東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 07:21:52

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 11601 入居済みさん

    どなたかが言っていましたが、豊洲はワンチャンの散歩が非常にしやすいのは事実ですね。芝も多く規制もないので、人も動物ものびのび歩けます。なので、うちも週末は豊洲まで散歩に行きます。
    今の規則をずっと続けるのか、それとも変わっていくのかは理事会の手腕次第。長く人気のマンションというのは当初の規則をどんどん変えていって良いマンションになっていくもの。なのでこれから理事会で沢山意見を交わされていい意味で湾岸らしいマンションになればいいなと自分は思っています。トピ主さんもやたらとめくじらたてず、色んな意見があって当たり前の状況なんですから。まだ築浅のタワマンの規則を巡った課題はどこもこんなもんです。

  2. 11602 契約者さん4

    まぁ日本では4割弱の人がペットを飼っているので、築年数が経ってもずっと永く人気を維持するためには周辺のマンションよりペットに厳しいマンションというのはこれからの時代難しいでしょうね。
    見てる方として確かなことはマンション下でネズミよりペットを散歩してる人見る方が幸せな気持ちにはなりますw
    というかトピ主さんもここで文句言っても仕方ないのであとは理事会で。

  3. 11603 契約者さん1

    今そんなにペットに厳しい規則なんですかね?
    そしてそれが時代遅れで、変わるべき文化として普通に語ってる方がいるのが驚きです。

    むしろペットを飼ってる人が多いからこそルールが必要だと思いますし、今のルールがそんなに耐えられないぐらい厳しくて時代遅れだとも思ってないです。
    (わたしもペット飼ってます)

    逆にルールが維持できてるのがペット飼ってない飼う予定がない人からするとプラス要素にもなりうるんです。

    別に私も色々議論した結果、ルールが変わることに反対はないですが、ペット関連ルール時代おくれ、長く人気を維持するためには変えるべきだよねーと言う意見がまるでマンション界の常識みたいに語られるのには不安しかないです。

  4. 11604 入居済みさん

    我が家はペットなしでここでタワマン5軒目ですが、マンションの敷地屋外をペットおろして歩いては行けないってとこは初めてかな。庭のような敷地があるエリアはむしろペットと草木をみながら優雅に散歩できるって言うのが売りのようにもなってた印象。
    だから珍しいというか厳しいって言われるのは分かる。
    だから住民以外の人が普通に連れて歩いてしまうのも分かる。まさかダメとはって感じでしょう。
    だから住人以外の人が入れるようになってる以上、まず徹底するのは難しいよ。
    柵でガッチガチにするとか、誰もが通るときに目に入るようなどでかい看板立てるとか。それはそれで見た目的に最悪なので反対意見が多数でるでしょうけど。
    よって規則としてやりたいことに無理があるってのが感想。

  5. 11605 契約者さん3

    >>11604 入居済みさん
    とりあえず住民は徹底させることは可能でしょう
    規約読んでない方が悪いし、お知らせ見てないほうがわるい

  6. 11606 契約者さん1さん

    >>11603 契約者さん1さん

    時代に沿って検討しているからこそ、細かいところまで規約化できているのだとおもいます
    明確にしておかないと、なあなあになりますからね

  7. 11607 マンション住民さん

    >>11605 契約者さん3さん
    住民だけが徹底したってオープンにしてる限り他所の人は普通にペット連れで通るわけでしょ・・・それは良しとするって訳がわからない状況では??
    しかもそもそも住民か住民じゃないかなんて見てわからないし、根本的な解決には全くならんでしょ。w
    状況に無理があるって言われて当然だよ。
    どうしても徹底したいっていうなら住民以外の一般の通行人の対策をしないと意味ないでしょ???

  8. 11608 契約者さん1

    近隣の月島、晴海などの3つのタワマンに住んだことありますが、マンション敷地内はペットを抱えるのは当たり前のルールでしたよ?

    時代遅れだ、このマンションはペットに厳しいだなんて言ってる人はどんか郊外から来たのかしら笑

    洗練された都市であればあるほど、ペットのルール化は必須で、糞などが敷地内に捨てられたら誰が清掃すると思ってるんですか??

  9. 11609 入居済みさん

    >>11608 契約者さん1さん
    一体どこの郊外から来たのかと言われたのでお答えしますが、港区渋谷区世田谷区などです。
    いづれも周辺は洗練されている地域ですが、建物の外まで歩かせないでというルールはなかったです。
    糞尿の片づけなんてそもそも全国どこでも飼い主が当たり前のこと。
    そんなことが問題視されているのではないでしょう。
    要はどうやって一般の通行人まで規制するのかでしょう?
    それが解決しない限りただ愛犬家の方達には印象の良くない意味のない規約に過ぎないでしょう。

  10. 11610 契約者さん1

    >>11608 契約者さん1さん

    すごいブーメラン帰ってきましたね
    どこの郊外からきたのかしら、なんて人様に対して言うもんじゃありませんね
    話も問題点とズレていってるし、熱くなってる様子からトピ主さんかな?
    とりあえずここでこんな事延々と書いても何の意味もないのでその熱い思いは理事会を通して最善策を考えてもらった方がいいですよ


  11. 11611 匿名さん

    >>11607 マンション住民さん

    >>11607 マンション住民さん
    良しとするっていってないよ
    住民からのほうがすぐに対策打てるよねって言っている
    なんでもかんでもすぐ否定的に受け止めて、先行してギャーギャー騒ぐとこ改めた方いいよ

  12. 11612 住民

    >>11611 匿名さん

    ずっと見てましたが、、
    トピ主さん側がずっとギャーギャー騒いでるのは明白かと思うのですが、、、
    なんだか訳が分からないな。笑

  13. 11613 匿名

    >>11611 匿名さん
    いやいやだからどうやって住民以外を規制するのって。そこでしょ。住民と住民以外を見分けもつかないのに言ってることが意味ないんだって。騒いでるのはどうみてもそっちね。それ以外の人は非常に冷静だよw

  14. 11614 契約者さん5

    なんでもいいけど、わんちゃんが歩いてたくらいで大騒ぎするのみっともないんでやめてもらえません?
    住民以外誰でも歩ける状況なんだからそりゃ歩くでしょ。商業施設目の前でバンバン人も通行してるんだから。問題定義するべきは歩いてるって騒ぐことじゃなく、歩けるようになってるのに歩行禁止になってることでしょ。第三者からみると、規約に対してそれが実現できる環境ではないってことでしょ。何が問題なのかしっかり把握しよ。

  15. 11615 マンション住民さん

    あのーそもそも発端となったトピ主さんは住民の人を相手に怒っているのですか?
    初期の方に引っ越してきて以来、私は今もこれまでもここの住民の飼い主さんのマナーが悪いなって人みたことないんですが、そもそもトピ主さんの敵視してる人は住民の方ではないのでは?
    随分怒ってらっしゃいますが、あなたが敵視すべきは規約と状況の矛盾です。
    規約か、誰でも通行しやすい環境を変えない限り住民宛に怒っていても問題解決にはならないのでトピ主さんの気持ちは晴れないと思います。なのでこれ以上は理事会に相談を。

  16. 11616 契約者さん1

    なるほど。エレベーターの各ボタン下にもなにやらペット関連の目立つ注意喚起がどーんと貼られているのもこの類の件が原因ですね。期間限定と書いてましたので安心しましたがホテルライクとは程遠くて人を呼んだら恥ずかしい状況。これもそれもトピ主さんが申し出た影響?と勘繰ってしまいます。
    一住民としてはただただ見た目が酷いので勘弁してよが正直なところです。
    いつか高速側の道とかにも大きな注意喚起の看板でも建てられるのでしょうか…

  17. 11617 匿名さん

    >>11616 契約者さん1さん

    ほんとそれですよ・・・
    せっかくあの見た目に惹かれて住んだのに、ダサい張り紙で見るたびにゲンナリですわ

  18. 11618 マンション住民

    >>11617 匿名さん

    はい、各戸チラシ投函で十分ですよね・・
    マンションの景観や内装などの見た目に影響するようなことはさすがにやりすぎ
    どれだけ目の敵にしてるのさ・・・
    しかも外の話は住民ではなく住民以外の一般の通行人説まであるし、まじ騒ぎ過ぎ巻き込み過ぎで勘弁してほしい

  19. 11619 入居済みさん

    ほほう。。
    っていうか来客どころか、このマンションってまだ売ってるわけであんな張り紙がエレベーターの各ボタンの下にデカデカと貼られてたら売れるもんもなんとやら。。
    なかなか営業泣かせなことしますねw

  20. 11620 匿名さん

    営業さんもここを売るときは、ペット飼育は規則や視線が厳しいです、とちゃんと説明した方がいいよ
    じゃないと先住民とのトラブルのもとになる

  21. 11621 契約者さん1さん

    >>11620 匿名さん
    そこまで厳しくなく普通だと思いますよ...
    視線が厳しい住人がいるのでトラブル避けるため守りましょうね、がポイントかと

  22. 11622 マンション住民さん

    余程このマンションに執着・粘着しているのか、住民以外のアンチと思われる方々がかなり書き込みをして荒れていますね。(笑)
    文句があれば理事会に意見書などを提出すれば良い話で、ここで議論しても何の意味もありませんよ。

  23. 11623 匿名さん

    ルール違反してる人って、ペットオーナーの1割以下だろうし、違反してる人見つけて声掛けで良いと思います。

    全住民、全来客が見るエレベーターホールに掲示する必要性が分かりません。。

  24. 11624 マンション住民さん

    >>11622 マンション住民さん
    いや、、どうみても住民でしょう。
    ペット嫌いの。
    実際理事会に抗議してるからチラシ投函に張り紙までしてるわけだから。

  25. 11625 匿名さん

    >>11621 契約者さん1さん
    そうですね
    外の公開空地はペットの散歩は厳禁、抱っこしてくださいという説明は必要だと思います
    勘違いする人はたくさん居ると思いますから

    あとペット飼っている人は、管理組合の中にペット委員会のようなものをつくって、ペット飼育のマナー向上に努めるとともに、四半期ごととかに公開空地の必要な箇所への高圧洗浄機での清掃活動とかをしてみてはどうですか

  26. 11626 匿名

    >>11623 匿名さん
    んー1割以下中の以下かと。
    少なくとも自分はペット連れてる人で他の住民に嫌な思いや迷惑かけてる人なんてみたことないかな。
    そもそもこれだけの戸数入ってるんだから、ペット関連のみならず何かしらルール違反する人や故意ではなくついついって人もそりゃいるでしょう。
    それを過敏に反応しまくってたら神経質すぎるマンションになって皆住みづらすぎるでしょう。
    気になるならチラシ投函だけで十分すぎなくらい。

    だって、
    ベランダにずっと家具置いてる人
    ベランダで植物育てて虫問題で近隣迷惑かけてる人
    近隣住戸への騒音
    駐車場出る時に一旦停止しない人(セントラルサブエントランス前特に危ない)
    きっと挙げ出したらどんどん出てきますよ。

    それならそれも全てあちこち張り紙しないとってなりますよね。
    だってこれらの方が実害多ありで問題でしょう。

    ワンコが芝で遊んでたぐらいでなに??が率直な感想。
    張り紙貼りまくるなんて騒ぎすぎです。
    恥ずかしいから本当やめて欲しい。
    毎日毎日糞尿をそのままにして草木や景観に影響が出たんでしょうか?
    というか住民以外も誰もが通れる状況にしてるマンション側に問題がありますよ。
    禁止と言うなら誰がどうみてもペット連れが侵入してはいけないってすぐわかるようにしないと。
    普通に問題ないようにしか見えないんだから。

  27. 11627 匿名

    >>11626 匿名さん

    うん、実害ってことなら間違いなくそっちの方が実害だね。w


    でもそれがマンションに住むってことでもある。

    どれもこれも一切許せないって神経質な人はマンション向いてない。


    ペットちゃんなんて迷惑かけられた事もなけりゃ遭遇すると親子揃って目の保養でしかないです。笑


    前住んでたタワマンはここよりかなりマンモスでしたが、エレベーターも全機ペット大丈夫でした。代わりに一つだけ決まりがあって、ペット連れの人は同乗する人にご一緒しても大丈夫ですか?って声かけをすること。それだけでしたが、なんの問題もなかったですよ。

    ちなみに敷地内も屋外に出たら勿論降ろしてOK。
    エントランスのような綺麗なところでは誰も糞尿はさせないのが当たり前なので、歩くだけなら勿論ok。
    芝や植物がある散歩道のような敷地はわんちゃん達と飼い主さん達、遊んでる子供達が沢山いて平和な空間でした。
    植物が枯れるわけでもなく、とても綺麗でしたよ。

    まだ若いマンションなので、上手くやってるマンションに習って皆んながギスギス神経質にならないマンションになればいいですね。

  28. 11628 匿名さん

    総会で議論することだな。ここの書き込み、なんか不自然感を拭いきれない…

  29. 11629 マンション住民

    >>11625 匿名さん

    えっと、公開空地のペットの散歩の問題は住民以外の人をどうやって規制するのかが問題って話ですよね?だって住民は既にチラシで重々承知かと。なのでこれって住民以外のお散歩してる人の通行が課題になってると思うんですが、どうやって説明するんでしょうか、、?
    お願いですので、看板ドーンとか勘弁してください。。

    私も一般の感覚からして非常に勘違いされやすい状況にあるので通行する人を責められないと思います。

    他所のマンションを見てもああいった道はペット連れの人の憩いの場のように賑やかな楽しい雰囲気ですし、別に散歩OKにすれば解決する話なのになと思います。
    たまに通りますが今の雰囲気は人もほぼ居なくて殺風景でネズミもよく見るし、気持ち悪い。。

  30. 11630 匿名さん

    ホラ、荒らしでしょ↑↑↑

  31. 11631 契約者さん1さん

    >>11629 マンション住民さん

    >なのでこれって住民以外のお散歩してる人の通行が課題になってると思うんですが、どうやって説明するんでしょうか、、?
    ここでそれを匿名で議論して何の意味があるの?
    「そんなん知るか!」としか言いようがないです

  32. 11632 匿名

    >>11630 匿名さん
    荒らしって本気でどれを言ってるの?
    みなさん普通に住民にみえるし、内容も普通に荒らしではないでしょ。
    住民らしく内情よく分かってるし。
    トピ主さんのことを言ってる?

  33. 11633 入居済みさん

    >>11631 契約者さん1さん
    確かこの掲示板に最初に犬と飼い主の特徴をここに書き出して誹謗中傷を言い出した人、ずっと同じ人がここで対ペット運動をしてるように見えます。
    理事会に言って張り紙までしたのもその方がきっかけなのか存じませんが、まさにそのセリフをお伝えしたい。
    改善したいのならこんなとこじゃなく理事会とやってくださいな。

  34. 11634 匿名さん

    >>11632 匿名さん

    >たまに通りますが今の雰囲気は人もほぼ居なくて殺風景でネズミも>よく見るし、気持ち悪い。。

    この言いっぷりは住民ではないですね。定期的に出現する方で、検討スレで「ネガ」と呼ばれている人物です。特徴があるのですぐに分かります。

  35. 11635 匿名さん

    次の発言(書き込み)も予測できます。
    「管理者でもないお前がどうしてオレを住民でないと断定できるのか?」という反論。実際に、この人は昨冬(12月)に、住民でない指摘をされた時に、そのような逆ギレ発言を行なっています。

  36. 11636 匿名さん

    >>11252
    から始まるクリスマスツリーをdisる一連のやり取りです。
    (補足・ご参考まで)

  37. 11637 マンション住民

    >>11634 匿名さん

    ネガ。笑
    違いますよ。
    住民宛のポストに配布されたペットの注意喚起のチラシ、ここにつらつらと書きましょうか?
    住民宛のsuisuiからのメールも頻繁に届いてますけど?
    というかなぜこの内容が荒らしになるのですか?
    自分と別の意見の人をネガと呼ぶのはあまりに自己中ですよ。

  38. 11638 匿名さん

    >>11637 マンション住民さん

    そうですか。誤爆失礼しました。このトピックを最初から読んで議論の流れを理解しました。
    ただし一点。論拠に「ネズミ」を持ち出されてますが、本質的にはペット問題と無関係と思います。駆除が必要なら然るべきもっと有効な手段がある訳ですから。



  39. 11639 匿名さん

    管理規則に書いてあることは守ろう。
    規則が気に食わないなら理事会で提議しよう。
    でいいんではないの。
    何をそんなに騒いでいるのやら。

  40. 11640 匿名

    >>11639 匿名さん

    え、この住民の方同士のやりとり読まれました?笑
    そんなことは皆さん承知してると思いますよ。
    管理規則に対して外部の人が入れる場所でしかも規約を守るのが難しい環境になってるのに対して、それをみて怒ってる人がいるからややこしいって話ですよね。
    規約か環境の見直し、どちらかを理事会で話し合わない限り解決しないってわけですね。

  41. 11641 匿名さん

    >>11640 匿名さん

    わざわざ煽る言い方にしてるのよくないですよ
    議論する気ないですよね

  42. 11642 匿名さん

    みなさん賢明です。愉快犯の煽りには乗せらてません。住民として議論する場をわきまえてますね。

  43. 11643 匿名さん

    >>11640 匿名さん

    住民以外は投稿控えてください。

  44. 11644 匿名

    >>11643 匿名さん
    え、、住民なんですが、、、?

  45. 11645 匿名さん

    最近マンション内のオリックスカーシェア使いたい時間帯に取りづらいね。
    もう一台くらい増えないかな。
    ガーデンのタイムズあるけど時間決まって取りたい時はマンション内の近い方が便利だしね

  46. 11646 契約者さん1

    近々車購入を検討していますが、駐車場の抽選会?ってどれぐらいの周期で行われてる感じですか?今結構順番待ちと聞いてますが 、やはり取りづらいかんじですかね..。
    あと駐車場の料金「29,800円~33,800円/月」の値段の幅があるのですが何を基準に値段が決められる感じでしょうか..!
    ご存知に方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  47. 11647 内覧前さん

    >>11646 契約者さん1さん
    suisuiで過去のお知らせを参照してください

  48. 11648 契約者さん3

    >>11646 契約者さん1さん
    コンシェルジュに聞いたら丁寧におしえていただけますよ。

  49. 11649 匿名

    >>11646 契約者さん1さん

    価格は車のサイズ別です。
    少し前まではハイルーフ以外は常に空きありだった気がしますが、今は満車なんですかね?

  50. 11650 住民

    個人的にはペット禁止にしても良いぐらい
    マナー悪い人多すぎ

  51. 11651 匿名さん

    >>11650 住民さん
    だからペットショップで売っている犬猫の値段上がったのかな?台場で80万の犬見てびっくりした。

  52. 11652 匿名さん

    >>11650 住民さん

    私もそう思います!
    一緒に規約改定の票集めてペット禁止マンションにしましょう!

  53. 11653 契約者さん1

    どれぐらいの票が集まるのか興味はありますね。
    私はペット禁止案に反対します。

  54. 11654 マンション住民さん

    >>11650 住民さん
    自分はそんな人みたことないけど、例えば?
    ペット禁止って。昭和でしょうか・・・
    資産価値下げるようなことを住民がするとは思えないから、あなた住民じゃないですね
    今時ペット禁止って、マンションとして生き残れないでしょう
    というかまだ売り切れてないから、買う層を大幅に縮めることになり自分で自分の首絞めるのと一緒です

  55. 11655 契約者さん1

    >>11652 匿名さん

    吹出しました。笑
    本気ですか?
    今既にペットのいるご家庭には出て行かせると?
    その思考、現実からかけ離れすぎてますが。。。
    うちはペットいませんが、現在日本でペットのいる家庭の割合知ってます?
    空き家だらけのゴーストマンションになるよ。笑

  56. 11656 匿名

    >>11650 住民さん

    ななななんて身勝手な、、、
    ペットokのマンションに引っ越してきて、自分が嫌だからペット禁止にしましょう?

    終いにはどこかの超高級店のように、子供が共用部を汚したり備品を壊したり走り回ったりうるさくて迷惑だから、子供禁止のマンションにしましょう!とか言い出しそうですね、、、というかそのレベルと同じことを仰ってますよ。
    そんな人はマンション向きではないですので、戸建に引っ越された方がいいです。

    子供のマンションへの被害は多々目にしますが笑、わんちゃんは見たことないです。

  57. 11657 契約者さん6

    子供は迷惑かけてもいいけど、ペットは迷惑かけたらアウトなんですね
    どっちも躾の問題なのにね

  58. 11658 住民

    >>11652 匿名さん
    この掲示板、いよいよsuisuiで登録制の掲示板とかに移行した方がいいですね。

    こういう事を果たして本当の住民が言っているのか…
    ペットの事に関しては詳細な個人情報をここに書き込む人もいるし(同じ人?)、よっぽどの犬嫌いなのかと思うほどですが、書き込まれた人の身にもなれば自分のしている事が大人として正しいのか明確です。
    一般常識を守れない人の方がよっぽど問題だと思いますね。
    とりあえずおかしなことを書き込む人が多いなら、マンションの質にも関わりますし、登録制の住民専用の掲示板に変えないといけない時期が来たかもしれませんね。

  59. 11659 契約者さん1さん

    >>11658 住民さん

    すみません、

    >書き込まれた人の身にもなれば自分のしている事が大人として正しいのか明確です。

    ここの意味がわかりませんでした

  60. 11660 契約者さん3

    >>11658 住民さん
    登録制の掲示板にしてどうするのでしょうか
    より公の場で、黒い犬が~と匿名で文句言い合うだけで何も解決しない気がするのですが...

  61. 11661 入居済みさん

    ペットの習性についてですが
    特に犬は自分の住み家では糞尿をしたがりません。
    散歩に出るまでは我慢しているのです。

    ですから、歩かせた途端にトイレを済ます犬は多いです。

    もちろん飼い主責任で処理したとしても
    特に芝の上にしたなら尿の完全な回収は無理です。

    敷地内もOKとなれば
    何百匹といる犬が毎日、同じ場所でトイレを済ますわけですから
    夏場などは歩くたびに糞尿の匂いが舞い上がってくることになるでしょう。
    低層階の方は窓を開けるたびに感じるかもしれません。

    ペットで飼われている動物も菌やウイルスを持っていることがあります。
    動物が残した糞の中に寄生虫がいることもあります。
    日本でも飼い犬の糞便から、人の死亡例のあるSFTSウイルスいわゆるマダニ感染が発見されています。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220603-OYT1T50229/

  62. 11662 契約者さん8

    なるほど!
    公衆衛生面からアプローチできそうですね!

  63. 11663 匿名

    >>11661 入居済みさん

    えーと、、まずペット飼ってますか?
    あまりに内容が内容で色々とツッコミどころ満載ですが、、

    まず家でのトイレはそのように躾をすれば室内犬は普通にシーツの上でしますよ。というか室内犬はそのように躾しないと雨でも嵐の日でもお散歩に連れていかないといけなくなるのでね、、。
    あと降ろした瞬間に糞尿が出てしまうわけではないです。笑
    トイレをさせる場所は飼い主がリード持って歩かせてるのですからコントロールしてさせます。
    野犬じゃないんですから。笑

    だから歩いた途端出るのではなく、糞尿させていい場所まで連れて行ってさせるのです。

    ウイルス?細菌?なんて犬どころか、ここの芝エリアで懸念されているネズミを筆頭にどこにでもいます。
    マダニなんて犬関係なくそこらじゅうにいますよ。

    低層階の人は匂う、、??
    じゃあそこら中のマンションどころか街中の電柱・公園の横の戸建なんて相当やばいことになりますよね、、、。

    なぜこんな内容をもっともらしく仰ってるのかよく分からないけど、何かとツッコミたくなる内容でしたのでつい大人気なくコメントしてしまいました。
    失礼しました。

  64. 11664 マンション住民さん

    >>11660 契約者さん3さん
    前のタワマンがそうでしたよー
    部屋を登録してアカウントを作って利用するので、掲示板には匿名という名で書き込めますがおかしなことを言う人は誰もいませんでしたよ
    アカウント管理されてるので、どの部屋の人が発言してるかは管理者はすぐわかるので

  65. 11665 入居済みさん

    そもそもルールを守れない方なのですから
    犬をコントロールしてくれるような
    飼い主ばかりではないでしょう。

    共働きで散歩も1日1回できれば良い方でしょう。
    その間、犬は糞尿を我慢し続けているのです。
    ですから糞尿のしやすい場所である芝や土のがあれば
    すぐにしたがります。

    マダニ感染症の報告は増加しています。これは2日前のニュースです
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20220727/5030015442.html

    今は違反者だけですが、歩かせることを許可するのはリスクが高いです。

  66. 11666 マンション住民さん

    >>11665 入居済みさん
    今までの流れ読んでますか?
    まずそこからだと思います。
    どのような課題があってペットの話になっているのか。

    あと、共働きの人でわんちゃん飼ってる人もそりゃいるでしょうが室内犬はシーツの上でするように躾されてるので我慢してませんよ・・・・
    我慢し続けたら病気になってしまうので。

  67. 11667 契約者さん8

    >>11666 マンション住民さん

    犬はそれぞれ生態がちがいます。
    確かに室内シートでする犬もいますが、
    それを強いるのは
    決して正しい飼育方法ではありません。
    大抵の犬は自分の住処以外で済ませたいのです。
    なかなか散歩に連れて行ってくれないから
    仕方なくシートでするのです。
    犬の本質が分からず
    それを正しいと思い込むような考えは
    まさに、自分が良ければ糞尿を
    敷地内に撒き散らしても構わないという、
    自分本意な考えになるのでしょう。
    しかし、集合住宅でそれは通用しません。



  68. 11668 契約者さん

    >>11667 契約者さん8さん
    実家が動物病院です。
    すみません、室内犬でシーツで出来ない子は今の時代はいないですよ。なぜなら梅雨時期や台風などお散歩に行けない日もありますし、シーツでも出来る様にしつけておかないとワンコもパートナーにとってもお互い非常時にとても困ることになるからです。
    あなたの仰る話は昔々の話です。
    今の時代は外で飼うこと自体が熱中症など気候変動に合わせて虐待と思われるような環境になっており、特に都会は大型犬であろうとも室内で飼われていますよね。
    ここはタワーマンションなので、ベランダで飼ってる人なんていないので皆が室内犬です。
    ペットシートで出来ない子はいないですよ。
    台風の中散歩してる子がいますか?
    お外でしか出来ない子は病気になってしまいます、、、。

  69. 11669 契約者さん8

    犬嫌いの人、かなり執拗ですね。
    ここで何をしたいのか分かりませんが、何かあれば理事会にいってください。
    住民の質が問われるので控えましょう。

  70. 11670 匿名

    >>11665 入居済みさん

    >そもそもルールを守れない方なのですから
    犬をコントロールしてくれるような
    飼い主ばかりではないでしょう。


    そもそもこんな人見たことないんですけどそんな言うほど沢山いるんですか?
    例えばどんなマナー違反ですか???

    もしかしてこのペットの話のきっかけになったトピ主さんが言ってた人の事をいつまでも言ってるんですか?
    その人はそもそも住民じゃない可能性もあるんですよね?
    だから住民以外の人が自由に通れる規約に問題があるって話になったかと思うんですが。

    なのにも関わらずここのペット飼ってる人を標的にいつまでもこんな事を書き込むのは陰湿です。


    私は高齢の母の付き添いで朝晩ウォーキングをしてますが、このマンションのペット連れの人はかなりマナー守っていて素晴らしいなって思っていました。
    なのにこの掲示板をみるとこんな書かれようで黙ってられずに思わずコメントしました。

  71. 11671 契約者さん8

    >>11668 契約者さん

    実家が動物病院なのは分かったのですがあなたは何なのですか?
    さも自身が専門家のような物言いに違和感を感じます

  72. 11672 契約者さん3

    >>11666 さん

    犬はそれぞれ生態がちがいます。
    確かに室内シートでする犬もいますが、
    それを強いるのは
    決して正しい飼育方法ではありません。
    大抵の犬は自分の住処以外で済ませたいのです。
    なかなか散歩に連れて行ってくれないから
    仕方なくシートでするのです。
    犬の本質が分からず
    それを正しいと思い込むような考えは
    まさに、自分が良ければ糞尿を
    敷地内に撒き散らしても構わないという、
    自分本意な考えになるのでしょう。
    しかし、集合住宅でそれは通用しません。



  73. 11673 匿名

    >>11672 契約者さん3さん
    おぉ、、、色々と勉強された方がいいかな、、。
    あなたの為にもここではそれ以上犬の話は言わない方が良いよ。
    終わりましょ。

  74. 11674 入居済みさん

    この掲示板、住民にとって必要でしょうか?
    果たして住民なのか疑うような内容が理解できていない言動をされる人もいますし、何より言ってることが恥ずかしいです。
    犬の話なんてはっきり言ってひどい内容です。
    住民の質を疑われるような言動は恥ずかしいのでやめていただきたい。
    閉鎖した方がいいと自分は思います。

  75. 11675 契約者さん1

    もういいでしょ。

    ・エレベーターや抱っこのルールはちゃんと守ってね。張り紙増えるとみっともないので。
    掲示板で言えるのはせいぜいこのくらい。
    ・「部外者が敷地内で~」「ルールが厳しすぎる」意見があるならなら管理組合に言ってください。
    ・ペット禁止にする。→不可能。
    ・子供とペットの躾の比較。→どうでもいい。
    ・糞尿問題。生き物である以上絶対はない。
    外でしちゃったら、景観や衛生面を考えてしっかり処理しましょう。

  76. 11676 マンション住民さん

    >>11668 契約者さん

    >すみません、室内犬でシーツで出来ない子は今の時代はいないですよ。

    それは犬の生態を人間の都合で捻じ曲げているだけで可哀想なだけです。そして、今でも家の中より外でトイレをしたいペットはたくさんいます。その証拠に散歩中のトイレ処理の商品はたくさんペットショップで販売されています。いい加減な動物病院が増えていますが、しっかりとした病院なら、市場のマーケティング調査をきちんとされた方が良いでしょう。

    >シーツでも出来る様にしつけておかないとワンコもパートナーにとってもお互い非常時にとても困ることになるからです。

    ペットは困りません、むしろ外でトイレを済ませたいのです。飼い主のあなたが困るからペットに強要するのは間違いです。

    >今の時代は外で飼うこと自体が熱中症など気候変動に合わせて虐待と思われるような環境になっており、特に都会は大型犬であろうとも室内で飼われていますよね。

    本当にそう感じるなら犬のためにも、室内に無理やり閉じ込めておくのでなく、都会では飼わないという勇気も必要ですね。特に大型犬を室内に閉じ込めておくなど私には信じられません。私なら郊外の広い庭で走り回させてやりたいです。

    フランスは二人に一人が飼っているほどペット王国でした。しかし2024年からペットショップによるペットの販売が禁止になっています。その理由は飼い主の悪質な飼育が横行したからです。
    私はペットを飼うことは悪いこととは思いません。しかし、周辺住民に配慮しルールを守ることは飼い主の最低限の責任だと思います。ましてや集合住宅の敷地内で歩かせていけないという、些細なルールも守れない方は飼い主になる資格はないです。
    ペットを飼わない方も、ペットが苦手な方も、ペットアレルギーがある方も、世の中にはたくさんいます。そういう方々が飼い主の心無い行動によって、さらにペット嫌いにならないよう、互いが気持ちよく過ごせる環境を提供してもらえることを願います。


  77. 11677 契約者さん

    >>11676 マンション住民さん

    長すぎて読んでもないけど、とにかくもういいですって…
    しつこいにも程があるかと。
    ここでつらつらとあなたの考えを書いたとて何も変わりません。熱い想いがおありなら理事会と話してください。

  78. 11678 契約者さん8

    >>11677 契約者さん
    そうです、当たり前です、何も変わりません。
    いえ、変わってもらっては困ります。
    入居時に敷地内ではペットを歩かせてはいけないと
    わかった上で購入したマンションですから
    あとから、だだをこねるような事はやめ、
    素直に規則を守ってください。



  79. 11679 契約者さん1

    >>11677 契約者さん

    読まずに否定とか失礼ですね

  80. 11680 契約者さん7

    みんな、一つ屋根の下の仲間じゃないですか。ルールやマナーを守って暮らしましょうよ。治安を維持していきましょうよ。

  81. 11681 契約者さん6

    >>11672 契約者さん3さん
    集合住宅だからこそ、もっとお互いに寛容になるべきなのではないですか?たしかにルールは守るべきですが、あなたのおっしゃっていることは排他的に聞こえます。

    あと、「犬の本質」とおっしゃいますが、ペットは人間との関わりの中で進化してきた動物です。ヒトの生活が変化するにつれ、ペットもその環境に順応します。外で排泄するのが犬の不変的で絶対的な「本質」ではありませんよ。

  82. 11682 契約者さん1

    ルール違反の注意ばかりで、せっかく引越してきたのに萎えますよね。

  83. 11683 入居済みさん

    >>11681 契約者さん6さん

    人間への順応とか進化とか、
    ペットは人間に合わせるべきととらえられているんでしょうか?
    もしそうなら、それは根本的に間違っていると思います。
    生き物に上も下もないです。
    都心のタワーマンションに住まわれるのが初めてなのかもしれませんが
    ペットに根拠のない順応や進化を押し付けるのでなく
    あなたこそ、その環境に順応し、最低限のマナーやルールを守れるうよう
    進化をしていただくことを期待します。

  84. 11684 匿名さん

    >>11683 入居済みさん

    人に順応出来ないペット飼うなら、引っ越すしかないでしょ。夜中吠えたり、迷惑だよ。

  85. 11685 契約者さん6

    なんか勝手に、ルール守らない人とか、都心タワマン住んだことない人とか決めつけているみたいよ。根拠なく。怖いなー

  86. 11686 契約者さん

    まず芝にペットを入れたとかの違反した人って1人ですよね。
    あたかも沢山の人がしてるかのような言い方してますが。
    そしてその人も住民じゃないかもしれないんですよね。したがって住民以外に外から普通にアクセスできるあの環境でどうやってペット禁止を周知させるの?、そもそもあの規約無理がない?って話でこのような話になってるのに、ペットペットって騒いでる人なんか大きな勘違いしてるね。
    よく読みましょ。訳わからないこと言い出してるから。

  87. 11687 契約者さん6

    >>11686 契約者さん
    ごめん、感情先行してて何言ってるかわからない
    簡潔にまとめて

  88. 11688 匿名

    >>11687 契約者さん6さん

    いや、読んで分からない人は問題が分からず言ってるという証拠ではないでしょうか、、、苦笑

  89. 11689 契約者さん6

    >>11688 匿名さん

    本当に分からないよ
    一文が長すぎるからもっと区切った方が良いよ
    口語も多用しすぎ注意ね

  90. 11690 契約者さん8

    >>11689 契約者さん6さん
    これまでの流れを踏まえれば、十分理解できると思いますよ。犬の話題が出始めたところから読み直してみてください。念のため、私は11686さんとは別人ですからねー

  91. 11691 契約者さん1

    >>11690 契約者さん8さん
    読み直してもわからないと言っているんですが...
    もういいです

  92. 11692 住人

    カオス笑

  93. 11693 契約者さん1

    >>11691 契約者さん1さん

    読み直して分からない人は会話に参加されない方がいいでしょうね…
    ドンマイ

  94. 11694 マンション住民さん

    >>11687 契約者さん6さん
    むしろものすごく簡潔にまとまっていますよ・・・
    これが分からないのは流れを理解していないので、加わらない方がいいです。
    勘違いすると話が訳のわからないすごい方向に飛んでいってしまってるので。

  95. 11695 契約者さん6

    >>11694 マンション住民さん
    わからないですよ
    口で思ってることを矢継ぎ早に言ってる風で頭に入ってこない

  96. 11696 契約者さん3

    有明ガーデンの駐車場を借りている方にお聞きしたいのですが、車庫証明は取れますでしょうか?

  97. 11697 契約者さん3

    >>11696 契約者さん3さん
    6月に問い合わせた時は有明ガーデンは車庫証明出ないとの回答でした。

  98. 11698 契約者さん3

    まじでお互いイライラするような書き込みはやめましょうよ。建設的な議論は良いけど、ただの上げ足取りはやめましょ。

  99. 11699 契約者さん1

    >>11697 契約者さん3さん
    ありがとうございます!
    出してくれないのですね、、、

  100. 11700 契約者さん1

    あらら、ミスドまで閉店ですか……なんか悲しいです。

  101. 11701 契約者さん5

    >>11700 契約者さん1さん
    ですね、次はなんかワクワクするような店が入ってほしいな

  102. 11702 契約者さん3

    駐車場で出庫待ちしてた場合のキャンセルの仕方ってあるのでしょうか?
    ウエストで待ちが多い時、キャンセルしてセントラルにある車を出したく、、、普段リモコンは持ち歩いてません。

  103. 11703 契約者さん4

    >>11700 契約者さん1さん
    スタバだったら盛り上がるのに、、、住不はタリーズなのが残念、、、

  104. 11704 住民さん1

    >>11702 契約者さん3さん
    2台持ち!?

  105. 11705 契約者さん3

    >>11704 住民さん1さん
    そうですね、少し前までは3台持ちで、前のマンションの時は4台持ちでしたが、さすがにコロナの煽りを受けました、、、でも2台持ちの人は多いかと思います。

  106. 11706 匿名さん

    >>11704 住民さん1さん

    法人検索サイトでこのマンションの住所検索すると結構法人が登録されてるのがわかるので、社用車として数台買える人は沢山いると思いますね。

  107. 11707 マンション住民さん

    >>11706 匿名さん
    国税庁の法人番号サイトで検索すると、確認できるだけでも60件以上の法人が登記されていますね。つまり、それだけ経営者層が住んでいるようです。
    車とか全て経費ですし、うらやましいです。。

  108. 11708 マンション住民さん

    ちなみに法人60件というは、あくまで全体のごく一部です。
    マンションに登記している会社は、小規模事業者に限られるでしょう。

    従業員が数十名以上の大きな会社は、別のオフィスビルに当然登記していますので、そう考えると経営者層はその倍以上はいると思われますね。

  109. 11709 契約者さん1

    最近は感覚麻痺してるけど、今の23区タワマンはエリサラパワカか医師や経営者層、金持ち外国人じゃないと手が届かない価格になっとるからね

    ハルフラが条件悪い部屋でも高倍率になるのも分かる

  110. 11710 契約者さん3

    >>11707 マンション住民さん
    私は法人登録してないですよ?してる人は1人株式会社の方が多いのではと?
    ただリモートワークを活用して支社的な立ち位置にすれば自宅でも車庫証明取れるのでは最近思うようにはなりました。
    20年近く経営者してて20代の頃はエリートサラリーマンでしたが、毎日のようにサラリーマン羨ましいと思ってますよ。つまり隣の芝生は青いってことです。

  111. 11711 契約者さん1

    ミスド撤退跡地には何ができるのですかね

  112. 11712 契約者さん3

    ミスド跡、入居してくれるテナントが見つかっていないらしいです。
    このまま、空き家ではもったいないし、テナント料下げられないのかな?

  113. 11713 匿名さん

    >>11712 契約者さん3さん

    テナント料の問題なんかな。

  114. 11714 契約者さん1

    別にすぐ決まらなくていいよ

  115. 11715 契約者さん3

    >>11714 契約者さん1さん
    使い勝手の良いテナントとか入ってくれたら嬉しくないですか(^^)
    色々と、撤退続きで寂しです。

  116. 11716 マンション住民さん

    エニタイムフィットネスみたいなの入って欲しい

  117. 11717 契約者さん1

    他のも決まらないスペースがありますし、入ってくださる店が無いのかな。
    他の地域からも人が集まるような施設ができればいいのだけど。

  118. 11718 契約者さん4

    ホテルの横だから、旅行会社のツアーデスクとかは?

  119. 11719 契約者さん

    >>11718 契約者さん4さん

    どんなテナントでも良いので、シャター商店街は避けて欲しいのが本音です 汗 家賃高いのかなぁ…

  120. 11720 契約者さん2

    >>11681 契約者さん6さん
    犬は人間との関わりの中で深化したわけではないですが。
    人間に都合よく作られた動物ですよ。
    猫もそう。
    自ら進化したわけではない。 

  121. 11721 マンション住民さん

    おそらく外部者が荒らし目的でコメントしてるようですね。
    スルーしましょう。

  122. 11722 契約者さん4

    >>11716 マンション住民さん
    マンション内にジム無いから需要ありそうですよね
    ジムに関しては今のところ有明アリーナ待ちです

  123. 11723 住民板ユーザーさん4

    郵便局に来てほしいです。

  124. 11725 契約者さん3

    >>11711 契約者さん1さん
    クリスピードーナツ

  125. 11726 管理担当

    [No.11724と本レスまは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  126. 11727 契約者さん2

    >>11726 契約者さん7さん
    来年度入居組ですけど、こういった連絡網があるのは良いですね
    ただ人数が人数ですし、勿論匿名でもないんで個人がLINE上で積極的に発言するのはハードル高そうですね、、

  127. 11728 契約者さん1

    どうしても気になることがありましたので、投稿させてください。
    セントラルの受付からお願いできるクリーニング屋さんの質が悪くて困ってます。
    汚れは落ちてないし、臭いがついて帰ってきたりとか、、、
    しまいには、裾や襟のゴムがびよんびよんに伸びて帰ってきてました。

    同じご意見を持たれてる方いらっしゃいますか?

    業者の変更をして欲しく、次アンケートがある際に書いてみようと思っています。

  128. 11729 契約者さん4

    >>11725 さん

    すでにイオンにありますねー

  129. 11730 入居済みさん

    マンション内で、イオンのカートに犬を乗せている人がいたのですが、あり得ないですね。。
    敷地内で散歩とかは正直どうでもいいのですが、他社も使う食品を乗せるカゴに、平気で犬を乗せる神経が分からない。

  130. 11731 住民

    >>11730 入居済みさん
    それ今夜見ました
    イオンのカート上のしかもカゴの中に犬入れて、それをイオンに返却しに行ってるの見ました。
    ウエストタワーの低層階の男女です。
    どんな育ち方したらあんなものに仕上がるのか、同じ人間である事が辛いです。

  131. 11732 住民2

    >>入居済みさん
    >>11731 住民さん
    この件は理事会に意見書を提出した方がいいですね。
    その男女とも、注意書きなどで注意されないと分からない人間のようです。

    食材を入れるスーパーのカゴに犬を入れるなんて極めて常識に欠ける行為ですし、知らないまま他の人もそのカゴを使うことも考えると、衛生上も大問題。

    私も犬は好きですが、これは引くレベルの愚行ですね。同じ住民として恥ずかしく、イオンの利用者に申し訳ない。

  132. 11733 契約者さん8

    >>11731 住民さん

    ウエスト低階層まで知ってるって、つけてたの・・・?

  133. 11734 匿名さん

    >>11733 契約者さん8さん
    エレベーターが高層階と低層階で分かれているのだから、そのことでは?

  134. 11735 契約者さん1

    そもそもイオンのカート持ち出し自体NGではないですか?

  135. 11736 契約者さん8

    >>11734 匿名さん

    気に入らないから個人の情報を晒してやれ、という態度には感心しませんね

  136. 11737 契約者さん8

    ペット問題は飼い主同士が意識高めていくしかないですよねー

    専用エレベーターしっかり守る人もいれば、まだコッソリ乗っちゃう人も見かけます。

    ひとりでもそういう人が出ると、全体のマナーの問題になってしまうのだから、マンション周りのルールは各人が徹底するしか無いと思うのです。

  137. 11738 匿名さん

    >>11736 契約者さん8さん
    直接見たわけではありませんが、仮にイオンのかご持ち出しが事実ならば、万引きと同じで『窃盗罪』が成立する事案かと思います。

    また、本来食品を乗せるカゴに犬を乗せていたならば、『業務妨害罪』などの可能性もあるかと思います。

    「ウエスト低階層まで知ってるって、つけてたの・・・?」と擁護されていますが、仮にこれが1回限りではなく、毎回のように行われているようであれば、被害届が出される程のことではないでしょうか?

  138. 11739 マンション住民さん

    >>11735 契約者さん1さん

    すみません、中古購入ですが住人がイオンからカート持ってきてるの見かけて何度も持ってきてしまいました。マンション内にあったのですね。気づきまでずっとやってました。
    まぁ、住人も見かけたら言ってくれればと思うのですが。
    中古購入者でまだわかってない場合もありますよ。正直そういう説明を受けてませんから。

  139. 11740 マンション住民さん

    マンション用とイオン用って見た目がそっくり(というか同じものなのかな?)なので、非常に分かりづらいのは良く分かります。マンション側にも置き場所を作ってくれているだけで兼用なのかなとも思ってしまいますよね。
    良く見るとマンション用にはシールが貼ってあります。
    ワンちゃんは直接乗せていたのでしょうか・・その行為自体は良くないと思いますし、子供を靴のまま乗せてる人と同じレベルで不快ではありますね。
    ただどちらにしてもここに書き込むのではなく注意を促したければコンシェルジュカウンターに用紙があるのでそこでやりましょうよ。
    こんな掲示板で住民の事をコソコソ書くのってどうなんですか。本当にやめてほしいと感じるならその行為は非効率ですし、そもそも他人の文句を掲示板で晒すのは同調してほしいのが目的であって褒められた行為ではありません。
    ちゃんとした場があるのですから、個人情報に関わるような書き込みは大人としてやめていただきたいと切に思います。

  140. 11741 住民

    住民同士が掲示板で、
    こんな人がいます、どこどこの棟の低層階の人、最悪、同じ人間であることが辛い、どんな育ち方したらそうなる、

    え?

    恥ずかしくないですか?
    悪気なく知らずにしてる人だっていると思いますよ。そんな人に対してこんな吊し上げるようなことして、その行為一体自体誰得ですか?
    掲示板をみんなが見てる人は一部であって、全く改善にはつながらないでしょう。

    そして自分がもしこのマンションの検討者なら恐ろしくて買いたくないって感じるでしょうね。

    こんな書き込みをする人はごくごく一部でほとんどの人が良識のある方でしょうが、マンションの品位に関わるので本当にやめていただきたい。
    個人情報登録制の掲示版で同じ内容言えますか?
    どの部屋の人がこんな事言ってるって管理するマンション側に全て知られますよ?

    前にも提案がありましたが、住民の掲示板はぜひ登録制にするべきですね。
    個人がこんな掲示板で批判に晒されることのないように、お互い安全安心に住めるよう制度作りが必要ですね。

  141. 11742 契約者さん8

    素朴な疑問だけどカートって穴だらけだから犬を直接乗せることなんて出来ないよ。足挟まったら折れちゃうし。
    だから直接ではなく何かちゃんと敷いて乗せてたのではないです?
    ま、どっちでもいいけどここで書くの何の意味もないしやめて下さいね。
    カートに靴のまま子供乗せてる人、子供を椅子の上に靴のまま立たせてる人、それと同じような類の話。中には悪気なくやってる人もいるでしょう。
    そんなことを、ここでとにかくさらしてやろう!ってほど許せないのなら尚更意見書の提出をして、そちらでやって下さい。
    見てるだけで不快です。

  142. 11743 匿名さん

    >>11742 契約者さん8さん
    何か敷物をしていようと、スーパーの買い物かごに犬を入れている時点で、極めて不潔ですし迷惑です。

    小さい子供が分別つかずに椅子にたまたま上ってしまうのと(親が止めない場合を除)、飼い主自ら自分の意志で犬をかごに入れるのとでは、全く別次元で全然違う話をされていますよね・・?

    ただ、もうこれ以上ここでやり取りしても全く意味がないのは同意見ですので、自分が目撃した場合には意見書を出そうかと思います。

  143. 11744 匿名

    ん?話ずれますが、小さい子が椅子に立ってる場合も親が落ちないように支えてる場合がほとんどですし、カートに乗ってる場合なんて完全に親が乗せてるので一緒かと思いますがね。
    小さい子供が自分にもいるので状況よく分かります。親の意志なので次元は一緒です。
    ま、とにかくここでどうこう言う話では全くないのは間違いないので、意見書でよろしくです。

  144. 11745 契約者さん1

    住民が住民をネット上で晒して公開批判。。こわすぎです。。
    小学校でも絶対してはいけない事と習ってることですよ!

  145. 11746 匿名

    >>11731 住民さん
    あなたのこの投稿を親家族友人皆さんにお見せしてはどうですか?ネット上に自分はこんな事書いてるんだ!って。
    それで軽蔑されるのではなく、良いじゃん良いじゃんと賛同されるような環境なのであれば、それこそどんな育ち方したのって思いますけどね。

  146. 11747 入居済みさん

    >>11746 匿名さん
    「それこそどんな育ち方したのって思いますけどね。」
    結局同じで、そうやってあなたも寄ってたかって、晒した方を批判していますよね?

    「意見書を出しましょう」のアドバイスだけして、あとは無視でいいのに、見てて恐ろしくなります。。

  147. 11748 契約済みさん

    >>11747 入居済みさん
    ええ、そっち?なぜw
    こんな掲示板で住民の特徴を挙げて書き込みしてるんだからさ、その行為に非難意見が集まるのは当たり前というか、あー、まともな人もいるんだなって安心するし分かりやすいけど。

  148. 11749 契約者さん4

    >>11743 匿名さん

    >小さい子供が分別つかずに椅子にたまたま上ってしまうのと(親が止めない場合を除)
    親が止めようが止めまいがダメだろ(笑)
    どちらにしろ躾がなってない

  149. 11750 契約者さん2

    >>11748 契約済みさん

    ペットの話題のときもいましたよね
    モラルどうこういいつつ、飼い主と犬の特徴を事細かに記してる人

  150. 11751 入居済みさん

    >>11750 契約者さん2さん
    いましたね。本当禁止するべき。ここで住民についての書き込みなんて大人のすることじゃないでしょう・・・
    ちゃんと投書できる場をマンション側が作ってくれてるんだから、ちゃんとした場でしてください。

  151. 11752 契約者さん8

    なんか、ふたりくらいで言い合っているようにしか見えません。笑

    まあ、守るべきルールは守りましょうということで。

    普段からこの掲示板見てる人なら、こんだけ言われるのわかってやらないでしょうに。

    まったく見てない、伝わりようがない人のことボロカス言うのも、違うと思いますよん。

  152. 11753 契約者さん6

    >>11746 匿名さん
    目クソ鼻クソ笑

  153. 11754 匿名

    カートに犬を直接乗せるなんて不可能
    なぜなら大型犬の足でも余裕で通り抜けるくらいの穴サイズw
    荒らしかな?お疲れさま

  154. 11755 契約者さん4

    >>11754 さん
    『イオンのカート上のしかもカゴの中に犬入れて』と記載ありますよね。
    書き込みしたいならしっかり読み、理解した上で口をききましょうよ。

  155. 11756 契約者さん1

    ペットマナーが悪い人がいることは事実ですが、ここで言うことではないよね。

    ただそれだけ。

    もし文句の行き先が分からなけば、教えてあげればいいだけ。

    皆んなどっちもどっちですね。

  156. 11757 契約者さん7

    >>11755 契約者さん4さん

    ひどいです
    そんな言い方しなくてもいいじゃないですか...

  157. 11758 住民

    あのイオンのカゴに犬入れてカートで移動って...笑
    とんでもないことする方いるのですね。
    言葉がないです。。。
    その様な事を平然と出来る神経を持ち合わせている方が同じマンションで暮らしてる事が率直に嫌ですし、本当にやめてください。

  158. 11759 匿名さん

    >>11757 契約者さん7さん

    その前の書き方の方がもっと酷いと思うが。

  159. 11760 入居済みさん

    不思議でならんけど、それってどういう状況なんだろ

    イオンからカゴまで持ち出したってことよね。イオンからカートの上にカゴ入れたままそのまま持ち出したら万引きと区別つかないし、今までそんな人見たことないけどな。マイカゴなんじゃないの?マイカゴは色が赤っぽいやつだよね、確か。
    しかもそこに犬を乗せてるってカゴって固くて痛いし爪が挟まって危なすぎるし歩道はカートだとガタガタして不安定だし、犬飼ってる人が愛犬にそんなことするかな。状況的に揺れて犬は座っても立ってもいられないと思うけど。しかも返しに行くついでに散歩に連れ出したのならまず普通に歩かせるだろうし。

    なんか疑惑が生まれるほど色々不思議な話だな

    なんにせよ食品かごに入れたのが本当の話ならそれ自体は良くないけど、何よりこんなネットに住民のことあれこれ書くのは悪質すぎだし考えられん。今後は意見書でしてね。

  160. 11761 匿名

    確かに想像すると状況的には辻褄合わせが難しいですね。
    住民以外も誰でも書き込める掲示板なので、そこでまともに話すのは違うし、ここはそもそもそういう情報交換をする場ではないですのでね。

    情報交換というば、バーガーキングの横にクリニックできますねー。健康診断とかも出来る本格的なとこみたいで、遠くまで健康診断行ってたので嬉しいです!

  161. 11762 契約者さん1

    >>11761 匿名さん
    医療系の充実はありがたいね
    湾岸は近くに総合病院が中々ないから余計に

  162. 11763 契約者さん1

    普通の内科ができるだけでありがたい。みんなクリニックは小児科医ですしね。

  163. 11764 マンション住民さん

    有明ガーデンの内科も眼科も歯科も土日もやってくれてるのって本当に助かります。
    他県から来たので、東京は土日もやっててなんて有難いんだ!なんて最初は思ってたのですが、都内の住宅街住まいの友人は土日は普通に周辺の病院開いてないから何かあれば休日救急に行くことになるって言っていたので、ここは恵まれた環境なんだなと知りました。
    便利さって病気など自身や家族が本当に困った状況ですぐ助けられる環境がある時に心底実感するので、うちにとっては医療系は今でも十分でしたがさらに充実するのは嬉しいです!
    子供ってなぜか決まって土日に体調崩すので、、(笑)

  164. 11765 匿名さん

    オーケーみなとみらい店に行ったことあるけど内装はおしゃれって感じではないけどいろんな商品が安く売ってるから買い物していて楽しいよ。まとめ外買いする人も多けどここからなら気軽に行けると思う。

  165. 11766 契約者さん3

    >>11765 匿名さん
    そうなんですね。オーケーはなかなか行く機会無かったのですが、とても評判が良いので近所にできるのは純粋に楽しみですね!

  166. 11767 契約者さん1

    てか、空き店舗どうにかならないの?

  167. 11768 住所

    4階のキッズ有明ガーデンエリア、リニューアルして大型遊具とかも設置されるみたいですね!すーごくありがたいです。屋外遊具はよくありますが屋外って天候や季節によって使えない日も多いので(特に夏は親子共に過酷すぎて危険で冬は親が極寒、春秋は日焼けが地味につらい(笑))、屋内で遊び場があるのはホントに助かります。小さな子がいる我が家はガーデンで一日快適に過ごせてしまうので、いまもですが、いよいよ有明から出ずに暮らせてしまいそうです!(笑)

  168. 11769 住民

    4階のキッズ有明ガーデンエリア、リニューアルして大型遊具とかも設置されるみたいですね!すーごくありがたいです。屋外遊具はよくありますが屋外って天候や季節によって使えない日も多いので(特に夏は親子共に過酷すぎて危険で冬は親が極寒、春秋は日焼けが地味につらい(笑))、屋内で遊び場があるのはホントに助かります。小さな子がいる我が家はガーデンで一日快適に過ごせてしまうので、いまもですが、いよいよ有明から出ずに暮らせてしまいそうです!(笑)

  169. 11770 匿名さん

    >>11768 住所さん

    小学生低学年も対象になりそうな遊具ですね!

  170. 11771 契約者さん1

    ファミリー層にはほんと住みやすいね
    ここだけじゃなくお隣の豊洲、台場でも毎週イベントやってるしほんと飽きないよ

  171. 11772 契約者さん1

    南東側エアーポート場所に沢山のテントにモニター
    今日は何があるのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  172. 11773 契約済みさん

    ここ最近、このマンションの外側の風切音のゴウゴウという音が室内まで聞こえます。特に夜寝る時に気になります。24時間換気口が開いているせいかと思って閉めてみました
    が、多少音が小さくなるものの、やはりかなりの音が聞こえます。
    解決策は

  173. 11774 契約者さん1

    方角は?
    高層ならある程度仕方ないのではと思うけど
    よくある原因は通気口の手入れ不足やサッシの緩みとかかな

  174. 11775 契約者さん1

    全く聞こえたことないですね。
    普通に点検頼んだ方が良さそうです。

  175. 11776 マンション住民さん

    北西高層階ですが、うちも聞こえたことがないです。
    サポートに依頼された方がいいかと思います。

  176. 11777 マンション住民さん

    みなさま
    コメントありがとうございます。
    ベランダの通気口が真っ黒で、そこを拭いただけで、全く聞こえなくなりました。
    ありがとうございました!

  177. 11778 契約者さん1

    それは良かった
    通気口とか見落としがちですよね

  178. 11779 契約者さん1

    今朝のYahooトップに臨海地下鉄の記事が取り上げられてますね!

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6445614

  179. 11780 契約者さん5

    >>11779 契約者さん1さん

    都は将来的に地下鉄新線とアクセス線を接続させ、空港利用者を誘客したい考え。

    とありますね。
    りんかい線に直通するのでしょうか!

  180. 11781 マンション住民さん

    地下鉄や羽田空港アクセス線に関しては実質今もバスや直通空港バスが既にあるので今でも十分便利ですが個人的には、
    ・最先端技術の開発拠点とする計画
    ・世界から人と投資を呼び込み、東京と日本の成長を先導する地域に発展させる
    あたりがかなり楽しみです

    正直個人的には既に便利すぎるくらい快適なのですが、これから更にどんどん変わっていくんでしょうね
    未来が楽しみです!

  181. 11782 マンション住民さん

    世界から人と投資を呼び込み、東京と日本の成長を先導する地域に発展させる
    とは
    カジノでしょうね

  182. 11783 マンション住民さん

    今後、有明周辺も地下鉄の開業で盛り上がりそうなのが一番期待してます。

    ミスタードーナツ跡地全く決まりませんね、
    スタバが個人的には来て欲しいのですが、
    タリーズしか出店できないとか規定であるのですかね。

  183. 11784 契約者さん1

    >>11783 マンション住民さん

    20年後の臨海地下鉄開業よりも、今のミスタードーナツ跡地のテナントの方がこの上なく重要と思えてしまう自分。笑

  184. 11785 セントラル住民

    わかる。ただミスド跡、飲食は厳しそうな気がするんだよな
    近隣住民はともかく、ビジターにとっては死角すぎるw

  185. 11786 住民板ユーザーさん1

    >>11783 マンション住民さん

    スタバは三井契約で、住友は出店できないらしいと入居時に営業の方に聞いたような気がします。
    残念ですよね。

  186. 11787 契約者さん8

    >>11786 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね…!
    カフェ足りず、またタリーズ増えそうな勢い。笑

    ガーデンパークの空きスペースにスタバとか合うんですけどね


  187. 11788 契約者さん5

    泉ガーデンに入ってるPAULを有明に連れてきてくれたら泣いて喜びます…笑

  188. 11789 契約者さん2

    >>11786 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲ららぽと有明ガーデンのテナント比較すると、三井と住友とではテナント誘致のセンスの差が歴然。。目の前にガーデンがあるのに、ららぽに行ってしまう。。。

  189. 11790 匿名さん

    いっそのこと、CTの豊洲、いや三井系のマンションに移られれば、もっとずっと快適にお暮らしになれるでしょうに(笑)

  190. 11791 契約者さん1

    キッザニアとかなら分かるが日常使いで困ること全くないな
    高級品買うときは当然銀座とか行くし

  191. 11792 契約者さん2

    >>11789 契約者さん2さん

    全然ガーデンで用事すむんだが、参考にどんなもの買ってるか教えてクレメンス

  192. 11793 匿名さん

    というか、ガーデンの利便性や使い勝手を評価してここを選んで住むのが普通だと思うんだけど、変わった方もいらっしゃるなーと半ば感心、半ば呆れて読ませていただきました。笑

  193. 11794 セントラル住民

    ガーデン満足してます。
    住友は現実的なピボットしてくれて良かった

  194. 11795 契約者さん1

    こういう寒い日は、内廊下でよかったと思いますが、みなさんどうですか?

  195. 11796 契約者さん5

    >>11795 契約者さん1さん

    内廊下は一瞬なので、どちらでも良いかなと思いますが、二重サッシが最強に部屋を温かくしてます。未だに毛布薄めです。笑

  196. 11797 契約者さん2

    内廊下はなんかホッとするから好きですね
    自分の部屋じゃなくてマンションのエントランス入った瞬間から家に帰ってきた感じがします。

  197. 11798 入居済みさん

    入居前に有明のタワマンほぼほぼ見ましたが、全室内廊下はなかなかなく、
    換気はしづらいもののゴミ捨て場までも寒くないし、内廊下はシティタワーズの強みかなとも思いました。
    他の有明タワマンに比べるとクリスマスツリーがそんなにデカくないのだけ少し寂しですが、、笑

  198. 11799 契約者さん1

    イルミネーション系はガーデンさんにお任せしましょう笑

  199. 11800 入居済みさん

    アリーナのジムがなかなか良さそう?(価格的に

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸