東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 07:21:52

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 9901 住民板ユーザーさん7

    ハイルーフってそんなに人気あるんですね、背の低い車に変えるためこないだハイルーフ手放しましたがもう戻ることはできない道ですね(笑)
    ところで、在宅で体がなまるので、有明ガーデンにシミュレーションがあるヴィクトリアゴルフさん来てくれないかなと思って店員さんに希望を伝えてます。豊洲にわざわざ行かなくても目の前にあったら最高!と思うの私だけでしょうか。

  2. 9902 住民板ユーザーさん3

    車持ってないのでこうなればいいななどの希望は自分は特に持って無いですが、約1年住んでほぼ使われていない来客用駐車場の存在は毎日見てるので知っています(笑)
    誰の役にも滅多に立たない場所に管理費払うよりは、どなたかに役に立つ使い方になればいいなと思います。
    来客用は目の前にどでかい駐車場があるし、マンションは予約手続きもめんどくさいし、高いし、正直台数減らしても何の問題もないと思いますけどね。

  3. 9903 住民板ユーザーさん3

    ガーデンの駐車場はガーデンを訪れる人のためのものです。
    なので、来客はガーデンに止めればいいじゃん、停めてもらってます、カード特典を他人に享受させてます、というのは、こういうとこに胸はって書くべき内容ではないかと思うのは私だけでしょうか?
    住民の品位を疑われるとまでは言わずとも、お行儀のいいものではありませんよね。

  4. 9904 住民板ユーザーさん4

    車乗ってないから希望はないんですが、たまにしか利用しない来客者よりも日常的に利用する住民の車が優先されるのは当然かと思います。来客者はもし満車なら有明ガーデンで、何か問題あるんでしょうか?来客用が事前に予約もできるのなら差し障りないと思いますが。

  5. 9905 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場は予約できなかったと思いますが、変わったのでしょうか?

    有明ガーデンのタイムズカーシェア30台くらいあると言う話を聞きました。
    マンションのカーシェア不要では?と思いますね。収益にもならないですし。

  6. 9906 住民板ユーザーさん1

    >>9903 住民板ユーザーさん3さん

    別に来客は有明ガーデンに止めてもいいんじゃないでしょうか。結局買い物もしてるし。カードも持ってるし。駐車場の対価を払ってるので。
    逆になぜ止めちゃいけないんですか?

    別件で、前にも記載ありましたが、
    駐車場使われないよりは
    駐車場の価格を下げて利益をとれるように仕向ける
    または、青空駐車だけど価格を下げて住民に貸出するとかでいいと思いますけど。
    その利益がちゃんとマンション管理に有効的に使われれば車持ってる持ってない関わらず将来的にプラスにもなると思います。

  7. 9907 マンション住民さん

    >>9903 住民板ユーザーさん3さん
    ??
    みなさん知り合いが来たらガーデンで食事したり買い物したりする事も多いだろうし、大概無料になりません??
    駐車場料金がかかったとしても、マンションの来客用より安いから駐車料金払って使ってるわけで品位が疑われるとかお行儀がよくないとかよく理解できないんですが・・・
    駐車代が支払われたり、ガーデンでお金をつかう事でガーデンにとっても利益になるわけで何も悪いことではないと思いますが・・・?

  8. 9908 マンション住民さん

    >>9903 住民板ユーザーさん3さん
    >カード特典を他人に享受させて
    こんなこと誰も言ってないよ。
    ガーデン利用すれば割引受けれるし、来客自身がカード持ってる場合もあるしね。
    ガーデンの駐車場使ってあげてお金落として嫌がられたらびっくり。

  9. 9909 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板で違反車を見たと書き込んだ方はもう管理室に報告して下さったのでしょうか?
    毎日仕事で車使ってるので、突然のエラーや故障とかで出せなくなるのは勘弁していただきたい...

  10. 9910 住民板ユーザーさん4

    ガーデンの駐車場は使わない方がいいとかなんだかよく分からない話になってますね汗
    ガーデンの駐車場はイベント日以外のほとんどの日ががら空きなので、ガーデン内の店舗同様に日常的に利用して支えて行く事は良い事だと思いますが、、

    ゲスト用駐車場って予約出来ないんですか?
    それは使い勝手悪いですね
    予約管理が難しいとかでしょうか
    使い辛い来客用駐車場が大量にあるくらいなら日常的に必要としてる困ってる住民に使って貰った方が良いと普通に思いますけど

  11. 9911 住民板ユーザーさん1

    >>9905 住民板ユーザーさん1さん

    有明ガーデンのカーシェアってどこかに情報出ていますか?
    マンションのカーシェアは個人的には必要です。利用率も高くなかなか借りられないので、むしろ台数を増やしてほしいと思っているくらいです…。
    カーシェアのないマンションはちょっと…車持ってる人は関係ないでしょうけど。

  12. 9912 住民板ユーザーさん1

    >>9911 住民板ユーザーさん1さん

    4月下旬オープンらしいですよ!
    求人出てました!

  13. 9913 住民板ユーザーさん1

    >>9911 住民板ユーザーさん1さん
    もしガーデン内で予約がとりやすい状況ならマンション内に不要だと思いますけどね。
    導入費が何百万もかかったのに、マンションの収益はゼロ、全てオリックスの利益なんで台数増やすメリットなんてないですよ。

  14. 9914 住民板ユーザーさん7


    >>9905 住民板ユーザーさん1さん
    マンションのもあった方が良いです。車持ちですが、使い分けるシーンあります。
    ガーデンカーシェアはそれはそれで便利ですが、やはり目の前にあるのと少し歩かないといけないのとでは、雨の日とかは特に目の前の方使いたいと思います。ウエスト経由で濡れずに行くのは遠すぎますし。

  15. 9915 住民板ユーザーさん4

    >>9913 住民板ユーザーさん1さん
    オリックスからマンションへは駐車場代も収益も貰って無いって事ですか?

  16. 9916 マンション住民さん

    >>9913 住民板ユーザーさん1さん
    例えば住民にゲスト+管理駐車場30台の内20台貸したとして、青空なので立駐より少し安めの月¥25,000だったとしても、月合計50万。年間600万。上手く回らないゲスト駐車場所に管理費払うなら、イチ住民として住民に貸すに一票です。

  17. 9917 住民板ユーザーさん8

    >>9911 住民板ユーザーさん1さん
    ガーデン駐車場の7階フロアが全てタイムズのカーシェアになってましたね。なので7階は一般駐車出来ません。

    機会があったら立駐上がって行ってみてください。屋上駐車場の1つ下です。

  18. 9918 住民板ユーザーさん1

    ガーデン内のタイムズカーシェアで30台以上あるので、マンション内のカーシェアは不要とは言わずとも、これ以上増車する必要性は無いかな。

    希望を言えば、ガーデン内のカーシェアも住民特典が有れば嬉しいかな。

  19. 9919 マンション住民さん

    ハイルーフ問題、4人家族ならステーションワゴンで良くないですか?車は重心が低い方が安定するし、運転していて楽しいですよ?
    あとゲスト用のパーキングは一般用に開放してもいいですよね。4万とかで。

  20. 9920 マンション住民さん

    >>9900
    確かにゲレンデもAMGになると2.5トン超になるのですが、重い荷物や人間が乗ってることも想定しているので、実際はかなり余裕はあります。たぶん3トンちょいでも大丈夫。あと、エレベーターみたいに本当に無理な重さになった時は警告で止まるでしょう。よって重さによる故障の心配は皆無だと思ってください。

    それよりもハンドブレーキ引き忘れで中で動いてしまったりという事があります。実は私やりました。ご迷惑かけた方、すみません。
    Pだったこともあり修理に200万超掛かりました。。。

  21. 9921 マンション住民さん

    >>9920 マンション住民さん
    知り合いがこれやっちゃった経験あります!
    これがまた入庫の際は警告音が鳴らず、ある日中で振動なのか何かの拍子にエラー作動して業者が来て管理室から呼び出されて出庫。その間他の住民の入出庫は一切出せず大騒動。これまで何度も入出庫してても大丈夫だったからそのまま入庫し続けてたそうです。
    故障はしなかったそうですが、故障してたら支払いも発生するからやばかったと言っていました。
    なので該当車はすぐに出した方がいいですよ・・・

  22. 9922 マンション住民さん

    >>9921 マンション住民さん
    ハンドブレーキ問題、AT車ならパーキングブレーキがあるので問題ないのですが、自分のはMT車でして。で最近の車ってハンドブレーキ、ボタン式なんですよね。いつかやるだろうなって思ってて、管理室に呼び出された時には、ハッと思いました。
    でも、レッカーした人が言うにはバンパー壊れたぐらいなら軽傷だと言われましたけど。200万って軽傷ではないですけどね。。。駐車場側はセンサーの交換とかで数十万の請求で済みました。

  23. 9923 マンション住民さん

    >>9921 マンション住民さん
    ↑言葉足らずでした!
    これは重量オーバーの車を入れてしまっていた知り合いの話です。

    ハンドブレーキの問題は違反車とか関係なくどの車でもあり得る話なので気をつけないといけないですね。自分も気をつけています。

  24. 9924 住民板ユーザーさん1

    色んな方が色んな意見を持っているので、まとめるのは大変だと思いますが…
    理事会の皆さんはいろいろ動いてくださっているので、ご意見があれば、ここよりご意見箱(これが理事会に届くのだと認識していますが違うかも知れません…)経由で伝えたらどうでしょうか。
    理事会の皆さんには、忙しい中いろいろ対応してくださって感謝しています。

  25. 9925 住民板ユーザーさん2

    >>9924 住民板ユーザーさん1さん
    あ、私皆さんが議論されてる来客用駐車場を住民に貸す案、数ヶ月前ですが既に意見箱にて届けましたよ。
    ただ何も進展なかったので理事会に届いてないのか却下されたのかどちらかだろうなぁと思っていました^_^;
    でもここでの皆さんの意見を見ながら、同じ考えの方が多かったので理事会の方も考えて下さるかなと希望を持っています

  26. 9926 住民板ユーザーさん6

    セントラルですが来客用駐車場、ちょくちょく停まってる印象ですよ。確かに平日は空いてますが週末は満車になってることもしばしば。

    先日知人宅のパークタワー晴海に遊びに行きましたが、来客用駐車場が4台、5台しか設置されてなく満車。近隣にも駐車場が無く停める場所に苦労しました。結局トリトンまで行くハメになりましたが。

    アレはアレで面倒だなぁ。とお呼ばれした身ではありますが感じましたね。

  27. 9927 住民板ユーザーさん1

    >>9925 住民板ユーザーさん2さん
    たしかその件、理事会からダイジェストに回答あったと思いますよ。見た記憶があります。

  28. 9928 住民版ユーザーさん3

    うちは休日に友達が来ても結局ガーデンにも行くし、何よりガーデンの方が金額も使い勝手もいいのでゲスト駐車場は使ったことないですねー
    目の前にゲスト駐車場より使える駐車場があるのにあんなに要ります??
    誰が見ても多すぎかと思うのですが。
    どなたかが、たまにしか使わないゲストより毎日必要としてる住民の方を優先するのは当然とおっしゃっていましたが自分もそう思います。住民に貸すと確実にマンションの収益にもなりますし。
    賢い運営をしてほしいなと思います。

  29. 9929 住民板ユーザーさん1

    来客用に変更は賛成です。
    一方で、EV化が進んだ時の充電スタンドにするスペースの確保も視野に入れておきたいですよね。どれくらいのスピードで進むか分からないですが、今のスタンド数では足りないでしょうし、一度住民用に切り替えると一方的な解除は困難ですしね。。

  30. 9930 住民板ユーザーさん1

    ほぼ毎週末ゲスト駐車場を使ってました。
    とはいえ、過去の話でガーデンの駐車場に上限が出来てからは、ほとんどあちらに停めています。

    ゲスト駐車場を頻繁に使っていた時に感じてたのは、12時間で再受付が必要とか、上限金額が無いというのは非常に不便。上限金額を決めて、最低でも24時間は停められるようにすれば、利用者は増えると思います。

    ハイルーフに転用することは反対ではないですが、まずは簡単に運用変更出来ることから初めてみるほうが良いと思います。

  31. 9931 住民板ユーザーさん3

    ガーデンの駐車場はタイムズのようなコインパーキングではないですよ。
    停めてはダメとか言っているのではなく、シティタワーズとしてガーデンの駐車場があるから来客用駐車場を減らして良い、という流れになることを危惧しています。ガーデンは我々の所有ではないです。
    なぜガーデンのように都心や駅近の商業施設は買い物しない場合に有料としているところが多いのでしょうか?その理由を考えてみてください。駐車場代で利益を得たいからではありません。
    違和感を感じるのは私だけでしょうか…

  32. 9932 住民板ユーザーさん1

    >>9931 住民板ユーザーさん3さん
    駐車料金を払うか、買い物するなら問題なし。
    買い物せずカード特典で無料で使うのはちょっとって感じですかね。モラルの問題ですね。

  33. 9933 住民板ユーザーさん3

    >>9931 住民板ユーザーさん3さん
    勿論ガーデンに停めて食事や買い物もしますよ!

    ガーデンは24時間出し入れ可で、かつ屋根も付いてて1日上限2000円なんですよね。食事や買い物もしたらタダにもなり、セントラルからだとアクセスも良く便利に利用させて貰ってます。幅の区画も広いんですよね、ガーデンの駐車場って。

    サイズ的にマンション駐車場が確保出来ない身からするとガーデン駐車場は最高です!最近週末は満車状態ではありますが、、。

  34. 9934 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場の件、いろいろな意見があるのは結構ですが入居が進んでからきちんとデータをとって議論しないといつまでも空中戦ですねー

  35. 9935 住民版ユーザーさん3

    それぞれの意見があるとは思いますが、来客用も管理用も無くそうと言っているのでは無く多すぎるのを解消しようという方が多くいるのはこの立地や条件からして当然の流れかと思います。さすがにあの使い方は勿体無いと自分も思います。
    なので素早い対応をこれまでしてくださっている理事会の方々なので期待しています。
    後サイズオーバーの車を早く出してほしいです、仕事で車使ってるので何かあったらきついので。

  36. 9936 マンション住民さん

    入居しました!皆様よろしくお願いします。
    駐車場のパレットに横に、入庫までの間に同乗者が座って待つ、あるいは荷物を置いておくベンチみたいなものがあるといいのになぁと思いました。
    前のマンションはベンチがあったので、荷物が多い時は一時的に置けて便利でした。

  37. 9937 住民版ユーザーさん1

    >>9920 マンション住民さん
    エスカレードはそもそもですが、ゲレンデも型によって数百㎏オーバーなので収納は不可なはず。それでも立駐に入っているということは、防災センターが申請時にちゃんとチェックしてないか、住民が申請してる車以外を入れちゃってるかですね

  38. 9938 マンション住民さん

    有明ガーデン駐車場の特典は今後変更される予定があるとのことです。
    今は満車になることが少なく、上限金額も抑えられているもののイベントやホテル利用者増加、劇団四季開業によって上限金額撤廃カード特典改訂があるそうです。
    その場合、来客用駐車場が空いていなければ有明駅周辺まで停めに行かないといけないですね。有明ガーデンに住民用のスペース確保をお願いできるものでしょうか。
    天気の良い日ならともかく雨の日やイベントで人がごった返している日は有明駅に駐車して歩くのは勘弁です。

  39. 9939 契約済みさん

    もう駐車場はいいよ。
    ただ自分が停めたいだけ、違反者見つけて晒しあげたいだけやん。

    ガーデン駐車場はマンションの住民用ではない。
    一旦来客用を月極に貸し出したら可逆性がほぼなくなる点もわかってない。
    セントラルの来客用はウェスト・イースト分も含むわけだし、これから入居増えたらむしろ足りない可能性があるとか、将来予測できてない。


    それより天気がいいですね。

  40. 9940 住民板ユーザーさん1

    >>9939 契約済みさん
    概ね同意見。

    というかまだ判断するにはあまりに住民も少ないし、コロナ禍で緊急事態宣言がでたりでなかったりのこの状況での判断は悪手。
    それに上にも書かれてますがガーデンの駐車料金体系も今は安くとめられてるけど高騰すればガラッと変わりそうですしね。

    重量オーバーについてはさすがに取り締まって欲しいですね、駐車場壊れて困るのは修繕払ってる住民皆の話なので。

  41. 9941 住民版ユーザーさん1

    >>9940 住民板ユーザーさん1さん
    >重量オーバーについてはさすがに取り締まって欲しいですね、駐車場壊れて困るのは修繕払ってる住民皆の話なので。

    ですね。


    来客用駐車場に関しては同ボリュームのタワマンからきた身からすると、ここは多いのは間違いない。勿論全住戸入った状態で4台で回してましたが、いつでも取れてたので。
    逆を言うとまだ全住戸入ってないのにハイルーフ難民続出のこの状況は住民が増えればどんどん悪化していくでしょうね。
    ま、後は理事会の方々がどのように考えるかでしょう。


    いい天気で気持ちいいです。

  42. 9942 住民板ユーザーさん1

    >>9939 契約済みさん
    ガーデンは特定日料金ってのもありますしね。

    理事会の方はちゃんとわかっていて、今のところ用途変更する予定はないとはっきり回答されてますね。


    いい天気ですね。

  43. 9943 住民板ユーザーさん2

    >>9937 住民版ユーザーさん1さん
    って言うか本当にそんな人います??
    機械式にサイズオーバーは何かあったら弁償されられるし、流石にそんなリスク高い事しますかね・・

  44. 9944 住民板ユーザーさん8

    お台場の花火、今年はやるかな?

  45. 9945 住民版ユーザーさん1

    重量オーバーの件、気になったので聞いてみました。
    防災センターはそのような車両があるとの報告はこれまで受けておらず把握していないそうです。
    調べる事に関しても理事会からの正式な依頼がないと違反車両の調査は出来ないそうです(委託されてるから?との事)
    ですので、実際に見られた方は意見書か何かで理事会に報告しないと誰も動いてくれないかと。


  46. 9946 住民板ユーザーさん3

    >>9944 住民板ユーザーさん8さん
    去年はゲリラ的に短時間の花火が何回か上がってましたね。今年も状況変わらないだろうし、同じ感じでやるのかな?

    明日もいい天気になるようですね。

  47. 9947 住民板ユーザーさん3

    >>9945 住民版ユーザーさん1さん
    ハイルーフが借りれないから重量オーバーの車を調べあげろって思考はどうなんでしょう?
    ノーマルルーフで良くないですか?都心はハイルーフだと停めれないとこも多く不便ですよ。走りも全然楽しくないし。

    ちなみにマーレから来ましたが、マーレも同様に重量オーバー問題起きてましたよ。
    ただ一つだけ言える事は、仮に重量オーバーが発覚しても駐車場としての契約は残るので自分のとこにハイルーフが回ってくるわけではないですよ。

  48. 9948 住民板ユーザーさん2

    >>9947 住民板ユーザーさん3さん
    いやいや、随分勘違いされてますよ、、、
    まずは、重量オーバーの車が立駐に入ってるとエラー発動や故障に繋がり、立駐利用してる住民皆に大変な迷惑がかかるから辞めましょう。が正解です


  49. 9949 住民板ユーザーさん7

    >>9948 住民板ユーザーさん2さん
    駐車場の契約書ちゃんと見てませんが、申請時の車検証と異なる車両の入庫をしていた場合即時解約とかの条項があれば調査依頼かけられるのでは。

  50. 9950 住民板ユーザーさん1

    もういいよ、駐車場の話は。

  51. 9951 住民板ユーザーさん2

    >>9950 住民板ユーザーさん1さん

    出庫したい時とか、大事な時に車出せなくなっても良いです?

  52. 9952 住民板ユーザーさん3

    久しぶりに覗いたら随分深い内容が、、、
    このサイズオーバーの件!前のマンションの立駐で経験しました。笑
    最っ悪でした、、サイズオーバーの当該車の運転手が呼び出されてるけど出かけてたのか全然来なくて、その間入出庫にどんどん人が増えて、最終的に20人弱。
    私は入庫で夕方の子供の習い事からの帰りでしたが、家に帰れたのは2時間半後。本当最悪でした。
    このマンションみたいに入出庫に時間かからないタワーならもう少しマシかもですが、、。とにかくもう経験したくないです。

  53. 9953 内覧前さん

    ちなみにその多くのハイルーフ難民の方々は今どこに車停めているのでしょうか?

  54. 9954 住民板ユーザーさん8

    余裕があって、のびのび暮らせて良いじゃないっすか。

    いつも駐車場ギチギチなんて、やだよ

  55. 9955 住民板ユーザーさん1

    シティタワーズ東京ベイのサイト
    設備欄に記載されている『ミュージックリモコン』は、特定の部屋だけしかついていないのでしょうか?プレミアムルームとか。

    わかる方ご教示いただきたいです。

  56. 9956 住民板ユーザーさん2

    >>9955 住民板ユーザーさん1さん
    キッチンのガスリモコンにコードを使って音のでる機械を繋げば、お風呂のリモコンから音が流れますよ。使ってないですが。
    どの部屋でもついてるんじゃないですかね?

  57. 9957 たかし

    >>9950 住民板ユーザーさん1さん

    >>9950 住民板ユーザーさん1さん
    だめでしょ

  58. 9958 住民板ユーザーさん3

    >>9954 住民板ユーザーさん8さん
    無駄なものに管理費払い続けるのは嫌かな、私は。

  59. 9959 住民板ユーザーさん1

    >>9953 内覧前さん
    車を所持出来ずにいるか、現在のノーマルルーフの車のまま我慢してるかでしょうね

  60. 9960 住民板ユーザーさん1

    >>9958 住民板ユーザーさん3さん
    無駄な管理費は払いたくないですが、ここでいう無駄な管理費ってなんでしょうか?

  61. 9961 住民板ユーザーさん7

    >>9949 住民板ユーザーさん7さん
    なぜ、車検証の車と違ったらダメなんですか?
    そんな事したら法人契約の車、全部ダメになりますよ?
    湾岸は半分近く、法人オーナーで支えられてます。
    因みに3台入れてますが、全て法人です。複数オーナーは大体法人です。

  62. 9962 住民板ユーザーさん2

    >>9961 住民板ユーザーさん7さん
    すみません、分からないので教えていただきたいのですが。。
    駐車場契約するときに車検証まで要らないですが、車種の申請はします。
    法人契約の場合は車種申請はしないし、社用車を変更してもマンションへの届出は不要となっているのですか??

  63. 9963 住民版ユーザーさん1

    >>9961 住民板ユーザーさん7さん
    申請している車以外を入れてしまうと、車検証を提出する意味もそもそもなくなりますし、適したサイズの車をちゃんと入れているかのチェックを車検証を見ながら申請時に行いますので、申請している車以外を常に入庫されるのは×。
    よって防災センターの方には車種を変えた場合は申請が必要と聞きました。
    一度ご自身で確認されてみてください。

  64. 9964 住民版ユーザーさん1

    ↑あれ?車検証と照らし合わせてサイズのチェックをしていると確かに防災センターの方からは聞きましたが、車種変更の際の話だったのでしょうか?よく考えると車種・型番までは記入して入居前に申請しましたが、車検証までは提出してないような・・。
    まあどちらにしても申請時に車種・型番を記入して申請するので、申請車以外の駐車がダメなのには変わりないですが。

  65. 9965 住民板ユーザーさん7

    >>9964 住民版ユーザーさん1さん

    いずれにせよ、事が起きる前に声上げたほうがよさそうですね。法人であっても入庫が想定される車両は全て申請いただければ良いわけですし。

  66. 9966 住民板ユーザーさん3

    >>9960 住民板ユーザーさん1さん
    来客用駐車場の多さでしょうか?

    話題がアレコレと混同してますね。

  67. 9967 住民板ユーザーさん5

    >>9953 内覧前さん
    私はガーデン駐車場に停めてます。

    24時間出入庫可能で1日上限2000円。


  68. 9968 住民板ユーザーさん5

    来客用の駐車場が多過ぎで、平日の稼働率が奮わないのなら住民向けに開放しとくれ。ってとこからじゃなかったですかね?この駐車場の話題。

  69. 9969 住民板ユーザーさん3

    >>9967 住民板ユーザーさん5さん
    そうすると、月6万近く?たかいですね…

  70. 9970 住民板ユーザーさん7

    >>9965 住民板ユーザーさん7さん
    声あげてどうするのですか?全員、申請し直しですか?申請の時だけ別の車にすると思いますよ。
    なので現車チェックですか?

  71. 9971 住民板ユーザーさん1

    >>9970 住民板ユーザーさん7さん
    え??そもそも申請し直さないといけない人なんて滅多にいないんじゃないです?
    ほとんどの住民が申請した車をちゃんと停めてるでしょ。
    収納可能サイズ内での買い替えなら問題ないけど、そうじゃない車を申請せずに買い替えて勝手に停めてるなら普通に不正。やましい事がないならちゃんと申請し直せば済む話ですし。
    要は問題はサイズオーバーの車が申請をかいくぐって停めてるって話ですよね?
    申請時に車種型番を偽ったか、買い替えて申請しないままか。
    サイズオーバーなんて停めて何かあればかなりの金額請求されますよ、、よくやるなって思います、、


  72. 9972 住民板ユーザーさん1

    >>9967 住民板ユーザーさん5さん
    ガーデン、定期で月3万円で停めれますよ。

  73. 9973 住民板ユーザーさん1

    >>9972 住民板ユーザーさん1さん
    定期契約したい場合、どこから申し込みくれば良いのでしょうか?

  74. 9974 住民板ユーザーさん1

    >>9956 住民板ユーザーさん2さん

    便乗しますが、そのコードは入居時最初から備品でついていましたか?

  75. 9975 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 9976 住民板ユーザーさん1

    >>9974 住民板ユーザーさん1さん
    コードは備品にないですよ。品質にこだわらなければ100均にもあります。

  77. 9977 住民板ユーザーさん1

    >>9973 住民板ユーザーさん1さん
    公式ホームページから問い合わせて下さい。

  78. 9978 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  79. 9979 住民板ユーザーさん5

    >>9972 住民板ユーザーさん1さん
    おはよう御座います。

    ホントですか!それは知りませんでした。有益な情報有難う御座います。

  80. 9980 住民板ユーザーさん1

    ガーデン内に大量のカーシェアもあり、日額上限2000円で停められるガーデン駐車場もあり。また、ハイルーフなど大きなサイズの車も屋根付き定期で月3万円。

    10台以上ある来客用駐車場や、カーシェアは自前では不要と感じる人が居るのも分からなくはないですね。

  81. 9981 住民板ユーザーさん1

    >>9979 住民板ユーザーさん5さん
    月極ではないので車庫証明はとれません。
    お気をつけ下さい。

  82. 9982 住民板ユーザーさん1

    >>9981 住民板ユーザーさん1さん
    24時間365日とめられるのですか?平日限定とかではなく?
    フェラーリとかもOKですか??

  83. 9983 住民板ユーザーさん1

    >>9971 住民板ユーザーさん1さん
    あ、だからどうやってサイズオーバーかを調べるって話です。
    見つけたら声をかけるって事ですか?
    誰がやるのですか??
    なんかいたちごっこな気もする。
    自分は違反車ではないですが、別に気にしてません。
    それより、車出すの遅い人が多い日常の方が気になるかな。
    30秒前に行ってーって思ったり。。。

  84. 9984 住民板ユーザーさん1

    >>9982 住民板ユーザーさん1さん
    土日関係なく24時間、入出庫自由とのことですよ。
    車種までは聞いてません。

  85. 9985 住民板ユーザーさん7

    >>9984 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    あまり使わない車だったらガーデンの方がお得かもですね!

  86. 9986 住民

    >>9983 住民板ユーザーさん1さん
    出すの遅い人がいて困るのは同感です。
    朝とか、後が詰まってるときの事考えて欲しい。。

  87. 9987 住民板ユーザーさん1

    >>9967 住民板ユーザーさん5さん
    期間限定ですよ。

  88. 9988 住民板ユーザーさん1

    >>9987 住民板ユーザーさん1さん
    ガーデンに問い合わせした事がある者です。期間限定ってどうゆう事ですか??
    1日上限2000円で間違い無いですよ。
    定期は全日だと月30000円、平日のみだと月10000円。
    (*車庫証明は取れない)
    今後、大きなイベント時などはその日のみ特別料金になるかもしれない。ただ、今はコロナで先が見通せないから特別料金日の予定は今のところないです。とのことです。





  89. 9989 住民板ユーザーさん1

    >>9983 住民板ユーザーさん1さん
    それは防災センターの仕事なので、防災というな名の通り理事会から調査を指示されたら何か起きる前にしっかり働いてくれると思いますよ
    それに駐車場の中カメラついてますよね?
    監視してると出てくるでしょう
    防災センターの中には1人ではなく沢山の優秀な従業員の方がいるので大丈夫かと
    それにゲレンデのサイズオーバーの型については、ゲレンデの人の車調べれば虚偽の型を申請してる人がすぐ見つかりそうな気もしますけどね
    出すのが遅い人については自分は出会った事がないですが、ここのパレットはすぐ車出てくるので早め早めに準備して欲しいですね



  90. 9990 住民板ユーザーさん7

    >>9989 住民板ユーザーさん1さん
    それは防災センターの仕事と簡単に言いますけど、そこも人件費なんですけどね。
    それよりも防災センターには防犯に力入れてほしいですけどね。
    なんか住不の再雇用みたいな人ばかりで頼りなく、ずっと見回りしているようなガードマンほしいです。
    マーレは途中で管理会社変えて2名くらいのガードマンが常にいて安心でしたが、ここは年配の人ばかりで防犯は厳しいなと感じています。

    パレットすぐ出てこないですよ、特にハイルーフの車入れたあとにノーマル出すとかだと。
    私は毎日使うんで、慣れてない人など多いとちょっとイラっとしてしまうのです。(すみません)

    それにしてもゲレンデ350はOKだけど、G63はダメ、X7はOKで、ベンティガはNG、レンジはダメだけど、スポーツはOK。
    自分はマニアなんで分かりますが声掛ける人大変そう。。。

  91. 9991 住民板ユーザーさん7

    >>9988 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっとせこい考えですが、平日で契約して、土日は1日上限の方が安くあがりそうですね!
    でも車庫証明取れないのでは、ハイルーフ取れない人がハイルーフで契約できないのか、あとは車庫飛ばしですかね。(違反に厳しい人たちはしないか。。。)

  92. 9992 住民板ユーザーさん2

    >>9990 住民板ユーザーさん7さん
    自分は朝出すことは少ないですが、前の人がいてもマーレの時と半分の時間で出てきます。前がいない時なんて4分の1くらいの速さ。毎度築10年と新築の差に感心しています。

  93. 9993 住民板ユーザーさん2

    >>9991 住民板ユーザーさん7さん
    ガーデンで平日定期契約、土日は上限。
    確かにどこよりも安いですね。笑
    ちょっとめんどくさいけど。笑

  94. 9994 住民板ユーザーさん3

    平日の朝って混んでるんですね!
    いつも平日の夕方か休日しか出庫しないので知らなかったです
    出庫する時はいつもガラッガラで1分ちょいで出てきて、30秒前にはサブエントランスを出るのでのんびり座ってる暇なんてない位です^_^;

  95. 9995 住民板ユーザーさん2

    >>9994 住民板ユーザーさん3さん
    セントラルとウエストの両方に駐車場あるのですが、ウエストはなんか変な設定で例えば2人待ってる時に、入庫の車が入ってくると、何故かその間の順番になるのです。
    つまり、出庫、出庫、入庫となるべきなのに、出庫、入庫、出庫になります。
    そして、このパレットの仕組み、例えばハイルーフが入庫したあと、ノーマルルーフだと200秒以上待ちます。
    出庫待ちしてて、入庫車入ってくるとほんと最悪です。プログラム変えてもらいたい。

  96. 9996 住民板ユーザーさん1

    1家庭で複数台停めれるのも困りものですね…

  97. 9997 住民板ユーザーさん8

    もう駐車場は良い。。

    それより固定資産税っていつくるんだろうか、、

  98. 9998 住民

    >>9983 住民板ユーザーさん1さん
    だから、だめなんですよ。そんなこと言って。

  99. 9999 住民

    >>9983 住民板ユーザーさん1さん

    >>9983 住民板ユーザーさん1さん
    だから、だめなんですよ。そんなこと言って。

  100. 10000 住民板ユーザーさん3

    >>9997 住民板ユーザーさん8さん
    不動産取得税もまだこない…

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸