横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎駅
  9. アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-15 06:40:10
全画像 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ モデルルーム見学記一覧 RSS

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m²~85.29m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2017-08-11 22:13:43

所在地: 神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通: 東海道本線 川崎駅 徒歩19分
価格:3,798万円~4,458万円
間取:3LDK
専有面積:69.04m2~74.71m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 279戸

スポンサードリンク

広告を掲載

アクアブリーズ川崎口コミ掲示板・評判

コメント  

487 マンション検討中さん 
[2018-10-12 08:03:48]
中学受験の多い地域って世帯収入も多く良い家柄地域なので悪いイメージはないけど…
488 通りがかりさん 
[2018-10-13 03:47:29]
子供の頃から転勤族で小学校だけでも3回転校し、現在は横浜市から川崎市へ転入、
いくつかの街に住んでの経験を元に今後の参考にして頂けたらと思います。

川崎へ引っ越して数年経ちますが、目に見えての浸水被害はありませんでした。

親戚の話では増水で被害に遭ったりということは過去にあったようなので、どのような対策がされているのかを確認した方が安心ですね。

治安の面ですが、駅周辺は女性だと夜は怖いと思う事があるかもしれません。

出来ればバスがある時間内もしくはタクシーで帰宅も視野に入れておいた方が安心です。

繁華街には夜は特に酔っ払いや変質者のような人が増えますし、

住宅街の裏路地は国道や大きな道路に近い分、不審車両も入りやすい立地です。

子供が少し大きくなり1人で友達の所へ行くようになったら、裏路地はなるべく控えるようにした方が安心かもしれませんね。

近隣の小学校へ通っている知り合いは受験を視野に入れて勉強していて、

中学も見た目は普通な子が多い感じはしますが、

建売や分譲マンションの子供が増えた事により普通の家庭の子供が増えたのかな?という印象で、

賃貸物件で新築されたファミリー型には普通な家庭の方が多く見受けられますが、

経年劣化によりリフォームもなくの値下げされた賃貸物件には他県の方が抱く川崎というイメージの方が多いように感じます。

髪の毛金髪、タトゥー、夜間活動‥

小学校にも少数にはなりつつあるかとは思いますが、公務員の官舎の多い地域と比べたら、カルチャーショックを受ける方もいるでしょうし、
川崎区の物件に比べたら全然良いと思う方もいるのではないかと。

他県から転入される方は特に大変なのが保活だと思います。

保育園は新設はされたものの、年少からは別の園に転入しないといけない園も多く、
幼稚園はどの園も兄弟枠で相当数埋まってしまうのと、
人気の園は抽選で川崎市も横浜市も同じ日が受験日なのもあり、
家族、親戚総出で近隣の園に並ぶという家庭もありました。

ちなみに近隣で1番人気の高い幼稚園は完全給食で預かり保育も充実していて、
親が出席する行事も少ないという保育園に近い幼稚園プラス勉強にも力を入れているというところで人気があるのでしょうね。

これは少し離れた横浜市と川崎市の境にある新設マンションであった話らしいのですが、
とある幼稚園が昔からいる近隣の住民を大切にしたいという事で、新設マンションにはバスの送迎は出来ないから、自力で通える人は受け入れますと言われたらしく、私の知り合いでその幼稚園に通った人はいませんでしたが、
幼稚園を検討されている家庭の方はバスの送迎があるのかも確認した方がトラブルはないかもしれないですね。

私個人の意見ですが‥
転勤族だった為、住めば都というか街に順応すればいいという感じなのであまり参考にはならないかもしれませんが、

一時期視野に入れていた京急の終点三崎口駅が最寄りの物件の方が保育園は入りやすいですし、朝から必ず座って行ける車両もありますが、
都内までの距離は延びます。

川崎から都内であれば目と鼻の先ですし、京急とJRと使った事はありませんが、バスもあります。

自宅を購入検討している数年前から、オリンピック需要で建築資材が高騰する為、物件価格がオリンピック終了迄は上がりますし、消費税も上がるでしょうし‥と言われ、
自分の中で最優先していた条件の合う物件が出たので決めましたが、

物件は人との出会いのように、相性もあると思うので、
価格が安いというのも大切ですが、自分がこの街に住んでやっていくという気持ちと、水が合うのか?ですよね。

住宅ローン審査控えている中、出費は避けたい事ですが、全く住んだ事や知り合いのいない地域に住む時は、休日と平日で連休して朝昼晩と近隣の住環境チェックなどすると、
違う目線で見える事もあると思います。

私の知り合いで、建物は優良物件なのに近隣の住環境が合わずに引越した人もいます。

最初から分かっていれば納得出来た事かもしれませんし、最初から分かっていたら住まなかったのかもしれないですが‥

どの街も表と裏の顔はあるので、それを含めて納得出来る物件だといいですね。

2020年頃完成で別の長谷工物件もありますが、
近隣の坪単価を考慮するとしたら、アクアブリーズはお得な気もします。
こちらの長谷工物件は地権者がおそらく複数いるので、戸手アパート跡地よりは価格が上乗せになる可能性とオリンピック需要の波が少し去った後の資材受注もあると思うので、消費税増税分との差がどれくらいあるのか?
気になるところですね。

長くなりましたが、現在免震に対しても新しい発見があったようで、免震の制御幅を越えた揺れが来た時は本体に損傷が起きる事があるそうで‥

長周期パルスにも耐えられるのか?という事も検討に入れる時代になってきたようです。

妥協しなくて良い納得物件が増えるといいですね。

ちなみにバスですが、近くの分譲マンションに住む知り合いは到着時間を確認して
土手周りとそうでないバスを使い分けています。
本数はどちらかにしか属していない地域よりは駅までの本数が多いのでラクチンだと思います。
時間によっては高齢者ばかりでベビーカーはキツい可能性もあります。

個人的に川崎には市外から来る方の新しい風が必要だと感じているので、新しい方が増えて街が変わってくれたらいいなぁと思います。
東門前の分譲マンションや鈴木町、港町もマンション1つ建つ毎に町の雰囲気が変わった感じがします。

新しい方が選ばない町は逆に真剣な改革が必要な町なのかもしれませんね。

転勤族視点から見たアクアブリーズ周辺事情でした。

489 マンション検討中さん 
[2018-10-13 05:45:08]
数年前、川崎駅周辺がゲリラ豪雨で浸水ってありましたよね?
この辺りは浸水被害はなかったのですか?
490 匿名さん 
[2018-10-13 09:23:10]
>>489 マンション検討中さん
営業の方の話によると、浸水被害は確かにあったがアクアブリーズの場所は浸水していない。目の前の道路を挟んだ向こう側(川沿い)の一部地域が浸水したとの事でした。

491 マンション検討中さん 
[2018-10-13 13:30:00]
>>490 匿名さん

道路の向こう側の川沿いよりアクアブリーズ側の道の方が低いですが被害はなかったのですね。


あと、大規模マンションが建っても治安等は変わらないという書き込みを見ましたが、
近くに段ボール工場?があったり、
近所に事件や事故の多い有名な巨大な団地がありますよね?
段ボール工場付近は開発予定と聞きましたが、やはり雰囲気や治安はそう簡単には変わらないものですか?
492 地元民 
[2018-10-14 09:24:18]
数年前のゲリラ豪雨⇒平成27年9月関東・東北豪雨のことですかね?
台風の影響で線状降水帯が発生して、強い雨が比較的長く降りましたよね。
この時幸区では戸手より北の東古市場というところで浸水というか、地形・排水施設の問題で一時的に排水しきれず水が溜まりました。
参考までに私が検討に使った、その時の被害報告書の一部と過去10年の浸水実績地図を添付しました。

現実的に川崎の水害で警戒すべきは、極度の豪雨によって排水しきれなくなる内水氾濫です。
当然川崎市も昔から重点的に取り組んでおり、川沿いにあるポンプ場で緊急時は川に直接排水して対応できるようにしています。アクアブリーズ川崎に隣接する戸手ポンプ場はその役割もあります。
また、一旦貯留槽に貯めてから排水管の排水限界を超えないようにもしています。そしてその貯留槽はこのアクアブリーズ川崎と隣のフロール戸手地下に設置されています。
ここの開発は公用地を使った公共事業(戸手アパート再建計画)なので、単純な金額による競争入札ではなく、プロポーザル方式入札で公共的な価値も評価対象にしていたので、相場よりも安く土地を仕入れることができ、その結果価格を抑える事が出来ているという側面もあります。
ちなみに緑地も兼ねているので、植栽の変更には川崎市と協議が必要になります。

治安に関しては、人口・人口密度からしてある程度は犯罪件数は多くなりますけど、幸区の犯罪発生率は川崎7区のうちでも下から2番目で良い方ですよ。
幸区民の昔からの一番の不満は治安でした。なので防犯灯の設置や町内会によるパトロール活動など行政・地域住民は力を入れていて、最近はかなり改善傾向にあります。
件の河原町団地も設計の悪さから一時事件・事故が増えた時期がありましたが自治会や区が改善に取り組んで、昔よりも良くはなっています。

開発によって雰囲気が変わるか?ですが、例えば川崎駅西口駅前なんて、今と違って東口より近付きたくない場所でした。
駅前周辺にはホームレスのブルーシートテントが立ち並び、簡易宿泊所(ドヤ街)、工場とその労働者向けのしょんべん横丁と言われる汚い飲み屋街があって、暗く危ない街で、まさしく昔の負の川崎の象徴みたいな場所でした。
これってうん十年も前の話じゃなくて、再開発が形になってきた15年くらい前までの話ですから。
今は小杉とともに新しい良いイメージの川崎の象徴のようになってますよね。(ちなみに小杉も川崎程じゃないですが、良い場所じゃなかったですよ)

戸手もスーパー堤防と再開発前は、川の外側に不法占拠の家が立ち並び(今あるホームレスのテントなんかじゃなく本当のバラック家)内側も古い戸手アパートがあって、さっさと通り抜けたい場所で、まさか住むことになるなんて思ってもいませんでした。
最後に残った再生紙工場も再開発が進めば雰囲気は変わるのではないかと思います。(あと多摩川へのアクセスも良くなって利用しやすくなるかも)

実際の変化と「イメージの改善」には時間差があるのかなと思います。
住んでいる人から見れば実際変わっているのに、他の地域からのイメージは昔からなかなか変わらないんですよね。昔の負の川崎のイメージってまだ足を引っ張ってますよね。
それでも、世代が変わってイメージも良くなってきたから移り住む人も増えてきてるんでしょうけどね。
ブランド化するまでにはまだまだかかるかな?無理かな?

地元の話なのでまた長くなってしまいました。長文失礼しました。
493 地元民 
[2018-10-14 09:45:47]
浸水資料
元のサイズの画像を表示
494 地元民 
[2018-10-14 09:57:36]
※補足しておきます。
川崎駅西口のドヤ、テント村、工場や汚い飲み屋はミューザ川崎・ラゾーナ川崎他マンション群になって今はありません。
飲み屋の一部はミューザ川崎シンフォニーホールの1階店舗部に一部残っていますが、入りやすいきれいなお店になってます。
495 マンション検討中さん 
[2018-10-15 06:01:41]
ありがとうございます。
私はモデルルームに2回行きましたので、営業の方からも同じ様な話は聞きました。2回目はFP相談メインでしたが。
実際に車での現地見学を誘われましたがお断りして、営業抜きで私たちのみで歩いて行きました。川崎駅改札からは25分弱はかかったでしょうか。
アクアブリーズに着く手前の道が、幹線道路を見上げるほどにだいぶ低い位置にあることが気になりました。
そこで数年前にニュースで見た川崎駅冠水の件を思い出したわけです。川沿いで低い位置は心配だなぁと。
アクアブリーズ前に着く頃には登りきり目の前の道路と同じ高さにはなっていました。
調べましたら、平成27年(2015)9月ではなくて
2014.7.20や2016.8.2は特に川崎駅周辺は冠水被害が深刻だったようです。ニュースはこの時を見たのかもしれません。ただ、ゲリラ豪雨や台風直撃の度に川崎駅周辺は冠水や避難勧告が出ていることはTwitter等でつぶやかれていますよね?
川崎駅周辺は被害があっても、マンション周辺で被害がないとのことですので安心材料にはなりました。
隣にあるポンプ場に関しては臭いはありませんでした。
アクアブリーズ地下に治水目的での対策の話も営業から聞きました。それをどう考えるかは人によりけりでしょうね。
496 マンション検討中さん 
[2018-10-15 06:40:10]
治安に関しても営業から同じ話を聞きました。
突然の質問に対しても資料まで揃えてくれて好印象でした。
先ほども書いた通り、実際に歩いて行きましたが自転車は多いですね。
あと、マンションに行くまでにホームレスの方とすれ違いました。調べたら普通にいるみたいですね。でも年々減っているんですよね?
川沿いにはマンションが建ち並び、子供達も楽しそうに遊んでいました。このマンションが出来てから中学校も落ち着いたというクチコミも読みました。
戸手4丁目って良いイメージがなかったらしいですが、マンションが出来たりして進化しているんですよね。
地元の方のパトロールで町内会がきっちり機能している点も安心です。
帰りはさいわい緑道を歩いて河原町団地を見ました。ベンチでラフな服装で空き缶片手に喫煙している方がいたり下町風な雰囲気はありました。
川崎駅周辺の治安に関しては、繁華街なので仕方ないとは思っています。それは栄えた街に関してはどこも同じですよね。

大規模マンションができても変わらないという書き込みから気になりましたが、地元の方の詳しい意見が聞けて良かったです。本当にありがとうございました!

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通: 東海道本線 川崎駅 徒歩19分
価格:3,798万円~4,458万円
間取:3LDK
専有面積:69.04m2~74.71m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 279戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

最近見たスレッド

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

ご近所物件


全ての物件のチェックを外す
アクアブリーズ川崎

神奈川県川崎市幸区戸手四丁目

3,798万円~4,458万円

プラウドシティ大田六郷

東京都大田区西六郷三丁目

5,318万円~6,858万円

プラウド川崎柳町

神奈川県川崎市幸区柳町69番(地番)

5,800万円台予定~8,300万円台予定

シティタワー武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)

8,490万円・9,290万円

レーベン川崎小田一丁目(KAWASAKI THE RESISTA PROJECT)

神奈川県川崎市川崎区小田一丁目

3,300万円台予定~5,400万円台予定

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ

神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目

3,490万円~5,190万円

プラウド池上

東京都大田区池上六丁目

価格未定

ブランズシティ久が原

東京都大田区鵜の木一丁目

6,298万円~1億988万円

プレシス池上アベニュー

東京都大田区池上4丁目

2,990万円~6,360万円

ジェイグラン元住吉

神奈川県川崎市中原区木月4丁目

価格未定

神奈川県の物件ランキング


全ての物件のチェックを外す

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!


全ての物件のチェックを外す
デュオヒルズ秋谷

神奈川県横須賀市秋谷一丁目

6,680万円~1億680万円

アールブラン高津レジデンス

神奈川県川崎市高津区北見方1丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

ブランズシティ横濱上大岡

神奈川県横浜市港南区上大岡西514番7(地番)

価格未定

ディアスタ大和

神奈川県大和市中央1丁目

価格未定

プレシス向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区枡形3丁目

価格未定

ヴェレーナシティ上大岡

神奈川県横浜市磯子区汐見台三丁目

価格未定