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匿名さん
[更新日時] 2024-03-15 11:36:30
シティタワー銀座東の契約者専用スレッドです。
ご活用ください。
所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/
[スレ作成日時]2017-08-23 12:37:53
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区湊二丁目100番1、同番13(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 徒歩20分 京葉線 「八丁堀」駅 徒歩5分 東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩5分 東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩7分 都営大江戸線 「月島」駅 徒歩11分 東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「宝町」駅 徒歩13分 東京メトロ銀座線 「京橋」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸(共同住宅:404戸、SOHO:88室(非分譲住戸9室含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上22階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2022年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判
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585
匿名さん
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586
住民板ユーザーさん5
>>584 匿名さん
解約したいのではなく、道義上不良品があるとわかっているのに、住友が引き渡しするというのはまちがい。この件は裁判になるような気がする。
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587
入居前さん
もし住友が入居済み案件よりもこのマンションのダンパー交換を最優先したら、社会的道義の観点からどうかと思う。自分はそんな会社のマンションならばむしろ解約したい。今後、どんなどんなトラブルが出てくるかわからない。
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588
匿名さん
といって解約狙う人が現れるのを阻止すべく、こちらの物件は引き渡しまでに優先してきっちり交換してくれるんじゃないかな。そんな気がする。
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589
住民板ユーザーさん1
>>588 匿名さん
是非そうして貰いたいですね。
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590
匿名さん
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591
匿名さん
>>587 入居前さん
あなたのように道徳のある方もいれば、何よりも自己優先でしかものを考えられない人もいて、こういう時に人となりが出ますね。今回の一件だって道徳の欠如が発端だというのに。。
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592
契約者A
免震オイルダンパー問題は、そんなに簡単な問題ではない。免震装置の基準値は顧客との契約上の基準値の方が国土交通省の基準値よりも厳しい。契約上の基準値は満たしてないが、国土交通省の基準値を満たしているだからと言って、交換しないで引渡しはあり得ない。そもそも、構造計算の前提が崩れるのだから、契約上の基準値を満たす事が必須であり、交換必須。
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593
匿名さん
>>592 契約者Aさん
ダンパーの性能なんて細かいこと契約書に書いてあるの?
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594
契約者
>>593 匿名さん
契約書には書いてないですね。
国土交通省の基準値を満たしていれば大丈夫なんじゃないの?
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595
匿名さん
>>594 契約者さん
そうですよね。今回の件は許せませんが、国が現状でも震度7まで問題ないと断言している以上、交換まで入居を断る事は難しいのではと思っています。勿論、将来的には交換して欲しいですが。
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596
住民板ユーザーさん5
>>595 匿名さん
入居前に不正がわかっているのに、引き渡しはあり得ません。もし、住友が金儲けの為に引き渡しを行うなら、かなりの契約者からクレームがでます。そもそも安全なら、改竄する必要性はあるのでしょうか?
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597
匿名さん
すんなり引き渡し終わらせたい、売主側に立ったコメントがチラホラあるぞ??なんでだ??
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598
契約者A
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599
匿名さん
他のスレも明らかに火消し目的の投稿が増えてますね。
皆さまご留意を。
迂闊に引き渡しを受け入れたら、本当に終わりますよ。
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600
住民板ユーザーさん1
倍返し!
違約金10%!!
今すぐ引っ越ーし!!!
しばくぞ!!!!
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601
匿名さん
マスコミが取り上げて一時的に大騒ぎになったけど、姉歯や東洋ゴムと影響度合いが全然違うということが時間が経ってわかってきたってことじゃないの?
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602
住民板ユーザーさん1
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603
住民板ユーザーさん1
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604
匿名さん
>>603 住民板ユーザーさん1さん
交換は、スーゼネ優先だそうです。
ここは五洋、後の方かも…
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605
匿名さん
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606
住民板ユーザーさん1
なんにせよすぐに決めてくれ。
今後の予定がなにも決められない。
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607
匿名さん
>>605 匿名さん
やはり思った通りになりましたね。
国が安全性を認めてしまえば、契約破棄はおろか入居拒否もできませんから。。
KYBが粛々と交換に勤しめるよう、苦肉の策なんでしょうね。。
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608
匿名さん
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609
住民板ユーザーさん1
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610
匿名さん
>>605 匿名さん
あら、解約&手付金倍返し狙いは難しそうですね。
残念でした。。
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611
住民板ユーザーさん1
>>605 匿名さん
NHKの記事ありがとうございます。
民間の検査機関ではなく、特定行政庁いわゆる国のお墨付きを得たマンションと前向きに捉えるしかないですかね。
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612
住民板ユーザーさん1
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613
匿名さん
火消しがスゴ杉内 笑
いっぺん法律家等々の第三者に相談してみ
一つだけ言えることは、引き渡しを受けたら
もう、『あとの祭り』
デベの狙いはまさにそこなんだけどね 〜( ^ω^ )
企業の第一優先は、利益追求だということを、決して忘れてはいけないよ。油断なさらぬように。
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614
匿名さん
>>613 匿名さん
その法律家に相談したらどんな回答が返ってくるの?
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615
住民板ユーザーさん1
よく考えてみると、社会的影響はでかいにしろ自動車メーカーでも部品に何かしら問題があったと分かれば大規模リコールしてでも修理対応しますよね。
これで国の基準を満たしてるから交換の必要無しっていうのは素直に首を縦に振りにくいですね。
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616
住民板ユーザーさん1
>>613 匿名さん
自分も弁護士の知人に聞いてみます。
これは素人じゃ間違った判断下しかねないですね。
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617
住民板ユーザーさん8
皆さま、
契約者の1人です。デベがどのような対応をするのかは発表を待たなければなりませんが、本当にわれわれ契約者が留意すべきことを整理し、個別ではなく集団でやれば契約者に有利とはならないまでも決して泣き寝入りしない、後悔しないような動きが取れればと思っています。
私も微力ながら貢献させていただきたく思ってますが、皆さまにおかれましても個別で弁護士の方などと協議され対応されようとしていることを共有していただけませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
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618
住民板ユーザーさん1
もう名前が出てしまっているので資産価値激減は必至。
これで解約もできないなら今回の問題で損するのは購入者だけ。
住友は2~3割の違約金を払うか、残金の値下げをしろ。
そうなった場合は被害者弁護団を作る。
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619
匿名さん
>>615 住民板ユーザーさん1さん
国交省が認めたのは交換までの仮使用じゃないの?
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620
匿名さん
やるしかないですね。
お隣と違い、引き渡し前で良かったです。
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621
契約者
>>620 匿名さん
お隣は制震 こっちとレベル全然違う そして三井なりの技術で安全安心です
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622
匿名さん
弁護士も金儲けでしょ。過払い金のCMとかすごい。トラブルがあるとそれにたかるハイエナ。
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623
匿名さん
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624
住民板ユーザーさん1
国の基準は関係ないでしょ。契約者間で合意した基準を満たすかの問題。合意した基準は、KYBが住友に提示した、ダンパー基準。
マンションの購入時の契約書には、ダンパーの基準は明記されてないかもしれないが、購入時の契約は、そのときの建物の仕様等が前提となっている。
だから、基準を満たさないダンパーが使用され、引き渡しを求められたら、基準を満たすダンパーに交換されるまで拒否できるし、発生した損害も請求できるはず。
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625
まにまに
すでに、弁護人相談し始めてますよ。
クラスアクション的な動きをするなら、集合してやりましょう。住友にも、そうですし、仮に引き渡されてもKYB側にも請求はたちます。
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626
まにまに
ちなみにおそらくこのマンションの購入者には弁護士がいる可能性が高いです。新富町八丁堀周辺は弁護士がうじゃうじゃいます。
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627
匿名さん
解約したくて必死やん。。
でも、さっきのNHKのニュースの通りなら無理じゃない?
個別の対応はないと思う。だってそれしたらキリがなくなるでしょ?国はKYBを生かしにかかってるんでしょ?
もう諦めましょう。
そんな解約解約言うてると、もうどーにも解約できない、入居するしかないってなったときに、気持ちよく入居できなくなりますよ?
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628
住民板ユーザーさん4
>>627 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。解約ありきの姿勢では建設的な議論にはならないですね。
ただ、何故、何の落ち度もない我々契約者が、今回の件のリスクを背負わなければならないのか全く理解出来ません。国がそう言ってるって、ここは共産圏かなって感じてしまいます。
気持ち良い新生活を迎える為にも、デベロッパーは供給責任者として顧客に不利益の無いように義務を果たして頂きたいです。
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629
匿名さん
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630
住民板ユーザーさん1
>>629 匿名さん
どういう立場の方の発言でしょうね。
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631
住民板ユーザーさん1
無理というのは、どういう法的構成でおっしゃってますか?行政の判断がそのまま法的に認められるわけではないですよ。
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632
匿名さん
構造安全性に問題がある状態であれば引渡しは不可能だと思います。ただ検査の結果、構造安全性に問題がないと判断された場合は引渡し拒否はおろか、瑕疵担保責任も追及できないはずです。資産価値低下や心理的瑕疵については意見が分かれるところかと思います。。この辺について専門家の意見を聞いてみたいです。
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633
住民板ユーザーさん1
目的物について、構造上安全性のレベルは契約で決まるものであって、他者がかってきめられるものではありませんよ。相対の契約ですから。
行政が言ったら正しいと考えるのは、三権分立、行政訴訟制度の存在があることとあいいれません。
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634
住民板ユーザーさん1
この案件は、弁護士がクラスアクションのチャンスだと考えて、組織だって集団訴訟の動きになると思います。コインチェックのときと同じであれで名前がうれるので、弁護士は積極的ですよ。
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