埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 5101 マンション検討中さん

    >>5100 検討板ユーザーさん
    回数は大して鳴らないけど、あの音のでかさはスゴいよ、歩いてるとビックリする

    別に木にとまって鳴いててもど~でも良いので、自然に寛大な心で接せれ良いんじゃないと私は思う
    ただの冬の風物詩

    そう言えば春からの燕って見なくなってない?
    飛んでる姿はかっこいい、何か仲間と喋るようになく可愛らしさ

    カラスも都内のカラス問題何てやってた頃より少なくなったよなぁ

    鳥たちは少なくなってるのか?

    でも相変わらず毎年のように用水路?排水路?で真っ青なカワセミは見るなぁ

  2. 5102 マンション検討中さん

    >>5100 検討板ユーザーさん

    人間には聞こえない周波数の撃退音が開発されたらいいのに。あとは木を伐採するかだけど、並木道の景観もあるし難しいだろうなー。伐採したところでマンションの中庭の木に集まられても困るし。うーん

    鳴き声と撃退音の音量が大して変わらないならまだ鳴き声の方が趣があっていいような気もする。

    糞害って言ったって四六時中糞を慣れ流してる訳じゃないだろうし。バルコニー汚れたりするのかな。汚れるとしたら並木道に近いABD棟あたり?

  3. 5103 通りがかりさん

    効果はあるけど機械を設置してる木にしか効果がないんだろうな。効果が持続しないから頻繁に鳴らさないといけないとか。詳しくないから分からないけど。
    どこか郊外に大量に植樹でもしてそっちに移ってほしい。

  4. 5104 マンション検討中さん

    パークハウスから一番ちかいヨーカドーの入口付近の駐輪場に大量のフンが落ちてましたが、時期的にムクドリとは別の鳥ですよね…
    ムクドリ以外も鳥害が多いんでしょうか…

  5. 5105 マンション検討中さん

    鳥は生きていてはいけないのか?

  6. 5106 マンション検討中さん

    去年は鳥の鳴き声の機械?が設置されてた木に、機械が鳴っている間もムクドリが大量にとまってましたね。大宮のガガガってなる機械は、鳴っている間は鳥が分散してて効果があるんだなと思いました。昨日シントシティを見に行ったのですが、駅前にはまだムクドリは見られず。隣の駅には早くももうムクドリの大群がいたんですけどね。

  7. 5107 マンション検討中さん

    売れ行きどうなんだろう?

  8. 5108 マンション検討中さん

    >>5107 マンション検討中さん
    二週間前に行ったけど、すごい売れてたよー
    この掲示板の落ち着きでは想像できないくらいでした。既に450弱って感じ。
    二期含めたらで500/1000超えるのじゃないかな?
    このペースだとE棟(ほとんど売り出してない)は値段上がる可能性も言ってました(嘘かホントか知らないが住友不動産はありえる話とのこと)

  9. 5109 通りがかりさん

    >>5108 マンション検討中さん

    >このペースだとE棟(ほとんど売り出してない)は値段上がる可能性も言ってました。

    営業の方はそう言ってE棟以外の今売れ残っている部屋を買い急がせているのでしょうが、安さが売りなので値上げしたら売れないと思いますよ。なのでE棟の値上げはないと予想。

    というかE棟以外は残り物みたいな部屋しかないです。間取り図や建物内のレイアウト図をよく見たら、残ってるor1期を完売にするためにあえて1期に売らずに残した 理由が分かります。第3期を早くしてE棟を早く売り出してほしい。駅近だし線路に接してもいないのでE棟待ちの方が多いでしょう。

  10. 5110 マンション検討中さん

    私も駅近のE棟狙いです。E棟とD棟の1階には平置きの駐輪場がありますし。ABC棟にはなくて、C棟の近くの地下駐輪場になるので上り下りがややめんどくさいかなと思ってます笑

  11. 5111 マンション検討中さん

    >>5109 通りがかりさん

    販売戦略的にはそういうこともあるかもしれないが、残り物かどうかは各人の好みの問題もあるので一概には言えないかと。個人の意見として、間取り含めた選択肢の多いE棟推しは同意です。

  12. 5112 通りがかりさん

    D棟E棟は高層階以外冬季の陽当たりが悪いので、MRのシミュレーションをよく確認することをオススメします。

  13. 5113 マンション検討中さん

    >>5112 通りがかりさん
    7,8階以上なら問題なさそうですか?お分かりでしたら教えて下さい

  14. 5114 マンション検討中さん

    >>5109 通りがかりさん
    そうかなー値上がりないとは思いませんけどねー
    E棟駅近だし、完成まで2年半あるし、全然売り出してないし(E棟は歯抜け売りじゃない分比べにくいし)ので、値付けが自由にできるように残してると思いますけどね。
    会社は利益あげるのが当然なので戦略的には十分あげる可能性あると思いますけどね、私が住友不動産のプロジェクトリーダーだったら。
    E棟はかなり売りやすいって言ってました。

  15. 5115 マンション検討中さん

    >>5113 マンション検討中さん
    前に書き込みされた人が作った図です。この図を見るとE棟D棟でも5階以上であれば冬でも日当たり大丈夫そうです。図が正確であればですが。

    値上がりは私もないと思います。個人的意見なので100%ないとは言えませんが、都内も含めて複数のMRを見て実際の値付けを見てきました。
    2期も1期よりも値上がりすると言われていながら結局は消費税増税分しか上がりませんでしたよね。

    1. 前に書き込みされた人が作った図です。この...
  16. 5116 通りがかりさん

    >>5114 マンション検討中さん

    完成まで2年半あると住宅ローンの金利が上昇するリスクがあるから、値段を上げづらいのでは?金利は引渡時の金利でしたよね。

  17. 5117 マンション検討中さん

    E棟5階以上で日当たり良さげなところは人気出て抽選になるとこもありそう。みんな考えてること一緒だし
    私は2022年まで待てなかったことからE棟欲しかったけど諦めてC棟にしました

  18. 5118 通りがかりさん

    >>5114 マンション検討中さん
    営業担当が「E棟はかなり売りやすい」なんて言いますかね?他の棟はE棟より売りづらいみたいって言ってるようなものですが。

    今は全力でABCDのよさをアピールして売り切るタイミングのような。。

  19. 5119 通りがかりさん

    >>5109 通りがかりさん

    5109です。「残り物みたいな」は個人の主観ですね。すいません。

  20. 5120 マンション検討中さん

    晴海フラッグの価格出ました。駅遠ながら安いですね。BRTがミソでしょう。

    時期的にシントシティと晴海フラッグの両睨みの方も多いのでしょうか。

  21. 5121 マンション検討中さん

    本日19時頃、大宮駅東口~シントシティ前、三菱マテリアル前~コクーン住宅展示場まで回ってきましたが、ムクドリが既に東横インの木に大量に止まり物凄い音でした。
    全ての場所で対策音は流れておらず、youtubeに上がっている新都心のムクドリ大群動画の木にもムクドリはいませんでした。
    だんだん北側に移動してるんでしょうか…

  22. 5122 マンション検討中さん

    >>5121 マンション検討中さん

    北側に移動しているのならいいが。。
    東横インの近くにはパークハウスあるし、このままだと区(市?)に苦情が入るような。ほいで東横インの周りで撃退音を鳴らし始めたら、逃げてシントシティの方に来る可能性もあるんじゃ。。?そうすると撃退音?

    シントシティは線路に近いから窓を防音にしてる部屋もあるだろうが、そもそも窓を開けれないのは困るよなー。窓閉めても排気口から音入ってきちゃうだろうし。

    物凄い音ってどれくらい?窓開けて眠れそう?

  23. 5123 マンション検討中さん

    >>5122 マンション検討中さん

    窓開けて寝るどころか窓閉めててもダメなぐらい凄い音ですよ。
    対策装置の設置場所をストリートビューで確認しましたが、2018年はしまむら~シントシティ前までの間は設置されていません。
    ムクドリが来る条件に合致しないから対策装置を付けていないのか、理由は分かりません。
    コトブキの前は設置されていますので、あそこが鳴るとA棟とB棟の一部の部屋はうるさい可能性がありますが、5077さんが記載しているシントシティ前のすべての木々はデマかと思います。

    対策装置の調べ方は、ストリートビューの2018年8月で県道164号線を見れば分かります。
    白いボックスまたは木に紐が括って棒が上に伸びてる所が対策装置のはずです。
    白いボックスがどんなものかってのはストリートビューでマクドナルド前を2017年9月で表示すると、ムクドリ撃退の案内とともに、木の上の方にボックスがついているので分かりやすいかと。

  24. 5124 マンション検討中さん

    >>5123 マンション検討中さん

    ありがとうございます。A棟とB棟のコトブキ寄りの角部屋とか大丈夫なんですかね。買った人はちゃんと説明受けたのかな。設置されても鳴らない可能性もあるのか?

    私はB棟希望だが、コトブキ前で鳴るとどれぐらい響きそですか?B棟の線路に近い半分ぐらいは窓閉めてもきつそうですか?

    人気のあるところにムクドリが集まるなら、今後しまむらとシントシティ前の木にも集まってくる可能性もある?

  25. 5125 マンション検討中さん

    >>5123 マンション検討中さん

    しまむら~シントシティは苦情があったから装置を外したかもしれませんね。それか木の種類が違って鳥が集まらないのかもしれません。

  26. 5126 マンション検討中さん

    >>5124 マンション検討中さん

    設置されても鳴らない事もあったと思いますが、その辺は記憶にしかないので曖昧です。
    大宮と新都心に設置されている対策装置の音は、youtubeで「鳥除けの音響装置」と検索すれば出てきます。
    コトブキ前で鳴ってもそこまで響かないと思うのと、多分窓を閉めたらわからないレベルだと思いますが、営業に確認したほうが良いかもしれませんね。

    人気のある所に必ずしも集まるわけではなさそうなので、イマイチ分かりませんね。
    「さいたま新都心 ムクドリ」でyoutube検索して出てくる大群動画の場所は、駅前と比べて人の往来が多い場所ではないので…

  27. 5127 マンション検討中さん

    コトブキ前に設置されたのが2017年、同じく2017年時点でしまむら~シントシティ間の設置は無いので苦情と言うわけではなさそうです。
    今年もコトブキ前に設置されると思うので、ローン本審査の際に確認できるかもしれませんね。

  28. 5128 マンション検討中さん

    >>5127 マンション検討中さん

    ローン本審査は契約の後だから確認してもキャンセルはできないな。。

  29. 5129 マンション検討中さん

    >>5128 マンション検討中さん
    5128ですが、5126さんの仰る通り窓を閉めたら気にならないぐらいなのならまあいいか。。一日中鳴る訳じゃないですしね。

  30. 5130 通りがかりさん

    >>5113 マンション検討中さん
    ここに出ていた予想図以外の影が出来るので、
    希望する部屋がどうなのか、一度確認した方がいいです。
    13F以上ならどこでも問題なかったです。

    夏なら何も問題ない逆に有難いのですが、
    寒い冬場に部屋に光があまり入らず冷えるのは嫌だなぁと
    我が家は敬遠しましたので。

  31. 5131 マンション検討中さん

    >>5126 マンション検討中さん

    「そもそもムクドリは天敵を避けるために人口密集地を選ぶみたいなので、相性悪すぎるんです。」って書いてるブログあるね。本当ならいやだな。

  32. 5132 マンション検討中さん

    第1期でA棟B棟買った人ってムクドリのこと検討したのかな?第1期の登録は今年の1月頃だったからその頃はムクドリもいなかっただろうけど。
    既に買った人でここ見てる方いますか?

  33. 5133 検討板ユーザーさん

    ムクドリよりもゴミが不満だな。
    なんでC棟にゴミ置場がないんだろ?B棟の1階の端まで捨てに行くの大変じゃん。A棟の人も共用通ってわざわざE棟に捨てに行くんでしょ?C棟1階の端っこの部屋がまだ売れてないんならD棟みたいにゴミ置場にしたらいいのに。

    ゴミ捨て場が足りない話、去年の終わりも出てたけど、「24時間ゴミ捨てNG疑惑」が出てかき消されたまま。24時間捨てれるようになったのはよかったものの。ゴミ置場増やしてほしい。

  34. 5134 名無しさん

    私はコトブキ寄り角部屋購入しましたがもちろんムクドリのことは検討した上で購入しました。
    決まった期間の決まった時間しかなりませんし、近くに住んでいるので周辺もよく通りますが私はそこまで気になりません。慣れもあるかもしれませんが。
    こればっかりは個人の感じ方次第なのでネットの情報はあてにせずご自身で実際に現場に行って確認したほうが良いですよ。

  35. 5135 マンション検討中さん

    夜はA棟向かいの焼き肉飲み屋のテラスでの騒ぎ声もうるさいです。

  36. 5136 マンション検討中さん

    >>5134 名無しさん
    5132の者です。ありがとうございます、現地確認してみます。一年の中で一番鳴いている(鳴っている?)時期っていつ頃なんでしょうか?

  37. 5137 マンション検討中さん

    >>5133 検討板ユーザーさん

    住民板ネタかと。住民板にも転記しておきます。

  38. 5138 マンション検討中さん

    ペアガラスだから問題無いでしょう

  39. 5139 匿名Mさん

    >>5137 マンション検討中さん
    勝手に転記するのはどうかと思いますよ。

  40. 5140 検討板ユーザーさん

    >>5137 マンション検討中さん

    5133です。助かります!

  41. 5141 通りがかりさん

    >>5138 マンション検討中さん
    ペアガラスというか、T-3サッシなので心配してませんよ。

  42. 5142 匿名さん

    ペアガラスって断熱目的なんだけどね。サッシは隙間のところから音が漏れるのでその対策をどれくらいしているかで遮音性能が決まる。遮音性の高いT-3を使っているてことは窓を開けたらうるさいってことを設計が認めてるてこと。

  43. 5143 検討板ユーザーさん

    >>5142 匿名さん
    窓開けたらうるさくて生活できない感じですかね?窓閉めたら風が通らないー涙

  44. 5144 マンション検討中さん

    >>5143 検討板ユーザーさん
    中山道道路沿いなんだし車の音は基本あるでしょうね。電車はそうでもないはず。
    まあだからA棟は遮音性高めてるんでしょ

  45. 5145 マンション検討中さん

    車より貨物列車とか電車の方がうるさいかと思ってた

  46. 5146 検討板ユーザーさん

    >>5145 マンション検討中さん
    行ってみると分かるけど、電車の音はそこまでではないですよ。線路が道路の高さより少し下がっているからなんですかね?どちらかといえば車の音の方が気になります。営業さんいわく、上の方の階の方が電車の音は大きく聞こえるとのことでした。

  47. 5147 マンション検討中さん

    窓を開けっ放しにして通風を良くして生活したい感じの人はA棟以外がいいよ。A棟は駅近っていうメリットもあるけどね。

  48. 5148 マンション検討中さん

    >>5142 匿名さん
    T-4にするほどうるさくはないってことですかね。

  49. 5149 通りがかりさん

    ≫5148 マンション検討中さん
    T-4は二重サッシですよ?

  50. 5150 マンション検討中さん

    >>5149 通りがかりさん
    知ってますよ。二重サッシにする必要まではない程度の騒音ってことですよね。線路沿いだからということで二重サッシの新築マンションも現にあります。

  51. 5151 マンション検討中さん

    中仙道沿いのマンションに住んでいます。
    高層階だからかもしれませんが、車の音は気になったことはないです。
    電車の音は初めは少し気になりましたがすぐに慣れました。
    今ではバンバン窓開けて生活しています。(就寝時も)
    あとは意外と子供が喜びます。笑
    電車が見えるので。
    さいたま国際マラソンもバルコニーから見れますよー

  52. 5152 マンション検討中さん

    >>5151 マンション検討中さん

    慣れることもあるんですね。子供が喜ぶのも大事ですよね。ありがとうございます。

  53. 5153 匿名さん

    今は中山道のケヤキ並木が茂ってるから、地上にいると電車騒音はあまり聞こえません。
    なので低層階なら車の騒音だけが心配。

    並木より高い階だと電車の音がモロだし、向かいの合同庁舎のビルにはね返る音もあるのでかなりうるさいはず。音に神経質なら避けた方が無難。

  54. 5154 匿名さん

    結局C棟の上層階が正解でしたか。。
    まぁハズレ部屋でもシントシティはシントシティなんだから十分っちゃ十分って事で答えでましたね

  55. 5155 マンション検討中さん

    >>5154 匿名さん

    どこも一長一短ですよ。

  56. 5156 マンション検討中さん

    >>5154 匿名さん

    私は C棟もB棟もなく、A棟一択です。
    正解はないですよ。

  57. 5157 名無しさん

    >>5154 匿名さん

    C棟は静かなとこが良さそうですが、エレベーター1基辺りの住戸数が一番多いのでエレベーター混みそうですよね。

  58. 5158 マンション検討中さん

    >>5157 名無しさん
    駅遠よりゴミが遠いのがネックかなあ

  59. 5159 マンション検討中さん

    >>5158 マンション検討中さん
    ゴミ捨て場まで近く行けるのはBDE棟、遠いのはAC棟。特にA棟は共用施設を通って人に見られながらE棟まで捨てにいかないと行けない。

  60. 5160 マンション検討中さん

    Bの上層階も予算次第ですが良い気がします。

  61. 5161 マンション検討中さん

    >>5157 名無しさん

    C棟の駅よりの人は駅から反対方向のEVまで歩かず、駅側に歩いてB棟のEVを使うと思います
    EVが多分一番混むのはB棟だと思いますよ
    一番のネックは5158さんが書いているようにゴミが遠い所ですが、その分割安なので十分検討に乗りました

  62. 5162 マンション検討中さん

    >>5160 マンション検討中さん
    駅近、日当たり、景観、ゴミ、共用設備距離、騒音で考えたらB棟が一番バランス取れてると個人的には思います。

  63. 5163 名無しさん

    >>5162 マンション検討中さん

    A棟とC棟の方が売れてはいるみたいですね。

    1. A棟とC棟の方が売れてはいるみたいですね...
  64. 5164 名無しさん

    >>5162 マンション検討中さん

  65. 5165 名無しさん

    >>5162 マンション検討中さん

    C棟

    1. C棟
  66. 5166 名無しさん

    >>5162 マンション検討中さん

    D棟

    1. D棟
  67. 5167 マンション検討中さん

    おーA棟C棟はその分値段が安めだからやはり早いですね。B棟は一部キャンセル住戸が出てますねーでも全体的にいい感じで売れてますねー
    完売は間違いなさそうだなー

  68. 5168 マンション検討中さん

    >>5160 マンション検討中さん
    まだ売り出してないE棟を除けばB棟が一番バランス良さそう。

  69. 5169 マンション検討中さん

    >>5166 名無しさん

    これは2期1次の表だから古いものだね

  70. 5170 名無しさん

    >>5169 マンション検討中さん

    ここから70戸位売れているかと思います。

  71. 5171 マンション検討中さん

    >>5166 名無しさん
    E棟も含め「次期以降販売」が結構あるね。第3期は夏以降と聞いたから今年中には全部売り切ることが目標なのかな。

  72. 5172 匿名さん

    >>5166 名無しさん
    許可なく勝手にアップロードしていいの?HPに載ってない情報だけど

  73. 5173 匿名Mさん

    >>5172 匿名さん
    禁止されてないのであれば問題ないですよ。

  74. 5174 マンション検討中さん

    ハルミフラッグの掲示板では、アップされた価格表削除されてましたよ。

  75. 5175 匿名さん

    >>5171 マンション検討中さん
    第3期に行きます。

  76. 5176 検討板ユーザーさん

    売れるもんですね。すごいなぁ。

  77. 5177 検討板ユーザーさん

    >>5176 検討板ユーザーさん
    これから売れるかどうかが問題ではないでしょうか。
    ましな物件は第1期で売れてしまっていて、あとはE棟とか第3期に少しだけ残してある程度ですよ。第1期を「完売」にしてそれ以降の販売に弾みをつけるために、いい物件をほぼ全て第1期に投入してしまったのでしょう。

  78. 5178 マンション検討中さん

    >>5177 検討板ユーザーさん
    確かにA棟、B棟はもう残り少ないですね?D棟の上層階も別にいいと思うけどねーD、E棟は1年後っていうのがいただけない
    C棟の縦列残りはいつ売り出すのだろう

  79. 5179 マンション検討中さん

    >>5171 マンション検討中さん
    流石に今年中は売れないし売らないでしょう。入居前に売れたら上出来なんですから、後一年半もあるよ
    DEに関してはあと2年半も、、

  80. 5180 マンション検討中さん

    >>5177 検討板ユーザーさん
    それは二期が始まるときにも同じ事を言われていましたが、二期でも70戸程売れています。
    まだ良い部屋も温存されていますし、昨今のマンション市況からしたら順調に思えます。

  81. 5181 検討板ユーザーさん

    >>5180 マンション検討中さん
    70戸が多いのかどうかわかりませんが、第3期にも期待ですね。

  82. 5182 検討板ユーザーさん

    >>5179 マンション検討中さん
    1年半もあればもっと魅力的なマンションが出てくるかも。エンプラスはしまむらと違って相変わらず空き地のままだし、業績が急落してるし、デベに売ってマンションが建つ可能性もあるんじゃ。。もしマンションが建ったらそっちの方が駅近になるね

  83. 5183 マンション検討中さん

    >>5182 検討板ユーザーさん
    それはあるかも!ただ早くても計画二年後で施工五年後くらいかな、今計画発表されてないなら

  84. 5184 マンション検討中さん

    もうエンプラスのところ観覧車でも作ったらいいのに。

  85. 5185 検討板ユーザーさん

    >>5183 マンション検討中さん
    なぜ計画は「二年後」?計画は一年半以内に出て発表されてもおかしくないのでは?

  86. 5186 マンション検討中さん

    エンプラスがデベに売ってマンションって…
    ただでさえ1400規模のマンションで需要食いつぶしてるのに横に立てる勇気のあるデベが名乗りを上げる可能性はほぼ皆無でしょう…
    立地的にはホテルでも建てた方がよっぽど美味しい

  87. 5187 マンション検討中さん

    >>5186 マンション検討中さん
    ホテルいいかもですね!

  88. 5188 マンション検討中さん

    ホテルあればゲストルーム廃止してゴミ置場増設してほしい

  89. 5189 マンション検討中さん

    マンション内のコンビニってそもそも必要なんだっけ?24時間じゃないし、近くにあるし

  90. 5190 匿名さん

    これくらいの規模があっても、マンションの住民だけの購買力ではコンビニは黒字にならずに、存続するために管理組合から補填なんて事になったりする。売る側はそういうこと知ってるはずなのにね。

  91. 5191 マンション検討中さん

    >>5190 匿名さん
    コンビニが赤字になったらコンビニ自体じゃなくて管理組合が補填するんでしたっけ?それは困るなぁ

  92. 5192 匿名さん

    >5191

    赤字で撤退されても困るから管理組合で補填して残ってもらうはめになったりする。

  93. 5193 マンション検討中さん

    >>5192 匿名さん
    マンションの周りにコンビニはありますし、マンション内のコンビニは撤退されても困らないから、赤字になったら自主的に撤退してもらってスペースを有効活用するのもありだと思いますけどね。例えばゴミ置場とか。真上の家の方とかは嫌がるかもしれませんが。

  94. 5194 匿名さん

    >5193

    共用部分の変更って管理組合総会の特別決議が必要。あとコンビニがあるからここを買ったという人の反対も出てくる。簡単じゃないよ。

  95. 5195 マンション検討中さん

    >>5194 匿名さん
    逆にコンビニが赤字になった場合に管理組合が補填するのは特別決議不要なのでしょうか?
    コンビニがあること自体は助かるから、黒字か、赤字でも管理組合が補填しなくていいならいてもらった方が助かると思います。

  96. 5196 マンション検討中さん

    コンビニ撤退したがらないのでは?家賃無償のはずだし。

  97. 5197 マンション検討中さん

    家賃無償の上に赤字補填まで住民がするの?赤字になったときの扱いが心配です。

  98. 5198 マンション検討中さん

    大手のコンビニが入る時って大体、コンビニが一室買い上げで普通にマンション買うのと同じだけど

    ここってそうじゃないの?

  99. 5199 匿名さん

    >5195

    予算は普通決議。

  100. 5200 匿名さん

    >5198

    なに、それ。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸