東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 3001 匿名さん

    ブリリア詣でしてからの、C地区マンションはがっかりだ!
    地上歩いたら半分以下でしょ、
    ブリリアより近いのに、何やってんのーーー

  2. 3002 匿名さん

    https://minamiike-c.wixsite.com/main/shiryo-2

    最短経路もありつつブリリアにも接続する予定のようです。

  3. 3003 匿名さん

    >>3002 匿名さん

    https://static.wixstatic.com/media/34d2f4_b99c6018dd97456bb6d8999a02e1...
    地下動線=紫色 を見ると、バリアフリーEVのところに見えますが、
    概略図なので何とも言えない感じですね。

    とりあえず、詳細を待ってみます。

  4. 3004 eマンションさん

    >>3001 匿名さん

    ブリリアに向かう通路に接続ですから途中で分かれるわけで遠いとは限らないのでは?(下のリンク見ると別ルートにも見えますが)

  5. 3005 マンション検討中さん

    ブリリア池袋に行くゴールドライン通路(金ピカの
    )、手前のところからC地区行けるルート出来そうですね。
    よかったー!
    ブリリア池袋の入り口から曲がって、C地区に続くとか言ったら

    ブリリア池袋に、負けた感じあったけど、良かった! 
    ひとまずは、安心

    ブリリア池袋より、東池袋駅に近いかなーーー???

  6. 3006 匿名さん

    いえ、まだわかりませんよ。
    リンクの概略図は2017年発表のもので、
    住民板ユーザーさん7の情報は2020年のものです。

    メトロとの交渉に失敗し(もしくは詰めもせず)、役所側に接続、とも考えられます。
    Cも役所も、同じ豊島区のまちづくり担当で、仕事が楽ですからね。

    この動線では、Cのテナントの集客に相当の悪影響が出ますが、
    デベはここでは賃貸経営しないのでしょうかね。
    もし森ビルなら、メトロに金を出して新しい改札を作ってもらう処。

  7. 3007 マンション検討中さん

    私の聞いた話では当初案に加えてブリリアへの接続になると聞いています。なので地下通路は三角形のように繋がるそうですよ。

  8. 3008 通りがかりさん

    >>3007 マンション検討中さん


    今の野村はあてにならない


  9. 3009 匿名さん

    >>3007 マンション検討中さん
    なるほど。情報ありがとうございます。

  10. 3010 eマンションさん

    そう考えるとブリリア的にはスーパー行きやすくて便利ですね

  11. 3011 匿名さん

    ご近所ですが、B地区の建設予定地に賃貸マンション?の建設看板が出ていたのですが、B地区は計画自体が完全になくなったのですかね?

  12. 3012 マンション検討中さん

    34階まで立ち上がり、いよいよ今週からプレミアムフロアに着工するようです。
    先にも話題になりましたが、外観も綺麗に塗り直しされたように感じます。

    1. 34階まで立ち上がり、いよいよ今週からプ...
  13. 3013 マンション検討中さん

    すみません、3012は住民スレに書くべきところを間違えました。

  14. 3014 匿名さん

    黒い部分塗り直してますね。ネガさんに感謝

  15. 3015 ご近所さん

    いよいよC地区の解体工事が始まったようです。

  16. 3016 通りがかりさん

    >>3015 ご近所さん
    待ち遠しいです

  17. 3017 匿名さん

    >>3012 マンション検討中さん

    なんかコロニーレーザーみたいな見た目ですね。

  18. 3018 匿名さん

    C地区は権利変換認可申請できたようですね。
    早く完成して地域全体が住みよくなるといいですね。

  19. 3019 評判気になるさん

    商業施設が入るとブリリアあたりは地下からいけて便利そうですね。こちら側はけっきょく西友なのかな?

  20. 3020 匿名さん

    >>3019 評判気になるさん
    ブリリアだけでなく地域全体の底上げになります。
    エアライズ、アウル、ステアリ、ブリリア。
    全てから雨の日も濡れずに買い物に行ける商業施設が増える訳です。
    周辺に住まれている戸建ての方々にも日常の利便性が上がるだけではなく、災害時の避難場所にもなるわけです。
    地域全体にメリットがある計画ですので早く実現してほしいです。

  21. 3021 通りがかりさん

    戸数が戸数なだけにいくらで出してくるかが気になりますね?

  22. 3022 マンション検討中さん

    この規模と立地なら坪500?だと思いますよ。
    ファミリー向けの優良な高性能住宅を目指すとのことなので40m2台もほとんど無さそうですし。
    そもそも昨今の豊島区はワンルーム厳しいですしね。

  23. 3023 マンション検討中さん

    C地区の北にスーパー入るはずなので、ステアリの住人にもメリット享受できると思いますよ。
    下駄部分は保健所とスーパーと専門学校ですからね。
    クリニックはクヤクションで事足りますし。

  24. 3024 匿名さん

    坪550以上、600未満じゃないですかね?
    600超えても今の市況なら売れそうですが、公益性のために作られる再開発マンションで税金も投入され、本当は戸建てに住み続けたい方を強制的に立ち退かせる訳ですからデベや地権者が過度に儲けるのは許されないでしょう。

  25. 3025 マンション検討中さん

    >>3022 マンション検討中さん

    規模も立地もステアリより上なのに、ステアリより安く売り出すなんて、デベはボランティアじゃないのよ
    規模大きいから安くしないと売れないってロジックなの?

  26. 3026 坪単価比較中さん

    >>3025 マンション検討中さん
    まあまあ。若葉さんですし。
    今の市況が劇的に変化しなければ坪550~なら良心的でしょうか。
    ただ、子ども一人を想定した3LDKが1.5億はしんどい・・

  27. 3027 匿名さん

    2路線使える西池袋で460なんだからC地区は500位だよ。最高に高値掴みで維持費もバカ高いのがプラウドタワーステーションアリーナ。

  28. 3028 口コミ知りたいさん

    西池袋と東池袋は今でも価格差ありますからね?。ブリリアが600前後でそこまでかからず売れるのをどうみるのか...。ブリリアは地震や災害に強い、クヤクションという唯一性が強いのでなんとも言えませんが。

  29. 3029 マンション検討中さん

    もちろん500くらいの部屋もあるだろうけど
    平均500はおそらくないだろうね。550弱が妥当かと。
    ステアリは市況の悪化によって結果的に高値掴みになる可能性はあるけど、
    相場が現状ままなら相場どおりで決して割高ではない。
    と、周辺中古の成約見てて思います。

  30. 3030 匿名さん

    >>3029 マンション検討中さん

    維持管理費考えたら割高だよ。
    6年目以降は修繕費約2倍で管理費合算プラウドタワー芝浦より高くなるんだぜ。

  31. 3031 坪単価比較中さん

    >>3030 匿名さん
    完売している物件に対して市場価格より割高!と言っても不毛だと思いますよ。
    その上、前倒しで売り切ってる訳ですし。

  32. 3032 匿名さん

    >>3031 坪単価比較中さん

    マンマニ仲介から転売住戸買えるよ。

  33. 3033 坪単価比較中さん

    >>3032 匿名さん
    では売出し価格より値上げしているのもご存じでは?
    坪600超えてたと思いますよ。

  34. 3034 匿名さん

    >>3033 坪単価比較中さん

    そうですね。
    ずっと残ってるので割安だと思うのであれば是非購入下さいね!

  35. 3035 坪単価比較中さん

    >>3034 匿名さん
    売出し価格よりかなり上乗せされているので、市場価格と比較して現時点で割安だとは思いません。とは言え、C地区売出し始まった時点ではこの値段が割安だった。とならないことを祈ります。

  36. 3036 匿名

    >>3034 匿名さん
    割安については触れられてないですけど

  37. 3037 マンション検討中さん

    貧乏人って高値掴みとか管理費積立金とか気にしながら購入しなきゃいけなくて大変ですね、、、

  38. 3038 マンコミュファンさん

    ここの中古だったらブリリア欲しいな?買えないけど

  39. 3039 匿名さん

    >>3027 匿名さん
    よっぽど暴落しない限りは平均坪単価500ならば
    空前絶後の~~~大抽選会!
    になってやっぱり買えないんじゃないですかね。
    東池袋だけにサンシャインにかけてみました(自分で失笑)

  40. 3040 匿名さん

    >>3037 マンション検討中さん
    仕事で本当のお金持ちをよく相手にしますが、本当のお金持ちはそういう所には敏感ですよ。
    お金がお金をうむことをよく知っていますからね。
    ぽっと出の小金持ちほど無頓着にお金を使うイメージです。

  41. 3041 マンション検討中さん

    >>3034 匿名さん

    ルフォンの方も検討してたけど、少し前にあのスレで同じような発言して削除されたよね?若葉の匿名さん?

    ステアリにどんだけ恨みあるの?
    もうこんな稚拙な発言、やめてくれないかな?まじで気持ち悪い

  42. 3042 匿名さん

    まだ浸透していない、ハレザ、ミクサライブ、イケバス、イケサンパーク、4公園を結ぶ回遊路整備 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202107070414 、グリーン大通りの再整備、建設中のアニザ。ワクチンが行き届いて会食解禁になるころには、アド街とかヒルナンデスで頻出しそう。
    そんな施設に囲まれた中、メトロ直結の特区事業というC地区なら、「最多価格帯が坪600万」でしょう。その代わり、60平米でグロスを抑えたレイアウトが中心で。

  43. 3043 匿名さん

    >>3042 匿名さん

    ナイナイ。豊島区で坪550越えたら極端に動かなくなるよ。西口再開発控えてるすみふ要町が460だったんだから500が妥当。坪600なんてCF完全マイナスだし

  44. 3044 匿名さん

    >>3042 匿名さん
    東池袋の市況ってここが限界なんじゃないかと思うんですよね。
    根拠は今より高くなると、パワカですら手が届かない価格になってしまうので、もう実需が追いつけないんですよね。
    この立地でパワカでも買えないマンションが買える富裕層を1500戸呼び込むのは無理でしょう。
    後、再開発の大義名分の一つがファミリー向けのマンションで子持ちの家庭を池袋に呼び込むことですから、60㎡主体という事はないと思いますよ。

  45. 3045 マンション検討中さん

    >>3043 匿名さん
    ステアリの中古だって550超えるから、余裕で

  46. 3046 匿名さん

    >>3045 マンション検討中さん
    ブリリアも570とかで売れてましたね。
    なので東池袋は「ここが限界」だと思っています。
    湾岸を除く都心3区のように富裕層だけ相手にしても500戸も1000戸もさばけるような立地じゃないですから。

  47. 3047 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  48. 3048 匿名さん

    ここも残債割れが続くみたいな事態はないと思います。
    経済ショックが数年以内に確実に来るのでそこから数年はまず残債割れでしょうけど。

    維持管理費が上がると厳しい、不況になるとローンが払えないかもみたいな方はC地区が高値で来てくれないと本当に自己破産でしょうね、、、

  49. 3049 匿名さん

    >>3047 匿名さん

    ここの人も必死だけど、あなたも必死ですね笑

  50. 3050 マンション検討中さん

    皆さんポジショントークすごいですね。。
    C地区は権利変換終わったのでおおよその広さも価格も決まってますよ。あとは周り見ながら分譲住戸の値付け調整だけです。

  51. 3051 匿名さん

    住戸申し込みはステアリ販売中の2020年9月に終わってるのでその時点でおおよその価格と広さは決まってますよ。
    外野は予想して遊ぶだけです。
    私は当時の適正価格であるステアリ+αの550ぐらいだと予想します。
    その価格で販売時の市況で祭りになるのか、妥当な価格だと判断されるかも楽しみですね。

  52. 3052 マンション検討中さん

    ステアリ必死に貶してる人、ルフォンスレにもいる人だかな?
    最近のマンションの維持管理費ってまあ高いけどそんなもんじゃない?
    タワマンだから驚くほどステアリが乖離してると思わないんだけどw

  53. 3053 匿名さん

    C地区は、池袋エリア初の2層テナントモール付きタワマンで、
    周囲に植樹された回遊スペースもでき、
    早期完売のステアリよりも高値で間違いないでしょう。

    テレワークの波に乗ってSOHO可となれば、節税したい事業主さん向けに
    有効な差別化になるね。

  54. 3054 マンション検討中さん

    c地区は1450戸のうち800戸は住友ですが、住友が坪500で出してきますかね?

  55. 3055 検討板ユーザーさん

    住友棟は80㎡超えない部屋がほとんどなので、坪単価そこまで引き上げないのでは?
    グロスが小さくなるのであげてくるかもしれませんが。

  56. 3056 匿名さん

    >>3054 マンション検討中さん
    そもそも東池袋駅直結の住友棟と非直結の野村棟ですので値段差はあるでしょうね。
    デベが同じならば坪20程度の差ですかね?
    単純に直結と非直結程度の値段差になるのか、住友価格になるのかも予想すると楽しいですね。

  57. 3057 匿名さん

    >>3053 匿名さん
    入る中身が気になりますね。
    C地区は専門学校とか保健所とか普段全く使わないと思われる物も入る予定ですので下駄が残念な感じにならないといいのですが。
    以前に富久クロスコンフォートタワーに住んでいたことがあるのですが、あれぐらいの下駄になると購買意欲をそそられます。

  58. 3058 匿名さん

    >>3057 匿名さん
    そうですね。
    紀伊国屋などの路線ではなく、オーケーや業務スーパーが大ウケすると思います。
    有楽町線ユーザーが定期で途中下車して激安買いするには、最高に便利。
    住民的には歓迎しないでしょうが、郊外型のディスカウント店が駅直結に来れば、
    集客力すごいでしょうから。まあ無理でしょうけれど。

    あと、保健所とかは、モール部分ではなく、北側のオフィスエリアと思います。

  59. 3059 匿名さん

    >>3058 匿名さん
    紀伊国屋レベルのスーパーが足元にあって喜ぶほどの富裕層は東池袋には住まいのでは、、、、、
    日常の買い物は足元のオーケーとかで、ちょっといいものを買いたいときには少し足を延ばしてサンシャインの成城石井や西武デパート。
    これぐらいの感覚が東池袋に住んでいる、住みたい層の標準的な感覚では?

  60. 3060 匿名さん

    >>3059 匿名さん

    よく文章読みましょう

  61. 3061 匿名さん

    >>3060 匿名さん
    読み直してみたのですがわかりません。すいません。

  62. 3062 マンション掲示板さん

    ここを買った池袋在住の者ですが、どこのスーパーというよりは、魚も肉も専門店が入ってくれたら嬉しいなぁと思います。野菜や袋物を買いにスーパーに行くことはありますが、魚や肉はまず買わないですね…いずれにしろ、C地区が出来ても池袋駅でデパ地下寄って、一駅乗って帰宅だと思いますが。

  63. 3063 マンション掲示板さん

    雑司が谷のあたりは大きなスーパーがないので
    C地区にできたらものすごく混雑しそうですね。
    エアライズもアウルもステアリの方も雨の日でも濡れずに行けるスーパーの選択肢ができて便利になりますね。

  64. 3064 匿名さん

    大塚のエクセルシオールとかeightdaysみたいなお洒落なカフェが欲しい。ブリリア下のプロントは営業時間短すぎ。

  65. 3065 マンション検討中さん

    >>3064 匿名さん
    営業時間はエ プロントと同じかむしろ短いくらいでしょ

  66. 3066 マンション検討中さん

    >>3064 匿名さん

    スタバも欲しいよね。サンシャインにあるけど逆サイドでちょっと遠いし、、、。

  67. 3067 匿名さん

    >>3059 匿名さん
    3058です。はい、そう思います。
    これは、池袋=激安エリアだからとディスってるわけではなくて、
    むしろ池袋は、東京・池袋・新宿の3大駅直結デパ地下駅なので、
    むしろ、業務スーパー(IKEAやコストコの都市型店とか?)でもいいのですが、
    山手線内側でディスカウント系なら、話題性も含めてスゴいかな、と。
    飲食も、まだ池袋に出店のない大手チェーンの、良い進出場所になるかと。
    レッドロブスター、はま寿司、シズラー、ビッグボーイ、フォルクスetc

  68. 3068 匿名さん

    >>3063 マンション掲示板さん
    近隣住民ですが本当にそう思います。
    東池袋のタワマン群のみでなく、雑司ヶ谷や南池袋3丁目の住人にとっても大きな再開発ですね。
    完成が待ち遠しいですね。

  69. 3069 匿名さん

    >>3067 匿名さん
    そうなってくるとまさに再開発で街がかわっていきますね。
    想像するとわくわくしてきます。

  70. 3070 口コミ知りたいさん

    >>3059 匿名さん
    紀伊国屋普通にありだと思うけどな。東池袋はオククション多いし需要あると思う。

  71. 3071 デベにお勤めさん

    >>3067 匿名さん
    ビッグボーイは豊島郵便局の近くの春日通り沿いにあったけど
    15年くらい前に潰れて今はタワマンになってる

  72. 3072 ご近所さん

    >>3070 口コミ知りたいさん
    億ションなんてここ10年のはなし
    大半の住民の層を考えたら紀伊國屋は絶対無理
    古くなった西友の移転とかライフ、サミットレベルの方が現実的でしょ

  73. 3073 匿名さん

    >>3071 デベにお勤めさん
    潰れたというよりイーストプレイス建設のためテナント契約終了になったので、
    それがまた池袋に戻ってくればいいな、と。

  74. 3074 ご近所さん

    区役所いったついでにC地区解体みてきたよ

    1. 区役所いったついでにC地区解体みてきたよ
  75. 3075 匿名さん

    豊島区に複合型ショッピングセンター、イチケンで22年1月着工へ

     岩崎不動産(東京都新宿区、岩崎恵弘社長)は、東京都豊島区に複合型ショッピングセンター「アイテラス落合南長崎」の別館を建設する。設計・施工はイチケンが担当する。2022年1月中旬の着工、23年7月末の完成を目指す。
     計画名称は「(仮称)アイテラスANNEX計画」。建設地は南長崎4の13。都営大江戸線落合南長崎駅に直結する同店と目白通りを挟んだ場所に位置する。約900平方メートルの敷地に、S一部RC造地下2階地上5階建て延べ3987平方メートルの建物を建設する。高さは24・4メートル。基礎工法は直接基礎を採用する。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202107120604

    あそこの駅、さらにショッピングモールを増やすんだ。
    あそこ、サイド食べ放題のステーキガストが、連日大盛況らしい。

  76. 3076 マンション検討中さん

    >3075
    岩崎家(旧三菱財閥系)は付近一帯の大地主さん

  77. 3077 匿名さん

    >>3074 ご近所さん
    おお!
    建築看板が出たということは権利変換の認可降りたようですね。

    完成予定は2025年12月ですね。
    入居は2026年2月~6月ぐらいになりそうですね。

    そこから逆算すると販売開始時期は
    3年半前販売開始→2022年8月~12月
    3年前販売開始→2023年2月~6月
    となります。

    早ければ後1年で販売開始ですので、来年の今頃はMRも出来てるかもですね。

  78. 3078 ご近所さん

    >>3077 匿名さん
    とは言え、まだ抵抗している人がいるようで。
    建設予定地のまん真ん中あたりがいつまでも壊せないなんてことに
    ならないといいんだけど。

  79. 3079 マンション検討中さん

    >>3078 ご近所さん

    そういうのって最終的にどうなるんですかね?
    強制立ち退きみたいなことって現実的にはできるんでしょうか、、、?

  80. 3080 匿名さん

    >>3079 マンション検討中さん
    法的には出来ますよ。
    さらに言うと、違法に立ち退きを拒否して再開発組合に損害を与えると最悪は損害賠償請求をされる可能性もあります。
    道路なんかの立ち退き拒否は相手が国や地方なので損害賠償請求はまずされませんが、相手は地権者、デベなのでされる可能性は0ではないです。

  81. 3081 匿名さん

    >>3079 マンション検討中さん
    認可がちゃんと降りたのなら、法的に整った、ということです。
    不法占拠ではなく権利を有するので強制立退きではありませんが、
    裁判所から明け渡し命令が下ります。
    応じないと遅延損害が生じる上、弁護士を雇って戦っても、重大な瑕疵がない限り、
    金がかかるだけです。

  82. 3082 ご近所さん

    >>3070 口コミ知りたいさん
    ピーコックが撤退したくらいだからねえ・・。
    成城もいつも売れ残ってるイメージ。
    東池袋って庶民が住むには便利な街だけど金持ちには物足りないと思うわ。

    個人的にはC地区には普通に安くて大きなスーパーがきて西友と価格競争してくれて、ハンズとマルイ跡地にイケアやコストコきてくれると嬉しい。

  83. 3083 通りがかりさん

    >>3082 ご近所さん

    そうなれば激アツですね。

  84. 3084 匿名さん

    池袋駅にデパ地下集結、
    ディスカウントは周辺。
    使い分けになっているので。

    池袋駅
    ・西武
    ・東武
    ・池袋ショッピングパーク
    ・紀ノ国屋東武池袋店
    ・ビオセボン東武池袋店
    ・北野エース東武池袋店
    ・こだわりや西武池袋店
    ・こだわりやISP店
    ・パントリー池袋ショッピングパーク店
    ・ザ・ガーデン自由が丘池袋店

    周辺
    ・ハナマサ 複数
    ・ドンキ 複数
    ・赤札堂 複数
    ・マルエツプチ 複数
    ・マイバスケット 複数
    ・西友
    ・ローソン100、セリア、キャンドゥ
    etc

    更に以下が加わると、日本一ワイドレンジな街に
    ・OK
    ・業務スーパー
    ・IKEA都市型店
    ・ワークマン女子
    ・ビバホーム or タウンドイト
    ・無理とは思うが、コストコ、ららぽのミニ版
    ・巨大フードコート
    ・豊島園にハリポタができるので、池袋にそのサテライト店

  85. 3085 匿名さん

    >>3082 ご近所さん
    マルイの跡地は高層タワマン、低層商業施設になると読んでいます。
    コロナの影響でホテルや商業施設のみだと難しい時期ですが、タワマンになれば池袋駅直結を謳えますからね。

  86. 3086 匿名さん

    そうですね。
    でもまずその前に、マルイに東口の大型家電店が仮移転し、東口駅前再開発の助力になる、
    という読みはどうでしょう。

  87. 3087 匿名さん

    ポストに入ってましたので共有しますね。

    1. ポストに入ってましたので共有しますね。
  88. 3088 ご近所さん

    >>3085 匿名さん
    自分も結局そうなる気がするんだけど、西口の賑わいを作って治安を良くするためには遠方からでも来たいと思えるような集客施設が必要だと思うんだよね。

  89. 3089 匿名さん

    >>3087 匿名さん
    権変認可の公式発表があったら、C地区のスレ立てですかね。
    まだ、住不と野村の各々正式なマンション名もないし
    間取りや価格が発表されるまでは、C地区統合スレ?

  90. 3090 匿名さん

    >>3088 ご近所さん
    10階ぐらいまで商業施設にしてその上がタワーマンションとかどうでしょう?
    イメージで言えばプラウドタワー立川(8階までヤマダ電機)、ブリリアタワー池袋(10階まで区役所)のような感じです。

  91. 3091 口コミ知りたいさん

    >>3088 ご近所さん
    俺もそう思うけど集客施設作ったとして人集まるかなあ。そういうのは東側のイメージ。池袋って結構駅の改札の方向で客層違うからなあ東は若者ファミリー中心で買い物する人が多くて西は大学生と大人居酒屋とかに用がある人中心北は夜の町南は会社員で住み分けされてる感じするんよね。

  92. 3092 マンション検討中さん

    >>3091 口コミ知りたいさん

    北の夜の街はもう少し小綺麗になってもらいたい笑

  93. 3093 匿名さん

    >>3089 匿名さん
    南池袋2丁目もつけた方がよくないですかね?

  94. 3094 ご近所さん

    >>3089 匿名さん
    マンション名どころか、対象地域に人も住んでるのにスレなんか立つわけないだろうに

  95. 3095 匿名さん

    >>3094 ご近所さん
    スレどころか建築看板が立ってますが、、、、

  96. 3096 匿名さん

    C地区の専門学校は、南端に入居します。
    商業テナントは、北側の1Fフロアです。

  97. 3097 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  98. 3098 匿名さん

    >>3006 匿名さん
    >メトロとの交渉に失敗し(もしくは詰めもせず)、役所側に接続、とも考えられます。
    >Cも役所も、同じ豊島区のまちづくり担当で、仕事が楽ですからね。

    この読みが、どうやら的中、という感じ?
    ブリリアへの金色洞窟通路の、横っ腹に接続。
    ありえない動線です。

  99. 3099 通りがかりさん

    ブリリアは商業施設行きやすくなって利便性上がりそう...(エアライズ側まで行く必要がなくなるので)

  100. 3100 匿名さん

    >>3098 匿名さん
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/03/12/03.htm...

    東池袋駅に直接地下通路をつなぐところまで含めての整備方針となっていますよ。
    この元々の計画に加えてブリリアへも接続と考えるのが自然でしょう。
    メトロからしてみても、1450戸の住宅+商業施設への動線をあっちのお金で作ってくれるなんていうメリットしかない話を断る理由もないように思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸