横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎駅
  9. アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-24 12:46:39

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m2~85.29m2
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-11 22:13:43

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアブリーズ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    2800万円代からですか。

    バス便で、長谷工施工の金太郎飴型量産マンションにしても、
    安いですね。

    すぐそばで販売中の「レ・ジェイド川崎」には強敵が現れましたね。

  2. 2 マンション検討中さん

    アドレスがね~

  3. 3 匿名さん

    「川崎国川崎区」よりはましだと思います。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん

    意味不明。

  5. 5 匿名さん

    「かなまら祭り」なんて土人でさえ恥ずかしがりそうな祭りで盛り上がったり
    鉄棒もった船橋君がバイクのケツに乗って通行人の頭をぶん殴ったり
    そんなところよりはまし
    という意味だろう

  6. 6 匿名さん

    まだ詳細が出てきていないですね。
    交通面が
    川崎駅まで徒歩19分か、バスで6分ということなので、確実にバス利用じゃないと厳しい所がなんとも…
    マンション専用の駅までの直通バスがあったりとかしてくるのかな。
    それもこれからのお話ですね。

  7. 7 ご近所さん

    ここ、以前は神奈川県住宅供給公社の団地が建っていて、半分ずつ建て替えていたのですが、
    こちら側は一般の分譲マンションになるんですね。土地半分売って建て替えの資金にしたのかな?

    ちなみに、既に建て替えが終わったサイドはこんな感じ。(現在満室みたいです)
    http://www.kanagawa-jk.or.jp/Web/Img/Bukken/031601_shiryou.pdf
    公団団地なので家賃を抑えるためなのかもしれませんが、狭いですね。
    管理費・修繕費にもよりますが、20年ローンなら頭金次第で、
    30年ローンだと頭金0でも分譲の方が月の返済額は安そう。
    長く住むなら分譲がお得だと思いますが、転勤の可能性があったり、
    家賃補助が出る人は賃貸という選択もありなのかな。

  8. 8 匿名さん

    一人暮らしの方やシニア夫婦が多く入居してるところなのでしょうか。
    シングル向けプランは家賃もお手頃ですし、設備も良いので人気出そうな感じではありました。

    こちらの分譲の方はターゲットがファミリーなので、上のような狭さはないんじゃないかなあと
    思いましたがどうでしょうね。

    とりあえず間取りが見たいところ。279邸なのでパターンも豊富になりそうですね。

  9. 9 マンション比較中さん

    これから少子高齢化の時代に駅からバス便のマンションなんて買う人いるのかね・・。ローン終わる頃には資産価値はマイナスだろうし、駅近くまで行かないと何も無いし・・・ちょっ厳しいような。
    今からの時代、マンションは負の遺産になりかねない。それだけに立地はかなり重要かと。少なくとも都内か人気主要沿線徒歩10分以内でないと売りたくても売れない時代になるでしょう。

  10. 10 匿名さん

    >都内か人気主要沿線徒歩10分以内

    6000万以上なんとかなるなら、そういう物件を買えばよい

  11. 11 マンション比較中さん

    >6000万以上なんとかなるなら

    新築だって都心でもない限りそんなにしないし。それこそ立地の条件の良い中古でも良いし。同じ神奈川でも主要沿線徒歩圏でお手頃物件もあるし。アホな先入観もっている人がこういう物件掴んでしまうんだろうね。こんな駅から遠くて周りに何もない、しかも環境も良くないところなのに。新線が通るとか大規模再開発があるなら話は別だけど。

  12. 12 匿名さん

    その主要沿線徒歩圏でお手頃物件というのはどこですか。
    検討したいので、ぜひ教えてください。

  13. 13 評判気になるさん

    設備面はどんな感じでしょうか。
    知ってる方教えてください。

  14. 14 マンション検討中さん

    食器洗浄乾燥機、ディスポーザ、浄水器くらいは付いているんじゃないですか。

  15. 15 匿名さん

    >こんな駅から遠くて周りに何もない、しかも環境も良くないところなのに

    ん、じゃ、なにしにこの板に来ているのかな?
    通りすがりならまだしも次の日に即反応しているのね。この板に張付いているのかな?
    でも、12の方の投稿はスルー

    あなたにとって価値のない物件なら来なければいいだけ。
    それとも分析を得意げに書き込みしたいだけなのかな?
    残念ながらそんなこと誰でもわかっていることですよ。
    そんなこと折込んでこの物件検討しているのね。

    ただこれはどういう根拠なの?あなたの推測でしょう?
    >少なくとも都内か人気主要沿線徒歩10分以内でないと売りたくても売れない時代になるでしょう。

  16. 16 匿名さん

    >9
    とはいえイマジンなんとかも相当立地悪いですが
    早々と売れちゃいましたが?それはどう答えるの?

  17. 17 周辺住民さん

    始まりましたな(笑)

    どちらもガンバレ

  18. 18 マンション検討中さん

    イマジンテラスは大人気でした笑

    アクアブリーズも大好評になるでしょうねwwwwww

    せいぜい物件の短所でも探してくださいね(爆笑

  19. 19 匿名さん

    マンションデベロッパーが必死の攻防・・

  20. 20 名無しさん

    お盆位に資料請求受付ってあったからお願いしたのに10月位に届くって手紙が昨日来ました。
    だったら始めからそう言ってくれませんか。
    今か今かと思ってたら10月位って
    どこもこんなもんなんですか。

  21. 21 匿名さん

    12月下旬販売なので、のんぶりしているのかも?
    どこもそんなもんかもしれません。

    ここ、カーシェアリングがありますね。
    駐車場の台数が91台とかなり少ないので便利に使えそうですが、
    1台では少ないですね。2,3台あれば良かったのに。

  22. 22 マンション検討中さん

    地元の方はいらっしゃるかな?
    川崎って治安ってどうでしょうか?
    お子さんも多い地域になりますか?川崎自体人が多いのでしょうか?
    資料請求しましたよー届くのが楽しみです!

  23. 23 マンション比較中さん
  24. 24 マンション検討中さん

    治安はいいっしょ
    幸区はおすすめ

    川崎区考えてるならおすすめできないよ。暴力団のたまり場

  25. 25 ご近所さん

    川崎駅から、
    1.バスに乗り換えて乗車7分、徒歩2分
    2.南部線に乗り換えて矢向から徒歩7分
    3.そのまま東海道線に20分乗って戸塚駅から徒歩10分
    資産価値で言えば3>>>2>1で、物件の値段も概ねそのとおりだけど、
    トータルの通勤時間はどれもそんなに変わらない。
    乗り換えがない方が楽かというと、東海道線の混み具合を考えたらそうでもない。

    あとは考え方次第だけど、将来の資産価値を気にして無理めのローンを組むより、
    物件価格を抑えて、出費の多い時期の資金に余裕を持たせた方が、私は得だと思います。
    まぁ、3が余裕で買えない人の言い訳でしかないんですが。

  26. 26 匿名さん

    資産価値で言えば3=2=1だろ?
    どれも大差ないよ

  27. 27 マンション比較中さん

    3=2>1でしょ。

    どう考えてもマンションのバス便は駄目だと思う。
    毎日420円*30=12000円

    毎日でないとしても10000円
    夫婦共働きなら月20000円

    年間20万から24万、バスだけでかかる計算。

  28. 28 匿名さん

    定期や回数券ならもっと安い。
    土日祝祭日は休みだし、夫婦共稼ぎなら収入は多い。

    それにバス代も払えないという人は、
    マンション買おうなんて大それたこと考えては駄目です。

  29. 29 匿名さん

    またマンションデベロッパの攻防。

    土日祝祭日だって家族皆都心方面や横浜に出かければその分バス代かかるし。


    バス代も払えない人はマンション買うなんて考えるな、とかいうけれど
    マンション購入するからこそ余分な経費を考える必要があるわけよ。
    ただでさえ、固定資産税、管理費と修繕積立費(しかも徐々に上がっていく)がかかるのに
    バス便のマンションはわざわざ駅に行くのに一人年間10万程度かかる。
    家族2人だとしたら年間20万。30年住んだら600万。

    このマンション、そこそこ安いから「まあバスでも仕方ない」と考えている人がいるかもしれないけど
    このバス代がなくなったら、どういうマンションが買えるのか、という事を検討してみる価値はあるような。
    しかもバスの遅延は遅刻の理由になりにくい。
    環境面も、周りに何もない。少し歩いたところにスーパーがあるのみ。
    また、付近の中学校は昔から評判がよろしくない(南部は昔からそうで今のあまり変わらない。小杉や新川崎のタワマン住民の子は私立に行かせる人が多い)。

    そういう事も踏まえて、魅力的と思うのなら買えばよいと思う。


     













  30. 30 匿名さん

    交通費は会社支給じゃないのか?

    その前にバス賃がどうのと
    貧乏たらしい話題だな。

    電車賃・バス賃も惜しいという人が集まる物件なのかね。

  31. 31 匿名さん

    駅から1.9km以下はバス代却下されるところが多い。
    だからバス代の会社支給は50/50。

    そもそもこんな立地条件のよくない物件を選ぶ理由は価格が安い、というその理由だけ。
    選ぶからにはデメリットは知っておくべき。

    バス便物件はリスクばかりで価格以外メリットは殆どなし。だからこそ、もしバス費用が浮いたらどんな選択肢があるのかを検討する余地はあるわけよ。

    私の知り合いもバス便マンション購入して後悔してます。売りたくても売れない、バス便だから貸しにも出せないって。


    広告は夢みたいな事ばかり書いているけれど、マンション購入後はお金の問題ばかり。
    年間のバス代気にしない人なら、そもそも別の物件選ぶわ。
    3400万2LDKでも良いならいくらでもあるし。
    でもその600万700万がきついと思うからこの物件を注目するわけ。

    だからこそ、「600万の差だとしても、バス便でなければ最終的にはその差を埋められるかも」って
    言っているわけね。

    まあ別にこの物件に恨みがあるわけでもなんでもないし、自分が購入するわけではないから良いんだけど
    こうしたバス便物件を平気で売り続けるデベロッパー、滅茶苦茶な日本の都市計画にはうんざり。


  32. 32 匿名さん

    >マンション購入後はお金の問題ばかり

    そんなにキツキツなら
    無理しないでアパート借りてたほうが良いと思います。

  33. 33 匿名さん

    >そんなにキツキツなら
    >無理しないでアパート借りてたほうが良いと思います。

    同じような感じの賃貸を借りようとすると月々のローン費用の倍はかかる。

    月々のローン費用と同じ額でアパート借りようとすると本当にポロしか借りれない。

    だからマンション購入に踏み切る人がいるんだわ。でも値段だけ見てバス便のデメリットを知らないで買おうとする人がいるからね。バス代の余分なコストも検討できる、って言っているわけよ。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 34 匿名さん

    バス便バス便ってミスリードしたいのかな?
    別にバスじゃなくても移動手段はあるでしょうに。。。

    基本、自転車なら全く問題ないし
    フラットな土地なのでちょっと我慢すれば徒歩でも大丈夫でしょう。
    自家用車あれば駅前までの送り迎えもできるでしょう。

    世の中どこにでもバス路線があるわけでもなく、
    しかも近くにバス停があるのが普通というわけでもない。
    マンションの直ぐ近くにバス停があるここは逆にアドバンテージなのでは?

  35. 35 匿名さん

    自転車や徒歩、自家用車は徒歩圏のマンションでも同じ条件で使えるわ。


    徒歩19分を平日朝にやれって、現実的な話ではないわな。
    ちょっと我慢すればって、わざわざマンション購入しながら我慢しないといけないって・・。

    自転車は天気に左右される。
    しかも駐輪場代かかるし。またケチくさいとか言われるのかな?

    一つ、バス停が近い事は確かにデメリットの中のアドバンテージと言える。そこだけは同意。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]


  36. 36 ご近所さん

    >駐輪場代かかるし。またケチくさいとか言われるのかな?

    駐輪場代なんてマンション内も外も月に数百円だよ。
    ケチくさいのではなく、ドケチです。

    >自転車は天気に左右される。

    大嵐の中を自転車こぐこともなかろう。
    やりたきゃ、本人の自由ではあるが。

    >徒歩19分を平日朝にやれって、現実的な話ではないわな。

    近くに住んでるが、やってる人は大勢いる。(特に昔からの戸建ての住人に多い)
    あなたの現実って何なの?

  37. 37 匿名さん

    バス便の新築マンションを住み替えをしたバス便マンションマニアです(笑)

    通勤に関しては前が徒歩19分、今が徒歩16分ですが、当然周りには他のマンション、アパート、戸建があります。普通に皆さん自転車等で通勤してますよ。全然非現実的ではありません。

    なぜバス便マンションを2度も買ったかと言いますと1度目はその当時、丁度同じ値段で駅近が68平米、バス便が95平米で売り出されてました。私は広さを選択した訳です。(川崎じゃありませんよ)

    15年ほどたって諸事情があり引っ越しました。次もバス便マンションにしました。
    今度は安さと住環境です。駅近ではあり得ない静かさと緑豊かな環境に満足してます。
    定年も近く、老後の資金を考えますと高い買い物はできません。また静かなところで老後を迎えたいとの気持ちがありました。

    バス便のマンションは売るのには若干苦労しました。ただしその15年の間は広く快適な生活が出来ましたので全く後悔はしてません。非常に満足でした。買い換えたマンションは少し狭くなりましたが、こどもが独立しましたので問題ありません。

    このマンションにも何か駅近マンションと違ったアドバンテージがあればいいと思います。
    ただ安いだけだとどうなんでしょう。

  38. 38 マンション検討中さん

    もうハギワラでもオギワラでもどっちでもいいよ

  39. 39 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 40 匿名さん

    月に数百円をゴシャゴシャ文句垂れたら、ドケチと言われてもしかたないだろ。

  41. 41 匿名さん

    バス便の話したいのなら
    別の板でやってくれ。
    バスのことなんて検討の一部でしかない。

  42. 42 ご近所さん

    41さん
    そのとおりだね。
    年甲斐もなくあらしの相手して、検討の邪魔をしてしまった。
    すみません。

  43. 43 マンション検討中さん

    歯磨き粉みたいな名前だね。

  44. 44 匿名さん

    それだ!
    アクアブリーズ?どこかで聞いたような名前だが
    と思いましたが。

  45. 45 匿名さん

    小さい子供が一人いる夫婦ですが、このマンション検討しています。
    バスの事で色々言っている人がいて、なんかうざいなあって思っていましたが
    うちの旦那にこの話をしたところ、盲点はついているのかもとか言われました。
    なので夫婦で再検討中です。

  46. 46 匿名さん

    >42

    あのバス野郎は無視すればいいんだよ。
    荒らすことばかり書くから削除されてやんの。

    まあ荒らしっていうか競合だろうね。
    しつこくバスのことばかりしか書かない。
    イマジンも人気で近隣のマンションデベは苦々しく思っていたんじゃないかな。
    ここも同じような感じのマンションだから危機感からだろうね。


  47. 47 匿名さん

    地元の方も仰せのとおり
    徒歩でも十分通勤可能の距離だし
    自転車であれば10分もかからず
    天気でバスと徒歩と自転車を使い分けすればいい

    周りでもドンキ、スーパー三和で買い物できるから
    駅まで行く必要も少ない

    バス好きさんの言うように
    年間数十万も使うほどバスが必要とは思えない

    そもそも家族で頻繁におでかけするような世帯は
    ここを選ばんでしょう。

    本当に競合の営業さんは大変ですね


  48. 48 匿名さん

    徒歩19分とはいえ発展めざましい川崎で2000万円台~のマンションとなると目を引くな。
    しかも大規模ならまあコンペチは穏やかじゃないね。

  49. 49 購入検討

    なんか混乱してきました。というのもバス便の物件に対して、経済系の読み物はネガティブな記事しか無くて。でも川崎駅が発展めざましいのもわかるから、バスでも問題ないように気もしますし。

    ここを押している方々も本当に購入検討者なのかわからなくなってきています。

  50. 50 匿名さん

    わたしだったら休みで天気の良い日でない限り、駅まで歩く事はないかなあ。
    女性の足で徒歩19分は厳しいからバスを使うと思う。

  51. 51 匿名さん

    発展めざましい川崎で2000万円台~のマンション
    徒歩だと19分のバス便

    大きな検討ポイントはこの二つのようですね

  52. 52 匿名さん

    実際の購入額は3500万程度が中心というところでしょうか。
    とても迷っています。川崎駅の周りは便利そうですけど、このマンションの周りの環境が少しひっかかるのと、もう少し頑張れば田園都市線買えるなあって思っていたりもします。

  53. 53 マンション検討中さん

    実際に現地までお散歩してきました。
    川崎駅改札から出発して女体神社から住宅街抜けての道を利用して25分程でした。ちなみに30代夫婦の足です。
    小さな公園が点在してましたが、マンションや団地内にある感じでした。
    現地はまだ手付かず状態で、敷地横には浄水場?がありました。
    バス停は現地目の前にありましたよ。
    帰りは緑地街道からハッピーロード(商店街)を通りました。緑地街道は古い団地横の道で、ハッピーロードは期待外れですっごく寂れた商店街でした。祝日だから閉まってただけかな?
    夕方はバス渋滞が目立ってましたよ。7台ぐらいバスが信号待ちしていました。後ろからバスが来てたので本数は多いみたい。
    治安の良し悪しはわかりませんが金髪やヤンキー夫婦は見かけませんでした。
    住宅街なのでお店は少ない印象です。裏のセブンイレブンが徒歩2分ぐらい?とスーパー三和が10分弱ぐらいです。

  54. 54 匿名さん

    平日の朝の時間帯の込み具合を知りたくて私も先週現地まで行ってみました。バス停がすぐ近くなのは助かります。私は小柄なので、駅から歩いて30分程度かかりました。現地から駅まではバスを使いましたが、朝はやはり渋滞しています。あと、私も周りに何もないのが気になりました。スーパー三和も距離がありますし、セブンイレブン頼みです。沢山マンション建っているんだからもっとお店ができても良いのに、と思いました。



  55. 55 通りがかりさん

    このセブンイレブンは、レジェイドが建ったらそちらの一階に引っ越しして府中街道に面することになりますので、こちらのマンションからは遠くなりますよ。

  56. 56 匿名さん

    本当ですか?だとしたら、ちょっと買い忘れがあったりした時なんかは不便そうですね。
    やっぱりそれを考えると、駅から遠いとちょっと不便かな、と思ったりします。
    (今住んでいるところが駅から近く、コンビニも数店あるので)

  57. 57 ご近所さん

    ここから三和で遠いって思うのなら素直にレジェイドにしておいた方が幸せかも。
    コンビニは敷地内だし、三和も近くなるしね。

    土手周りのバスは東芝直通のバスが混ざっているので、見た目より本数は少なめ。
    私もそうですが、晴れた日は歩きか自転車、雨の日だけバスという人が多いので、
    雨の日の朝は乗り切れない事もあるぐらい混雑します。
    レジェイド側の府中街道の方がもう少し本数が多いはず。

    雨の日と深夜はバス便の不便さを強く感じますが、
    雨でバスで行くのは月1~2日程度ですので、特に不満には思いません。
    自転車なら駅まで10分以内、東京まで20分、本当に快適ですよ。

  58. 58 匿名さん

    自転車は道幅の広い歩道が多いので本当に便利です。
    (車道を走るのは交通量のため命がけとなるので止めたほうが良い)
    ただ、時間帯によっては駅前の駐輪場の空きを探すのが大変かもしれません。
    川崎市は財政が豊かなのだから、なんとかしてもらいたい。

    それから現地をご覧になるとわかるでしょうが、
    ここから駅までずらずらと程度のよさそうなマンションが立ち並んでいます。
    つまり、中古で売るときは競合が多そうということです。
    これは売りやすいととらえるか、競争が激しいととらえるか、判断の分かれるところでしょう。

  59. 59 匿名さん

    成増から徒歩5分のマンションに住んでいますが、手狭なのと職場が東京駅なのでこの物件考えていましたが、現地を見てちょっと考え直そうかと思っています。今の環境は決して高級ではないけれどお店が周りに沢山あって駅まで近くて本当に便利なんです。それと較べてしまうと東京駅まで20分で値段が安くても、かなり妥協しないと行けないなあと思って、迷っています。比較検討しているのは練馬区の中古物件です。

  60. 60 通りがかりさん

    レジェイドよりはこちらの方が同じような条件なのに安そうだし、府中街道に面してないぶん、少しだけ公害もマシかと思うのでいいかなーと思っています。(この前の道はトラックがけっこう通るのであまりかわらないかもしれませんが)
    でもそもそもその数分のコンビニやスーパーが遠いや少ないと思われる方には、このへんの立地を検討されること自体、合ってないと思います。毎日歩くのは大変ですし、自転車も駅にとめるところがありません。バス便で、まわりが住宅街だから安いと割りきるべきですね。

  61. 61 通りがかりさん

    地元の方の口コミは大変助かります。高い買い物ですからね~慎重になりますよね
    目の前の道路はトラック多いんですか。子供がいるので心配。通学路は大人が交代で見守りしてたりするんでしょうか?

  62. 62 匿名さん

    目の前の道路とは多摩沿線道路のことでしょうが、二車線なのでひっきりなしに車が通ります。
    トラックも多いです。しかし、直線で見晴らしがよく、トラックの運転手さんは、こちらが右左折をかけると待ってくれたりして、紳士的です。
    暴走族のバイクも通りますが、これは休み前の深夜なので普通の方の安全には関係しません。

    通学路の見守りは交通安全の期間などに町会のかたがやっているようです、ここは住宅地のうえに小・中学校は隣接しているので、治安という面ではさほど心配することもないかと。

  63. 63 通りがかりさん

    ありがとうございます。そう言えば小中学校は近かったですね!中学校は隣っぽいですし。
    早く情報が更新されないかなぁ待ち遠しいです

  64. 64 通りがかりさん

    とくに治安は悪くないですが、街灯が暗いのが気になります。マンションが増えるから、街灯も増えるといいですけどねー

  65. 65 匿名さん

    防犯灯の役目も果たすと川崎市が認定すると、
    管理組合が所有することになる外部の灯火に対しても、補助金が支給されます。

    デベロッパーが計画段階で川崎市と調整して、外部の灯火を設置すると
    マンションの周囲は格安の効果で明るくなるでしょう。

  66. 66 マンション比較中さん

    ここ安いですか?予定価格をみたら2,800万円台が安いだけでその他はそれなりなお値段になってる様に見えますが。そもそも279戸も需要があるのでしょうか・・・。見ものです!

  67. 67 マンション検討中さん

    広さも58㎡~ですし安い!って感じではないと思いますがどうでしょう。
    主人が「多摩川沿いは増水が怖い」と言うんですがこの辺りは氾濫や警報出る地域なんですか?個人的に調べてみましたが大丈夫そうだと思ってるんですが。
    一方で川が近くにあるのは学習や親子遊びの面で良いよねと。私は今住んでる所が高齢化地域で、こちらは子供が多そうな地域ぽいのでかなり前向きなんです。

  68. 68 マンション検討中さん

    アパート住まいから買いを検討中です。
    近場に住んでいたため自転車で周辺を走り回って確認したところ気になった点をまとめてみました。同じく検討している人の助けになれば幸いです。

    交通
    ・朝の交通量が多く、駅に向かう道は信号の関係で待ちが多い印象。バスは時間がずれ込むとまではいわないですが、1~2便早めを意識した方がいいかも。
    ・予定地から駅までの道は歩道がありますが、自転車で通勤と考えると裏道を見つけた方が安全かも。交通量が多いので車道を通るのは危険。
    ・川崎駅の月極駐輪場は数が少ないかも?駅前の交番で聞いてみても駅の広さから考えてかなり少なく感じました。
    ・第2京浜から裏道経由で来る車が多い。

    買い物
    ・ラゾーナ側のため基本的に買い出しに困ることはないでしょう。徒歩、自転車、車(必要あるかどうかは別として)のどれでも問題なく行けると思います。
    ・コンビニ少なめ?帰る途中に買い物、食材のまとめ買いは便利でも家にいてコンビニまでちょっと行くとなると微妙に距離がありそうです。自転車3~5分圏内に2か所ほどしか見つかりませんでした。(両方セブンイレブン)


    川崎の方に用事があって行く際は駅周辺も見てこようと思いますが、個人的に住む分には問題ないと思いました。
    後は金額と戸数の方で何とかなるかかな。

  69. 69 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  70. 70 匿名

    普通に増水怖いだろう。一級河川級の増水って洪水だろう。

  71. 71 名無し

    >>70 匿名さん

    洪水怖いは同感ですが、
    知ったかぶりの勘違いが恥ずかしいです。一級河川とは、その大きさ長さと関係ありません。

    一級河川:国土交通大臣が指定した川
    二級河川:都道府県知事が指定した川

    実は、違いはこれ以上でも以下でもなくも、小川でありながら一級河川とされる川も多くあるのです。

  72. 72 匿名さん

    長谷工の300戸のマンションでしょー
    団地っぽい感じだろーな
    完売まで3年コースかな
    オリンピックまでに売り切れるかな

  73. 73 マンション検討中さん


    イマジンテラスは即完ですけど。無知な人がなに言ってるんだか

  74. 74 評判気になるさん

    イマジンテラスと同じ価格帯?

  75. 75 匿名さん

    ラゾーナ川崎徒歩圏内っていうのがすごいですね。

    間取りを見ましたが、廊下幅が広かったり、新しい間取りのユトリエでこもれたり、ファミリーラボといった新しい提案があります。

    ユトリエ、ファミリーラボでは勉強したり、パソコンしたり、趣味のミシンしたりとやりたいことが広がります。

    ユトリエはクローゼットにしてもいいですし、自由自在に使うこともできそうです。

  76. 76 匿名さん

    ネガ「長谷工の300戸のマンションでしょー団地っぽい感じだろーな」
    ポジ「廊下幅が広かったり、新しい間取りのユトリエでこもれたり、ファミリーラボといった新しい提案があります」

    まあ、あのろくでもないバス便ネガさんとの攻防より
    建設的な戦いではありますな

  77. 77 匿名さん

    ファミリーラボとは何だろう、家族向けの共用施設だろうかと思えば、
    オーベルにも採用されている、リビング・ダイニングの一角に子供が勉強できる
    スペースを設ける間取りだったんですね。
    子供の勉強は個室よりもリビング学習が良いそうですし、汎用性があって
    良いアイデアだと思います。

  78. 78 匿名さん

    私は>68さんのコメントがとても役にたつと思いました。

    >76のようなヤジが一番不要で不快です。

  79. 79 匿名さん


    こういうレスは荒れる原因となります。

  80. 80 マンション検討中さん

    業者の説明がうざいww

  81. 81 周辺住民さん

    隣のレ・ジェイド川崎は

    >全79戸中60戸契約御礼!
    >竣工前完売が狙えるか?

    絶好調のようですね。

  82. 82 マンション検討中さん

    マンションが建つところの目の前にあるポンプ場は下水なんかを処理するところなのでしょうか。また、近くにお住まいの方がもしいらっしゃいましたら川やポンプ場の臭いの有無を伺いたいです。

  83. 83 匿名さん

    雨が降ったあとなんかはなかなか臭いますね。下水処理なので仕方ない。あとは、近くに川崎競馬場があるためか、馬の厩舎みたいなのもあって、それも臭い。
    あとは、ここ検討するなら浸水被害も要確認。
    夜歩いてみると、土手のホームレスが空き缶をこの当たりに回収しに来られる。

  84. 84 マンション検討中さん

    短所見つけようと必死なのが伝わってくるwww

  85. 85 マンション掲示板さん

    >>84 マンション検討中さん

    事実が認められない訳ね、

  86. 86 匿名さん

    事実かどうかは現地に来て確認しましょう。
    高い買い物なのだから、手間暇惜しんじゃ駄目です。

  87. 87 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん

    わかりました。
    ありがとうございます。

  88. 88 マンション検討中さん

    私は短所を知りたいですけどね。長所は営業マンから直接聞けると思いますし。
    浸水等に関してはとても気になりますが、調べた感じでは浸水被害はあまりなかった気がします。2.3年前の大雨では避難警報が出たみたいでしたが。
    現地を見に行ったんですがあの付近は道路より低い場所に団地?がありました

  89. 89 マンション検討中さん

    ホームレスの方はいましたよ。一人しか出会いませんでしたが、人口の多い地域なので仕方ないのかなぁと思いました。あと自転車移動の方もたくさんいました
    私も何度か現地に見に行き決めたいと思います。時間帯に寄っても雰囲気は違うでしょうし。

  90. 90 マンション検討中さん

    ポンプ場の臭いと、厩舎の臭いは確かにある
    馬糞くさいのが気になるならやめたほうがいい。

  91. 91 匿名さん

    結局メリットのほうが少なそう。
    ラゾーナに遠いながらも一応歩いて行ける点と値段がやや安いという点くらい。
    環境は決して良いとは言えない。

  92. 92 マンション検討中さん

    ラゾーナってすごい混んでますよね。3時過ぎでもほとんどの飲食店が並んでいたのでびっくりしました。

  93. 93 マンション検討中さん

    >>83さん あとは、近くに川崎競馬場があるためか、馬の厩舎みたいなのもあって、それも臭い。
    >>90さん 厩舎の臭いは確かにある

    川崎競馬場は駅の向こうで山崎裕也厩舎も150メートル~200メートル前後離れているんですよね。そんな距離があるのに臭いがきついと感じるんですね。
    何度かあのあたりに行ったことがある身としては臭いについては気にならなかったですね。
    >>90さんのいう「ポンプ場の臭い」に至っては600メートルくらいは距離があるので気にする必要はないと思われます。

    ホームレスの空き缶回収なんて都内に限らずどこでも見られる風景ですね。良いか悪いかでいえば悪い行いですが、この区域だけのデメリットかどうかと聞かれると首をかしげざるをえませんね。


    そんなことより浸水については気になっています。川崎市の出しているハザードマップを見るとわかるように多摩川の氾濫(正確には「家屋倒壊等氾濫想定区域」)の範囲内ですし、05m以上の浸水があった場合水が引く(0.5m以下になる)まで4週間近くかかる可能性があるとあります。最悪2階浸水が予想されている所に住むのがどうかというのは選択するための条件として考えておいた方がいいかもしれません。



    あ、話変わりますがモデルルーム見学のお知らせが来ました。予約済みで月末に行く予定です。行ったらまた感想を書いてみようと思います。

  94. 94 93

    連投すみません。
    >>93で言っているポンプ場については第二京浜の向こうにある「古市場ポンプ場」と東海道線と多摩川の交差する付近にある「本町ポンプ場」の2か所についてです。
    実際に付近を散策した時にはポンプ場みたいなものは見つからず(建設予定地近くの川沿いはマンションやただの岸になっていただけでした)googleマップで探した結果です。

  95. 95 特命

    93 マンション検討中さんへ
    厩舎の臭い等は、諸条件によって発生状況が大きく変化します。

    厩舎の使用状況・季節・風向き・気圧・天候・周辺の臭い・自身の体調などなど。
    嗅覚とそれに由来する感覚は、視覚・聴覚よりも個人差が顕著で、簡単に語れるものではないですよね。
    磯の香り・山の草木の匂いなども、いつも心地よいとは限りませんよね。
    又、同一の香りであっても、ヒトの評価はまちまちです。
    もっとも、殆どの場合、耐性が出来て気にならなくなるようですけれど。

  96. 96 名無しさん

    90さんがおっしゃってるポンプ場?浄水場?は、マンションの南に隣接している建物を指しているんだと思います。
    マンションは南向きが殆どなので、臭いの他に眺望も気になるところです。
    あと以前の団地は、道路より1,2階分低くなっていたので、こちらのマンションも同様に低いのか、モデルルーム見学時に確認した方が良さそうですね。

  97. 97 マンション検討中さん

    A~D棟で一番人気が出そうな棟はどれだと思いますか?日当たりが良い棟から売れそうですか?

  98. 98 名無しさん

    エントランスが近いのと、道路やポンプ場の影響が少ないので、A棟の価格設定が他の棟より高めのような気がします。
    CとD棟も敷地配置図だけではポンプ場との距離がわからないので、距離次第ではA棟と変わらないかもしれません。
    あとはB棟のベランダが東か西かが気になります。

  99. 99 ご近所さん

    隣のポンプ場は臭いや騒音はないし、道路の影響も建物ごとにそう違うとも思えない。

    棟別の価格は大して違わないのでは。

  100. 100 マンション検討中さん

    確かに!A棟だとバス停近いし日照に関してもずっと変わらないですね。ポンプ場が今後何かに化けるってことがなければCDも同じなのかなぁ B棟は道路側か西日かが気になりますね!価格が変わらないのならA棟が良さそうな気がしてきました

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸