大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル阿倍野阪南町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. サンクレイドル阿倍野阪南町ってどう?
評判気になるさん [更新日時] 2020-02-29 00:09:03

サンクレイドル阿倍野阪南町についての情報が欲しいです。
角の部屋も多くて、便利そうな場所ですね。
周辺の住環境や治安、子育てに関することについても知りたいです。


所在地:大阪府大阪市阿倍野区阪南町7丁目5番他
交 通:大阪市営地下鉄御堂筋線「西田辺」駅徒歩8分
    JR阪和線「鶴ヶ丘」駅徒歩8分
売  主:アーネストワン
施工会社:多田建設
管理会社:伏見管理サービス
総戸数:52戸
間取り:3LDK
専有面積:63.63m2~74.51m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-07 16:59:19

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル阿倍野阪南町口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    大阪市の公表一覧(No.108)を確認すると、阪南町7町目に
    医療法人 恵登久会 介護老人保健施設新築工事(地上4階建)
    とあります。
    恐らくこのマンションの横の空地ではないでしょうか?
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000407771.html

  2. 22 マンション検討中さん

    そうなのかな?投資マネーが入っていない実需マンションの方が下がりにくいと思っておりましたが。さらに、区分所有ではなく、1棟マンションなど事業用収益不動産は郊外型以外は下がる気配を感じません。私は価格微減もしくは横ばいが相当期間続くと予想してます。

  3. 23 通りがかりさん

    >>22 マンション検討中さん

    実需層はこのプライシングに誰もついてきていないでしょう。
    シャリエの苦戦がそれを物語っています。
    中古価格は需要によって決定されるんですから、実需層がついてくる価格に早々落ちると思います。
    この辺りの中古マンションは標準的な3LDKなら築10年ほどで3000万円切りますよ。

  4. 24 通りがかりさん

    >>19 検討者さん

    さあ?
    ただ、東京はすでに中華マネーが逃げ出して、既にマンション価格は下がり始めていると言われてますよね。
    関西のマンションも京都のマンションの売れ残りぶりを見ると、すでに天井を打ったかなと思います。

    ただ関西のマンションは中華マネーだけではなく、東京の人達が買っているというのもあるんですよね。
    投機もあるでしょうが、首都圏直下型地震などの際の避難先としての購入も多いんですよ。
    でも、大阪の南の方(ここもそうです)は東京の人達は目もくれませんけどね。

  5. 25 検討者さん

    >>24

    東京は新築マンションは全然売れてないですね。
    けど値段もほとんど下がってないんですよ。
    リーマンショック前後の不況で中小のデベがほとんどなくなっちゃって、残ったのが財閥系と電鉄系とハウスメーカーがほとんどになったので財務的に体力があるし値下げしてまで売らなくても良くなったからって。

    どっちにしても大阪のマンションが下がるためには土地と人件費が下がらないとどうにもならんですね。

  6. 26 マンション検討中さん

    売れるとかはだけではなくて、単純に原価が上がってるからでしょ。4000万円以下は東京みたいに都心部が買えなくなるんじゃないの。大阪市は今後人口減って行くけど、北区福島区天王寺区西区は増加して行くからね。

  7. 27 匿名さん

    様々な意見があるようですが、けして悪い物件ではないと思います。
    眺望を希望であれば上階を選べばよいと思いますが
    下階でも間取り的には変わらないと思うので、十分ファミリーで住んでいけそう。
    逆に投資用に購入する以外の人のほうが多い気がします。

  8. 28 名無しさん

    >>24 通りがかりさん

    東京在住ですが、阿倍野区住吉区に住みたいので、ここも候補に入れたいと思っています。古くからの住宅街で、大阪市内の中では落ちついてるところが気に入っています。

  9. 29 匿名さん

    角住戸が多くて良いなと思いましたが、
    ホームページに記載されている角住戸のプランはいびつな形をしています。
    だからこそサービスバルコニーがあるのかもしれませんがちょっと気になりました。
    マンションの形がそうなのでしょうね。
    どの部屋にも窓があるという点は良いと思いました。

  10. 30 匿名さん

    全戸防災倉庫完備ってありますが、バルコニーにあるのですね。
    地震とかだとあまりバルコニーに出る気になれないけれど…
    ただ、もしものためにアウトドア用品をおいておくのもいいかもしれないですね。
    アウトドア用品は災害時にとても役に立つものが多いですから!

  11. 31 通りがかりさん

    昨日ここのチラシが入っていたのですが、3400万円からとなってます。以前は3800万円からでしたよね?
    価格が下がりましたね。
    客寄せ物件だけ下がったのかな?
    頭金を388万円入れて3110万円ローンなら月々返済額が79999円と安さを訴求する方向になってます。
    やっぱり、プライシングに無理があると気付いたようです。

  12. 32 匿名さん

    新年になって価格を下げたんですか?
    レスを読んでいくと価格発表してから3ヶ月位でそうなったみたいですが。
    余程問合せが少なかったんでしょうかね。
    今回の価格帯、相場と比べるとどうなのでしょうか。

    ところで2期分の間取りが出たようですね。
    ファミリーだとAタイプかDタイプなのでしょうけどAだと室内の形状が気になるなあ。
    部屋が欠けているとデッドスペースにしかならないですものね。

  13. 33 匿名さん

    Aタイプもうまく使えば、大丈夫そうだけれど…ただ、うまくどうコーナーを使うか、にかかっているのかもしれません。5畳以上はあるので、ある程度居室としてはちょっと広め、という感じです。洋室(2)は、入ってすぐのところにベッドを置いて、窓際にデスクを置く形になれば、大丈夫そう。ベッドはシングルオンリーですけれどね。

  14. 34 匿名さん

    立地、間取りがよく申込をしようと思います!

  15. 35 マンション検討中さん

    立地はどうですか?

  16. 36 御近所さん

    立地は良いと思います。
    目の前は低層のプラネスーペリアで、そうそう建て替えにはならないと期待できます。
    中層階でも眺望のいいマンションだと思います。
    日常の買い物も安さのサンデイのちょっと気の利いたオアシスの使い分けができて困ることはないと思います。

  17. 37 マンション検討中さん

    近所には公園もたくさんありますね!
    ファミリー層にはもってこいの立地ではないでしょうか。

    学区も人気がありますし、
    交通量も多くないです。

  18. 38 マンション比較中さん

    校区はいいみたいですね。
    ただ、売主が気になります。ローコスト住宅専門?の戸建てを建てているみたいなのでマンションは大丈夫でしょうか?飯田グループみたいですが、やはり売主はネックですね・・・ある程度、知名度が高い売主じゃないとなんかあった時心配です。
    あと、噂で聞きましたが発売してほとんど売れていないので完成もしていない中で既に値引きしているみたいです。こんな物件次売るときに売れるかが心配です。

  19. 39 通りがかりさん

    2月末まで決算値引をしていましたね。
    やはり完成までに売り切りたいのでしょう!

  20. 40 匿名さん

    上をみたらきりがないですが
    一部上場ですし、大手の部類ではないでしょうか。
    関西ではここが3棟目らしいですね。

    関東がメインのようです。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸