東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 07:21:52

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 11201 匿名さん

    >>11199 住民板ユーザーさん
    高額な委託費に対して、その価額に見合った利益を享受している人が少なすぎるって話でしょ?
    委託費に対して利用者が支払っている利用料や定期代があまりにも少なすぎて、利用しない人がほとんどを負担しているのが現状。

    もちろんバスやキッズルーム、ライブラリーがあったほうがマンションの価値で考えても良くなるから、利用しない人も含めた管理費で維持されるべきだけど、バスはあまりにもそのコスパが悪すぎる。
    なので、すぐに無くせ、ではなく収益を改善するべきだと思います。

  2. 11202 匿名

    まずは総会をWebでやろうよ

  3. 11203 契約者さん3

    >>11199 住民板ユーザーさん
    全然上手くないよ

    投資対効果っていってるじゃん
    かけているお金に対して適切な効果が出ているか、それを再考しましょうよってこと

  4. 11204 契約者さん1

    個人的には深夜はバスいらないので土日に欲しいなー。

  5. 11205 匿名さん

    こういった贅沢品的なサービスについては狭い条件下での費用対効果だけで語らない方が良いです。
    マンション品質を保つ面もあるので一定数利用者がいるのであれば残すという判断も当然あるはずですから。
    そもそもビジネスではないので、収支だけで考えるのはおかしいです。
    ただ、収入を増やして費用軽減するというのは賛成ですけどね。
    まずは残すためにどうするかを考えてみてはいかがかと。
    広告収入を得られないかとか、色々改善のアイデアが出るなら賛成者にも反対者にも双方メリットあります。
    まだ全世帯入ってないし、コロナ後の世界の行方もありますからね。

  6. 11206 匿名さん

    >>11204 契約者さん1さん
    朝とかは皆さん利用されるので、確かに夜の時間帯減らす代わりに土日祝日の昼間の時間帯に振り返るとか、は改善案として良いかもですね。

  7. 11207 契約者さん1

    銀座や新橋へルートを変更したら乗客も増えて収益上がるのでは?

  8. 11208 契約者さん3

    >>11207 契約者さん1さん
    それな。
    電車で行きづらい、東京方面をバスで補うなら理解できる。

  9. 11209 住民

    本当そう。
    なぜ豊洲
    マンションのすぐ横の駅から電車に乗って行けるところに、高い金額支払ってバス出す意味。
    不思議すぎる。
    東京駅なら使えそう。

  10. 11210 契約者さん1

    駐車場附帯率を比較するためのバーターでシャトルバスを設置したんだよね?確か。
    ここの総会だけで変更や廃止を決められるのか知りたい。

  11. 11211 入居済みさん

    >>11196 契約者さん6さん
    suisui必要でしょう。

    ・工事不要で入居してすぐ使えるのは(リセールを考えても)メリット
    ・ゲームはわからないですが、ウェブ会議、在宅勤務、VODを使う分には速度もまったく問題ない。普通に90Mbps超えています。100Mbpsベストエフォートで考えると優秀かと。
    ・ライブラリ、エントランスなど共用部のwi-fiとして必要。

    必要な人がnuroなり契約すればいい話で、負債とは全く思わないですね。

  12. 11212 住民板ユーザーさん

    豊洲にバスで行けることは確かなんだけど、有明二丁目のバス停まで遠いですよね。
    全部ガーデンのバス停通ってくれるならいいのになぁ。
    入居前、そう聞いた記憶があるんだけどな。

  13. 11213 契約者さん1

    ライブラリーラウンジが静か過ぎて利用するのに緊張するからもうちょっとBGMのボリューム大きくしてほしいな。

  14. 11214 マンション住民さん

    >>11212 住民板ユーザーさん
    バス停が遠い・・・??
    そして豊洲ゆりかもめでもいけるし
    というかゆりかもめで数分。
    乗ったらすぐ着きますよ。
    ここは便利すぎて感覚が少々バグり気味かと。

  15. 11215 マンション住民さん

    最近引っ越してきた者です。
    宜しくお願い致します。
    あまりに毎日便利さに感激しちゃうので、勢いで初コメントを書き込ませていただきます。
    このマンション、控えめに言って本当最高です。
    ホテル・スパ・有明ガーデン直結に恩恵受けまくってます。
    前もタワマンでしたが、共用施設って使いたいタイミングで本当に予約取れなくて、取れても年に数回までで上手く使えませんでしたが、ここはホテルがいつでも住民価格で泊まれる事、スパも1000円でリモートワークにも使えて最高、ガーデンにも毎日お世話になってもう引っ越せそうにないです・・・
    週末にはいつも違うイベントも開催されてお祭りみたいですし、街が綺麗で程よく緑も感じるのでワンコの散歩も気持ちがいいです。
    実家の母はガーデンのイルミネーションを見て、夢の国みたいと言っていました。笑
    そんなわけで(←どんなわけで)これから宜しくお願い致します!

  16. 11216 匿名さん

    この前、有明ガーデン⇔羽田空港までのリムジンバス利用しましたが、すごく便利でした。
    ターミナル出口目の前に停まるので、飛行機着陸から30分後には家に着いてました。

  17. 11217 住民板ユーザーさん

    >>11215 マンション住民さん
    引越しおめでとうございます!
    便利過ぎてもう引っ越したくないの、すごく分かります笑

  18. 11218 住民

    >>11216 匿名さん
    そうなんです。泣
    出張が多いので、家の前から羽田のターミナルまでバスですぐ行ける生活、やば過ぎです。泣

  19. 11219 契約者さん1

    >>11215 マンション住民さん

    おめでとうございます!よろしくお願いいたします。
    本当に便利すぎて、本当に次の引っ越しが大変と感じます!

  20. 11220 住民板ユーザーさん8

    >>11219 契約者さん1さん

    ちなみに私は自家用車で羽田空港ですがP1までリアルに15分。電車での通勤はないので、これ以上の環境はありません。

  21. 11221 入居済みさん

    >>11215 マンション住民さん
    おめでとうございます!
    わたしもガーデンだけで完結する生活に慣れてしまい、他のマンションに引っ越しできなくなるのが心配です(笑)
    マンションのゲストルームの維持費を考えたら、ホテルを優待価格で利用できる方が合理的なんですよね・・・
    個人的にはホテルのランチがお気に入りです。

  22. 11222 マンション住民さん

    皆さん、ありがとうございます!羽田も車ですぐなのは本当助かりますよね
    よく家族を品川まで迎えに行きますが品川までも車で15分あれば行けますので、ここはいろんな意味で利便性が本当素晴らしいと思います。
    子供を育てるのも道も広くて大きな公園も近くにあってガーデンでも遊べて、、これ以上ないほど親子共々満喫しております。笑
    これからクリスマスシーズンなので、この巨大住友の敷地のあちこちでクリスマスの雰囲気も味わいながら楽しみたいと思います!

  23. 11223 入居済みさん

    築10年のタワマンから引っ越してきた者ですが、自分も色々と感動しながら過ごしてます。
    10年でこれだけ進化するのかと・・・。
    一番感動したのは駐車場。
    早い時は1分ちょっとで出てきて毎度はやって思ってしまいます。
    前のタワマンも同じ機械式でしたが、5分はかかりました。
    自分の前に1組いるだけで出てくるまで10分のロス確定。
    休日は自分の前に2組待ちとかざらにあったので、それだけで15分以上待ち。
    しかもここのように待合室なんてないので、外でひたすら立って待つので子供が小さかった時は最悪でした。。
    色々すごい時代だなーと思って毎日快適に住ませてもらってます笑

  24. 11224 匿名さん

    >>11216 匿名さん
    残念なのはバスの本数少なくて、飛行機乗る時間に合わないんだよね。
    毎時1本のペースでバスがきてくれるようにお願いしてみたけど、なかなか難しいみたいだわ

  25. 11225 マンション住民さん

    >>11224 匿名さん
    本数を増やすのはコロナ禍の今は難しいでしょうね
    自分もこの2年、海外出張がピタッと止まって全然利用しなくなりましたが、みんなが海外にどんどんいけるように時期になれば増えるんじゃないですかね

  26. 11226 匿名さん

    最近キッチンカーお休みが多くなりましたね
    夜も無くなってきてますし競合多くなったからでしょうね

  27. 11227 匿名さん

    >>11226 匿名さん
    コロナも収まって在宅減ったから、厳しいだろうね

  28. 11228 匿名さん

    初めてこのマンションで冬を迎えます。
    以前は南西向きで、古いタワマンだったから窓などの開口部も狭く、逆にそれが昼間の室温を維持していて、暖房を入れたのが1シーズンで2ー3日くらいしかなかったんです。

    でもこのマンションはワイドスパンで、バルコニー側はほとんどガラスで壁がなく、しかも北西向き。夜は室内も冷えて、まだ11月だったのにエアコン入れました。

    南東・南西向きの部屋は、以前自分が住んでたタワマンのように夜でも暖かいのでしょうか?

  29. 11229 入居者

    >>11228 匿名さん

    こちら南東です!

    信じられないかもしれませんが
    今もクーラーつけて寝てます。

    こちらに越して来てからは暖房よりクーラー稼働率が多いです。

    一年中クーラーつけてますよ。

  30. 11230 買い替え検討中さん

    >>11228 匿名さん
    我が家も南東ですが、冷え性の私ですら朝から昼まではなにもしていません。
    夕方から床暖房をつける程度でしょうか。
    冬場のエアコンはつけたことないです。

  31. 11231 匿名さん

    バルコニー側はほとんど窓ガラスで壁がなくても、南向きは冬でも暖房がいらないんですね。

    契約する前に南西向きの部屋に入ったときは6月だったので室温は気にならなかったんです。2重窓でほとんど無音だなーくらいしか。

    結局、東京タワーや都心の眺望を選んで北西向きに決めたんですが、今はリビングのソファーに毛布が常備されてます。

  32. 11232 住民板ユーザーさん

    >>11229 入居者さん
    私も南東ですが、夜も暖かいですよね。
    ただ、夜なので日当たり云々は関係無いので、方角というより建物自体の機密性が高いので夜になっても部屋が冷えないのが原因かなと思ってます。

    北向きの部屋はこの時期の夜は寒いのでしょうか?

  33. 11233 マンション住民さん

    >>11232 住民板ユーザーさん
    南東は二重サッシのおかげで断熱性高くなってるもの大きそうですよね。

  34. 11234 マンション住民さん

    以前は南向きマンションに住んでいてこちらの北西向きに引っ越した者です。
    南向きのマンションの時は冬でも暖房入らずでした。
    その代わり、冬以外ずっと冷房でした。笑
    とにかく暑くて眩しくて日中はカーテン閉めっぱなし生活が嫌だったので、このマンションは北西を買いました。
    好みにもよると思いますが、年中快適に過ごしています。
    冷房は夏のみの稼働で、冬は暖房。とは言ってもタワマンなので戸建てとかに比べるとやっぱり冬でも温かいので、今日なんて日でも暖房をつけなくても寒いとは感じないです。
    この冬はまだ一度も暖房はまだ入れていませんが、そろそろ入れようかなという感じです。

  35. 11235 契約者さん1

    >>11234 マンション住民さん
    日中カーテン閉めっぱなしはキツいですね。。
    ここの南東は二重窓の断熱が効いてるのか、カーテン開けてても窓際以外は暑くならないですよ。
    ただ、朝日は眩しいのでレースカーテン必須です。笑

  36. 11236 匿名さん

    >>11229 入居者さん

    一年中クーラーをつける生活はちょっと、、、

  37. 11237 住民板ユーザー1

    >>11236 匿名さん
    検討板ではないんだから、いちいち他人の家のことにケチつけるのはどうかと

  38. 11238 契約者さん2

    南東ですが今日は日が入らないので寒いですね。久しぶりに暖房付けました。

  39. 11239 契約者さん3

    北西ですが、12月に入ってから床暖を付け始めました。2月など冷え込む日は暖房も入れますが、基本的には床暖さえあれば快適な状況です。春と秋は空調何も付けずに窓を開けて過ごせるでいいです。

  40. 11240 契約者さん1

    戸建てから越しました。北向きですが戸建てと比べてとても明るくて暖かいので、タワマンの北向きは快適とは聞いていましたが予想以上で驚きました。お風呂上がりの洗面室や夜中に目が覚めてトイレに行くときなど、パジャマのままでも寒くないので快適に過ごせています。カーテンは寝室以外一年中閉めることないです。

  41. 11241 契約者さん1

    >>11240 契約者さん1さん
    内廊下なので、部屋内の廊下も寒くないですよね。
    もう外廊下には住めない身体になってしまいました。

  42. 11242 契約者さん1

    来年入居予定です!宜しくお願いします。
    ライブラリラウンジは平日の昼間はどれくらい利用者がいらっしゃるのかわかる方教えていただけると嬉しいです!

  43. 11243 契約者さん6

    >>11242 契約者さん1さん

    自習スペースは、コロナの在宅需要でだいたい埋まってます。

  44. 11244 マンション住民さん

    >>11242 契約者さん1さん
    ほぼ100%ですね
    需要あるんだから、パーティルーム潰してラウンジ拡張したらいいのに

  45. 11245 契約者さん4

    以前、ラウンジでWEB会議してる人がいて驚きました。
    マナー的にNGなのは勿論ですが、取引先の社名まで丸聞こえでコンプラ意識どうなってるんだと思いました。

  46. 11246 契約者さん1

    パーティーラウンジ→スカイビューラウンジみたいな感じで朝パン等の提供があったらいいなぁ。

  47. 11247 匿名

    >>11244 マンション住民さん
    いや、ほんそれ
    パーティルームとか今の時代に合わないし、イーストのミーティングルームなんて誰か使ってんの?
    バス問題の前にこっちの方が個人的には引っかかる。

  48. 11248 匿名さん

    >>11247 匿名さん
    ほんそれ
    キッズルームもいらない

  49. 11249 契約者さん1

    皆様回答有難うございます!
    参考にさせて頂きます。
    ほぼ100%の使用率なのですね…
    中々難しいでしょうが、それほど使われているなら拡張して頂きたいですね(できるなら)

  50. 11250 匿名さん

    ライブラリー(自習スペース)にあぶれてしまった人は隣りのガーデンのカフェや喫茶スペースに移動して黙々とお仕事という感じの光景も見受けられますけどね。いずれにしても隣接の有明ガーデンまで共用施設感覚で使いこなせれば大きなメリットですね。

  51. 11251 契約者さん5

    ちらっと見えただけなので本当かわかりませんがホテル側の元ミニストップのところにワーキングスペースの様なの作ってました。

  52. 11252 住民板ユーザーさん1

    この時期、ほとんどのタワマンでエントランスなどに大きなクリスマスツリーが設置されていて、友人のマンションに訪問しても凄く癒されますが、何故ここの物件には飾られないのでしょう、、特段の理由があるのか否かご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。

  53. 11253 契約者さん1

    >>11252 住民板ユーザーさん1さん
    住民ではないですね

  54. 11254 契約者さん2

    うちのクリスマスツリー、少し安っぽく見えませんか?
    他のマンションのツリーの方がお金掛かってそうな感じがあります。
    ブリリアマーレのツリーとか巨大でオーナメントもびっしりで素敵ですよね。
    うちも来年はもっとコストかけてやってほしいです。

  55. 11255 住民

    >>11252 住民板ユーザーさん1さん
    これほどまでに分かりやすく
    「私は住民ではないです。」
    って言ってしまってる人はなかなかいないですよ?^_^;
    驚くほどどでかいツリーが飾られてますので、ご心配なく

  56. 11256 匿名さん

    検討スレで相手にされなくなった愉快犯、住民スレに荒らしにきた

  57. 11257 契約者さん1

    >>11254 契約者さん2さん
    とくにウエストのツリーはすかすかですよね…

  58. 11258 住民板ユーザー1

    セントラル住まいなので他の棟は知りませんが、とても立派なツリーを飾って下さっています。
    BGMもクリスマスバージョンになって、楽しい雰囲気で親子共々気分が上がります。
    あれこれ言う人が果たして住民なのか住民じゃないのかは知りませんが、そんな事どうでも良いです。いい大人がやめましょう。

  59. 11259 契約者さん6

    >>11244 マンション住民さん

    ライブラリーだけでも自習スペース増やせそうですけどね。

  60. 11260 契約者さん2

    >>11257 契約者さん1さん
    ウエスト、去年のと変わりましたよね?ウエストは去年の方が重厚感あって良かった。。
    逆にセントラルは去年よりもスカスカ度はマシになりましたが、もっと良い物を置いて欲しいなぁ。

    参考までに、他マンションのツリーたち
    https://toyosu.tokyo/event/wangan-xmas-2020-photos/

  61. 11261 入居済みさん

    >>11254 契約者さん2さん
    3本必要ですからね。これ以上コストかけなくていいですよ。

  62. 11262 匿名さん

    >>11261 入居済みさん
    コストの話もそうですが、それ以上にセンスの良さが大切ですね。最新やたらとド派手なのが増えてきましたが、本家本元のヨーロッパ諸国でのクリスマスツリーは質素で色づかいも実にシンプル。キンキラ趣味より、味わいのあるツリーを楽しみたいですね。

  63. 11263 契約者さん1

    住友不動産のオフィスビルはすごい巨大なツリーがよく飾ってあるので、手配はできそうな気がします。

  64. 11264 契約者さん6

    >>11254 契約者さん2さん

    コストかけて派手なツリーにしたいならお宅だけでどうぞ。
    置物に対する感想なんて人それぞれなんだから金かけろっていうのはおかしいと思います。
    私は質素なツリーのほうが好きです

  65. 11265 契約者さん5

    わざわざ人工ツリーにお金かけるより、立派な植栽があるのでロビーから見える木とか棟間通路の木、遊歩道をLED装飾とかしてくれる方がいいなと思いますね
    そのほうがマンションの特色出せると思う

  66. 11266 入居済みさん

    義務もないのに自治会の人が飾ってくれてるツリーにわざわざ文句をつける人の気がしれない・・
    本当いい大人が恥ずかしいのでこの話題やめましょう

  67. 11267 匿名さん

    >>11265 契約者さん5さん
    素敵なアイデアですね。確かにこのマンションならではの立地条件・ランドスケープを活かして実現できるかも。将来的に管理組合に提案して検討をお願いしたいですね。

  68. 11268 契約者さん6

    >>11265 契約者さん5さん

    そっちのがお金かかりそうだし、そこまでして他マンションと張り合う必要なんじゃないですか・・・

    クリスマスって個人で楽しむもので「うちはこんな派手なクリスマスしているよ!」アピールにマンション全体巻き込むのはおかしいと思うのですが・・・

  69. 11269 契約者さん5

    他のマンションと張り合ったりで盲目的にロビーツリーにコストかけるのではなくて、環境活かして自分達がホントに楽しめる方向に行きたいですねーって言ってるんですが何で張り合うことにこだわってるんですかね…

  70. 11270 匿名さん

    なんだか随分とオカシナ議論が始まってますね。本当に住民さん?だったら、管理組合(理事会や総会)に意見を持っていかれた方がいいですよ。それを反映して総意で動かす類の話でしょうから。

  71. 11271 契約者さん

    そう。ここに書いてあることなんて決定事項でも何でもなく気楽に書けるところのはずなのに以前からやたらムキに反論して荒らそうとする方がいらっしゃいますよね

  72. 11272 契約者さん

    理事会や管理人さん、身近な人への不満や悪口なんかを匿名掲示板で意気揚々と書き込んでるのが見苦しいんだよ。

  73. 11273 匿名さん

    まぁ、散見される極端な意見、過度に感情的な口調の書き込みは、本当に住民のものか怪しいですよね。そうだとしても、その類の書き込みにはいちいち反論せず、捨て置く態度(スルー)が賢明ですね。

  74. 11274 匿名

    >>11273 匿名さん
    だったらあなたのこの投稿からやめられた方がいいですよ。本当に住民かどうかはあなたではわからないはずだし、書き込み内容で住民かを判断すること自体傲慢で厚顔無恥かと。

  75. 11275 住民板ユーザー1

    ここで撮影してたCM見た方いますか?

  76. 11276 契約者さん1

    >>11275 住民板ユーザー1さん
    出てたスケジュールで1番最初の回見ましたが、従来のガーデンのCMでした。
    まだ放送はしてないのですかね。

  77. 11277 匿名さん

    >>11276 契約者さん1さん
    ガーデンでした?!
    自分も見ましたが、最初ここを俯瞰したタイムラプスみたいな絵面で始まって、他都心のすみふ物件の同じような外観の紹介が続き、セントラルエントランスの中が流れたあと、他物件の同様な感じのエントランス画像で締める、みたいな感じでしたよ。
    ドゥトゥールのエントランスも映ってましたね。

  78. 11278 住民板ユーザーさん7

    今年はサンタのうねうねするやつ無いですね笑

    他のタワマンのクリスマスツリーは確かに立派でうちのが質素には見えてしまうのは確かですね…

    ただ、だからって気が滅入るとかないですし飾ってくれてるだけありがたいかなぁと思います。

    正月だって門松がぁ…とか言ってたらきりがないですしね

  79. 11279 契約済みさん

    来年入居の前にハウスクリーニングをいれたいのですが、業者が車を止めておけるスペースは本マンションにありますか??

  80. 11280 マンション住民さん

    >>11279 契約済みさん
    来客用駐車スペースありますよ
    事前に営業か、防災センターに相談してはどうでしょうか

  81. 11281 契約済みさん

    >>11280 マンション住民さん
    早速教えて下さりありがとうございます!
    アドバイス通り、営業か防災センターに相談してみます!!ありがとうございました!

  82. 11282 契約者さん1

    ライブラリー、少し自習スペース増やして欲しいですね。使っていないときはパーティーラウンジ開放とか。

    私はライブラリーの読書使いをしているので、そんなに何時間もいるわけではないのですが、読書しながらメモしたりすることがあるので、自習スペースが気軽に使えないのが残念です。

    蔵書のラインナップも新作や話題書が少ないので読書利用が少ないのかもしれませんが、ライブラリーとしての機能も強化してほしいな。

  83. 11283 契約者さん1

    皆さん、風切り音ってどうですか?
    北側の高層ですが、特に今日はすごいですね…。
    防災センターに相談する前に、うち固有の問題なのか、個人で対策する問題なのか、事前に認識しておきたく。情報あればお願いします。

  84. 11284 契約者さん1

    ライブラリーにコーヒーの自販機みたいなのほしいな。

  85. 11285 契約者さん5

    >>11284 契約者さん1さん

    こぼすからダメ

  86. 11286 マンション住民さん

    >>11283 契約者さん1さん
    強風の時はどんな家でもなりますよ
    歴代のタワマンも戸建ても全部そうでした
    ちなみにここはマシな方です
    うちも北ですが、玄関の所からかすかに音がするくらいで、リビングにいれば全く聞こえません
    前のタワマンは玄関だけじゃなく各部屋の24時間換気口から音がしていました
    なのでそんなものかと

  87. 11287 入居者

    >>11283 契約者さん1さん

    こちら南東です!
    強風の時はやはり玄関扉側からピューっと聞こえますよ。

    以前のマンションも音してました。

  88. 11288 マンション住民さん

    強風の日は必ず「家」に限らずどんな建物でもしますよ^_^;

  89. 11289 住民板ユーザー1

    南東ですが、風切り音まったく聞こえたことないですね。

  90. 11290 契約者さん1

    ありがとうございます。皆さん、玄関からなのですね…。当方、ベランダ側から風切り音が発生しておりまして、かなり耳障りな状況なのでご意見伺いました。
    防災センターに相談してみることにします。

  91. 11291 契約者さん1

    >>11290 契約者さん1さん
    1年点検?2年点検とかあると思うので、そのときに対応してもらっても良いかもですね。

  92. 11292 匿名さん

    普段は有明子どもクリニックで色々診てもらってますが、時間外の緊急時等は皆さんどこの病院使われてるのでしょうか?!

  93. 11293 契約者さん1

    NURO光使ってる方がいらしたら参考までに教えてください!
    日中帯は数百Mbpsでるけど、夜の時間帯などにパケットロスが酷く数Mbpsまで落ちる等の話を聞くのですが、本マンションでは夜でも問題なく使用できてますか?

  94. 11294 マンション住民さん

    >>11293 契約者さん1さん
    nuro光+無線ルーター(別買)ですが、時間帯関係なく快適ですよ
    昼はウェブ会議、夜は動画視聴(4K)やネットゲームとフルに使ってますが止まったりしないです

  95. 11295 契約済みさん

    >>11294 マンション住民さん
    夜間動画視聴やネットゲームが快適に使用できているなら問題なさそうですね!ありがとうございます、参考にします!

  96. 11296 契約者さん1

    >>11293 契約者さん1さん
    やっぱりSUISUIだけだとWEBミーティングは厳しいですか?

  97. 11297 匿名さん

    >>11296 契約者さん1さん
    無理ですね
    会議中にキレたら・・・とハラハラします
    仕事の売上に関係することですし、nuroにしました。
    suisuiみたいな低速回線を強制契約とかイミフですよ。

  98. 11298 契約者さん1

    >>11296 契約者さん1さん
    うちは全然大丈夫です。
    zoom、meet、Teams、webex等を無線LANで飛ばした状態でも止まることなくスムーズに使えてます。
    200人以上の同時接続カンファレンスも参加しましたがとくに問題なく使えています。
    参考までに、3万ぐらいのELECOMの無線LANルータを使っていて、壁の差し込み口とルータをつなぐ線はcate6のLANケーブルを使っています。

  99. 11299 住民板ユーザーさん

    >>11296 契約者さん1さん
    うちは無線でやっていますが、全然大丈夫です。
    昨年夏頃までは不具合多かったですが、その後はずっと安定しています。

  100. 11300 マンション住民さん

    >>11296 契約者さん1さん
    Webミーティングは度々行っていますが、不安定になったことは無いですよ

  101. 11301 契約者さん2

    北西向きの住人です。
    昨日から(?)東京タワーの横にクリスマスツリーが出現してますね。どこのビルだろう?!

    1. 北西向きの住人です。昨日から(?)東京タ...
  102. 11302 契約者さん1

    >>11301 契約者さん2さん
    解体中の貿易センタービルでしょうか?素敵ですね!

  103. 11303 契約者さん1

    あちゃ~。
    マチルダ終了だって。使ってたのに残念。

  104. 11304 契約者さん1

    あら、、残念。
    情報ソースは何でしょうか?

  105. 11305 マンション住民さん

    皆さん、クリスマスですね!
    今年はこのマンションのおかげで、本当に満足感の高い暮らし方ができました。
    周辺を散歩してたりしてもワンコ連れの方とたまに話すことがあるのですが、有明の人ってみんなフレンドリーで温かくてほっこりします。
    そして、ガーデン。既存のお店にもいつもお世話になっていますが、期間限定で代わる代わる出店してくれるお店も沢山なので、本当有明だけで住めてしまっています。笑
    今まで駅前なども含め色んなとこに住んできましたが、ここは利便性も良く自然も感じ綺麗で総合的にこんなとこなかなかないと思います。
    そんなわけで皆さん、1年間ありがとうございました。
    来年もこのマンションでの生活楽しみましょう。
    良いお年をー。

  106. 11306 契約者さん1

    >>11292 匿名さん

    豊洲とかですかね。有明も遅くまで空いているので助かります。

  107. 11307 契約者さん1

    >>11297 >>11298 >>11299 >>11300
    皆様、御回答ありがとうございます。
    概ね標準ネットワークで問題無さそうですね。
    一旦はnuro無しで入居して、ダメなら追加契約、その間はモバイルで逃すことにしようかなと思います。

  108. 11308 住民

    >>11296 契約者さん1さん

    全く問題ないですよー。ちなみにセントラルです。
    2年近く自宅でテレワーク、オンライン会議で不便した事はないです。
    動画もしょっちゅう見ますが、速度が遅いと感じた事はないですね。
    階や部屋によるのでしょうかね。

  109. 11309 契約者さん4

    >>11303 契約者さん1さん
    マチルダよかったのに、トライアルだけで終了なんて本当に残念。普通の宅食と違って、手作りの夕食で、しかもメニューもバラエティに富んでて、気に入ってたのにな?

  110. 11310 契約者さん1

    https://www.sumitomo-rd.co.jp/corporate/video/
    マンションのCM住友不動産のHPでも公開されましたね!

  111. 11311 契約者さん1


    本日!南東方面、防災エリアで消防隊の
    出初式ですね。

    今年は来賓席を設けてるみたいで沢山の人達が見えます!

    今日はまた一段と寒いので怪我なく無事に終わりますようにと願います。

    寒い中消防隊員の皆様ご苦労様です。

  112. 11312 契約者さん1

    YouTubeでも観れます!

  113. 11313 匿名さん

    ヴィラフォンテーヌの1Fにジムできるんですね

  114. 11314 住民1

    >>11313 匿名さん

    本当ですか!
    嬉しい情報ですね!
    近場にジム待ってました!
    情報ありがとございます。

  115. 11315 契約者さん1

    >>11313 匿名さん
    来週には近所の別のジムを契約しようと考えていたので、凄く朗報です!

  116. 11316 契約者さん1

    ホテル利用とセットのプライベートジムなので、イメージしてるジムとは少し違うかもです。

  117. 11317 契約者さん3

    >>11313 匿名さん
    あれってホテルのプランについてくるトレーニング部屋ですね
    近場なら、ドームアスリートハウスか東雲のfoleですね

  118. 11318 契約者さん1

    こんにちは。
    最近ガス代が月1万円を超えてくるのですが、皆さんはいかがでしょうか。ちなみにペットいるので、床暖をずっと使ってます。何か対策とかありますか??

  119. 11319 住民1

    >>11318 契約者さん1さん

    1万円ですか?!東京ガスですよね?
    うちも床暖房、毎日お風呂沸かしてフルに使ってる感じしますが5千円くらいです。
    プランを確認してみたらいかがでしょうか?床暖房のプランになっていますか?暖らんプランみたいな名前だったと思います。

  120. 11320 住民板ユーザーさん4

    >>11318 契約者さん1さん

    電気も東京ガスでまとめていたらありですが?

  121. 11321 住民板ユーザーさん3

    >>11319 住民1さん
    うちも暖らんぷらんですが冬場は1万円超えますね。
    浴室乾燥は使ってらっしゃいますか?

  122. 11322 契約者さん1

    これですね。
    そのうちエニタイム のような24時間ジムになってくれると使いやすいんだけどな。
    https://www.hvf.jp/ariake-grand/news/detail_601.html

  123. 11323 住民板ユーザーさん1

    ネット回線について質問です。
    うちはNUROを使ってるのですが、
    最近ネットが落ちたり、ZOOMなどがフリーズしてしまうことが増えました。

    Forマンションだからかなー?と思っているのですが、他のご家庭で同様のことは発生しておりますでしょうか?

  124. 11324 契約者さん1

    >>11323 住民板ユーザーさん1さん
    うちもNUROですが特にないですね。
    初めの頃、NUROに繋がっていると思って壁のLAN使っていて、実はSUISUIだったという初歩的なミスをうちはしてしまいましたが、ONUから直接の無線LAN使ってますか?
    もしくは会社のVPN使っているとかだと、VPNサーバーの方が重くてZOOMが遅れる...とかはありました。

  125. 11325 契約者さん1


    ここ数日、廊下のBGMが流れてませんね
    どーしたんでしょうか?

  126. 11326 契約者さん1

    四季と有明小の間にロケバス20台くらい200人くらい人が集まってたけどなんか大掛かりな撮影ですかね?PVとかかな

  127. 11327 住民1

    ウエストのロビーで飲んでいるお兄様。
    品が無くなるから、できれば、辞めていただきたいです。

  128. 11328 契約者さん

    >>11327 住民1さん

    要望書でいってくださいな
    こんな陰湿なとこみてるのなんて住民の1%くらいじゃないかな

  129. 11329 契約者さん1

    >>11328 契約者さん
    と、その陰湿なとこをご覧になってる方がおっしゃってます。

  130. 11330 契約者さん4

    >>11326 契約者さん1さん
    今日もやってましたよ。何の撮影でしょうね

  131. 11331 住民板ユーザーさん

    >>11330 契約者さん4さん
    CMって言ってました
    私の勝手な予想では、某最大手カジュアルファッションかな?

  132. 11332 マンション住民さん

    >>11331 住民板ユーザーさん
    あの曲が流れていたので間違い無いと思います。
    ドラマの撮影やCM撮影はマンション周辺で何度か見かけますが、そのおかげで同じルートの毎日の散歩でも刺激があって楽しいです。笑

  133. 11333 てるてる坊主

    はじめまして、最近引っ越してきた者です。
    水道代についみんなさんはどう思いますか?
    二人暮らしの家族ですが、引っ越してきたから水道代が異様に高くなっています。
    2ヶ月の水道使用量(月々15m~18mから31~39m)が料金約4300円の倍の9500円になりました。(浴槽も使用しておりません)
    洗濯機も前のマンションのままで、違うのはマンションに付属しているシャワーヘッドを使用しているくらいです。
    みんなさんはどのくらいでしょうか? 参考までに知りたいです…

  134. 11334 契約者さん1

    >>11333 てるてる坊主さん
    普通だと思いますよ^ ^
    逆に水道代月約2000円が異常な気がします…。

  135. 11335 契約者さん1

    >>11333 てるてる坊主さん
    一度水道局に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    うちは2人、使用量は9m2、2ヶ月で基本料金の3806円から逸脱したことは、前の家からありません。
    参考までに、平日シャワー、土日はどちらか浴槽にお湯、食洗機は1日1回、洗濯機は縦型を週3回です。

    食洗機の回数が増えたとか、洗濯機の取付不良?とか、意外と同居家族の方が水を出しっぱなしでシャワーすることが増えたとかミストサウナたくさん使っていたとか何かあるかもしれないですね。

  136. 11336 契約者さん

    >>11333 てるてる坊主さん

    その利用の仕方で9500円はおかしいと思います
    水道局に問い合わせつつ、水漏れや閉め忘れなどないか確認したらいかがでしょうか。

  137. 11337 入居済みさん

    今日は停電の日

  138. 11338 契約者さん1

    緊急事態宣言が出されたときの共用施設利用、今までになく厳しくなってるね。
    予約済みもキャンセルとか、完全閉鎖なんだね。

  139. 11339 マンション住民さん

    12月から再開したディズニーの花火、遮蔽物がないからばっちり見えますね!
    毎日花火見れるなんてこのマンション住んでよかったです!!

  140. 11340 住民1

    >>11333 てるてる坊主さん

    うちは同じく2人家族です。
    お風呂は毎日新しくはりなおします。洗濯は週5くらい。
    料理や食洗機は普通に利用しています。
    これで月4,000円前後です。
    シャワーヘッドも変えてないですよ。

  141. 11341 てるてる坊主

    皆さんお返事ありがとうございました!
    先ほど東京水道局に連絡しましたが、水漏れはなかったようで、念の為に来月にもう一度点検してもらうことになりました。

    >>11340 住民1さん
    お返事ありがとうございます!
    月4000円ということは2ヶ月8000円くらいでしょうか?
    うちは食洗機も使用していません、洗濯も1週間3回くらいです、ただ、二人共朝夜シャワー(各々15分)を浴びますのでその為もありそうですね。。

  142. 11342 契約者さん

    >>11341 てるてる坊主さん
    洗濯はそんな水使わないのでお風呂ですかね
    その使い方だと、1日に4回バスタブ貯めるくらいの水使ってるのでそのせいかもしれません

  143. 11343 住民板ユーザーさん

    >>11341 てるてる坊主さん

    うちは大人二人幼児が一人ですが、
    2ヶ月で9000-10000円くらいです。

    朝シャワーで自分と子供 15分くらい
    夜は湯船にお湯貯めて入ります

    ミストとかは使ってません

    食洗機は1-2回/日
    洗濯はドラム式で1-2回/日

    トイレはウォシュレットがんがん使います笑

    料理はほぼ毎日自炊です。

    参考になれば

  144. 11344 住民1

    >>11341 てるてる坊主さん

    間違えました…1回の請求が4,000円前後なので、1ヶ月あたりでは2,000円くらいですね。

  145. 11345 契約済みさん

    これから入居の物です。みなさま入居前にフローリングにワックスがけおこなっていますか??

  146. 11346 住民1

    >>11345 契約済みさん

    うちは業者に頼んで全面コーティングしました。
    全然汚れがつかず、掃除の手間がかなり軽減され大満足です。

  147. 11347 契約済みさん

    >>11346 住民1さん
    フロアコーティングされたのですね。参考にします、ありがとうございます。

  148. 11348 マンション住民さん

    うちは4人家族で2ヶ月で1万円くらいです

  149. 11349 匿名さん

    >>15063 匿名さん
    電気ガス代で3万/月超えたけど高いのか安いのか!?


  150. 11350 契約者さん1

    今日は有明ガーデン全館休館ですね!

  151. 11351 住民板ユーザーさん3

    >>11323 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も今まで問題なかったのに、同じ位の時期から不安定になりました。だいたい午後の15時前後~です。

    頻繁に続いたのでnuroに問い合わせして、遠隔で調べてもらいました。結果特に問題ないとの事でしたが、それ以降順調なので、何かあったのか?と思います。

  152. 11352 契約済みさん

    Nuro光契約者の方にお聞きしたいのですが、
    Nuro光forマンションで調べるとこのマンションは導入していないようなのですが、皆様は通常プランでご加入されているということでしょうか??

  153. 11353 住民板ユーザーさん7

    >>11352 契約済みさん
    導入済みでforマンションですよ!

  154. 11354 契約済みさん

    >>11353 住民板ユーザーさん7さん
    そうなのですね!導入済みか調べるページで検索しても出てこなかったのですが導入されているのですね!ご教示いただき助かりました!

  155. 11355 契約者さん8

    昨夜、22時ころ有明ガーデンのイオンスタイル前の広場をスケボーキッズたちが占拠していて、アリガーの警備員に注意してもらおうと電話番号をあれこれ調べていたのですが、結局ネットからは辿り着けず、力尽きてそのままになってしまい、悔しい思いをしています。
    せっかく綺麗にしてもらっているベンチなどがスケボーでガリガリ削られるのはアリガー愛用者、有明地元民として勘弁ですので、今後も細かく注意したいのですが、こういう時の連絡先をご存知の方いらっしゃいましたら教えてもらえませんか?
    もちろんこのマンションの防災センターのことではなく、有明ガーデンの警備室というか、セキュリティをしてくれるところです。

  156. 11356 匿名さん

    普通に考えてセキュリティの番号を公開はしてないと思うのでかけるなら公開されてるフロントの番号でしょうね。

  157. 11357 契約者さん1

    >>11355 契約者さん8さん
    スケボーキッズが出てきたら直接注意するしかないですね

  158. 11358 マンション住民さん

    >>11355 契約者さん8さん
    イオンの前での事でしたらイオンの店員さんに言えば警備員にすぐ通報してくれるのでは?
    もしくは防災センターがイオン側からマンションに渡る横断歩道の手前にある従業員入り口の奥にあったと思うのでそちらに直接言いに行くかですね

  159. 11359 住民でない人さん

    >>11355 契約者さん8さん
    もし設備が削れているようであれば器物損壊になるので警察に通報可能です。どんどん通報して追い出しましょう。

  160. 11360 契約者さん4

    >>11355 契約者さん8さん
    でも、すみふの私有地内のことでベンチもすみふの所有物で、無関係な周辺住民に苦情をいう権利なにもないと思う。

  161. 11361 契約者さん4

    >>11359 住民でない人さん
    器物損壊って被害者のすみふが言うならまだしも。

  162. 11362 名無しさん

    >>11355 契約者さん8さん

    警察でいいんでねぇか。

  163. 11363 契約者さん1

    >>11359 住民でない人さん
    器物破損での被害届は所有者しか提出出来ないですし、警察とか警備室とか、、そうゆうまどろっこしい事は抜きで見付けたその場で怒鳴り散らして、2度と来させなくすれば良いだけのことです。

  164. 11364 入居済みさん

    少し前に昼間にガーデンで外(地元ではない)から来たっぽい若い子達がスケボーで段差飛んだり、ベンチの角を擦ったりしながら遊んでいるところに出くわしましたが、散歩中の若い女の人がすぐにここでは禁止されてるよって教えてあげてました
    すると謝ってすぐに辞めてましたよ

    普通の子であれば
    スケボーはダメな区域だよー
    怒られちゃうよー
    って言ってあげればちゃんと辞めると思いますよ

  165. 11365 名無しさん

    >>11364 入居済みさん

    運が悪いとスケボーで頭かち割られるよ。
    気をつけて。

  166. 11366 契約者さん3

    >>11360 契約者さん4さん

    いやいや、危ないですからやめてもらいたいという権利はあるでしょうに、あなた世間知らずですか?

  167. 11367 契約者さん7

    >>11365 名無しさん

    相手に先に手を出させれば、そんなのもう完全にラッキーですよ!
    それならそれで、もうそうゆう話にしちゃいますし、いかようにも横展開可能です。笑

  168. 11368 検討板ユーザーさん

    スケボーより、自転車でイオン通りを爆走して縦断してる奴らをなんとかしようぜ。。
    最近警備員もいないから、無法地帯なってるじゃん。

    危ないし、ちゃんと守ってる奴に示しつかないし、

    昔みたいにバリケードみたいなコーン並べるとかさ、

    少し考えれば防止できるのに、

    なんでなにもやんないの?

  169. 11369 契約者さん

    >>11367 契約者さん7さん
    裁判有利に進めるためになら頭かち割られてもいいのはおかしいとおもうぞ

  170. 11370 名無しさん

    >>11369 契約者さん

    そうですねえ。集中治療室かもしれないね。

  171. 11371 匿名

    裁判とかもめんどくさいので、あほな輩とは関わらないのが一番。

  172. 11372 マンション住民さん

    >>11365 名無しさん
    普通の子であれば
    と書いてありますよ
    やばそうな子は見た目で大体分かるんじゃないかな
    と言うかあまりそういう子はこの辺で見かけないですね
    普通の子にも何も言えない大人って、なんか悲しいですね、、、
    優しく正しいことを教えてあげる大人でありたい

  173. 11373 契約者さん2

    そういえばガーデンにスケボー禁止の張り紙ありましたね

  174. 11374 契約者さん

    >>11372 マンション住民さん
    自分の身を守ることを優先したらいいってアドバイスじゃん
    なんでそんな捉え方しちゃうかなぁ
    正しいことを教えたい当人が歪んでる

  175. 11375 住民1

    >>11328 契約者さん
    意見書くのはみんな勝手やろが?適当いうな

  176. 11376 契約者さん

    >>11375 住民1さん

    意見じゃないよ愚痴だよ

  177. 11377 契約者さん1

    質問です。意見出すか迷っていますので、同じ方いたら意見出したいと思います。
    共用部の各フロアのエレベーターのパネルですが、パネルと壁紙の切れ込みが剥がれてきているようです。(とくに四隅が切れ込み入っていてカールしてる)
    うちの階だけなのか、他の階や棟でも同様の現象起きてるのか知りたく、同じ現象起きてますか?
    棟や階数は身バレするので書かなくて大丈夫です。

  178. 11378 契約者さん3

    上の階のお子さんの走り回る足音が度を超えて煩く正直しんどいのですが、同じ思いをされてる方いらっしゃいますか?
    注意の投函依頼書がメールボックス横のラックに入っていたので、防災センターに依頼しようか迷ったのですが、上下左右斜めの部屋に投函されてしまうらしく、できる限りトラブルは避けたいので躊躇しています。。
    やはり我慢ですかね。。

  179. 11379 契約者さん4

    >>11377 契約者さん1さん
    うちは気にならないですが、気になったらコンシェルジュか防災センターに言うか、意見書に投函すれば補修の対象に入れてくれますよ?。
    2年目点検とかもしているようなので気づいたら早めが良いと思います。

  180. 11380 契約者さん4

    >>11378 契約者さん3さん

    うちは入居当初のコロナで自粛が始まった2020年がかなりうるさくてしんどかったので、投函しましたよ。お互い様なので上下左右に入っても仕方ないですし、特にトラブルなく、その後は落ち着きました。
    分譲なので音が響かないと思っているお宅も多いので、気にせず投函してはどうでしょう。特に身バレもしませんし報復もないです。フロア間行き来できないですしね。

  181. 11381 契約者さん3

    >>11380 契約者さん4さん

    実際に投函されたんですね、特にトラブルは無く落ち着いたとのことで少し安心しました。
    関係の無いお部屋の方には申し訳ないですが、またしばらく様子を見て、どうしても我慢できなくなった際には投函してみたいと思います。
    教えていただきありがとうございます。

  182. 11382 匿名さん

    >>11381 契約者さん3さん
    言わないと相手も気づかないんで早いうちに伝えた方いいよ
    溜め込みすぎると、そのうちちょっとした音にも敏感になってしまって自分が参ってしまう

  183. 11383 マンション住民さん

    >>11381 契約者さん3さん
    うちの上の階のお宅のお子さんも昼間はよく走り回っています。
    気にし出すとこちらも疲れちゃうし、マンションに住む以上普通にある話なので親戚の子が今日も元気に遊んでると思うようにしています。笑
    そう思うと特に何も思いません。
    でも我慢できないほど酷かったりストレスにお思いでしたら、コンシェルジュを通してちゃんとお伝えしてはどうでしょうか。
    ただその際に関係のないご家庭にまで投函されると言うのが自分が投函された身になると非常に気の毒な話だなと思います、、、

  184. 11384 入居済みさん

    確かに。
    どの家宛か誤魔化すために関係のないお宅にまで投函することで
    関係のないお宅とまでぎくしゃくしちゃいますよね。。。
    上下間のフロアの移動はできないけど左右のお宅にまで投函するとなると廊下で顔を合わせることは十分ありうるしそのシステムどうなんでしょうね。。。
    んー。

  185. 11385 匿名さん

    フラッグやbtt、ptk、月島あたりに住み替え(狙ってる)って人どれくらいいるんですかね。

  186. 11386 契約者さん4

    ニューロ光の違約金えぐいですね。
    初回工事費用を3年分割にして、契約は2年単位で違約金ということは4年目しか違約金発生しないタイミングがない...
    当初SUISUIがストレスでしたが最近はマシな気がするので、気軽にニューロ入れるべきではなかったかな...

  187. 11387 入居済みさん

    Nuroは速いんですが、工事とか契約周りで消耗することが多くて、自分は手堅くフレッツにしました

  188. 11388 住民1

    うちも、隣の子供の走り回る音がうるさくて生活に支障が出るほどだったので投函しましたよ。
    改善されず、今でもうるさいですけどね。

    上の階の足音?と思うものが実は隣だったり、意外とあるみたいなので上下左右に投函するんですよね。

    どの家が投函したのか、聞かれたら答える事があると書いてあったので少し躊躇しましたが、うるさいのは事実だしバレてもいいと思い投函しました。

  189. 11389 住民

    >>11388 住民1さん
    隣って音がするんですね。うちは両隣りからの音は全くした事がないです。住んでるとは思えない程の無音さです。笑
    上はたまに物を落としたようなトンって音がかすかに聞こえるので住んでる事が確認できる程度の音ですね。

    投函に関してはどの家宛なのか聞いたら教えてくれると聞いて安心しました。自分が迷惑かけてたらかけてたで知りたいし、迷惑かけてもないのに投函されたお宅は必要以上に気を遣って暮らすのも嫌ですしね。

  190. 11390 匿名さん

    どの家宛なのか聞いたら教えてくれるなんて書いてないと思うけど…
    そもそも管理会社側も上がうるさいと言われてもほんとうに上なのか斜め上なのかとか断定できないので複数箇所に出してるのでどこ宛なのか教えられませんよ。
    11388さんが書いているように教えてくれる可能性があるとしたら「どの家が投函したのか」 ですよ

  191. 11391 住民1

    >>11389 住民さん

    どの家宛なのかではないです。
    投函された側が、どの家がクレームしたのか教えてもらえるという意味です。

  192. 11392 契約者さん1

    最近、有明テニスの森駅の両サイドの工事が活発化しています。部屋からもショベルカーやダンプカーがよく見えます。
    何をつくってるかご存じですか?
    親水公園とスポーツパークですかね?
    それ以外のものもできるといいのですが。

  193. 11393 マンション住民さん

    そういえばテニスの森公園もいつ閉鎖が解かれるんでしょう。
    もしかしてもう解かれているのかな?

  194. 11394 住民3

    >>11376 契約者さん
    愚痴って  爆笑

  195. 11395 契約者さん1

    >>11392 契約者さん1さん
    駅の東側は親水公園になりますよ。ここから行くには有明ガーデンのプロムナードを通るのが早いかもしれないですね。小さい子どもがいるご家庭には良い公園になりそう。

    そし駅の西側はスケボーやボルダリング、バスケが楽しめる大規模スポーツパークになります!未来の金メダリストを輩出するかもしれませんね。

  196. 11396 入居済みさん

    自販機が刷新されましたね。
    理事会のみなさんご尽力ありがとうございました!

  197. 11397 契約済みさん

    セントラルタワー住民のみんなさん、Nuro光forマンションで申請したのでしょうか?
    調べるとセントラルタワーは導入していないようなのですが。。。
    申請方法を教えていただけないでしょうか?

  198. 11398 住民板ユーザーさん1

    >>11397 契約済みさん
    セントラルに住んでます。for マンションで申し込みました。
    たしか、導入できる回線の数に上限があるはずです。
    今はいっぱいで申し込みできないのかもしれません。

  199. 11399 入居済みさん

    地震ありましたがやはりここは安心感が段違い

  200. 11400 住民

    >>11399 入居済みさん

    ほんとに。戸建や耐震マンションにはもう移れない、、。
    高層階ですがカーテンがゆーっくり揺れてるくらいでした。都内でも停電してる地域があるようですが、窓から見る限り周辺も特にかわった様子は無さそうですね。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸