東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 10:47:13

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 10378 住民板ユーザーさん5

    >>10375 住民板ユーザーさん7さん
    停められないのではなくて、UP料金が発生する可能性があるそうですよ。
    ただそれはあくまで現在の定期の話なので、もし車庫証明が出るようになればその辺の取決めも変わってくるんじゃないですかね。

  2. 10379 住民板ユーザーさん8

    今日午前中外がガス臭いと思ってたのは勘違いじゃなかった。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20210606-OYT1T50126/?from=smtnews

  3. 10380 住民板ユーザーさん2

    >>10371 住民板ユーザーさん1さん
    今日ガーデンヤバくなかったですか?

    初めて立体駐車場も停められず、屋外駐車場案内されましたが、そこもほぼ満車状態でしたね。

    ガーデン内もとにかくごった返してて、今までで1番混んでた印象です。

  4. 10381 住民板ユーザーさん1

    西学園に通わせている方いますか?
    一年生なので、通学が心配で。

  5. 10382 住民板ユーザーさん1

    >>10381 住民板ユーザーさん1さん
    見かけたことありますよ。
    割合としてどのくらいの子が西学園に行ってるのかは分かりませんが。
    有小の子は頻繁に見かけますので、有小よりは少ないのかな?といった印象です。

  6. 10383 住民板ユーザーさん1

    ライブラリーに自分の持っている本を寄付する事って出来るんですかね?

  7. 10384 住民板ユーザーさん1

    >>10382 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    結構多いんですかね。
    ブリリアから引っ越しで、このまま西学園で良いのか迷ってまして。

  8. 10385 住民板ユーザーさん1

    【教えてください】
    毎朝8時前、セントラル駐車場構内。
    一番車が出入りする時間帯に、車の出口ゲートの方からチェーン乗り越えて入ってくる集団がいるんですがどこに言えばいいですかね?

    白ワイシャツに黒スラックスの3人から6人くらいの若い人たちの集団。出庫の車で混雑してるときにチェーンまたいで斜め横断で向かってくるからみんな轢きそうになってます。
    どうやら駐輪棟で待ち合わせして駐車場出口から入ってセントラルの非常用エレベーター上っていってるんですよね。
    毎朝と、夕方にもチェーン超えて通ってるの見たのでSOHOかなにか、セントラルのどこかの部屋へ出勤してるんでしょうけど…いつか誰かが事故起こしそうで怖いです

  9. 10386 住民板ユーザーさん7

    >>10382 住民板ユーザーさん1さん

    通わせてますよー

    元から有明住民で有明小に転校せずそのまま西学園です。

    高学年ですが。

    低学年の子は信号多くて心配ですよねー

    なんでも聞いてくださーい

  10. 10387 住民板ユーザーさん1

    >>10383 住民板ユーザーさん1さん
    理事会に提案してみては?
    不用品処分で溢れてしまう可能性があるので、選別がある程度必要そうですけど、有効活用にはなりますよね。

  11. 10388 匿名さん

    このマンションは天空の湯1000円で、ご近所割1200円、、。
    共用部はほとんど無くて管理費高く、それだったら近隣の共用部充実したマンションの方が管理費大して変わらないしメリットあるじゃんと思ってしまいました。。
    なんか損した気持ちなのは私だけでしょうか。。
    もちろん値下げ交渉に応じてくださったのはありがたいです。
    でもなんかショックです。。

  12. 10389 住民板ユーザーさん3

    >>10388 匿名さん

    契約時に諸々話しを聞いてこちらを決めたのではないですか?


    今更おっしゃっても住民の私は
    あなた様のそのお言葉の方がショックです。

  13. 10390 住民板ユーザーさん1

    >>10388 匿名さん
    そもそも住民割は契約時に説明なかったのでラッキー案件ですけどね。
    区民割は限られた時間ですけど、他のマンションの共用部が良ければそちらをご検討しては?
    うちは駅近、モール直結、景観、そのほか住み心地の良さで大満足です。

  14. 10391 住民板ユーザーさん9

    >>10388 匿名さん
    それは同意ですね。ホテルの住民割引も渋いですし。もうちょっと安くしてくれてもいいんじゃないのって思いますね。普段からここの住民が有明ガーデンを1番利用してお金を落としているはずですし。大して優遇されてないなって思います。

  15. 10392 住民板ユーザーさん4

    >>10388 匿名さん
    共有施設がないのも管理費が高いのも事前に知っていたはず。何を今更?
    天空の湯が住民割りで安くなり過ぎて行っても住民ばかりってなんか嫌だなって思うのは私だけ?
    買った時より多少は高く売れるので引っ越し検討されてみては??

  16. 10393 住民板ユーザーさん1

    住みたい自治体ランキングhttps://suumo.jp/article/oyakudach...

  17. 10394 住民板ユーザーさん1

    >>10386 住民板ユーザーさん7さん
    参考になります。
    ありがとうございます。

  18. 10395 住民板ユーザーさん4

    >>10391 住民板ユーザーさん9さん
    それは向こうも商売ですから。ガーデン等の隣の施設が自分たちのもの、自分たちが支えてやってるって言う上から目線の人はなんなんでしょう?

  19. 10396 住民板ユーザーさん3

    >>10395 住民板ユーザーさん4さん
    ほんと凄い上から。
    そんなに使ってるなら1000円くらいケチるなよ。
    別にうちらが所有及び管理してるわけではないし、近くて便利だからお金落としてるだけだし、ちゃんと対価としてサービスや物を得てるわけだから、それ以上を要求するってね、普段からファミレスとかでクレームしてるのでは??

  20. 10397 住民板ユーザーさん1

    >>10388 匿名さん

    ご近所割?とやらは確か曜日と時間指定がありませんでしたか?
    使う方にとったらその縛りは結構大きいなと思いました。
    なのでスパもホテルも特別優待があるのは有難い。
    ガーデンが特に無いので、少し前に話題に上がってた駐車場の車庫証明の件などなど何か住民優待があれば嬉しいのになと思います。

  21. 10398 住民板ユーザーさん4

    >>10393 住民板ユーザーさん1さん
    リンク切れてて見られなかった…

  22. 10399 住民板ユーザーさん6

    >>10388 匿名さん
    まぁ気持ちはわからなくもないですけどね。
    ARIAKE NEIGHBORS CARDは安くしすぎな気もしますね。

  23. 10400 住民板ユーザーさん1

    >>10383 住民板ユーザーさん1さん
    寄付OKにすると、選別や処分など手間が増えそうですね。
    ライブラリーの本はブックオフの選書だったと思うので、寄付ではなくブックオフにまとめて買取依頼というのもありかもですね。

    無印でも回収してるので、そちらに渡したほうが世のためにはよさそうですが。

  24. 10401 住民板ユーザーさん4

    >>10388 匿名さん

    納得した上で購入してますからね。。。
    どんまいです!
    次は契約内容をちゃんと確認しましょう

  25. 10402 住民板ユーザーさん5

    >>10391を上から目線だとか自分たちのものだとか論点をすり替えてはいけませんよ。値段設定が適切でないのは事実なんですから。親族が遊びにきてホテルを利用するとして、安いと思う人は少数派でしょう。ゲストルームの代わりという位置付けなんですからどう考えても割高。

  26. 10403 住民板ユーザーさん2

    >>10388 匿名さん
    ご近所割が発表された時自分も同じ気持ちでした。
    今は住民はちょっと安く年パス買えるとかだと嬉しいなと思ってます♪
    理事会も頑張ってくれているので、色々提案してガーデンと交渉してみましょう!


  27. 10404 住民板ユーザーさん4

    >>10402 住民板ユーザーさん5さん
    ホテルがゲルトルーム代わりなんてそんな事誰が言いました?公式にそんな風になってますか?論点はすりかわってませんが、あなたは事実をねじ曲げてることに気づいていますか??笑
    事業者の値段は事業者が決めるもので、私たちが上から安くしろとか言うものではありません。逆の立場だったら、あなたは、はいすみません、お隣さんだから自分たちが赤字になっても安くしますって言いますか?
    安くしてほしいな、と交渉はありえますが。

  28. 10405 住民板ユーザーさん5

    >>10404 住民板ユーザーさん4さん
    スミフの販売員がそう言ってましたよ。これが公式じゃないと主張したいのならそちらのほうが事実を歪めていますよ。はいはいスミフの人なんでしょどうせ。いろんな意見があっていいのにこんなに否定してくるのはどうかしていますよ。わかりやすすぎ。

  29. 10406 住民板ユーザーさん4

    >>10405 住民板ユーザーさん5さん
    板が汚れるのでもうやめときましょうか。ここで色々言い合っても誰も得しないし。
    皆さん失礼しました。

  30. 10407 住民板ユーザーさん1

    つっかかっていって正体がバレたら火消しとは露骨ですね。コンシェルジュのときといい必死だからわかりやすいですよ。

  31. 10408 住民板ユーザーさん1

    確かにうちの担当のスミフも言ってました。ゲストルームがないのは前にホテルが出来るのでそれがゲストルームがわりだと。笑
    ま、タワマンのゲストルームはそもそも希望日に全く取れないので、割高でも特別価格で予約が取れるのはありがたい。

  32. 10409 住民板ユーザーさん8

    ちょうどヴィラフォンテーヌのプラン見てたんですけど、住民割り使うより普通に予約した方が安いですね。
    住民割りって書いてるのは通常料金から20%OFFしてるっぽいです。
    ホテルの通常料金がたぶん今少し割引してるプラン出してるので、普通に予約した方が安いみたいですね。
    てっきりホテルのプランから20%OFFになると思ってました。

  33. 10410 住民板ユーザーさん4

    >>10407 住民板ユーザーさん1さん
    満足した?残念ながら住民だけどね笑
    コンシェルジュの時と同じく妄想がすごいね。

  34. 10411 住民板ユーザーさん1

    コメントが、コンシェルジュとかスミフの人間とか、どうでもいいですけどね。

    そんなことよりコストコできないかなぁ~。
    あっ、それと有明ガーデン内のバス停にBTSとか来てくれると嬉しい。

  35. 10412 住民板ユーザーさん1

    >>10411 住民板ユーザーさん1さん
    防弾少年団ですか?

  36. 10413 住民板ユーザーさん1

    >>10412 住民板ユーザーさん1さん

    それは大騒ぎになりますねw笑
    きっとBRTのことですね。

  37. 10414 住民板ユーザーさん1

    この流れでBTSとそのツッコミは和みますね。

  38. 10415 住民板ユーザーさん1

    >>10405 住民板ユーザーさん5さん
    ホテルをゲストルーム代わりに使えます。と、ゲストルームの価格で使えますは全然違う。そもそも、自分達の土地でもないのに自分達の物のように使えると思った思考が凄い!

  39. 10416 住民板ユーザーさん1

    >>10408 住民板ユーザーさん1さん

    おそらく皆さん勘違いというか、いいように解釈してしまっていたのだと思います。
    私も同じような事を営業から言われましたが、「ゲストルームはありませんが、近くにホテルが建つのでそちらを利用していただくなど…」というニュアンスでしたよ。
    そもそもホテルやガーデンの優待もあるかわからないと言われていましたし…あくまで近くにホテルならありますよ、程度の話を都合よく解釈してしまったのだと思います。

  40. 10417 住民板ユーザーさん1

    私は営業の方から、ゲストルームはどこのタワマンも民泊のトラブルがあって問題になっていて管理が大変なので、一緒に建てるホテルをゲストルーム代わりに割引で泊まれるようにするんでず。と言われました。
    てっきりゲストルーム価格かと思いました。

  41. 10418 住民板ユーザーさん1

    素泊まり4000?ならゲストルームより安いくらいでは?
    食事やら温泉やらついてたらゲストルームより高くなるのは当たり前かと…

    1. 素泊まり4000?ならゲストルームより安...
  42. 10419 住民板ユーザーさん1

    あの狭さ(ビジネスホテル)のゲストルームのタワマンはまず無いのでは

  43. 10420 住民板ユーザーさん1

    確かに住民優待より、楽天トラベルとかで予約した方が安そうですね。

  44. 10421 匿名さん

    ゲストルームって誰か泊まりに来た時に利用するものですよね?
    近くにホテルあるから、不要というのは全く違和感ないですけど。
    何回使うかわからない部屋に管理費払うの無駄じゃないですか?

  45. 10422 住民板ユーザーさん3

    何度かホテル使ってますが、ゲストの都合の良い時間にホテルのそれなりの朝食を提供できるのが良いですね。前に住んでたマンションにもゲストルームはありましたが朝食はコンビニとかで済ましてもらうとかになりがちでした。

  46. 10423 住民板ユーザーさん1

    >>10422 住民板ユーザーさん3さん

    それすごく分かります。
    それに、住民である自分がゲストルーム利用者の都合に合わせてチェックインアウトの手続きしに行ったり、エレベーターの使い方教えたり、煩わしさもちょっとあって。

    自分たちもゲストルームに泊まってみようとしていたんですが、休みの日は絶対予約が取れず、(平日もほぼ埋まっていて)、会社や学校があるから利用できず、数年住んでついぞゲストルームを利用できずじまいでした。

  47. 10424 住民板ユーザーさん777

    いま、テレビでCM流れてて気づいたんですが…

    三協フロンティアのモバイルスペース?のCMで、製品のうしろに映ってるマンションって、シティタワーズ東京ベイですね♪♪

  48. 10425 住民板ユーザーさん1

    >>10424 住民板ユーザーさん777さん
    ですね!


  49. 10426 住民板ユーザーさん8

    前にNOXフィルターを交換したときに1/3程度外れて意味をなしてなかったので、1年点検時に建設会社に聞いたところ、給気フィルター取り付けはスミフが担当と言ってました。
    フィルターの取り付け構造理解してない可能性もあります。
    皆さん住まれてからフィルターはすぐに確認したほうが良いですよ!
    ご参考まで

  50. 10427 住民板ユーザーさん1

    まだエスカレード、旧型ベンツGとか平気で止めてる奴いますね。管理組合にも提言したので、早く排除してほしい。

  51. 10428 マンション住民さん

    まだいるんですね
    サバーバンの人もまだ入れたままなんですかね・・・
    管理組合はどうして出庫させないんでしょうか?
    防犯カメラを追えば番号で確認できるだろうに

  52. 10429 入居済みさん

    壊れたら大問題ですよ。もし何かあればこれだけ通報されてるのに該当車両をちゃんと出さなかった管理組合も責任は重い。

  53. 10430 住民板ユーザーさん8

    違反車って何台いるんでしょうね。
    全ての違反車両をちゃんと出せばハイルーフ不足解消されたりして(^_^;)
    機械が傷んでないことを願います・・・

  54. 10431 住民板ユーザーさん1

    >>10429 入居済みさん

    本当その通りですね。カメラで確認できるはずだから調べればわかるはずなのに。
    違反なんだからダメですよ。これで壊れて、その費用ってどこから出すつもりなんですかね。

  55. 10432 住民板ユーザーさん1

    >>10431 住民板ユーザーさん1さん
    勿論違反者が請求されるんじゃないです?
    機械式壊したらすごい額ですよね...さらに周りの車に被害が出たらそれも弁償....そんなリスク背負ってよくやるなって思ってますが、まさか住民の管理費から出すとかあり得るのかな?

  56. 10433 住民板ユーザーさん1

    >>10432 住民板ユーザーさん1さん
    もちろんです。理事会の議事録にも記載されていますね。

  57. 10434 住民板ユーザーさん2

    >>10433 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか?

  58. 10435 住民板ユーザーさん2

    まだ入ってたんですね、違反車両、、、笑
    どうして野放しなんでしょう?防犯カメラで特定は簡単に出来るはずなのに。それが不思議。

  59. 10436 住民板ユーザーさん1

    >>10434 住民板ユーザーさん2さん
    はい。第8回理事会ダイジェストのP4に書かれています。

  60. 10437 住民板ユーザーさん2

    >>10436 住民板ユーザーさん1さん
    読みました。強制退去させてくださいっていう提言に対しての回答が、
    もし壊した場合は管理費からは出さないよって駐車場に張り紙します
    ってだけで違反車両を調べて排除するようにしますとは書いてないですね。これってまさかこのまま野放しにしますって事ですかね?

  61. 10438 住民板ユーザーさん5

    前に明らかなサイズオーバーな違反車が出庫するのを見たのですぐに防災センターに電話して、該当車両の車種・ナンバー・出庫時間など詳細を伝えた者です。
    捕まえてないんかい!笑
    てっきりちゃんと退去させたと思ってました。何か起きてからではなく、未然に防ぐ事が大事だと思ってせっせと情報提供したのに。何やってるんだか、、、

  62. 10439 住民板ユーザーさん1

    >>10437 住民板ユーザーさん2さん
    張り紙だけですか。。。
    そもそも違反車両を停める様な連中には全く効果はないでしょう。
    壊したらって、原因がその車両であるという特定は相当難易度高いと思いますけど。

  63. 10440 入居済みさん

    張り紙?あります??
    気づかないレベルの張り紙したって全く効果ないですよ。
    防犯カメラで該当住民を特定する気がないなら
    せめて全住戸のポストに厳重注意の紙入れるくらいはしないと。
    ま、そんなことしてもそんな人達は自主的に退去なんてしないでしょうが・・・
    解決させるには特定する以外ないでしょうね。

  64. 10441 マンション住民さん

    >>10439 住民板ユーザーさん1さん
    ですね。いくらでも逃げ道はありますね。証拠がないんですから。むしろそれが分かってるから平気で停めてるんでしょう。こんな迷惑行為に対して何も対処しない理由が知りたい。
    って言うか弁償金をその人が払わなかったらどうする気でしょう。ややこしいことになりそう。。。

  65. 10442 住民板ユーザーさん1

    見てると駐車場のハイルーフ不足問題が深刻な様ですね。

    早くガーデンで今の定期契約ではなく、車庫証明出しの月極対応して貰える様に、理事会通して進言して頂いてはどうでしょう?ホテルデイユース利用でスパ優待の件も、住民意向で迅速に対応してくれた様ですし。

    ガーデン平置き・屋根付きでハイルーフが月極出来たら、マンションとしてもかなりの付加価値が見込めると思いますよ。それほど湾岸エリアはハイルーフ難民が多いです。

    多数で言い続ければ、若しかしたら早期に実現する可能性もゼロではないかと。

  66. 10443 住民板ユーザーさん8

    ガーデン駐車場、現在定期で3.8万?とかだったと思いますが、月極になったとして4.5万とかでも借りますか?もちろん車庫証明書発行して貰えるとして。

    ちなみに駅前のダイワホテルの駐車場は月極10万程。車庫証明出ます。

  67. 10444 住民板ユーザーさん1

    >>10443 住民板ユーザーさん8さん
    定期で3万円です。
    ダイワのところは月6万円です。

  68. 10445 住民板ユーザーさん2

    >>10443 住民板ユーザーさん8さん

    情報が、、、
    片っ端から違いますよー

  69. 10446 匿名さん

    ガーデンに月極作るなら、4万以上にしてもらわないとここの駐車場収入に影響がでる。

  70. 10447 住民板ユーザーさん3

    >>10446 匿名さん
    いやいや。影響出ないでしょう。
    この辺の相場はハイルーフは3,3000円。
    同じ金額でも好き好んで商業施設に停める人はいないですよ。
    直結してもいないし雨にも濡れます。
    マンションの立駐は早ければ1分で出てきますが、ガーデンだと何分かかるでしょう。
    ガーデン月極が可能になってもマンションに停めれないから仕方なくって人ばかりかと。

  71. 10448 住民板ユーザーさん7

    羽田リムジンバス本日7時発の乗客2名でした。
    このままだと見直しかけられそうなので皆さん機会あれば是非使ってください。

  72. 10449 マンション住民さん

    ガーデンが月極してくれるなんて事になればすごく有難い。でも出来ることならマンション内にみんな確保したいでしょう。同じ金額なら尚更。多少ガーデンの方が安くてもマンションの立駐をうちなら希望しますね。便利さが全然違いますし。
    このマンションはある程度の収入のある方が所有していますし、価格より便利さじゃないです?なので駐車場収入が減ることはないんじゃないですかね

  73. 10450 住民板ユーザーさん2

    >>10448 住民板ユーザーさん7さん
    この間利用した時は1人でした!泣
    めちゃくちゃ便利ですよね。。
    ガーデンに停まるようになったからか、駅周辺や駅近ホテルの停車が中止してるので、有明は今発着場所はガーデンのみじゃないです?
    だから見直しかけられることはないかなと思ってるのですが。。
    ま、今はコロナの影響でまくりなので、少ないのは仕方ないかなとも思います。

  74. 10451 マンション住民さん

    >>10429 入居済みさん
    あなたも管理組合員ですよ。
    もし理事会のことを言っているなら理事会の役員もボランティア。
    責めるのは間違っているかと思います。
    どうしても納得いかないなら立候補して、自分で役員をやるしかないですね。

  75. 10452 住民板ユーザーさん1

    今日のJALの株主総会で労働組合みたいなのがいっぱいいたのですが見た方いますか?
    前通りがかったのですが、正直なんか怖かったです。
    コロナなのに人もいっぱいいて、通行の邪魔だし風が強いので弾幕みたいなのもバサバサしてました。
    マンションの敷地内じゃないから、こういった活動ってNG出せないのでしょうか?
    株主総会やってもらうのはいいんですけど、活動家?みたいな人たち怖すぎます。。

  76. 10453 住民板ユーザーさん3

    >>10451 マンション住民さん

    理事会のことですね。
    ただ理事会はボランティアであろうが何であろうが、住民の声やこういった問題が起きたことに関して対処する立場にあります。何度も住民からの報告や意見が上がって来てるのにちゃんと対応しなかった。その結果何か起こったとなると、責任は何も無いでしょうか?私が理事会の人間なら責任感じますね。なので私も入居済みさん同様、責任は重いと思います。

  77. 10454 住民板ユーザーさん1

    >>10451 マンション住民さん
    え、この件はどう考えても理事会並びに防災センターの対応に問題ありじゃないです??なぜそっち側?
    もしかして理事会の人ですか?^^;

  78. 10455 住民板ユーザーさん2

    >>10452 住民板ユーザーさん1さん
    単に従業員組合ですよ…笑
    まさしく山崎豊子の『沈まぬ太陽』ですね。
    最近はこういうのも下火になってきてるから初めてみる人は怖いと思うんですねー。。
    あっ、私は組合の人間ではないですよ 笑

  79. 10456 マンション住民さん

    >>10453 住民板ユーザーさん3さん
    理事が失格というのなら、その理事を承認した管理組合員のあなたの責任も大きいですね。責任を感じませんか?私なら責任感じますね。
    そもそも対処とは?普通に平日夜まで仕事されている役員の方々に、日々、駐車場を監視しろというのですか?住人からの要望に答えないのは管理会社の責任であり理事会にそこまで責任は求められません。
    私はお忙しい中、プライベートの時間を削って理事会活動に尽力されている役員の方々に感謝しかありません。

  80. 10457 マンション住民さん

    >>10454 住民板ユーザーさん1さん
    そう思われるなら、あなたが理事になって警備なりに細かく指示を出して問題解決に尽力されたら良いと思いますよ
    同じ管理組合員のあなたが他人事のようにここでレベルの低い文句を言って、おそらくここを見ているだろう役員の方々のモチベーションを下げるだけなら、何も解決せず、意味ありません。
    自分の家の出来事は自分で解決する、その意思がないなら黙ってお任せすることです。

  81. 10458 匿名さん

    ここで争う必要ないかと

    現状の課題点と、解決策を提示して、理事会に諮る
    現状の解決策で不十分ならその点を伝えて、解決策を提示して、理事会に諮る

    それだけ

  82. 10459 住民板ユーザーさん3

    >>10458 匿名さん

    まっ、そのとおりですね。

  83. 10460 住民

    立体駐車場にレクサスLS普通にとめてましたが、明らかに違反ですよね?

  84. 10461 住民板ユーザーさん8

    この内容の偏り方をみると、3人くらいでこの掲示板を占拠してるんでしょうね、、、

    ずっとハイハーフのことばかりじゃないですか、、
    みんな、その話題にあんまり興味ないっすよ。。

  85. 10462 住民板ユーザーさん1

    話題を変えて…

    ワクチン接種とどきましたね

  86. 10463 住民板ユーザーさん3

    >>10462 住民板ユーザーさん1さん
    来ましたね!
    年齢的に時期はまだ先そうなので、私は職域接種が7月なののでそっちにする予定…

  87. 10464 住民板ユーザーさん3

    >>10456 マンション住民さん
    >>10457マンション住民さん
    お疲れ様です。

  88. 10465 住民板ユーザーさん1

    >>10460 住民さん
    普通に違反ですね。防犯センターに連絡お願いします。

  89. 10466 住民板ユーザーさん5

    >>10456 マンション住民さん
    え…?
    どなたも駐車場を監視しろなんて言ってないかと…
    車の詳細や出庫時間が住民の通報によって分かってるなら防犯カメラを見ればすぐ特定出来るのになぜ特定して追い出さないのか。という事を皆さんおっしゃってるんじゃないでした?
    論点がずれてお一人だけでおかしな方向に向かわれてますよ…

  90. 10467 マンション住民さん

    >>10461 住民板ユーザーさん8さん

    ノーマルルーフ車の住民ですが違反者の問題はハイルーフとか関係なく立駐停めてる住民全員が関係することですよ?壊れたら車出て来ませんよ!前のマンションで同じ問題でエラーが起きて、エラーが解除されるまでその立駐に停めてる全住民出せませんでしたから。最悪でしたよ、ほんと。。

  91. 10468 住民板ユーザーさん4

    おぉ、、荒れ気味ですね、、、
    疑問はただ一つです。
    住民の通報協力によって違反車両の住民を特定出来る状況なのになぜ特定して車両を出さないのか。
    理由を知りたい。

  92. 10469 住民板ユーザーさん4

    >>10460 住民さん
    LSがダメなの?長さ??
    そうだとしたら、sベンツや、7シリ、A8とか全部ダメじゃない??

  93. 10470 住民板ユーザーさん1

    ノーマルとハイリーフの基準分かってない説ある?

  94. 10471 住民板ユーザーさん6

    >>10460 住民さん
    LXでなく?

  95. 10472 匿名さん

    うちは車持ってないんですけど、駐車場の規格外入庫で修繕費かかるのは困ります。。
    現実的なところが分からないんですけど、規格外入庫でもし車がサイズオーバーの場合、どういう選択肢があるのでしょうか?
    ぱっと思いついたのは、車はすぐ売れなさそう&新車購入にも時間がかかる気がするので、3ヶ月後までに車の買い替えもしくは駐車場契約解除してもらう。
    または駐車場に入庫はすぐやめてもらって、来客用や管理用駐車場に停めてもらう→どうするかは相談?
    あと、再発防止のため、契約車両以外は入庫禁止にして車体サイズや車種も申請してもらう感じですかね?

  96. 10473 住民板ユーザーさん3

    >>10471
    LXね、全然違うし。。。
    10465さんも普通に会話してるし気付きませんでした。
    調べたら2730kgもあるんですね、無駄に5.7L積んでるからなぁ。
    トヨタはディーゼルとかないのが痛いですね。
    2500kg以下なら、X7 35dかゲレンデ350dあたりがオススメか。
    自分はレンスポ派ですが。。。

  97. 10474 住民板ユーザーさん3

    ガーデンにて確認したところ、年内中に月極契約にて対応出来る様に調整中との事でした。やはりガーデン駐車場の月極に関する問い合わせが多いみたいですよ。ただ、昨日みたいに週末ガーデン駐車場が停められない程の来客があったりするから、中々即決定には至らず協議してる様ですね。それと、月極で解放する台数にも限りがある様です。

    ガーデンにて車庫申請書類が出るようになったら、ハイルーフ乗車でマンション内で確保出来てない方々には最高ですね。引き続き希望者はガーデンサイドにお願いすると良いかも。声は多ければ多い程、良いですからね。

  98. 10475 住民板ユーザーさん9

    >>10460 住民さん
    立体駐車場?LSが違反?

    もう色々とメチャクチャ笑

  99. 10476 マンション住民

    ガーデン駐車場が月極対応になったら、今の定期システムは廃止ですか?月額も上がるのかしら?それと定期は好きな場所に停めてオッケーですが、車庫書類出す月極だと場所も定置ですよね?すると上の方に追いやられてしまう?

  100. 10477 住民板ユーザーさん1

    >>10476 マンション住民さん

    そこはガーデン側が検討していく事なのでここでは分からないですね。なんにせよ、月極対応になるのはこのマンションにとっては心強い!なんせ目の前なので、ハイルーフ難民の人にはかなりの朗報ですね!

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸