埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 5001 マンション検討中さん

    大宮が発展することはメリットしかない

  2. 5002 検討板ユーザーさん

    >>4990 マンション検討中さん
    暇なの?
    色々突っ込みどころがあるけど、私は暇じゃないので、引き続き検討続けてください。

  3. 5003 匿名さん

    >>4990 マンション検討中さん
    ハルミフラッグのスレにも同じリンク貼ってたね。全く相手にされてなかったけどw

  4. 5004 マンション検討中さん

    書き方といい長文といい、住民スレで長文書いてる人と同一人物かな?
    上から目線でまくしたててるけど、いろいろズレててキツい。

  5. 5005 通りがかりさん

    モデルルームの中の奴が必死になって火消ししてるの草4990は今後の発展が限定的になるかも、それが不安かもっていってるだけじゃんね

  6. 5006 マンション検討中さん

    万が一将来売ることを考えるなら大宮駅近くの物件を待つか築浅中古物件の方がいいのかな。

  7. 5007 マンション検討中さん

    >>4997 マンション検討中さん
    だとしたらかなりの小学生がイジメられますね。1000世帯だから、小学生100人越えてくるよ、たぶん学年の同級生も10-20人くらいいるだろうね

  8. 5008 マンション検討中さん

    >>5007 マンション検討中さん
    そんなん言い出したら新都心に住んでるやつ全員いじめられるやん笑

  9. 5009 マンション検討中さん

    いじめられるかどうかはあれだけど嫌な感じの親はどこにでもいるからなー

  10. 5010 マンション検討中さん

    >>5002 検討板ユーザーさん
    それを言うならここ見てる人はみんな暇人だよ

  11. 5011 通りがかりさん

    南中生ですがマテリアル社宅に住んでる子はいじめられてなかったよ。つーかみんな近所に住んでるのにいじめられるわけがない。

  12. 5012 マンション検討中さん

    一つ言えるのは新都心新南口の可能性は乗降者数や用地、周辺環境を踏まえると十分に現実的でしょう。埼玉で言えば川口に湘南新宿ライン停車はないですけど。。これホント。

  13. 5013 マンション検討中さん

    >>5012 マンション検討中さん

    ん?川口駅に出口が新設されたことがあるのですか?

  14. 5014 通りがかりさん

    ここのスレは過疎るわけでもなく荒れるわけでもなくいい感じに盛り上がってますね

  15. 5015 マンション検討中さん

    だから何と言う訳ではありませんが、シントシティの営業は相当この掲示板気にしてますよ。
    何度かモデルルームに行きましたが、営業2人と会ってそのどちらもから「ネットの掲示板で~(内容からして明らかにここ)」という話を何度も聞きました。
    この中にもモデルルームの中の人の書き込みが相当数あると思ってます。
    BtoCのある程度大きい会社はどこも情報戦略部を持っているように、今の時代ステマも普通なのかもしれませんが。

  16. 5016 マンション検討中さん

    >>5015 マンション検討中さん

    もしそうだとしたら、ここに需要食われている中古や新築の営業も書いているので条件は変わらないですね。
    実際、無理やりのネガも見受けられますし…

  17. 5017 匿名さん

    デベのステマにライバルのネガ。匿名掲示板の宿命。ここを見るならそう割りきらないと。

    ここがメジャーになる前は検討者が意見交換できる場だったんだけどね。雰囲気が全く違ってた。

  18. 5018 マンション比較中さん

    こんにちは。
    遅かれながらこの周辺で新地区マンションの検討を始めたものです。
    いろいろ見ながらこちらへ流れ着いたのですが、
    シントシティ・パークハウス大宮吉敷町・クラッシィハウス浦和上木崎
    の3物件を候補として考えております。
    どのマンションもいい点・懸念点あると思いますが、
    一番バランスが良いマンションはどこになるとお考えですか?
    ご教示ください。

  19. 5019 通りがかりさん

    >>5018 マンション比較中さん

    パークハウスとクラッシィハウスは規模は同じと思います。駅力の差でしょうか。駅近で安いのはクラッシィハウス、けど駅は与野。パークハウスは駅通で高いけど、新都心と大宮に近い。

    大規模マンションで共用施設があって比較的安くてとなるとシントシティでしょうけど直床で団地感があるってところ。

    なんとなくバランスはシントシティが良さげですがうちは大規模マンションであんまり人付き合いが苦手でコンパクトなマンションの方が良さげだったんでシントシティやめました

  20. 5020 通りがかりさん

    >>5018 マンション比較中さん

    シントシティ
    +新都心駅の駅力、共用施設充実
    -団地感(仕様低)、直下に原子炉(風評)、子供が多く騒がしい(賑やかという意味では+)

    クラッシィハウス
    +与野駅駅近(新都心駅と違い、駅出口ではなく駅改札から物件までの距離はより近く感じるはず)、価格の安さ、
    -与野駅の駅力

    パークハウス
    +新都心駅の駅力、大宮駅にも近い、仕様の高さ(高級感)
    -価格の高さ、シントシティよりやや駅遠

  21. 5021 検討板ユーザーさん

    5020がまとめてるけど、個人的にバランスが取れているというか、大きなマイナスがないのはパークハウスだと思います。

  22. 5022 マンション検討中さん

    パークハウスの仕様確かにここより数段良いと思います。初期費用高いですが。
    あとは立地が駅から遠いのと、あの辺夜不気味に感じてしまいます。

  23. 5023 マンション検討中さん

    >>5018 マンション比較中さん
    クラッシィ
    新都心ではないため、東京勤務なら快速が乗れないので、東京勤務なら対象外となってしまうかな

    パークハウス
    駅から遠いけど仕様はいい。共用設備いらない、静かな住まいが好きな方。

    シントシティ
    駅近い、共用設備多い、子育てには同じ世代の子がいてプラスに働くと思われる。仕様低い。

    私は仕様の低さは目が肥えてない分(今は賃貸)全く不便なかったこと、大規模の方が残債割れが少ないこと
    からシントシティを選びましたねー

    まあ人によって好みは違うので、自分の価値観がどこに合うかなんでしょうね?

  24. 5024 検討板ユーザーさん

    >>5023 マンション検討中さん

    与野駅から東京方面であれば、浦和駅(宇都宮線)とか赤羽駅(京浜東北線)で快速に乗り換えればトータルの時間はさいたま新都心の場合とそう変わらないのでは(2-3分?)

    駅からの近さだと
    クラッシィ2分
    シントシティ5分
    パークハウス9分、ただシントシティハウスとパークハウスは改札から出口まで結構歩くから改札からだとプラス2分ぐらいかと

  25. 5025 検討板ユーザーさん

    パークハウスは初期費用というか、ずっと高いでしょ。割高感が気にならないなら良いのでは。シントシティはコスパ重視。あとは良くも悪くも賑やかでしょうね。

  26. 5026 マンション検討中さん

    >>5025 検討板ユーザーさん

    管理費、修繕積立金はシントシティとほぼ同じですよね。

  27. 5027 マンション検討中さん

    パークハウスは新都心からも大宮からも遠いから不便ですよ
    老後の二人暮らしには氷川参道に近いし、通勤もないし、高級感あるのですごくいいです
    でも、駅からの距離がマンションとしては遠いので就労世帯にとっては微妙
    パークハウスの値段を考えると大宮駅から徒歩9分の宮町の端っこに一軒屋立てられます

    対照的にシントシティは子供が多そうだし、駅も公園も近いので通勤がある働き世帯には良い物件かと思います

    クラッシィは都内通勤じゃなければDINKSに最高の物件だと思います
    東京方面は浦和赤羽で乗り換えるといっても、あの混雑度だと見送る事もあるので通勤はかなり不利かと思います

    働き世帯ならシントシティ、老後世帯ならパークハウス、間を取ったバランス型のクラッシィという感じじゃないでしょうか

  28. 5028 匿名さん

    パークハウスはそろそろ完売ですね。
    HPによると上層階の高めの部屋しか残ってない...。

  29. 5029 マンション検討中さん

    >>5027 マンション検討中さん
    同意見です。
    ただ、私の場合は働く自分だけでなく、子供が大きくなって大学になっても家から通える場所(帰るのがある程度面倒でない場所)っていうのも検討の対象でしたねーなので、快速、駅近は外せない項目でした。
    まあ結局大学なんてまだまだ先なのとどこの大学行くかわからないですが。家族全員のメリットを感じるところはやっぱり立地が全てなのかなと。都内には負けますが。

  30. 5030 マンション検討中さん

    >>5028 匿名さん

    シティハウス人気あるんですね。

    さいたま新都心駅に近いのはシントシティの方なので、さいたま新都心駅を中心に考えるならシントシティかと。

    ただ、パークハウスの方は大宮駅周辺のGCS構想による再開発が完成したときに「大宮駅からも徒歩圏内」と謳えます。これは将来的に価値がかなり大きいかも。新都心駅だけでなく大宮駅も含めて考えるとパークハウスかと。大宮駅徒歩数分圏内のエリアは今後5~10年は再開発の工事などで騒がしくなるでしょうから、大宮駅から少し歩くものの程よく静かなパークハウスは、住居としてバランスがよいのかも。図書館や区役所も近くに移転してきてますし。

    シントシティは線路に近いので、線路に近いエリア(A棟、一部のB棟、D棟)は騒音で日中は窓を開けられないリスクもありますよね。

    要はどちらを取るかですよね。。



  31. 5031 マンション検討中さん

    あとは原子炉が真下にあったことの評価ですよね。。気にしない人は気にしないかと。

  32. 5032 通りがかりさん

    働き世帯、子育て世帯で、将来売却して住み替える可能性のない人→シントシティ

    将来売却して住み替える可能性のある人→パークハウス

    かな。働き世帯、子育て世帯だと最寄り駅駅近が大事だからシントシティ。売却する可能性があるならシントシティは原子炉の風評、線路近などのためパークハウスより不安材料は多い。

  33. 5033 マンション検討中さん

    大宮駅周辺の地権者を本当に説得できてGCSが動くなら、大宮駅周辺に新築マンションもたくさん建つ可能性が高いです。
    GCS構想が進むと中古で駅から遠く、特徴の出しにくいパークハウスは売却が難しくなるかと…

  34. 5034 検討板ユーザーさん

    >>5033 マンション検討中さん

    大宮駅徒歩圏ながらも少し離れた、氷川街道に近い閑静かつ文化的なエリアの住宅、というところで差別化できませんかね?それにしても少し大宮駅から遠いですかね。

  35. 5035 マンション検討中さん

    大宮駅周辺に新築マンションたくさん建てばシントシティもパークハウスも埋もれて沈んでいく可能性高いと思うよ笑

  36. 5036 検討板ユーザーさん

    もしGCSが実現して大宮駅徒歩5分以内に新築マンション建ったら最低坪単価300は超えてきますよ。
    価格帯が違うのでそこで差別化はできると思います。
    まあGCSは早くても後10年15年かかりますので・・
    実現するかどうかも半信半疑。

    皆さんがいっているように、パークハウスの売りは氷川参道沿い・区役所図書館が近い・高仕様(シントシティと比べて)です。
    デメリットは大宮駅からも新都心からも距離が中途半端。私はマンションで徒歩5分以上はメリットを感じにくいです。
    夜は暗くて不気味です。これは感じ方に個人差あります。主人は問題ないと言っていました。

    シントシティを検討するなら大宮原子炉問題のことはきちんと考えた方がいいと思います。別に荒らしで言ってるわけではなく、気にする人も沢山います(面と向かって言わないだけです)。
    私はそこが絶対ダメでシントシティを検討から外しました。
    それさえなければ駅近のシントシティはすごくいいと思いました。低仕様はオプションでなんとかなりそうだし。自走式駐車場も良いですね。エントランスもかっこいいです。

    クラッシィは与野駅なので検討対象外でした。通勤に不便です。

    新築こだわらなければ中古も視野に入れてもいいかも

  37. 5037 マンション検討中さん

    今のマンション市況は高いと言われている。
    徒歩5分圏内は高止まりだろうけど、大宮徒歩10分圏内は坪単価200万台前半だと思うけど…
    そもそも駅から徒歩10分超えたらマンションは一気に売れなくなりますよ。
    大宮駅からの距離なら一戸建ての距離でしょう。

  38. 5038 マンション検討中さん

    いろいろと風評問題はあるにせよ、シントシティが大宮の再開発で埋もれることはないかなと。
    パークハウスは埋もれる可能性ありますね。立地もそうだし、すぐ近くにも別のパークハウスもあるし。

  39. 5039 マンション検討中さん

    >>5038 マンション検討中さん

    >>5038 マンション検討中さん
    御意。あの辺りパークホームズとか他のマンションもいろいろ並んでますもんねー

    あと、風評気にする方は、他人との比較思考(周りになんて思われてるかすごく気になる)が強い分類なのかなあと思ったり。本当に心配してる人はそもそもパークハウスとか近くじゃなくて新都心は選択対象外になるだろし。
    価値観いろいろ人生いろいろ、住宅選びって楽しいですねー

  40. 5040 通りがかりさん

    私は気分的な問題だと思ってます。数値的には心配ないし、安心なはずじゃないですか。しかし蛇口の水飲む時とかお風呂に入る時に気にしちゃうなぁって思いました。LCCの飛行機乗るみたいな感じですかね。気にならない人は気にならないし。

  41. 5041 マンション検討中さん

    気持ちの問題ですよね。
    前は病院で高い放射能を持つ医療機器バリバリ使ってたのに、その跡地に出来た大宮の角上でお刺身や魚が飛ぶように売れるのですから。

  42. 5042 マンション検討中さん

    気持ちの問題ですよね。
    原子爆弾が落ちた広島、長崎には二度と草木が生えないと言われてたのに、草木が生え出して誰不自由なく暮らしてるんですから。(私長崎出身です)
    東京大空襲で亡くなった数万体レベルが埋まってる土地いくつかありますが(NHKでやってました)にタワーマンションがたってめちゃくちゃ値段上がってるんですから。

  43. 5043 マンション検討中さん

    ここは客観的な数値根拠に基づいて売れているマンションと評価できますか?

  44. 5044 マンション検討中さん

    >>5043 マンション検討中さん
    数値は現地の最新情報もらった方がいいよ、
    私もここ静かな掲示板だなと思ってたらほとんど残ってなかったよ。
    まだ二期一次なのに450?500くらい売れてる。あと1年半(二街区は2年半)あるのに半分売れてるからね。

  45. 5045 マンション検討中さん

    >>5041 マンション検討中さん

    病院では放射線を使う器具を厳重に管理しているのに対して、ここでは会社の管理が不十分で一度外に漏れてしまったことが問題なのですよ

  46. 5046 マンション検討中さん

    >>5042 マンション検討中さん

    広島も長崎も原爆投下から数十年は被爆が大問題になったのは周知の事実です。草木が生えてるのとは別の話ですよ。
    東京大空襲はそもそも放射能関係ありますか。。?

  47. 5047 マンション検討中さん

    現状で公表されてる線量と三菱マテリアルの管理に少しでも信頼が置けないなら、この先も信頼できないだろうからシントシティは検討対象から外した方がいいでしょうね

  48. 5048 マンション検討中さん

    >>5045 マンション検討中さん

    真横に行政が防災公園作る程の信頼を得ているのに、それでも信頼出来ないならもう大宮周辺のマンション検討は止めた方が良いですね。
    「何か」があれば少なくとも大宮から浦和ぐらいまでは汚染されてしまう量でしょうから。

  49. 5049 マンション検討中さん

    >>5046 マンション検討中さん
    放射能関係なくて気持ちの問題ってかいてあるよ

  50. 5050 マンション検討中さん

    >>5048 マンション検討中さん

    公園と住居は違うよね。住居は居る時間長いわけだし。でも、気持ちの問題だとは思う。

  51. 5051 マンション検討中さん

    >>5050 マンション検討中さん
    信頼性の話でしょ?

  52. 5052 マンション検討中さん

    >>5044 マンション検討中さん
    人気の高そうな駅近のA棟とかB棟D棟の中山道寄りのゾーンはほぼ売れちゃってるけどね。。A棟は線路の騒音が未知数なんだけど売れてる。

    ただ残りも駐車場に行きやすい距離だったり南向きだったりするからいいかも。

  53. 5053 通りかかりさん

    >>5051 マンション検討中さん

    何についての信頼の話をしてんの?
    安全性についての信頼じゃないの?

  54. 5054 マンション検討中さん

    ちょっと漏れても直ちに影響はでないから気にしないことにしています。

  55. 5055 マンション検討中さん

    残数の最新情報どなたか写真で共有してもらえないでしょうか?
    千葉の遠方なのでなかなかいけず。

  56. 5056 通りがかりさん

    >>5055 マンション検討中さん

    そもそも共有していいんだっけ?

  57. 5057 マンション検討中さん

    >>5052 マンション検討中さん
    A棟は電車や自動車の騒音に加えてムクドリも不安要素ですかね
    個人的にはC棟寄りのB棟かB棟寄りのC棟がバランス取れてそうに感じてます

  58. 5058 マンション検討中さん

    >>5057 マンション検討中さん

    A棟沿いの道に糞は落ちてなかった記憶だけど、A棟ができて人が住み始めると集まってくるのかな、、、

  59. 5059 マンション検討中さん

    >>5057 マンション検討中さん
    Youtubeで

    「さいたま新都心」「ムクドリ」

    「コクーン」「ムクドリ」

    で検索すると動画が出てきますね。見て正直怖くなりました。

    2017年の動画のようですが、今も夜になるとこんな感じなのでしょうか?

    駅前で鳥避けの音を流してもこんな感じなのでしょうか?

    鳥の鳴き声、糞がひどそうです。これがシントシティに集まってきたらと考えるとゾッとします。

    A棟だけでなく全棟に影響でそうです。中庭の木に集まる可能性もあるのでは。

    これは不安です。現状どうなのでしょうか。近所にお住まいの方教えてください。

  60. 5060 通りがかりさん

    電車の騒音どころではないです。

  61. 5061 マンション検討中さん

    氷川参道沿いにマンションが増えてもムクドリは大宮駅やコクーンにしか来ないので、マンションぐらいではムクドリは移動してこないように思えます

  62. 5062 マンション検討中さん

    コクーンに来るムクドリの鳴き声とか、ムクドリ退治のために流れてる音って、シントシティにも聞こえそうですか?

  63. 5063 マンション検討中さん

    あと忘れてはいけないのは、シントシティの駅徒歩5分というのはあくまでもA棟の駅から最も近いエントランスまでの距離であること。
    実際現地に行って歩きましたが、部屋にも依りますがB棟やC棟だと+2~3分はかかる。勤労者が多く朝はエレベーターの数的に混むことを考えると朝は+1分は見た方がいいかと。

  64. 5064 マンション検討中さん

    >>5063 マンション検討中さん

    そんなことみんな普通に各自予想してると思いますが?何か親切心から?と思いたいですが、私から見ると一見バカにされてるように感じてしまう

  65. 5065 匿名さん

    >>5064 マンション検討中さん
    これから検討する人にとって、>5063 の投稿は有能な情報だと思います。

  66. 5066 マンション検討中さん

    >>5064 マンション検討中さん

    そんなことを言いはじめるとこのスレッドの存在意義がなくなりますよ笑

    それとA棟でも、入り口から共用施設を通って回り込まないとエレベーターに行けない構造になってるので+1,2分はかかるかと。

  67. 5067 マンション検討中さん

    まぁビールでも飲むか~
    けやき広場は気持ちいいです

    http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/05/30/08_.html

  68. 5068 マンション検討中さん

    急に無茶苦茶なネガが増えてますけど、どうしたんだろ?
    パークハウスのポジにネガ書かれると返信されてるケースが多いから、パークハウス関連?

  69. 5069 マンション検討中さん

    このレベルが無茶苦茶なネガって…
    購入検討する上で常識的な範囲の意見交換だと思いますが…

  70. 5070 マンション検討中さん

    他のマンションの営業っぽい書き込みが多いのは昔からです
    上でも名前が出ているマンションのゴリ押しが酷いなという個人的な感想はありますが

  71. 5071 匿名さん

    >>5069 マンション検討中さん
    同意です。
    一生モノの買い物なので、ネガも受け入れた上で購入したいので、こう言った意見交換の場は重要だと思う。
    ポジ意見のみしか必要ないのなら、公式HPだけ見てれば良いかと...。

  72. 5072 マンション検討中さん

    >>5070 マンション検討中さん
    具体的にどの書き込みが他のマンションの営業の書き込みなのでしょうか?

    5069さんに同意です。

  73. 5073 マンション検討中さん

    ムクドリと撃退音の件、誰か安心できる情報を何かください!

  74. 5074 名無しさん

    >>5073 マンション検討中さん

    最近ムクドリが鳴いているのは聞かなくなりましたが、誰か聞かれたことあります?
    私はムクドリの心配はしないんですよね。

  75. 5075 通りがかりさん

    春-夏はムクドリは群れを作らないようなので、静かですよ。
    地元民ですが、例年うるさいのは駅前だけです。もちろん糞もいっぱい…
    撃退音はしまむら建設地にかけて多く設置されています。シントシティの前ではほとんど聞きませんでした。

    生き物のことなので、今後どうなるかはわかりませんが現状は安心です。
    マンション中庭には来ないでほしい…

  76. 5076 マンション検討中さん

    ムクドリ繁殖して大量にマンションに住み着いたら嫌ですね...。
    駆除は出来ないのでしょうか?

  77. 5077 通りがかりさん

    近くに住む者ですが、去年は7月から冬まで撃退音が鳴り響いてました。確か一昨年も7月からでした。物凄い音ですよ。衝撃音が延々鳴り続けるイメージです。これは慣れる音量ではないです。特に夕方~夜は毎日鳴ってました。
    機械は新都心駅前から南はパチンコ屋まで、中山道沿いの全ての木に設置されて鳴ってましたので、シントシティの前の木も鳴ります。今年シントシティの前の木に設置されない可能性が全くないかと言えば、それは分かりませんが、例年通りなら鳴ります。

  78. 5078 マンション検討中さん

    シントシティの前の木もありましたっけ?
    そしたらA棟はダイレクトですね。。

  79. 5079 マンション検討中さん

    シントシティ前まであるって人と、無いって人が居るので、7月まで論議してもムダじゃないですか?
    あまり適当なこと書くと今の時代訴訟になるケースもあるので気を付けましょう

  80. 5080 マンション検討中さん

    7月以降、ちゃんと自分の目で確認してから決めた方が良さそうですね...。

  81. 5081 通りがかりさん

    >>5079 マンション検討中さん

    5077の者ですが、昨年にパチンコ屋の前まで設置されて鳴っていたのはこの目で見たので間違いありません。シントシティの前の木にも設置されていましたよ。訴訟とは心外ですね。「訴訟」と言えばこのスレから懸念点の指摘がなくなるとでも?

    設置しているのは大宮区さいたま市でしょうから、役所に聞けば確認できることですから、疑って書き込むをする時間があるのならご自身で聞いてみては?

  82. 5082 マンション検討中さん

    新都心には週2回ほど行きますけど、対策音が鳴ってるの聞いたことなかったです、夕方から夜ですが

    出現場所は大体がSoftBankの横の公園
    駅前ロータリー、駅から東横イン

    大宮駅西口は毎日のように通りますが、対策音ってめちゃ大きいのでビックリする位なので印象に残るけど鳴るのって大した日数じゃないです

    7月が楽しみですね!
    蝉の鳴き声しかしませんけど
    セミが鳴いてる時期に撃退音って蝉対策?

  83. 5083 マンション検討中さん

    >>5081 通りがかりさん

    ホントその通り
    ここでムクドリの音を論議する暇があれば行政に聞けばいい

  84. 5084 マンション検討中さん

    大宮区役所に電話して聞いてみました。5077さんのおっしゃる通りでした。区から業者に委託して設置しているようです。去年もおととしも6月末頃から10月頃まで、18時から21時頃まで警戒音を作動させたとのこと。場所は駅前から南はパチンココトブキまでの木々。今年はまだ未定だが、例年通りになるだろうとのこと。

    警戒音には近隣住民から苦情が複数来るが、作動させないとムクドリの鳴き声と糞に苦情が来てしまうのでむずかしいとのこと。

  85. 5085 マンション検討中さん

    6月末から10月頃まで18時から21時まで

    第2期2次には誰が本当の事を言ってるか分かるね!

  86. 5086 マンション検討中さん

    >>5084 マンション検討中さん

    スモーガスバーグ行ったとき音出てなかったけど?

  87. 5087 マンション検討中さん

    鳴らないと嘘をついている
    鳴ると嘘をついている
    鳴るけど鳴ってると気にならない程度

    7月に現地で確認するしかないですねー

  88. 5088 マンション検討中さん

    鳴ってても鳴ってなくてもA棟、B棟はもうほとんど残りないからあんまり関係ないかなあ

  89. 5089 通りがかりさん

    今ムクドリの話題が出ること自体が遅すぎ。
    シントシティが発表されてもう一年経つんだから、本気で買おうと思ってる人は去年現地で検証済みなのでは?
    そしてムクドリに影響される部屋はほとんど売れてると思うからあんまり議論しても意味ないような…

  90. 5090 マンション検討中さん

    >>5089 通りがかりさん
    同意。
    今ムクドリの話題を出すヤツは情弱かネガかと...。

  91. 5091 マンション検討中さん

    A棟、B棟はほぼ売れてるからもう椋鳥は関係ないですよ。売れたのは今年の頭なので、買った人が椋鳥の件を検討したかどうかまでは分かりませんが。

  92. 5092 マンション検討中さん

    >>5085 マンション検討中さん

    「第2期第2次には」と言うか、一昨年と去年の話をしてるので、そこまで待たなくても確認はできるかと笑

  93. 5093 マンション検討中さん

    >>5092 マンション検討中さん

    一昨年と去年の話で、音がしたしないで意見が割れているので実際に自分で確認するしかないでしょう。

  94. 5094 マンション検討中さん

    >>5093 マンション検討中さん

    去年と一昨年については5084が確認してはっきりしたのでは?5084が嘘をついているということですか?
    今年がどうなるかは追って要確認でしょうが。

  95. 5095 マンション検討中さん

    AB棟は既に売れたとはいえD棟には影響ないのか?とおもいますが、こういった話題はネガとみなされるようなのでもうやめときましょうか。

  96. 5096 名無しさん

    自分はA棟を購入しました。
    メリットとデメリットを考えた上での結論ですので満足しています。
    低仕様もオプションをつけることでそこそこ解決したかと思います。

    私が最後まで迷ったのは椋鳥ではなく直床でした笑

    高い買い物ですから納得が出来る物件に巡り会えると良いですよね。

  97. 5097 マンション検討中さん

    >>5094 マンション検討中さん

    嘘でしょ
    ネットには注意を

  98. 5098 マンション検討中さん

    >>5094 マンション検討中さん
    んだ。ネットはそれっぽく書いて本当だと思わせる力があるよ

  99. 5099 マンション検討中さん

    嘘かどうかは7月になるかご自身で役所に電話すればいいんじゃないでしょうか
    ムクドリ撃退の音の話なのにここまで意見が割れるのも気になりますが

  100. 5100 検討板ユーザーさん

    >>5084 マンション検討中さん
    というか、それ作動させてムクドリ減ってるんですかね?ちゃんと効果判定してるのかな。大宮駅前も凄い音鳴ってますけど、同時に近くの木にムクドリたかってるのも良く見るんですけどね。音以外の方法で忌避できないもんかね。苦情対策に苦情くるって本末転倒でしょうに。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸