大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 高野台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-01-19 17:57:35

売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))

物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com

[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん

    いや、誰も駐車場設置率100パーセントの文句は言ってませんよ。

  2. 1402 マンション掲示板さん

    >>1397 匿名さん

    気になります。
    そこそこ駅近なので駐車場が埋まらない可能性は高いですよね…。
    その場合、ディベロッパーが駐車場収入を負担してくれるのならいいですが、駐車場収入が入らないとキツイです。

  3. 1403 匿名さん

    1402さんへ

    デベロッパーが関係するのは、完売するまでです。
    その後は管理組合ですので、このマンションの住民が当事者です。

    駅近なので、住民の平均年齢が上がれば、埋まる比率は下がるでしょう。
    そうなれば、かなり先ですが、機械式駐車場の設備更新のタイミングで、
    徐々に、平面駐車場に切り換えることになるでしょう。

  4. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん

    あのー、駐車場設置率100パーセントは無視ですか?

  5. 1405 匿名さん

    1404さんへ

    無視ではなく、1400さんが記載のように、この物件での駐車場設置率100%は
    吹田市の条例をデベロッパーが遵守して開発しないと、開発許可が
    されないので、そのとおり実施しているだけで、デベロッパーに選択の
    余地は、ありません。

    その条例を決めて施行したのは吹田市議会であり、その市長と市会議員を
    選んだのは吹田市民です。

    デベロッパーは住戸の販売が終了したら、それで終わりです。

    その後は、管理組合(住民)がそのマンションのことについて、全て責任を
    持つのが、この国の法律です。 ・・・ 区分所有法
    一戸建ての場合、その「住宅・土地」の持ち主が全責任を負うのと同じで、
    マンションの持ち主(住民)が、全責任を負います。

    管理会社は、管理組合から委託を受けて業務をしますが、最終的な責任は
    持ち主である管理組合(住民)です。

  6. 1406 匿名さん

    >>1405 匿名さん

    いや、駐車場は減らしたらあかんやろ。
    すごい勘違いというか法令遵守のカケラもない意見ですが、条例による駐車場設置率は開発時だけでなく、販売終了後も有効です。
    建物管理者はそれを維持管理する義務があります。あたり前ですが。
    区分所有法に管理組合は条例を無視していいって書いてある?ないよね?

  7. 1407 匿名さん

    1406さんへ

    吹田市の条令は、公開されていますので確認して下さい。
    開発時点について対象に、定めています。

    「車を持っている人は、駐車場を確保して下さい」は、車検などのときに、
    書類を求められますが、別の法令で規制されています。

    マンションの住民は、自分のマンションの敷地内の駐車場に必ず
    駐車をするわけではありません。 
    駐車場代によっては、自分のマンション外の駐車場を利用します。

    よって、1406さんの指摘は、少し異なることになります。

  8. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん

    駐車場設置率の条例と車庫証明という次元が異なる規則を同等に扱っているところから、素人さんだと思いますが、開発許可の規則はその後も遵守しないといけないんだよ。
    罰則規定がないから法を守らなくていいという考えは頂けないですね。

  9. 1409 匿名さん

    1408さん

    条文は、「吹田市開発事業の手続き等に関する条例施行規則」 第34条です。

    http://www.city.suita.osaka.jp/library/kobo/kaihatsuchosei/page/004307...

    吹田市の条例は、「マンション住民が車を持たなくなった状況になっても、
    住戸戸数100%の駐車場を設置しなさい」ではありません。

    1408さんが指摘のような条例を作ると、裁判で訴えられた場合、
    マンションの駐車場の契約率が落ちた場合、吹田市が補償する裁判結果に
    なりますので、吹田市だけでなく、日本全国の自治体で、そのような条例は
    作成しません。

  10. 1410 匿名さん

    >>1409 匿名さん

    自論を展開するのは勝手ですが、現実を見ましょう。まあいっぺん吹田市に聞いてみ。
    どこのマンションでも空き駐車場問題には苦労していて、外部貸しなどで補填をしているとこも多いですよ。

  11. 1411 匿名さん

    1410さん

    事例として、外部に駐車場を解放して補填しているのは、管理組合です。
    条例を作成した自治体が補償しているのでは、ありません。
    モデルルームで、質問して下さい。 教えてくれます。 
    もちろん、吹田市役所でも。

    新築マンションを購入される時期は、駐車場はどのマンションでも抽選に
    なるほど、埋まります。 
    一世帯に、複数車を所有されている方もおられるので・・・。

    問題になるのは、住民の平均年齢が上がり、マンションの駐車場が
    埋まらなくなったときです。
    この物件は、駅に近いので、郊外のマンションより、車を手放す世帯の割合は
    多いでしょう。

    このテーマは、止めましょう。
    読んでいるみなさんは、飽きたでしょう。

  12. 1412 匿名さん

    >>1411 匿名さん

    条例無視して駐車場減らせられるか吹田市に確認した?

  13. 1413 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  14. 1414 匿名さん

    とりあえず、まずは、1409に記載してあるホームページで、
    該当の「条例」を読んでから、ここに記載して下さい。

  15. 1415 匿名さん

    とりあえず、まずは、吹田市に条例の附置義務以下に駐車場を減らすことが可能かどうか確認してから、ここに記載して下さい。

  16. 1416 匿名さん

    いや、駐車場に興味があるのでもっと聴きたいです。
    以前モデルルームに将来駐車場が埋まらない場合どうするの、機械式をなくし自走式にできるか?って聞いたら、将来住民達の管理組合で決めることと言われ、具体的な話はむこうも分からないみたい。

  17. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    条例で規定されている台数を下回ることは無理ですので、台数がギリギリであれば機械式をなくすことは無理ですね。
    よくあるのは、空いている駐車場を外部に貸し出すことですが、個人に貸すことはあまりなく、法人にまとめて契約してもらうことが多いのではと思います。

  18. 1418 匿名さん

    確かに駐車場の空き問題はどのマンションにもよくあることです。
    長期修繕計画の見直しと合わせて、立体駐車場の一部を潰して平面式に転換するだけでも、各家庭の負担が少なくなります。

  19. 1419 匿名さん

    >>1418 匿名さん

    豊中市のニュータウンの駐車場規定は、以前は設定率100パーセントでしたが、今は実状に合わせて80パーセントに緩和してますね。吹田市も見習ってほしいものです。

  20. 1420 匿名さん

    吹田市のこの条例のタイトルは、
    吹田市開発事業の手続き等に関する条例施行規則」です。

    公開されているので、中身を全部読むと、下記が主旨です。
    吹田市内で開発事業を実施するときは、このような手続きとルールがあるので、
    守る必要がありますので、それに従って手続きをして下さい。 従わないと、
    許可しませんので、吹田市内で開発できません。

    豊中市の条例も、同じ主旨で、パーセントが最近引き下げられました。
    これは、都会で特に若い人が、車を所有しなくなってきた実情と、
    既存マンションで、平均年齢が上がった住民が、車を手放すようになってきて、
    管理組合が収入減に悩み、マンションの建て替えが進まず、市としても
    老朽化した建物が増えるのでまずいと、判断したので、開発時点でも
    パーセントを下げる決断をして実行しました。
    これは、マンションの老化が進んだ全国の都市部自治体共通の問題です。

    吹田市の市会議員に、豊中市を例にして吹田市も下げるように依頼しましたが、
    吹田市も問題を把握しているが、すぐにパーセントを下げる動きは、
    市会議員の返事からは、感じられませんでした。 
    吹田市は、街としての危機感が薄いようです。

    条例のタイトルにあるようにこの条例は、「吹田市内の開発時」を対象に
    しており、すでに建てられたマンションについて、条例の対象にしていません。
    もちろん、既存マンションの駐車場収入が減っても、管理組合としての
    経営や、マンションの建て替えが順調に進むのであれば、機械式駐車場を
    平面駐車場に変更して、わざわざ駐車場の数を減らす必要はありません。

    機械式駐車場は、老朽化して入れ替えが必要な時期が必ず来ます。 
    マンションの寿命より、機械式駐車場の方が、寿命が短いです。
    そのときに、管理組合が調べて対応すれば良いと思います。

    ただ、本物件の掲示板に記載の方々は、調べようともしないでダメと
    決めてかかっておられるようなので、そのような方々が本物件を購入され
    住民になり管理組合として活動されるのであれば、残念ながら、
    検討テーマ外です。
    そのときの管理組合を構成する住民に、期待しましょう。

    つまり、1416さんがモデルルームで聞いたとおりです。 
    マンション販売業者は、そのときは当事者ではありませんので、そのような
    回答になります。 決めるのは、管理組合です。
    マンション販売業者が関係者なのは完売するまでで、その後は関係者ではなく、
    新築時に関係した業者としての立場になります。

    また、既存マンションが駐車場が埋まらない収入減対策の最終手段として、
    駐車場を機械式から平面に変更して数を減らすことは、すでに
    全国で実施されています。

  21. 1421 匿名さん

    >>1420 匿名さん

    条例の条文を都合のいいように解釈してますが、本当にその解釈がまかり通るかどうかという肝心なことを確認しておられないようですね。吹田市の開発審査室に確認したところ、開発許可を受けて建てられたマンションは住み始めてからも駐車場設置率は維持しなければならないとのこと。そりゃそうですよね。
    ただし、条例施行前に建てられたマンションであれば遡求はされないので駐車場を減らすことは可能でしょう。

  22. 1422 匿名さん

    1421さんへ

    吹田市の開発審査室は、開発の審査をする部署なので、そのように
    回答されます。

    ただし、本条例の条例名のとおり、開発段階を規制する条例であり、
    吹田市がその条例に基づき、開発審査室が許認可するのは、開発業者が
    申請したときしか、権限がありません。

    マンションの住民が、「マンションの駐車場が埋まらず収入減に困り、
    一方で、機械式駐車場の維持・管理費・更新代」に困っている状況を
    吹田市の開発審査室は、補助してくれませんし、訴えても、そのときは
    管轄では無いと回答されると、思います。

    一方、その困った状況に耐えられる管理組合なら、耐えたら良いと思います。
    私は、耐えられない管理組合を前提にして、記載しています。
    実際に、都市部の既存マンションで困った管理組合が、マンション管理士や
    マンション管理組合の団体などに相談されて、実施されています。
    なぜなら、既存のマンションの管理組合が、そのようなことを禁止する法律や
    条例がないことと、そうしないと、古いマンションの建て替えが進まず、
    自治体としても、困るからです。

    それでも、本物件の管理組合は、本条例の対象となっていない既存
    マンションの管理組合になっても、その条例を守りたいなら、
    守れば良いと思います。
    そのときの管理組合が決めれば、良いことです。

  23. 1423 匿名さん

    確かに吹田市は開発許可の審査検査時しか権限がないし、罰則規定もありません。ただ罰則規定がないから管理組合のやりたい放題やるか、開発許可基準を遵守するか、管理組合の資質によって変わるでしょうね。
    私は法令遵守派ですが。
    そもそも機械式駐車場を減らさないとやり繰りできないマンションには住みたくない。

  24. 1424 匿名さん

    機械式駐車場の入れ替え時期は、15~20年です。
    その時期の管理組合が、駐車場の埋まる割合と修繕積立金と修繕計画を
    踏まえて、判断すればよいことです。

    だれもが新築購入時は、20年後のことはあまり考えないで購入されるのですが、
    本物件の購入者は、気にされているだけ素晴らしいと思います。
    しかし、その時期は住み続けるなら、確実にそのときが来るのも事実です。

    ただ、実際そういう状況に追い込まれた管理組合が相談に来られて、
    そのような対応を最終手段として、実施されていることを記憶の片隅に
    置いておけば、今は良いと思います。
    追い込まれると、各住戸の負担金額が増えてきれい事を言っている状況では
    なく相談に来られます。
    そして、法律・条例上も問題ありませんので、機械式駐車場から
    平面駐車場に変更して、一息つかれた状態になり感謝されています。


    そんな先のことより、9月の下旬に北側の小学校の運動会があり、その運動会
    の様子や、マンションの敷地付近からその運動会を聞いたときの音
    などについて、どなたか行かれた方は、記載して下さい。

  25. 1425 通りがかりさん

    >>1424 匿名さん

    すみませんが、変な位置での改行するのを是正していただけないでしょうか。
    長文だと特に読みにくくて。
    端末の問題であれば仕方がないのですが、可能であればお願いします。

  26. 1426 名無しさん

    >>1425 通りがかりさん
    おそらく端末の問題です。
    自分もiPadから記載した場合、上記の様な改行となり、端末表示上は改行に問題がないため、中々改善方法が分からずでしたが。
    それで何度か改行がおかしい、気持ち悪いと指摘を受けたためタブレットからの書き込みはやめました。

  27. 1427 マンション検討中さん

    開発許可の条例は、継続して維持してくれるであろうという性善説により成り立っているということか。まあ違法ではないかもしれんが脱法行為を勧める業者の世話にはならないようにしたいものです。

  28. 1428 匿名さん

    >>1424匿名さん
    10日程前に小学校のグラウンドで
    ダンスの練習をしているのをE棟の付近で見ましたが、
    音は気ならなかったですよ。
    曲は DA PUMP の「USA」でした。

  29. 1429 匿名さん

    E棟

    1. E棟
  30. 1430 匿名さん

    DA PUMPのUSAは流行していますね!子供の運動会でもBGMに流れていましたし、
    応援合戦の替え歌でも登場する人気ぶりでした。
    学校が近いとどうしてもこういった音は避けられないと思いますが、
    年に一度の事なのでおおらかな心で受け入れるしかないと思います。

  31. 1431 マンション検討中さん

    最新の売れ行き状況はどうなんでしょうかねぇー?

  32. 1432 匿名さん

    今はもう全ての棟が販売されているんでしょうか?

  33. 1433 匿名さん

    本日。

    1. 本日。
  34. 1434 匿名さん

    バルコニーの低い仕切り板一枚は、チープですね。音が筒抜け。

  35. 1435 匿名さん

    バルコニーが、仕切り一枚で無いタイプのマンションは、かなり価格が高いですよ。 どちらにしても、一戸建てほどの遮音性はありません。 都会の一戸建ては敷地がせまいので、実際、遮音性は余り期待できませんが・・・。 
    全ての方に満足なマンションは、ありません。 あったとしたら、高くて、買えません。 予算内で、何を優先して何を捨てるかを考えるだけです。

  36. 1436 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    タワー住みですが、タワーなので当然仕切り板1枚です。タワーでも低層なので窓開けること多いですが、隣の音とか気にならないけどな。

  37. 1437 匿名さん

    知らない間に公式サイトの住宅ライターレポートに商品設計担当者インタビューが公開されておりました。
    外観は圧迫感のないよう工夫したり、マンション内部は水回りを一箇所に固めてリフォームしやすい間取りにしているなど、なかなか興味深い内容でした。

  38. 1438 マンション検討中さん

    >>1432
    まだですね。AもDも。
    こんな値段じゃそんなに買う人もいないので売れ残り少なく見せるために分けて販売でしょ。
    今回はD棟販売で来て下さいと何度もお誘いがあった。
    高すぎて売れてないのかもしれないけどちょっとしつこいかな。

  39. 1439 匿名さん

    >>1434
    >>バルコニーの低い仕切り板一枚は、チープですね。

    >>1436
    >>タワー住みですが、タワーなので当然仕切り板1枚です。タワーでも低層なので窓開けること多いですが、隣の音とか気にならないけどな。

    マンションによっては災害時に破ることができるつくりになっているんじゃなかったですっけ?
    仕切り板は、薄い、厚いよりも、お隣さんがマナーを守って過ごしてくれるかが問題な気がします。夏にバルコニープールをして騒いでいると気になるでしょうし、毎日バルコニーでタバコを吸っていると人がいるのが気になってしまったりするでしょうし。

    こればっかりは運命なので、住んでみないとわからないんですけどね。

  40. 1440 匿名さん

    >>1439 匿名さん

    仕切り板の素材はどこも同じです。仕切り板の上に垂れ壁があるのか、壁がなくツーツーなのか、そこにこだわる人が一定数いるようです。
    こだわらない人にとってはどうでもいいことなのですが、こだわる人にとっては死活問題みたい。

  41. 1441 アクアちゃん

    さほど交通量の無い広い道、広大な公園、そこにアリーナ形で立つマンション。駅近で施設も充実、学校も私学でも結構選べる便利さに、長年吹田に住む者としては最高の物件と思う。阪急がメインで梅田まで若干時間がかかるとはいえ、遅延があまり無いので良しかな。
    人それぞれニーズが違うので、少しでも多く満たす物件ならいいのではと思う。私的には合格点。価格は妥協かな。

  42. 1442 匿名さん

    D棟の販売がはじまったようですが、
    C棟と比べて価格はどんな感じでしたでしょうか?

  43. 1443 名無しさん

    >>1441 アクアちゃん
    賛成です。市内の有名私学に行く場合、御堂筋線より阪急線の方が乗り換え少なくスムーズに行けます。価格は低層階なら4000万円台で、今どこも高い中、同条件ならここより安いところはないと思います。
    不便でもいいなら、ウエリス桃山台やミリカガーデンなら安いけど、個人的には住みたくないと思います。

  44. 1444 匿名さん

    確かに大阪市内は地下鉄乗り換えで結構便利に色々な所に行けますね。
    ただ、阪急京都線が人身事故が多くその度に千里線も停まってしまうのが難点です。
    淡路の高架が完成すればそういうことは無くなるのでしょうか?
    千里線での人身事故は殆どないのにね。

  45. 1445 匿名

    もうすぐ引き渡しですけど、全然売れてないですよね。

  46. 1446 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 1447 匿名さん

    良いマンションと思うけど、千里線で70平米5000万オーバーは簡単に手が出せない

  48. 1448 名無しさん

    >>1445 匿名さん

    何が言いたいのかわからない

  49. 1449 匿名さん

    バルコニーの仕切り板が低いという事ですが、モデルルームでも確認することができますか?
    公式ホームページにもモデルルームギャラリーが公開されていますが、需要がないと考えてか写真は室内のみでバルコニーまでは紹介されていませんでした。

  50. 1450 匿名さん

    こんな仕切り板ならok?垂れ壁じゃないし、音の遮断は期待できないと思う。

    1. こんな仕切り板ならok?垂れ壁じゃないし...
  51. 1451 匿名

    1450さん、写真掲載ありがとうございます。

    ただ、垂れ壁採用でも、音は遮蔽できません。 多少「まし」なだけです。
    日本では、マンションの仕切り板は、緊急時に破って隣の住戸に避難できるような構造と素材にしないと、建物が建てられません。

    静寂が絶対条件の方は、「隣と離れることが可能な広い敷地の住居」を選択して下さい。 
    「垂れ壁」や「広い敷地」は、その分費用が増加するので、それより購入価格を抑える方を私は選択します。

  52. 1452 匿名さん

    垂れ壁って何かしら?と検索しましたが、防煙垂壁の事で合っています?

    1450さんのお写真はこちらのマンションで実際に採用されている仕切り板なのでしょうか。
    別物件のもので、このようなタイプであればよかったのに、という意味ですか?

  53. 1453 匿名

    垂れ壁とは、天井から垂れ下がったような形の壁のことです。

    1450さんの写真は、こちらの物件の写真ではありません。 ベランダの外の風景は、ビルと車が駐車しています。 こちらの物件であれば、このような風景になりません。
    また、1450さんの写真のマンションは、垂れ壁を採用していません。 仕切り板が床から天井まであるタイプです。

  54. 1454 マンション検討中さん

    バルコニーの仕切り板が低いので、隣の家のベランダが見えるよ。
    お隣さんと仲良しになれます。

  55. 1455 匿名さん

    >>1454 マンション検討中さん

    かなりの長身ですね。うらやましい。

  56. 1456 匿名

    大人の平均身長より低い「仕切り板」は、見たことがありません。
    隣のベランダの様子は、ベランダの外に、少し体を傾ければ、見えます。

    これは、仕切り板を天井まで伸ばしても、垂れ壁がある構造でも、変わりません。
    隣の音が伝わることも、同じで変わりません。 多少ましなだけです。

    このマンションへの非難材料が、このテーマなのあれば、逆にこの物件は「比較的良いマンションだ」と言っておられると受け止めれば良いのでは、私は思います。

  57. 1457 匿名さん

    パークハウスは低い仕切り板仕様の物件が多いです。大阪だけじゃなく東京もそうです。

  58. 1458 マンション検討中さん

    >>1450 匿名さん

    桃山台の高級マンションですね

  59. 1459 匿名さん

    仕切り板が低いマンションは、やっぱりチープな仕様と思います。

  60. 1460 匿名さん

    >>1459 匿名さん

    確かにチープなんだけど、気にする人は少なそうだし、
    1456さんが言う通り、他に非難するとこがない、いい物件なんだなと思います。

  61. 1461 匿名

    正直、売れてないですよね?もうすぐ竣工ですけど。不安です。

  62. 1462 匿名さん

    万博が大阪に決定して、建設価格が上昇すると言われてます。
    これから建設されるマンションの価格は高くなっていくのではないでしょうか。

  63. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    オリンピックに比べれば規模は小さいです。下支えされて若干の値下がり又は価格維持って感じじゃないでしょうか。
    オリンピックの動向見ながら慎重に判断しようとしてきたマンション購入検討者からすれば、購入控える理由がなくなりそうですね。

  64. 1464 匿名

    >>1456 匿名さん
    やっぱり千里線という沿線力の弱さと、都市化傾向の時代に北摂の大規模マンションという時代とは逆行する選択である点が、売れない理由ですかね。

  65. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    自作自演?
    アンカー間違えてますよ。

  66. 1466 匿名さん

    本日。

    1. 本日。
  67. 1467 通りがかり

    >>1465 匿名さん
    自作自演っぽいのがあちこちにいて困りますなぁ。

  68. 1468 匿名

    >>1465 匿名さん
    自作自演ではないですよ。デメリットがお隣との仕切りだけならいい物件と言われたので、デメリットをあげただけです。メリットがあれば教えてもらいたいです。

  69. 1469 匿名さん

    逆にデメリットのないマンションがあれば教えてほしいです。

  70. 1470 匿名さん

    >>1468 匿名さん

    ん?アンカーは間違えてるよね?

  71. 1471 匿名

    >>1470 匿名さん
    なんですか?アンカーって。マンションの話ししましょ笑

  72. 1472 匿名さん

    玄関側の電灯がついてました。

    1. 玄関側の電灯がついてました。
  73. 1473 購入者

    >>1472
    こんな素敵なのに入居者が3割くらいしかいないなんて。。。

  74. 1474 匿名さん

    >>1473 購入者さん

    もう入居開始しているのですか?

  75. 1475 マンション検討中さん

    3割!?そんなに少ないんですか

  76. 1476 匿名さん

    そんなもんです。
    春ごろにバタバタ売れると思いますよ。

  77. 1477 検討中

    北摂なので完成してから実物を見て検討する人もかなり多いでしょうね。

  78. 1478 通りがかり

    >>1476 匿名さん
    なんで?

  79. 1479 匿名

    >>1478 通りがかりさん

    1477による。

  80. 1480 検討板ユーザーさん

    勢いで買わずに現地見て決める人が多いんでしょう。

  81. 1481 マンション検討中さん

    ぜんぜん売れていないということですが、具体的に今はどれくらい売れているんでしょうか?

  82. 1482 マンション検討中さん

    このマンションはAからE棟の計5棟で構成されています。
    AからE棟全体では3分の1くらい売れてるようですが、他の棟よりも価格が抑えられているE棟は8割くらい売れてるようです。
    11月に販売を開始したD棟は、E棟に近い価格設定になっているので、これから春頃にかけてもう少し売れていくと思います。
    なお、A棟はまだ売り出してないようです。

  83. 1483 マンション検討中さん

    最近、千里NTの土地入札状況として、某不動産会社が高額で落札しているように見受けられます。(桃山台駅前駐車場跡地、北千里グラウンド跡地など)
    マンション用地の価格が高い分、これから出てくるマンションの価格(坪単価)は上昇が見込まれると思います。

    先日大阪万博が決まりましたが、同時に大阪にIR(カジノ)も決まる可能性も高く、また、既存マンションの大規模修繕が今後増加することを踏まえると、マンションの建築費は当面上昇又は維持が見込まれると思います。

  84. 1484 匿名さん

    >>1482 マンション検討中さん
    AとDはもともと最初から販売されていないので、急いで売らなきゃではなく、ゆっくり売っていく感じですね。
    全体の1/3売れてるのであれば、そこまで売れ行きが悪くないと思います。

  85. 1485 匿名さん

    >>1483 マンション検討中さん

    2019年10月に消費税増税も控えているので、購入を先延ばしにするのは、賢明ではないかもしれないですね…

  86. 1486 匿名さん

    >>1485 匿名さん

    その理論なら来年10月までは先延ばしにしても良いということだね。

  87. 1487 名無しさん

    >>1486 匿名さん
    近々購入を希望されてる方で、現状気に入ったマンションがなければ、ご記載のとおり、しばらく待ちだと思いますよ。

  88. 1488 マンション検討中さん

    >>1483 マンション検討中さん
    これから出てくるマンションは、今売られているマンションと比べると、1483さんの言う通り、用地の取得代も建築費も高くなると思われるので、マンションの価格は高くなる可能性があると思います。

    その可能性も踏まえて、待つかどうか検討が必要だと思います。

  89. 1489 検討中

    >>1488 マンション検討中さん

    待とうという人は本当に今買う必要がなくて欲しいと思うものに巡り会えてない人で年収低い人でしょう。

  90. 1490 匿名さん

    万博翌年まで待ったほうがよいよ

  91. 1491 匿名

    大阪万博の翌年とは2026年で、今から7年後です。
    7年待つと、3才の子が10才。
    初めて、家を買う世代の人の場合、7年待てるかな?

    一般の人は儲けるために購入するのでは無く、家は必要な時期に家族と過ごすために買うものですけど・・・

    後で振り返ったときに、あのとき買うのではなく、もう少し後で買った方が良かったかなと思うこともありますが、結果として感じるだけで、そのときはだれもわかりません。 プロの人もね。 わかるなら、業者は倒産しないでしょう。

    万博の翌年まで待って、結果として損しても、1490さんは責任を取らないしね・・・

  92. 1492 評判気になるさん

    今買うしかないな

  93. 1493 評判気になるさん

    千里エリアで、今売り出し中の新築マンションの中から選ぶとなると、南千里アリーナと比較対象となる他のマンションはどこでしょうか?
    購入を検討されている方が、実際比較されている他のマンションをご教示いただけないでしょうか?

  94. 1494 匿名さん

    万博翌年まで待つのはかなりの辛抱が必要ですね(^o^;)
    そこまで待っても本当に価格が下がるものなのか誰にも保証できませんし、各種控除がついて住宅ローンの金利が低い時期に購入した方が総支払額は安いんじゃないか?など色々考えてしまいます。

  95. 1495 匿名さん

    家を買う時のベスト時期というのはないです。
    ほしいと思う時買えばいい、そこまで欲しくないなら待てればいいだけです。
    ローンを組むなら年齢と組む年数を考え、一括で買うならいつでもいいでしょう。
    人生に何があるのがわからないので、早めに買っといたほうが良いという考え方もあります。

  96. 1496 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  97. 1497 マンション検討中さん

    ここの10階、11階の眺望はどうでしょうか?

  98. 1498 匿名さん

    >>1497
    かなりいいです。

  99. 1499 匿名さん

    公式サイトに各階からの眺望写真も掲載されるといいなーと思いましたが、
    各階眺望シミュレーションというものがあり、それはレジデンスギャラリーでのみ
    体験可能みたいです。
    建築前マンションの場合は実際の写真は難しいのでご近所のビルから撮影し、
    注意書きを添えて載せている物件もありますよね。

  100. 1500 マンション検討中さん

    眺望シミュレーションを見ると、低層階、中層階でも眺めはよかったです。リビングダイニングから公園の緑が綺麗に見えると思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸