東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 11:45:37

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヌーヴェル赤羽台どう?

  1. 1 匿名さん

    都心型高級賃貸マンションだし、赤羽駅にも超近いから立地条件は最高。

  2. 2 匿名さん

    綺麗なマンションですね。赤羽駅に近いだけで便利。あとヌーヴェル赤羽台内にはサイゼリヤやマルエツがあります。

  3. 3 匿名さん

    駅に近いのに高台なので静かでいいです。

  4. 4 匿名さん

    物件調べてみましたが、URの価格としては高めかと思います。家賃は8万弱が1K。高いものだと25万円程度しますね。駅から徒歩10分の物件で、デザインがかっこいいです。

    URのホームページでは、部屋紹介できないと書いてあり、満室なんでしょうか。

    3さんがいうように立地がよさそうですね。敷地内公園もあるようです。

  5. 5 匿名

    まさに近未来型のマンションだね。行って見たことがあるけど、本当にこれが、東京23区最大のマンモス団地か!と思いましたし。お洒落すぎ、綺麗すぎ。

  6. 6 匿名さん

    新国立競技場の設計をやる事になった隈健吾氏が設計した東洋大学の校舎は
    たまたまかもしれないが、写真のヌーヴェル赤羽台と見た目が似てる。
    統一感を出したのかもしれないが、隣近所に建ってても違和感が全然ない。

  7. 7 匿名さん

    >>4 匿名さん
    オートロック、宅配ボックス、床暖、エアコンも霧ヶ峰ついてるし、お風呂は浴室乾燥機付きで、部屋には24時間換気システムがついてるし、築浅、赤羽駅徒歩10分以内の高台で閑静。
    適正賃料だよ。

    もうすぐ赤羽台のもり公園ってでかい公園もできる。

    ちなみに常に満室で、空室はいつも奪い合いの大人気マンションです。

  8. 8 匿名さん

    俺は都内で一番いいマンションだと思う。赤羽駅に近いから都心 副都心にもすぐ行ける。ファミリー層には最高のマンション。近くに小学校(桐ヶ丘郷小学校 八幡小学校 赤羽台西小学校)や保育園 幼稚園(ひのもと保育園 あかいとり幼稚園 赤羽幼稚園)があります。

  9. 9 匿名さん

    細かいことだけど、窓が二重サッシで雨音に全く気づかないくらい静かだし、隣上下の音も全く聞こえない。

    さらに床から天井まで、2.4mあり、リビングの窓の高さは2mある。
    すごく開放的で気に入っている。

  10. 10 匿名さん

    分譲タイプの竣工はいつになるのかな?
    賃貸と同等かそれ以上の仕様を期待したい。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    URとしては、賃貸しか出しません。
    建て替えで余った土地は、売却して違う業者がマンション建てるから、その業者次第ですね。
    ヌーヴェルの仕様とは無関係です。

  12. 12 匿名さん

    >>8 匿名さん
    確かにそうですね。あかいとり幼稚園と赤羽台西小学校は目の前にありますからね。しかも、Maruetsuやサイゼリアなどが敷地内にあるので、徒歩2分くらい。

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    中学校は赤岩中だから少し遠いけどね。
    実は図書館も近い(赤羽西図書館)

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    今 、稲付中学校が建て替えで、西が丘にある旧第三岩淵小学校に移転しているから近いよ。

  15. 15 匿名さん

    >>8 匿名さん
    ヌーヴェル11号棟の一階は赤羽台保育園、赤羽幼稚園の坂を上った先は、子供の森保育園。

  16. 16 匿名さん

    赤羽駅付近は小学校 中学校 幼稚園 保育園が多いから子育てには向いている場所だね。

  17. 17 匿名さん

    そして、東洋大学のキャンパスが出来た。文京区に次ぐ学問の区ですね。高校もできるらしいです。

  18. 18 匿名さん

    ついでに自転車があれば、赤羽西経由で坂をほとんど感じずに十条銀座にいけます。
    板橋区の前野イオンや坂がありますが小豆沢のセブンタウンとドンキホーテなどかなりお店は多種多様です。

  19. 19 匿名さん

    桐ヶ丘体育館も近いですよね。桐ヶ丘プールも。
    体育館のジムは400円で一日中使えるのでお世話になってます。
    安く習い事ができるのもいいです。

  20. 20 匿名さん

    周辺の桐ヶ丘団地も建て替えが進んでいますね。桐ヶ丘団地も名称変わるんですかね。ヌーヴェル赤羽台も昔は赤羽台団地でしたし。北区は昭和感から平成感の区になりますね。

  21. 21 匿名さん

    良い物件ですね!東洋大学のキャンパスが出来てから若者が一気に増えました。だから、区も若者が楽しめるような街を目指しています。

  22. 22 匿名さん

    赤羽台の森公園ってどの辺にできるのですか?赤羽台の森公園って結構広いんですか?
    あと、赤羽幼稚園に近い方の赤羽台団地には何が出来ますか?複合施設が出来るとか言っている人いましたが。

  23. 23 匿名さん

    >>20 匿名さん
    桐ヶ丘は団地ではなく都営住宅です。
    赤羽台団地はURです。

  24. 24 匿名さん

    >>22 匿名さん
    赤羽台のもり公園はヌーヴェルの敷地にあるハックドラッグストアと補助85号線の間です。
    現在は空地で囲いがされ水道管の工事中です。

    赤羽台団地跡地は、民間に売却しますので購入した企業次第です。
    土地が中高層住宅地なので、基本北区が地目を変えない限りは作れるのはマンションと老人ホーム、保育園。

  25. 25 匿名さん

    ここはもう団地ではなく、高級マンション密集地帯になった。(中高層階だけど)
    近くの都内最大規模の桐ヶ丘団地もこんな感じになってほしい。

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん
    都営住宅がなるわけないじゃん。
    ここのURは50〜60平米で15万くらいの家賃だけど、家賃の倍の収入ないと入居できない。

    都営住宅は、逆で月収が16万以下じゃないと入居できない。

    ターゲットが全然違う。

  27. 27 匿名さん

    つまり低所得者は入居できない。この付近には低所得者は居ないということだな。赤羽西5丁目の都営住宅の建て替えも決まりそう。
    https://news.minkabu.jp/articles/www.kentsu.co.jp/1/0/urn:newsml:www.k...

  28. 28 匿名さん

    >>26
    港区にあった都営住宅の跡地は高層ビルになったけどな。

  29. 29 匿名さん

    上の人が言うように赤羽台団地は民間に売ったことにより団地では無くなり高級賃貸マンション密集地帯って言うのか分からないけど、それっぽくなった。東洋大学のキャンパスだってできた。
    桐ヶ丘団地や都営赤羽西5丁目アパートも民間に売れば同じようになる。

  30. 30 匿名さん

    ヌーヴェル赤羽台はURだから民間じゃないでしょ。
    でも、一部を民間に売却して分譲マンション(借地権付き?)になるって事を言いたいのでは?
    東洋大学のある場所はURじゃなくて北区所有地の中学校だったけど、プロポーザル方式によって売却したよ。

  31. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん
    都営住宅は売らないでしょ。
    北区のものではなくて都営住宅だから東京都のものだし。
    桐ヶ丘も団地じゃないよ。
    都営住宅です。桐ヶ丘アパート。
    予定では北区民事務所ができて、赤羽駅まで行かなくてよくなるってことになってたはずなのと、保育園と中学校が新築されるはず。

  32. 32 匿名さん

    桐ヶ丘中央商店街は?複合施設とかできますか?

  33. 33 匿名さん

    >31
    とてもオシャレな建物の「桐ヶ丘中学校」があるのに、また新しい中学校ができるのですか?
    JOCエリートアカデミー所属の選手が通っている「稲付中学校」が建て替え中なのは知ってますが。
    それとは別に「都立赤羽商業高校」が廃校になる事が決まっていて、新たに福祉系の高校ができるとか聞きましたよ。

  34. 34 匿名さん

    >>29 匿名さん
    赤羽台団地は元からURの土地であり、都営住宅ではありませんよ。
    桐ヶ丘アパート…都営住宅
    赤羽西五丁目アパート…都営住宅
    赤羽台アパート(北医療センター横)…都営住宅
    赤羽台団地…公団(現在のUR都市機構)であり、独立行政法人。一応民間です。

    都営住宅が足りていない今、かつ港区のように地価も高くない土地がせっかくあるのに、東京都が土地を民間に売却はしませんよ。
    しかも建て替えは決まっていますからね。
    また60年後の建て替えの時に売却することも考えられるかもしれませんが…

  35. 35 匿名さん

    >>32 匿名さん
    退去と聞いています。神谷の都営住宅も一階がお店でしたが退去し竣工しました。
    いわゆるザ・都営住宅がそのまま新しくなっただけで一目で都営住宅とわかるいつものデザインでした。
    ちょっと期待はずれ。

  36. 36 匿名さん

    >>29 匿名さん
    赤羽台団地を都営住宅だと勘違いしていませんか?
    元からURですよ。赤羽台団地も定期借家でURのホームページで紹介されています。
    URの赤羽台団地が老朽化して建て直す際にマンション名をヌーヴェル赤羽台と変えたと言うだけです。

  37. 37 匿名さん

    一般的に団地からマンションが出いることで街づくりの在り方も変わってきましたね
    よくわからないですが定期借地にしていれば老朽化した時時期も決まっているから建て替えもスムーズにできそうですね。定期借地なら少し割安ですし、時期が来れば引っ越すという選択肢も感がられるし、年数にもよるけど立替えてもらえればまた新しく住むことも可能ですし。会社が変わって方向性がぶれなければデザインとかあまり好みとかけ離れないし、機能もよくなりますね。

  38. 38 匿名さん

    複合市街地ができるんだっけ?複合市街地った何なの?

  39. 39 匿名さん

    >38
    スーパーがあるショッピングタウンは既にできてるから、後は大学の拡張と広い公園かな?
    東洋大学は今ある校舎隣のベンチだけの空き地に朝霞キャンパスの社会福祉系学部が全部移転してくるんだとか。
    2学部で4学年合わせて学生数4000人規模が狭小キャンパスで学ぶ事に・・。
    それとは別に線路沿いのUR跡地は北区の施設になるとかなんとか。

  40. 40 匿名さん

    URがイトーヨーカドー並びの郵便局向い側にエレベーターを設置して、北区が管理するという話です。
    現在は立ち入り禁止になっている階段下の所です。

  41. 41 匿名さん

    >>39 匿名さん
    そこは何になるんだろう。敷地の広さにもよるけど複合施設ができてほしい!

  42. 42 匿名さん

    せっかく主要駅付近なのにマンションばっかり作ってちゃもったいない。東口の商業地域はまあまあ広いけど、西口なんて直ぐ住宅街になる。西口は商業地域を拡大すべき。

  43. 43 匿名さん

    >42
    西口は駅前すぐが坂と崖だからね。
    それでも10年程前までは坂下には商店街がずら~っと並んでたよ。
    現在、南改札前「ホテル赤羽」の周囲はほとんどが立ち退きしてるから、
    いずれは更地になって下の階が商業施設の高層マンションができると思う。

    というか、昔からの地権者を説得してビルやマンションにするのって大変だよね。
    静勝寺への階段入口にある駐車場は一時期、ある会社の社員寮になるとお知らせが張ってあった。
    なのに撤回されてまた駐車場に戻ったし、ビルかマンション業者が動いた可能性あり。

  44. 44 匿名さん

    東口は再開発が決まるらしいね!14階のホテルやその他の施設ができるみたい。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=46029

  45. 45 匿名さん

    西口にも13階のビジネスホテルができるんだけどね。

  46. 46 匿名さん

    >44
    ビジネスホテルは簡単にできるだろうけど、元長崎屋のビルや牧洋記念クリニックや肉まんのセキネを撤退させて更地にするのは何十年もかかると思う。

  47. 47 匿名さん

    確か、赤羽一丁目第一地区再開発!第一地区があるなら、第二地区 第三地区の再開発もできるの?

  48. 48 匿名さん

    >47
    元西友1号館だったメッツビル側も再開発すると思うよ。
    メッツビルはエレベーター側とかの見えてる所は綺麗にリフォームしてるけど、非常階段側はとても人が歩けるような状態ではなかった。

  49. 49 匿名さん

    赤羽が池袋や渋谷などに追いつく第一歩の再開発だな

  50. 50 匿名さん

    計画見ると、最低高さが5階、最高高さが36階だってさ!
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/attachement/212_ken.pdf

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸