千葉の新築分譲マンション掲示板「クオン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クオン流山おおたかの森ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-27 00:21:07

クオン流山おおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://quwon.starts-development.co.jp/

所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地番)
    【仮換地】:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地の一部
交通:つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.29㎡~90.62㎡
売主:スターツコーポレーション株式会社
施工会社:スターツCAM株式会社
管理会社:スターツアメニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-06-29 22:43:14

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん
    お風呂が大きいせいか全体的に狭い印象を受けましたね部屋やリビングは

  2. 162 匿名さん

    駅距離以外で他の物件と比べるとどこが優れてますか??

  3. 163 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん
    確かに、カンカン鳴ってますね
    目の前ですかね
    朝夕の時間は、微妙です

  4. 164 マンコミュファンさん

    ここが安めなのは理解できますが、マンマニさんの将来価値予測は販売側目線で公平じゃないとかんじました。
    今の相場を前提として、過去の分譲済み物件と比較して10年後も価格が同じっておかしいですよ。
    なぜなら、過去の分譲済み物件の相場が今の相場より断然安いんだから!
    今後の市場は下がる可能性が高いのに、マンマニさんの予測は過去からの上ゲ相場を前提に将来も相場が上昇すると見込み予測しちゃってます。
    ちょっとおかしいです!

  5. 165 マンション検討中さん

    >>164 マンコミュファンさん

    それは相場観を入れた予想では無く、過去のトレンドからみた予測だからではないかと。

  6. 166 匿名さん

    駅近とはいえ、郊外なら3割ダウンは想定しておいたほうがよいでしょう。
    さすがに半値になるということはないと思います。

  7. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    流山おおたかの森の人気はスゴイですよ。
    何年で3割ダウンと考えているか不明ですが、10年であれば開発の状況を見ても価格維持の可能性は十分あります。

  8. 168 マンション検討中さん

    >>164 マンコミュファンさん

    販売側目線というか、将来の相場なんてどうなるかは誰にも断定できないから、あくまでも今の相場が続くと仮定した場合の予想をされているだけかと思いますが。

    駅直結かつホテルや公共施設との一体開発ということで、おおたかの森NO.1マンションになることが予想されることから、資産価値が維持されたとしても不思議ではありません。

    もちろん不動産相場が今後下がる可能性はありますが、NO.1マンションであればおおたかの森の他のマンションに比べて資産価値は落ちにくいでしょうね。

    あとはおおたかの森という街の価値が今後どうなっていくかでしょうか。新浦安みたいな位置付けになればいいんでしょうけど、ちょっと都心から遠いですよね。。TXが東京駅まで延伸されれば最高なんですけど……。

  9. 169 匿名さん

    資産価値がーって言ってる人は不動産投資なんて危険なことやらずに株投資すればいいのに。
    バブルじゃないんだから資産価値が下がるのは明白でしょ?安定した上場企業の株の方が資産価値は下がらないと思うけどなあ。
    もしTXが延伸するなら希望はあると思いますが。

  10. 170 匿名さん

    >>168 マンション検討中さん

    新浦安には既に追い付き、追い越してると思いますよ。液状化で地に落ちたわけですから。

  11. 171 評判気になるさん

    >>169 匿名さん
    投資の話なんて誰もしてませんよ?

  12. 172 匿名さん

    新浦安のクオンはグロスで億越えの部屋ポンポンですよ

  13. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん

    それで全然申し込み入らなければ意味ないですね。

  14. 174 匿名さん

    駅近だから貸したらそれなりの賃料とれそう。賃貸目的で検討する人もいるのでは?住宅ローンが使えるのかは知らないけれど。

  15. 175 匿名さん

    最初から賃貸の部屋が有るからなかなか厳しそうな気がしますが

  16. 176 マンション検討中さん

    賃貸部分と分譲部分の室内設備って違いはどうなんでしょうね

  17. 177 匿名さん

    賃貸はやはり分譲より仕様を落とすっていいますよね。お隣のゲートタワーも分譲と賃貸が並んでいますが、やはり賃貸は仕様を落としていると聞きます。

    それはそれとして、引き渡しの時期について、前にどこかで平成31年と聞いていた気がするのが、気づいたら平成32年1月予定になっているのに気づきました!2年以上先って大規模タワマン並ですよね。なぜそんな先に?

  18. 178 マンション検討中さん

    将来売るから資産価値を気にするのも、賃貸にするのも、不動産投資ですね。
    おおたかの森駅の将来性に期待する気持ちもわかります。
    頑張れ流山市

  19. 179 匿名さん

    資産価値はさておき、近隣でNO1の物件だと、売却時に有利に働きますね。

  20. 180 匿名さん

    他の近隣物件と比較する限り有利では有りますね

  21. 181 マンション検討中さん

    私は、ディスポーザーがなく二重床というこのマンションは、資産価値が低いと思っています。皆さんいかがですか?

  22. 182 匿名さん

    ディスポーザーと駐車場の問題で居住性は低いけど、そのぶん安い。投資用としてはいいかも。ゴミ捨て場をきれいに保てれば、資産価値も維持できる。管理と住民のモラルがしっかりしてれば大丈夫かな

  23. 183 マンション検討中さん

    角部屋だと工場視界に入るのかな、移転してくれるのかなぁ。

  24. 184 マンション検討中さん

    まぁ単純に機械式駐車場にしてたりマンション敷地内に共用スペースがないから土地代が安いだけですよね

  25. 185 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム行ったとき営業にここを検討している人の世帯構成と世帯年収の平均像聞いたら30代前半の子供1人~2人、世帯年収1200~1400万円って言ってました!たぶん我が家を安心させるための営業トークだとは思いますが、駅近でサラリーマン世帯が買える物件なんてなかなかないですから前向きに検討したいです

  26. 186 匿名さん

    >>185 マンション検討中さん
    自慢?w それとも競争率を下げたいの?w
    1200万オーバーの人が買う物件じゃないでしょw

  27. 187 匿名さん

    釣り針が大きすぎだよー(^。^)

  28. 188 マンション検討中さん

    >>186 匿名さん
    年収じゃなくて世帯年収です。釣りでもなんでもありません

  29. 189 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん
    日本語分かるんで読めば分かりますw
    釣りじゃないんですね、ボク買えないわw

  30. 190 匿名

    世帯年収1000千万超える家庭はディスポーザーなし物件なんて見向きもしませんよ。

  31. 191 匿名

    1000万でした

  32. 192 マンション検討中さん

    ほんとに平均が1200万からなんですか?
    住んでから周りとの違いとか意識したくないし、ずっと共働きもつらいし夫婦合算でなんとか1100万のうちはやめといたほうがいいかなぁ…売るつもりで買うわけじゃないし。

  33. 193 匿名さん

    売ったり、貸したりする予定がないのであれば、ここよりも安くて広いところがよいと思います。
    個人的な意見ですが。

  34. 194 マンション検討中さん

    世帯年収については分からないけど、4500万円が最多価格帯だとしたら年収倍率5倍の夫年収900万円が普通で、奥さんが300万円~500万円くらい稼いでますってパターンは違和感ないですよね

  35. 195 マンション検討中さん

    なんか諦めさせようと必死ですね。
    人気が出るのは当然なので少しでも倍率を下げたいのは分かりますが、流山なので流石にその世帯年収の方が来られるとガッカリされると思いますよ。
    小・中学校にはここのマンションの方だけではありませんからね。

  36. 196 マンション検討中さん

    >>148 マンション検討中さん
    メーカーによりますが、最大で3分くらい
    車出すのに、かかるのでは。
    高さ制限は、地上の4段目と1段目がハイルーフ対応でしょうか?
    残りの4段分は、ミニバン、SUVだと車種によっては、不可じゃないでしょうか
    日々の車の出し入れに時間かかり、毎月の機械式駐車場メンテナンス費用、将来の交換費用から、管理費、修繕積立金が、高くなりそうですね
    まだ、詳細わかりませんが

  37. 197 マンション検討中さん

    >>196 マンション検討中さん
    うちは、ミニバン所有していて、この物件を検討していますが、停められる場所が、かなり限定されそうですね
    機械式駐車場は、だいぶ制限があるんですね

  38. 198 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん

    詳細が分かったら
    ここに掲示してくれたまえ。

  39. 199 匿名さん

    ここは、いわゆるパズル式の機械式駐車場ですか?
    中段が横にずれて、下段が上にあがってみたいな
    パズルのような複雑な動きするタイプ
    そのタイプだと、3段で上下するタイプに比べて、車の出し入れにかなり時間かかるのでは?

  40. 200 匿名さん

    194さんがおっしゃるとおり、検討者層に何ら違和感ないですけど。諦めさせようとは??
    192さんが1100として、1200と手取りでは大差ないですし、違和感なんかないと思いますが。

  41. 201 匿名さん

    >>198 匿名さん

    貴君も調査の戦列に加わるルことを切望するものなり。

  42. 202 マンション検討中さん

    ディスポーザーが落ち着いたと思ったら、今度は機械式駐車場で久遠の批判ですね。
    その次は何が来るのでしょう。

  43. 203 マンション検討中さん

    >>202 マンション検討中さん
    やはり踏切音じゃないでしょうかね

  44. 204 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーは音もうるさいですし故障することも多いのでなくて良かったと思います。機械式駐車場も車が立体的に積まれているとかっこよく見えますしね。
    踏切音はなくても良いですが、あったらあったで意外と風情を感じると思うのでむしろあってもいいと思います。物事の捉え方は人それぞれなのでそこをプラスに感じられないのであればやめれば良いだけの話では?

  45. 205 匿名さん

    ディスポーザーなくて良かった。
    駐車場は機械式で良かった。

    いやまー考え方は人それぞれだけどさぁ^^;
    釣り針かって言われますよ?

  46. 206 匿名さん

    予定地と踏切挟んだ反対の草むらにも、もし、マンションできたらと思うと踏切音が反響して今より大きく聞こえるんじゃないか、と心配です。マンションが出来たとしても、方角的に部屋がお見合い、にはならないと思うのでそれはいいんですけど…

  47. 207 匿名さん

    >>204 検討板ユーザーさん
    車が立体的に積まれていると、かっこよくは見えないんじゃない?
    鉄骨で地上4段だと、かなりの威圧感?

  48. 208 匿名さん

    地上4段は、高さ8mくらい?
    踏切あると、風情を感じるかな?
    まぁ人それぞれ感じ方あるからね(*^_^*)

  49. 209 マンション検討中さん

    ホールとホテルは地下駐車場ですかね

  50. 210 評判気になるさん

    私も別にディスポーザーはなくても良いと思います。生ゴミの臭いは誰しも嫌ですが、ゴミ出しまで楽してもしょうがないですよ。機械式駐車場はちょっと恐いですが、車に乗る回数を減らせば良いわけですし、踏切音と野田線の電車の音も最初は気になるでしょうが次第に慣れるような気もします。そもそもこの駅距離でこの要素を満たす物件はないわけですし、嫌な方は毎日プラス2分、往復4分せっせと頑張って歩いてもらってソライエ買ってください!クオンの2倍の距離ですからね。4分は遠すぎますよ実際建設現場まで歩いてみれば分かります

  51. 211 マンション検討中さん

    駅距離も大事ですが、TXの車両増やしてほしい…近くても座れないと嬉しさ半減ですから…

  52. 212 マンション掲示板さん

    逆に言えばディスポーザーと機械式駐車場と踏切騒音以外はデメリットないということでいいんじゃないでしょうか。その3つが我慢出来ないなら210さんの言う通りソライエを買えばいいわけですし。
    まぁディスポーザーを使ってた人がディスポーザーついてないマンションを買うことに抵抗があるのは容易に想像出来るのでリセールはクオンも苦戦しそうではありますが

  53. 213 検討板ユーザーさん

    何かクオンの営業マンの必死さがすごいですねwお疲れ様です。

  54. 214 通りがかりさん

    唯一の駅直結という利便性とステータスを買う物件では?
    そこに大きな価値を置かなければほんとにソライエで良いと思います。

  55. 215 マンション検討中さん

    騒音測れるアプリあるみたいなんで、次現地行ったとき覚えてたら測ってみたいと思います!

  56. 216 匿名さん

    うち今ディスポーザー付きに住んでるけど、あったらあったで便利だけど無きゃ無いでもいいかな。卵とか魚の骨とか繊維質のものとか、ディスポーザー使えない生ごみは結構あるし。特に夏場はこまめに生ごみ捨てるようにしなきゃね。

    >>215さん
    情報共有よろしくお願いします!

  57. 217 マンション検討中さん

    駅直結以外のメリットがないんだよなー。
    うーん。悩む。

  58. 218 検討板ユーザーさん

    >>217 マンション検討中さん
    確かに駅直結を除いたら買わないですよねここ。それ以外に何もないですよね売りが

  59. 219 匿名さん

    駅が近いってメリットは
    ディスポーザーが無いとか機械式駐車場のデメリットをが我慢出来るレベルのメリットでしょう

  60. 220 検討板ユーザーさん

    >>219 匿名さん
    踏切音と電車音もありますよ。
    毎朝2分多く歩くのがディスポーザー、騒音、機械式駐車場、価格約400万円高いよりもデメリットかどうかを考えると悩みます

  61. 221 マンション掲示板さん

    まぁクオンはペデストリアンデッキがかっこいいですからねぇ!コスパは悪いけど何か欲しくなりますよね。
    ただソライエのデメリットって何がありますかね?

  62. 222 マンション検討中さん

    駅近なのに”騒音”を気にする人は、そもそも駅近の検討はしない方がいいと思うけど。
    相反するわけだから、そんな物件ないでしょ。
    私は基本窓は開けないので、音は全く気にならないですね。

    ディスポーザーは無くても大丈夫。壊れて修理しない友人を沢山見てきた。
    機械式駐車場は、その内車乗らなくなりそうだからどうでも良い。

  63. 223 匿名さん

    ソライエは風呂(1418)がせまい。あと長谷工物件だからね。構造とかどうなんだろ?

  64. 224 マンション検討中さん

    駅直結以外のメリットがないって…逆に、駅直結のメリットが、一般的にどれくらい大きいのかを、わからない方がいるんですね。
    それ以外のメリットは、免震と官民一体開発、眺望採光確保、非長谷工物件、デザイン性、メーターモジュール、二重床二重天井、アウトフレーム たくさんあります。特にアウトフレームはソライエに行った直後に比較すると大きな差であることが、よーくわかります。玄関横の洋室の凸凹が、壁も天井も段違いです。

    デメリットは、機械式駐車場、線路、ディスポーザー、供給過剰エリア でしょうね。
    悩んでいるなら、みんなが選ぶソライエにしましょう。郊外ファミリーなら長谷工ですよ。

  65. 225 マンション検討中さん

    駅近で免震ですし、おおたかエリアでは間違いなく価値のあるマンションだと思いますが、踏切音は気になりますね。
    駅近物件だと騒音は仕方ないという投稿がありましたが、電車音は仕方ないにしても、東武アーバンパークラインの踏切音はまた違うでしょうね。
    朝5:15~夜0:44まで電車が通過しますので、どの程度遮音性のあるガラスで対応してくれるのでしょうかね。
    確かにおおたかの森は供給過剰エリアで、すでに現在販売中の新築マンションの売れ行きは相当厳しそうですし、ディスポーザーがないことによるリセールバリュー、学童保育園不足も気になります。
    ただ、良くも悪くも注目度の高いマンションですね。他のマンションより投稿数が格段に多いですし。。。
    と言っても、業者さんと思われる足の引っ張りあいの投稿が多すぎますが。
    お互いのマンションの品格を落としますから、発言には気を付けていただきたいものです。

  66. 226 マンション掲示板さん

    駅近でも線路と反対側に歩いた2分なら騒音はありませんよ。ここは線路と平行して2分歩くから騒音があるのであって。事実を捏造して無理矢理自分を納得させようとすると後で後悔するのでやめたほうがいいですよ。
    設備面で比べるならクオンのアウトフレーム+二重床とソライエの自走式駐車場+ディスポーザーですかね。どちらが重要かはライフスタイル次第ですかね

  67. 227 マンション検討中さん

    そもそもクオンがあの価格で本当に出してくると思ってる方はどれくらいいらっしゃいますか?

  68. 228 マンション検討中さん

    営業のひとは、「値段は上げる余地はあるし、下がる余地もある」と言っていましたよ。

  69. 229 eマンションさん

    >>226 マンション掲示板さん
    この文章書き込まれたのは長谷工アーベストの営業さんですよね?
    街の品格が下がるのでやめて頂きたい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  70. 230 マンション検討中さん

    個人名まで出して攻撃するとは。。。そこまでムキになってしまうと、クオン販売側の品性が疑われます。
    営業の質はマンションの質と相関性があると思うので、このマンション大丈夫だろうか?と心配になりました。

    ただ、おおたかの森だと徒歩5分以内のマンションの殆どが線路沿いですね。発売中のシティハウス、分譲済みのフォレスト、プラティークヴェール、パークホームズ、ベリスタ、シティテラスステーション・・・。
    そのなかでも東武の踏切前に建つのはクオンだけなので、何かしら対策はしてほしいですね。

    ソライエが徒歩4分で線路沿いでないことに希少性はありますから、他の条件も揃う方はソライエを買えばいいと思います。

  71. 231 匿名

    >>230 マンション検討中さん

    アパート屋さんですからね。。。品性も何もないでしょう。建物がまともだったら良しとしましょう。

  72. 232 マンション検討中さん

    クオンの営業マンがソライエの営業マンを名指しで掲示板で批判ですか…。何かもう地方物件とはいえ常識が無さすぎますねw何でもありw

  73. 233 検討板ユーザーさん

    クオンの方を持つつもりはありませんが、クオンの人がソライエの営業の人の名前まで知っているのでしょうか?しかも、その個人が発言したと確証を得て断言できるものでしょうか?

    普通に読んだら、ソライエに行った際に担当した営業が言った事と、この掲示板に書かれたことが一致したからこそ、その方が 指摘できた と思うのが自然だと思いますが。

    なんか、不毛な投稿が多くてうんざりしますね。

  74. 234 マンション検討中さん

    クオン検討者の書き込みレベルが低すぎてテンション下がってます。都心の物件も見てますがあちらは多くの人が資産性について真面目に議論してます。
    それに比べてこちらはディスポーザーがないかもとか低レベルな議論をしてますが、本当に皆さん確認されたのでしょうか?さすがに付いていると思いますし、もし現時点でモデルルームになかったとしても最終的には絶対に付けてくるはずですよ。ディベロッパーも顧客が資産性を気にしてるのは分かってますし、もしなかったらそりゃ資産性はガタ落ちになることも分かっているはずですよ

  75. 235 匿名さん

    多分このスレ、スターツ以外の業者しか書き込んでいない気がする。
    業者知識ばっかり。笑
    ここでもシェア戦争してるんですね。

  76. 236 マンション検討中さん

    今までの書き込みの中で、>>234 さんが最も低レベルの内容ですね。

  77. 237 匿名さん

    アバート屋さんには荷が重い物件ということですかね。他社名指しはさすがにヤバいな

  78. 238 マンション検討中さん

    本当に・・・。
    田舎流山の物件で資産性を議論しても不毛でしょう。都内の一部エリアとは違いますよ。
    この物件を検討している方の多くは資産性よりも住み心地を重視しているのでは。

    また、モデルルームでディスポーザーなしと説明を受けたあとに仕様が変わって、ディスポーザーがついたような仰天事例って聞いたことありませんが。。。

  79. 239 マンション検討中さん

    アパート屋さんという表現も酷い・・・。ヒガミを感じている業者の声にしか聞こえませんね。
    もうこうなるとお互い様。
    業者同士の醜い言い争い、掲示板の外でどうぞ~。
    もっと有益な情報交換、意見交換をしましょう。

  80. 240 名無しさん

    >>239 マンション検討中さん

    どこの販売業者がこの荒らしスレ入れてるんでしょうね。

  81. 241 マンション検討中さん

    ゴミ置場への導線はどんな感じでしょうか?出勤時にゴミ出しして駅に向かいたいのですが、遠回りになりますか?
    ソライエは、ゴミ置場が駅と真逆の位置にあるので、不便だと思いました。

    あと、エレベータや宅配ボックスの数などの情報あれば是非。

  82. 242 匿名

    >>241 マンション検討中さん

    エレベーターは分譲用に2基、賃貸用に1基とのことでした。

  83. 243 匿名さん

    分譲マンション内には9人乗りが2基ですね。ベビーカーが入ったら数名しか入れない。
    200世帯近くあって2基だと、中層階以下は朝通勤時のエレベータ見送りを覚悟しておかないと。

    マンションのエントランス前に11人乗りが1基。おそらく1階と2階をつなぐものでしょうか。
    住民以外も使えるであろうこのエレベータの管理費は住民負担ですね。

    せめてマンション内のエレベータ2基は11人乗りにしてほしかった。

  84. 244 匿名さん

    もうデメリットの列挙は辞めてください!営業マン涙目です!

  85. 245 241

    >>242 さん
    >>243 さん

    情報ありがとうございます。ソライエは352世帯で3基だったので似たようなものですかね。

  86. 246 マンション検討中さん

    9人乗りというのが平均より小さいのかよくわからないです。100世帯で1基というのが標準でそれより多いと逆に修繕費が大変というのはわかったのですが。

  87. 247 マンション検討中さん

    >>245 241さん

    10階建てと14階建て、どっちがエレベーター利用率が高いか。
    おのずと両者を比較してはいけないことがわかりますよね。

  88. 248 241

    >>247 さん

    はい、直接比較できないことは理解しています。
    なので、10階 352世帯3基と14階192世帯2基で割合的にはクオン有利ですが、似たようなものかなと思っています。

    まあ条件は異なっても、両者を比較してはいけないわけでは無いと思いますけどね。個人的には気になるポイントですし。

  89. 249 通りがかりさん

    クオンは9人乗りが二基ってホントなんですか?
    今どきのマンションは13人乗りの2カー運転が当たり前だと思ってました。

  90. 250 マンション検討中さん

    図面を見ると、エレベーターは2方向出入口のようですね。
    エレベーターに入って進行方向側に出口があるタイプ(TX秋葉原駅のJR改札近くのエレベーターと同じ仕組み)。
    便利そうですが、9人乗りで2方向出入口だとトランクが付いてないので、救急車のストレッチャーや大きい家具が入らない??

  91. 251 匿名さん

    生ゴミ持って満員のエレベーターはきついですよ。何でディスポーザーなしなんて暴挙に出たのか

  92. 252 マンション検討中さん

    次の批判対象はエレベーターのようですね。良くも悪くも販売開始前でこれだけ盛り上がるってすごい

  93. 253 マンション検討中さん

    >>252 マンション検討中さん
    あまりにも期待が高かったので落胆が大きいですよね…。最初は安いと思って盛り上がりましたが、結局は仕様を少しずつ落としただけでしたね。恐い恐い

  94. 254 マンション検討中さん

    >>253 マンション検討中さん
    優先順位が価格>仕様という方も多いかと思うので、蓋を開けてみたら竣工前完売なんてこともあり得るかなと。

  95. 255 マンション検討中さん

    >>254 マンション検討中さん
    現在おおたか駅周辺ではマンションが供給過多で他社物件が販売苦戦しているなか、
    ディスポーザー、踏切音、エレベーター問題をクリアして
    ぜひ適正価格で販売いただきたいですね!

  96. 256 マンション検討中さん

    >>255 マンション検討中さん
    ディスポーザーなし、踏切音うるさい、機械式駐車場使いにくい、エレベーター狭いの4つのデメリットを考慮しても竣工前完売あひそうな気がします。ただ逆に竣工してしまうと設備や騒音が際立ってしまうので竣工前に完売出来ないと厳しいかも

  97. 257 マンション検討中さん

    今どきトランク付きの新設エレベーターは無いですよ。トランク設置スペースがあるのなら人数ランクアップするほうが得だからです。普通であればトランクの存在すらご存知無いと思いますよ。トランクに何を載せるのでしょう。9人乗りに入らない家具があるのなら当然ですが解体して積載し部屋で再組立するしかありません。或いはクレーン車でも呼びますか。そしてこれからエレベーターの基本仕様の変更は困難だと思います。同様にディスポーザーの後付けも困難でしょう。機械式の駐車場は遅かれ早かれ更新するタイミングがあるのは常識ですよね。
    そもそもですがそのような設備問題でマンション販売価格が下がる事もありません。適正かどうかは買う人の判断でしかありませんものね。

  98. 258 匿名さん

    棺桶運ぶ時に開けてるのTVだかで見ました

  99. 259 マンション検討中さん

    >>257 マンション検討中さん
    最近のエレベーターにはトランクがついていないんですね!
    では、救急車が来てもクオンのエレベーターにはストレッチャーが入らないから、救急隊員が患者を担いでエレベーターで1階まで降りてからストレッチャーに乗せるのでしょうか??
    棺桶は担いで非常階段を降りるのでしょうか??

  100. 260 マンション検討中さん

    だいたいの方は病院で亡くなりますしそんな棺桶の心配までしなくても、、、
    救急のときはおんぶかハンモックと思われますね。
    もっと狭い賃貸のエレベーター住まいの方を搬送することも退院の方はあるのでしょうからそこはなんとかなるんじゃないですか。

スムログに「QUWON(クオン)流山おおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸