東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 11:45:37

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヌーヴェル赤羽台どう?

  1. 1 匿名さん

    都心型高級賃貸マンションだし、赤羽駅にも超近いから立地条件は最高。

  2. 2 匿名さん

    綺麗なマンションですね。赤羽駅に近いだけで便利。あとヌーヴェル赤羽台内にはサイゼリヤやマルエツがあります。

  3. 3 匿名さん

    駅に近いのに高台なので静かでいいです。

  4. 4 匿名さん

    物件調べてみましたが、URの価格としては高めかと思います。家賃は8万弱が1K。高いものだと25万円程度しますね。駅から徒歩10分の物件で、デザインがかっこいいです。

    URのホームページでは、部屋紹介できないと書いてあり、満室なんでしょうか。

    3さんがいうように立地がよさそうですね。敷地内公園もあるようです。

  5. 5 匿名

    まさに近未来型のマンションだね。行って見たことがあるけど、本当にこれが、東京23区最大のマンモス団地か!と思いましたし。お洒落すぎ、綺麗すぎ。

  6. 6 匿名さん

    新国立競技場の設計をやる事になった隈健吾氏が設計した東洋大学の校舎は
    たまたまかもしれないが、写真のヌーヴェル赤羽台と見た目が似てる。
    統一感を出したのかもしれないが、隣近所に建ってても違和感が全然ない。

  7. 7 匿名さん

    >>4 匿名さん
    オートロック、宅配ボックス、床暖、エアコンも霧ヶ峰ついてるし、お風呂は浴室乾燥機付きで、部屋には24時間換気システムがついてるし、築浅、赤羽駅徒歩10分以内の高台で閑静。
    適正賃料だよ。

    もうすぐ赤羽台のもり公園ってでかい公園もできる。

    ちなみに常に満室で、空室はいつも奪い合いの大人気マンションです。

  8. 8 匿名さん

    俺は都内で一番いいマンションだと思う。赤羽駅に近いから都心 副都心にもすぐ行ける。ファミリー層には最高のマンション。近くに小学校(桐ヶ丘郷小学校 八幡小学校 赤羽台西小学校)や保育園 幼稚園(ひのもと保育園 あかいとり幼稚園 赤羽幼稚園)があります。

  9. 9 匿名さん

    細かいことだけど、窓が二重サッシで雨音に全く気づかないくらい静かだし、隣上下の音も全く聞こえない。

    さらに床から天井まで、2.4mあり、リビングの窓の高さは2mある。
    すごく開放的で気に入っている。

  10. 10 匿名さん

    分譲タイプの竣工はいつになるのかな?
    賃貸と同等かそれ以上の仕様を期待したい。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    URとしては、賃貸しか出しません。
    建て替えで余った土地は、売却して違う業者がマンション建てるから、その業者次第ですね。
    ヌーヴェルの仕様とは無関係です。

  12. 12 匿名さん

    >>8 匿名さん
    確かにそうですね。あかいとり幼稚園と赤羽台西小学校は目の前にありますからね。しかも、Maruetsuやサイゼリアなどが敷地内にあるので、徒歩2分くらい。

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    中学校は赤岩中だから少し遠いけどね。
    実は図書館も近い(赤羽西図書館)

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    今 、稲付中学校が建て替えで、西が丘にある旧第三岩淵小学校に移転しているから近いよ。

  15. 15 匿名さん

    >>8 匿名さん
    ヌーヴェル11号棟の一階は赤羽台保育園、赤羽幼稚園の坂を上った先は、子供の森保育園。

  16. 16 匿名さん

    赤羽駅付近は小学校 中学校 幼稚園 保育園が多いから子育てには向いている場所だね。

  17. 17 匿名さん

    そして、東洋大学のキャンパスが出来た。文京区に次ぐ学問の区ですね。高校もできるらしいです。

  18. 18 匿名さん

    ついでに自転車があれば、赤羽西経由で坂をほとんど感じずに十条銀座にいけます。
    板橋区の前野イオンや坂がありますが小豆沢のセブンタウンとドンキホーテなどかなりお店は多種多様です。

  19. 19 匿名さん

    桐ヶ丘体育館も近いですよね。桐ヶ丘プールも。
    体育館のジムは400円で一日中使えるのでお世話になってます。
    安く習い事ができるのもいいです。

  20. 20 匿名さん

    周辺の桐ヶ丘団地も建て替えが進んでいますね。桐ヶ丘団地も名称変わるんですかね。ヌーヴェル赤羽台も昔は赤羽台団地でしたし。北区は昭和感から平成感の区になりますね。

  21. 21 匿名さん

    良い物件ですね!東洋大学のキャンパスが出来てから若者が一気に増えました。だから、区も若者が楽しめるような街を目指しています。

  22. 22 匿名さん

    赤羽台の森公園ってどの辺にできるのですか?赤羽台の森公園って結構広いんですか?
    あと、赤羽幼稚園に近い方の赤羽台団地には何が出来ますか?複合施設が出来るとか言っている人いましたが。

  23. 23 匿名さん

    >>20 匿名さん
    桐ヶ丘は団地ではなく都営住宅です。
    赤羽台団地はURです。

  24. 24 匿名さん

    >>22 匿名さん
    赤羽台のもり公園はヌーヴェルの敷地にあるハックドラッグストアと補助85号線の間です。
    現在は空地で囲いがされ水道管の工事中です。

    赤羽台団地跡地は、民間に売却しますので購入した企業次第です。
    土地が中高層住宅地なので、基本北区が地目を変えない限りは作れるのはマンションと老人ホーム、保育園。

  25. 25 匿名さん

    ここはもう団地ではなく、高級マンション密集地帯になった。(中高層階だけど)
    近くの都内最大規模の桐ヶ丘団地もこんな感じになってほしい。

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん
    都営住宅がなるわけないじゃん。
    ここのURは50〜60平米で15万くらいの家賃だけど、家賃の倍の収入ないと入居できない。

    都営住宅は、逆で月収が16万以下じゃないと入居できない。

    ターゲットが全然違う。

  27. 27 匿名さん

    つまり低所得者は入居できない。この付近には低所得者は居ないということだな。赤羽西5丁目の都営住宅の建て替えも決まりそう。
    https://news.minkabu.jp/articles/www.kentsu.co.jp/1/0/urn:newsml:www.k...

  28. 28 匿名さん

    >>26
    港区にあった都営住宅の跡地は高層ビルになったけどな。

  29. 29 匿名さん

    上の人が言うように赤羽台団地は民間に売ったことにより団地では無くなり高級賃貸マンション密集地帯って言うのか分からないけど、それっぽくなった。東洋大学のキャンパスだってできた。
    桐ヶ丘団地や都営赤羽西5丁目アパートも民間に売れば同じようになる。

  30. 30 匿名さん

    ヌーヴェル赤羽台はURだから民間じゃないでしょ。
    でも、一部を民間に売却して分譲マンション(借地権付き?)になるって事を言いたいのでは?
    東洋大学のある場所はURじゃなくて北区所有地の中学校だったけど、プロポーザル方式によって売却したよ。

  31. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん
    都営住宅は売らないでしょ。
    北区のものではなくて都営住宅だから東京都のものだし。
    桐ヶ丘も団地じゃないよ。
    都営住宅です。桐ヶ丘アパート。
    予定では北区民事務所ができて、赤羽駅まで行かなくてよくなるってことになってたはずなのと、保育園と中学校が新築されるはず。

  32. 32 匿名さん

    桐ヶ丘中央商店街は?複合施設とかできますか?

  33. 33 匿名さん

    >31
    とてもオシャレな建物の「桐ヶ丘中学校」があるのに、また新しい中学校ができるのですか?
    JOCエリートアカデミー所属の選手が通っている「稲付中学校」が建て替え中なのは知ってますが。
    それとは別に「都立赤羽商業高校」が廃校になる事が決まっていて、新たに福祉系の高校ができるとか聞きましたよ。

  34. 34 匿名さん

    >>29 匿名さん
    赤羽台団地は元からURの土地であり、都営住宅ではありませんよ。
    桐ヶ丘アパート…都営住宅
    赤羽西五丁目アパート…都営住宅
    赤羽台アパート(北医療センター横)…都営住宅
    赤羽台団地…公団(現在のUR都市機構)であり、独立行政法人。一応民間です。

    都営住宅が足りていない今、かつ港区のように地価も高くない土地がせっかくあるのに、東京都が土地を民間に売却はしませんよ。
    しかも建て替えは決まっていますからね。
    また60年後の建て替えの時に売却することも考えられるかもしれませんが…

  35. 35 匿名さん

    >>32 匿名さん
    退去と聞いています。神谷の都営住宅も一階がお店でしたが退去し竣工しました。
    いわゆるザ・都営住宅がそのまま新しくなっただけで一目で都営住宅とわかるいつものデザインでした。
    ちょっと期待はずれ。

  36. 36 匿名さん

    >>29 匿名さん
    赤羽台団地を都営住宅だと勘違いしていませんか?
    元からURですよ。赤羽台団地も定期借家でURのホームページで紹介されています。
    URの赤羽台団地が老朽化して建て直す際にマンション名をヌーヴェル赤羽台と変えたと言うだけです。

  37. 37 匿名さん

    一般的に団地からマンションが出いることで街づくりの在り方も変わってきましたね
    よくわからないですが定期借地にしていれば老朽化した時時期も決まっているから建て替えもスムーズにできそうですね。定期借地なら少し割安ですし、時期が来れば引っ越すという選択肢も感がられるし、年数にもよるけど立替えてもらえればまた新しく住むことも可能ですし。会社が変わって方向性がぶれなければデザインとかあまり好みとかけ離れないし、機能もよくなりますね。

  38. 38 匿名さん

    複合市街地ができるんだっけ?複合市街地った何なの?

  39. 39 匿名さん

    >38
    スーパーがあるショッピングタウンは既にできてるから、後は大学の拡張と広い公園かな?
    東洋大学は今ある校舎隣のベンチだけの空き地に朝霞キャンパスの社会福祉系学部が全部移転してくるんだとか。
    2学部で4学年合わせて学生数4000人規模が狭小キャンパスで学ぶ事に・・。
    それとは別に線路沿いのUR跡地は北区の施設になるとかなんとか。

  40. 40 匿名さん

    URがイトーヨーカドー並びの郵便局向い側にエレベーターを設置して、北区が管理するという話です。
    現在は立ち入り禁止になっている階段下の所です。

  41. 41 匿名さん

    >>39 匿名さん
    そこは何になるんだろう。敷地の広さにもよるけど複合施設ができてほしい!

  42. 42 匿名さん

    せっかく主要駅付近なのにマンションばっかり作ってちゃもったいない。東口の商業地域はまあまあ広いけど、西口なんて直ぐ住宅街になる。西口は商業地域を拡大すべき。

  43. 43 匿名さん

    >42
    西口は駅前すぐが坂と崖だからね。
    それでも10年程前までは坂下には商店街がずら~っと並んでたよ。
    現在、南改札前「ホテル赤羽」の周囲はほとんどが立ち退きしてるから、
    いずれは更地になって下の階が商業施設の高層マンションができると思う。

    というか、昔からの地権者を説得してビルやマンションにするのって大変だよね。
    静勝寺への階段入口にある駐車場は一時期、ある会社の社員寮になるとお知らせが張ってあった。
    なのに撤回されてまた駐車場に戻ったし、ビルかマンション業者が動いた可能性あり。

  44. 44 匿名さん

    東口は再開発が決まるらしいね!14階のホテルやその他の施設ができるみたい。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=46029

  45. 45 匿名さん

    西口にも13階のビジネスホテルができるんだけどね。

  46. 46 匿名さん

    >44
    ビジネスホテルは簡単にできるだろうけど、元長崎屋のビルや牧洋記念クリニックや肉まんのセキネを撤退させて更地にするのは何十年もかかると思う。

  47. 47 匿名さん

    確か、赤羽一丁目第一地区再開発!第一地区があるなら、第二地区 第三地区の再開発もできるの?

  48. 48 匿名さん

    >47
    元西友1号館だったメッツビル側も再開発すると思うよ。
    メッツビルはエレベーター側とかの見えてる所は綺麗にリフォームしてるけど、非常階段側はとても人が歩けるような状態ではなかった。

  49. 49 匿名さん

    赤羽が池袋や渋谷などに追いつく第一歩の再開発だな

  50. 50 匿名さん

    計画見ると、最低高さが5階、最高高さが36階だってさ!
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/attachement/212_ken.pdf

  51. 51 匿名さん

    >50
    「都市基盤整備公団」って・・
    ずいぶん昔の計画書を探してきたね。
    高層マンション計画もあったらしいけど、高台プラス高層になると周囲の建物が
    日陰になるとか圧迫感があるとかで反対されて現在の高さに落ち着いたと思ったけど。
    だいぶ前の話で。

  52. 52 匿名さん

    ↑36階建ての超高層マンションか超高層ビルはできないの?

  53. 53 匿名さん

    赤羽に足りないのはデッカいビルなんだけどな〜

  54. 54 匿名さん

    >52
    今はUR(独立行政法人都市再生機構)が正式名称だからね。
    高台の崖下とかだったら30階建て以上の高層マンションも可能だと思う。
    ライオンズタワーが20階建てだったのは残念だけど、敷地面積が足りなくて
    公開空地造ってもあの高さが限界だったのでは?

  55. 55 匿名さん

    赤羽駅周辺にはビジネスホテルが7個ほどあるが、さらに現在3個造ってるね。
    重機が入って本格的にやってるから東京オリンピックには余裕で間に合うと思う。
    バスケットがさいたまスーパーアリーナで、サッカーが埼玉スタジアム開催で、
    赤羽はどちらも通るし東京駅・新宿駅への分岐点でもあるから、マンションよりは
    ビジネスホテル先行なんだよ。

  56. 56 匿名さん

    ビジネスホテルだけではなく、普通のホテルを作る計画があるよ。(赤羽一丁目第一地区再開発)
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=46029

  57. 57 匿名さん

    他に赤羽には都市計画道路補助86号線計画もあります。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/02/20p2o500.htm

    今現在は立ち退き中。完成すれば、道路沿いに個店や巨大な商業施設ができるかもしれない。(実際、完成したら再開発を!という噂もある)

  58. 58 匿名さん

    ↑それって、外に貼ってる建築計画書にはビジネスホテルって書いてあるけどね。

    普通のホテルって何?
    さいたまスーパーアリーナの隣にホテルメトロポリタンがあるが、あれは観光ホテル?

  59. 59 匿名さん

    >57
    地元住民で説明会に参加したりお金もらって登記も終わってる立場からすると、
    86号線計画の中で静勝寺のある山の上だけは超難関だと思うよ。
    静勝寺の住職が反対してるし、寺の借地だったりするしで。

  60. 60 匿名さん

    反対してようがやると思うよ。超狭かった道(車2台が通れるか通れないくらい)が広くなり赤羽駅へのアクセスが今以上に良くなり、災害対策になるから、とても素晴らしい計画だと思うんだけどな

  61. 61 匿名さん

    >60
    土地の所有権を持てない中国じゃあるまいし、反対してるのをどう解決するというの?
    今ある道を拡幅するのと、道が無い山の下にトンネル通すかあるいは完全に切り崩して道通すのとは全然意味合いが違うよ。
    駅からサンクスまでの区道(弁天通り)の拡幅は2020年までには完成可能かも。

  62. 62 匿名さん

    弁天通りの道路拡張計画は幅員15mだけど、道路周辺の建物は壊されるのですか?

  63. 63 匿名さん

    >15
    比較的新しいビルやマンションはセットバックする事を前提で建てられてる。
    なので、出っ張ってる部分を削るだけ。
    古いまま残ってる建物は全部壊してセットバックして建て替え予定。

  64. 64 マンション検討中さん

    2004年の資料。
    今は高さ制限がかかってる

  65. 65 匿名さん

    ここは中所得者〜高所得者が多いらしいね。見た目も高級だし

  66. 66 匿名さん

    住人です。入居を検討されている方へ,参考になれば。まず,収納がダメダメ。クローゼットにデッドスペース的な空間がある。間取りによっては壁面が少なく,愛書家(蔵書多数)や子供がいて何かと物が入り用というファミリーには向きません。横になると以外に音が響きます。クローゼットや一部の部屋の入り口が引き戸の場合,戸を動かすと音が階下に響いてうるさい。夜中などこれをやると恐らく苦情が来ます。家賃設定は確かに高めですが,結構中国の方が入居されており,中にはそれなりの方も。粗大ゴミ置き場が,平日8時~4時以外は施錠。この時間にゴミが出せない人もいるのに不便。ゴミ出しルールを守らない人も多く,不法投棄の警告を貼られたゴミが(ゴミ置き場に)放置されているのをよく目にします。買い物・交通至便に勝る,最大のメリットは,震災時の広域避難場所に住める,高台なので荒川の決壊や豪雨の被害を受けない点でしょうか。

  67. 67 匿名さん

    収納に関してはやっぱり直接現場を見てみなければわからないものですね。
    また、ゴミ出しのルールに対しては割と気にする人は多そうに思います。
    指定の時間以外は施錠されていると、ルールを守らない人が放置する人も出そうなので、
    そこは変えて欲しいところですね。

  68. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん
    私も住人ですが、粗大ゴミ置き場は一般ゴミ置き場の隣というか同じスペースなので24時間入れます。
    第一次とかだとそうなのでしょうか?

  69. 69 住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 70 匿名さん

    68様,第2次(5号棟の置き場)は完全分離,粗大ゴミスペースは時間外施錠されます。で,お引っ越し等で大量のゴミが出ると,時間内に処理できないと隣の可燃ゴミ置き場内にどぉ~んと並んで,それはそれは壮観です。まあ,シールが貼られていればよいのですが,そうでないものもちらほら。

  71. 71 名無しさん

    住人です。
    周りの環境や住みやすさはとても良いです。

    ただ、一つ気になるのが、住んでる方達の高齢化です…(仕方ないことだとは分かっているのですが…)

    ここは、以前の赤羽台団地に住んでた方達が、建て替えの際に優先的に入居しています。
    私の感覚ですが、ヌーヴェルに住む半数近くの方はそうではないでしょうか?
    当たり前ですが、そういう方々は、ほとんどが高齢の方です。
    家賃も、一般の私達とは比べものにならないほど格安な家賃で住まれています。(同じ階に住んでいるおばあさんに聞いたら5万円と言っていました。)
    ですが、その家賃も期限があるようで、そのうち少しづつ値上げされるようです。

    年金暮らしをしている高齢者の方達にとっては死活問題なのは理解できるのですが、せっかく綺麗に整備されてるヌーヴェルの敷地内の目立つ所に何ヶ所も、「家賃値上げ反対!赤羽台団地自治会」の旗が立っている時は、景観が損なわれて嫌な気持ちでした…。
    (自治会に苦情があったようで、今は撤去されてます)

    この自治会というのも、昔からの赤羽台団地時代の名残で、一般で入居した私達には馴染みのないものなので、最初は衝撃を受けました(笑)。
    いきなり、家にピンポンしてきて、自治会費を払えと言われたり、家賃値上げ反対運動の署名をしろと言われたり…(笑)

    私はキッパリと、自治会に入るつもりはないのでお支払いしないし、値上げ反対運動も、私達には関係無い話なので、署名しません!と言いましたが、同じマンション内に住むママ友は、いきなり来訪してきたおばさまの勢いに負けて、払ってしまったと言ってました。


    この設備なので、相場と言われたら相場だと思うのですが、今現在の家賃は20万超えです。
    赤羽なら高級マンション並みの家賃だと思います。

    ですが、自分家の住んでいるマンションの一階(集会所)で御葬式が行われていたり、マンション内で孤独死があったり、毎朝駐車場前には沢山のデイサービスの車が来たり、明らかに痴呆症で一人暮らしの老人が、ウロウロ歩いてたり…ファミリー層向けのマンションから、こちらに引っ越してきた我が家は、最初なかりカルチャーショックを受けました(笑)。

    一般で入居している方々は、子育て世代が多いので、子供も多いですし、家賃が割と高いので、しっかりした方々が多いと思います。
    それと反面、ものすごく、高齢の方々も多いというを、これから入居を検討されてる方に知っておいてもらいたく投稿しました。

  72. 72 匿名さん

    赤羽台団地に越してきて、今年で早33年になります。子供達もここで生まれ育ちました。
    赤羽が大好きで、この団地も居心地が良くずっと賃貸派暮らしを満喫してます。
    この夏には、やっと新しいヌーヴェル赤羽台に移る予定です。でも少し不満が・・・・・
    今まで広いところに居たので、可能なら同じように広いところに移りたいのが、私の願望です。
    夫も自営だし、私も働いているので、家賃は50㎡の部分のみ2割引きらしい。
    これは、将来年金生活になっても同じこと。今更 マイホーム買うのもメリットないし、結果・・・先のことはネガティブに考えずに、この団地に住み続けることかな。
    部屋の感じは、どうですかね?

  73. 73 匿名さん

    >>71 名無しさん
    5万円?
    3分の1??
    ちょっとあり得なくない?
    どんなに安くても15万弱くらいですよね。
    うちらは誰の為に家賃払ってるのかな。不公平過ぎる。期限って2、3年くらいですかね。

  74. 74 匿名さん

    でも年金生活だと旦那が厚生年金でも年に夫婦で300万もいかないでしょ。
    その人たちに毎月15万も家賃払えるわけないよね?

  75. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    払えなきゃ出るしかないですよね。自分の家じゃないんだから。

  76. 76 匿名さん

    みんなと同じ金額で支払うべきですよね。ある意味値上げ賛成です。

  77. 77 匿名さん

    日本では手厚く民法で賃借人が保護されてるからある意味しゃーないよ。
    URはこれでも元の住民に厳しい方だよ。
    10年位かけて段階的に現在の家賃にまで上げていき、嫌なら出ていけというスタンスだからね。
    賃借人の立ち退き料ってメチャクチャ高額になるのが、今の日本の法律。

  78. 78 匿名さん

    10年なら第2次の5号棟あたりが大騒ぎってところか
    昨年くらいからアンケートとか何回も回って来たな
    私も変な優遇すべきでないと考えるので、一度URに方向性聞いてみたい



  79. 79 匿名さん

    ヌーヴェル赤羽台より、近くにある公務員住宅の作りの方が良い感じかなあ~
    所詮UR賃貸ですよね。これが分譲の作りだと内装とか壁の厚さも変わるのかな?

  80. 80 匿名さん

    >>71 名無しさん
    赤羽南のURから移動して来たものです。
    URは自治会ありますよ。
    赤羽南のときもありましたし、入っていました。今、ヌーヴェルに住んでいますが、自主的に自治会に入りに行きました。
    ヌーヴェルの自治会も役員の成り手が高齢化していますからね…夏祭りや餅つき、茶話会、映画会、都市計画公園の意見集約、バス旅行など住民同士の交流を深めたい方には最適かと思います。
    実際私たちは子どもが小さいことや共働きであることもあり、会費だけ払う会員になってしまっていますが…

    赤羽台の自治会はイベントや集会も多く、地域活動が活発ですね。

  81. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん
    公務員住宅の中にお邪魔したことがないのでなんとも言えませんが、ヌーヴェルは左右上下の音が聞こえないのに加え、窓の外の雨音や赤羽台保育園の園庭で遊ぶ子供の声も気になりません。
    かなり静かな方かと思っています。

  82. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    特定の人たちが、飲み食いするのに使われる自治会なんていりません。若い人たちはそう思ってる人が多いです。そもそも賃貸マンションにおける自治会の役割に疑問です。やりたい人だけやればいいので、半強制なやり方は反発を招くと。

  83. 83 匿名さん

    こちらのレスで、上下階の音がかなり響くような記事を見ましたので不安感を持ってしまいました。
    どんなマンションでも上下階の住人によって変わってきますよね。
    元気なお子さんが沢山居て、走り回れば騒音になるし、常識わきまえた方が住めば集合住宅のルールを守って下さるし。運に任せるしかないですよね。

  84. 84 匿名さん

    >>82 匿名さん
    もちろん、自治会は任意加入だと思います。
    私は住み始めて、そんな勧誘を受けたことはありませんので役員の誰かが強引な行動を取ってしまったのでは?
    先月も餅つきやってましたよね。
    自治会の催し物は殆どが誰でも参加できますし、それもここの文化。
    かなりの数の参加者もいることですし、それはそれでいいかなと思います。

  85. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    例え任意であっても賃貸には自治会は不要。賃貸で共益費以外に寄付徴収する意味が分からない。別にURが認めてる訳でもないし。家賃ゴネて得したいと思う人だけでやればいいと思いますよ。

  86. 86 匿名さん

    自治会費は、ここ10年以上は払ってないですね。引っ越してきた当初、近所のおばさんに「自治会に入りなさいね!
    町内会費と同じだからね」と言われていたかな。まだ20代で世間のことがあまり判らなかったので言われるがままに。でも段々と疑問に思うようになり、任意なら払うのをよそうと決意。
    特に、自治会の役員さんが請求しに来ることもないですね。

  87. 87 匿名さん

    >>85 匿名さん
    だから任意なのではないですか?
    URは大体自治会があるので、自治会はurの意向なのかと思いました。

  88. 88 名無しさん

    >>73 匿名さん
    コメント返し遅くなり申し訳ありません。
    71です。

    以前の投稿に書いた、おばあさんの話ですが、旦那様に先立たれて一人暮らしのようなので、独居用のヌーヴェルの中で一番狭い間取りの部屋なのではないかな?と想像してます。
    その場合、正規の家賃なら10万円くらいの部屋なのかな?と。
    なので、赤羽台団地から住み替えた方で、無職なら、正規の家賃より半額くらいなのかなと勝手に予想してます。

  89. 89 名無しさん

    >>87 匿名さん
    自治会がURの意向というのは有り得ないかと思います…。

    他のURの自治会の事はわかりませんが、赤羽台団地自治会(これが正式名称)は、UR側との、家賃値上げ反対交渉、まだ古い団地からヌーヴェルに移れてない人の、いつになったら新しいヌーヴェルに転居できるのかの交渉をしているので、むしろUR側からしたら、自治会の存在はあまり好ましくないぐらいかと思ってました。

  90. 90 匿名さん

    今、赤羽台トンネル付近に新しいヌーヴェル赤羽台の建物ができたけどあそこはどうなるの?赤羽台森の公園ができる付近の所

  91. 91 匿名さん

    新しいヌーヴェル赤羽台は、第7住宅で完成はこの夏7月末位です。
    完成が少し遅れているんでしょうか。外観はかなり出来てるように見えますが、外回り内装はまだまだでしょうか?
    確か219戸位かな。

  92. 92 匿名さん

    UR賃貸で出ていました。

    https://www.ur-net.go.jp/chintai/kanto/tokyo/20_6940.html

    まだ分譲もあるんでしょうか。
    賃料は78200円~なのですが、一番高い249500円、誰が借りるんだろうかと思っています。戸数がとにかく多く1895戸。外観がすごく独特で、かっこいいです。

    自治会がマンションにあるんですね。普通は管理組合かと思っていました。

  93. 93 匿名さん

    旧公団のURは賃貸しかないです。
    でも現在エレベーター工事中の近くの一部エリアが
    借地権付き民間分譲地となるようです。
    梅林公園の辺りでとても景色がいいですね。

    個人的な意見ですが、分譲マンションは建て替えが難しいため、
    分譲タイプが多いエリアは今は良くても将来性が無いと思います。
    期限付き借地権はスクラップ&ビルドがしやすく、
    新陳代謝して街の再生が可能だからです。
    そういう意味では赤羽は将来性有りかなと。

  94. 94 匿名さん

    赤羽台東小学校跡地は何になるのかな?

  95. 95 匿名さん

    >>89 名無しさん
    それは会社と労働組合のような関係ですからね。
    入居者の満足度を高めるための自治会なのでしょう。

    赤羽台東小のあたりに、東洋大附属中高を建てると聞いた気がします。
    マスタープランでは、教育施設とされていたかと。

  96. 96 匿名さん

    >赤羽台東小のあたりに、東洋大附属中高を建てると聞いた気がします。

    色々噂が出てたので直接区役所に電話して聞いたら、まだ計画そのものが全く白紙だと言われました。
    そもそもの東洋大学川越キャンパスから赤羽台キャンパスに「総合情報学部」が移転してくる話が中止になり、附属中高を造るとか言い出してモメたという噂もありましたが、結局、新しく「情報連携学部」とかわけわからない学部が新設されましたね。
    隣の空き地には朝霞キャンパスから「ライフデザイン学部」が移転してくるという話は実現するのでしょうか?

  97. 97 匿名さん

    >>期限付き借地権はスクラップ&ビルドがしやすく、

    今まで定期借地権は、「結局、返還しなくてはいけないのだしムダになりそう」とばかり思っていました。

    しかし、スクラップ&ビルドがしやすいというメリットもあるんですか。知らなかったので「なるほど!!」と思っています。

    割安で借りられるUR賃貸、CMでも見かけます。転勤族などで社宅がないこともあるわけなので、UR賃貸で経済的に住むのもアリかなあと考えています。

    >>東洋大附属中高

    来るといいですね。

  98. 98 匿名さん

    建物は永久ではないですし、やっぱり時代や技術の進歩に合わせて工法もレベルアップして行くものです。ある程度の年数でリニューアルできるといいです。今後はますます人口構成比も変わるので高齢化に向けてバリアフリーにしていかないとでしょう、車の運転する人も減少し駐車場も多く必要ないかもしれません。1年くらいの仮住まいとして回していけるマンションを作っておいたりもいいですが定期借地で将来的な見通しできるこの物件はメリットもありそうです。

  99. 99 匿名さん

    URの土地は実質「国有地」ですよね?
    今国会で問題になっているように、国有地の売却は簡単にできるわけではないので
    一番見晴しの良い崖沿いの一部の土地を売却せずに国に地代を払う借地権で分譲マンション建てるのかな?

  100. 100 匿名さん

    新しく建設している建物も完成間近ですね!この建物の前には広い公園が出来るんでしたっけ?

    1. 新しく建設している建物も完成間近ですね!...
  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸