東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 11:45:37

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヌーヴェル赤羽台どう?

  1. 51 匿名さん

    >50
    「都市基盤整備公団」って・・
    ずいぶん昔の計画書を探してきたね。
    高層マンション計画もあったらしいけど、高台プラス高層になると周囲の建物が
    日陰になるとか圧迫感があるとかで反対されて現在の高さに落ち着いたと思ったけど。
    だいぶ前の話で。

  2. 52 匿名さん

    ↑36階建ての超高層マンションか超高層ビルはできないの?

  3. 53 匿名さん

    赤羽に足りないのはデッカいビルなんだけどな〜

  4. 54 匿名さん

    >52
    今はUR(独立行政法人都市再生機構)が正式名称だからね。
    高台の崖下とかだったら30階建て以上の高層マンションも可能だと思う。
    ライオンズタワーが20階建てだったのは残念だけど、敷地面積が足りなくて
    公開空地造ってもあの高さが限界だったのでは?

  5. 55 匿名さん

    赤羽駅周辺にはビジネスホテルが7個ほどあるが、さらに現在3個造ってるね。
    重機が入って本格的にやってるから東京オリンピックには余裕で間に合うと思う。
    バスケットがさいたまスーパーアリーナで、サッカーが埼玉スタジアム開催で、
    赤羽はどちらも通るし東京駅・新宿駅への分岐点でもあるから、マンションよりは
    ビジネスホテル先行なんだよ。

  6. 56 匿名さん

    ビジネスホテルだけではなく、普通のホテルを作る計画があるよ。(赤羽一丁目第一地区再開発)
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=46029

  7. 57 匿名さん

    他に赤羽には都市計画道路補助86号線計画もあります。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/02/20p2o500.htm

    今現在は立ち退き中。完成すれば、道路沿いに個店や巨大な商業施設ができるかもしれない。(実際、完成したら再開発を!という噂もある)

  8. 58 匿名さん

    ↑それって、外に貼ってる建築計画書にはビジネスホテルって書いてあるけどね。

    普通のホテルって何?
    さいたまスーパーアリーナの隣にホテルメトロポリタンがあるが、あれは観光ホテル?

  9. 59 匿名さん

    >57
    地元住民で説明会に参加したりお金もらって登記も終わってる立場からすると、
    86号線計画の中で静勝寺のある山の上だけは超難関だと思うよ。
    静勝寺の住職が反対してるし、寺の借地だったりするしで。

  10. 60 匿名さん

    反対してようがやると思うよ。超狭かった道(車2台が通れるか通れないくらい)が広くなり赤羽駅へのアクセスが今以上に良くなり、災害対策になるから、とても素晴らしい計画だと思うんだけどな

  11. 61 匿名さん

    >60
    土地の所有権を持てない中国じゃあるまいし、反対してるのをどう解決するというの?
    今ある道を拡幅するのと、道が無い山の下にトンネル通すかあるいは完全に切り崩して道通すのとは全然意味合いが違うよ。
    駅からサンクスまでの区道(弁天通り)の拡幅は2020年までには完成可能かも。

  12. 62 匿名さん

    弁天通りの道路拡張計画は幅員15mだけど、道路周辺の建物は壊されるのですか?

  13. 63 匿名さん

    >15
    比較的新しいビルやマンションはセットバックする事を前提で建てられてる。
    なので、出っ張ってる部分を削るだけ。
    古いまま残ってる建物は全部壊してセットバックして建て替え予定。

  14. 64 マンション検討中さん

    2004年の資料。
    今は高さ制限がかかってる

  15. 65 匿名さん

    ここは中所得者〜高所得者が多いらしいね。見た目も高級だし

  16. 66 匿名さん

    住人です。入居を検討されている方へ,参考になれば。まず,収納がダメダメ。クローゼットにデッドスペース的な空間がある。間取りによっては壁面が少なく,愛書家(蔵書多数)や子供がいて何かと物が入り用というファミリーには向きません。横になると以外に音が響きます。クローゼットや一部の部屋の入り口が引き戸の場合,戸を動かすと音が階下に響いてうるさい。夜中などこれをやると恐らく苦情が来ます。家賃設定は確かに高めですが,結構中国の方が入居されており,中にはそれなりの方も。粗大ゴミ置き場が,平日8時~4時以外は施錠。この時間にゴミが出せない人もいるのに不便。ゴミ出しルールを守らない人も多く,不法投棄の警告を貼られたゴミが(ゴミ置き場に)放置されているのをよく目にします。買い物・交通至便に勝る,最大のメリットは,震災時の広域避難場所に住める,高台なので荒川の決壊や豪雨の被害を受けない点でしょうか。

  17. 67 匿名さん

    収納に関してはやっぱり直接現場を見てみなければわからないものですね。
    また、ゴミ出しのルールに対しては割と気にする人は多そうに思います。
    指定の時間以外は施錠されていると、ルールを守らない人が放置する人も出そうなので、
    そこは変えて欲しいところですね。

  18. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん
    私も住人ですが、粗大ゴミ置き場は一般ゴミ置き場の隣というか同じスペースなので24時間入れます。
    第一次とかだとそうなのでしょうか?

  19. 69 住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 70 匿名さん

    68様,第2次(5号棟の置き場)は完全分離,粗大ゴミスペースは時間外施錠されます。で,お引っ越し等で大量のゴミが出ると,時間内に処理できないと隣の可燃ゴミ置き場内にどぉ~んと並んで,それはそれは壮観です。まあ,シールが貼られていればよいのですが,そうでないものもちらほら。

  21. 71 名無しさん

    住人です。
    周りの環境や住みやすさはとても良いです。

    ただ、一つ気になるのが、住んでる方達の高齢化です…(仕方ないことだとは分かっているのですが…)

    ここは、以前の赤羽台団地に住んでた方達が、建て替えの際に優先的に入居しています。
    私の感覚ですが、ヌーヴェルに住む半数近くの方はそうではないでしょうか?
    当たり前ですが、そういう方々は、ほとんどが高齢の方です。
    家賃も、一般の私達とは比べものにならないほど格安な家賃で住まれています。(同じ階に住んでいるおばあさんに聞いたら5万円と言っていました。)
    ですが、その家賃も期限があるようで、そのうち少しづつ値上げされるようです。

    年金暮らしをしている高齢者の方達にとっては死活問題なのは理解できるのですが、せっかく綺麗に整備されてるヌーヴェルの敷地内の目立つ所に何ヶ所も、「家賃値上げ反対!赤羽台団地自治会」の旗が立っている時は、景観が損なわれて嫌な気持ちでした…。
    (自治会に苦情があったようで、今は撤去されてます)

    この自治会というのも、昔からの赤羽台団地時代の名残で、一般で入居した私達には馴染みのないものなので、最初は衝撃を受けました(笑)。
    いきなり、家にピンポンしてきて、自治会費を払えと言われたり、家賃値上げ反対運動の署名をしろと言われたり…(笑)

    私はキッパリと、自治会に入るつもりはないのでお支払いしないし、値上げ反対運動も、私達には関係無い話なので、署名しません!と言いましたが、同じマンション内に住むママ友は、いきなり来訪してきたおばさまの勢いに負けて、払ってしまったと言ってました。


    この設備なので、相場と言われたら相場だと思うのですが、今現在の家賃は20万超えです。
    赤羽なら高級マンション並みの家賃だと思います。

    ですが、自分家の住んでいるマンションの一階(集会所)で御葬式が行われていたり、マンション内で孤独死があったり、毎朝駐車場前には沢山のデイサービスの車が来たり、明らかに痴呆症で一人暮らしの老人が、ウロウロ歩いてたり…ファミリー層向けのマンションから、こちらに引っ越してきた我が家は、最初なかりカルチャーショックを受けました(笑)。

    一般で入居している方々は、子育て世代が多いので、子供も多いですし、家賃が割と高いので、しっかりした方々が多いと思います。
    それと反面、ものすごく、高齢の方々も多いというを、これから入居を検討されてる方に知っておいてもらいたく投稿しました。

  22. 72 匿名さん

    赤羽台団地に越してきて、今年で早33年になります。子供達もここで生まれ育ちました。
    赤羽が大好きで、この団地も居心地が良くずっと賃貸派暮らしを満喫してます。
    この夏には、やっと新しいヌーヴェル赤羽台に移る予定です。でも少し不満が・・・・・
    今まで広いところに居たので、可能なら同じように広いところに移りたいのが、私の願望です。
    夫も自営だし、私も働いているので、家賃は50㎡の部分のみ2割引きらしい。
    これは、将来年金生活になっても同じこと。今更 マイホーム買うのもメリットないし、結果・・・先のことはネガティブに考えずに、この団地に住み続けることかな。
    部屋の感じは、どうですかね?

  23. 73 匿名さん

    >>71 名無しさん
    5万円?
    3分の1??
    ちょっとあり得なくない?
    どんなに安くても15万弱くらいですよね。
    うちらは誰の為に家賃払ってるのかな。不公平過ぎる。期限って2、3年くらいですかね。

  24. 74 匿名さん

    でも年金生活だと旦那が厚生年金でも年に夫婦で300万もいかないでしょ。
    その人たちに毎月15万も家賃払えるわけないよね?

  25. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    払えなきゃ出るしかないですよね。自分の家じゃないんだから。

  26. 76 匿名さん

    みんなと同じ金額で支払うべきですよね。ある意味値上げ賛成です。

  27. 77 匿名さん

    日本では手厚く民法で賃借人が保護されてるからある意味しゃーないよ。
    URはこれでも元の住民に厳しい方だよ。
    10年位かけて段階的に現在の家賃にまで上げていき、嫌なら出ていけというスタンスだからね。
    賃借人の立ち退き料ってメチャクチャ高額になるのが、今の日本の法律。

  28. 78 匿名さん

    10年なら第2次の5号棟あたりが大騒ぎってところか
    昨年くらいからアンケートとか何回も回って来たな
    私も変な優遇すべきでないと考えるので、一度URに方向性聞いてみたい



  29. 79 匿名さん

    ヌーヴェル赤羽台より、近くにある公務員住宅の作りの方が良い感じかなあ~
    所詮UR賃貸ですよね。これが分譲の作りだと内装とか壁の厚さも変わるのかな?

  30. 80 匿名さん

    >>71 名無しさん
    赤羽南のURから移動して来たものです。
    URは自治会ありますよ。
    赤羽南のときもありましたし、入っていました。今、ヌーヴェルに住んでいますが、自主的に自治会に入りに行きました。
    ヌーヴェルの自治会も役員の成り手が高齢化していますからね…夏祭りや餅つき、茶話会、映画会、都市計画公園の意見集約、バス旅行など住民同士の交流を深めたい方には最適かと思います。
    実際私たちは子どもが小さいことや共働きであることもあり、会費だけ払う会員になってしまっていますが…

    赤羽台の自治会はイベントや集会も多く、地域活動が活発ですね。

  31. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん
    公務員住宅の中にお邪魔したことがないのでなんとも言えませんが、ヌーヴェルは左右上下の音が聞こえないのに加え、窓の外の雨音や赤羽台保育園の園庭で遊ぶ子供の声も気になりません。
    かなり静かな方かと思っています。

  32. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    特定の人たちが、飲み食いするのに使われる自治会なんていりません。若い人たちはそう思ってる人が多いです。そもそも賃貸マンションにおける自治会の役割に疑問です。やりたい人だけやればいいので、半強制なやり方は反発を招くと。

  33. 83 匿名さん

    こちらのレスで、上下階の音がかなり響くような記事を見ましたので不安感を持ってしまいました。
    どんなマンションでも上下階の住人によって変わってきますよね。
    元気なお子さんが沢山居て、走り回れば騒音になるし、常識わきまえた方が住めば集合住宅のルールを守って下さるし。運に任せるしかないですよね。

  34. 84 匿名さん

    >>82 匿名さん
    もちろん、自治会は任意加入だと思います。
    私は住み始めて、そんな勧誘を受けたことはありませんので役員の誰かが強引な行動を取ってしまったのでは?
    先月も餅つきやってましたよね。
    自治会の催し物は殆どが誰でも参加できますし、それもここの文化。
    かなりの数の参加者もいることですし、それはそれでいいかなと思います。

  35. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    例え任意であっても賃貸には自治会は不要。賃貸で共益費以外に寄付徴収する意味が分からない。別にURが認めてる訳でもないし。家賃ゴネて得したいと思う人だけでやればいいと思いますよ。

  36. 86 匿名さん

    自治会費は、ここ10年以上は払ってないですね。引っ越してきた当初、近所のおばさんに「自治会に入りなさいね!
    町内会費と同じだからね」と言われていたかな。まだ20代で世間のことがあまり判らなかったので言われるがままに。でも段々と疑問に思うようになり、任意なら払うのをよそうと決意。
    特に、自治会の役員さんが請求しに来ることもないですね。

  37. 87 匿名さん

    >>85 匿名さん
    だから任意なのではないですか?
    URは大体自治会があるので、自治会はurの意向なのかと思いました。

  38. 88 名無しさん

    >>73 匿名さん
    コメント返し遅くなり申し訳ありません。
    71です。

    以前の投稿に書いた、おばあさんの話ですが、旦那様に先立たれて一人暮らしのようなので、独居用のヌーヴェルの中で一番狭い間取りの部屋なのではないかな?と想像してます。
    その場合、正規の家賃なら10万円くらいの部屋なのかな?と。
    なので、赤羽台団地から住み替えた方で、無職なら、正規の家賃より半額くらいなのかなと勝手に予想してます。

  39. 89 名無しさん

    >>87 匿名さん
    自治会がURの意向というのは有り得ないかと思います…。

    他のURの自治会の事はわかりませんが、赤羽台団地自治会(これが正式名称)は、UR側との、家賃値上げ反対交渉、まだ古い団地からヌーヴェルに移れてない人の、いつになったら新しいヌーヴェルに転居できるのかの交渉をしているので、むしろUR側からしたら、自治会の存在はあまり好ましくないぐらいかと思ってました。

  40. 90 匿名さん

    今、赤羽台トンネル付近に新しいヌーヴェル赤羽台の建物ができたけどあそこはどうなるの?赤羽台森の公園ができる付近の所

  41. 91 匿名さん

    新しいヌーヴェル赤羽台は、第7住宅で完成はこの夏7月末位です。
    完成が少し遅れているんでしょうか。外観はかなり出来てるように見えますが、外回り内装はまだまだでしょうか?
    確か219戸位かな。

  42. 92 匿名さん

    UR賃貸で出ていました。

    https://www.ur-net.go.jp/chintai/kanto/tokyo/20_6940.html

    まだ分譲もあるんでしょうか。
    賃料は78200円~なのですが、一番高い249500円、誰が借りるんだろうかと思っています。戸数がとにかく多く1895戸。外観がすごく独特で、かっこいいです。

    自治会がマンションにあるんですね。普通は管理組合かと思っていました。

  43. 93 匿名さん

    旧公団のURは賃貸しかないです。
    でも現在エレベーター工事中の近くの一部エリアが
    借地権付き民間分譲地となるようです。
    梅林公園の辺りでとても景色がいいですね。

    個人的な意見ですが、分譲マンションは建て替えが難しいため、
    分譲タイプが多いエリアは今は良くても将来性が無いと思います。
    期限付き借地権はスクラップ&ビルドがしやすく、
    新陳代謝して街の再生が可能だからです。
    そういう意味では赤羽は将来性有りかなと。

  44. 94 匿名さん

    赤羽台東小学校跡地は何になるのかな?

  45. 95 匿名さん

    >>89 名無しさん
    それは会社と労働組合のような関係ですからね。
    入居者の満足度を高めるための自治会なのでしょう。

    赤羽台東小のあたりに、東洋大附属中高を建てると聞いた気がします。
    マスタープランでは、教育施設とされていたかと。

  46. 96 匿名さん

    >赤羽台東小のあたりに、東洋大附属中高を建てると聞いた気がします。

    色々噂が出てたので直接区役所に電話して聞いたら、まだ計画そのものが全く白紙だと言われました。
    そもそもの東洋大学川越キャンパスから赤羽台キャンパスに「総合情報学部」が移転してくる話が中止になり、附属中高を造るとか言い出してモメたという噂もありましたが、結局、新しく「情報連携学部」とかわけわからない学部が新設されましたね。
    隣の空き地には朝霞キャンパスから「ライフデザイン学部」が移転してくるという話は実現するのでしょうか?

  47. 97 匿名さん

    >>期限付き借地権はスクラップ&ビルドがしやすく、

    今まで定期借地権は、「結局、返還しなくてはいけないのだしムダになりそう」とばかり思っていました。

    しかし、スクラップ&ビルドがしやすいというメリットもあるんですか。知らなかったので「なるほど!!」と思っています。

    割安で借りられるUR賃貸、CMでも見かけます。転勤族などで社宅がないこともあるわけなので、UR賃貸で経済的に住むのもアリかなあと考えています。

    >>東洋大附属中高

    来るといいですね。

  48. 98 匿名さん

    建物は永久ではないですし、やっぱり時代や技術の進歩に合わせて工法もレベルアップして行くものです。ある程度の年数でリニューアルできるといいです。今後はますます人口構成比も変わるので高齢化に向けてバリアフリーにしていかないとでしょう、車の運転する人も減少し駐車場も多く必要ないかもしれません。1年くらいの仮住まいとして回していけるマンションを作っておいたりもいいですが定期借地で将来的な見通しできるこの物件はメリットもありそうです。

  49. 99 匿名さん

    URの土地は実質「国有地」ですよね?
    今国会で問題になっているように、国有地の売却は簡単にできるわけではないので
    一番見晴しの良い崖沿いの一部の土地を売却せずに国に地代を払う借地権で分譲マンション建てるのかな?

  50. 100 匿名さん

    新しく建設している建物も完成間近ですね!この建物の前には広い公園が出来るんでしたっけ?

    1. 新しく建設している建物も完成間近ですね!...
  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸