東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンコミュファンさん

    >>847 匿名さん

    停電用キー?! 停電時にいつものカギで開錠できないの?

  2. 852 マンコミュファンさん

    >>848 マンション検討中さん

    このクラスと規模から考えると管理費が高いのは仕方ないけど、コンシェルジュがないのは可笑しい。。

    あとは気になるのはここは中国人が何割買い占めるか。。 

  3. 853 匿名さん

    >852

    スケールメリットで、共用設備やサービスがあっても管理費抑えられるってのが普通。管理会社のぼったくりかも。

  4. 854 匿名さん

    >ラウンジはワークスペースとして実用的

    リモートワークでテレビ会議となると仕切られてないと周りがうるさい。コロナ前の設計だからね。

  5. 855 マンション検討中さん

    早く締め切ってほしいー

  6. 856 匿名さん

    >>854 匿名さん
    そんなオープンスペースで社内会議やるという想定がそもそもおかしいし、コロナ前後でそれは変わらないよ。
    情報リテラシー大丈夫ですか?

  7. 857 検討板ユーザーさん

    登録まだまだですね。
    ほんと早く締め切ってほしいです。

  8. 858 匿名さん

    他の方もおっしゃっているように管理費が高すぎますね
    修繕積立金も近隣のタワマンに比してすごい勢いで上がっていくように思いますが、他が積立不足なのか、ここの見積もりがおかしいのか、どうなのでしょう
    維持費が高すぎて中古で売れなくならないか心配です

  9. 859 検討板ユーザーさん

    修繕計画ってそんなに上がってく感じでしたっけ?

  10. 860 匿名さん

    >858

    タワマンラッシュの小杉では売却が有利になるように入居後に管理組合で定額積立に移行してるマンションもある。野村もオハナは定額積立なんだけどね。方針がぶれてる。

  11. 861 マンション検討中さん

    修繕計画ってどこ見れば書いてありますか?

  12. 862 匿名さん

    >862

    長期修繕計画は契約の前の重要事項として説明されるけど営業に確認すれば教えてくれる。長期修繕計画に限らず、重要事項説明書、契約書、管理規約(案)は早い段階で入手して熟読しないと。そういえば野村って一時期、登録前に重要事項説明していたんだけどね。

    あと管理計画もか。

  13. 863 858

    平均額として1年目11000円が21年目には43000円になるようです

    [ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。]

  14. 864 匿名さん

    長期修繕計画の盲点は、販売時に計画する期間以降に機械式駐車場、エレベーター、竪配水管といったそれまでにない大物の交換が控えてる。計画以上の値上げは必至。

    あと、住戸内の設備の交換やリフォーム費用も考えておかないと。

  15. 865 匿名さん

    タワーの割に戸数多くないからねぇ。

  16. 866 匿名さん

    C地区に維持費でも負けたら厳しいですかね

  17. 867 マンション検討中さん

    修繕積立金、入居時11000円の時、入居時一時金110万、5年毎に8000円値上がり、築20年時一時金50万、築30年時一時金40万円。
    長期修繕計画、築16年時に大規模修繕4億7000万の支出、積立金残高3600万、築20年時に3億70000万の支出、積立金残高2700万、築30年時に2億7000万の支出、積立金残高3億6000万。

  18. 868 匿名さん

    近くに住んだ事無いヤツばっかなんだな、あそこはすぐ近くに消防署と春日通りという国道があって毎日昼夜問わず消防車救急車警察のサイレン鳴るからうるさくて寝れたもんじゃないよ。インターチェンジと長距離バスロータリーが近くにあるのもマイナスだね。あんな所を買うヤツは情弱のバカだけ。

  19. 869 マンション掲示板さん

    今春日通り沿いに住んでるけど確かに救急と警察の頻度はすごいです。2年前にカウントしたが寝てる時間抜いて日中で11回だった。まああまりにも多すぎて慣れてしまったがたまに夜起こされますね。

  20. 870 匿名さん

    >>868 匿名さん
    なるほど、日出通りの三角公園に住まわれてる方は音が直撃してさぞや大変だろうね。外での生活だと窓もサッシもないから遮音っていう概念もないし。

  21. 871 匿名さん

    >867

    16年目に一回目の大規模修繕工事みたいだけど、その4年後の大きな支出って何だろう。

  22. 872 匿名さん

    >平均額として1年目11000円が21年目には43000円になるようです

    20年め以降は管理費・修繕費合わせて7万ぐらいってことか。
    固定資産税と合わせると10万/月だね。。。これはキツイなあ。リタイア後は払えん。

  23. 873 匿名さん

    修繕積金はどう管理するかも要確認。これだけの規模だと入居時の一時金だけでも銀行のペイオフ対象になる金額。銀行にまとめて預けるなんてことすると・・・。

  24. 874 匿名さん

    >>867 マンション検討中さん
    たっか!ぼったくりかよ

  25. 875 匿名さん

    集めた修繕積立は管理組合のストックだから、多いから即ぼったくりってわけじゃないけどね。まあ、デベの系列の管理会社の言いなりだとそうなるけど。

    他デベの系列の管理会社だけど、管理組合の理事を飲み食いさせて言いなりにさせてるなんて事例もある。

  26. 876 匿名さん

    段階的値上げや定期的な一時金徴収の計画であっても、実施するときには管理組合総会での決議が実用。最悪パターンでは計画通りにいかずに積み立て不足で補修できないなんてことも。

  27. 877 マンション検討中さん

    倍率下がってくれ??

  28. 878 マンション検討中さん

    イケサンパークの近くに住友の再開発があるのってホントですか??

  29. 879 マンション検討中さん

    >>878 マンション検討中さん
    以前から話はありますよ。
    シティハウス東池袋の近くで14階建てかな。
    もし実現すればイケサンパークに最も近いマンションになる。

  30. 880 通りがかりさん

    警察も消防も確かに通る。
    でもそれはブリリアもアウルもエアライズも一緒なので、この物件というよりは、そもそも東池袋の駅直結が選択肢にならない、という方の意見で良いかな?

  31. 881 検討板ユーザーさん

    確かにそうですね。
    高層階でもきになるのかな?
    しかし早く売って欲しいです。

  32. 882 匿名さん

    東京国際大学のデザインが載ってます。
    広がりと高さがあって良いイメージだと感じます。
    https://www.tiu.ac.jp/campus/ikebukuro/donation/index.html

  33. 883 マンション検討中さん

    >>878 マンション検討中さん
    激しい近隣反対と、駅直結でないのに坪500を越えることで何年も事業化できずにいるようです

  34. 884 匿名さん

    隣の土地が売りに出てる

  35. 885 通りがかりさん

    >>884 匿名さん

    どっち隣?

  36. 886 匿名さん
  37. 887 検討したい

    >>886 匿名さん
     接道が悪いですねw ステアリ、希望の住戸が確保できると嬉しいなぁ。

  38. 888 匿名さん

    たっかwwwあんなゴミみたいな所に誰がそんな金積んで買うの?最近見てきた中でも1番価格と釣り合って無いと思うよw価格設定したヤツどんだけ強欲なんだよw

  39. 889 匿名さん

    駅直結って実際は駅までかなり歩くし地下で繋がってるねってだけだよwアウルタワーの地下道から駅までは近く見えるけど実際は歩いて5?10分はかかる。この物件はそれ以上かかるんだぞw駅直結って言葉には騙されないようにねw

  40. 890 検討板ユーザーさん

    はい、しばらく様子を見て、具合悪くなったらまた来て下さいね。お大事に。
    次の方どうぞ~

  41. 891 マンション検討中さん

    定期的にわいて出てくるよね、888とか889みたいな人たちが。
    手が出なくて悔しいのはわかるけど、かえって見苦しいだけ。おとなしく指加えて見てりゃいいものを…

  42. 892 匿名さん

    マンション価格に問題があるのではなく、自分のお財布に問題があるだけでしょ。

    要するに酸っぱい葡萄でしょ。昔から存在するモブキャラ。

  43. 893 匿名さん

    相場上がりすぎでしょ。コロナ禍で2019年価格が通用するか。横浜のすみふは撃沈。

  44. 894 匿名さん

    良いマンションだが高すぎ。
    修繕積立金の値上がり
    低い利回り
    から中古での高値売却には苦労するでしょう。
    残債割れを起こさなければ良い、位のつもりで買うのがベター。

  45. 895 マンション検討中さん

    アウルタワーからどうやって歩けば徒歩5分も掛けられるのかな。二歩進んで一歩下がる、とかで歩けばいいかな。
    こことアウルタワーだったらここの方が改札近いけど、東池袋知らないで発言してるんだろうね。東池袋は改札2つあるよ。

    資金的に問題がなくて買いたい人が買えばいいから、買いたくない、買えない人は大人しく黙ってればいいのに。

  46. 896 匿名さん

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは重要。自分は買えるからなんて何も考えないと後で足元救われることに。

  47. 897 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん
    いちいち文末にwつけるところに、教養と品格の低さ(それに伴う貧乏臭)を感じますなぁ。カワイソウ…

  48. 898 検討板ユーザーさん

    ここが高いのはその通りだけど、
    アウルもエアライズもブリリアも高いし、
    ここだけが高い訳じゃない。
    この相場がおかしいと思う人は買わなければいいけど、
    池袋が好きな人は駅近の新築はここくらいしかないんだから、選ばない理由は特にない。

  49. 899 匿名さん

    池袋は好きだがこの価格までの価値はないね、自分的には。
    まあだから今や池袋は購入対象外だけど。
    評論家の櫻井さんも、東池袋を推してはいるが「割安だったから」と過去形。今は微妙という書き方。

  50. 900 検討板ユーザーさん

    >>899 匿名さん

    若葉卒業おめでとう

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸