサッサと売り切りたいなら390~400で出してくるし、長期戦でも利益追求を狙うなら@420だと思うよ。

    東京の重心が東に移り続ける限りは安くする事はないだろう、それが個人的な予想。

  93. 4957 匿名さん

    >>4955
    仕様次第(PT晴海が一つの目安)では坪380ぐらいでも苦戦すると思うけど、
    大方の予想通りコストカット&坪400で長期販売路線じゃないの?
    ツイ情報だけど画像の限りだと角部屋のサッシュも酷いみたいだし・・・
    ただまあ豊洲は玉不足っていうし新規の予定もないし、
    キャッチコピーの通りターゲットを限定してのんびり売ってくんじゃないかな?

  94. 4958 匿名さん

    >>4956 eマンションさん

    まさにおっしゃる通り!
    私は1で、豊洲からの買い替え予定。
    @400以下で仕様間取りが良ければ買い、@400以上なら見送り。
    こういう人が多くなるでしょう。

  95. 4959 匿名さん

    >>4958 匿名さん
    今そう言ってる人は、実際は420ぐらいでも勢いで買っちゃうと予想。笑

  96. 4960 匿名さん

    >>4959 匿名さん

    4958です
    今住んでいるタワマンに不満なし。ただ今より駅距離が近くなるかなという程度。
    角住戸で@420なら買うかもしれないけど、中住戸で@420、その価値は見い出せません。

  97. 4961 匿名さん

    パンダで360くらいからありそうだけどね
    平均すると400くらいかも
    期待して待って高くてガッカリするくらいなら、高めのストライクゾーン用意しておいた方がいい

  98. 4962 匿名さん

    >>4961 匿名さん

    北東向き低層階は350からあるよ
    ただし、眺望は団地、保育園の園児の声も救急車のサイレンもうるさいよ。

  99. 4963 匿名さん

    >>4962 匿名さん
    投資目線ならむしろそこが良いんじゃない?

  100. 4964 匿名さん

    団地は将来再開発されるかもね。

  101. 4965 匿名さん

    >>4964 匿名さん

    メトロコープの建て替えはないでしょう。
    高齢者がほとんどで、リフォームして売りに出ている物件もありますから。

  102. 4966 評判気になるさん

    >>4954 匿名さん

    晴海フラッグは価格的に庶民向けなので
    価格だけでなく住民層の違いも比較材料になるね

  103. 4967 マンション検討中さん

    豊洲で400越えか。。。無いな。

  104. 4968 匿名さん

    >>4966 評判気になるさん

    晴海フラッグは坪単価は安くても広さがあり、ブランズ豊洲は坪単価は高くても狭い部屋、一般給与所得者のグロスとしては8000万程度とほぼ同じだろう。
    住民層の違いはファミリー向けかどうかの違いですね。

  105. 4969 匿名さん

    >>4967 マンション検討中さん

    豊洲で400超え、自分も無い。

  106. 4970 マンション検討中さん

    モデルルーム来場者でも歩留まりなんて1割かそこら
    資料請求さえしてない冷やかしの貴方方がナシと思うのも無理はない

  107. 4971 匿名さん

    東急関係者も盛り上げようと必死ですな

  108. 4972 匿名さん

    >>4970 マンション検討中さん

    エントリーはしましたが、公式では資料請求はまだでしょう?
    貴方には特別に資料が届いているのかしら?

  109. 4973 匿名さん

    今朝の新聞折り込みにブランズタワー豊洲の広告チラシが入っていました。
    いよいよですね。

  110. 4974 評判気になるさん

    1000戸規模だと、リセールが厳しそう。常に売りが30位あったりと。
    高く売るのは当然で、買った値段と同じでも至難の業。

  111. 4975 匿名さん

    >>4974 評判気になるさん

    それを心配するなら、ハルミフラッグか有明スミフの方では?

  112. 4976 評判気になるさん

    >>4974 評判気になるさん

    貴方昨日の日経新聞を読んでないの?

  113. 4977 匿名さん

    >>4976 評判気になるさん

    臨海地下鉄の話?

  114. 4978 匿名さん

    >>4976 評判気になるさん

    昨日じゃなくて水曜日の記事の事かな。

  115. 4979 評判気になるさん

    >>4978 匿名さん

    水曜日のだったかも

  116. 4980 匿名さん

    >>4979 評判気になるさん
    今週の週文かな?タワマン記事あったね。

  117. 4981 匿名さん

    新聞 週刊誌関係者も売上部数を上げようと必死ですな

  118. 4982 匿名さん

    >>4981 匿名さん
    s氏もユーチューブで頑張っています。

  119. 4983 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  120. 4984 匿名さん

    >>4983 匿名さん

    みんな分かっている。
    ブランズタワー豊洲は安くしないと売れませんぞ。

  121. 4985 匿名さん

    >>4983 匿名さん
    このスレも、株空売りしている売り方必死だね。
    踏み上げ食らえば爆死だからかな。
    いやな予感してるんだろうね。

  122. 4986 匿名さん

    >>4983 匿名さん

    1152戸のうち、プレミアムや眺望の良い西や南の角住戸はすんなり売れるであろう。
    問題は残る800戸余り。
    そこは湾岸タワマンからの買い替え族が中心と思われる。

    オリンピックを待たずして不動産バブルが弾けようとしていることは、何となく感じ始めている。
    一般の給与所得者でも買える値付けをしないと東急は痛い目にあいますよ。

    今まで三井が作ってきた豊洲の名をさらに上げるか、または下げるかは東急の値付けにかかっている。

  123. 4987 eマンションさん

    >>4986
    みんな過去の経験を活かして今回はバブルに達する前に冷静になったよね。

    バブルはデベが調子乗って価格を吊り上げ、消費者もそれに追随した。しかし、それは仕方がなかった。
    過去に同じような経験が無かったから。

    今回は一般サラリーマンが届かない値付けになってきたところでみんな冷静に踏み止まった。


    ここは、高級仕様の高価格帯と、一般サラリーマン向けのノーマル仕様をしっかり分けてニーズに合わせて販売できるかが重要だろうね。
    東急の販売能力が問われるところ。豊洲の先駆者の三井ならそこら辺ミスらないとは思うけどね。

  124. 4988 匿名さん

    >>4983 狂気の沙汰さん
    他のスレでも同じこといってるな

  125. 4989 マンション検討中さん

    >>4955 匿名さん
    エレベーターは4階で乗り換え?
    気になります。
    これが本当なら、かなりのマイナスイメージですね。

  126. 4990 匿名さん

    >>4989 マンション検討中さん

    4階にフロントがあり、そこから高層階低層階それぞれのエレベーターに乗り換える必要がある。
    また、1.2階は駐車場、3階は駐輪場がある為、各階に止まる場合もあるだろう。
    とても面倒で時間もかかる。

    免震装置が3階にある為、4階以上が免震構造、埋立地なのに土台が崩れたらどうなることやら。
    どうしてこういう構造にしたのか、仕様が高いタワマンとは言い難い。

  127. 4991 マンション検討中さん

    パークシティみたいに3000万くらいで買えない?
    シエルタワーなんて2000万くらいだったよね!

  128. 4992 匿名さん

    >>4990 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。
    外観を見て納得しました。
    地下より免震装置が露出した地上の方がメンテナンスがしやすいのでしょうか?
    4階まではエスカレーターでは無くエレベーターなのでしょうね。
    フロントに用事のある事は滅多に無いので、ダイレクトに部屋のある階まで行きたいですが
    朝夕の混雑時間帯とかどんな状況か、そのあたりが気になります。
    オフィスビル感覚ですね。良く言えばシティホテル感覚?
    駐車場が1、2階という事は自走式。立体のメンテナンスからは解放されメリット大。
    免震装置の隙間に自転車置場。面白い構造はしていますがそれらの為にフロントを4階に設置する事に。
    今後の情報公開を興味深く待ちたいと思います。

  129. 4993 匿名さん

    >>4991 マンション検討中さん

    どの位の広さの部屋?
    流石にその値段では買えませんよ

  130. 4994 匿名さん

    とにかく、最初のアンケートが大事なので
    皆さん低めの予算で記入しましょう。(^_^)

  131. 4995 匿名さん

    昔は新車の乗用車が約50万だったから、50万が適正相場で下がるまで買わないという人はほぼいない訳で、都心のマンションも価格規模は違えど内容は同じ。経済成長と共に物価は上がり続け、マンションに関しては原材料(土地、建材、人件費)も急速に高騰し下がる予兆を見せない。
    クルマ業界も国内販売が低迷し海外進出や車体販売以外の事業拡大に積極的で、これについては大手デベも同じような状況。売れなければ安売り、という過去から脱しつつある。
    これからの都心マンションは異常な価格高騰にブレーキがかかるだけで、目立って下がることはないと推測。

  132. 4996 匿名さん

    江東区豊洲は都心ではありません

  133. 4997 匿名さん

    安倍政権が倒れ、枝野政権になればマンション価格が暴落するでしょう。

  134. 4998 匿名さん

    中間層免震ね。
    例えばオフィスと住居、オフィスとホテルなど、上下階で建物の用途や構造が異なる場合に、その境界部分に免震層を設けることで、上下階の構造形式(上階をRC造、下階をS造にする等)などを個々の用途に対応させることが可能になるので、非常に有効なんだよね。
    免震装置を地中に設置するタイプと異なり、設置するための地下ピットや揺れしろ分を考慮したスペース・空間が不要なため、敷地の有効利用にもつながる。
    土台?なんか100%崩れない。液状化だって崩れない。アクアラインなんか海の中に杭入れても崩れない。w
    宅建士より

  135. 4999 匿名さん

    構造仕様立地デベ等考えると、400越えもあるかも。

  136. 5000 匿名さん

    >>4999 匿名さん

    東急さん、豊洲はそれでは売れないです

  137. 5001 匿名さん

    >>4994 匿名さん
    手の内を明かして頂いてありがとうございます。お客様の策略が、あなたのこの投稿で丸分かりとなりました。しかし残念ながら、仕入れ値や利潤のボトムライン、人手や建材など様々な要素を考慮しますので、ご期待には添えない場合がございます事をどうぞご了承ください。

  138. 5002 通りがかりさん

    >>4998 匿名さん
    ここはホテルもオフィスも入らないので用途に合わせた構造形式のメリットにはどんな点があるでしょうか。
    駐車場と住居で構造分ける利点が何かしらあるのかな。
    この構造にする事によってタワー駐車場がいらないとか?

    私は4階までエスカレーターは移動が面倒なのでデメリットと考えるけども利点はなんだろう。
    パッとみのエントランスの格好良さはあると思いますが。シンボルとか格好良いです。


  139. 5003 匿名さん

    青い鳥探し続けてる人にとっては何とか買える価格になって欲しいだろうな。

  140. 5004 匿名さん

    >>5001 匿名さん
    まじレス。
    ありがとうございます。
    策略って、、、
    熱くなるとはまだ新米ですか?

  141. 5005 匿名さん

    >>5002 通りがかりさん

    エスカレーターではなくエレベーターです。
    4階のグランドエントランスは豪華だが、1階はエントランスホールがあるだけで、外からのパッとみはショボそう。

    駐車場はB1.1.2階で殆どが機械式。
    数も住居数に対して少なかったと記憶している。

    使い勝手が良いとは思えないマンションだ、

  142. 5006 匿名さん

    >>5004 匿名さん

    釣りですよ。簡単に釣られすぎです。。

  143. 5007 匿名さん

    >>5001 匿名さん
    ご期待には添えない場合がございます

    大抵の場合、我々の期待通りにはならない。
    東急って期待通りになる事もたまにはあるのだろうか?
    しかし、わざわざデベの営業マンが書き込むか?
    不思議な投稿ですね。

  144. 5008 匿名さん

    駐車場が今どき機械式とは何と不便な。やはり、タワー式が便利ですよ。
    1階はエレベーターホールしかないの?
    ガッカリポイント満載です。
    買い替え意欲が無くなりそう。

  145. 5009 匿名さん

    情報がでるほど期待はずれ。
    いいのは立地たけ、コスト落とした結果だな。
    こりぁ、売れんわ。

  146. 5010 匿名さん

    >>5005 匿名さん
    戸数からすると低層と高層でそれぞれ6基ほど?
    エントランスホールからは、いったい何基?
    4階なので距離は短いけど、朝夕のピーク時に並んで待つのは避けたいですが。
    下で待ち、上で待ち、やや手間ですね。
    駐車場が少ないのは駅が近いから車は少なめでと言う発想?
    ところが、購入者レベルの所得層だと1、2台持ってたりするんだよね。
    ステータスとして持ってるから。

  147. 5011 マンション検討中さん

    専有は、天井高2600以上、天カセ、廊下までタイル張り
    400越えならこれくらいは必要かな

  148. 5012 口コミ知りたいさん

    >>4990
    エレベーター4階で乗り換えってマジですかね?
    価格次第と思ってたけど、それが本当ならもう検討外だわ。

  149. 5013 評判気になるさん

    >>4994 匿名さん


    まさしく!結構予算高めに書く人が多いから
    売り主が強きになる。

  150. 5014 匿名さん

    >>5010 匿名さん

    4階までのエレベーターは4基、
    そこからは場所を移動して、4フロアーに分けてそれぞれ3基ずつ。

    4階にフロント、メールコーナー、共用施設が集約。
    共用施設はゲストルーム以外はまだ不明。

    駐車場は多分抽選、外れたら、、、?
    もちろんプレミアム住戸には権利はあるだろう。

  151. 5015 匿名さん

    >>5014 匿名さん
    とりあえずまず4階まで上がれよ、と。
    土地はあるのになんで?
    中層免震?と言い、賛否分かれること満載ですね。

  152. 5016 匿名さん

    >>5013 評判気になるさん
    ここで収入の話になる時と同じで、見栄張って多めに書く人が多いからね、笑
    この収入で@400と噂されるマンション買おうとしてるの?とか思われるのは嫌だよな。

  153. 5017 匿名さん

    >>5014 匿名さん
    熊谷組の設計て個性的ですね?
    住まう人の利便性は二の次?
    オフィスとの並存ならまだしも、余裕のある土地にすし詰めのレイアウト。
    経費の節約から?
    どう考えても大都会の一等地でも無いのにフロントが4階って意味不明です。
    期待していましたが詳細を知るほどに失望感が。
    1階にデーンとカッコいいフロントを構えて欲しかった。

  154. 5018 匿名さん

    コストカットマンションですみません。でも、しっかり坪400頂戴いたします。

  155. 5019 匿名さん

    >>5017
    4階フロントにしてるのは全住居をゆりかもめ上にして、眺望を確保するための策。
    デベとしては真っ当な考えだと思うけどね。

    ま、エレベーター乗り換えは不便だと思うよ笑

  156. 5020 匿名さん

    >>5017
    その辺りの動線だったり感覚は好みにもよるんだろうけど、
    設計上どうしてもゆりかもめを越えたかったとか?
    1階フロントだと水辺どころか大通り&レール脇だからねぇ・・・

  157. 5021 匿名さん

    >>5019 匿名さん
    デベとしては真っ当かもしれませんが
    3階部分に免震装置があるのを知ってから、建屋のイメージが変わりました。
    地面から露出しているように見えてしょうがありません。

  158. 5022 匿名さん

    >>5019 匿名さん

    東急さんの言い分でしょうが、
    ゆりかもめと被るのは北西向きだけですよ。
    南向きなんて運河が目の高さに見えてステキだと思います。

    1階のエントランスを入ると3階までの吹き抜けで、正面には運河が見える...
    3階までの吹き抜けにはエスカレーターが設置
    ゆりかもめや団地が見える方向は共用施設にするとか、
    なんかもっと広さをいかして欲しかったな。
    あーあー残念!

  159. 5023 匿名さん

    >>5022 匿名さん
    素晴らしい!
    ワクワクしますね!
    良く見てらっしゃる!

  160. 5024 通りがかりさん

    >>5005 匿名さん

    ありがとうございます。
    エレベーターですか。4階ですからエスカレーターは長すぎですね。

    1-4階が高速、大型のエレベーターであればそれ程不便ではないのかも知れないですがどうですかね。




  161. 5025 匿名さん

    いやいやいや4階までエレベーターで
    一度降りてまたエレベーターに乗り換えなんてありえんでしょ!笑
    ホテルじゃあるまいし。。

  162. 5026 匿名さん

    1階からまず低層の共用階まで乗って、そこからまた各自の居住階行きのエレベーターに乗り継ぐのは、香港とかシンガポールとかのコンドミニアムみたいですね。出勤時と帰宅時にエレベーターを二回も長く待ってめんどい思いを何度もした記憶は脳裏に鮮明に焼き付いている。駐在経験者なら分かると思う。

  163. 5027 マンション検討中さん

    パークシティみたいに3000万で買える時代はもう来ないのかな。

  164. 5028 匿名さん

    >>5027 マンション検討中さん
    その時は年収も今の半分になってるよ

  165. 5029 匿名さん

    >>5025 匿名さん

    パークコート文京小石川も同じだよ

  166. 5030 通りがかりさん

    まぁ基本そうなんですが、それに見合う何か利点があれば知りたいなと。

    どれだけ立派なエントランスでも普通は直通エレベーターになった方が良いですよね。
    ホテルとか、訪問先のオフィスビルとかならエントランス立派なのは良い印象与えるだろうけど、
    自分が通うオフィスや住居だと面倒で嫌に感じる人の方が多いと思います。
    それを上回るか相殺する利点がエントランスの立派さ以外にあるのかな。

  167. 5031 匿名さん

    >>5030 通りがかりさん
    要するに370くらいで手を打とうと。

  168. 5032 匿名さん

    豊洲3丁目のタワマンの中古価格見ると坪300以上では買えないな。

  169. 5033 匿名さん

    江東区アドレスは億ションマーケットではないので、新築で億ションを買うと売るときに苦労する。

  170. 5034 マンション検討中さん

    そんなもの需給の問題
    億ション需要が港区と比べて少ないのは間違いないけど、供給がダブついてなければなんら問題ない
    その見極めはいつだって難しいがね

  171. 5035 匿名さん

    21年夏頃まで待ってもまだ残ってますか?

  172. 5036 匿名さん

    首都直下地震が起きた場合、免震構造ではない3階までの部分は大丈夫でしょうか?
    そこが傾いても4階以上の免震装置は正常に働きますか?
    経験したことのない地震が来たら、想定外のことが起こります。

  173. 5037 匿名さん

    >>5036 匿名さん
    浜松町のパークコートも中間免震?

  174. 5038 匿名さん

    >>5036 匿名さん

    坪400のブランズに買い換えて首都直下地震でマンションが傾く。
    周りの免震タワマンは無事、なんてことがおきたらショック。

  175. 5039 匿名さん

    >>5034 マンション検討中さん

    だったらわざわ難しい江東区なんかで億ションは選ばず、素直に簡単な港区渋谷区、又は江東区で1億以下を選ぶのが正解。

  176. 5040 匿名さん

    豊洲にはIHI本社もあるし、清水建設の研究所も隣接している。そんなに危険な場所に何故あるの?液状化は場所柄しょうがないので、それが嫌なら別の場所をお勧めします。ただ地震が気になる人は、YouTubeでビバホームの東日本地震の状況は確認しておいた方がいい。

  177. 5041 匿名さん

    >>5040 匿名さん

    液状化で豊洲のブランズを心配しているのではなく、4階からの免震構造を心配しているのです。

  178. 5042 匿名さん

    >>5040 匿名さん

    ビバホームの辺りって液状化してたかな?
    豊洲は5丁目の建築前のパークホームズ辺りの液状化がYouTubeにあげられていたよ。

  179. 5043 買い替え検討中さん

    免震を4階からにしたりエレベーターを乗り換えにしたりして
    それによる居住者のメリットってマジなんなの?
    期待していただけに嫌がらせなんじゃないかとすら思えてくる。

  180. 5044 匿名さん

    >>5043 買い替え検討中さん

    荷物がある時にエレベーターの乗り換えは面倒ですね。
    せめて、2階までエスカレーターで、2階からエレベーターならば良かったのに。

  181. 5045 匿名さん

    急いでる時に、エレベーターを乗り換え、なおかつ3階の駐輪場や2階の駐車場で他の人が降りるために止まったらイライラするよね。

  182. 5046 匿名さん

    >>5045 匿名さん
    人生に余裕がある方向けです。

  183. 5047 匿名さん

    豊洲駅まで4分
    その4分の間に信号2ヶ所とエレベーター事情。
    自宅からホームまでは10分以上かかるという事ですね。

  184. 5048 マンション検討中さん

    >>5047 匿名さん

    エレベーター事情がなくても、有楽町線ならシエルタワー下の入り口までが4分だと思うので、そこからホームまでは結構あるから普通にそれくらいはかかるでしょう
    ゆりかもめならもう少し早いかな

  185. 5049 匿名さん

    非常用エレベーターで1階まで行けないかな?

  186. 5050 匿名さん

    >>5049 匿名さん

    多分行けるでしょうけど、非常用はフロアー事にわかれていないので、48から1階まで何回停まるかな?笑い
    低層階ならいいかもしれないが、ボタンを押してもなかなか来ないと思いますよ。笑い

  187. 5051 買い替え検討中さん

    エレベーターは行きも帰りも毎日のことですからね。
    どうやったらそんな発想になってしまうのか...。

  188. 5052 匿名さん

    >>5051 買い替え検討中さん

    東急がコストカットの構造を設計した結果、こうなったのでしょう。
    パッと見のデザインは目を引くものがありますが、建物の構造、設備、仕様は良くないでしょう。

  189. 5053 匿名さん

    なんなら1階から4階まで登れる、もしくは逆に降りられる非常用階段を設けて欲しいですね。エレベーターは通常用にしろ非常用にしろ待つのが面倒くさいのはもう分かりました。せっかちで良い年してまだ体力がある私みたいな人だったら、1階と4階の間を非常用階段で安全に気をつけながら小走りで登り降りした方が効率が良い感じがします。ただ、他の人達もみんなそっちの方に流れっちゃって非常用階段も混雑して通りにくいってなるかも。

  190. 5054 匿名さん

    >>5053 匿名さん

    非常階段はありますよ。
    なるほど、下りはいいかも。
    健康の為にも階段を利用しましょう。
    でも駅近のマンションなのにね。

  191. 5055 通りがかりさん

    ブランズタワー大船とは違うんだろうけど、あの価格でかのグレードなのかと、残念でした。
    東急の売り方からすると、豊洲も似てるかも

  192. 5056 匿名さん

    豊洲の中古にしたら?

  193. 5057 匿名さん

    だね。
    豊洲にはグレードの高い中古タワマンはいっぱいあるよ。

  194. 5058 マンション検討中さん

    エレベーターマジですか。。。
    めんどくさいなー

  195. 5059 評判気になるさん

    >>5057 匿名さん
    10年落ちの築古はカンベン!
    それなら新築の晴海フラッグにするよ

  196. 5060 匿名さん

    築浅で子供やペットのいない家庭の部屋はかなり綺麗な事が多いよ。リフォーム必要ないくらい。
    それで周辺新築より坪100も安くなるなら一度検討してみても良いと思う。まぁ急ぎでないなら四年後入居のフラッグ待ってもいいんじゃないかな。

  197. 5061 評判気になるさん

    >>5060 匿名さん

    室内がどんなに綺麗にしようと共用部分や外壁の劣化はどうしようもないですよね

  198. 5062 マンション検討中さん

    お金のみならず気持ちに余裕ないと買えない、買って欲しくない物件ですね。エレベーターなんて駅でも職場でも多少待つわけですし、勝手にイライラしてマナー違反なんてのは勘弁していただきたい。豊洲駅も最近は共稼ぎの方が増えたのかギスギスして譲り合う雰囲気なくなりましたよね。

  199. 5063 匿名さん

    豊洲タワマンで経年劣化していると感じるのは1丁目くらい?

  200. 5064 通りがかりさん

    >>5062 マンション検討中さん
    豊洲の共稼ぎはギスギスしていて譲り合いはしないんですね。
    単に人口が飽和状態なのかと思ってましたよ。

  201. 5065 マンション検討中さん

    保育園の送り迎えとかしたことないでしょ。毎日が戦争だから人に構ってる暇ないのよ。昼間からロンハーマンカフェでダラダラしてる専業さんとは違いますわ。

  202. 5066 匿名さん

    >>5065 マンション検討中さん

    ローン返済の為に必死なんですね。
    ブランズ豊洲は共稼ぎでギリギリ生活の人には買えませんよ。

  203. 5067 評判気になるさん

    >>5063 匿名さん

    PHT以外の全ての豊洲物件

  204. 5068 匿名さん

    >>5065
    深呼吸して落ち着いて頑張れ!
    体壊さない程度にしっかり子供と向き合ったほうがいい。
    その貴重な時間は二度と帰ってこないからなぁ。。。

    ただ戦争っていってもそっちの都合だしなぁー、こっちは平和な日常だし。。。
    気持ちは痛いほど分かるし子育ての大変さは(楽しさも)十分理解してるつもりだけど、
    ギュウギュウのEVにベビーカーで無理矢理乗ってくるのは大分感じ悪いから、
    やっぱり余裕をもった行動が好ましいね、子育て中は30分前行動が基本だよw
    時間が余ったら子供と触れ合うなり一人で茶飲むなり調整すればいい。

  205. 5069 匿名さん

    >>5067 評判気になるさん

    パークホームズ豊洲の住人さん?
    時々貴女の書き込みを見かけるけど、ブランズタワーに買い替え検討しているのかな?

  206. 5070 匿名さん

    >>5065 マンション検討中さん

    共働きでないと買えない人たちより余裕があって良いのでは?共働き自体を否定はしないけど、それ前提のカツカツローンの人たちは余裕なくて大変ですよね。

  207. 5071 匿名さん

    湾岸のタワーマンションは基本地下にある玄武岩の溶岩層に杭をぶち込んでいるので地震が来ても倒壊するこたあ?ない。
    表層の地層が液状化するだけだけど、それでもインフラへの悪影響は避けられないので、お金に余裕があるなら内陸のマンションが良い。
    近くに創建数千年の神社やお寺が建立されていれば尚良い。
    弥生時代の古墳でさえ地震を避けられる地域を選んで作られている。
    湾岸近くには時代を重ねた神社仏閣は無いだろう。
    宮司が姉を日本刀で惨殺した有名な神社はあるが、、

  208. 5072 匿名さん

    >>5071
    神社仏閣はよく聞く話だよね。
    そうなると浅草から北上野の辺りはもっと見直されていいし、
    亀戸天神もあの辺りからしっかり地歴があるんだよね。
    逆に総武線都営新宿線より海側は基本全部アウト。
    そんなことは百も承知だけどやっぱり湾岸に住みたいw
    予算ありきで地盤に拘りたいなら下総台地の流山なんかもいいと思う、
    TX線沿線なら開発気運もあるし都心への通勤も何とかなる。

  209. 5073 評判気になるさん

    >>5069 匿名さん
    違いますよ、駅近といえども非タワーで外廊下なので坪300以下と思ったが結局は割高な価格となったので見送った。また既に東急が立つこと決まってたのであえて買う必要なかったしね。

  210. 5074 匿名さん

    >>5073 評判気になるさん

    まっ、どうでもいいけど、

    ≫PHT以外の全ての豊洲物件

    、、、そうかな?





  211. 5075 マンション検討中さん

    つまりいつまでも買えないパターンですね

  212. 5076 評判気になるさん

    >>5075 マンション検討中さん

    貴方のように、、


  213. 5077 マンコミュファンさん

    >>5071 匿名さん

    門前仲町最強ってことでよい?

  214. 5078 匿名さん

    皆さんにこの歌を贈ります。釣りじゃなくて真剣です。歌詞の意味ともう一度しっかりと向き合いましょう。

  215. 5079 匿名さん

    ここは大谷のように過去の常識にとらわれず、常に挑戦する人に住んで貰いたい。

  216. 5080 匿名さん

    >>5078 匿名さん

    素晴らしい!
    有難うございます
    忘れていました、この気持ち

    豊洲には沢山のマンションがあります。比べない。今住んでいる家が満足しているならそれでいい。
    オンリーワン。

  217. 5081 匿名さん

    >>5078
    キャッチコピーの通りだねw
    一目惚れしてもうどうしようもなければそれでいいけど、
    中古市場に放り込まれたら嫌でも比較されちゃうんだから・・・
    オンリーワンというならこの物件には残念ながらオンリーワン要素は皆無。
    新築分譲価格は豊洲歴代ナンバーワン。

  218. 5082 匿名さん

    ほぼ四方が抜けた開放感・眺望の良さと、プロムナードから東電堀、ぐるり公園につながる環境の良さはオンリーワン。

  219. 5083 匿名さん

    築数年建てば、どこも中古。
    新築分譲価格なんて中古購入者には関係ないこと。
    分譲価格を高く買うほど損。
    それでも、魅力ある物件で損益関係ないと思う人にはいいかもね。

  220. 5084 匿名さん

    「もう他のタワーを羨ましいとは思わない。」とは絶対主義的観点で言っているのか、それとも相対主義的観点で言っているのか、分かる人は解釈頼む。自分は、どっちの意味で言っているのか分からなくて、コンセプトが分からんから、検討とかそれ以前の問題で困ってる。

  221. 5085 匿名さん

    >>5082
    開放感は湾岸共通だし(逆にこれがない物件は色んな意味で厳しい)、
    公園との一体感ならワンダフルのほうが上だし、
    駅距離ならシエルで商業ならパークシティだし、ここに唯一を見出すのは難しい。

    逆に上記全てを水準以上に兼ね備えてるとも言えるから、
    レーダーチャートならオール4だろうね、減点の少ないかなり良いマンション。
    あ、資産性含めた価格面は2か3かな?

  222. 5086 匿名さん

    5078ですが、言いたいのは豊洲でブランズが必ずしもナンバーワンじゃないだろうと言う事です。ブランズに住めたら勝ち組みたいな風潮が蔓延しているのは如何なものかなと思って、この歌を思い出しました。まあ、これで私に対して買えないやつの僻みだろとかすぐにレッテル貼ってくる人がいそうだけど、そういう人に一番この歌を聞かせたいんですよね(笑)

  223. 5087 匿名さん

    >>5085 匿名さん
    オール4とはうまいこと言いますね。納得。

    でも開放感・眺望はやっぱりここが一番だと思いますよ。湾岸のタワーはツインやトリプルばかりで、自社物件同士でお見合いになってますからね。ここはツインタワー構想が崩れたせいでそれが無くなってますから。
    その分価格にインパクトがあるので良し悪しですけどね。

  224. 5088 匿名さん

    >>5087
    パークシティも永久眺望だし、
    市場が50年以上続くとするならスカイズも半永久眺望。
    ここは将来的に北~北西側が塞がれるリスクがないことはない。
    北西の清水ビル?ダイワビル?をしっかり越える中高層なら、ほぼ永久だとは思う。
    ただそれでも敷地面積もゆったりだし開放感溢れる立地なのは間違いない、4点!

  225. 5089 匿名さん

    >>5086 匿名さん

    本当に自分のマンションがオンリーワンと思って満足している人ならいいけど、 
    ここが買えない悔しさからネガする人がいるのも現実です。
    価格公表されるとネガさんが増えるでしょう。

  226. 5090 匿名さん

    >>5088 匿名さん

    マンション四方の眺望が開放的である必要はないでしょう?自分の家の永久眺望が確保されていればいいのでは?
    パークシティもスカイズも眺望の悪い部屋はあるけど。

  227. 5091 匿名さん

    >>5090 匿名さん
    ここは高そうなので、庶民のうちは低層(と言っても4階以上)狙いかなーと。
    そのとき、どの方角も眺望が抜けてるのは有り難いんですよ。
    まぁ一部、鬼門の方角はアレですが。。

  228. 5092 匿名さん

    湾岸相場崩壊しない?
    https://mansionkeiei.tokyo/news/?p=787

  229. 5093 匿名さん

    ブランズの価格設定にも多少は影響すると思うが、ターゲットが違うからな。

  230. 5094 匿名さん

    でも、ここまでやられるときついかな
    http://tousinojikan.com/harumi-flag-tubo/

  231. 5095 匿名さん

    マルハニチロ、純利益最高、豊洲企業も絶好調!

  232. 5096 評判気になるさん

    新築供給自体が潤沢ではないので、これからはちょっとした差が大きな金額差になるんじゃない。フラッグはタワーだろうがやっぱりバス便物件だしなあ

  233. 5097 匿名さん

    >>5096 評判気になるさん

    安いといわれている晴海フラッグは板マン、タワーは板マンの販売が終わってから。
    その頃はバス便とはいえど便利になっているんじゃないかな。湾岸地下鉄の計画も具体化されているかもよ。
    ブランズを検討している人は晴海フラッグのタワーを待つのもいいかもしれないね。
    高いかお手頃価格かは板マンの売れ具合とオリンピック後の経済次第だけどね。

  234. 5098 匿名さん

    東洋経済は今週、株暴落に備えよ特集です。

  235. 5099 匿名さん

    暴落記事や不況記事を読むことで、記事を書いた人たちが潤うというシステムであることをお忘れなく。

  236. 5100 匿名さん

    暴落は突然起こる。予期できるとは思えん。
    いい続ければいつかは当たるだろうけど。
    外した回数の方が多いという落ち。

    まるで地震予知みたい。

  237. 5101 匿名さん

    晴海フラッグの場所は
    今でも晴海埠頭行きのバスが頻繁に走っていて
    今でもバス便だけは便利なんだが。
    トリトン前のバス停で晴海埠頭行きバスが3台団子状態なんて時もある。

  238. 5102 検討板ユーザーさん

    >>5097 匿名さん
    バスは雨風夏冬待ち時間がつらいと思ってしまうんだよね。JR駅も一緒だけど
    湾岸地下鉄は自分もロマン感じたんだけど今30代前半なので、自分が50の頃できるとかだとちょっと微妙なんだよねー、、地下鉄工事って長そうだけど何年かかるんだろ?実現すれば資産価値的にはアツイ
    この辺り織り込んでの価格出すんだろうけど、難しいね。

  239. 5103 匿名さん

    有楽町線豊洲まで延伸したのは88年かと思ったけど、30年後、誰もこんな街になるなんて思わなかったでしょう。今後も東京ガス跡地や6丁目開発、ららぽーと向かいの結婚式場やビバホームなど再開発出来る土地はあるよね!

  240. 5104 匿名さん

    >>5102 検討板ユーザーさん

    織り込めない。
    わかりきってる再開発でさえも織り込めないんだから、まして、いつになるのかわからんものはなおさら。

  241. 5105 マンション検討中さん

    結局、BT豊洲はいくらになりそうでしょうか?
    将来設計のシミュレーションに使いたいので、確度の高い金額を教えてください。

  242. 5106 匿名さん

    坪450なら激安バーゲン価格になりますね!とりあえず10戸くらい買えるよう用意しないと、早い者勝ち。

  243. 5107 評判気になるさん

    >>5105 マンション検討中さん

    400です。


  244. 5108 マンション検討中さん

    >>5107 評判気になるさん
    そんなにするのですか?
    当方30代後半の会社員で年収は約1,200万円です。
    頭金は2,000万円までです。
    妻と息子、娘の4人暮らしです。
    新橋の職場と息子の中学校(中高一貫)まで近いのでここがいいと思いました。
    少し厳しいですかね。

  245. 5109 匿名さん

    ここの高さって180mmでしたっけ? 

  246. 5110 匿名さん

    >>5108 マンション検討中さん

    価格は発表されていないので、誰もわかりません。
    私の予想では、北東低層階350から南や西の角住戸高層階480くらいでしょう。
    プレミアムは分かりません。

    教育費を考えるなら、豊洲の中古がお勧めです。

  247. 5111 匿名さん

    >>5108 マンション検討中さん

    4人暮らしなら80平米はほしいよね。
    そしたら角住戸しかないよ。多分高い。

  248. 5112 匿名さん

    今さらだけど「愛が、長続きするタワー。」ってコピーウケるな。豊洲タワマンは愛が長続きしない前提なんかw

  249. 5113 マンション比較中さん

    >>5109
    それだと、俺の身長と変わらないね。

  250. 5114 匿名さん

    >>5109 匿名さん
    若い頃、自分のいきり立った如意棒を計ったらそれくらいのサイズだったが、今は...

  251. 5115 マンション検討中さん

    湾ナビの新着売り物件ヤバくない?メールボックス見て飲んでた発泡酒吹き出しそうなったわ
    これほど売りが殺到してるの初めて見た

  252. 5116 匿名さん

    5109です。すいません、単位間違えてました。指摘してくれた方、ありがとうございます。mじゃないとおかしいですよね。単位がmmなのは、自分に付いてるやつの方で、竣工年数は私の年齢と同じです。

  253. 5117 匿名さん

    >>5108 マンション検討中さん
    >>5114 匿名さん
    お盛んですねー。

  254. 5118 匿名さん

    >>5115
    ついに湾岸バブル崩壊が来るの?

  255. 5119 匿名さん

    毎年この時期、中古物件は増えますよ。

  256. 5120 匿名さん

    低層は坪300台で出ると見てますが。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸