東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 11:45:37

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヌーヴェル赤羽台どう?

  1. 251 口コミ知りたいさん

    >>242 匿名さん

    今日行ってきました。
    4つだけ空きありましたが、
    9時半前でしたか、無理だと思い帰りました。

  2. 252 入居前

    250さま
    資格確認は、当選者と、補欠が内覧することになっており、かち合うこともあると
    注意書きがありましたが、
    戻り入居者(隣人)が部屋に入ってくるのは、ありえないし常識外ですね。
    辞退する位ですから、余程嫌な思いをされたのだとご察し致します。
    せっかく、当選されたのに残念に思います。

    244さま

    立替前は、昭和の古い団地でしたから、その名残で物を置かれている住人さんがいるのですね。
    占有部分は、仕方ないとしても、共用部分(廊下玄関前等)に置かれてはがっかりです。
    その点はURできちんと対策指導してもらえるのか、不安です。
    なにかしら、集合住宅ですから問題はありますね。

    せっかく当選したのですから引越はする予定です。。

  3. 253 当選者

    さぁ~、後は契約の書類が来るのを待って、敷金前家賃の払込みをして
    28日契約と最終内覧確認です。
    新築の入居、今から待ちきれずそわそわした、毎日を送っています。

  4. 254 落選者です。

    >>249 112(補欠)さん

    辞退の連絡だなんて、なんて嬉しい話なんでしょうか!
    でも何故今になって辞退される方がいるのでしょうかね…補欠の方の気持ちを考えると、振り回された感がありますよね。
    資格確認後に辞退された 250さんのように隣人問題なら仕方ないですが。


  5. 255 落選者です。

    >>251 口コミ知りたいさん
    今日池袋ねURに朝から行かれたのですか?
    何名くらい来ていましたか?

  6. 256 匿名さん

    優遇でない一般当選者ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

  7. 257 入居予定者

    >250さん
    内覧の時に誰でも入れる状態で、嫌だなと思ったのは確かですが、隣人が入って来るとは、刺激気持ち悪いですね。
    恐怖すら感じます。

    マンション入口の掲示板には、自治会のお知らせで新規会員の拡大について、と貼ってあり、色々と温度差と言うのか、文化の違いを感じます。



  8. 258 匿名さん

    250です。

    私は、優遇では無く一般当選でした。(その上、補欠当選)
    数々の運を使い果たしやっとの思いで手にした当選だったのにに笑

    しかし、そのようなモンスター的隣人にあえて遭遇して今は良かったのかなと思い始めてます。引っ越してから何かトラブルがあってからでは遅いので!

  9. 259 匿名さん

    お部屋の窓外廊下に面しているのでモンスター的な人がいるとちょっと怖いですね。

  10. 260 当選者

    250さん
    ご参考までに、どの様な事を言ってらっしゃたのでしょうか?
    住まれていると言う事は、戻り入居の古くからの住人で、単なる良い意味でのおせっかいな住人タイプでしょうか?
    其れとも、何かある度に、ピンポ~ンと押してくるようなパワハラタイプだったのでしょうか?
    入居予定者としては、非常に気にかけております。

  11. 261 口コミ知りたいさん

    >>255 落選者です。さん
    私は9時過ぎです。
    約50名弱ですね?

  12. 262 落選者です。

    >>261 口コミ知りたいさん
    教えて下さりありがとうございます。
    どんなタイプの4戸だったか分かりますか?
    空き家登録するか悩んです。

  13. 263 匿名さん

    260さん

    まず私たちが内覧をしているところに、ノック等なしに入ってきて目が合った瞬間退出されました。
    怖くなってそっと外に出たところ、隣人の方が廊下にいて呼び止められ、ここに入居するまでの流れを喋られてました。

    まあ、そのこまでは良かったのですが私たちが退室し、エレベーターまで向かう途中ドア音が『カチャ』っとし、うしろを見たら隣人の方が私たちが契約する部屋に入って行った。とこんな感じです。

    たしかにドアには【公開住宅】という張り紙がしてありましたので、誰もが入室しても良いのか勘違いしていたのかもしれませんが。。

  14. 264 口コミ知りたいさん

    >>262 落選者です。さん
    3LDKが2戸2DKが2戸だったと思います。

  15. 265 当選者

    263さま
    ご丁寧に有難うございます。
    近隣住戸にどうか、モンスター・パワハラ住民がいない様祈るばかりです。

    263さまもどうぞ良い物件に出会いますように。

  16. 266 落選者です。

    >>264 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。早朝から並ばれた方々すごいですね!仕事どうにか休めば良かったなと後悔しております。

  17. 267 口コミ知りたいさん

    >>266 落選者です。さん

    >>266 落選者です。さん
    一番の方は、6時頃と聞いたので、
    私も始発で行けば良かったかも?です。








  18. 268 匿名さん

    28日の本契約までキャンセルが出るのを待つだけですね…出ないでしょうが。
    わたしも始発で行けば、今日契約出来たと
    後悔してます。

  19. 269 落選者です。

    >>267 口コミ知りたいさん
    一番の方の気合いが違いますね!でも6時あたりなら、私も行けたなぁ。なんて。

  20. 270 落選者です。

    >>268 匿名さん
    キャンセル(辞退)でたら、それまた先着順なのでしょうか。
    本日の先着も、池袋URの入口に大勢の方が並んでいたのだと思いますが、エレベーターの出入りの順で、先着順の揉め事がなかったのか気になります(笑)
    落選した私にはもう関係ないのですが、行けば良かったと本気で思います。

  21. 271 検討板ユーザーさん

    >>270 落選者です。さん
    13号棟にこだわらなければ、ヌーヴェルの他の棟に空きがありましたから、URに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    実は数年前からヌーヴェルの空き待ちの登録してますが、一向に連絡来ないけど、実際めちゃくちゃ空室出てましたね(笑)
    UR池袋以外でも受け付けてますよ。
    どういう仕組みになっているのか不明です。

  22. 272 落選者です。

    >>271 検討板ユーザーさん
    ヌーヴェルの空き待ち登録されているのですね!私も行ってみようと思いますが、数年前からで一向に連絡ないのですか?
    『実際めちゃくちゃ空室が出てた』というのは、どちらかで確認されたのですか?

  23. 273 通りがかりさん

    >>272 落選者です。さん
    今日池袋URでは、4室の空きが埋まった後、他の棟の空き部屋を紹介してましたよ。
    昨日は登録していたURに確認したら、一軒空室ありました。
    URからは一度も連絡は数年来たこと無いです(笑)

  24. 274 匿名さん

    しょっちゅう自分から電話するなり直接行くなりしないと紹介してもらえないみたいですね。システム自体昭和な感じです。

  25. 275 匿名さん

    あと今日何故か番号が30番から始まっていたので実際いらっしゃった方は20名程だと思います。

  26. 276 落選者です。

    >>273 通りがかりさん
    それなら、【URから登録順に連絡する】などと聞いていましたが、こちらから連絡した順で紹介して貰えるのでしょうかね。
    数年連絡が無いとの事ですが、絶対その間に空き住居ありますよね…

  27. 277 口コミ知りたいさん

    >>273 通りがかりさん
    本当ですか?
    残ってれば良かったかなぁ?

  28. 278 口コミ知りたいさん

    >>275 匿名さん
    そうでしたね?

  29. 279 検討板ユーザーさん

    >>276 落選者です。さん
    してもらえませんねー。
    昨日も何年も待ってるんですがー、って言ったら保留5分。
    一つの空き物件ありますと言ってきました。
    まあいつもの事です。
    希望物件じゃなかったので契約しませんでした。

  30. 280 落選者です。

    >>279 検討板ユーザーさん
    保留5分?(TELですか?!)
    問い合わせしたもの勝ちってかんじですね。
    13号棟に関しては、どうなんでしょう。
    本契約が何日か分からないのですが、その辺りに問い合わせした方が良いのでしょうか。

  31. 281 マンション掲示板さん

    >>280 落選者です。さん
    電話ですよー。
    まあ普通は折り返ししますね、わたしなら。
    28日が確か本契約ですね。
    高い家賃の空き部屋ならキャンセル出そうな予感。今日も19万円台が2部屋ありました。

  32. 282 当選者です

    いや、それはちょっと勘違いだと思いますが。。

    14日は隣人さんに限らず誰でも入って確認していいはずですよ。
    契約前ですのでどのお部屋も誰のものでもありません。
    もし、部屋の確認がダメならURならきっちり鍵を渡しているはずだと思います。
    私の部屋も補欠の方だと思いますが、見に来られましたよ。
    共同住宅ですので、不必要な批判や悪口より、もう少しおおらかに皆さんが気持ちよく過ごせるようにしていけたら良いと私は思います。

  33. 283 当選者です

    >>250
    すみません、アンカー忘れました。

  34. 284 匿名さん

    19万台のお部屋がまだ残っているんですね。おそらく角部屋の75㎡弱ですか?
    今回の13号棟のお部屋の中では一番ベストな物件かな。玄関に専用ポーチ、部屋以外に収納庫が付いていて沢山の靴と衣類またハンガー付きなのでこれからは嵩張るダウンとかコート類等収納するのに良いですよね・・・・・小さなお部屋になってしまうけれど3部屋ならお子様がいらっしゃるファミリー向けですね。赤羽駅まで徒歩10分の新築URで19万台は結構お手頃だと思います。都心にあるUR賃貸とか一般の賃貸マンションはかなり賃料は高いです。最上階の角部屋は最高です。道路挟んで前に分譲マンションがあるけど、あちらがとても安普請に見えるくらい。

  35. 285 匿名さん

    現在ヌーヴェルに住んでる者です。
    抽選お疲れ様です。
    ここは子連れで比較的若い方々と旧団地からの住んでる方々で二分されている感じですね。
    散歩していてすれ違うだけで、どちらの層の方なのかすぐわかります。新たに引っ越してこられるご家族はほぼちゃんとしている方々かも。
    年々子供が増えて休日は子供達の遊ぶ姿が見れてホッコリしますよ。
    夏は団地のお祭りで結構多くの子連れの家族で賑わいます。
    とても静かだし素敵なとこです。外の騒音とかほとんど聞こえません。
    やはり、難点をあげるならエレベーターですかね。
    13号棟も見ましたが、他の棟比べてエレベーターのスピードが早くなっていました。もう一機ないと上の階に住む人は朝とか大変です。
    休日朝のマルエツレジは長蛇の列になるので、避けた方が無難です。
    サイゼリアはあのスペースを回すには店員が少なすぎ。
    最近は大学生もよく見かけますね。
    下の方にいかないとコンビニがないので、できてくれないかなと淡い期待をしてます。たぶんできないと思いますが。
    これから住む方々で何か気になることあったら是非聞いてください。
    ではでは。

  36. 286 評判気になるさん

    >>284 匿名さん
    昨日の9時半の時点です。
    もちろん朝から並んだ4名のどなたかが、すぐに勝ち取りましたよ。

  37. 287 近所

    >>285 匿名さん
    ヌーヴェルの中でどちらの層だと、あまり…というのを感じますか?
    今後の参考にしたいです。

    ちなみに近くに小学校、幼稚園があると思いますが、その横にある古いURは誰も住まれていないのですか?
    新しいURが建設されるのか気になります。



  38. 288 匿名さん

    そもそも今回の13号棟の物件も半数は元からいらした方々が入っています。
    その中には当然正規の募集では資格基準に満たない多少の方々もおられます。
    なので、せっかくきれいな新築物件に住んでも何年か経つと不衛生な環境にしてしまう方も確かにいるわけです。
    正規の手続きで入られている方々はそれ相当な社会生活をしておられる方々がほぼなので、どちらがあまり...というのはご想像にお任せいたします。

    旧住宅はまだ多く(ではないかもですが)の方々が住んでいると思われます。
    敷地も道路をまたいでいるので、接点はないかもです。

  39. 289 検討板ユーザーさん

    >>263 匿名さん
    最初ズカズカ上がってきてと書かれて、その後は目が合ったら退出されたと書き直されていますが、それどちらが本当の話なんでしょうかね。
    その後で更にまた部屋に入っていったなんて悪いけど作り話くさいのですが。
    本当の話なのでしょうか?公開の部屋を見に来ただけなのでは?

  40. 290 マンション比較中さん

    >>282さん

    10月14日は誰でも内覧出来る日だったんでしょうか?
    現に、13号棟エントラスで当選証明書?のチェックがあったので当選者と補欠当選者のみの内覧かと思っていました。

  41. 291 匿名さん

    >>290 マンション比較中さん

    すでに住んでるところも多いので、その方々がまだ大丈夫かと思って見にきたと思いますよ。
    URが鍵をかけていない限りは、そういうことがあっても普通なのではないかと思います。

  42. 292 検討板ユーザーさん

    >>290 マンション比較中さん
    契約しない限り、関係ないと思います。
    目があって退出されただけなら、極めて常識的な方だと思います。話しかけてきた上に、更に入ろうとしたのなら少し普通ではない気がします。

  43. 293 匿名さん

    ヌーベル赤羽台は、旧住民は、優遇廉価で入居なんで、住民層は、最初から異なり、このように、定価で入居と、廉価で入居の方との、生活レベル違うのは、最初からわかっていたはず。つまり、旧住民は、旧住人だけの、新築棟に集め、新居者は、新居者だ同じ棟なら、こんな口コミ無かったのではと思います。公団の、思慮不足かな。
    しかし、所詮安いURなんで、もっと高価な浦安とかに行けば皆富裕層かな

  44. 294 匿名さん

    今回の当選、補欠の方以外で既に入居されている方が他人の部屋を見る理由は何ですか?
    契約されていない部屋は、URのもの=共有スペースと言う認識でしょうか?
    URは、対象の当選者、補欠者の内覧の為鍵を開けていると説明されていて、対象ではない入居者には、案内していないはずです。
    それとも、他の部屋の契約者も自由に見学可能と言うアナウンスでもあったのでしょうか?

    もし、自分の住むマンションの隣の部屋がいつでも出入り自由だったとしても、私なら入りません。私が契約している部屋ではないからです。

  45. 295 当選者さん

    >>294 匿名さん
    貴方も契約していないのでは?

  46. 296 検討板ユーザーさん

    戻り入居の隣人なんて作り話くさいです。ただ補欠の方が見に来たと思います。

  47. 297 マンション比較中さん

    >>290
    作り話ではないですよ。本当の話です。
    辞退した部屋番号を晒せば戻り入居の隣人かどうか判断がつくかと思います。

    どちらにしろ私の書き込みにより、当選者の方にも不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

  48. 298 マンション比較中さん

    すみません。間違えました。

    >>296さんへの返信です。
    ちなみに私たちは補欠当選からの繰り上げ当選でしたので、さらに補欠当選の方がいたのかは不明です。

  49. 299 検討板ユーザーさん

    >>298 マンション比較中さん
    経緯をペラペラと話されたというのは嘘ですか?話されたなら隣人か否かわかるはずです。補欠か同階の当選者の可能性、他の階の当選者補欠、戻り入居者の可能性もありますね。
    いずれにしろ、誰かはわからないのですね。

  50. 300 マンション比較中さん

    >>299 さん

    話しましたよ。
    隣になりますのでよろしくお願いします、と言われ
    出戻り住民の家賃は正規より2割程度安くなるとも言われました。

    そんな事を仰った後に隣の部屋に入っていきました。
    (隣人の方と話していたのは部屋を出た所の共用廊下です。)

    そして私たちが退出したすぐ後に、隣人の方が公開している部屋に入って行った。
    そのような流れです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸