埼玉の新築分譲マンション掲示板「エステムコート川口並木サウスガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木
  7. 西川口駅
  8. エステムコート川口並木サウスガーデンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-11 19:57:15

エステムコート川口並木サウスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.tn-estem.co.jp/kawaguchi_namiki/

所在地:埼玉県川口市並木二丁目23番4(地番)
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.14平米~71.33平米
売主:東京日商エステム
販売代理:タカラレーベンリアルネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-16 19:22:42

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート川口並木サウスガーデン口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

西川口とはいえ駅近徒歩2分は貴重です。
    戸数も115戸とボリューミーですね。

2. 2 匿名さん

総戸数115戸に対し、駐車場の台数が20台という点については少ない印象
    このあたりだと車があったほうが断然便利でしょうし、ファミリー世帯が多くなると、車持ちの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
    平置きになっているのは良いですが、駐車場の抽選が当たらなかった場合、外部に借りることになるので、駐車場が近くにあるのかどうか調べないといけませんね

3. 3 匿名さん

徒歩2分はすごい

4. 4 匿名さん

これは住みたい

5. 5 匿名さん

今季最高傑作か?

6. 6 匿名さん

西川口駅は、けしてメジャーな駅ではないのかなとは思いましたが

マンションから徒歩2分で行ける距離は便利なのだと思います。

掲載されているプランが

いずれも狭いのが少し気になるところではあります。

販売が10月とまだまだ先なのですが、

価格帯など詳しい情報がアップされるのは楽しみです。

7. 7 匿名さん

ここは線路沿いなので、騒音を気にされない方は良いかも知れません。
    リセールに関しては弱いのは仕方ないと思いますが、駅徒歩2分ですし共用施設も充実してる。
    ファミリーが住むには手狭な感じですが、DINKSや単身で住まわれる方には良いと感じました。
    マンションギャラリーがオープンしたら人気出そうです。

8. 8 匿名さん

西川口の西口駅前は風俗あり、キャッチがいて、朝は酔い潰れが寝ています…
    東口もパチンコ目の前で、カラオケ屋に向かう道は暗くて怖かった。

それが嫌で引越しして5年。
    西川口東口は変わりましたか?

9. 9 匿名さん

このマンションは東口ですね。パチンコ屋目の前ですか。ネオンがまぶしいですか?

西口よりも東口の方がいいのかと思いました。キャッチがいると向こうから声をかけられますが、パチンコ屋、カラオケ屋があるだけならにぎやかなだけなので。
    他の住民の方の意見も聞きたいです。

植栽が日比谷花壇で70種類以上あるみたいです。

10. 10 匿名さん

駅徒歩2分でリセールが悪いってことあるの?

11. 11 匿名さん

西川口は風俗店がかなり浄化されましたが、やっぱり西川口は風俗街のイメージが強いと思うので、
    リセールに多少は影響があると思います。
    気になる点は、115戸の中規模マンションなのに、
    シアタールーム・ゲストルーム・コンシェルジュデスク・ラウンジ。
    全部、居住者の負担になる点。駐輪場が1戸あたり2台も無し。
    植栽に拘っている点も。70種以上あるという事なので、最低でも70本はありますね。
    植栽は維持費もかかりますよ。
    1本ダメになるだけでも、新しい木をいれるかどうか面倒な話になります。
    私は最低限の施設だけあり、管理修繕積立金が大幅に右肩上がりするリスクの低いマンションを好む派なので、
    充実した施設を望んでいる方には良い物件だと思います。

12. 14 匿名さん

[No.12~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

13. 15 匿名さん

駅から徒歩2分なんてなかなかでないよ

14. 16 匿名さん

自分は全く意識していませんでしたが、共用施設は住人の負担になるものばかりですか?
    確かにコンシェルジュカウンターは人件費が発生するのでコストがかかりそうですが、
    シアタールームとゲストルームは使用料が徴収されるでしょうし、その費用で
    維持できるのでは?

15. 17 匿名さん

シアタールームやゲストルームなんて、稼働率が低くてお荷物になっているマンションばかりですよ。
    ゲストルームは特に初年度は珍しくて予約が入りますけど、その後はガラガラになります。
    自分の家に泊められないような客がそんなに来るかと言われるとどうですか?
    友達なら泊めちゃうし、わざわざお金払ってゲストルームを利用させますか?

16. 18 マンション掲示板さん

リビングが線路沿いと陸橋沿いで、窓は開けて生活は無理ですかね?
    因みに窓は二重サッシですか?

17. 19 匿名さん

ゲストルームが高層階で眺望の良い部屋だったり、ジャグジーがついているなど豪華な設備だったりすれば稼働率が落ちないのでしょうね。
    友人や両親に泊まって欲しいと思える設備であれば…
    リフレッシュ目的や一人の時間が欲しい人であればマンション住人の利用もあるかもしれません。

18. 20 匿名さん

買うしかないでそう

19. 21 通りがかりさん

近所の住民です。いつも建設中の土地を通過して通勤しています。

正直言って治安は悪いです。東口も西口も関係ありません。
    夜になれば飲んだくれが東武ストアにたむろします。
    横の駐車場には飲んだくれの焼き鳥目当ての猫がいっぱいいます(笑)

あと夜中にサイレンが頻繁になります。
    恐らく陸橋に近いからうるさくなりそうですね。

20. 22 匿名さん

すぐ近くに24時間営業のスーパーがあり、それが駅側にあるというのが良いですね!
    会社の帰りに買い物に立ち寄れますし、お休みの日の買い物にも便利だと
    思います。
    周辺地図を見るといくつか外食チェーン店もあるようですが、雰囲気の良い
    カフェやレストランのようなお店もありますか?

21. 23 マンコミュファンさん

>>22 匿名さん
    東武ストアから見ると駅の反対側になってしまいますがおしゃれなイタリアンとか、駅周辺にはなんでも一通りありますね。

自分はこのマンション検討しています!!

22. 24 マンション検討中さん

アリオも何気に歩いていけるから悪くないよね

23. 25 マンション検討中さん

人気だね

24. 26 匿名さん

駅前の騒々しさはこういう場所だとしょうがないのかなと思いますけどね。
    立地のメリット・デメリットはある程度想像が付きますが、
    公式サイトに設備仕様の紹介がないのはちょっと難しいかな。
    こちらのマンションだとセキュリティや電車の音などはどう対策してるのでしょうか。
    資料請求せずともそういうのがサイトで見られると良かったですね。

25. 27 マンション検討中さん

即日完売なんでやはり人気あるみたいですね。
    私も検討マンション候補です。

東部ストアの隣なんで便利そう

設備はパンフレット届きましたが、充実している印象でしたよ。

26. 28 マンション検討中さん

設備は凄かったです。
    私は購入検討します。
    立地はこれ以上ないかなって思ってます

27. 29 マンコミュファンさん

>>28 マンション検討中さん
    どこの設備が良かったのですか?
    何かとオプションじゃ意味ないかと、、。

28. 30 評判気になるさん

お風呂にもテレビが付いていたりと、標準装備で設備すごかったですね。
    一通り取り揃えてる印象でした。

29. 31 マンション検討中さん

ゴミを玄関先に出すだけで回収してくれるサービスは
    高齢者にとって助かりますね。

30. 35 匿名さん

このマンションのHPって、内容が薄くない?
    もっとアピールすればいいのに。

31. 36 マンション検討中さん

[No.32~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

32. 37 マンション検討中さん

自分が住むより投資でしょ。
    西川口。

33. 38 評判気になるさん

立地良いですよね。京浜沿いの駅近なので、金額は高そうですが。。。
    友人で西川口に住んでいた方に聞きましたが、すごく住みやすい町だったと言ってました。

34. 39 マンション検討中さん

ここを検討してる方は他にどこを検討してます?

35. 40 匿名さん

>>38
    西川口は百貨店など多くを求めない方には十分に住める場所ですよね。
    世間では西川口≒大風俗街みたいなイメージがあって、それを嫌う方は多いのかも知れません。
    かなり浄化はされても、世間ではまだまだイメージは残っているでしょう。

36. 41 マンション検討中

>>39 マンション検討中さん

自分は川口駅、西川口駅で探していて、ブランズ幸町とガーラレジデンス川口市役所前で検討しましたが、プランズはもろ陸橋の隣で間取りが良い印象がありませんでした。また川口市役所前はやっぱり駅から遠いかなという事で諦めました。

ここも陸橋がありますがマンションとの間に駐車場があるので多少距離があるのと、やはり駅90メートルというのは魅力的でしたので購入決めました!!

あとブランズ、ガーラレジデンスにはない豪華な設備が標準で付いていたので気に入ってしまいましたね!!

残念なのは食洗機が標準ではなかったことですかね。

37. 42 匿名さん

管理費と修繕積立金が心配ですね。
    コンシェルジュさんは管理人とは別にいるのでしょうか?
    いくらなんでも115戸でコンシェルジュまで常駐させるのはやりすぎでしょう・・・。
    年間でいくらコンシェルジュにかかるのでしょう。
    例えば1日10000円としても30日で30万。年間で360万がかかりますよね。
    115戸で割ると1戸あたり年間に2万以上の支払いですよね。
    月々の管理費に2000円程度が含まれている計算です。かなりザックリとした計算ですが。
    私は今分譲マンションに住んでいて、買い替えを考えて色々と物件を探している立場なのですが、
    植栽1本ダメになるだけで何万もかけて植え替えたりしていますよ。
    マンションは購入時と同じ状況を維持するようにお金をかけるので、報告される額を見るたびに驚きます。

38. 43 マンション検討中さん

ガーラレジデンス、ブランズ川口元郷、プラウド蕨は迷いましたが駅までの距離や川口元郷駅の部分で妥協できず。
    ここは京浜東北駅の駅近でいいですね!具体的な価格を知りたいです!

39. 44 匿名さん

パークハウス南浦和ガーデンとか狙ってみれば?駅3分物件でしょ。
    線路前物件だからか南浦和にしては安価に出ている。
    竣工11カ月だし、まだ14戸残っているから値引き狙えるかもよ。
    竣工1年経っちゃうと新築として販売できなくなるからね。

40. 45 マンション検討中さん

>>44 匿名さん

値引きされても5500万程度はしそうですね。
    その価格であれば都内マンション狙います(笑)

41. 46 とくめい

>>42 匿名さん

私が契約した部屋は管理費と修繕積立金合わせて18000円程度でした!!

42. 47 マンション検討中さん

私も管理と修繕あわせて、それぐらいでしたよ。
    ネット使い放題も入ってこの料金なので、賃貸より安くなりました!

43. 48 匿名さん

西川口悪いように言われてますね。
    賃貸ですんでますけど、治安そこまで悪くないかなー

このマンション気になるけど、予約が取れない状況です。
    新発売マンションってこんな感じなんでしょうか

44. 49 マンション検討中さん

私も賃貸で西川口に住んでますけど、西口は正直危険な雰囲気ですが、東口側は治安は悪くないと思いますよ。アリオまで近いですし、生活に不便は感じた事ないです。

45. 50 匿名さん

>>46,>>47
    安い事が良い事なのか悪い事なのかの見極めが難しいですね。
    私はこれだけの施設があってコンシェルジュまでいて、その金額で済むの?という感想です。
    計画上の管理費・修繕積立金で不足すれば値上げされるだけです。
    大規模修繕の際に不足金が多額に出れば、一度に徴収されるケースもあります。

46. 51 マンション検討中さん

西川口は西口と東口じゃ環境全然違いますからね。
    東口でこの駅距離なら、ここらへんのエリア知ってる人からすればそりゃ人気出ますよね。

修繕費はタワーに住んでる同僚の話を聞いて驚いたことありますが、タワーじゃないんで心配するほどじゃないでしょ。施工も長谷工だし、修繕計画もちゃんと建ててるでしょうし。

私も検討候補の一つです。

47. 52 匿名さん

>>51
    タワマンでは無ければ大丈夫って事はない。タワマンは戸数が多いからね。
    日本にある分譲マンションの4割が修繕時に資金不足に陥って借り入れしているのが現状。
    これって、あくまでも「修繕時」に「不足」しているだけで4割もあるのがミソ。
    途中で「お!これじゃ足りなくなるぞ」と気づいて分譲時の修繕計画の「値上げ計画以外にも値上げ」したり、
    「計画外に一時徴収」をして乗り切っているマンションは入っていない。
    どこが施行しているとか関係ない。
    自然災害などのイベントリスクで一気に計画なんて崩れるのは常識。
    財閥系のマンションも普通に途中で計画外の時期に値上げしている。
    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00040/
    このマンションは15階建てなので、修繕積立金は国の修繕積立金に関するがいどガイドラインによれば
    1平米202円あたりが平均的な適正ライン。表では「15階建て未満」になっているのと、
    ガイドラインが出されたのは3.11直後の23年4月で、このガイドラインが出された直前に3.11があった事と
    五輪需要で人件費や材料の高騰があるのでもっと高くなると思うけどね。
    ここは平面駐車場なのがGOOD。
    ただエレベーターが115戸で2基あるので1基あたり58戸で負担。これって結構大きい。
    プラネタリウムゲストルームやシアタールーム、ラウンジ、電動自転車、豊富な植栽、エレベーター2基・・。
    どうでしょうね。

48. 53 マンション検討中さん

>>52 匿名さん
    コンシェルジュ、植栽あたりがどの程度のコストが必要なのか、現在の修繕積立金は低く見積もり過ぎな気がします。
    ただ、植栽などがしっかりしていれば憧れのマンションとして認知され、資産価値も保てると思いますので私は修繕積立金が値上がりしてもいいとは思ってます。

49. 54 匿名さん

>>53 マンション検討中さん
    植栽は綺麗でいいですが、手間がかかりますよ。
    暴風雨や台風や雪で倒れてしまったり折れてしまって、その都度業者が入る感じです。
    一定期間までは保証されていますが、期間を過ぎると都度何万も請求されている状態です。
    ダメになっってしまった木も当初の木と同じものを買って植えるので、お金がかかる印象がとても強いです。
    年に1~2度ある大雪の日は、何かしらの木が雪の重みで手を入れなければならなくなっています。

50. 55 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

51. 56 マンション検討中さん

3400万の部屋はもう売り切れましたか?
    公式もスーモも価格未定になってしまったようで。

52. 57 周辺住民

>>55 マンション検討中さん
    そういう時は駅にクレームを入れるといいと思います。
    利用者への迷惑行為をしているのなら、駅から許可されなくなると思うので。

53. 58 マンション検討中さん

3400万の部屋は売らないそうですよ
    2LDKは4000万台からとのこと

54. 59 匿名

>>57 周辺住民さん
    道路の場合は駅に言ってもだめですよ。

55. 60 マンション検討中さん

>>58 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    3400万はパンダ部屋ですらなく存在してなかったのですね

56. 61 マンション検討中さん

モデルルーム見てみたいのですが、なかなか日程も合わず、予約がとれません。人気のようですね。

モデルルーム見た方の感想頂ければ嬉しいです。

57. 62 匿名さん

本物件のスカイツリーのマンション検討板にも記載しましたが、
    念のためこちらにも。

ワンギリ電話がかかってきたので、番号検索しながら連絡したら、
    日商エステムさんでした。WEB上では評判がすごく悪い模様です。
    といいますのも、電話ででてきた営業さんが売り込みトークをしつつ、
    私の状況を聞き出そうとしてきたので、伝えなかったら
    いきなしガチャ切りしてきて、それはそれはたいそう印象わるかったです。
    ホームページをみるかぎりはこの物件は日商エステムさんの物件ぽかったので、
    こちらに記載させていただきました。

58. 63 とくめい

>>61 マンション検討中さん

自分はモデルルーム行きましたよ!!

何か聞きたいことがあればわかる限りお答えします!!

59. 64 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    ネガキャン書き込みがあり、マンションの意見をお聞きしたかったので大変助かります。

設備の評判が良いみたいですが、実際ご覧になった印象と、間取りの感想をお聞きしたいです。
    部屋の中に柱?がある物件は避けてます。

また、実際の立地は駅からの距離はやはり近いのでしょうか?

京浜東北で駅距離と設備を重視して検討しているのですが、なかなか価格と間取りが合う物件が無く、こちらの物件は近辺に住んでいたこともあり、東口で住みやすそうなので検討しております

60. 65 マンション検討中さん

>>64 マンション検討中さん
    駅からすごく近いですよ!!
    改札からだと徒歩2分くらいですが、駅の階段を降りた所(マックの前)からだと1分もかからないです。
    私も立地の面でここを検討してます。

61. 66 マンション検討中さん

>>61 マンション検討中さん
    マンション買うの初めてですか?
    どこもですがモデルルームはオプション満載で
    現実の生活とはかけ離れます。
    モデルルームみたいにベランダに物を置くことは出来ません。
    標準装備とオプションかを認識してデザインの参考にするくらいです。
    天高と水周りの配置の確認ですね。
    フリープランでもこれは変えられないので。

62. 67 匿名さん

>>64
    ネガキャンなんてありましたか?
    みなさん、本音で書かれていると思います。
    川口市に住んでいる方なら、外からのイメージの悪さから西川口は避ける方が多いと思います。
    115戸のマンションの割には無くても困らないものがたくさんあるのも本当のとこですよ。
    周辺に住んでいた割には、土地勘が無さすぎますね。
    東武ストアの真横なんですから、駅から近いのは容易に想像できそうですが・・・。
    もしかして、業者の方ですか?

63. 68 マンション検討中さん

ここの学区はどうなんでしょう?
    ネットで調べる限り、並木小学校も幸並中学校も悪くはなさそうですが。

64. 69 マンション検討中さん

物件の話がしたいのに、何故検討してない方がいるが不思議です。

そんなに近いのですね。ありがとうございます。

賃貸なので、そんなに日当たりを気にしていなかったのですが、買うならやはり南向きがベストなのでしょうか?

65. 70 マンション検討中さん

>>64 マンション検討中さん
    京浜東北で駅距離と価格を重視するのであればここしか選択肢なくないですか?
    川口、南浦和、浦和、大宮エリアは価格面で厳しく、蕨は駅近に物件ないですし

66. 71 匿名さん

>>69
    検討している人だけでは、デメリットがわかりづらいでしょ?
    メリットだけを知りたいのであれば、営業さんに話しを聞けばイヤと言うほど聞けますよ。
    営業なんて売れればいいのだし、売ったらサヨナラでその後のお付き合いは無いのですから良い事しか言いません。
    なぜ検討外にしているのかを知りたいとは思わないのですか?
    マンションは南側がベストでは?北向きなどを買いたいと言う人は少数でしょう。
    東向きは午前中に家にいる人は陽が入るのでいいかも知れません。
    西向きは日差しが強いですが洗濯物が乾きやすいですね。
    昼間に家にいない人は北向きでもいいのかも。その分安く手に入るでしょうから。
    リセールを考えると南がいいでしょうけど。
    ただこの物件、南と西は線路。東には陸橋。ダブルサッシを採用しているのは、
    ダブルサッシじゃないと音がうるさいという証明をしているわけです。

67. 72 マンション検討中さん

この物件は線路沿いであること、西川口であることに抵抗がなければ買いでしょう。西川口ではナンバーワンマンションになれる物件。リセールにも強いはず。
    不安材料は将来的にどの程度修繕積立金が増えるか。

私もこの物件を購入したいのですが、完成までの期間が長い為まだ悩んでおります。

68. 73 マンション検討中さん

物件見学してきましたが18、19まで価格が未定で、知りたい事が教えてもらえませんでした。
    逆にこちらの資産状況は他の物件より詳細に聞いてきて上から目線に感じました。
    モデルルームは設備が充実していて良い感じでした。
    駅徒歩90メートルなのでほぼ1分でした。
    駅との間というか物件の目の前にパチンコ屋?があり喫煙者が10人近く並んでいました。
    営業マンの方もタバコの臭いが酷かったです。

69. 74 匿名さん

本当はザックリ価格が決まっているでしょう。
    この時期で決まっていないわけがないですよね。
    来場者の所得を反映させようとしているのかも知れませんね。
    蕨のザ・プラ跡地もマンションになるようですね。
    下階にスーパーが入る可能性もあるようです。
    蕨なので価格帯は似たようなものになるのではないでしょうか。

70. 75 マンション検討中さん

まだ確定はしていない、と何度も念押しされた上でザックリとした価格なら教えてもらえました
    西川口にも2020年にライオンズマンションが建つようです

71. 76 とくめい

>>72 マンション検討中さん

私も完成まで長いのが気になるところですけど、これだけリセールの強い物件はないと思うのでかなり悩んでます!!

72. 77 マンション検討中さん

>>75 マンション検討中さん
    なるべく高く売りたいため懐事情をさぐってますね。私の時もそうでした。
    最初は明らかにふっかけてます。
    初めて買う人は煽られるのであせるのでしょう。高い買い物ですからゆっくりでも大丈夫です。
    川口駅前でも青田刈りできなかったぐらいですから。
    私は完成近くまで待ちます。売り切れたら縁がなかったと思うことに決めました。

73. 78 マンション検討中さん

>>77 マンション検討中さん
    モデルルームまで行って確定金額教えてくれなかったので疑問符しかありません。

74. 79 マンション検討中さん

>>78 マンション検討中さん
    同感。周りの地域事情は分かっているから金額だけ知りたいのにザックリしか教えない。
    しかも売れ行きによっては次来た時には金額が変わってるかもと言われて。不信感。
    こちらの懐事情を探る話ばかり。
    自分は完成の頃まで様子見です。

75. 80 マンション検討中さん

最終期売れ残りならまだしも1期、2期で価格が変わることなんてあるんですか?

76. 81 マンション検討中さん

価格が変わることはよくあるね。
    人気の物件ほど高くなっていく傾向があるよ。

そりゃ売主は高く売れるなら高く売りたいからね〜
    営業マンはみんなそうでしょ。
    特に人気の物件だとその傾向が強いよ。

もちろん売れ行き次第では値段が下がるパターンもなくはない。

77. 82 マンション検討中さん

駅徒歩2分は正直魅力
    将来的に西川口の再開発が入れば価値は見込めると思う。
    西口なら買わないけど、並木住所なら検討できる

78. 83 マンション検討中さん

都内に通いやすく、比較的価格が優しい西川口・蕨・戸田エリアでこの駅近は魅力的すぎる。埼玉高速鉄道沿線はまだまだ田舎で車がないと不便であることと、リセールは期待できないので検討エリアからは除外。予算が4500万で将来的にリセールも視野に入れているのでここが最有力候補。
    ここが売れ残り、値引きや無料オプションサービスをしてくれるのを待とうと考えていましたが逆に値上がりするようであれば早めに動いた方がいいのかと葛藤中。とりあえず1期1次と2次で価格推移があるのか様子見かな。

79. 84 マンション検討中さん

価格がコロコロ変わることはないでしょ。
    新築マンションは先に買ったほうが得になるようにできてる。売れ残りマンションは別だけどね。

80. 85 匿名さん

価格確定に際し、デベロッパー側の駆け引きがあることは否めなさそうですね。
    駅徒歩2分の立地で、敷地も比較的大きく、桜ガーデンも魅了的ですね。
    あまりにも高過ぎたら諦めるべきかと思うのですが、さほどリセール時も苦労しないかと思います。
    営業マンに指値を入れて交渉してみるのは如何でしょうか?ポロっと本音が見えるかもです。

81. 86 マンション検討中さん

あれ、そういえば金券貰えてない

82. 87 マンション検討中さん

1期2次の販売開始が伸びましたね

83. 88 匿名さん

[以前より、前向きな情報交を阻害する投稿を繰り返す投稿者の為、削除しました。管理担当]

84. 89 マンション検討中さん

結局、価格は決まったのだろうか?

85. 90 匿名さん

キャンペーンやってますね。マンションギャラリー来場で2000円ゲットできます。そして午前10時からで3000円。これ面白いのが、午前中の方が来場者が少ない=金額が高いこと。

>>3400万の部屋はパンダか、、
    最近知りました。モデルルーム価格が一番安くて、それ以外はそんなに安くないものですよね。そしてモデルルームだから売れないと言われるパターン。

一番安い部屋を買いたいなら、待っていればいいんですか?ここは3400万円部屋あり!と大々的に書いていないから、まだいいんでしょうけど。

86. 91 匿名さん

[以前より、前向きな情報交を阻害する投稿を繰り返す投稿者の為、削除しました。管理担当]

87. 92 匿名さん

来場者特典って、言わないとよこさないマンション多いよ。
    図々しく思われても言う方が良いよ。

88. 93 マンション検討中さん

>>92 匿名さん
    帰る前に聞いたけど後で郵送しますって言われました。郵送されて来ないけど。

89. 94 マンション検討中さん

>>91 匿名さん

金券目当てなの?
    何かかわいそうだね、ちゃんと地道に働けばいんじゃない❗

違う、営業してるけど、はっきりいって迷惑だよ。ちゃんと働きな。

検討しててここに来たけど、金券何かどうでもいいでしょ。マンション検討してんだから、金券貰えたら、買うの?どうせ買う気もないのに、そこだけ騒いでるだけでしょ。

迷惑だよ。検討してる人のコミュニティなんだから

90. 95 マンション検討中さん

>>94 マンション検討中さん
    営業の方ですか?
    HP上で金券をアピールしているのだから、届かないのは不誠実ですよね。
    ただ、不満を言ってる方ももう少し待ってみては?と思いますが。あの手の物は忘れた頃に届くので。

ここの営業さんは残念な方が多いように見受けられます。駅距離、植栽、設備、と充分に武器が揃っているのでそれで戦ってみてはどうですか?

91. 96 匿名さん

>>94

私は>>91ではないですが・・・。
    来場者特典って、特典目当てで何となく来ましたって方にモデルルームなどを見て貰って、
    その気にさせるためのきっかけづくりでもあるわけです。
    その気にさせられるかどうかは、マンションの魅力と営業の腕にかかっているんですよ。
    スーパーの試食みたいなものでしょうね。

来場者特典は、検討していない人に検討させるためのツールですよ。
    検討している方に対してのモノなのであれば、そんな余計なコストのかかるものは止めて、
    その分値引いた価格設定をすればいいんですから。
    来場者特典みたいなものを、検討者だけが対象と考えている営業がいるのなら、
    その営業は認識不足・勉強不足ですね。仕事出来なそうな感じがヒシヒシと伝わってきます。

92. 97 匿名さん

釣り投稿でしょ

93. 98 マンション検討中さん

私も気になっていたので、先月行きましたが、キャンペーンの金券は初めから郵送と書いてありましたし、そもそも検討している自分からすれば正直どうでもいいです。

営業の方もすごく親身で、感じ良かったですけどね。
    リセールのことも考えて立地の魅力が強いので、私は検討しています。

検討している他の方のご意見を聞きたいですね。

94. 99 マンション検討中さん

検討するために最も重要な価格が知りたい

95. 100 マンション検討中さん

>>94 マンション検討中さん
    本質は小銭云々じゃなくて、そういった端々に営業マンの不誠実な対応を感じるってことでしょ

96. 101 検討板ユーザーさん

金券なんでどうでもいいような。

営業さんに聞きましたけど、ほとんど他の業者の方でしょうとの事でした。営業さんは見てないとの事です。
    かなり人も一杯いて、営業の方も親切でしたよ。
    来週またいきますけど、ここに決めようとおもいます。

97. 102 マンション検討中さん

ホームページに金券の発送は1月中旬予定って書いてありますよ

98. 103 匿名さん

部屋の前にごみを置いておけば回収してくれるようですが、
    嫌なのは私だけでしょうか。廊下に出たら各戸の部屋前にゴミが置かれているんですよね?
    生ごみとか置かれるんですよね。
    そんなサービス望んでいる方っているんですか・・・。
    そんなに朝早くから回収させる方を出勤させて、一体いくら管理費がかかるのかと考えてしまいます。

99. 104 匿名さん

来場特典を渡さないのはマズいでしょ

【一部テキストを削除しました。管理担当】

100. 105 マンション検討中さん

>>103 匿名さん
    自分もそう思います。
    異国の方は分別しませんが大丈夫なのかな?
    分別して下さいって貼紙して放置だったら朝から気分悪いですね。

101. 106 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

102. 107 マンション検討中さん

この前いきましたけど、対応よかったですよ。
    このサイト見ていきましたけど、書き込みは内容と違います。やはりネットの情報はあてにならないですね。

価格も提示されましたし。
    思っていたより、価格はおさえてましたよ。

103. 108 名無しさん

>>107 マンション検討中さん
    価格提示あったのですね!
    3LDKはいくらからでした?

104. 109 名無しさん

>>103 匿名さん
    駅近物件は高齢者の方にも需要があるので主に高齢者向けのサービスかもしれませんね。ディスポーザーが付いているので生ゴミの量は少ないと思いますが、私なら自分のゴミを玄関には置きません笑

105. 110 名無しさん

>>104 匿名さん
    来場特典の発送は来年の1月中旬とホームページに書いてあるのですが…

106. 111 匿名さん

[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

107. 112 マンション検討中さん

生ゴミはディスポーザーあれば、ほとんどないような気もしますが、玄関前には出しにくいかもしれませんね。
    先週、モデルルーム行ってきましたが、対応は良かったです。
    色々モデルルーム行きましたが、京浜東北線の駅近は高すぎる!
    ここの価格はどうなのか気になりますね!

108. 113 マンション検討

5700万円

109. 114 匿名

西川口の現状です!
    西川口ゴミ問題(You Tube)
    東口にもこの様な場所があります。

110. 115 マンション検討中さん

ここを検討している人は西川口の現状を知ってますよw
    並木アドレスは西川口の中ではマシな方であることも。
    環境やイメージを優先する人は川口や南浦和を検討するでしょう。私もですが、ここは利便性とコスパを優先する人が検討していると思います。
    MRで営業さんが言っていましたが、購入者のほとんどは川口市在住のようです。

111. 116 匿名さん

112. 117 マンション検討中さん

>>116 匿名さん
    不安要素について書かれていた内容だったのに削除されてますね〜。
    西川口の現状を知られたく無いのでしょう。

113. 118 マンション掲示板さん

>>116 匿名さん
    他業者が必死に評判下げようとするコメントするからでしょ。
    検討してる人達が意見交換する場なのにね。

114. 119 匿名さん

他業者の方でしょうか?特定の人が荒らしてたみたいですね笑

115. 120 マンション住民さん

そんなに酷い投稿ではありませんでした。
    むしろ、かなり参考になった内容だったのにね。
    圧力ですかね

116. 121 匿名さん

>>120 マンション住民さん
    どの部分が参考になりました?笑
    来年発送予定の金券がまだ届かないとひとりで勝手にキレている内容でしたけど笑

117. 122 マンション検討中さん

中層階は4600万円程度でした
    今後も日当たりは保証されているので下層階もいいかな〜
    線路沿いなので上層の方が音がしない等あるのでしょうか?

118. 123 マンション検討中さん

>>121 匿名さん
    西川口の事ですが。なにか?笑

119. 124 マンション検討中さん

落ち着いて考えよう。
    いくら駅に近くても都内には敵わないよ。
    5千万以上なら都内にもかなりある。
    勝どきなら6.5千万でタワーの30階程度は買える。
    どちらを買うかわ貴方次第。
    これからもっとチャイナの方が多くなる。
    親族が近くとかなら良いかと思いますよ。

120. 125 マンション検討中さん

>>124 マンション検討中さん

予算4600万で6500万のマンションを購入したら破産します(^^:)
    10年以上川口にいるので理想は川口駅近が良かったのですが川口ステーションコートは予算不足、ブランズ川口幸町は天井高が低く設備も微妙なために断念。今後、川口駅前に建築予定のマンションも間違いなく予算不足ですしw

121. 126 匿名さん

外国人が多いのが気になるの?
    いつの時代の人間だよ。
    ところで、日本語を勉強した方がいいぞ。
    「どちらを買うかわ貴方次第。」なんて書いているうちは。

122. 127 マンション検討中さん

>>126 匿名さん

まぁまぁ落ち着いて(^^)
    外国人が多いのは事実ですし、私もここが西口だったら検討してませんよ。
    西川口駅東口の川口方面は良くも悪くも何もなく、落ち着いた住宅街でアリオにも近いのがいいですね。

123. 128 マンション検討中さん

川口は高い
    浦和も高い
    大宮も高い
    なんてこったいな

124. 129 匿名さん

>>128 マンション検討中さん

浦和や大宮マンション買える年収の人は西川口駅のマンションなんて見ないし知らないかと。

125. 130 匿名さん

115戸でこれだけの共用施設とサービスを維持していくのであれば、
    ある程度の年収がある集合体じゃないと、途中で息詰まるだろうね。

126. 131 マンション検討中さん

駅前駐輪場よりも駅近

127. 132 マンション検討中さん

確かにそうだ(笑)西川口の駅前駐輪場よりこの物件のほうが近い

128. 133 マンション検討中さん

>>132 マンション検討中さん
    で?宣伝かな?

129. 134 マンション検討中さん

>>129 匿名さん

浦和、大宮の購買層とは被らないね。
    背伸びして有名学区なんかに住んでしまったら、うちの息子は相対的に内申点が悪くなってしまうだろうな。川口エリアが丁度良い。

130. 135 マンション検討中さん

コンシェルジュ=管理人?
    それともコンシェルジュと管理人それぞれいるの?
    後者だと管理費すごいことになりそう

131. 136 マンション検討中さん

>>134 マンション検討中さん

所詮、川口でしょ。
    どんなに背伸びしたって浦和や大宮と比べたら三流、四流。
    ましてや西川口駅でしょ、誰に話しても西川口なんて風俗のイメージしかない。
    西川口駅に住んでますって、高所得層は恥ずかしくて言えないだろ 笑っ。
    むかし、アパレルのLACOSTE店長程度の知人が西川口徒歩5分に住んでたけど、相当恥をかいた上に風俗通いの汚れたイメージついたって言って1年で分譲マンション売却したけどローン残債割れしてたぞ。
    賃貸に出してもたいした家賃とれないからって。

将来的な駅の発展や子供の事考えたら西川口駅近なんて選んだらダメだろ。
    いじめられるぞ 笑っ。

132. 137 マンション検討中さん

>>136 マンション検討中さん

>西川口駅に住んでますって、高所得層は恥ずかしくて言えないだろ 笑っ。

ここを検討しているのは浦和を検討するような高所得層じゃないから笑

川口エリア(西川口だけでなく川口も)の物件は賃貸で出すと安いのは有名だし、新築マンションは1日でも住めば中古、1年で売却すれば残債割れするのも当然。

133. 138 マンション検討中さん

>>128 マンション検討中さん

この投稿が「浦○」「大○」の検索キーワードにヒットしちゃったかー

134. 139 匿名さん

所詮、浦和や大宮でしょ。
    どんなにえらそにしたって
    ださいたまの仲間なんだからさ、差別化するな

135. 140 マンション検討中さん

マンマニにも書かれていたけど、西川口は相場が上がっていて「西川口=穴場」ではなくなってる。不動産屋に聞いたけど西川口、蕨、戸田公園、戸田の相場はほぼ同じで駅近物件は中古市場に中々出ないらしい。逆に駅から10分以上なら大量に出ていたからリセール時は値引きや成約し難いなどで苦労する。
    エステムコートは3000万台か5平米大きければ即完売できたんじゃないかな。

136. 141 匿名さん

>>135
    コンシェルジュが掃除までするとは思えないよね。
    別なんじゃない?

137. 142 マンション検討中さん

115戸の規模でコンシェルジュと管理人の最低でも2人の常駐は厳しくないですか?
    コンシェルジュという名の管理人であれば納得。

138. 143 匿名さん

管理人は清掃やら何やらでカウンターなんていられないでしょう。
    しかもゴミの日なんて、各戸の前にゴミが置かれているんだから、
    それは誰が収集していくのだろう。
    蕨のザ・プライスの跡地にマンションできるらしいじゃない?
    下にスーパーが入るかもなんて聞いたけど、そっちも良いかもね。
    まだ決まっていないから、早くても1~2年先にはなるんだろうけど。

139. 144 マンション検討中さん

コンシェルジュに頼む事なんてないような…
    クリーニングも花もお隣の東武ストアでやってもらえるのに。

140. 148 マンション検討中さん

[No.145~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

141. 149 マンション検討中さん

東洋経済で西川口駅が乗車人数増減率ランキングの上位にランクイン
    五年前と比較して10.7%の増加

142. 150 マンション検討中さん

>>143 匿名さん

この辺りはゴミ収集時間が遅いので管理人さんが玄関前のゴミを回収するのではないでしょうか。
    コンシェルジュの運用方針についてここはどうお考えなのかはっきりしてほしいです。

蕨も駅近にキレイなマンションがないので私もザ・プライス跡地が気になってます!中古でシティータワー蕨も検討中ですが新築マンションの設備と比較すると微妙でした。

143. 153 マンション検討中さん

ちょっとの収入じゃ買えないんだから、自慢していいんじゃね

144. 154 マンション検討中さん

西川口駅の利用者になら自慢できる
    あの立地は羨ましい
    植栽も広告のCGのようなら京浜東北線ユーザーにも自慢できるよ

145. 155 匿名さん

家族と永住する地に西川口を選ぶのは正直どうかしてると思う。風俗もだけど暴力団関係も根づいてるってことだし、不法就労外国人のグループや危険な宗教団体までいるとのこと。
    そんなところでお子さんが女の子産まれたら育てられる?
    怖い話だけど襲われる可能性とか他の場所より格段に高いわけでしょ、だったら4000万とか5000万とか出すなら安全なところ選ぶのは親としての義務だと思う。

自分の通勤とか二の次じゃね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

146. 156 匿名さん

もう何年も西川口に住んでるけど危ない目に合った事はないけどなぁ。並木だと学区も評判良いのに(あくまで川口市内では)。西川口を最寄り駅とする高校も多いのに。
    あんな怪しい雑誌でも先入観あると信じちゃうんだね。2位の川崎は今やファミリー層に大人気の街だってこと知らないのかな笑
    西川口に住む者として普通に傷つく書き込みでした。私の周囲にはこのような人がいなくて良かったと心から思います。

147. 157 匿名さん

>>156
    きっと155さんは、僻地のご出身なんだと思いますヨ。
    首都圏の現状をご存じないのだと思います。
    あまり155さんを責めないであげてください。

148. 158 マンション検討中さん

こんな本を鵜呑みにするくらいですから察してあげましょう。
    西川口住んでる自分からしたら、こんなん書く暇な貴方がアホですね。と本心では思う笑

149. 162 匿名さん

[No.151~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

150. 163 マンション検討中さん

ここ検討スレだよね?マンション購入を検討するのは地縁があるか、そこが生活圏の人が大半なんだから好意的なのは当たり前なんじゃない?実際に住んでいて住みにくかったら検討なんてしないっしょ。

151. 164 マンション検討中さん

>>154 マンション検討中さん
    西川口駅利用者限定。
    凄く正しい意見ですね。ありがとうございます。

152. 165 匿名さん

公式サイトのお知らせに、LINEや専用アプリの配信スタートの情報が
    出ていますが、今はマンション広告もこのようなツールを利用するように
    なっているのですね。
    専用アプリはアプリ限定のパンフレット公開中だそうですが、
    パンフレットには設計図、構造の詳細も載っているでしょうか?

153. 166 匿名さん

外国籍の方の割合が高くなるのかな?

154. 167 匿名さん

>>166 匿名さん

私もゴミ出し問題など気になり、営業の方に聞きましたが購入者、検討者はほとんど日本人のようで、海外在住の方の購入は管理ができなくなる恐れがあるためお断りしているそうです。もちろん民泊も禁止でした。

155. 168 マンション検討中さん

検討板で地元民でもないのに西川口の悪口言う奴は業者ですよね。
    何か書き込むメリットがあるのかな?

不法就労外国人のグループや危険な宗教団体ってアホだろ。w

西川口に10年以上住んでるけど、そんなん一回も見たことない普通の街ですよ。
    確かに逆口は夜に客引きがいますけどね。

昔に比べたらありえないくらい綺麗な街になってますよね。

156. 169 マンション掲示板さん

埼玉県内において駅徒歩10分以内の賃貸相場で西川口より明らかに高いエリアは浦和、川口、新都心、大宮、和光のみ。
    地価においてもほぼ同様だが、中古マンション相場では北浦和や南浦和よりはやや劣る。

イメージほど西川口は安くない。

ちなみに西川口エリアをターゲット(駅前ビラ配り、ポスティング)にしているマンションはエステムコート、プラウド蕨、ガーラレジデンス川口市役所前、ブランズ川口元郷、シティハウス川口ステーションコート。
    この中で販売時期が重なり、西川口disで得をするのは……

157. 170 マンション検討中さん

埼京線は嫁がぜったいにイヤだって言って西川口に住んでるうちみたいのもいるw
    子供にも使わせたくないから埼京線沿線はうちでは検討外になってる

158. 171 匿名さん

>>167
    すんごい差別ですね。本当なら恐ろしい。

159. 172 マンション検討中さん

>>171 匿名さん

海外在住だったらそもそもローン組めないだろうからね…何も差別ではないよ笑

埼京線は悪くないと思うけど、京浜東北線に比べると本数は確かに大分少ないですね…

京浜東北線沿いというのは強みですよね。

160. 173 マンション掲示板さん

管理費、修繕積立金滞納時に海外在住だと回収が困難になるため、ここに限らずどこのマンションも嫌がりますよ

161. 174 匿名さん

一括で購入する客すらも、海外在住って理由で断っているんだろ?
    差別じゃん。

162. 175 マンション掲示板さん

>>174 匿名さん

>>173

163. 176 マンション検討中さん

そんな事はない。
    販売店は売れればいい。
    回収は管理組合のやる事。マンション買ったことある人なら当然の認識。

164. 177 マンション検討中さん

当方西川口に住んだことがないのですが、リセールも考えて金額次第でこの物件を検討してます。

京浜東北は資産価値が1番高い沿線だし、今よりエリアイメージが悪くなることはないだろうから将来的に高値で売れそうだから良いと思ってるんですが、住み心地を実際に住んでる方の意見が聞きたいです。

業者以外で実際に住んでる方のみでお願いします!

また、学区とかは西川口では良い方のエリアなんですかね?

165. 178 マンション掲示板さん

>>177 マンション検討中さん

西口は住みたいとは思わないけど東口の川口方面だと住み心地いいですよ!蕨方面は客引きがいますが…
    スーパーもコンビニも料理屋も不便なく揃ってますし、電車6分で赤羽に行けるのでうちはよく赤羽でご飯してます。
    まだ子供がいないので学区についてはわからないですが、幸並中学校は人気で学区外からの希望も多いようです。

私もここを検討してますが、いくら駅近でも坪単価高くないですか?リセールには困らないけど残債割れリスクが怖いです。

166. 179 とくめい

>>177 マンション検討中さん

自分は東口、西口の両方に住みましたがどちらとも、生活する上では不便は感じません。

確かに西口は風俗もあり中国人ばかりなので小さいお子さんかいるご家庭にはオススメできませんが、東口に関しては駅前のロータリーも汚くありません、それなりに飲食店もあります。

何より駅から家に帰る90メートルの間に東武ストアが24時間でやってるいるので、コンビニ感覚で使えるので、不便は絶対にないと思います。

治安が不安な声が多いですが、8年住んで怖い思いをした事は全く1度もありませんでした。

今の西川口を知ってる人だったらすごく魅力的なマンションだと思います!!

167. 180 匿名

>>174 本当でしょうか?なんの情報ですか?

168. 181 近所のもの

今度のタモリ倶楽部で西川口がとりあげられますね。西口は既に中華街と呼ばれてるみたいです。

169. 182 マンション検討中さん

>>178
    >>179

ありがとうございます!

住んでいた方の声が一番参考になります。
    学区についてその中学校を調べましたが、学区外では抽選で入学を希望するくらい人気校みたいですね!

他の京浜沿いの他の駅近だと、金額的に手が出せないか、設備で妥協しないといけなくて。。。

治安も東口なら問題なさそうで安心しました。

下の階層なら4000万前半くらいですかね?

170. 183 マンション掲示板さん

>>182 マンション検討中さん

現在は並木に住んでいますが、川口駅から徒歩15分ほどの所に住んでいたことがあり、川口市は駅から10分も過ぎると極端に人通り、街灯が少なり、歩道も整備されていない場所も多いので安全性、治安という面では個人的には
    西川口の並木 > 川口の駅遠
    だと思っています。
    マンション名をエステムコート西川口ではなく川口並木にしていることからも並木というアドレスが他より優位性があるためだと思います。
    並木に住んでいると西口駅前に行く機会はほとんどありません。たまにデイジィ(パン屋)に行くくらいですね(笑)

こちらの物件を検討されているのであれば異なる時間帯に何度か現地を歩いてみるといいですよ。西口には線路沿いにラブホがいくつかあるのでそのような環境を妥協できないのであれば厳しいですし。
    この物件の付近を通勤時に通っているのですが、最近骨組みが少しづつ出来ており、想像以上に線路沿いだなという印象でした。低層階希望であればBタイプなどの線路寄りは京浜東北から見えてしまうかもしれません。植栽でどこまで隠せるか未知数なので。

171. 184 マンション掲示板さん

将来のリセール価値は隣にある築8年のオーベル川口並木の過去成約価格が参考になると思います。

172. 185 匿名さん

川口市民です。
    西川口は昔よりは綺麗になりましたが、やはりリセールを考慮するならマイナスに動くと思います。
    西川口で線路が目の前、下の階で4000万前半なんて価格なら、私なら絶対に購入しません。
    そもそもその価格帯ではないと買えないとするならば、このマンションの購入後の
    修繕積立金や管理費の高騰を危惧した方が良いと思います。
    お金かかりそうなものばかりですよね。
    西川口は物件価格が安いエリアなので、リセールの際にはかなり安くなると思いますよ。

173. 186 マンション検討中さん

たしかに高いですよね。ただマンション相場自体が高騰していて京浜東北沿線だと3000万台で買える新築マンションはなく、西川口でも駅5分以内だと築15年の中古でも3000万以上になってます。特に西川口、蕨、戸田公園は駅近の中古マンションが売りに出させる事が少ないらしいので仮にここを売りに出した場合、リセールには苦労しないのではないでしょうか。ただし、現在のマンション相場は高騰しており、高値掴みになることは避けられないでしょうね。数年前であれば4000万前半で川口のマンションを買えましたが今はもう無理であることは検討者であればご存知のはず。マンション相場が下降トレンドに入ると言われている2022年まで購入を我慢できれば良いのですが、それまで払い続ける賃料や年齢、金利上昇リスクを考えると私のように現状の相場で買わざる得ない人もいます。
    このエリアの中古マンションを見てきましたが、徒歩10分を越えると間違いなくリセールに苦労しますよ。売り出されている物件数が非常に増えるので。
    ここはコンシェルジュなどの無駄を排除して管理費、修繕積立金が将来的に増すリスクがないことをアピールした方が売れるのではないでしょうか。近隣のマンションでコンシェルジュや各部屋前ゴミ回収を実施しているマンションはありませんし、タワマンのような設備を求める人はそもそも西川口エリアを選ばないと思います。西川口は名を捨てて実を取る人が選ぶエリアではないでしょうか。

なので営業さんがここを見ていたらコンシェルジュなどの無駄を省くようにしてくれませんか?笑
    でしたら私も検討してみます笑

174. 187 匿名さん

リセールに困らないのは、修繕積立金や管理費が高くなっていなければ、だね。
    修繕積立や管理費が上がってしまっていればリセールに困ると思うよ。
    買う方もローンに、高額な修繕積立と管理費が上乗せされると避けてしまう。
    たまにあるよね。高額な管理費と修繕積立金の中古物件。いつまでも残っているね。

175. 188 マンション検討中さん

管理費+修繕積立金が3万を超えると中古相場では悪目立ちしますね。
    管理組合側でコンシェルジュの廃止ってできないですかね?ここの購入者はコンシェルジュを望んでますか?

176. 189 マンション検討中さん

西川口に住んでいて検討中の者です。

西口であれば正直オススメは出来ないが、並木という立地は非常に優位性が高く、東口でも間違いなく一番良いエリアです。隣に東急あるから買い物は困らないし、そもそも駅にもお店はあるので、住みやすいですよ。

オリンピック後に価格が下がると言われていますが、下がっても1割程度の予測。下がるのも2022年以降でしょう。待てるなら待った方が良いが、金利がどうなるか不透明な状態で、増税前に買うのもあり。まぁ欲しい時に買うのが一番ですよ。

隣の川口の駅前で同じ広さで買おうと思ったら、最低5000万以上は必要。
    川口なら徒歩10分以上でも4000万前半から。もちろん川口のがエリアイメージも良いけど。

ゴミ回収なんて朝管理人が回るだけだし、それで管理費が高くなるようなことはない。
    そもそもゴミ回収なんて対したサービスではないので押してなかったよ。

隣のオーベル川口並木が、8年前の物件で売却価格が3700万円程度。
    8年後でこの物件よりも分数が少し遠い物件がこの価格になっていることをどう思うかですね。
    私は安心出来ました。

そもそもこのご時世で京浜沿いの駅徒歩2分で新築4000前半で高いと思うなら、今マンション買わない方がいいよ。先に今のマンション相場を調べるべき。

177. 190 匿名さん

>>189
    本当に西川口に住んでいますか?
    隣にあるのは東武ストアです。ゴミ回収ってお金かからないと思っているのですか?
    管理人が115戸のゴミを回収するのに、10分20分で終わるわけありませんよね?
    ほぼ毎日のように川口市は不燃・可燃の日がありますので、管理人の出勤は何時なのでしょう。
    大したサービスではありませんが、共用廊下にゴミが並んでいるところを出勤ってイヤです。
    ちなみに川口駅近くでは最近ブランズが5000万を切った部屋を用意していましたね。
    並木って広いので、並木という名前がつけば良いってものではないのは
    川口住みの人間なら誰でも知っていますヨ。

178. 191 マンション検討中さん

ブランズ川口幸町は下り天井が多く圧迫感があったし、部屋がリビングにくっつくタイプだったから断念したけど、今となってはあの値段で川口に住めたので貴重だったなぁ

179. 192 マンション検討中さん

>>190
    隣のオーベルという表現はもう出てるのに、伝わらないとは。。
    頭おかしいのかな。

私は素人なので管理人の出勤時間なんて知りません。
    調べたけど、今完売してるマンションの値段なんて知りませんよ。
    ブランズの値段なんて知りません。

アンチはわざわざここ見ないで欲しいですね。
    ブランズの人?
    揚げ足ばかりとってとても気分悪いです。

180. 193 マンション検討中さん

他のマンションや、論点がずれているので、このマンションについての意見を交換し合えればいいですね。

私は京浜沿いの駅近くの立地で探しているのですが、川口は詳しくなく、子供がいるので、学校や子育てについて知りたいです。川口市は子育ての補助などのメリットはありますか?

知っている方がいれば教えて欲しいです。

181. 194 マンション検討中さん

>>190 匿名さん

エステムコートの土地が並木の中でも飛び抜けて地価が高いのですが……ここより良い並木ってどのへんですか??川口住みですが知りませんでした。

182. 195 マンション検討中さん

検討者です。

私も子育てについて知りたいです!!!
    保育園の確保は厳しいのでしょうか?

ここは低層階でも駐車場と線路のおかげで将来的にも日当たりが保障されているので
    低層階で検討してます。線路沿いがメリットになるんですね。
    隣のオーベルも2階でも日当たりが良かったですよ!

183. 196 マンション検討中さん

>>194

>>190 は恐らくマンションの営業の方でしょう。無視しておきましょう。
    あそこより良い並木エリアは私も知りませんがw

駐車場がある分日当たりはとても期待できそうですね。

騒音については対策しているんですかね。
    私も気になるのでモデルルームに行った方にお聞きしたいです!

保育園はいくつかあるみたいですが、空いてるかどうかってどうやって調べられるんですかね?

184. 197 匿名さん

改行の仕方や言葉遣いなど、自作自演が連続していますね。

185. 198 マンション検討中さん

>>197 匿名さん

自演、荒らし、検討を阻害するコメントについては削除依頼を出すと普通に消してくれますよ!

186. 199 マンション検討中さん

改行下手がいる

187. 200 匿名さん

改行しまくりがいる。
    ムダなスペースを使うなよ、見づらくなるから。

188. 201 匿名さん

>>194 マンション検討中さん 

理解されていないようなのですが、「並木」は広いので並木の中にも良い環境と悪い環境のエリアが
    存在するという事ですが、並木では無くても住んでいるとそういうのがわかりませんか?
    地価=良い住環境ではございません。
    西川口駅近でも、住環境の良いエリアが存在しますから、
    検討されているのなら一度並木内を歩かれてみてはいかがですか?
    よっぽどの鈍感ではなければわかると思います。
    地価が高いだけで良い場所と判断され、目の前がパチンコ屋と線路、陸橋である事が良いエリアであると思われるのであれば歩く必要もないと思いますが。

189. 202 マンション検討中

>>201 匿名さん

あなたが仰っているのは並木小のあたりですかね。
    川口では高級住宅街とされているエリアですね。利便性の高さ、穏やかな住環境、低価格、誰もが羨む有名タワーマンション、などなど求める条件を全て満たすような物件は当然ながら存在しないため優先順位を決めてマンションを検討する必要があります。おそらくここの検討者は利便性に対して高い優先順位を置いているのではないでしょうか。それはあなたとは違う優先順位ですが、あなたが正しい、もしくはここの検討者が正しいという事ではなくただ価値観が違うということですよね?
    仮にこの辺りで落ち着いた住環境に対して優先順位を置いているのであればプラウド川口中青木やリボンシティの狭い部屋を検討しますが、私にとっては駅遠であるため魅力的ではありません。また、帰宅途中にパチンコ屋や居酒屋もあるので子供ひとりで歩かせるのは嫌ですね。
    私も揚げ足を取るようなコメントをしてしまい申し訳ないのですが、優先順位は人それぞれであることを知って頂きたいだけです。私自身、ここの管理費について、メジャーセブンではないデベなので果たして計画通りに建築できるのかが不安であるため検討中のまま購入に踏み切れない状況であります。並木のこの立地については気に入っております。子供を都内に通わせる事を考慮すると駅近であることが最優先ですので。

190. 203 匿名さん

ここ・・・・
    水回り以外は直床なの?
    しかもLow-Eでもなく、二重サッシでもなく・・・。
    マヂで?線路目の前なのに。
    しかも防犯センサーは1Fと2Fの一部・・・。
    更に玄関扉には無し・・・。
    セキュリティはエントランスの1か所。
    金掛ける所、ちょっと違うんじゃないか・・・。

191. 204 マンション検討中

>>203 匿名さん

T-2ペアガラスサッシを使用して電車の音は気にならないと営業さんが言ってましたが、完成後の実物で確認したいですね^^;
    防犯センサーが各戸玄関にあるマンションなんてあるんですか!!?むしろセキュリティが多すぎて金かけ過ぎだと思ってました。勉強不足ですみません^^;

192. 205 匿名さん

各戸玄関扉に防犯センサーのあるマンションは普通にありますよ・・・
    しかも1階の玄関扉にまで無いなんて・・・
    オートロックも1か所だけなので、開けた時に部外者が一緒に入りやすいです。
    2か所以上ある所は、「部外者が一緒に入っちゃった」と思ったら、ポストに寄るなりしてその部外者が
    どのような行動を取るのか見る事ができます。
    どうせ管理費払うなら、無駄な人件費や共用施設よりもそっちにかけてほしいかも。

193. 206 マンション検討中

>>205 匿名さん

主に西川口、蕨、戸田公園で物件を探したいたため知らなかったのですが、調べたら各戸防犯センサーを用意しているマンションもあるみたいですね!特にタワマンだとセキュリティすごくて…

115戸というのは中途半端な規模で出来る事には限りがあるのにここはコンシェルジュやシアタールームなど詰め込み過ぎに対して管理費、修繕積立金の計画が無謀なんですよ。

194. 207 匿名さん

>>204 マンション検討中さん

10年近く前になると思うのですが、西川口の線路際に建つマンションを見に行った事があります。
    竣工済みだったので実際に部屋に入ってみることができました。

その物件は線路に対して直角に建っていたのですが、線路から一番離れた部屋で
    ダブルサッシの部屋だったにも関わらず、昼間でも音が入ってきていました。
    ダブルサッシで昼間だったのでそれほど気になる音でも無かったのですが、
    深夜は気になると思い、その物件はパスした経緯があります。

実際の音を聞かない限りは、購入を躊躇してしまいますね。

195. 208 マンション検討中

同じマンションでも音を気にならない人もいれば、音が気になってストレスを感じる人もいますしね。こればっかりは口コミでなく実際に本人が確認しないと分からないですよね。

196. 209 匿名さん

線路の近くが気にならないのなら、南浦和駅4分のパークハウス南浦和ガーデンを
    気にかけてみるといいかも知れませんね。
    竣工1年で売り切れなかった模様ですが、HPは閉鎖されました。
    確か10戸以上残っていたと思うのですが・・・。
    竣工1年経ってしまうと「新築」として販売できなくなるので、
    未使用の部屋が安く出る可能性があると思うのですが・・・。
    あちらは財閥系マンションという安心感もありますね。2路線使えるのも魅力です。
    西川口よりも環境が良いという点もあると思います。
    自転車でも浦和まで行けば、伊勢丹やPARCOやCORSOもあるので便利ですよ。
    何気に学区も旧浦和市の中では人気のある学校内だったはずです。

197. 210 マンション検討中

なーんだ、ここを荒らしてたのは三菱の営業だったか笑
    パークハウス南浦和ガーデンって6000万くらいしてて早々に検討外にしたけど竣工1年経って新古マンションになってたとは笑
    ここの検討者だと価格的にプラウドのテラスの方じゃないかな

営業さんにストレートに質問!低層階でいいから4000万前半で購入できる部屋ある?

198. 211 匿名さん

>>210
    野村の営業さん、お疲れ様です。
    荒らし行為もほどほどにお願い致します。

199. 212 マンション検討中さん

共働きの場合、西川口だと保育園に入園し易いですか?もしくは、周辺エリアで保育園確保が容易なエリアはありますか?

200. 213 マンション検討中さん

何か急に荒らしがいなくなりましたね。
    三菱と野村の営業の方だったんですかね?

窓については、T-2というサッシで十分な騒音って営業の方は言ってましたよ!
    防音が高いのがT-4まであるらしいんですが、T-4をいれてる所は騒音がすごいので防音の高い窓にする必要があるみたいです。

セキュリティの話が出てましたが、セキュリティのすごいマンション求める富裕層はタワマン住むと思いますよ。セキュリティ、設備は上を見たらキリがないから結局は価格次第。
    駅からの距離や立地は確かに魅力的だけど、高すぎたら買えない。
    3000万台で買えないかな。

201. 214 マンション検討中さん

>>213 マンション検討中さん

西川口なんて治安の悪いとこでセキュリティ無いならこんなマンション価値無いだろ。
    まぁ、金持ちはこんなとこ住まないからセキュリティいらないのか?

202. 215 名無しさん

突然パークハウス南浦和ガーデンの宣伝が書き込まれててワロタwwwこれは営業ではなくそこの住民の仕業だろw営業がこれほど分かりやすい身バレ書き込みをするはずないw自分が買ったマンシャンに新古物件なんてあったら資産価値への影響不可避待ったナシだよなw焦るよなww身バレしているのに荒らすのはリスクしかないから止めた方がいいぞww
    ちなみに西川口でここよりセキュリティの高い(管理費は将来高くなるはず)マンションってあるの?下手くそな荒らし方ではなく具体例を提示してマンション検討の議論ができるようにしてよw周辺マンションよりセキュリティが酷かったら荒らせるゾw

203. 216 マンション検討中さん

保育園は川口市より戸田市のほうが入りやすいけど戸田は駅近物件がないのがなぁ…

204. 217 マンション検討中さん

住人が空き状況なんて分かるはずないから営業じゃないですかね?

セキュリティについては具体例がないと確かに議論にならないですね。
    このマンションはセキュリティがALSOKと書いてありましたが、セキュリティ会社と連携するのは一般的なんですかね?十分高いセキュリティだと思うんですが、これ以上だと管理費上がっちゃうんじゃないですかね?

205. 218 匿名さん

1年経過の時点でHP存在して先着順住戸が掲載されていたんだから、だれでも把握ができると思うが。
    で、セキュリティ会社と契約しないで、防犯センサーが稼働したら一体だれが来るの?
    マンションの自警団でも結成すんの?
    そんなマンション聞いたことないや

206. 219 名無しさん

住民だったらポスト見れば空き住戸なんてすぐわかりますよ(^^)

207. 220 名無し

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

208. 221 匿名さん

>>219
    外から見てカーテンのついていない住戸は空きだとわかりますよ。

209. 222 マンション検討中さん

水で購入するかどうかを決める奴なんていないって笑
    ここは立地。京浜で駅近4000万台はここだけ。西川口で4000万台は厳しいが今の市況を考慮すると仕方ないのか。。蕨のザ・プライス跡地にできるマンションの価格帯が気になるとこだね。

210. 223 マンション検討中さん

なんか明らかに業者だらけ。
    検討者の方の意見交換の場所じゃないのここ?

211. 224 マンション検討中さん

周辺エリアで検討中ですが、駅遠でも3500万はしますし、ここは狭い3LDKなのに4300万からですし、他に駅近物件はなく、かと言って今賃貸で住んでいる場所(西川口徒歩10分以内、並木)より不便な場所は厳しく、市況も数年は高止まり。手詰まり感があります。
    私と似たような検討者もいるのでは?検討したくても対象物件と予算がないような。

212. 225 マンション検討中さん

モデル行きました。想像より良かった
    川口駅でほしいが年収500の俺じゃ買えないくそー(笑)
    諦めて西川口に住みます。

213. 226 匿名さん

>>225
    支払いはトータルで決めた方が良いですよ。
    施設が充実し過ぎていると、将来的な管理費や修繕積立金の値上げが懸念されます。
    色々な施設があると嬉しいですけどね。
    当初数年程度では計画通りに進めるかもしれませんが、
    長期修繕計画から「狂い始めてきたな」となってくると計画外に値上げし始めますから、
    ローン+管理費と修繕積立でギリギリの支払い計画を立ててしまうと、将来的に厳しくなると思います。
    計画外の値上げをしているマンションは多いです。
    ローンは月収の25%以下、借入額は年収の5倍までと言われているので、
    そこに値上げされた管理費などが加わってきても大丈夫なようにしておかないと後で苦しみますよ。
    私は今のマンションを購入する時は頭金を相当額入れて、借入は13%程度までにしておいて、
    繰り上げ返済をして10年程度で支払い完了させました。
    10年程度経ってくると、修繕積立などの値上げに追いつけない滞納者が出てきます。

214. 227 マンション検討中さん

>>225 マンション検討中さん

管理費や修繕積立金に充分な説明はありましたか?私がMRに行った時は早い段階で価格を聞き、当初の予算を上回っていた為、管理費などについて聞くのを忘れてしまいました(笑)心の中で3400万の部屋なんてないじゃんとツッコミを入れたのを覚えてます。

借入額は年収の5倍が一つの目安だと言われてますね!

215. 228 評判気になるさん

今川口高くなりすぎ…
    私も川口で探してましたが、価格が合わず、こちらを検討中。モデルは綺麗で(どの物件も綺麗ですが…)、立地も良いのですが、80平米以上が希望だったので悩んでます…

年収の5倍じゃ4000万でも800万以上ないとですね。
    私は今は年収の8倍程度までが理想と聞きました。
    頭金を貯めておくべきだったと後悔。。

216. 229 マンション検討中さん

一昔前なら4000万あれば川口駅前も買えたのに(;_;)

217. 230 匿名さん

これから、金利は上がり不動産市場は冬の時代が来ると思います。

しかし、京浜東北沿線で徒歩5分以内は、価値は下がらないと思います!

218. 231 マンション検討中さん

金利はしばらくは上がらない、ただこれ以上下がりもしないから、フラットで買った方が賢い。後は今すぐ買うか、オリンピック後まで待つか。
    世界的に日本に注目が集まってさらに価格上がる可能性もあるから先は読めない。3500万あればここら辺の物件を買える時代に買っておけば良かった。今となっては家賃がアホらしい。

219. 232 マンション検討中さん

マンションマニアさんや三井健太さんのブログに書かれていましたが、2013年から現在までにマンション相場は25%以上騰がったが、下り局面に入ってもせいぜい5%〜10%程度しか下がらなく、その下り局面が来るのは2022年以降になるだろう、と。

もう待っていても川口の物件は買えないですね。ここは竣工まであと1年あるのでそれまでに金利が上がってしまうリスクが。駅距離さえ妥協すれば周辺に竣工間近の物件がいくつかあるのですが。。

220. 233 マンション検討中さん

この周辺にマンションなんてあったっけ?

221. 234 マンション検討中さん

>>233 マンション検討中さん

オハナ蕨錦町、ヴェレーナ川口元郷あたりかな。
    オハナは3600万程度で購入でき、修繕積立計画もしっかりして今後も同一金額を保てるのがいいですね、駅遠で道のりには何もなく、しかも最寄り駅が埼京線各駅の為、立地に妥協できればここにしてました。
    ヴェレーナは川口元郷だけどそこそこ駅近。今だと家具付きモデルルームの販売もあって、もしかしたら値下げ交渉もできるのでは?川口元郷でよければここも有りですね。川口元郷は西川口と比べると何もなく車がないと不便ですが。
    ガーラレジデンスは価格も立地もダメですね。

222. 235 マンション検討中さん

業者認定されそうなのでエステムコートについても。ここは高い、狭い、修繕積立計画不透明。駅近が最優先事項でなければ検討すらしないが、駅近が最優先事項だと価格の面でここしか選択肢がない。

223. 236 匿名さん

>>234
    財閥系のような大手デベ販売のマンションでも長期修繕計画通りに行かないことがほとんどといわれている中で、
    オハナの長期修繕計画がしっかりしていると、どこを見て判断されたのか教えていただけますか?
    今後の物件見学の際の参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

224. 237 マンション検討中さん

>>236 匿名さん

オハナのブランドコンセプトとしてHPに記載されていますよ。コンセプトとして掲げているだけで実運用されてないのでは?とツッコまれても私はオハナの営業ではないのでわかりませんが。少なくともそれを売りにしている以上、それなりに説得力のある修繕計画を提示してくれるのではないでしょうか。

225. 238 匿名さん

オハナの定額は魅力です。でも計画から外れ始めれば同じく値上げはありますよ。
    長期修繕計画はどこのマンションも一応は根拠のあるものを提示はしているものです。
    デベは売った後の事は関与しません。

226. 239 マンション検討中さん

オハナの営業が頑張ってますね(笑)

227. 240 匿名さん

239みたいな、何かにつけてウマシカの一つ覚えみたいに「営業」っていう奴、どーにかならんの?
    くだらなすぎて笑う気も起きないんだけど

228. 241 マンション検討中さん

>>240 匿名さん

ほんとそうですよね。ガーデンのだけは流石に営業か住民だと思いましたけどそれ以外は検討のための比較なのに文脈が読めないのかなんなのか。

229. 242 周辺住民

川口市の物件は駅徒歩10分を超えるとリセール厳しいっすよ。中古物件あまり過ぎで戸建てもライバルになっちゃうから。

230. 243 匿名さん

>>241:マンション検討中さん

あのー、それ私なんですけど、私は営業でもなければ住人でもありません。
    個人的には線路沿い物件は好きではありません。
    ・南浦和ガーデンを提示したのは、駅前にしては価格が抑えられていた
    ・1年経って新築として売れない
    ・まだHPがあった時、1割程度が残っていた
    ・目の前に同じ三菱がマンション建築中
    だから安くなるんじゃないの?って感じに書いたんですけどね・・・。
    ガーデンのHpでも言われていましたが、あそこは空室にレースもつけていないので、
    駅のホームからでも売れ残っている部屋がよくわかりましたよ。実家が南浦和なので南浦和駅を使ったのですが。
    ちなみに今建築中の三菱は70平米4400万~のようなので、線路脇物件に抵抗がなければターゲットに入るのでは?
    以前、西川口の線路脇に三菱物件で入居開始後に見学に行ったら、こちらから言わなくても
    値引き1割以上の提示がありましたよ。三菱は値引きに甘いイメージがしているのですが。
    私なら財閥系のマンションを選びます。

231. 244 マンション検討中さん

日商エステムも完成在庫を抱えたくないデベなので後半は値引き販売すると思いますよ。欲しい間取りが残っているか、オプションを申し込むかどうかで値引き待ちタイミングを考えちゃいますね。私は予算の上限が4500万なので南浦和駅近物件は低層階しか購入できず日当たり、展望の面で断念し、ここは線路寄りのタイプAからEまでは検討対象外にしてます。線路沿いにも西川口にも抵抗はないのでおそらくここを購入すると思いますが売れ残りの値引き待ちしているところで、売れ行きはかなり気になってます(笑)中層階でタイプF以降が売れ残り、値引きで4200万くらいになってくれれば買います!

232. 245 マンション掲示板さん

>>244 マンション検討中さん
    そこまで下がれば買いたいですね。無理かな

233. 246 マンション検討中さん

1期2次の価格がSuumoに載ってますね。
    2LDKでも4000万以上・・・

234. 247 匿名さん

修繕積立金、安すぎない?
    参考までに。
    http://keisan.casio.jp/exec/user/1386972668

235. 248 匿名さん

飛ぶように売れる

236. 249 匿名さん

間取り図見ていて思ったんだけど、LDKで広さを表示しているのね。
    キッチンの分を除いたら、リビングは実質7~10畳。
    洋室を1室つぶして、リビングの広さを確保する感じになるかもね。
    Atypeの洋室2(5畳)を見ると、部屋の入口にデッドスペースがありすぎて、
    実質使えるスペースは4畳あるか無いかじゃない?
    3LDKで61平米じゃ、DINKS向けかもね。

237. 250 マンション検討中さん

通路側の洋室は下り天井もあるので狭く感じるかも。
    DINKSか子供1人までで、2人以上は途端に不便になりそう。となると狭い3LDKよりDtypeの2LDKの方がいいかもしれない。

238. 251 匿名さん

6Fの71㎡で5118万。坪237万程度。西川口にしては高いね。私ならパス。

239. 252 マンション検討中さん

公式HPに子育についてのページができましたね。
    それだけ西川口での子育てについての問い合わせが多かったのでしょうか?

240. 253 匿名さん

子育てについて詳しく書かれているととてもわかりやすいですね。情報収集は忙しいママには大変なこと。子育てに力を入れているとなれば他の市町から引っ越してくることも大いに考えられてきますね。より良い環境で経済的にも安心して子育てしたいものです。幼稚園や保育園、共働きはどうか 学童は?小児科や歯医者は、公園などの環境もチェックしながら総合的な判断をされるといいと思います。あまり手のかからない中学生まで10年以上も色々ありますから。

241. 254 マンション検討中さん

これは分かりやすいですね。
    西川口にこんな良い学区があるの知らなかったので、こういった情報は安心できますね。

242. 255 マンション検討中さん

保育園や幼稚園が近くにあるのはいいけど、問題は入れるかどうかかな。
    川口市の補助金制度についての情報は参考になりました。

243. 256 マンション検討中さん

並木小学校か学区と聞きましたが、評判そんなに良いんですか?
    気になります。

244. 257 マンション検討中さん

埼玉TOP10に入る評判の良い小学校らしいですよ。
    埼玉に何校小学校あるかは知りませんがw

245. 258 匿名さん

流石に埼玉TOP10は盛り過ぎw
    川口で3、4番手なのに

246. 259 匿名さん

今、イニシア川口並木テラスに住んでるけど、買い替えようかと真剣に考えてる。
    ここは、裏は公園たし、8階だから目の前になくて見晴らし良いから悪くないけど、最近、周りに賃貸マンションが沢山建てられて、なんか今後の治安も心配。
    そうじゃなくても、公園、中国の方の溜まり場なのに。
    でも、8階でいくらなんだろう

247. 260 マンション検討中さん

>>259 匿名さん

ここで聞くよりかはMRで確認した方が早くて正確ですよー
    イニシア川口並木テラスだと駅からの帰り道にありますよね
    今は西川口も坪単価が上がってて驚きます笑

248. 261 匿名さん

>>259
    治安が心配な人が、なぜ西川口にマンションを買ったの?
    そっちの方が疑問だわ。

249. 262 マンション検討中さん

>>259さん、>>261は気にしなくていいですよ
    西川口物件に現れるアレな人達ですから笑
    西川口に限らず、単身向け賃貸物件が増えるとゴミ捨てマナーや騒音リスクが増しますから

250. 263 匿名さん

>>262
    賃貸が増えると「騒音リスク」が増しますとか言いながら、線路前物件をおススメですか?
    どんな思考してるの?

251. 264 匿名さん

>>262 マンション検討中さん

荒らしを相手にするお前も荒らしだぞ

252. 265 マンション検討中さん

モデルルームについてるオプションはいくらかな。そのオプションが気にいてる。

253. 266 マンション検討中さん

ここは中階層から売れてる?

254. 267 匿名さん

公式ブログに年間11万円強節約してくれるマンションという
    記事が出ています。
    内容は電気の一括受電やガスのお得なプラン、節水効果の高い
    シャワーヘッドの採用などだそうですが、
    創電の設備がついていないのは惜しいところだと思います。

255. 268 マンション検討中さん

駅前を歩いたけど、確かにパチ屋はあるけど治安は気になりませんでした。
    でもハザードマップで真っ赤なエリアだったので躊躇してます。耐震など教えていただけませんか?他のエリアのマンションより、地震に対応してますか?

256. 269 匿名さん

何を知りたいのかわからないのですが、
    耐震性能は他のマンションと変わらないのではないでしょうか。
    県南は地盤が悪いのですが、特段何か手を加えているとは思えません。
    仮に免震だとしても、免震も揺れ方への対応に限定がされるものですし、あとは実際に起きてみないとわからないと思います。
    私は直下型地震の時に「建物が倒壊しなければいい」という考え方です。命があれば何とかなると思っているので。
    どうせある程度損壊したマンションは売却しても二束三文でしょうし。
    地盤の良い所が希望でしたら、浦和駅近隣か大宮方面、もっと良い所は秩父。県内はそんな感じですよね。
    私は大宮は路線数が多くても、あまりにも都内から離れてしまうので候補から外しています。

257. 270 匿名さん

どう考えてもコンシェルジュはやり過ぎだよね。
    HPに書いてあるような事は、駅近物件なんだからその辺で総て安く済ませられるものね。
    タクシー手配なんて駅に行った方が早いよね(笑)
    何のために駅近に住んでいるのかわからない。

258. 271 マンション検討中さん

269 匿名さん、ありがとうございます。
    まさに、倒壊を心配していました。
    大きな地震の時に、部屋にいて命が守れるかなと。
    おっしゃる通り、こればかりは実際に起きてみないとわかりませんよね。
    地盤の良いエリアもありがとうございます。丁寧に教えていただいて嬉しかったです。

270 匿名さん
    コンシェルジュよりも、私はトリプルセキュリティがほしかったです。

259. 272 マンション検討中さん

>>270 匿名さん
    確かに。駅前にタクシーいなきゃ呼んでも来ませんから。

260. 273 マンション検討中さん

クリーニングも隣の東武ストアにあるのでコンシェルジュは必要ないですね。

261. 274 匿名さん

コンシェルジュの業務内容に、清掃を入れるべきだね。
    カウンターにいるだけじゃ、ただのマスコットガールだもの。

262. 275 評判気になるさん

コンシェルジュが入る事は決まってるしダメ出しを上げたらきりが無くなるので逆にコンシェルジュが居て助かる的なお話が聞ければ情報として助かることも。

263. 276 匿名さん

居ても特段困る事が無いから、ほとんどのマンションには配置していないのだと思います。
    今やマンションコンシェルジュはアルバイトの事が多いですし、
    あまりスキルも要求できないと思うので、贅沢をアピールするためだと思いますよ。

264. 277 匿名さん

最強物件

265. 278 マンション検討中さん

コンシェルジュは管理組合側で廃止にできるのでは?ベストは今の時点でコンシェルジュをなくすことだけどね。このせいで購入に躊躇してる検討者は多いはず。

266. 279 匿名さん

コンシェルジュは、総会で誰かが議題に出して賛同を得られないと廃止できませんよ。
    賛同を得られても契約期間の問題もあるでしょうから、一定期間はそのままになるでしょうね。
    でもコンシェルジュのような贅沢仕様にあこがれて購入する方もいるから
    反対は必ずでてくるので、簡単に賛同は得られないんですよね。

267. 280 マンション検討中さん

最大限利用出来るだけ利用したいと思います。

268. 281 マンション検討中さん

ここの購入者でコンシェルジュが良い意味で決め手になった人なんているのでしょうか?一定数いると廃止は難しいですよね。。
    私は川口、西川口(東口)の駅前マンションを探しており、ここは理想的だったのですが管理費については納得できていないです。友人のマンションでは管理費、修繕積立金が上がった途端に滞納する家庭が増えたらしく、ここも間違いなく上がるので同様の事態が起こるのではないでしょうか。はじめから適切な金額を設定し、それに納得した人だけが購入できるようにすればいいのに。現在の管理費ではコンシェルジュも各戸前ゴミ収集も賄えないですよね。

269. 282 マンション検討中さん

初めから適切とは今よりももっと高い金額設定と言うことでしょうか?
    上がるのが分かっていると言う事はそうなりますね。

金額設定も総会で話し合って適切だと思われる金額設定を居住者で決めて行くんじゃないですか?
    詳しくは分かりませんが。

270. 283 通りがかりさん

コンシェルジュが決めてとかうんぬんよりただただ、JR京浜東北線上で都内により近く4000万円台で購入出来る物件がここしかないってゆう状況下なのでここに決めました。

マンションは初めてですから、あまりよくわかりません。

271. 284 マンション検討中さん

>>282 マンション検討中さん

今の共用設備に見合った高い金額設定にするか、今の金額で運用できる範囲の共用設備にするか。コンシェルジュなんてプラウドタワー川口にもないのにここで必要?今の管理費、修繕積立金を目安に背伸びしてここを購入した世帯だと金額が上がったら払えなくなりますよ。

たしか金額はデベが計画を立てて、竣工後に住民で組織される管理組合に引き継がれ、運用していくはずです。

272. 285 マンション検討中さん

コンシェルジュと書いてあるけど、要は管理人でしょ。

273. 286 匿名さん

管理人とは別なんじゃない?
    この規模で管理人の仕事をしていたら、カウンターなんていられないよ。

274. 287 マンション検討中さん

エステム販売員に管理人の仕事は植木の手入れとゴミの管理に色々大変なんじゃ?って聞いたら。。
    実はそれほど大変じゃ無いですよって言ってた位だからどうなんだろ。
    言うのとやるのじゃ全然違うしそこそこ動ける位じゃないと荷が重い気がするのだが。。

275. 288 匿名さん

管理人の仕事は大変だよね・・・
    ここは管理人とは別に清掃員がいるのかな。コンシェルジュとの3人体制ですか?
    管理会社との契約内容をチェックした方いますか?

276. 289 マンション検討中さん

1、管理人+コンシェルジュ
    2、管理人兼コンシェルジュ

どちらかわかる方いますか?
    仮に実態は2なのに1と誤認させてるようだと売り方が下手。2の場合だと常時カウンターにはいなくて、管理人がタクシーの手配もお手伝いします程度だろうね。

277. 290 マンション検討中さん

1で間違いない

278. 291 匿名さん

>>289 マンション検討中さん
    話聞いた感じでは2でしたよ。

279. 292 匿名さん

>>282 マンション検討中さん

適切ではない、高過ぎると言う入居者が出てきたとして、徴収している管理費ではどうしても足りない事実があり値上げしたとする。
    それによって、滞納者が出ている物件があるから、こちらもそうなるのではと心配されているのでは?

280. 293 匿名さん

>>287 マンション検討中さん
    昨年、管理人の仕事は給料が安いのに重労働で成り手がおらず、人件費が高騰しそのせいで管理費を予定外に値上げしている組合があると報道されていました。
    入居者からのクレーム対応など精神的にもきついと報道されていましたが、どうなのでしょうか。

281. 294 匿名さん

管理人さんは所謂、第一線から退いた(リタイア)した人たちが安い給料で雇われているのが現状で(必ずそうとも限らない)規模や築年数によってはなにもしない管理人やしっかりとまっとうする人も居ます。
    また賃貸と分譲でクオリティが変わってきたりもします。

282. 295 マンション検討中さん

>>292 匿名さん

その通りです。うちではここのデメリットは管理費、修繕積立金だけですね。滞納者が出てしまうと資産価値に影響を与えますから。

283. 296 マンション検討中さん

問題は西川口の中華化にあると思うがどうでしょうか?
    販売側は社会的にちゃんとした人と言いますが
    今は普通の中華の方がお金持ってますね。
    しかも賃貸に出されたらと思うと、、。
    完成までまだ時間あるので今後の西川口の状況を見てからでも良いかなと思っています。
    立地は良いのでね。

284. 297 eマンションさん

ここの購入者のほとんどが日本人でうちもその中の1戸ですが。普段特にスーパーで買い物くらいしか西川口は出歩かないし、ほとんどが家か赤羽のジムにいるから中華化だとしてもあんまり関係ないし問題ないと思う。

285. 298 匿名さん

賃貸に出されたら・・とか言うけれど、分譲マンションは普通に賃貸に出す人はいますよ。
    営業に聞けば、賃貸に出した場合の、このマンションの場合の相場の資料も持っていると思いますよ。
    転勤などで住めなくなるケースがありますからね。

286. 299 マンション検討中さん

考慮すべきは西川口の中華化よりこのマンションの中華化かな。掲示板を見る限りではここと属性が似ている隣のオーベル川口並木も東口側で販売された他のマンションも中華化はしていないみたいだけど実際はどうでしょう。西口側では中国人をターゲットにした分譲マンションもあるようですが。

287. 300 マンション検討中さん

西川口にいる中国人は収入低いから単純に買えないと思う。チャイナマネーあるなら都心で買うでしょ

288. 301 eマンションさん

西口にはドンキ行くくらいしかないし年に数回だからなんとも思わないな。
    「西川口にチャイニーズ系が居るだけ」なら何も気にしないが。。

289. 302 マンション検討中さん

中国人は保証人の必要がないURに集まってるよ。蕨の芝園団地が有名だよね。投資目的であれば都心マンションを選ぶと思う。ただ中国人の中には居住用として購入される方もいて、川口駅前のマンションですらトラブルが発生している所があるらしいよ。

心配だったらここがある程度埋まるのを待ってから営業さんに外国人比率を確認してみては?ボイスレコーダー持参で確認すればウソは言わないでしょ。

290. 303 マンション検討中さん

>>302 マンション検討中さん
    西川口、東口分譲マンション持ちだが買う時は中華は少数だと聞いていました。
    確かに2戸ほどでしたが日本人オーナーが賃貸に出したのが全戸数の50%、それを借りているのはほぼ中華です。
    20万近い賃料を払えるんだから金は持っているみたい。

291. 304 マンション検討中さん

>>303 マンション検討中さん

2戸が賃貸にでたの?全戸の50%が賃貸にでたの?総戸数はおおよそ何戸?西川口で20万近くの賃料??

292. 305 マンション検討中さん

>>304 マンション検討中さん
    中華購入が2戸、全体の50%が賃貸に。
    総戸数は多くはない。
    賃貸情報を見ると管理費込みで20万近かった。
    正確な数字は書けないけどこれが現実です。

293. 306 マンション検討中さん

>>305 マンション検討中さん
    因みに購入時、賃貸に出す予定の戸数は分からないとのことで教えてくれませんでした。
    西川口、蕨は安いから投資物件になりやすいらしい。投資話に騙されて購入、ローンで買って厳しくなって売りに出す。それを中華が買う。
    中核都市になったんだから何とかできないのかな?何とかしないと西川口の中華化は止まらなのでは?

294. 307 マンション検討中さん

>>306 マンション検討中さん
    とはいえ駅に近いので検討中です。
    中華対策が出来れば間違いなく購入です。

295. 308 マンション検討中さん

>>305 マンション検討中さん

情報ありがとう!全体の50%も賃貸に出されるなんて不運すぎる。。
    投資用コンパクトマンションだったらその賃貸率も理解できるけど、ファミリー向け分譲マンションでその賃貸率は中華以前に破綻してるよ。

296. 309 マンション検討中さん

>>307 マンション検討中さん

1月にここのMRで確認したのは購入者・検討者は日本人が多い、民泊禁止とのことでしたがあくまで営業さんの言葉です。

購入者層が似ている(近接エリアで価格帯が近い)と思われるブランズ川口幸町やプラウド蕨では中華問題は現状はなさそうでしたのでここもないものと思い込んでいましたがよく確認しないといけないかもしれませんね。

297. 310 匿名さん

>>302
    ICレコーダー持参で聞かないといけない位に、日本人営業って平気でうそをついて何千万もの買い物させるんですか?
    中華圏の住人うんぬん言っている場合ではありませんね。

298. 311 eマンションさん

ってゆうかそんな解りもしない先の予想を一生懸命考えたって何にもなんないし、今の価格でない何年も前の物件の話で賃貸がどうとかなんて、その時になって初めて分かるんであって、うちは投資目的じゃなく契約したから、何年後に多くの戸数が中華賃貸に出されたとしたらその時はただ頭をかかえるだけだとおもうね。

299. 312 マンション検討中さん

投機用マンションや地権者割合の多いマンション、少数のオーナーが複数戸を所有しているようなマンションで賃貸に出される部屋が多いのは当然のことだけどね。

300. 313 匿名さん

子育てについて、のバナーがありました。川口市は子育てしやすい環境なんでしょうか。

出産育児一時金の42万円は普通にありそうでした。赤ちゃんにっこり応援事業は川口市ならではでしょうね。あとは福祉資金貸付制度もあるようです。基本的な児童扶養手当、児童手当もあってサポート体制も充実しているようです。

あと、
    >>西川口、東口分譲マンション持ちだが買う時は中華は少数だと聞いていました。

爆買い、家具や家電、水筒の次は土地やマンションなんですね。いわゆる投資商品として購入しているんでしょうか。

301. 314 通りがかりさん

近くに住んでいますが、外国人は賃料の安い物件か一軒家に集中しています。よくすれ違いますが、彼らのマナーについて気になることはありませんよ。それよりも、近くのパチンコ店前の開店前は毎朝、タバコを吸って待っている人が多く、そちらのほうが柄が悪いです。

302. 315 通りがかりさん

パチンコ屋に限っては西川口に限らず日本全国ああだから大したことないよ。
    出勤が早いからそんな場面に出くわす事も無いしね。

303. 316 マンション検討中さん

先日モデルルームに行きました。
    下層階で4000前半でしたので、立地などを考えてかなり有力候補です
    ただ、6階以下は全てカスタムオーダー締め切っており、色などは選べないようになってましたので残念
    営業の話だと、中華系の買手がかなり多いがローンの審査がほとんど通らないので購入に至るのは難しいよう
    将来的に住めない状況であっても、手離れしやすい物件を重視して購入を検討してます

304. 317 匿名さん

オプション等は確かに締め切っちゃうと思いましたね。今現在埋まってるのは大体日本人ファミリーで、残りが心配なら条件に見あった日本人ファミリーで埋めちゃえば良いんですよ。

ちなみにうちはオプションで100万円行っちゃいましたけどw

305. 318 マンション検討中さん

現在売却しているの大半が日本人ファミリーなんですね
    川口駅東口で探していたが、条件と予算が合わず
    一駅譲ると駅2分の物件が買えるので、中古と諦めていたが希望がまた持てました

306. 319 匿名さん

>>317
    100万程度のOPって少ないでしょ。そんなレベルの日本人ファミリーも嫌です。

307. 320 マンション検討中さん

グーグルマップを見てると京浜東北でこの立地で5000万以下で買える物件は蕨のザ・プライス跡地くらいでもう現れないかも。駅前なのにこれだけの敷地が今まで駐車場だったのが不思議。元々は何か建ってたのでしょうか?

308. 321 匿名さん

319は何言ってんだよ。
    そもそも設備も良くて手を付けなくてもいいくらいだけど、それぞれ家庭の好み等あるだろうがよ。
    レベルとか訳わかんねぇ事言ってんなよ。
    子供かよ。

309. 322 マンション検討中さん

>>321 匿名さん

相手をするのはやめましょう。ただ人を苛立たせたいだけの人なので。

310. 323 匿名さん

ごめんなさい。
    ノイズが入ってたのでイラついてしまいました。

311. 324 匿名さん

>>323
    100万程度のOpで騒ぐ経済レベルの日本人より、教養と経済力のある外国人ファミリーで
    埋まった方が良いと思った次第です。
    100万程度で騒いでいる方が、積立金の値上がりについてこられる?と思いましたもので。
    ちなみにオプションなんて入れなくても大丈夫というレベルのマンションでも、
    多い所ですと2000万ほどのOPを入れているモデルルームも川口にありましたよ。
    OPって、数万や数十万とかそんなレベルのものだけではありませんので。

312. 325 通りすがりさん

>>324
    どういう思考回路されているのかはわかりませんが、OP付けなくても満足できるほど出来の良いマンションと考えます。
    100万OPの日本人ファミリーよりも教養とお金のある外国人がいいというのも理解し難いし、そもそも教養も国籍もお金とはなんも関係がないですから、比較対象に挙げるべきではない。
    多くOPを付けたからと言ってあなたのような教養の無い人も存在するだろうし、このような人との方が一緒に住みたくないですね。

313. 326 マンション検討中さん

>>325 通りすがりさん

煽り、極論、話題のすり替え、典型的な荒らしなので相手をすることは荒らしを喜ばせることになります。無視しましょう。
    あーあ、自分の書き込みに自分で参考になるを押しちゃってるよ、と哀れんで見てあげましょう。

314. 327 マンション検討中さん

OPって表現してるのは業者でしょ。荒らしは相手にしちゃダメです。

315. 328 マンション検討中さん

プラウドタワー川口かこちらかで迷っています。
    川口駅の近くに住みたかったけど高過ぎる(T_T)

316. 329 口コミ知りたいさん

>>328 マンション検討中さん
    同じく川口(東口)に住みたくて色々探してたところでこのマンションを知りました。
    価格から一駅の妥協もありかなと最近思い始めました。

317. 330 マンション検討中さん

>>329 口コミ知りたいさん

プラウドタワーは残債割れのリスクがあって、病気等で働けなくなる可能性を考えると怖いです。一駅とタワマンを妥協するだけで1500万ほど安くなるのでこちらでもありですよね!川口駅近の中古も検討したのですが設備面で厳しかったです。新築の設備を見てしまうと中古は見劣りしてしまいますね。まだプラウドタワーは諦めていないのでこちらと併せてじっくりと検討していきます。

318. 331 通りがかりさん

最近盛り上がってますね。
    周辺のマンションなどと比較しても非常にお買い得な物件だと思います。
    売れ行きはどの程度なんでしょうか?

319. 332 マンション検討中さん

天井高はどのくらいでしょうか?また、1期と2期で販売価格は変わるのでしょうか?

320. 333 匿名さん

個人的な考えですが、不要な施設が多く将来的に修繕積立金や管理費の不足に悩まされそうな気がします。

321. 334 匿名さん

天井高はリビング・ダイニング・キッチンでは
    1~4F 2600
    5~9F 2550
    10~15F 2500
    ですね。

下がり天井は
    2355
    2305
    2255
    になりますね。
    1Fは全部屋他より高くなってますね。
    今はもう1Fは全て契約済になっちゃってたかな✨

322. 335 マンション検討中さん

>>334 匿名さん

天井高情報ありがとうございますm(_ _)m
    低層の方が高いのですね!2600は個人的にかなり惹かれます。一般的なMRでは家具の配置などで天井が高く見えるような作りにしているらしく、実際の数値が知りたかったので大変参考になりました!

323. 336 匿名さん

いよいよ第二期が始まりますね❗
    どれくらい契約する方が居るんでしょうか?
    早く完売になるといいですね

324. 337 マンション検討中さん

ここはどの部屋Typeが人気なのでしょうか?

325. 338 匿名さん

お子さんがいらっしゃる御家族ならA.G.Hあたりが人気で、いらっしゃらなければ、価格的にもC.D辺りが人気のようですね。
    うちはHが良かったんですが価格と階が条件に合わなかった為Gタイプの間取り変更にしました。

326. 339 マンション検討中さん

>>338 匿名さん

Dの価格も他より安いんですか?それとGとHの価格差はいくらくらいでしょうか?質問ばかりですいません。

327. 340 検討板ユーザーさん

>>339 マンション検討中さん
    私も見に行った時迷いました。
    DもGも同じ平米、階数同じであれば同じでしたよ、私はDにしちゃいました

328. 341 匿名さん

ごめんなさい。価格が安いのはCだけでした。
    A以外のHタイプとの価格差は800万円であとは階数で50万円づつ上がっていきますね。
    うちはGの間取り変更にしました。

329. 342 マンション検討中さん

>>341 匿名さん

Hタイプ高い!!!Gタイプは線路から離れてて良いですね!

330. 343 マンション検討中さん

ついに3400万の部屋が販売される?

331. 344 マンション検討中さん

子供いるならFタイプとGタイプ辺りが良いかもね
    自分はDタイプ選びましたが、Gと迷った。

332. 345 評判気になるさん

Dタイプはゆったりした2LDKで人気ありそうですね。
    EとFの間取りを変更してウォークスルークローゼットにするプランも良かったです。

333. 346 匿名さん

第2期2次で販売される3400万円の部屋が目玉商品だったんですか?
    ネットでは価格は未公開で、詳細を確認しようとしてもどこにも出ていないのですが
    3400万円の部屋はCタイプなのですか?
    販売が5月下旬なので価格公開されるのは直前でしょうか。

334. 347 匿名さん

今日申し込みしました。

いい担当の方に出会えまして、決めちゃたけど物件も価格もすごい良かったです。

いろいろ家具やオプション楽しみでーす。
    色々ありがとうございました。

335. 348 契約済みさん

3400万円台(限りなく3500万に近い)の部屋は2階のCタイプみたいのですが、建物完成後モデルルームが事務所にするそうです。使用が終わってからの引き渡しで、申込者から抽選だそうです。うろ覚えですが、すでに何十組の申込者がおりかなり倍率が高くなると思いますよ、しかも落選したときには他の部屋が完売になってましたらこの物件を買えなくなってしまうリスクがありますね。

336. 349 マンション検討中さん

>>348 契約済みさん

何十組ってすごいですね!!

337. 350 マンション検討中さん

京浜東北線で3400万円台で買えたら格安でしょ。すぐ売りに出しても高く売れるんじゃない。

338. 351 匿名さん

確かに。
    西川口駅とはえい徒歩2分で、この価格はめちゃんこ安いと思お。

339. 352 マンション検討中さん

価格、物件、サービスもすごく良かったので、ここに決めました。
    3月が楽しみです。

340. 353 住民板ユーザーさん1

ここは子どもいる人も多いのですか?3LDKでも狭くないかと思いまして。

341. 354 名無しさん

狭いのは重々承知だと思いますよ。

それでも現状よりかは改善されるので問題はまだないです。

342. 355 匿名さん

うちは夫婦2人ですけど、子供が1人か2人くらい増えてもなんとかなるかな。
    広い家が必要な時期って、限られてるし。

343. 356 匿名さん

>>3LDKでも狭くないか
    一時期と考えれば、そんなに狭くないでしょうね。

一番広い間取りでHタイプでした。71.33㎡で、洋室1が一番広い5.5畳。あとは4.6畳、4.5畳。主寝室が5.5畳としてダブルベッド。あとはシングルベッドならいいかと思います。家具の配置で机といすがありましたが、こんなに広いものかなと不安になりました。ただ、洋室1はスライドのドアなのでドア分までめいっぱい家具を置けます。

3LDKで1部屋1人と考えれば2人子供がいてもなんとかなる気がしました。

344. 357 匿名さん

5階のAタイプ、Hタイプの金額ですが、わかりますでしょうか?だいたいで良いです。よろしくお願いいたします。

345. 358 匿名さん

Hタイプは5418万位だったと思います。
    Aタイプはちょっとわからないんですが、200万位下がるんじゃないでしょうか?

346. 359 マンション検討中さん

>>357 匿名さん

中層階はもう残ってないかもしれませんよ。

347. 360 匿名さん

アクセスの項目を見て、都心をスムーズに移動できるのはやっぱり魅力的だと思いました。
    駅から徒歩2分という快適なアクセスに関しても魅力的であると思います。
    西川口なので各駅停車になりますが、朝の通勤や通学、帰りの時間帯にはどれぐらいの混雑するかが木になります。

348. 361 マンション検討中さん

地縁者か京浜東北ユーザーがここの検討者だと思っていたのでめずらしい笑
    混雑の感じ方は人それぞれだけど個人的には埼京線より空いていて埼玉高速鉄道より混んでいる感じですね。京浜東北は運行本数が多いので時刻表を気にして出掛ける必要はなく、終電も遅くまでやってますよ。

349. 362 マンション検討中さん

>>360 匿名さん
    現在、川口駅から都内に通勤してますが、赤羽駅で多くの人が降りるのでそこまで不便を感じたことないですね!

350. 363 匿名さん

今朝めざましテレビで、西川口の中国人増加を取り上げていましたね。第二の中華街になる勢いとかなんとか。 マナーが問題視されていましたが、住環境はどうでしょう?

351. 364 匿名さん

マナー問題は頂けませんが中国人にとっては住み良い街なんですから、栄えて貰って結構です。
    それにチャイナタウン化は主に西口メインなので東口のエステムコートはあんまり関係無いかと思いますけど、西口のドンキばっかり行く人達は気になるかもしれないですね。まあ池袋のドンキも変わらないから西川口に限った事じゃないですけどね。

352. 365 匿名さん

西口は10年くらい行ってないけど、そんなに中国人増えたのですか?

353. 366 買いましたー

気に入りすぎていろいろサイトみてたらここにたどり着きました笑
    気に入ってるとこ
    ごみだし→いまが家の前に置いとくパターンなのでけっこー気に入ってる
    水全部きれい
    おふろ→バブル、テレビたのしみ
    駅ちか
    西川口これからくるんじゃないかって勝手な予想笑
    設備もろもろ他のとこと比べても格段にひかれました
    コンシェルジュもたのしみです笑
    ゲストルーム、シアターとりあえずつかってみます!
    管理費とかは他のとこと大差なかったんで10年後ぐらいにかんがえればいっかな的なかんじです

んーだったとこ
    食洗機なかった→オプションでやります。
    トイレの手洗いカウンター憧れてた…→妥協しました
    アクセス→王子のウィルローズ、オープンレジデンシア検討してたんで路線的に悩み→妥協
    あと、タイプによってはエアコンの設置箇所きをつけてくださいねー!
    結局それでタイプきめました。

検討しているかたの参考になれば…

354. 367 マンション検討中さん

>>366 買いましたーさん

エアコン設置について詳しく知りたいです!

355. 368 買いましたー

基本3LDKですけど、リビングと一緒の部屋に設置箇所がないタイプが多かったです。
    それでAタイプやめてBにしました。
    Aは窓もたくさんあってポーチえぐいぐらいひろかったんでなやんだんですけど…

356. 369 マンション検討中さん

>>368 買いましたーさん

ありがとうございます!エアコン設置箇所の観点はなかったので参考になりました!

357. 370 匿名さん

最近テレビでの西川口のネガ報道が酷いですね。
    今日も噂の!東京マガジンで西川口を徹底的に風俗街から中国人街として紹介してました。
    あんな取り上げ方されてたら西川口から日本人がいなくなりますよ。

358. 371 匿名さん

西口に日本人がほぼ居なくなっても、ランドマークであるこのマンションは東口ですから私達が活気づければ変わっていきますよ。

食品提供の安全策が分かれば色んな地方のチャイニーズ飯食べてみたいですけどね(笑)

359. 372 匿名さん

>>371 匿名さん

あの位置にこの規模のマンションが建つと目立ちますね。

360. 373 匿名さん

>>372 匿名さん
    植栽も豪華みたいなので楽しみですね。

外国人は確かに増えてますけど西口や一部の地域に固まってるので、東口の特に駅前で生活する分にはあまり気にならないような。
    テレビやネットの取り上げ方はちょっと違和感あります。

361. 374 マンション検討中さん

>>373 匿名さん
    ポジティブですね。
    自分は西川口住民ですけど流石としか、、。

362. 375 買いましたー

>>366 買いましたーさん
    追記!
    Bはバスルームが1416なんで気を付けてください!

363. 376 マンション検討中さん

>>375 買いましたーさん
    Bだけ他のプランとバスルームがちがうんですか?

364. 377 匿名さん

Gタイプも少し小さめですね。

うちはGですが特に気にしてないです。

365. 378 匿名さん

>>373 匿名さん

桜の風景が楽しみだね

366. 379 匿名さん

いくつかのマンションと比較した上で悩んだ末にここに決めました!

良い所。
    いま西川口に住んでて今より生活レベルが下がらない。→東京方面と新宿方面へのアクセスに強い。
    線路沿いだけど、おかげで日照は確保できる。
    うちの予算で駅近だとここ以上の立地のマンションはないし、しばらくはでなそう。→あと1000万あればプラウドタワー川口にしたけど無いものは無い(笑)
    学区。→お受験ママがいるエリアではない(笑)

妥協部分。
    広さ。→子供は1人なのでなんとかなる。2人だったらここを諦めてた。
    デベロッパー。→大手じゃないけどプラウドタワー川口を選べない時点で仕方ないかな。
    西川口。→イメージは悪いが実際に住んでいるので言われるほど悪くない事を知っている。中古市場も悪くはない。西口は行かないので知らない。

367. 380 マンション掲示板さん

>>379 匿名さん
    これからよろしくお願いします。プラウド川口は私も管理費と修繕積立金の合計額を見て、無理と判断しましたね。初っ端からあの額だと、今後、辛くなりそうで。。。
    お受験ママがいないエリアというのは私も助かります笑
    因みに現在どれ位の部屋が売れてたかわかりますか?

368. 381 匿名さん

>>380 マンション掲示板さん

こちらこそよろしくお願いします(笑)
    お受験ママのエリアは私も妻も嫌だったので検討しませんでした。

特定を避けるために契約をしたのは最近ではなく少し前なので最新の情報ではないのですが中層階はほとんど売約済みや他の人の契約中で、高層階は苦戦していて、下層階はそこそこの売れ行きでしたよ。詳しい数は聞いてませんが半分以上は売れているのではないでしょうか。

369. 382 マンション検討中さん

>>381 匿名さん
    参考になりました。ありがとう御座います。中層階は人気みたいですね。6、7階とか殆ど売れてしまってた気がします。
    先程触れませんでしたが、私も西川口に住んでますが、東口は住む上で不便を感じず、悪くないですよね!

370. 383 匿名さん

>>382 マンション検討中さん

西川口での生活に不満がないとここになりますよね。特にここは隣に24時間のスーパー、駅から玄関までは夜中でも街灯があり、多少の雨なら傘要らず、ここまで住みやすそうな物件は他にはなかったですね。
    それに西川口以上の利便性を求めると川口以南の京浜東北になって予算が跳ね上がりますし。

371. 384 匿名さん

やっぱり、売れる物件は売れる、という感じがしています。
    それだけニーズがあるということでしょう。
    もちろん、場所や立地も大きいような気がします。

372. 385 匿名さん

本当、そうだと思います。

373. 386 マンション検討中さん

中国の方が買い漁りしません様に‥

374. 387 匿名さん

先週見学しに行きました。
    Dタイプが気に入ってましたが、CDタイプは完売済、正確ではないかもしれませんが6割は契約済みとなっている印象を受けました。
    残っているのは、高層階の広い間取りが多く、62平米は間取りを気にするとなると厳しい印象でした。
    個人的な感想なので、正確ではないかもしれませんが、かなり売れてしまっている印象だったので人気ですかね?

375. 388 匿名さん

契約しました。
    残り20部屋も無いと聞きましたよ。
    完成が楽しみです。

376. 389 匿名さん

うちも久しぶりにギャラリー行って色々とお話してきましたが、販売規約上完売出来ないみたいで次期販売のために何%かは残さないといけないみたいですね。
    でももう70%は出てるみたいなんで、残りの戸数は本当に条件合った人じゃないと難しいかもって言ってました。
    多国籍がマンション買おうとすると現金一括で払える位でないと難しいみたいなんで、このマンションはほとんどが日本人だと言ってました。

377. 390 マンション比較中さん

>>386のように、特定の国の人を指すような書き込みをする方が隣になりませんように。。。

378. 391 匿名さん

煽るような書き込み止めてもらえます。。

379. 392 匿名さん

駅近の商業地域なのにドミノリスクがなく日照が半永久的に確保できるのが嬉しい。

380. 393 マンション検討中さん

>>389 匿名さん

>>389 匿名さん
    信じる者はすくわれます。足下を。
    彼らはお金持ってますし、営業は本当の事は言いません。営業トークで長いお付き合いですからなんて言いますが売った後は一生会う事は無いので不安になる事は言いません。西川口は賃貸に出ると借りるのはほぼ中華の方ですよ。
    これは信じるかはあなた次第ですが自分の西川口での体験談です。初めてマンション買うのであればお気を付け下さい。
    立地は良く安いとは思いますよ。ただし自分が住むのは子供が学校行く時までとした方が良いでしょう。

381. 394 マンション検討中さん

>>393 マンション検討中さん
    西川口はそうやって中古、賃貸にでて中華化が進んで来ました。
    行政もこの流れは認めているので共存して行くしかないでしょう。

382. 395 匿名さん

このマンションを一括で買える多国籍の方なら一緒になろうとも別に構いません。
    自分も営業の人達を信じきっているわけではありませんし、信じようが信じまいが、もう契約しているので住んでから気にしたいと思います。
    賃貸に出されてもその人の特権なので好きにすればいいと思います。
    ギャラリーに来た人達は賃貸に出すような人達には見えなかったですけどね。
    本質は解りませんが。
    なんにせよ、色んな意味で楽しみです。

383. 396 マンション掲示板さん

>>395 匿名さん
    その通りだと思います。私も契約をしていてとても楽しみです。西川口があーだこーだって話は住んでわかる話ですしね。因みに私もモデルルームに何回か足を運びましたが、賃貸に出すような人達には、お会いしておりませんね。
    あと、このマンションは実際に売れており、C、Dに続き、Bプランもあと1部屋くらいらしいですよ。

384. 397 匿名さん

西川口も含めて川口エリアで分譲マンションを賃貸にしても旨味なんてないですよ。転勤などで仕方がなく一時的に賃貸運用することはあっても基本的にはご自身が住む用に購入される方々がほとんどなのでは?

385. 398 通りがかりさん

Bラスイチでしたか!

386. 399 通りすがり

>>393 マンション検討中さん

通りすがりですが、一生のお付き合いなのでって営業マンはよく言いますよね(笑)

契約後に話したことないどころか見る事もないですよね。

確かに川口は子供が居なければ都内にも近いし便利だけど、子供の教育を考えると大変いですよね。

要するに変わった親と変わった子の率が高いから結局は授業の妨げが多すぎて、面倒なことだけが増えるみたいな。

まぁ私立に行けば良いだけですが、東京方面だと恐ろしく混むし何かと面倒

387. 400 マンション検討中さん

>>397 匿名さん
    川口はそうだと思うけど西川口、蕨の分譲は他に比べて安いから賃貸へでます。

388. 401 匿名さん

>>400 マンション検討中さん

数年前のマンション市況の分譲価格で判断してません?ここは4500万程度なのでそれを賃貸に出して利益なんて出ますか?

389. 402 マンション検討中さん

>>401 匿名さん
    4500万は川口とかより安いですよ。
    その考えだと日本中、分譲を賃貸に出すのはダメという考えになる。

390. 403 マンション検討中さん

>>401 匿名さん

マンション投資に騙され投資する人が未だにいる事をお忘れなく。
    その他、本業が儲かっている人は経費にできるので儲ける必要は無いという考えもありますよ。

391. 404 匿名さん

>>402 マンション検討中さん

分譲を賃貸に出すのが駄目と言っているわけではありません、止むを得ずそうなる場合もあるでしょう。
    ただ今の市況で、このエリアでこの価格帯の分譲マンションをわざわざ賃貸に出すために買うかという話をしているのでは?

西川口は川口に比べてかなり安いですよね。
    自分は永住のつもりで購入しました。

392. 405 匿名さん

>>402 マンション検討中さん

ここの価値が低いのではなく今のマンション市況では賃貸で元を取るのは難しいらしいですよ。分譲価格の上昇に比べて賃貸相場は上がってないようです。数年前に比べると分譲価格は2割以上高騰しているのに賃貸価格はほぼ変わっていないので日本中で昔に比べて旨味はないでしょうね。元々賃貸相場が低い川口ならなおさらですよ。

393. 406 匿名さん

>>404 匿名さん

川口も異常に高くなりましまよね。2年前なら4500万でブランズ川口幸町を購入できたし、リボンシティも分譲時はそのくらいでした。

394. 407 マンション検討中さん

なるほど流石に子供は厳しそうですね。
    駅近投資用かな。

395. 408 通りがかりさん

>>407 マンション検討中さん

けどこの充実した設備ならふつーに住みたくないですか?笑
    投資としての価値はあると思いますが…

396. 409 マンション検討中さん

>>408 通りがかりさん
    設備ってシアターとかかな?最初だけだよ。
    利点は駅近かな。
    しかし陸橋から部屋の中が丸見えですね。植栽じゃ隠しきれないでしょ。

397. 410 通りがかりさん

大丈夫じゃん。カーテン閉めてんだろうから。
    あの陸橋でドンピシャで渋滞しない限り覗こう思ったら事故るとおもうけどね。
    そんなこと言ったらドローン使えば全ての家は丸見えだよ。

398. 411 マンション検討中さん

>>410 通りがかりさん
    目の前の階段なんだよなぁ。
    車はまぁ大丈夫。

399. 412 匿名さん

陸橋が大体3階くらいの高さなので、もしかしたら低層のお部屋は見えてしまうかもしれませんね。
    高機能のカーテンなど使えばそれほど気にならないと思いますし、それでも気になる方は中層以上をどうぞ。

階段登ったことがある方はご存知だと思いますが、壁が結構高いし自転車の行き来もあるのでそんなに立ち止まって見られませんよ。

400. 413 匿名さん

陸橋から降りてくる時、結構2.3.4階は目にはいりますね。特にA〜Cの部屋はオープン過ぎると丸見えかと思いました。

401. 414 匿名さん

陸橋のおかげで電車からは覗かれない側面もありますね

402. 415 匿名さん

あの階段、幅が広くて歩きにくいから足元見てないと転びそうになりませんか?

403. 416 マンション検討中さん

>>412 匿名さん
    私もたまに建築を見るために、陸橋登りますが、あまり立ち止まることが出来ませんね。

404. 417 評判気になるさん

でも敷地の周りに木が植えられれば目隠しになるかもですね!桜とか植えられるみたいですし。

405. 418 マンション検討中さん

とりあえずFで要望入れました。
    浴室にテレビはポイント高い!

406. 419 マンション検討中さん

梅雨の季節になると、駅徒歩2分が改めて魅力に感じる!傘なしでもあの距離ならいけそうですし。

407. 420 匿名さん

情報をみつけられませんでしたが、Fタイプは浴室テレビが標準でついているのですか?

ゲストルームにプラネタリウムがついているサービスは素晴らしいアイデアですね。
    親や友人を招く際だけでなく、マンション住人も使いたいと思うのではないでしょうか。
    育児や仕事に疲れて一人になりたい時やリフレッシュに良さそう。

408. 421 通りすがり

>>363 匿名さん

はっきり言って、東口もしっかりしないとやばいかもですよ。このマンションの近所の分譲に住んでますが、すれ違う人が日本人じゃないことが多いです。
    道いっぱいになって歩くし、大声だし、スマホで電話してあるくといった感じ。
    駅も、常にスーツケースの中歌人多いし。

このまま行けば、ここは、**になる??と思えるほどです。
    また、賃貸マンションが東口のあちこちでたってるので、恐らくこれからも増えると思います。

実際、中、韓、印、台、ベトナム、その他、ヨーロッパ系、東南アジア系の方が本当にこの5年で増えました。

なので、ちゃんと地区ぐるみでどうにかしないといけないと感じてます。

ごみ、本当にひどいので。
    木曜日と月曜日、上空を旋回しているカラスすごいですよ

409. 422 マンション検討中さん

>>420 匿名さん
    浴室テレビは全てのタイプでつくはずですよ!ゲストルームはぜひ住人でも、使ってみたいですね。明日からまた販売開始するみたいですね。

410. 423 検討板ユーザーさん

久々に建設現場見ましたが、11階くらいになってました。想像以上に建物が大きく、存在感がすごかったです。さらに高くなるのがほんと楽しみです。

411. 424 契約済みさん

第二期2次で最後の販売ですかね、早く完売してほしいと思っちゃいますね。

412. 425 匿名さん

外国の方の増加を懸念する気持ちは分かる。しかし、外国の方でも、きちんと働いてくれる一定の水準の人達ならいいと思う。
    外国の方でも、日本人以上に丁寧な人は多い。日本から学ぼうとする姿勢には関心することもある。彼らの向上心をきちんと評価できないと、いつか経済的にも道徳的にも逆転されると思うよ。

413. 426 マンション検討中さん

>>425 匿名さん
    ですよね〜。
    がんばって下さい。

414. 427 匿名さん

限りなく1分に近い2分のマンションだけあるね

415. 428 通りすがり

>>425 匿名さん
    理想はそうだけど、住むと分かるよ。
    この辺りの外人の低さ。
    都内の一等地の人達とは違うから。
    昼間から公園でたむろってる外人みると、怖くなるよ。

416. 429 マンション検討中さん

>>428 通りすがりさん
    この中で子育ては、、、ビビる。

417. 430 検討板ユーザーさん

>>424 契約済みさん
    少し前に80戸以上売れていて、残りは30戸位
    と伺いました。早く完売してほしいですねー。

418. 431 匿名さん

>>425
    >>428

現地確認が必須な気がしました。
    私、外国人だからと偏見の目では見ないようにしています。

>>いつか経済的にも道徳的にも逆転される

やっぱり人による、のが一番で、日本人でも道徳心のないママが「やってやれ根性」で他人にも迷惑をかけているのを見ると辟易してしまいます。その点は外国人でも日本人でも一緒。

向上心のある外国人は、日本語も話せて、母国語も話せるのでバイリンガル。日本人で日本語しか話せないよりか優位に立たれるのかなとも思います。英語も話せるとトリリンガルになります。

とはいえ、日本に住んだならある程度は日本マナーに沿って生活してもらいたいので、ゴミ捨てなどは確認した方がいいですね。朝の8時すぎに見にいけば大体わかりますか?

419. 432 マンション検討中さん

>>431 匿名さん
    見にいくのは朝の8時じゃなくてゴミ出し前日の夜から朝方が良いよ。

420. 433 マンション検討中さん

キッチンのオプション付けるか迷うな

421. 434 通りすがり

>>431 匿名さん

燃えるゴミは月曜日と木曜日だから、その前の日から行けばわかるよ。ここのモデルルームがある場所の辺りも外人ばかりでゴミ出しマナーなってないから。カラスすごくていつも道迂回してるも。まぁ、市も頑張ってるみたいだけど。

422. 435 通りすがり

>>430 検討板ユーザーさん
    それ、本当でしょうか?毎日ポスティングと駅前でチラシ配りしてますよ。必死過ぎてちょっと引きぎみです。

423. 436 マンション掲示板さん

>>435 通りすがりさん
    本当です。これからは第3期として、ラストスパートをかけるみたいです。

424. 437 通りがかりさん

ここはふつーに売れるんでほっときましょ。

425. 438 匿名さん

ギャラリー大盛況でしたよ

ここが勢いよく売れて、駅周辺の開発が進むと良いですね
    川口や他のエリアの検討者が流れてくることもあるみたいだから、住民の質が上がるのを期待してます

426. 439 マンション検討中さん

>>438 匿名さん

駅前の掘建て小屋は利権の関係で手が出ません。

427. 440 匿名さん

>>439 マンション検討中さん

そうなんですか?

428. 441 マンション検討中さん

>>440 匿名さん
    普通に考えて今時の駅前にあんな掘建て小屋があるなんて、何か訳ありですね。

429. 442 匿名さん

>>441 マンション検討中さん
    駅前の土地を地主が手放さないというのはよくあることだと思いますが、それ以上の障壁があるということでしょうか?

430. 443 匿名さん

>>442 匿名さん

周辺だと南浦和の大地主が有名だね。
    それにここだって長い間企業が保有していた土地だし。

431. 444 マンション検討中さん

戦後から朝鮮系で駅を建て替える時も駅ビルを大きくしたいから交渉したけど駄目で今に至る。

432. 445 匿名さん

>>444 マンション検討中さん
    なるほど、そうだったんですね。
    大金を積む企業の出現や相続の関係などでいつか手放してくれれば良いのですが、当分はあのままなんでしょうかね。
    駅ビルが大きくなっていたら便利だっただろうなぁ。残念です。

駅ビルといえば、久しぶりに行ったら本屋さんのフロアにダイソーとドトールが入っていて賑わっていました。
    前は何があったんでしたっけ…

433. 446 匿名さん

少し情報が古いのですが、公式ブログでエステムウォーターシステムの
    概要を読みました。
    家の全ての水道から浄水が出るならわざわざ浄水器を取り付けずに済むんですよね。
    どこかのマンションでも同じシステムを目にしましたが、マンション専用に
    営業をかけているんでしょうか?

434. 447 匿名さん

>>446 匿名さん
    http://i-feel-science.com/results_sw/
    タカラレーベンのマンションに多く導入されてるみたいですね。

435. 448 匿名さん

水のシステムはどうなのかなって感じています。
    フィルターを通った後の管や蛇口などの劣化で、水質や味は落ちないのかという事と、
    フィルターを業者に頼むので簡単と言いますが、その維持費が気になります。

436. 449 匿名さん

>>448 匿名さん
    フィルター交換は2年に1回、コストは2万円程度と聞きましたが水の使い方にもよるでしょうね。
    必要なければ浄水器ごと取り外せるみたいですよ。

あってもなくても別にどちらでも、と思ってましたが調べてみてお風呂が楽しみになりました。

437. 450 検討板ユーザーさん

私は水のシステムとても嬉しいですね。今はペットボトルの飲み水を買っているので、そのお金も浮きますし、日々のお風呂も結果的にかなり響いてくると思っています。
    お風呂のテレビを標準にするなら、キッチンを標準でフラット天板にして欲しかったなーとは、思いましたけど。

438. 451 匿名さん

フラット天板、食洗機は欲しかったですねー

439. 452 匿名さん

このあたりの物件にしては非常に住みやすそうだ、という印象です。
    川口も急に新築物件が増えてにぎやかになった感じがします。
    通勤の便がいいだけに、使い勝手のいい物件が多いということでしょうか。
    需要も多いだけに、価格もそれなりにするのが手が出しにくいところです。

440. 453 匿名さん

何を一番に優先するか、という事に尽きると思います。
    京浜東北線沿いで駅近、5000万円以下となると我が家はもうここの他に選択肢はありませんでした。
    お隣の蕨に物件はないし、川口は高い、南浦和を含めて浦和はもっと高い。
    西川口というエリアに満足できるなら良い買い物だったと思います。

かといって、川口や浦和の検討者でここを視野に入れるような方は多くはないでしょう。
    駅としての格が違いすぎます、あちらの掲示板を荒らすようなことはやめましょうね。

441. 454 購入者

>>453 匿名さん

全く同感です。
    加えて西川口に地縁があったからこそここを選ぶ事ができました。
    西川口の住民としても川口と張り合うのは駅力に差がありすぎて恥ずかしいですよ。
    むしろ川口や赤羽にはどんどん発展してもらい、そこにタダ乗りするのが西川口スタイルだと思ってますし、西川口自体の発展は期待してないですね笑

442. 455 マンション掲示板さん

>>453 匿名さん
    プラウドタワーの掲示板がかなり荒らされています。ここの名前を出してあちらの検討者を煽ったことが発端のようです。

誰がやっているのか知りませんが、そういうことをする事でここの印象もかなり悪くなります。
    はっきり言って大迷惑です。

443. 456 匿名さん

>>455 マンション掲示板さん
    お気持ちはわかりますが、こういった場合にあちらの物件名を出すのはあまり得策ではないのでは。
    状況を把握している方はみなさん迷惑していると思いますよ、入居者の中にああいった方がいるのは少し困りますね。

444. 457 マンション掲示板さん

>>456 匿名さん
    そうですかね?
    むしろ、こういうことは皆さん知っておいたほうがいいと思います。入居者なのか業者なのか分かりませんが、事実としてここの名前を出して荒らしている人がいるのは事実です。
    状況を把握できていない人にも隠さずシェアするのがこの掲示板の役割だと思います。

445. 458 匿名さん

あの荒らしている人は西川口のことも川口のこともあまりご存知ではないようで傍から見てると恥ずかしくなる内容で同類に思われるのはキツイですよ。

446. 459 マンコミュファンさん

あの人、今日もやってるみたいですよ。
    西川口はほぼ川口だそうです。

447. 460 匿名さん

>>459 マンコミュファンさん

ほぼ東京とも言えるねw
    あー、はずかし

448. 461 マンション検討中さん

初めまして。

川口物件、特にプラウドタワーでいいかなと思ってましたが、
    購入前にこの掲示板を見つけエステムコートさんのことを知りました。
    (単純に私のリサーチ不足です)

プラウドタワーで仮審査は通っておりました。
    しかし、冷静になって考えたところ、いまがんばってプラウドタワーを購入することより、
    将来性があり、現在価格が未だ安い西川口での購入にしようと考えております。
    (今後マンションは複数所持していきたいという希望もあります)

投資価値の他にももちろん、全水道水が浄水されるシステムやお風呂の設備、
    プラウドタワーに比べオプションも抑えられそう等もろもろ惹かれました。

そのため、賛否はあると思いますがプラウドタワーの掲示板に比較対象として
    エステムコートの話題を出して頂いた方には感謝しております。
    それが掲示板としての役割だと感じました。

個人的にはエステムコートさんの投稿は言葉使いも丁寧だと思います。
    むしろそれをこぞって批判している方々の投稿の内容がひどく文字も荒れており、
    不愉快でしたね。

最後は余談になってしまいました。。
    申し訳ございません。

449. 462 匿名さん

>>461 マンション検討中さん
    ようこそ西川口へ。
    あちらの仮審査が通っていたのに変更されたのは少し勿体ないような気もしますが、何を選ぶかは人それぞれですからね。
    余力を残しつつ、次のステップも見据えてアンテナを張っていきましょう。スーモは紙媒体の読み物も面白いし、ウェブは情報が早くて便利ですよ。
    将来性については何とも言えませんが、買って住むからには利便性、資産価値ともに少しでも上がってくれればいいなぁと私も願っています。
    そうでなくともこの価格なら仕方ないか、というスタンスでいると気が楽ですね。

ところであちらで大暴れしている方、契約したばかりの頃に住民スレで報告してらっしゃった方だと思うのですが、あまりこちらには書き込みなさらないんですね。

450. 467 匿名さん

西川口はどんな街なのか?

ルポライター安田峰俊氏 記事抜粋

店内に掲示された価格表は中国語のみだ。もちろん、客も店員もすべて中国人である。付言すれば、隣のビルに入居する理髪店も、付近に複数ある麻辣湯(マーラータン。四川省の煮込み料理)店も、ほぼ中国人オンリーの店舗だ。同行した中国人留学生の張君(仮名、22歳)は話す。
    「西川口に来ると母国に帰ったような気分になる。一日中、中国語だけで暮らすことすら可能なんです」
    都心から京浜東北線で30分。埼玉県川口市の西川口駅。かつて駅北西部を中心に100軒以上の裏風俗店が集中し、1時間1万円程度で性行為ができた(通称「NK流」)ことから、一部の好事家には有名な場所だった。
    約10年前に裏風俗店が一掃された後、街は一時的に寂れたが、近年になり駅南西部を中心に中国系商店が急増。いまや、夜ごとに中国独特の極彩色のネオンがギラギラと輝く、怪しい熱気に満ちた街に変貌した。

◆犬肉に食用ガエル

街を歩いてみよう。駅西口すぐ左手にあるカフェスタンド・街角小棧では、中国の若者に人気の珍珠ナイ茶(ヂェンヂューナイチャア。タピオカ入りミルクティー)が飲める。味は本場の美味しさだが、先客が飲み終えたカップが机の上に放置されっぱなしなのも中国国内そのままだ。
    右手に中国人御用達ネットカフェが入居するビルを眺めて直進し、西口交差点を左折すると、日本語では読めない店名の中華料理店が十数店舗ひしめく通りにぶつかる。本記事冒頭のネットカフェや、中国人専用の理髪店や食堂が入居する元風俗店のビルもある。

西口交差点を直進すると、犬肉や食用ガエルの肉を売る中華食材スーパーだ。店内にある中国語新聞には、西川口で営業する中国人客専用デリヘルの広告が出稿されていた。近所のイトーヨーカドーのフードコートでは、鴨の頭や鴨の首が中国語の説明書きのみで売られている。日本人は誰も買わず、中国人だけが買うのでこうなっているようだ。

西川口には、多くの在日中国人の故郷である旧満州や福建省の料理のほか、雲南省の過橋米線(グォチャオミィシエン)、西安の刀削麺(ダオシャオミエン)、湖北省の鴨ボー(ヤーボォ)、甘粛省の蘭州拉麺(ランヂョウラーミエン)、新疆ウイグル自治区の郷土料理など中国各地の味が揃う(*)。いずれも中国人客向けなので、接客は無愛想だが妥協のない味が楽しめる。

〔過橋米線〕熱々のスープが入った土鍋に米線(ライスヌードル)と野菜、ハムなどを入れて熱して食べる。
    〔刀削麺〕日本でもよく知られた、小麦粉をこねて包丁で削りながら熱湯に落として茹でるコシの強い麺。
    〔鴨ボー〕鴨の首肉を、唐辛子、花椒、八角などの入ったタレにつけて煮たり焼いたりしたスパイシーな料理。
    〔蘭州拉麺〕薬味に香菜が使われるのが特徴的な麺

「中華料理店の店主はここ数年以内に出店した人が大部分。店舗が多いのも、旧風俗街とは逆の路地です。昔の裏風俗の経営者たちと、現在いる中国人に、つながりはないみたいですよ」

◆中国軍歌が歌えるカラオケ

留学生の張君の家探しに付き合って駅前の不動産屋に飛び込むと、担当者からそんな話を聞いた。なお、この不動産屋は中国人経営で、従業員もほぼ中国人。主に中国・ベトナム客向けに物件を紹介している。
    「西川口の中国人住民は留学生が多いですが、都内に通うベッドタウンとして家族で住む人もいる」留学生がよく住むワンルームマンションを見せてもらう。駅徒歩7分、築3年、専有面積20平米で共益費込み6.9万円。まずまずの物件だが「激安」とは言えず、現在の中国人留学生の生活水準の向上を感じる。「入居者は絶えずいる。なので、賃貸経営用に購入する中国人も多いですね。このくらいの物件なら600万~1000万円くらいで買えますから」

もともと「風俗の街」の印象が強いだけに、物件の相場は比較的安い。中華料理店の激戦地帯にある土地面積86平米の5階立て商業ビルすら、1棟の売値は2億円程度とお買い得だった。今後も在日中国人による活発な投資が続くだろう。

夜、中国人向けのカラオケボックスに行ってみた。こちらではなんと、近年の中国のスマホ普及を反映してか、客がチャットアプリ『微信(ウィーチャット)』を使用してインターネット上からさまざまな楽曲をオーダーできる最新設備を揃えていた。日本国内にいるにもかかわらず、張君と一緒に中国共産党のプロパガンダ歌謡や人民解放軍の軍歌を存分に熱唱してしまった。

首都圏では池袋や新大久保も中国人の存在感が大きいが、これらはあくまでも「中国人が多い日本の街」である。

だが、西川口の西口はもはや中国人が街の主役だ。中国の若者が母国と同じものを食べ、サイバーな娯楽を存分に享受できる21世紀型のチャイナタウンが出現しているのである。

中国人は街の過去を気にしない。むしろ、同胞が多いことから好んで集まる。川口市の中国人人口は、3年前と比較して倍増の約2万人に達した。

裏風俗の街からニュータイプの中華街へ。街の中国色があまりに強すぎるため、これを「良い変化」と呼んでいいかは悩ましい部分もある。

だが、西川口はいま現在も異形の変貌を遂げ続けているのだ。

451. 468 匿名さん

この記事他でよんだな。
    主にこれは西川口の西口の話をしてるよね。中国人の住まいも蕨よりだし。
    西川口の東口の記事がほぼ無いってことは騒ぎ立てるほど治安悪く無いんじゃないか。
    西川口はどんな街かって西口の話だし。
    西口方面はほとんど出歩かないよ。

452. 469 通りすがり

西口はいっそのことプチ中華街で横浜のように観光地化してほしいですね!!!
    そうすれば東口のさらなる活性化にも繋がってこのマンションの価値も上がりそうです!!

いまのところ東口No.1のマンションですしね(^^)

453. 470 マンション掲示板さん

>>469 通りすがりさん
    西口は報道などで十分有名になったので、そのようになってほしいですね!西川口駅付近は15階の制限ということもあり、長い間東口no1は間違いないですね!
    因みに皆さん部屋のカラーセレクトは何色にしましたか?

454. 471 匿名さん

川口を中心に京浜、埼京沿線で中古物件を検討してた時は西川口の西口を使うエリアと埼玉側の荒川沿いは除外したもんなぁ。

455. 475 マンション掲示板さん

[No.463~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除に関する話題
    ・削除されたレスへの返信

456. 476 マンコミュファンさん

ここって、地縁ない人以外わざわざ買わないと思いますが皆さんはいかがでしょうか?

西川口のチャイナタウン化はよく報じられてる通り、わざわざ住む場所ではない気が。
    検討されてる方はなにがきめてですが?

価格をみたら、西口でこの値段?!
    ってびっくりしました。
    2000万代で買えた時代が懐かしいですね。

駅徒歩近いのは魅力ですが、かなり高騰した価格で、
    将来性が展望は出来ない街だから、やはり永住タイプですかね

地縁のある永住者が購入中心層でそれ以外検討されてる理由を教えてください。

当方、蕨とか戸田らへんの検討で価格帯が近いので検討です。

457. 477 匿名さん

西川口の西口を降りて川口方面へ向かったあたりが中国の方が沢山住んでいますよ。
    東口も中国語での会話が日常的ですね。西川口は東口、西口、どちらも中華街化してます。
    夜、女性や子供が歩くのが怖い、今後の子供の小学校も心配。クラスの半数が中国の子となる日は近いでしょう。

458. 478 匿名さん

横浜中華街の周辺マンションは価格が下がってます。
    分譲マンションも安くて売れずに賃貸に出てます。水商売の方や買えない訳ありの方々が賃貸で住んでいるのが実態です。西川口がそんな街になることを望むのですか?西川口からどんどん日本人が出ていってしまいミニチャイナタウンになります。いま東口NO.1のマンションも数年で資産価値下落、売るに売れず泣く泣く安く賃貸に出す。こんな感じでしょう、冷静に分析してみては!

459. 479 匿名さん

変なの湧いてきちゃった…

460. 480 匿名さん

>>476 マンコミュファンさん

地縁はありませんが京浜東北沿線が便利で川口市に住んでいるため土地勘はあります。ここの購入者のほとんどは川口市在住と伺いましたよ。西川口の実状を知らずして契約する人は少数だと思います。

私も蕨や戸田らへん含め京浜東北線埼京線沿線で検討していましたが予算内で駅近の物件はここしかなかったですね。地縁がないので将来的にリセールも可能性があり駅近は外せない条件でしたので、他に選択肢がなくここに決めました。

他に選択肢があったり、数年前の低相場に戻れるのであればここを選んでいなかったかもしれませんね。

461. 481 評判気になるさん

駅チカ、便利で、絶対価格が目に優しいので検討してました。

結論、中国のせいか街のゴミとかの散乱とか、
    子育てする住環境とはとても思えず見送りました。

価格的にも、西川口でこの値段はかなり高すぎると
    主人に言われ思い留まりました。

地元の方が購入中心層じゃないですかね?

462. 482 通りがかりさん

>>476 マンコミュファンさん

プラウドタワーの掲示板からの引用です!
    まとまってたのでご参考になれば!

今日比較検討でよく挙げられるエステムコートMR感想です!
    よかったらご参考までに。
    個人的な良し悪しもありますのでご了承ください。

立地
    エステムコート>プラウドタワー
    やはり徒歩実質1分は体感全然ちがいました。
    何年も暮らすマンションだからこそ時間という恩恵はかなり大きいと思います。

利便性
    導線の中に24時間営業の東武ストアや100均等あったのは主婦には助かるのでは。
    あと、川口の一個手前で電車に乗れるとこも加味しました。

住環境
    エステムコート<プラウドタワー
    東口はおもったより西口の影響を受けていなかったため
    川口駅の東口と似たような感じでした。
    アリオも近かったです!
    しかし、ここはやはりプラウドタワーに軍配ですね!

設備
    生活用水(スロップシンク、お風呂)すべての水が浄水されるシステムは子どものみならずはだの弱い私にも助かります!
    他にもお風呂テレビ、コンシェルジュ等盛りだくさんでした。

価格
    これは圧勝でしたね。
    びっくりしました…
    本当に1,500万ぐらい差が…
    ただ、人気のタイプの部屋はほぼ埋まってましたね。
    ワンフロア上がるごとに+30万という感じでした。

リセール
    これは悩みました…
    リセール自体はどちらも素晴らしいマンションなので困らないと思います。
    ただのびしろでいうと西川口なのかなという点でエステムコートにしました。

やや片寄ってしまったかもしれませんが。
    もし検討中の方々の参考になれば幸いです。
    価値観等の多少の違いは多目にみてください。

463. 483 通りがかりさん

>>477 匿名さん

ウソはよくないと思います笑
    ちょっと笑ってしまいました。

464. 484 マンション掲示板さん

>>482 通りがかりさん

地縁も土地勘もない人の典型例だね。
    川口と西川口を比較しちゃうなんて。
    西川口と比較対象になるのは蕨、戸田、元郷だから。

465. 485 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

466. 486 匿名さん

プラウドタワーが欲しかたったんですが、高すぎてこちらの情報を集めました。

西川口っていうだけで、かなり印象悪いみたいです。大人よりも自分の子供が西川口で育ったっていうだけで、一生負い目を背負ってしまうことを考えたら、もうあり得ないですね。

シントシティがとても駅近で便利なので、こちらを検討するのをお勧めします!価格も近いですし。
    騙されないようにしましょう!

467. 487 匿名さん

>>486 匿名さん

シントシティって価格発表されてました?まだされてませんよね。それに予想坪単価は低くても250万なのでグロス5000万〜でここよりランクが上です。

……気持ちはわかりますが、プラウドタワーの荒らしと同レベルにご自身を落とされない方が宜しいかと。ご冷静になられてください。

468. 488 通りがかりさん

ここの営業さんや契約者さんたちは賢いので無反応が大多数だと思いますよ笑

住環境はみなさんもちろんわかってますし、
    ネガ情報はその点しかあがらないことも分かってます。

川口も昔は住環境酷かったですしね
    西川口も盛り上がっていければ価値もあがりウハウハです!

469. 489 評判気になるさん

>>485 マンション検討中さん

あのー
    住所は
    川口市川口並木』です。
    一度モデルルームいかれてはどうでしょうか。

470. 490 匿名さん

川口市並木 ですね。

みなさん、書き込む前に深呼吸。
    討論とは口汚く罵り合うことではありませんよ。

471. 491 通りがかりさん

川口市並木】住所人気ありますよね!

472. 492 通りがかりさん

まぁ、わざわざはかわないエリアだよね

ましてや、プラウドタワーとくらべるとかさすがに恥ずかしいよ

473. 494 匿名さんトランプ

[No.493~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

474. 495 マンション検討中さん

川口市並木って...つまり西川口ってすぐ分かる
    その時点でもう完全アウト
    人様に言えないし、万が一バレたらもう外に出る歩けない

475. 496 名無しさん

エステムウォーターいいね!

476. 497 マンコミュファンさん

なんか変だとおもったら、やっぱりタカラレ○○○がからんでるんだ。

477. 498 匿名さん

エステムコート最強‼️

478. 499 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

479. 500 マンコミュファンさん

ほんと街が汚い
    平日、休日、昼夜、駅前散策してみたほうがいい。

中国人が悪いわけではないが、総じて西川口の
    質はよくなく、多くのゴミの不法投棄で汚いし、
    未だに風俗店もあり、住むとこじゃないから。

川口と比較以前の話

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸