モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クオン流山おおたかの森 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クオン流山おおたかの森 に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2017-12-08 13:35:35

東武アーバンパークライン、つくばエクスプレス沿線「流山おおたかの森」より、徒歩2分のところにある『クオン流山おおたかの森』の事前案内会に行って来ました。現地は、目と鼻の先というくらいとても近いところにありますが、先に、マンションギャラリーに行くことにしました。駅の近くには、生活に困らない利便施設が沢山あり、流山おおたかの森駅周辺は、とっても利便性のあるエリアだといつも思っています。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオン流山おおたかの森見学紀

  1. まず、受付を済ませてからアンケート用紙を書くことにしました。

    事前案内会の流れとしては、

    ・シアタールーム鑑賞(10分)

    ・ジオラマパネルコーナー(10分)

    ・モデルルーム(35分)

    ・アンケート用紙記入後、商談(20分)

    となります。

    アンケート用紙を記入していると、2人の男性営業担当者がやってきました。アンケートを記入した後、簡単なヒアリングがありました。

    営業さん「こちらのマンションは、何を見て来場されたんですか?」

    自分「クオン流山おおたかの森の公式サイトを見て、来場予約をすることにしました。」

    どちらかというと、こちらの物件に関しては私の方から質問していたような気がしていましたので、質問することにしました。

    自分「事前案内会ということですので、現在はまだ第1期とかは決まっていないと思って宜しいでしょうか?」

    営業さん「そうですね。事前案内会となります。」

    自分「そうですか。では、第一期からスタートとなると先着順か抽選になるかだけでも教えて頂けませんか?」

    営業さん「倍率が重なれば抽選になりますね。」

    自分「分かりました。事前案内会ですから、まだ、価格などは決まっていないかと思いますが、後で価格だけでもお教え頂けないでしょうか?」

    営業さん「はい。もちろんです。ただ、まだこちらのマンションギャラリーも出来たばかりですので、大体の価格をお分かり頂ければと思います。」

    1. まず、受付を済ませてからアンケート用紙を...
  2. こちらの物件は、241戸のうち、192戸で残りの49戸は、賃貸だそうです。この物件の完成時期は、2020年1月予定、入居予定は2020年2月の予定と営業担当者の方から聞いていますが、公式サイトで調べると2020年2月と2020年3月となっています。

    ですから、営業さんが言っていることと公式サイトに書かれていることが1か月ほどずれている。まあ、事前案内会ですので、致し方ないことですが、気になる方の為にそこを先にお伝えしておきましょう。

    施工会社は、スターツCAM株式会社で売主・販売代理は、スターツデベロップメント株式会社です。これから、約10分間上映のシアタールームを見せて頂くことになりました。

    シアタールームを見た感想としては、駅から徒歩2分の利便性のみならず、駅の近くにライフガーデンがあることやヤオコーなど、ショッピングが充実していること、クオン流山おおたかの森が免震構造のマンションであることに加え、隣には、ホールやホテルなどの複合施設が出来ることを最大のウリとしているところが良く理解出来ました。

    まあ、自分が暮らすマンションの隣に、ホールがあるとコンサートや講演会などに参加しやすいというメリットが大きいと思います。

    1. こちらの物件は、241戸のうち、192戸...
  3. この後、10分間のジオラマのパネルコーナーを見せて頂くことにしました。共用施設としては、大きなラウンジの中にキッズスペースやスタディーコーナーやコミュニケーションコーナーがあり、認可保育園(居住者の方だけではなく一般の方でも入園できる保育園)が誘致されますが、ゲストルームはないそうです。

    駐車場の台数は、135台で100%機械式で月8,500円だそうです。自転車は、1台は確実に駐輪が可能で月300円かかると言われました。指定の通学区は、おおたかの森小学校、おおたかの森中学校だそうですが、現在、新しい小・中学校を新設中というお話が出ているそうです。ただ、どこに小中学校が新しく新設されるか分からないそうです。いずれにせよ、子供達が安心して通える小中学校であって欲しいものですよね。でも、流山市って交通事故とか犯罪などあまり聞いたことがありませんが、どこに住んでいても「絶対安全」という保障はないですからね....。


  4. ・75Ga 専有面積 73.42㎡+3LDK+WIC

    その後、モデルルームを見せて頂くことになりました。この物件の間取の特徴としては、アウトフレーム工法を採用しており、家電や家具などを無駄がないレイアウトです。玄関からお邪魔します。まず、玄関の周りには、ベビーカーを一時的に収納することが出来るスペースに余裕のもったアルコープや動線をクランクさせて室内のプライバシーに配慮した横入り玄関などがあります。玄関には、下足入れが2つあります。

    玄関から右手には、約5.0帖の洋室に勉強机とベットがあり、ドア式のウォークインクローゼットがあります。玄関から向かって左側にある約6.5帖の洋室には、Wベットが置いてあり、2つの観音扉式のクローゼットがあります。その隣には、約4.5帖の洋室と観音扉式のクローゼットがあります。トイレは、手洗いカウンターが付いています。隣には、2つの物入があり、浴室や洗面所の方は特にこれといった大きな特徴はありませんでした。約3.3帖のキッチンは、浄水器と食洗機が標準装備でディスポーザーは無いそうです。

    ディスポーザーを付けてしまうと、ランニングコストがかかってしまうことなど理由はありますが、241戸もある大規模物件なら普通ディスポーザーは付いていて然るべきなのに、
    その辺りが首をかしげたくなる思いでした。間取の中でも最も気になるリビング・ダイニングは、約12.96帖あり、床暖房が標準仕様となっています。今回、見せて貰った間取は、南東向きの間取になります。それから、1階セレクトも今ところは未だ大丈夫です。バルコニーには、奥行きが2mと広くとってあるのを感じます。

    1. ・75Ga 専有面積 73.42㎡+3L...
  5. ・90E 専有面積 90.61㎡ 3LDK

    こちらの間取は、とても広く、オプションが多いので出来るだけマンションを購入する価格を安く抑えたい私にとっては、あまり参考にならず、お部屋の中も撮影禁止ですので、詳しいことはあまり覚えていませんが、お部屋のドアがグレーに近いドアでとても豪華な造りだったのを覚えています。90.61㎡あるからだと思いますが、玄関が広く、クローゼットや下足入れがあります。浴室はバスルームがとても広く、洗面室には大理石が施されており、隣にある約5.0帖の洋室は、クローゼットが2つあります。

    約7.0帖の洋室には、3つのクローゼットがあり、その隣の約4.6帖には、クローゼットが1つあります。そして、キッチンは、約4.8帖あり、こちらも75Gaタイプと同じく、食洗機や浄水器は標準装備ですがディスポーザーは付きません。

    キッチンの隣は、約16.0帖あるリビング・ダイニングはとっても広くてホテルライクな印象を受けました。やっぱり、住むならこれくらい広い方が居心地が良いだろうなというのが正直な気持ちです。後、南向きに少し狭い感じのバルコニーと東向きに広めのスペースをとったバルコニーがあります。

    バルコニーが二つもあると、外で外気浴をしたり、布団や洗濯物を干すのに困らないだろうなという気がしました。それでいて、雨の日は、浴室乾燥が出来るので、生活には困らないスペースが十分に確保されているのを感じました。やっぱり、73㎡と90㎡のお部屋を見せて貰ったら、私なら90㎡のこちらのお部屋がいいなと思います。個人的には、荷物を減らして、ゆったりとくつろげる空間がある間取が好きですね。

    1. ・90E 専有面積 90.61㎡ 3LD...
  6. ・クオン流山おおたかの森 予定価格表↓

    事前案内会で予定価格表を見せて頂くことが出来ましたので、掲載させて頂きます。あくまで予定価格ですので、多少前後することはご了承下さいとのことです。

    207号室 3,900万円前後 70.1㎡ 70Cam 南西向き

    1416号室 6,300万円前後 90.62㎡ 90E 南西向き

    204号室 3,900万円前後 65.29㎡ 65F 南東向き

    1201号室 5,800万円前後 88.32㎡ 90I 南東向き

    流山おおたかの森駅から徒歩2分の物件ですが、高いと感じましたし、それだけマンションの価格がどんどん値上げしているような気もしました。とはいえ、隣にホテルやホールなどが出来る複合開発エリアですので、高いだけあって資産価値は大いにありそうです。


  7. 今回、事前案内会で対応して頂いたのは、営業社員の方とその上司に当たる方でした。こうして2人で対応して頂いているとしっかりとした会社という印象を受けますが、やはりそれだけ気合を入れて営業活動に励むという姿がこちらにはっきりと伝わってきました。

    また、営業担当者の方とその上司の方は、「この物件に関しては、免震マンションであることと複合施設が隣にあることが最大の魅力です。」といことをアピールされていました。ただ、物件の資料は頂けませんでした。もし、気になるならまた来て下さいといったような当たり障りのない営業でこちらとしてもとても好感が持てました。

    事前案内会だからとそんなに資料は作ってなく、実際に頂いた資料は間取図だけでした。(それくらい、ここの物件は資料をお客さんに提供しなくても売れるのだという強い意気込みなのか、そんな強気な姿勢も見受けられました。)そこで、事前案内会による説明が一通り終わった後、現地を見て帰ることにしました。

    1. 今回、事前案内会で対応して頂いたのは、営...
  8. 地上14階・地下1階の免震構造マンションとしてこれから新しく建つクオン流山おおたかの森です。営業さんは、2020年1月に完成で入居が2月と、公式サイトでは2020年2月に完成しと入居が3月と書いてある訳ですから、少しややこしいですが、事前案内会だから公式サイトの方を信じた方が良いと思います。いずれにせよ、これから3年後に出来る新築マンションということは、オリンピックが始まる前に出来る物件ですね。完成が楽しみになってきました。もう、その頃には完売といったところでしょうね。

    1. 地上14階・地下1階の免震構造マンション...
  9. 接客態度自体は、それほど問題はないのですが、会社の規則なのか、モデルルーム内やジオラマ模型が取れないのは、少し気になりました。もちろん、物件によっては撮影OKのところもあるのですが、それが出来ないというのは、いささか良い気分ではありませんでした....。まあ、規則で撮影禁止なのは致し方ないことですが、個人的には、どうにかして欲しいような気もします。よって、モデルルーム内とジオラマ模型などがリアルにアップ出来なくて、本当、申し訳ありません。ですが、次回からはマンションに行く前に撮影禁止かどうかなどを聞いてから行ってみようかな、と思っています。

    つくばエクスプレス、東武アーバンパークラインという二つの路線が走っている流山おおたかの森駅かた直ぐそばにあるマンションの事前案内会に行ったのですが、駅から近いだけあり、利便性も良いことはとても良く分かりました。

    ただ、駅から近い分、人が多く通ること、電車の音とかが煩いのではないかと思いました。自分としては、もう少し遠くてもいいので、空気が綺麗なところにあるマンションがいいなと思いました。

    また、今回のマンションは、駅近の14階建ての免震構造のマンションですので、子育て世帯というよりは、DINKSや高齢者の方には向ているような気がします。もちろん、高いところが好きな方や電車が好きな人にも向いているかと思いますが、価格もそれなりにすることだけは知っておくと良いかも知れません。

    くどいようですが、流山おおたかの森駅周辺には、新築マンションが次々と出てきます。そんな中でこうしたマンションに巡り合えたことはとても良かったと思います。以上、クオン流山おおたかの森のレポートでした。最後までお読み頂き、有難うございます!

    1. 接客態度自体は、それほど問題はないのです...
  10. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「QUWON(クオン)流山おおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸