東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >800

    それやり方間違えると不人気で下げたと取られるんだけどね。

  2. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん
    全員にそう取られなくてもいい。本気で検討してる人の心にだけ響けばいい

  3. 803 匿名さん

    本気で考える人ほど人気は重要。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。一期はまだ結果が出てないだけに判断難しい。

  4. 804 匿名さん

    焦る必要はない。コロナ情勢と睨めっこしながら検討しましょう

  5. 805 マンション検討中

    高田馬場は値下げ

  6. 806 マンション検討中さん

    馬場は値付けミスったんだろうなレベルだから

  7. 807 マンション検討中さん

    要望書の締め切りっていつですか?

  8. 808 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん
    ノムサンは、今まで即完の自転車やってきたから、スミフ方式になるとパニクるんだろうな。

  9. 809 匿名さん

    こんなの売れるのってまで売り切って野村マジックといわれてた。即日完売して次の販売に弾みをつけるってのができなくなって迷走ってところか。

  10. 810 匿名さん

    すみふは財閥系ブランドってイメージで、ただの高値を高級と勘違いする人を釣るってやり方を続けてきた実績があるからね。プラウドはオハナとの使い分けも最近ごっちゃでブランドイメージ確立できてない。すみふのまねしても失敗するでしょ。

  11. 811 匿名さん

    オハナなんて郊外にしかないし、そもそもここを検討する層はオハナどうこうは頭にすらないから、少なくともここの購入意思決定にはこれっぽちも影響せんよ。

  12. 812 匿名さん

    要望入ってるという割にはいつも過疎ってますね

  13. 813 マンション検討中さん

    1L狙いの人多いんじゃない?

  14. 814 匿名さん

    ここの南向きの部屋、高速道路、目の前だけど、騒音もかなりあるよね。

    以前、高速道路に面したマンション住んだことあるけど
    うるさくて、窓開けられないし
    ベランダは、あっというまにススみたいので汚れるし

    何だかなあ~と思ったけど
    ここは、大丈夫?

  15. 815 マンション検討中さん

    >>814 匿名さん
    何階に住んでたのですか?あと高速との距離はどれくらい?
    距離感や部屋の高さによってかなり違うと思うので。

  16. 816 名無しさん

    >>813 マンション検討中さん
    なんで1Lが人気なのですか?

  17. 817 匿名さん

    石原都知事が、都心部限定の排ガス規制を強めてから、スス汚れなし。

    しかし、この規制のせいで、旧車のランクルを手放さねばならなかった。

  18. 818 坪単価比較中さん

    UPされた画像を見て、ここの物件かなと。
    新しい公園のイチョウ並木の先にあるタワークレーン

    https://pbs.twimg.com/media/EdhxD_EVAAA8n5N?format=jpg
    ロケ地のような

  19. 819 マンション検討中さん

    アンケートが来ましたね

  20. 820 匿名さん

    >>819 マンション検討中さん

    何のですか?

  21. 821 マンション検討中さん

    >>820 匿名さん

    物件探しの状況、ステアリの評価した点、東池袋を知っていたか、資金は現金かローンか、月々の支払いイメージを答えるようなアンケートでした。

    案内順を決めるような意図を感じますね。

  22. 822 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん

    MR訪問前のやつですね。希望者全然捌き切れてないらしいので、購入希望の強い人から案内してもらえるんじゃないですかね。予算が潤沢な人とか。

  23. 823 検討板ユーザーさん

    マンマニさん買わないのかな?

  24. 824 マンション検討中さん

    当方、未就学児ありの共働きです。
    親にとっては最高の物件なのですが、学校の遠さ(てっきり学区は朋友小と思っていました)や池袋付近の治安への不安から、妻と意見が割れています。
    同じく子育て世帯の方の検討状況はいかがでしょうか?

  25. 825 マンション検討中さん

    >>824

    当方小学生の子持ちですが検討中です。

    商業施設も多く、再開発が進んで公園も整備されてきているので子育て世帯にも良いと思います。利便性とのバランスが良い。現地を見ると、エアライズやアウルタワーにも子供世代が多い様子で朝は登校風景が見られます。
    ただ、周りも雑居ビルやマンションが多く、いわゆる住宅地を望む人には論外かと。私には非常にささる物件だと感じました。

    モデルルームは、幼児連れの家族も多く、この価格帯を検討できる人も多いのだと正直驚きました。
    商談希望者受け入れが追いつかない様子なのでもし検討されるのであれば早めにアポ取った方がよろしいかと思います。

  26. 826 検討板ユーザーさん

    >>824 マンション検討中さん

    うちも子育て世代、小学校はどちらも選べるはずですよ。
    隣接校選択制があるみたいです。
    治安はなんとも言い難いですが、都心ならこんなものと割り切ってます。

    http://www.city.toshima.lg.jp/353/kosodate/gakko/sho-chu/tennyugaku/00...

  27. 827 検討板ユーザーさん

    >>826 検討板ユーザーさん

    今見たら受け入れ枠無しになってますね。
    この後C地区が出来たらどうなるのか…

  28. 828 マンション検討中さん

    豊島区の学校事情に疎いのですが、選択できるなら南池小より朋友小の方を選択する方が多いのでしょうか?
    全くの無知なので少しでも学校事情を知りたいです。ネットで探しても古い情報ばかりで参考になりません。ちなみに当方も未就学児がおります。

  29. 829 ご近所さん

    去年辺りから朋友小は選択できなくなっていたと思います。
    ただ、南池袋小も住宅地に隣接しているし通学路も繁華街ではないので、あまり問題ない気がします。

    千登世橋中までは、アップダウンも激しい上に距離もあるので通学がツラそうですね。。。
    私立中に行ければ良いですが、子供次第なので。。

  30. 830 検討板ユーザーさん

    この辺り、繁華街から近い割に南池袋や雑司が谷は庶民的な住宅街なので
    ファミリーたくさん住んでますし、治安も悪くないですよ。
    南池袋小もあずま通りの入り口で落ち着いてます。
    通学路も駅直結を活かして地下通路を通ればこの上なく安全だと思います。

  31. 831 匿名さん

    ここら辺のタワマン群はすべて南池袋小の学区です。治安の感じ方は人それぞれでしょうけれど、女子中新御三家の豊島岡や、東京音大、美容専門学校と、朝は小児から大学生まで、集団登校しなくても自然にそぞろ隊列ができるほど。ステアリからは首都高の直下を歩くので、途中までは子供も傘いらずですね。区役所職員の通勤の流れは逆の池袋駅側からあります。
    南池小は、とても人気があります。教室に壁がないオープンクラス化も済んでおり、給食は世界のメニューを取り入れた食育を導入し、給食と言うよりランチタイムという感じです。人気なため、現在は他住所からの越境入学の希望を受け入れていません。朋友小のほうはステアリからも選択可能です(朋友は集団登校制で、教室の作りは従前タイプ)。学校前に大きい公園が完成したし、国際大の誘致で華やぐので、今後は人気も出そうですが。

    保育園・幼稚園については、豊島区は待機児童ゼロです。保育園はまだ新規に増える予定です。

    千登世橋中は宮様の学習院に隣接なのと、環状5号線&都電沿いの治安的には全く問題ない視界が開けた立地なので、こちらも人気です。コロナ対策をしっかりしている例として、朝の全国ネットの報道番組で取り上げられました。

    豊島区の小中学校の教室は、全室クーラー完備です。

  32. 832 匿名さん

    ちなみに、地下通路は通学路指定外です。基本は太陽の下を歩くことを推奨です。
    親同伴の登下校や、帰宅後はもちろん子供たちは自由に通っています。安全ですし。

  33. 833 通りがかりさん

    高速近いから夜うるさいです。
    昼は渋滞で空気悪いし…

  34. 834 マンション検討中さん

    828です。皆さまありがとうございます。南池袋小はイメージ通りだったので安心しました。東池袋駅直結のタワマンが全て南池袋小なのは長期的にはキャパシティが心配ではありますね。
    ちなみに要望書の2次締切は8月19日でした。今100万単位での値付け住戸数は72戸で、もう少し放出するそうです。

  35. 835 マンション検討中さん

    池袋中国人のイメージですが大丈夫ですかね?

  36. 836 匿名さん

    少子化で学校の統廃合があちこちで行われた豊島区ですが、
    現区長の政策で済みたい街ランキング常連になったことや
    都心回帰の傾向で、確かに学校のキャパは増やさないとですね。
    建替えの時期にも来ているので、高層化もあるかもしれません。
    北池袋の方では、先進的な小中一貫校の新校舎が立ちました。

  37. 837 マンション検討中さん

    824です。皆さま具体的な情報提供ありがとうございました。大変参考になりました。
    妻と相談し、要望書提出とMRの打ち合わせ設定をすることになりました。
    このスレの1組でも多くが抽選に当たることを祈っております。

  38. 838 匿名さん

    要望書提出させたいのは、デベの意向だけ
    要望書、提出しても、抽選の当選確率上がるわけでもないし
    要望書って、買い手側に取っては、意味不明なんだよね

  39. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん

    デベも抽選回避、要望戸数を供給するつもりなら、利害一致してるんだけどね。ここは間取りによって、抽選回避不可のところと供給数調整、両方ありそう

  40. 842 マンション検討中さん

    近くのタワーに居住していますが、道路の騒音はそれほど気になりませんよ。特に夜は静かです。感じ方に個人差はあるかもしれませんが。我が家も購入予定です。抽選当たるといいなあ

  41. 843 マンコミュファンさん

    さらに修正

    ここの良い点:
    - ドアはタッチレスで開錠可能
    - Secomのセキュリティシステムは機能的 玄関に行かなくてもキチンやリモートでドアを開錠可能 玄関の様子をキチンのパネルやスマホで確認可能
    - 浴室よし
    - 各階に住戸専用宅配ボックス
    - 窓は大きい

    悪い点:
    - 1億円払う物件にバックカウンターと棚オプション?!
    - 専用トランクルームなし レンタルトランクルームは地下にある
    - 郵便ボックスは1Fにある せっかく地下鉄からエレベーターで各階に直通できるのに、1Fに行かないとポスト取れない
    - 商業施設にスーパーやコンビニなし

    疑問点:
    - FIX窓に引き窓 防音に対してもちろんいいんだけど、せっかくのFIX窓は眺望をフルに楽しめたい

  42. 844 匿名さん

    >>843 マンコミュファンさん

    先に推敲しきってから書いてくれないかなあ。

  43. 845 マンコミュファンさん

    >>842 マンション検討中さん

    最近雨の日が多くて高速道路にほぼ毎日軽い事故があるけどサイレン音は騒がしい。。 Nexcoは何とかしてくれないかな。。

  44. 846 匿名

    >>843 マンコミュファンさん

    結構、的確な評価な気がする。
    後、天カセがデフォルトでついてくるのも良い点かな

  45. 847 匿名さん

    >836

    電気仕掛けのキーは停電用に鍵を持ち歩く必要がある。無停電電源くらいつければいいのにね。

  46. 848 マンション検討中さん

    ●イマイチな点追加
    -管理費高いのに共用部施設は眺望イマイチなラウンジとゲストルームくらいしかなく、コンシェルジュもいない
    -地下鉄と住居階直結エレベーターは、便利だがセキュリティに一抹の不安
    ●よい点追加
    -ラウンジはワークスペースとして実用的

  47. 849 検討板ユーザーさん

    管理費って何であんなに高いんだろう

  48. 850 匿名さん

    近隣だと、
    エアライズには、警備員配備してるし
    ブリリアには、コンシェルジュ、フィットネスルーム、図書館など付いてるし
    ここも、きっと共用部充実させて、いろいろ付くだろうから、仕方ないのでは?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸