横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 枡形
  8. 向ケ丘遊園駅
  9. Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-16 16:49:00

Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形六丁目4278番1他(地番)
交通:小田急小田原線 「向ケ丘遊園」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.29平米~81.64平米
売主・販売代理:東京建物、ワールドレジデンシャル
売主:三信住建
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2017.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-06 21:49:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 50 eマンションさん

>>45 マンション検討中さん
    だから、何?

2. 51 eマンションさん

>>46 マンション検討中さん
    あなたは、一生下向きがお似合いです!

3. 52 eマンションさん

>>47 マンション検討中さん

>>47 マンション検討中さん
    あなたみたいな人間の価値は下がっています。

4. 53 〇田です。

先日、話を聞いてきました。駅近、幹線道路沿いではなく、緑もあって、新宿、渋谷へ電車で約20分、車では中央道、東名高速。246などへ便利!ドアホンがスマホと連動していて、宅配便の不在受取も便利!首都圏で駅近スペースに新築がなかなか出来ないこのご時世に、なかなかの好条件!価格が決まって、私達が頑張れそうであれば、是非、購入したいと思っております!!たまに、冷やかしやわざと悪評をし、私のような素人を混乱させて、他へ誘導しようとする方がいらっしゃるようですが、本気で考えている人にとって、とても迷惑です。さすがに素人の私でも、他業者の嫌がらせって解りますよ!だから、尚更、名前と歴史のある不動産販売で購入したいですね!営業の方々の説明や雰囲気も良く、言いにくい事も聞いてくれて、買える方向を探してくれそうな親身になって相談しやすい担当の方!本当に信頼出来ると思います!次回は家族全員で行きます!楽しみにしています!

5. 54 通りがかりさん

業者同士のやり合いすごいですね。もっと有益なことが知りたいです。

6. 55 マンション検討中さん

ブリリアって有名ブランドなので期待をしているのですが・・・

7. 56 匿名さん

近隣に競合する物件がないのにネガって誰がやってるんだろうね。

8. 57 匿名さん

>53

なんか思いっきりさくらっぽい。ドアホンのスマホ連携なんて今どき普通でしょ。それに東建って財閥系の中ではマイナー。

ここの営業の対応、いいとは思えなかったけどな。

9. 58 匿名さん

ドアホンがネットにつながってると、ハックされたら筒抜けになっちゃう。セキュリティ対策も確認しないとね。

10. 59 匿名さん

説明聞いてきたけど、上にあるように安っぽい構造で耐震等級も低く、の割に強気な価格設定。帰り登戸まで歩いたけど歩きタバコも多くて良い印象はなし。
    スマホアプリで住民同士で掲示板のような機能が…とかパネル説明があったけど、そんなん誰が使うんだか。日中災害がもしあったとして、家にいて近所の人の安否確認ができるのって年寄りくらいだろ?果たして掲示板に安否状況投稿できるのか…?

11. 60 匿名さん

マンションって鉄筋コンクリートだから耐震性優れているのかと思いきや耐震等級1ってのがほとんど。この間戸建のモデルハウスにいったけど、耐震性謳ってたから等級は3ですかって聞いたらもちろんだって。

12. 61 匿名さん

競合物件出てきたね。ネガさんバレバレ。

13. 62 〇川です。

いや、営業さんの対応はよかったですよ。
    あなたのような冷やかしにも、きっと、良い対応をされたはず。

あなたのような方が、買わないのは、嬉しい。だって、一緒のマンションに住みたくないから。

14. 63 〇吉です。

>>58 匿名さん

じゃあ、どこのマンションも、同じなんでしょう?あなたのマンションも。あ、そんな機能さえ、付いてなかったりして(笑)

15. 64 佐〇です。

>>59 匿名さん

歩きたばこが気になるなら、あなたが注意すればよいのでは?あ、そんな勇気ありませんよね。
    モラルの問題なので、マンションには関係無いことですわ。
    掲示板もあなたみたいな人がマンションにはいないと思いますので、きっと有効活用されると思います。

16. 65 原〇です。

>>60 匿名さん

で?

17. 66 匿名さん

ライバルのネガもえげつないけど、ここのさくらはもっとだな。

18. 67 匿名さん

高速で進路をふさがれて停車、死亡事故になった事件みたいに昨今は注意するのも危ないしね。

19. 68 〇久です。

>>67 匿名さん

で?

20. 69 マンション検討中さん

この苦しい擁護はBrilliaの中の人なの?

21. 70 匿名さん

ライバルデベのネガVS営業のさくらってマンコミュではいつものこと。匿名掲示板だからね。

まあ、モラルの無い会社ってことを宣伝してるようなものだから、その辺も考慮に入れて検討すればいい。

22. 71 匿名さん

検討している会社のいくつかの物件板を覗けば、組織的にやってるかもある程度判断できる。財閥系でも結構露骨なのがあるんだよね。

23. 72 通りがかりさん

価格帯どのくらいですか?

24. 73 匿名さん

共用施設にスカイガーデンと暖炉があるようですが、詳細については
    まだ明らかになっていないようですね。
    他の共用施設として、サイクルポートが10区画分作られるようです。
    家族向けのプランが中心なのでファミリーの割合が多いとすれば
    サイクルポートの数を増やした方がよくないですか?

25. 74 マンション検討中さん

前向きに購入考えてます。
    どのくらい申込みあるのか気になります。抽選の部屋もあるのかな?

26. 75 匿名さん

倍率が付く程度に販売戸数を調整するってのがパターンかな。そして完売を次の期の販売で宣伝する。

人気かどうかのバロメータって総戸数に対する一期の販売戸数と、モデルルームオープンから販売開始までの期間かな。小出しに時間をかけてだとその後、苦戦する例が多い。

27. 76 匿名さん

共用部分のスカイガーデンはちょっとした遊べるスペースとして活用できそうなのが良いですね。
    レンタサイクルが8台も用意してあるようですが、個人的には8台分もいらないかな
    大体の方が自転車はもっているでしょうし、レンタサイクルの維持費を考えると台数的に多い気がします。
    82戸のマンションですから、電動自転車だとしたら壊れたときの修理代や廃棄料金なども管理費で負担しなくてはいけないなら、住民としては負担になってしまう可能性もありそう。

ところで、レンタサイクルを借りる場合どのようにレンタルするのでしょうか?管理人さんがいる時間帯でないと借りれないということだとしたらかなり不便でしょうね。

28. 77 マンション検討中さん

うちも購入を前向きに検討しています。
    駅も近いし、緑も多くて、東京建物さんで安心感もあり良いなぁと思う反面、価格が少し高めかなとも感じていて。
    このご時世仕方ないとも思うのですが。
    悩みます。

29. 78 匿名さん

前向きに検討って書き込みが目立つけど、サクラっぽいね。

検討者なら倍率増やすようなことしない。

30. 79 匿名さん

屋上出れるのに柵低いね。子供が一人で遊んだりすると、危ないかも。

31. 80 匿名さん

事前案内の予約もなかなか埋まらなかったし、今週末の予約もまだ埋まってない。倍率付くほどの人気はないでしょ。

32. 81 マンション検討中さん

確かに価格は高いかな。

33. 82 マンション検討中さん

駅近でブランドマンションということを考えると価格はこんなもんかなぁという印象です。
    ただ管理費、修繕費がこの辺の相場より高いような。LED暖炉とか自転車とか個人的にはいらないのでそこに管理費が上乗せされてると考えてしまいます。
    ローン払い終わってもそこはコンスタントにかかってくるので。

34. 83 マンション検討中さん

稲田登戸病院の隔離病棟って心霊スポットだったんですか?ヤバそうな井戸もあったとか・・。

35. 84 匿名さん

えっ、、、心霊スポットの土地にマンションを建てているんですか。
    モデルルーム行かれた方で、その辺り詳しく聞かれた方いらっしゃいますか。

36. 85 マンション検討中さん

車で行く場合 かなり 細い道を通らないと行けない 朝は専修大学の学生が多すぎて 通れない気がするが 他に道ができるのでしょうか?

37. 86 マンション検討中さん

>>84 匿名さん
    マンションが建つ場所は外来病棟だったと言ってましたが、どうだか…

38. 87 マンション検討中さん

>>85 マンション検討中さん

道はできないと思いますよ。
    朝夕通学時間帯に通ってみると学生さんの様子分かりますよ

39. 88 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

40. 89 通りがかりさん

近隣に住んでるけど確かに病院跡地。気になる人は気になるかも。
    あと道はできないと思う。朝夕は学生だらけで通るのに本当に時間がかかる。道がほぼ学生でふさがってます。
    自分は購入検討中だけど、価格がなぁ。

41. 91 だす

[NO.90と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

42. 92 マンション検討中さん

要望書出した方いますか?

43. 93 匿名さん

>>92 マンション検討中さん

だしましたよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

44. 94 匿名さん

>>41 マンション検討中さん
    かってに引いてればいいんじゃない?

45. 95 匿名さん

共用施設のラウンジに暖炉を設置してあると知り驚きましたが
    LEDライトを利用した疑似暖炉なのですね…それなら安全です。
    屋上のスカイガーデンは屋上庭園として開放されるそうで、
    日向ぼっこしながら景色を眺めるなど、住人の憩いの場になりそうです。

46. 96 マンション検討中さん

屋上から花火見えたりするのかな。

47. 97 マンション検討中さん

調布の花火は見えるんじゃないですかね。
    今年は中止になってしまったので確かめられなかったと思いますが...

最寄り駅、設備、外観からいっても価格に割高感あるんですが、前向きに検討している方はどの辺を評価してるんでしょうか。
    嫌味ではなく教えて貰いたいです。

48. 98 マンション検討中さん

この間の台風で避難情報出てたからハザードマップ見たけど、ここってドンピシャで土砂災害警戒区域ですよね。東側の私有地と西側の竹林は不安ですね。買うにしても1階は避けたいかな。

49. 99 匿名さん

季節ものの暖炉が売りってどうなんだろう。しかも実際に温かい訳じゃないし。

50. 100 マンション検討中さん

駅近で都心までのアクセスが良い割りに自然もたくさんあって暮らしやすいのかなと思って検討していますが、確かに価格が割高感を感じるのは否めません。
    また、なかなかブランドマンションの出ない地域なので、ブランド力にも惹かれています。
    ただ、最寄駅から考えると少し高いですよね。

51. 101 匿名さん

大手デベだからと期待してたんだけど、つくりは中堅デベと大差なし。がっかり。

52. 102 通りがかりさん

自分は近隣エリアの賃貸に住んでてそろそろ近くで買いたいなと思っていたので検討中だけど、確かにこのエリアでこの価格か…と思ってしまう。
    あと暖炉は本当にいらない。30年後とかに、何あれ…ってなりそう。いらないから管理費下げて欲しい。

53. 103 マンション検討中さん

うちも近所の賃貸住まいでできれば遊園に家を買いたかったので、ブランドマンションが出て期待してたんだけど…。分譲自体かなり少ないし。

暖炉とレンタサイクルは本当にいらない。
    西向きで日当たりもどうなのか気になる。

54. 104 匿名さん

西向きは夏暑いよ。西向きならせめて、LOW-Eくらい使うべき。

55. 105 マンション検討中さん

>>104 匿名さん

やっぱり暑いですよね。LOW-Eってオプションとかで選べないんでしょうか。

56. 106 マンション検討中さん

同じくうちも近隣で賃貸住まいのため、ブランドマンションが出てとても期待していましたが、西向きで日当たりが良さそうではない上に、5階建のため最上階でもあまり視界が抜けないことや、価格が高すぎることなどで躊躇しています。

せめて南向きで、価格ももう少し抑え気味だと良かったのに、、、。

57. 107 匿名さん

サッシって共用部分だから、個別に変更はできないはず。

58. 108 マンション検討中さん

最上階って屋上ガーデンからの騒音?てどうなんですかね。
    屋上にしても自転車レンタルポートにしても運用方法が現時点で謎すぎて不安だわ。

59. 109 マンション検討中さん

>>108 マンション検討中さん

気になりますね。防犯上も最上階は心配。
    MRで質問したら教えてくれるのかな。何も決まってなさそうだけど

60. 110 匿名さん

都合の悪いことは答えない。国会答弁と一緒。

61. 111 マンション検討中さん

うちも検討中ですが、この地域のこの価格帯で、端々につくり自体のコストカットが見えるので迷っています。
    まぁご時世なのでどこもそうなのかも知れないですが、財閥系だしもう少し頑張って欲しかった。

62. 112 マンション検討中さん

トイレはタンクレスがよかった

63. 113 マンション検討中さん

>>112 マンション検討中さん

手洗い場も欲しい

64. 114 マンション検討中さん

>>113 マンション検討中さん

ですね。ミストサウナとか要らないからそっちをお願いしたい。

65. 115 マンション検討中さん

ミストサウナは少し惹かれる(笑
    かなり欲を言えば内廊下が良かった。隣の山(?)から虫が来そうだし

66. 116 マンション検討中さん

>>115 マンション検討中さん

虫は気になります。東側は特にすごそう…

67. 117 マンション検討中さん

この辺りは生田緑地がすぐ側ですし、東側に限らず虫は多いと思います。
    その分もう少し建物を高くしてもらえたら、高いところには虫も来なかったかなとも思いますが。
    すぐそばにマンションや戸建もあるし、高さ制限もあって難しかったのでしょうか。

68. 118 マンション検討中さん

ここってSUUMO(紙面の方)に載ってないですよね。最初はこれから販売予定のマンションの所に載ってたのにすぐ消えた。

69. 119 匿名さん

駅まで徒歩5分、急行停車駅
    高くなりやすい感じがしてきてしまいますね(汗)
    虫ってどうなんでしょう?夏場、ここの前を歩いている時ってがーってきたりするのですか?特にが~って来ないんだったら大丈夫じゃないの?と思いますが
    虫コナーズみたいなものをしていくしかないのかも?
    なにもないのが一番ですが。

70. 120 匿名さん

バルコニーに自転車おくディスプレイしちゃってるけど、自転車は自転車置き場にでしょ。管理規約(案)作る立場の会社が、自分たちで破ってどうするんだろう。

71. 121 マンション検討中さん

>>120 匿名さん

1階テラスにはサイクルポートありますよ。

72. 122 匿名さん

120さん
    あの写真はバルコニーではなくテラスではないでしょうか。
    間取りタイプはPgタイプで公式ホームページに出ていないので確認できませんが…
    たまにバルコニーに大型の観葉植物や寝椅子を設置しているモデルルームが
    ありますが、避難通路を妨げるという点でよろしくないみたいですよね。

73. 123 匿名さん

高い

74. 124 マンション検討中さん

登録期間中だけどあまり申込ない印象を受けた

75. 125 匿名さん

言っても川崎市物件ですからね
    そんなに人気はないでしょう

76. 126 匿名さん

買い物は便利だし、新宿まで近いし、
    なんだかんだで向ヶ丘遊園は暮らしやすい街なんですけれど、、ただお値段がその分強気すぎるところはあったのかなぁ。

ブリリアのマンションは全体的にお高いイメージがある。

ここの場合は小学校も中学校も全然近くないので
    それでファミリーがあまり多くないっていうのはあるのかなと感じました。

77. 127 匿名さん

東京建物ってやたら売れる物件と、逆に売れ行きはさっぱりという物件と極端。値付けが下手なんだろうね。

78. 128 通りがかりさん

登戸の再開発ってどんな感じになるんだろう。
    それによっては向ヶ丘遊園の価値も上がりそうだし、価格も妥当なのか

79. 129 匿名さん

隣駅が再開発されると地盤沈下するってのがパターンでしょ。

80. 130

ちなみに病院跡地です。
    病院跡地…

81. 131 匿名さん

マンションを選ぶにあたって、
    何を優先に考えるのか、それぞれあると思いますが
    駅の近くだけでなく、家の中の設備内容がどれくらい充実しているのか
    この2つのポイントが大きいでしょう。
    ここは水回りの設備がとても充実しています。
    特にキッチンとバスルームは、毎日の生活に大切な場所ですが
    広さ設備の内容が使いやすそうなので、便利そうでいいなと思いました。

82. 132 マンション検討中さん

トイレはタンク式だし、ディスポーザーも無いよね

83. 133 匿名さん

1F住戸は専用サイクルポートがあるので特別感があっていいですね
    ところでレンタサイクルが8台分もあるって総戸数からするとかなり多い気がしますが、
    必要あるのかなと思いました。
    レンタサイクルがあるばあい、どういうシステムでレンタルすることができるんだろう。
    予約をするのかな?
    自転車が無い世帯はたすかりますが、 持っている世帯にとってはあまり意味がなさそうですね。

84. 134 マンション検討中さん

天気も良かったので現地を見に行きましたが、立地はいいですね。
    少し上がったところで景色も良く落ち着いた場所な印象でした。

ただ、線路がすこし近いので電車の音がどれくらい気になるか。

85. 135 匿名さん

一般的にレンタサイクルの台数は、駅から距離があるなど自転車がないと不便な立地であったり、
    ファミリー向けマンションでありながら駐輪場の設置台数が少ない場合もあるのかと思います。
    車と同様、ある程度は調査をして台数を決定しているのだと思いますが、こちらは如何でしょう?

86. 136 匿名さん

駐輪場の広さ自体を確保することができなかったのかもしれないですね。毎日、通勤通学で使わないんだったら、レンタサイクルでもいいのかな?と言うのは正直あるかも。
    ただ、子供が小さくて、チャイルドシート付きの自転車じゃないと厳しい人の場合は、毎日乗らないにしても、やはり持っておきたい、というのはあるのかな。
    あとは、レンタサイクルの場合は、きちんと整備されているのかというのも大切になってくるかと思います

87. 137 匿名さん

駐車場の設置率だけど最近は利用想定数ではなくコストダウンで設置率が低いケースがあったりして、抽選で落選者続出なんてケースもある。ここも駅近とはいえ50%以下と少ないから、駐車場必須の人は注意かな。駐車場の抽選って契約の後だから、抽選に落ちたからといって後戻りはできない。

88. 138 匿名さん

子供がいたら自転車は必須だと思います。
    どこかに出かける場合、自転車の方がさっといけますし、子供が歩きたての時やベビーカーが邪魔な場合自転車で行けると便利です
    駐輪場はファミリー世帯にとっては重要な部分になってくるのではないでしょうか。
    エントランスはこじんまりとしたスタイルですが、総戸数からすると少し狭いのかなと思いました。

89. 139 匿名さん

子供用というか三輪車や補助輪のついた自転車を置く場所を設置しているマンションってほとんどない。置く場所がなくて玄関前において問題ってケースが続出してるのに。

90. 140 匿名さん

ラ・クックというものがキッチン設備のところにありますが…
    あれってグリルの中でお料理するものですよね?よく通販番組に出てきていて、お見かけする機会も多いです。
    グリルで蓋付きで調理するものってあまり思いつかないのですが、
    どういうのが料理できるんでしょうね

91. 141 匿名さん

レンタサイクルが充実しているのはサイクルポートが一世帯に一台は確約されているが
    二台目からは抽選だからでしょうね エレベーターも一台しかないから自転車を持って上がるのも大変だし 廊下などに置くことも規約で禁止されているので子供用の自転車など考えると駐輪所問題は出てきそうですね

92. 142 匿名さん

子供用時短者置き場を設置してるマンションってほとんどない。置き場所がなくて玄関前に置く人が出てきて問題になってるのにね。

93. 143 匿名さん

駐輪場に関してはそのうち規約が入ることになりそうですかね。
    自転車は実際入居が始まるまで何台あることになるのか分からないでしょうし。
    色々難しいですね。

サイトを見たらサービスが公開されてました。
    宅配ロッカーを中心とした各種サービスがあるのがすごく便利そうでした。
    今時はクリーニングも宅配ロッカーで済むんですね…。
    こういったものの管理も管理会社がやるんでしょうか。

94. 144 匿名さん

各戸に設置される宅配ロッカーは提携している生協などの業者はそのままエントランスを抜けて持ってきてロッカーにいれてくれると説明がありました。
    それ以外はエントランスにある宅配ボックスのようです

95. 145 匿名さん

それって提携してる業者にはエントランスのキー貸し出すのかな。セキュリティ的には緩くなっちゃう。

96. 146 匿名さん

ID CARDを発行するみたいですね まぁセキュリティーをとるのか利便性を取るのか 提携業者は当初より増えているみたいで便利だなーとの印象を受けましたけど 今セキュリティー皆無のマンションなんでエントランスがあるだけでうちは十分です 笑 http://bm5.jp/service/index.html

97. 147 匿名さん

因みに各住居前に設置されている宅配ロッカーには暗証番号式のロックが付いていました

98. 148 匿名さん

4LDKや3LDKがあるということはファミリーが多くなるということだと思うので
    自転車台数は世帯数より多くなりそうに思います。
    一階は専用のサイクルポートがあるので良さそうですが使用料がちょっと高めでしょうか。
    自転車が置けるかどうか購入前に知ることができれば安心だと思うのですが。

99. 149 匿名さん

>>148 一世帯一台分は確保されているようでした 2台目からは抽選となる説明だった気がします 1階は専用サイクルポートがあるので 駐輪所は確保されてないとの事だった気がします

100. 150 匿名さん

駅まで徒歩5分だと、大人だけの世帯だったらもしかしたら自転車は持たない方も出てくるのかもしれないなと思いました。
    ただ、そうは言っても、駐輪場の確保がここの場合は課題になってくる可能性もあるのかなぁ。
    とりあえず1台は置くことができるのだったら、
    あと1台は駐輪場に停められなかったら折りたたみタイプにして家の中に…という感じになるかも?

101. 151 匿名さん

新築分譲だと、駐車場や駐輪場利用の登録と抽選は入居のちょっと前ってケースが多い。

自転車はともかく車必須の人が外れるときついんだよね。駐車場外れたからと言った理由での解約は手付金没収。

102. 152 匿名さん

最寄り駅まで近いけれど、
    週末の買い物や子供の送迎などを考えると
    駐車場は必須条件だという人は割と多いかもしれません。
    せめて総戸数の半分は確保されていても良いかなと感じました。

103. 153 匿名さん

駐車場、営業の人から、購入者の希望聞いてると割合的にはこのままだと足りそうって聞いたけど違うの?

104. 154 マンション検討中さん

廃病院の跡地なんですか!?
    モデルルームで説明されなかったんですが、、、
    http://www2.ttcn.ne.jp/hexplorer/inanobo.htm

105. 155 検討板ユーザーさん

>>154 マンション検討中さん
    何これ。怖っ!

106. 156 匿名さん

上の階だと持って上がるのも大変そうですね エレベーター一つしかないし

107. 157 匿名さん

モデルルームでも説明有りましたよ~ まぁ気になる人は気になるでしょうね 笑

108. 158 匿名さん

しつこく駐車場のネガしてた人が別の手段になりましたね

109. 159 匿名さん

駅から徒歩5分という好立地なので
    車を所有する人は案外少なめなのかもしれません。
    駐車場に関してはそんなに心配しなくても良さそうですね。

エレベーターの書き込みを拝見しましたが
    5階くらいであれば、エレベーターがあると維持費もかかってしまうので
    なくても問題ないのかなと思いました。
    こればかりは人それぞれ手の考え方ですが。

110. 160 匿名さん

エレベーターは一般的に50戸に一基が目安。ここの総戸数考えると微妙なところだね。

111. 161 匿名さん

横長なんでエレベーター奥側にもう一基あっても良いかと思いましたけどメンテ代などのランニングコスト面では1基でいいのかもしれないですね

112. 162 匿名さん

現状どのくらい売れてるんでしょうね

113. 163 匿名さん

向ケ丘ってなんか栄えそうで栄えないですね。
    今後この前は大きく変わる予定あるんでしょうか。

114. 164 検討者

>>162 匿名さん
    2年くらい前からチラシが入っている気がするので、流石にそろそろ完売するのではないかと思ってます。

115. 165 匿名さん

>>163 登戸も含めて区画整理している部分は小田急がやっているわけでなく行政がやっているだけなので
    今後も町並みは綺麗にはなるとおもいますが急激に栄えるかどうかは微妙ですね
    ただ今位の方が住む分には丁度いいかなと思っています 駅も小さいので栄えて混みすぎるのも嫌かなーと

116. 166 匿名さん

街並みが綺麗なのはうれしいですが、住むってなったらあまり栄えすぎも気になりますよね。

117. 167 匿名さん

古くからやってる小さなお店も新しい有名店もある
    新旧が丁度良い具合に混ざり合っている今くらいが私には丁度いいですね
    あまり急に栄えるとテナント料も跳ね上がり
    駅前などのお店がつまらないチェーン店ばかりになってしまうので

118. 168 マンション検討中さん

クレストフォレム生田とどちらがいいでしょうかね。

そもそも、こちらの物件の販売状況がどうなっているのかな・・・

119. 169 匿名さん

あの立地 車で入っていくの面倒臭いんですよね。。。
    世田谷通り側から行くと開かずの踏切で渋滞しちゃうし
    生田は全く候補として考えられない

120. 170 匿名さん

あ クレストフォレム生田今ちゃんと場所確認したら北口側なのですね 失礼

121. 171 匿名さん

地元民ですが生田と遊園の駅で比較したら断然遊園ですね。
    なんだかんだで登戸まで歩いて南武線使ったりすることもあるんで、二路線使えるのは大きいです。
    本当は登戸にマンションできてほしいけど、区画整理でしばらくないだろうしなぁ。

122. 172 地元民

このマンションの東側の丘は病院で亡くなった人を埋葬するために旧地主が作ったものらしいです。住んでから子供が急に天井とか外とか見て笑い出したらと思うとゾッとします。どうしても遊園ならアトラスタワーが人気ですよ。

123. 173 匿名さん

創作としてC級w なんで病院で亡くなった人を旧地主が埋葬するんですかねw
    創作でないならエビデンスを示してみてください
    因みにあの丘は一度整地しなおしているんでもし埋葬が本当なら骨だらけ 笑

124. 174 匿名さん

またネガの人?いい加減にしたら?笑

125. 175 マンション検討中さん

アトラスタワーも確かに立地条件はサイコーですよね。リセールバリューも高い。
    ただやはり新築が良いと思ってしまいます。
    霊感は全然ないんで病院の跡地ということには一抹の不安もないですな。
    今の所検討段階ですが。
    ブリリアは管理費が高い分、リセールバリューがアトラスタワーのように高くなればいいですね。

126. 176 匿名さん

駅周辺はお店もいっぱいあっていいんですけどねー
    どうしても廃病院だったって所だけ引っかかって検討やめちゃいました。ママ友内で何言われるかも分からないし、それが原因で子供がイジメられるのも可哀想とか考えると、、、

127. 177 匿名さん

もうわかったから、書きに来なくていいですよ!

128. 178 匿名さん

公式ページのトップ、3900万円〜に表記が変わりましたが、1番安い半地下部屋、キャンセル出たんですかね。真っ先に売れてたと思ったのですが。

129. 179 匿名さん

>175

リセールバリューについては地域ナンバー1とその他大勢では段違い。勘違いしないようにね。

客観的な評価を知りたかったら、近隣の仲介業者に当たるのがいいかな。

130. 180 匿名さん

病院ネタは近隣のライバルデベかな。あちらが出てくる以前はなかったからバレバレ。

131. 181 マンション検討中さん

3900万円台からあるんですね!物件概要には載っていないのですがどこのタイプのお部屋なんですかね。
    法律的にホームページに掲載するお部屋は物件概要に載せないといけないと以前聞いたことがあるんですが大丈夫なんでしょうか。

132. 182 匿名さん

こちらと近隣比較してたのですが病院ネタがあからさますぎて近隣のイメージが悪くなりました…

133. 183 マンション検討中さん

こちらのマンションからDM来ました。
    エアコン3台サービスだそうです。
    それだけ売れてないってことは、もう少し待てば値引きもしてもらえそうですね。

134. 184 匿名さん

エアコンもピンからきりまであるでしょうが、安くても1台10万円前後しますよね?
    30万円相当のサービスがあるという事ですか。
    公式サイトを確認しましたが、そのようなお知らせは出ていないので
    ダイレクトメールが届いた方のみが対象となるのですかね?

135. 185 匿名さん

エアコンなんて選ばなければ6畳用で3~4万くらいでしょ

136. 186 ご近所さん

向ヶ丘遊園駅前のミスドが閉店し、今度は駅前の中和ビルの文教堂とゲオが閉店のお知らせ。
    ビルの建て替えとかならよいけど、このままお店がどんどん無くなっていくとさみしいな。
    Brillia完売して人が増えたら駅前盛り上がるかな。

137. 187 マンション検討中さん

ここは廃病院跡地っていうのがネック。
    プレミストの方がデザインも良いし、私ならそっち買うかなー。

138. 188 匿名さん

プレミストなんて価格帯が違いすぎますね 溝口で7000万?
    オリンピックまでもたず既に不動産投機筋は売りに転じ都内でも販売苦戦してるのに
    とてもじゃないけど溝口でその値段は出せない
    70㎡せいぜい5~6000万迄が妥当なところ おおかた土地取得費用がかかり過ぎてのこの値段なんでしょう
    因みにこの物件(ブリリア向ヶ丘遊園)も割高感はありますが。。。

139. 189 マンション検討中さん

プレミスト上麻生のことを言ったつもりなんですが、、、Σ('◉⌓◉’)
    不動産にお詳しい方なんですね。勉強になります。

140. 190 匿名さん

柿生…

141. 191 マンション検討中さん

ブリリア…

142. 192 マンション比較中さん

ここは直床で二重床ではないんですね。

防音性はどうなんでしょうね。
    生活音が気になり、トラブルになるのもいやだなあ・・・

143. 193 マンション検討中さん

>>187 マンション検討中さん
    病院跡地なんですか?知りませんでした。
    昨日DM届き確認したら全て西向きの間取りで唖然としました。また裏は開発予定の山ですか?

144. 194 マンション検討中

>>193
    「稲田登戸病院」で検索してみて。

145. 195 通りがかりさん

とにかく金・土あたりの南口駅前が若い方が無法として駅前が汚いです!ゴミ収集のボランティアの方々お疲れ様ですm(_ _)mどこの学生さんか分かりませんが、専修大学とかなのかな・・・レベルが低すぎてちょっと引きますね・・・

146. 196 匿名さん

購入者ですが、オプション会の時に売れ行きを見たところ、思ったより売れていて残り数える程になってました。近隣住まいの方が多そうですね。

147. 197 匿名さん

街をきれいにしようという若者がいないのでしょうか、ワールドカップ試合後に掃除をする日本人が世界から注目されているというのに困ったものです。綺麗にすれば汚くはならないはずなのですが、ハードの面もありますが綺麗な街に住みたいですね。花を植えたりイベントの活性化などでまた変わるかもしれません。

148. 198 匿名さん

> 綺麗な街に住みたいですね。

綺麗な街に住みたいなら自分で綺麗にしませんか。
    住民有志で街清掃隊を作りましょう。
    日曜朝に駅前からブリリアまで掃除すればずいぶんと
    きれいになるでしょう。やればできますよ。

149. 199 マンション検討中さん

いいですね!
    ぜひ結成しましょう

150. 200 匿名さん

>>196 匿名さん

まあ、わざわざ購入者に全然人気なくて売れてないです!なんて言うわけないですからね。
    これだけ駅近で人気のエリアなのに、まだ売れ残ってるって、逆に心配になりますけど、、、

151. 201 匿名さん

購入者ですが、担当に売れ行きを聞いた訳ではなくモデルルームにあった売り出し中の資料をみての判断です。
    あと競合物件と同時間にスレ上げてるのでネガばればれです…せめてもう少し上手くやったらどうですかね。
    あんまり自分の購入したマンションを競合物件に叩かれまくるのも気分が悪いですね。

152. 202 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

153. 203 匿名さん

ネガが荒らしまくってるの削除されてて笑った
    ここの荒らし粘着質でやばいですね

154. 204 匿名さん

住民有志で街清掃隊を作るという話が出ていましたが、
    マンション単位でそのような活動をすれば昔から住む地域住民の皆さんも
    良い刺激を受けて、活動に参加してくれるかもしれませんよね。
    毎週は難しくても、月に1回から始められれば参加しやすいと思います。

155. 205 匿名さん

入居が待ち遠しいですね
    共同菜園や暖炉前での話し合いなども楽しみです

156. 209 匿名さん

[No.206から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

157. 210 名無しさん

凄い削除されてるけど何書いてるのか逆に気になります笑

158. 211 マンション検討中さん

24時間、ゴミ出しオッケーなんですかね?

159. 212 eマンションさん

>>211 マンション検討中さん
    マンションは普通大丈夫じゃないですかね

160. 213 匿名さん

うちも小田急線で探していて、東向きを購入しました。

同じく喜多見駅に降りたときの街の雰囲気が気に入りました。
    また、駅に近いのに閑静でとても環境が良いなぁと思い決めました。
    駅の近くにはスーパーやドラッグストアなど生活するのに必要な店も揃っていて便利そうです。

春からの新生活を家族で楽しみにしています。

161. 214 匿名さん

すみません、間違えて違うスレッドに投稿してしまいました。
    大変失礼しました。

162. 215 匿名さん

先進の設備に惹かれたという購入者さんのご意見が公式ページにありましたが、ほとんどスマホを使ったもののようです。今どき、スマホひとつで何でもできちゃうんだなと思いました。
    外出先でも来訪者を確認できるなんて画期的~。不在配達もその場でお願いできちゃいますっていうか、宅配ボックスがあるのでそこに入れてもらえばいいだけですが。

163. 216 マンション検討中さん

外観が見えてきましたね!
    かなりのお得物件だと思うのですが、もうほぼ完売なのでしょうか?

164. 217 口コミ知りたいさん

>>215 匿名さん
    各戸毎のボックスは宅配ボックスより大きいので 生協の宅配やクリーニングサービスなどにも使えるようですよ

165. 218 匿名さん

20年以上前は病院でしたねー。懐かしい。
    あんまり評判のいい病院じゃなかったみたいで、暗いイメージはありますねー。

166. 219 マンション検討中さん

価格の割に設備がねぇ…
    直床、タンクレストイレでもないし、ディスポーザーなし…

167. 220 匿名さん

向ヶ丘遊園があったころの賑わいが懐かしい
    駅名から遊園を取るべきでは?

168. 221 マンション検討中さん

たしかにタンクレストイレじゃないのはマイナスですね 手洗い場もないから後から変更も大変
    まぁ そこも気にならないくらい駅近(駅まで信号なし)などの魅力的な部分も多々ありますけど この条件の物件は今後中々出て来なそうって事で迷います 価格については今新築でこの条件(ブランド、駅近、近代的な設備)で買うならむしろ安い方なのではとも思います
    ディスポーザーは10年そこらで壊れる据置設備はリスクと考えてるのでむしろ要らないかなー
    遊園駅前の今後の発展具合も気になります

169. 222 マンション検討中さん

ホームページ。
    3799万円〜に価格変更しましたね。
    半地下のお部屋ですよね。

購入者ですが、販売状況きになります。

170. 223 マンション検討中さん

HP見たけど
    ここって残り8戸ですか?

171. 224 マンション検討中さん

最近見学に行きましたが、まだ20近くあったような…
    営業マンが最後の追い込み中だとおっしゃてました。

172. 225 名無しさん

多摩区物件増えて来ましたねー。
    この物件の踏切向こう側にも…

小田急が、遊園跡地の再開発、
    また計画しているようなので遊園のこれからに期待!

173. 226 匿名さん

>223
    >HP見たけど
    >ここって残り8戸ですか?

今販売されているのは、先着8戸と最終期3戸だと思います。
    あとは残っている間取りが希望の間取りかどうか。
    水回りなどの設備も整っていて使い勝手が良さそうです。
    向ケ丘遊園駅まで徒歩5分なので
    電車通勤や電車通勤も楽で便利な立地にあるマンションだと思いました。

174. 227 マンション比較中さん

半年近く前に見に行ったものです。
    営業の方も良い方だったので最後まで迷いましたが、子供に反対されてやめました。
    地元の方に聞いても評判が良くなかったので。(土地柄)
    早く完売するといいですね。

175. 228 マンション検討中さん

結構高いマンションだから、土地の生い立ちを知りたいと思い、稲田登戸病院跡で調べてたら、その前が奥深くすっきりしない。地元じゃないから、わからないので詳しい方、いらっしゃったら、教えください。自力調べはきつなー。

176. 229 昔の枡形住民

病院の前はな~んにもありません。
    駅から枡形山の住宅へ続く細い道があっただけ
    道も舗装されてなくてコンクリートじゃなかったはず。
    木が沢山生えてましたね。蝶々とか跳んでいてのどかでしたよ。

177. 230 匿名さん

1階住戸には手洗い用の外部水栓がついているようですが、
    上階のバルコニーにスロップシンクはついていないんですか?
    掃除するにも植物を育てるにも、スロップシンクがあると何かと便利ですよね。
    シンクがついていないだけで水栓だけはあるのかな?

178. 231 検討中

部屋の間取り,収納は申し分なしだと思います。玄関出た外にも鍵付きの収納BOXもあり使い勝手は良いと思います。通勤も駅近で都内へのアクセスも良好で、周辺にもダイエー、ライフがあるので買い物するのも便利だと思います。
    ただ、子供がいる場合は近くの保育園,幼稚園まで少々距離があり、小学校まで徒歩約15分、中学校まで徒歩約26分かかります。これに加えて車がある場合はマンションから細い道を通り府中街道に出るまでが、かなり出づらい。この辺は改善の余地は期待しないほうがいいでしょう。

179. 232 匿名さん

駅まですごく近いのは大きい。
    駅まで近くてブリリアってことで値段が強気になるのがわかる気はします。

サイクルポート10区画11台分ある、ということですが
    これって庭先にそれだけしか停められないんですんか?
    家族分くらいは停められるものだと思いました。

180. 233 名無しさん

>>232 匿名さん
    確か規約では一台となってましたね
    ただ庭の中なので実際住み始めたら家族分止めてもわからないでしょうね
    正規で二台分確保されているのは西側の棟一番南側のほぼ地下のお部屋だけだったと思います

181. 234 マンション検討中さん

お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。先日ここのモデルルームで総額200万円+αのお値引きを受けたのですが、これは適正なのでしょうか。

182. 235 マンション検討中さん

建物内のモデルルームを準備しているそうなので、まだゆっくり販売していくと思います。ですので、もう少し様子を見てからで良いのでなないでしょうか。まだ結構残っているみたいので、絶対にこの部屋で無ければ嫌だということがなければ、待てば待つほど安くなると思いますよ。

金額的な所で言うとこのサイトを参考にしてみてください。https://mansion-value.com/brillia-mukougaokayuen/

183. 236 マンション比較中さん

近くの物件が始まりましたね。
    同じビルでモデルルームをやってるみたいですが、どっちが良いですかね?

184. 237 匿名さん

掲示板を遡って読ませていただいてますが、マンションの販売価格は妥当であるか勝手に検討するブログがあるんですね~。
    路線価図からマンションの適正価格を割り出す方法で査定しているようで、自分が検討するマンションが見つかれば参考になるかもしれませんし、なかなか興味深い内容だと感じます。

185. 238 住民

近所の住民です。
    新宿に通ってますが、始発があるのは嬉しいです。小田急は始発じゃないとほぼ座れないので。
    生田緑地も歩いていけるので、お子さんがいる家庭には良いかもです。あと、猫が道端にいたりなど、のどかな感じがある。

あとは、いつも前の道を通ってますが、ベランダに全く日が当たらなそうで、暗いイメージです。私の家は、日当たりが良いので気持ちよいですが、緑地近くで日が当たらないとジメジメすると思いました。
    前の竹やぶを綺麗にすれば変わるのかな?

何故東にベランダ作らないかと疑問でしたが、私有地なんですね。納得です。

前の駐車場に登戸病院時代の看板が残ってますが、いつなくなるのでしょうか。

186. 239 口コミ知りたいさん

ここよりは近くのプレシスのほうが良さそうですよね!

187. 240 ご近所さん

プレシスの営業さんですか?違っていたらすみません。少々あからさまに感じたので(笑)
    ここと比べるとプレシスは狭いですから、購入層が違うと思いますよ。

188. 241 匿名さん

竹やぶのせいで暗いのでもっと間引きしてほしい。

189. 242 匿名さん

道路にまで覆い被さってますし、あれはないですね。行政に陳情すると良いですよ

190. 243 匿名さん

最終1戸になりましたね。

191. 244 購入経験者さん

キャンセル住戸がたくさん出てくるんじゃないですか。
    モデルルームを閉めて、現地販売センターに移すために、一時的に売れているように見せているだけかと。

192. 245 匿名さん

ネガまた来たの?いつまでいるんだ…

193. 246 通りがかりさん

完売おめでとう(・∀・)

194. 247 通りがかりさん

まだ最上階が一戸残ってるんですね。
    キャンセルになったのかな。

195. 248 名無し

≫247
    売れ残りではないです。所有者さんの都合で、未入居のまま売却に出されたそうですよ。

196. 249 購入経験者さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2