東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 10:47:13

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 2351 匿名さん

    うちはエアコンは既にあるものを付け替えるだけなのですが、シスコンにはその他オプションも含めて頼みません。
    現在の住まいは築浅の大手デベ物件ですが、自分でエアコンを購入して取り付けしてもらいました。化粧カバーは室内も室外も。
    大手家電ショップの委託業者で、取り付け慣れているので、仕上がりに何の問題もありません。特段配管が長いとかで取り付けが難しい物でなければ、シスコンの方がいいと思います。

    シスコンにする方が入居時から使えて楽だし、取り付け工事のために予定を空けなくていいのはメリットですね。我が家ならそのメリットと価格を天秤にかけて決めます。

  2. 2352 匿名さん

    >>2351 匿名さん

    間違えました。

    「取り付けが難しい場合なら、シスコンの方がいいと思う」の間違いです。

  3. 2353 匿名さん

    >>2347 住民板ユーザーさん

    うちも地震保険は入ろうと思ってます。
    家財は絶対。

    むしろ、電気的機械的事故の特約の方がいらないと思ってます。不測かつ突発的な場合…なんだかんだ言われてなかなか認定されなさそうな匂いがする。

    保険なんで、入る入らないは運ですね。

  4. 2354 匿名さん

    >>2349 住民板ユーザーさん
    私は頼みました。
    どっちがいいかは入居時期にもよりますよね。
    新機種発売後直ぐの時期ならシスコンがお得ですよね。値段そのままで最新機種を付けてくれるので。
    あとは真夏真冬は入居時についてたほうが安心ですね。

  5. 2355 匿名さん

    >>2349 住民板ユーザーさん

    うちはリビングだけシスコンにお願いしました。メーカーによりますが、家電量販店と比較して価格はそこまで変わりませんでした。
    シスコンなら最新機種で価格一緒ですし。

    他の部屋に関しては家電量販店で購入してポイント貯める予定です。

  6. 2356 住民板ユーザーさん

    火災保険(地震保険)の件相談したものです。
    皆さまありがとうございました!
    地震による火災は地震保険じゃないとという指摘にハッとなりました。。
    うちは大丈夫でも他所からというケースもありますしね。
    もっとちゃんと見てみます。

  7. 2357 住民板ユーザーさん

    エアコンについて相談した者です。
    いろいろなご意見ありがとうございました。
    価格ではなく、手間や時間でどうか、といったところが検討されているポイントなんだなと分かりました。
    うちも入居時期などを考えてどうするか決めたいと思います。

  8. 2358 住民板ユーザーさん1

    うちはエアコンに関しては最新機種だとシスコンの方が安かったのと手間が省けるのでシスコンで頼みました。

  9. 2359 住民板ユーザーさん5

    私はシスコンにはいろいろやってもる予定でしたが、最終的にエアコンだけお願いすることにしました。
    やっぱいくらなんでも値段がたかすぎるので...。

    ちなみに内装工事(グロス張り替え)とかは鍵を貰えば引っ越し前にやることは大丈夫なんでしょうか?

    一応工事申請とかは必要かなと思いますが

  10. 2360 匿名さん


    >>2346 住民板ユーザーさん
    情報いただきありがとうございます!


  11. 2361 セントラル北西

    うちは検討した結果、シスコンさんにお願いすることにしました。カーテン、照明などと一緒にまとめての一括発注出来るのと、仕上げのクオリティや入居後のアフターサービスも含めて同じ担当者にお願い出来るので安心だと思いました。
    ご参考まで。

  12. 2362 匿名さん

    >>2361 セントラル北西さん
    うちは全部お願いする予定だったけど担当者と合わず、全て断りました。自身の拘りが強すぎて全部自分で吟味したいと思ったのと、シスコンの方の対応が気になって。

    でも入居と同時に全部揃ってるのはかなり便利ですよね。都度工事のたびに予定を空けるのはめんどくさいですし。

    >>2359さん
    鍵をもらって以降は引越し前でも工事okのはずです。

  13. 2363 住民板ユーザーさん1

    私はエアコン、カーテン、壁紙、エコカラット、鏡など色々シスコンに頼みました。
    壁紙は高いですね。ただ後から弄るのはめんどくさいし、後はコーディネーターの方の提案がとてもよかったので...

    壁紙以外はそんなに割高では無くて、それで入居前に搬入等終わってるので、個人的には大満足です。

  14. 2364 住民板ユーザーさん5

    エコカラッドとか壁紙もそうですが、カーテンも結構高い気がしました。鏡は他の業者との差はあまりなかったのですが、個人的にはフレームのある鏡を壁にかけたくてシスコンはやめました。

  15. 2365 匿名さん

    >>2364 住民板ユーザーさん5さん

    カーテン、インポート物は高いですね。
    シスコンカーテンであればニトリより安かったので結局シスコンにお願いすることにしました。

  16. 2366 契約者

    エコカラットと壁紙、その他諸々すべて他の業者さんにお願いすることになりました。価格はシスコンの1/3も行かないくらいです。
    手間はかかりますが、幾つの業者さんに相見積もりをしたらすべてシスコンよりかなり安くてびっくりしました。

  17. 2367 匿名さん

    シスコンに色々お願いしてマンション購入できなかった場合(ローンの本審査落ちなど)、シスコンに支払った分のお金はやはり戻ってこないのでしょうか…

  18. 2368 住民板ユーザーさん7

    >>2365 匿名さん
    インポートのカーテンは、防炎加工されていないものもあるので、要チェックです。


  19. 2369 匿名さん

    カーテンは金具の取り付けだけシスコンにお願いして、カーテン生地はニトリとかで購入する予定です。
    色んな家具店で比較しましたが、
    住友独自の窓やフレーム対応した部屋はシスコンの方がお得かもしれませんが、通常のカーテンで問題なければニトリのオーダーカーテン(ニトリの中でも高めな生地)でもシスコンの半値くらいになりました。

    ちなみに、シスコンの方も担当者によって提案内容が違ったり、不必要な処理を加えようとしたりするので他社さんとの比較は必要だなと感じました。

  20. 2370 住民板ユーザーさん1

    我が家は輸入カーテンの予定です。後防炎にすれば種類は広がります。どのショールームでもマンション入居と伝えると防炎を説明してくれますが、逆に知識のない販売担当者だと説明されない可能性もあるので、こちらも理解しておく必要がありますね。

    輸入カーテンの場合、シスコンの割引率はそんなに悪くなかったです。担当の方と合えば良いと思います。我が家の場合はこちらの知識や希望に、ついて来てもらえなかったので自分でショールームに行って色々手配することにしました。
    鏡やエコカラットは自分の手配の方が格段に安かったです。

    時間があるなら相見積もりは大切ですね。

  21. 2371 住民板ユーザーさん1

    シスコンの注文書によると、注文した後にマンションの契約が解除になっても、お金は戻りませんし、払ったものは引き取っていただきます、との事でした。

  22. 2372 住民板ユーザーさん7

    リフォーム会社でオススメってありますか?

  23. 2373 検討中

    家はエアコンだけシスコンです。エアコンは安かったです。他は拘りもあるし、他所で探します

  24. 2374 住民板ユーザーさん1

    江東区ホームページに商業施設に入る子ども家庭支援センターの情報が掲載されていますね。
    場所はオリゾン向かいの商業棟1階階段脇のようです。
    https://www.city.koto.lg.jp/281012/20190521.html
    指定管理者募集要項のPDFでは平面図も見れますよ。

  25. 2375 住民板ユーザーさん1

    もうひとつ
    商業施設向かいで工事している倉庫は一部情報出てましたがデータセンターとして利用されるようです。
    完成後はこんな感じになるようですよ。
    https://www.google.co.jp/amp/s/cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/119...

  26. 2376 住民板ユーザーさん7

    >>2375 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうござます?
    データセンターが置かれるということは、安全性が高い場所と評価されてるんでしょうね。向かいには内閣府管理の防災センターもありますし、災害の多いご時世なので住民としては安心ですね。


  27. 2377 匿名さん

    >>2374 住民板ユーザーさん1さん

    うちは小さな子供がいるので参考になります!
    楽しみですね

  28. 2378 住民板ユーザーさん

    >>2342 匿名さん
    いまさらの反応ですが、りそな悩んでいます。
    団信革命ほどはいらないですが、100%がん団信はつけたく、うちは契約者女性なので0.15%上乗せで良いかなと。
    加えて3大疾病特約は、心筋梗塞と脳卒中は60日の就業不能以外に、その治療目的の手術で残債0になるのも大きいかなと思います。
    後者の、手術で残債0はこの上乗せ利率では他行にはあまりなさそうです。

  29. 2379 住民板ユーザーさん1

    >>2378 住民板ユーザーさん

    三菱UFJ7大疾病は心筋梗塞、脳卒中の入院で残債0と、更に手厚い感じです。

    実際、心筋梗塞、脳卒中で入院したけど手術なし、という割合はどれくらいなんでしょうね。

  30. 2380 住民板ユーザーさん

    >>2379 住民板ユーザーさん1さん
    保障でいうとUFJの方が手厚いですが、利率がりそなより0.2%アップします。
    心筋梗塞、脳卒中の入院で保険が下りるのに0.2%の価値はないかな、と思っています。
    確かに薬で血栓溶解したりとかはあると思うんですが、その場合仕事復帰は早いですよね。
    手術の場合元気になることもありますが後遺症があることも多く。
    そもそも60日以上入院は急性期の病院でこれらの疾患でほぼ無いと思います。
    結局自分が元気に復帰できるかがポイントで収入下がった時に補填できる点がうちの検討ポイントだと思っています。
    ここは家庭や個人によって考え方が違うところでしょうね。

  31. 2381 住民板ユーザーさん

    >>2380 の追加です。
    りそなは30日以上の就業不能で最長3年間、ローン返済金分の保障もあるんです。
    なので、疾患に関わらず働けず収入ダウンしても利率に対して手厚いかな、と。
    謎なんですが、ここのローン返済支援保障について、りそなはあんまり全面に推してないんですよね。
    https://www.resonabank.co.jp/kojin/jutaku/hensaishien/

    あとは利率との天秤ですね。
    正直じぶん銀行と悩んでます。

  32. 2382 住民板ユーザーさん1

    >>2380 住民板ユーザーさん

    参考になりました。ありがとうございます。

    ちなみに、りそなは相談していないのですが、変動に3大疾病をつけた場合は何%になるのでしょうか?

    UFJは現在レートで変動0.525%で、4月までなら7大疾病は0.2%上乗せでつけられるとのことでした。

  33. 2383 住民板ユーザーさん

    >>2382 住民板ユーザーさん1さん
    収入など属性にもよるとは思いますが、りそなは提携も変動で0.47%、3大疾病のみ追加だと0.2%、女性なら0.15%上乗せです。

    UFJは先月0.3%だったと思うのですが0.2%上乗せなのですね。悩ましいですね。

  34. 2384 住民板ユーザーさん1

    >>2383 住民板ユーザーさん
    ここの契約者は0.2上乗せって聞きました。




  35. 2385 入居前さん

    先日内覧会へ行ってきました。
    共有部を見学した際、中年カップルが「触れないでください」と書かれたソファやテーブルに腰をかけていて驚きました。色々な人がいるのは百も承知ですが、このようにマナーを守らない非常識な人がいると思うと少し残念でした。。

  36. 2386 匿名さん

    注意書きに気付かなかったんじゃないかな?
    そう思っといた方が精神衛生上いいですよ。

  37. 2387 匿名さん

    もしかしたら外国人で注意書きが読めなかったのかもしれませんよ
    今の住まいにも外国の方はたくさんいますが、皆さん良い方で、ルールを説明をするとその通りにしてくれます
    日本語が話せても読めない外国人はいます

  38. 2388 入居前さん

    みなさんレスありがとうございます!私も最初外国の方かな、と思ったのですが日本の方でした。テーブルにもでかでかと触れないでくださいの標記があり少しもやもやしていたのでこちらに投稿させていただいた次第です。
    >>2386さんのいうように気付かなかったと思うようにします。

  39. 2389 匿名さん

    >>2388
    関西、千葉の方か

  40. 2390 中古マンション検討中さん

    >>2358
    シスコンのエアコンは20年度モデルですか?

  41. 2391 匿名さん

    >>2390 中古マンション検討中さん
    設置する時の最新モデルになるので、入居時期によりますね。

  42. 2392 内覧前さん

    すみません、出身地まではわかりかねます・・年の差のように感じました。

  43. 2393 匿名さん

    2020年7月に引渡しの方って実際どの程度いらっしゃるのでしょうか…
    営業さんの話だと2020年3月に引渡しの方に比べると多くはないとのことですが、希望する日程で引っ越しができるかどうか不安です。。オリンピック期間でもありますし…

  44. 2394 住民板ユーザーさん2

    >>2393 匿名さん
    我が家もその頃になります。
    ただ1番初めの3月ー4月入居の方程は混雑しないかな?とタカを括ってますが甘いのかな?

  45. 2395 住民板ユーザーさん1

    どなたか分かれば教えていただきたいのですが、部屋番号の下にある表札を貼る部分のサイズがお分かりの方はおられますか?
    大まかなサイズでも良いのですが…
    次の家は表札を出そうかと家族で検討し始めまして、内覧会の時は表札のことまで頭が回らずサイズを計測し忘れていました。

  46. 2396 匿名さん

    >>2395 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ですかね?シスコンに依頼しちゃえばいいんじゃないでしょうか?
    我が家もいままで表札出したことなかったんですが、今回は郵便受けだけ出そうかと検討してます。誤配多そうな気が。

  47. 2397 匿名さん

    我が家はタワーマンション に住むの初めてなんですが、郵便物の誤配って結構多いんですか?

  48. 2398 住民板ユーザーさん1

    >>2397 匿名さん

    2395です。
    現在もタワマンに住んでいますが、誤配されたことは一度もありません。タワマンの友達にも聞いたことはないです。
    ただ宅配や郵便の受け取りでドアを開けるたびに、●●さんですか?と確認されるので、表札があればその確認は減るのかなーと思い、検討をし始めたんです。

    ここは三棟あるから、郵便の際に名前が掲示されていると郵便局さんは配達しやすいかもしれないですね。

    >>2396 匿名さん
    シスコンで表札だけ頼みにくく。諸事情でオプションをたくさんキャンセルしたので、連絡しづらかったもので笑

  49. 2399 匿名さん

    >>2398 住民板ユーザーさん1さん
    シスコンの人に3棟あって同じ部屋番号があるから、誤配があるようでしたらご依頼くださいって言われました。

  50. 2400 住民板ユーザーさん

    表札出したほうがご近所付き合いもしやすいとは思うのですが、うちは女性の一人暮らしなのでなんとなく躊躇いがあります。。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸