東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 11:45:37

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヌーヴェル赤羽台どう?

  1. 701 名無しさん

    13号棟ですが夜に壁を蹴ってるような音がするのですが 何なのですかね?

  2. 702 匿名さん

    >>701 名無しさん
    騒いでるか暴れてるんでしょ
    高級タワマンですら完全防音は無理なんだから、URは言うまでもない

  3. 703 匿名さん

    犬飼ってる人や知的障害者の方もいらっしゃるし

  4. 704 匿名さん

    13号棟なんですけど、前住んでいたマンションより砂ぼこりが多い気がします。
    やはり東側の解体工事と東洋大、けやき公園の影響でしょうか?

  5. 705 口コミ知りたいさん

    犬飼ってる人見ました。
    ヌーヴェル特別条件枠あるんでしょうか?
    ヌーヴェルペット禁止だと思ってました。

  6. 706 住人

    どうりで、最近、犬の鳴き声がすると思いました。
    ヌーヴェルは動物禁止です。
    何階ですか?
    センターへ連絡します。

  7. 707 匿名さん

    犬は実害ないから別にいい。
    それよりベランダや共用廊下でタバコ吸う人の方が迷惑。
    窓開けただけでクサい

  8. 708 匿名さん

    タバコ問題ってどこのマンションでもありますよね

  9. 709 匿名さん

    ヌーヴェル赤羽台も最近では小型犬を散歩されている方を色々な場所で見かけます。日中堂々と散歩されていたり、早朝とか夜に散歩されている方とか。こちらの棟でも早朝に周囲を散歩されている様です。昨年夏から秋にかけ蝿が飛び交い犬の独特な糞の臭いがしていて、辺りを見回した所芝生と植え込みと横道のところが糞だらけになっていました。この事案は管理事務所で充分だと思い即連絡致しました。
    勿論 状況など把握されずに掃除の人に連絡された位だと思います。暫くは犬の糞があちこちにありました。とてもマナーが悪い方がいるんですね!こんな飼い主に飼われたワンちゃんも可哀想だなと感じています。マナーも守れないなら飼わないで下さい。

  10. 710 匿名さん

    犬は確かに実害はほとんどない。
    タバコは実害はあるが窓を閉めればシャットアウトできる。
    問題はガキの騒いでいる声。窓を閉めても何をしても
    うるさい奇声が聞こえてくる。

  11. 711 匿名さん

    換気の時だけ窓開けようとしても、タバコ中毒者のせいで台無し。
    ヌーヴェル赤羽台は割とファミリー向けに宣伝してたから、迷惑家族に当たるのはドンマイとしか。

  12. 712 匿名さん

    >710
    ヒント:耳栓

  13. 713 匿名さん

    >712
    耳栓だけでどうこうなるようなら苦労はしない。

  14. 714 匿名さん

    窓を閉めていても、タバコの臭いが入ってきます。
    家族も言うので、気のせいではないです。
    ほんともう、嫌。

  15. 715 匿名さん

    雨の日だから臭いが消えるとでも思ってんのか?
    ベランダからタバコの煙がすごいんだが

  16. 716 匿名さん

    子連れはマンション住むな言うてる人おるけど、一戸建てでも近所にいたらうるさいのは同じやろ。
    嫌なら豪邸か山奥に住めばと思う。

  17. 718 匿名さん

    [No.717と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 719 匿名さん

    若葉ばっかりねw

  19. 720 マンション検討中さん

    >>716 匿名さん
    山奥から都会の生活知らずに来たのが問題なんです。都会は土地が狭いので静かにするのがマナーなんです。

  20. 721 匿名さん

    >>719 匿名さん

    若葉ってどういう人につくの?

  21. 722 匿名さん

    マンション内にバルコニー喫煙禁止の貼り紙はされているんですか?
    喫煙されているのがどの部屋かの特定は難しいでしょうし、全住人に通達できる方法で注意喚起をした方がいいと思います。
    バルコニーが共有部分で火気厳禁だと知らない人も多いみたいですよ。

  22. 723 匿名さん

    深夜にタバコの煙入ってきて鬱です

  23. 724 匿名さん

    URの公式サイトに入居後の相談窓口が案内されています。
    >>相談窓口は物件内にある管理サービス事務所または住まいセンターです。管理サービス事務所は、物件を管轄する住まいセンターから派遣された管理主任が巡回し、居住者の皆さまの窓口となっております。また、管理主任のほかに、必要に応じて管理主任の業務を補助する窓口案内員を配置しています。
    こちらに相談されてみてはいかがですか?

  24. 725 匿名

    UR側は、注意喚起の張り紙を、するだけ。
    迷惑住人の近くの入居者が、引っ越ししていく始末。

  25. 726 匿名さん

    分譲マンションで何かトラブルがあれば管理会社が入ってくれる場合もありますが、
    管理組合に丸投げされたり住人間の問題は当事者同士での解決を求められたり
    するマンションもあるようです。
    URには管理組合のような組織があるんですか?賃貸なので基本はないのかしら。

  26. 727 匿名さん

    他のURから移り住んで思うこと。

    1、お子さんの苦情の書き込みが散見されますが、礼儀正しく、むしろ中高年のマナーの悪さ、老人の挙動に違和感を感じる。意外に高年齢なUR

    2、赤羽台の管理事務所の女性職員の対応が傲慢。メガネボス=一番左奥や、右奥のミニボスの目付きが悪く愛想も対応もない。パーマのおばさまは愛想がよく有難い。

    3、挨拶の反応を期待するな。
    特に中高年のおっさんは、ほぼ全無視。
    6割は挨拶してくださる。子供については100%。

    4、共有部がとにかく汚い。
    どこもかしこもなぜこんなに汚いのか、どうしたらこんなに汚れるのか?わからない。特にエレベーター。

    5、上の階の足音、引き戸が早朝、深夜に聞こえる。うるさいから、この部屋は空き家になり私が住んでるんだなと推測。暫く我慢するが。

    結論。あまりおすすめしないかな。
    昔の団地の住み替えの住人や、外国人がいなくならない限りは、汚いかと。とは言え、感じの良い若いファミリーや独身貴族も多いから棟によるのかな?

    一個人の所感でした。

  27. 728 匿名さん

    >711
    ヒント:鼻栓

  28. 729 匿名さん

    >>727 匿名さん
    ヌーヴェルの子供の騒音が相当酷いのに何変な誘導してるの?子持ちなんだろうが、そんなことよりきっちりしつけなよ

  29. 730 匿名さん

    >727

    1、お子さんの苦情の書き込みが散見されますが、礼儀正しく
    5.上の階の足音、引き戸が早朝、深夜に聞こえる。

    と書いてあるがこの足音とかのうるさいのがむしろガキである。
    大人であればそれほどうるさくはなく、大人の音は単なる生活音のレベルである。
    ガキがいる家の下や左右に住んでみればわかると思うよ。

  30. 731 匿名さん

    最近スレッドの存在を知り、見始めました。
    個人的な意見ですみません。これだけ多くの方が住んでおられるので、価値観の違いからくる意見の食い違いは少なからずあるかと思います。子持ち世帯の騒音も、極力音が響かないよう工夫されているご家庭もあるでしょうし、挨拶をしない方も偶々具合が悪かったり、考え事をしていたのかも知れません。断片的に悪いところを切り取って攻めるのではなく、もう少しだけ気持ちに余裕持ったり、思いやりを持って生活すれば、良いコミュニティが形成されるのではないかと思います。
    幸い私が住んでいる隣近所の方々は、世代問わずお声がけ下さったり、ご挨拶して下さるので、こちらとしても、寧ろ感謝しています。

  31. 732 匿名さん

    ヌーベル在住でこのスレッドを数年間見守っております。
    ここに書かれる意見の大半は「子供はうるさい、子供は出て行け」といったものでした。
    ですが実際に住んでいる者としての感想を言わせて頂くと、そこまで子供の騒音は気にならないです。
    確かに上下左右にうるさい家庭があれば耐えられないのかもしれません。ただ、外で子供が遊ぶ声はごく一般的なものであり、近くの都営住宅周辺に比べると非常にお行儀がいいと感じています。
    特に夏はエアコンを付けるため窓を閉めますが、そうすると全く聞こえない程度です。
    ここに書かれている意見はノイジーマイノリティによって書かれているのかな~と緩く見守っています。

    と、こういう意見を書くとこの後「そんなことは無い、こちらは精神的苦痛を受けている。お前はどうせ子持ちだろう」という書き込みがされ、子供擁護派の意見が管理人によって削除されている流れになっているので、この書き込みも消されるんだろなぁと思っています。

    お互いを思いやってみんな仲良く出来ればいいのになぁ。

  32. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん
    擁護してる意見が変だからだと思います。私も感じるのはヌーヴェルは他のマンションに比較して子供の騒音は多い印象です。ご自身が気にならないならその部屋はラッキーだっただけだと思います。マンションに住んでる方の特徴としてプライバシーを重視される方が多く、仲良くするかは別にして殊更にトラブル関わりたくない人がほとんどだと思います。にもかかわらず、皆さん訴えてらっしゃるのは、相当うるさいからだと思います。

  33. 734 名無しさん

    >>730 匿名さん

    多数の方が閲覧できるところで、子供のことをガキとか書きこんでいる時点ですでに精神的にキテいるのではないでしょうか。
    このスレで管理事務所や親御さんがどうだこうだ言うのではなく、早く警察に相談してご自分の主張をした方がよいです。ここに書き込まれても何の解決にもなりません。
    こちらの管理人の方も何度も書かれているかと思いますが、ここは文句を言い合うスレではないのですよ。

  34. 735 匿名さん

    >734
    いろんなことを書き込めるのが掲示板であり
    それが嫌であれば、掲示板を見なければいい。
    管理事務所に連絡しても解決しなくて書いている人がほとんどだということを
    まったく理解していない。

  35. 736 匿名さん

    そもそもここにURスレがあることが間違っている。

  36. 737 匿名さん

    >>735 匿名さん
    うーん、あなたはここが5ちゃんねるか何かと勘違いされていませんか?
    ここはヌーベルの入居を検討するかどうかの情報交換をする場であって、好き勝手なことを書き込む事が許されているわけでも文句を言い合うところでもありませんよ。
    掲示板の管理人が何度もそう言いながら目に余る書き込みを削除していることからも明白です。
    ルールを守ってURに住むべきだ、という主張と同様にルールを守って掲示板にも書き込むべきだと思います。
    管理事務所に連絡しても解決しない事をここに書き込んで解決するとでも?


  37. 738 匿名さん

    >>737 匿名さん
    735さんではありませんが、検討するのに住んでいる方の現状を知ることは大切なのではないでしょうか。私は子供の走り回る騒音に耐えられず、ヌーヴェルを引越した一人です。

  38. 739 匿名

    738さん
    そのうるさい家は、何号棟の何階ですか?

  39. 740 匿名さん

    >>739 匿名さん
    13号棟中程の階でした。毎日部屋で走り回って、余りに酷くて半年で我慢の限界でした。住まいセンターに相談しましたが、全く改善されず。私達以外にも他の部屋からも苦情が行っていたようです。それがどれくらい苦痛かが分からない人がいるんですね。

  40. 741 匿名

    ああそうでしたか。
    騒音の悪の根源が、退去せず、迷惑を被っている家が出ていくとは
    本末転倒です。

    管理事務所は、注意喚起の張り紙だけなので、効果は全くと言って期待できません。

    ある程度、迷惑のお宅に分からせる様に、がっちり対応するしかないですね。
    部屋番号の特定も致し方ありませんね。

  41. 742 マンション検討中さん

    元気のない子供は心配だぞい

    自分らも子供の時は騒いでいた、騒ぐのが子供の仕事

  42. 743 マンション検討中さん

    子供が騒ぐて言っても流石に23時には静かになるでしょ?

  43. 744 マンション検討中さん

    戻り住人老人単身者家賃5万て、年金受給者には高額家賃ですね、市からの援助無くして生活できませんね。共産党、公明党のHPを見ると60歳世代は退去するまで値引きとあります、その他の住人は20%引き。
    東京都の最低生活費が13万くらいなので生活保護で差額いただかないと

  44. 745 マンション検討中さん

    管理事務所にクレーム出すと記録として残すけど場合によってはクレーマーとして要注意人物扱いになります。
    日にち時間など詳しく記入し困っていることを近隣住人複数人で助けてください的にお願いしに行くと巡回管理者が力になってくれるかもしれません、ですが、URも相手側にあくまでお願いするしかなく強制力はないのです法律上

  45. 746 匿名さん

    >>742 マンション検討中さん
    こういう方々が民度を下げているんだよね
    元気なくせなんて誰も言ってない
    外で騒げばいいのでは?
    田舎の一軒家じゃないんだよ
    集合住宅に住んではいけませんね
    TPOが分からない人は

  46. 747 匿名さん

    UR賃貸だろここww

  47. 748 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  48. 749 マンション掲示板さん

    他の管理会社からURに転職した人がURに来てクレームの多さにびっくりしたていってた。

    納得。

  49. 750 評判気になるさん

    お互い様て気持ちはないんですかね?
    詳しく書かれてないけどヒステリックな人が子供うるさい。と言っているようにしか解釈できません。
    朝8時から夜10時まではお互い様なのでは?

    それとも子供が夜10時過ぎから早朝6時まで走り回ったり騒いでいるのなら確かに迷惑ですが。
    幼稚園や保育園にクレームいれる老人も精神的に未熟だな無駄に年ばっかとって。とおもいます。

  50. 751 評判気になるさん

    集合住宅ではお互いに気を遣ってお互いさまの概念があるとおもいます。

    例えば静かな図書館でたまに携帯大音量、大きな声で話される人がいたり、狭いエレベーターの中でふざけ合う男子学生。いわゆる空気の読めない住人がいる事に迷惑されている方がおられると言うことでは?
    相手の立場に立つ想像力大切ですよね。

  51. 752 匿名さん

    13号棟に住んでいて、毎日上の階から走り回る音がします。が、仕事をしている上で全く気になりません。

    正直、子供の騒音に文句を言うのは「近所に保育園を建てるな!」タイプの方ではないでしょうか。

    そもそもURは家族連れの抽選確率を高く設定してるし、CMでも子供アピールしてるんだから、家族連れが多いのは当たり前だと思います。

  52. 753 評判気になるさん

    44平米に6人家族で住んでいる戻り住人に文句言われて謝っていた若いお父さん見ていてかわいそだった。自分からしたら戻りじゃない近所を何人住んでいるか監視している戻り住人なんとかしてもらいたい。他人のポスト昼間漁って名前メモってたしほんと最悪

  53. 754 通りがかりさん

    URだけ不公平だよね、世の中には年金月に9万しかない老人もいるのに公団時代から住んでたからって税金投入するなんて!はやく民営化されればいい。

    勝手に住人の名前調べて勝手に署名活動に悪用するな!

  54. 755 マンション掲示板さん

    戻り住人の隣人が戻り住人同士でうちの玄関前でわざわざ井戸端会議します。玄関先で言わないと。て、これは自治会に入らない嫌がらせかなにかですか?

  55. 756 匿名さん

    ベランダ側の窓を開けてるとタバコの煙が入ってくる
    寝る前にエアコン消して窓開けた瞬間これだよ
    せめて夏は勘弁してほしい

  56. 757 eマンションさん

    駐輪場でタバコ吸ってるお爺ちゃんはめちゃいいお爺ちゃんだったんだな。そうやって住人に迷惑かけないように駐輪場で吸ってるお爺ちゃんじゃま扱いしてごめん。

  57. 758 評判気になるさん

    玄関のドア閉めるときに手を添えて閉めなかった場合、階下や上階にも響きますか?ポストに匿名で玄関は手を添えて締めてください。響きます。との手紙が投函されていました。両隣の元気の音はするけど上下はさすがに聞こえないので両隣のどちらかですかね?

  58. 759 匿名さん

    >>758 評判気になるさん
    隣だと思います。
    上下なら例え響いても確信が持てないからね。

  59. 760 匿名

    玄関ドア
    上部についてる、部品(ドアクルーザー??)とかなんとかというので
    調整できますよ。
    きつくすると、ゆっくりドアが閉まります。

  60. 761 口コミ知りたいさん

    小豆沢から赤羽アピレに行くときに通ることがありますが、こちらはデザインも素晴らしく本当に美しい住まいですね。たまに車の屋台?があったり、ちびっ子が遊んでいたり良い所だなーと毎回思いながら通っています。あそこまで美しい集合住宅て、ここくらいではないかな。

  61. 762 買い替え検討中さん

    車の屋台? キッチンカーの事ですか? 5月くらい(だったか・・)からお昼にキッチンカーが来るようになりました。リモートで自宅勤務の自分としては有り難い限りです。毎日のように利用してます。6月は確か11号棟の裏にも車がいましたが,今は5号棟の1カ所になってしまいました。残念。

  62. 763 購入経験者さん

    >750
    お互いさまと言っているけれど大人は子供みたいに騒がないし
    家の中を走り回ったりはしないです。
    ヒステリックなのは子供を持っている親のほうであると思う。
    ちょっとうるさいといわれただけですぐに文句を言う。
    単に子供を静かにさせればいいだけなのに・・・
    自分の躾ができていないことの言い訳にしか聞こえない。
    実際に引っ越ししている人がいるので子供の走り回る音や騒いでいる声がうるさいのは明らかです。

    >752
    家族連れを抽選確立を高くしていません。
    一番当選確率が高いのは高齢者です。
    抽選時に通常の人が抽選番号1~5個に対し高齢者は20個割り当てられることから
    高齢者を優遇しています。
    なので、この掲示板にたまに書かれている家族連れを優遇はしていません。

    ちなみに私は高齢者ではなく40代前半です。

  63. 764 匿名さん

    全国公団自治協にアンケート回答率40%とかでURに住む人の年収やらが載っているけど自分も昔連絡員から書類渡されて回答したけどそれだな!てっきりURに渡すもんかと思ったら自治会のアンケートだったんだわ、回答した後で近隣自治会の人がアンケート内容話ししてたから気がついたけど。

  64. 765 匿名さん

    >>755 マンション掲示板さん

    子供の声がうるさいことへの抗議ですよ。

  65. 766 匿名さん

    >>764 匿名さん
    あれの年収800万以上の数%があんたか?

  66. 767 通りがかりさん

    側から見てたら羨ましい住まいで、画像で見てもお洒落な住まいなのに中では色々あるんですね。

  67. 768 マンコミュファンさん

    隣の騒音が何故か天井の出っ張りから聞こえてきます。しかも隣とは反対側の出っ張りから。
    窓もバシンバシン閉めているし、これは上下左右以外にも絶対響いてますよね?

  68. 769 マンション検討中さん

    窓を閉めていても上下左右のお子さんの癇癪声は聞こえますか?窓を閉めていてもお子さんがジタバタ癇癪おこしてる足音暴れ音は左右上下に聞こえるんでしょうか?

  69. 770 匿名さん

    >>769 マンション検討中さん
    子供さんの走り回る音は絶対聞こえます。というより、爆音です。ご本人が気がつかないだけで本当に凄まじい音でした。私は隣でしたが、寝ていても飛び起きるほど。子供だから仕方ないとか反論されている方は、現実が分からないのです。

  70. 771 名無しさん

    子供関連、ドア等の開閉の騒音が多い様ですね。こちらは上階の機械?室外機?のモーター音が煩く、こんな夜中でも部屋中に響き安眠妨害です。多分一日中稼働している感じです。
    集合住宅なので、仕方ないと思い我慢していますが限界。UR、管理事務所に相談しても他の騒音問題と同じ様に解決不可能です。分譲ではない、賃貸なので個人的に訪問して音の問題を解決したいと考えていますが中々難しいものでしょうか。

  71. 772 マンション掲示板さん

    騒音の捉え方は個人差が大きいと思います。我が家でも同じ様に聞こえますかが、気にしていません。元気に走ってるなーって思う程度です。読書やテレワーク等で集中していると気がつかないです。夜も毎日爆睡w(我が家は大人しか居ないので騒音は出していません)
    集合住宅の騒音は、構造上防ぎようがない事なので、この程度を受容出来ないようだと、都会暮らしは難しいと思います。

  72. 773 匿名

    771さん
    13号棟ですか?
    以前にも、モーター音、低周波音で困っている方の書き込みがありました。
    はっきりとした、原因がわからないので、やっかいですね。
    お察し致します。

  73. 774 マンション掲示板さん

    昔、集団ストーカーのチラシが投函されていましたが低周波攻撃てのですかね?

  74. 775 マンション掲示板さん

    >>770 匿名さん

    ありがとうございます。隣でそこまでの爆音だと下の階は相当凄いことになってますね。
    たまに一戸建てでも歩いていると家の中から子供の叫び声とドッカーンて凄い爆音しますがあんな感じですね。

  75. 776 マンション掲示板さん

    >>772 マンション掲示板さん

    テレワークお疲れ様でしたです。

    単身部屋の者ですが近所のご老人から無職だと勘違いしたされて辛いです、たまに外出るとお婆ちゃんも出てきて、あんたお勤めは?と言われました。

  76. 777 匿名さん

    >>767 通りがかりさん

    マンションですからね。激安アパートでも高級タワマンでもトラブルは起こります。

  77. 778 匿名さん

    >>763 購入経験者さん

    抽選確率についての資料をいただけますか?現在URに興味があるので。

  78. 779 匿名さん

    >>763 購入経験者さん

    13号棟の抽選で家族優遇されてた気がするのですが...?

  79. 780 通りがかりさん

    最近のURは倍率昔に比べて低くないですか?一応URのホームページの過去の募集に現在申込み数やら知りたい事が掲載されていますよ。
    驚いたのが茅ヶ崎の募集で応募0とか1桁のお部屋が多いことですね、これも少子化の影響なのでしょうか?過去に外れた抽選券20枚でご老人と同じ20倍になるのも驚です。20団地申込んで外れた方もいらっしゃるのですね。

  80. 781 マンコミュファンさん

    778.779さんへ
    763ではありませんがURのHPを見て来たら
    過去に10回申込みで10倍、障がい者、高齢者、子育ては20倍、普通は1倍ですね。

    URは障がい者、高齢者、子育てを優遇されてますね。

    他で統合失調症の方が家賃滞納して退去はかかったけど滞納分家賃は請求されなかった。との記事も他で見たことがあります。

  81. 782 マンコミュファンさん

    >>778 匿名さん
    URストック事業建替
    新千里東町、多摩ニュータウンなどありますね

  82. 783 匿名さん

    >>729 匿名さん

    あのー、独身ですが、何か?決めつけないでくれます?だから考えが片寄りすぎるのでは?退去されては?

  83. 784 名無しさん

    >>773 匿名さん
    上階のお宅のベランダと玄関側に置かれている室外機のモーター音が不快音の原因です。戻り入居の高齢者の方が住まわれて居ます。エアコンも10年以上か15年以上の古いものを使用されていると思われます。最近のエアコンの室外機のモーター音は静かですよね。
    うちが昔(20年以上前?)使用していたエアコンの室外機のモーター音が煩く、それが原因で買い替えしましたけど。ネット上で調べると、かなりエアコンの室外機モーター音も騒音問題になっていますが、ヌーヴェルでは少ない様ですね。起きている時間は我慢しますが、夜中はキツいです。集合住宅って、あたりハズレが有るんですね。同じ家賃を支払っているのに、快適に生活出来ないなんて。いつかは最上階の角部屋にしたいです、空きが有ればの話ですが。

  84. 785 マンション検討中さん

    やっぱりお得なUR賃貸でお金貯めてマイホーム一戸建て買うことにしました。

  85. 786 匿名

    リビングのベランダは、URが設置した新品ではないのですか?

  86. 787 通りがかりさん

    戻り住民の方々て荷物が多いのかベランダとかに私物沢山置いてますね。これはどこのURにも言えます。

  87. 788 名無しさん

    騒音トラブル多いのですね。私は隣の家の走り回る騒音に悩んでおります。ちなみにお隣にお子さんはいません。早朝から深夜まですごい音なので、何に毎日走り回っているのか…いつも考えています…。騒音を子供と決めつけるのも、捉え方も個人次第ですので偏った意見かと、、。我が家に子供はいませんが、外で遊ぶ子供は元気でいいと思いますし、子供は何度言っても走るもの、泣くもの、大きい音を出すのも、こういった集合住宅ではある程度は仕方がないと思います。それよりも大人が出す謎の騒音、最近いるエレベーターで怒鳴っている大人の方の方が本当に怖く、引越しを考えています。最近物騒なのはコロナの影響でしょうか…。

  88. 789 匿名さん

    >>788 名無しさん
    やれやれ。

  89. 790 名無しさん

    URて反社の人多いていうけど、こういった人らはバレたら詐欺罪だから大人しくて感じがいい。
    問題なのはお金に余裕がない人かボーダー系の人。

  90. 791 名無しさん

    >>787 通りがかりさん

    段ボールか発泡スチロールかプラスチックの衣装ケース。

  91. 792 匿名さん

    共産党!おい!共産党!高齢者が低所得だと決めつけるな!こっちは会社員勤めして退所金も老齢年金も厚生年期も確定拠出年金も貰ってんだ!

  92. 793 マンション検討中さん

    401K入りましたよ年金。あれかけたらやめられないけど老後は悠々自適ですね

  93. 794 検討板ユーザーさん

    窓を閉め切っていたのに深夜に男女の話し声がしてきました。さすがに階下や上階てことはなく隣ですよね?24時間換気口からではなく壁から聞こえてきました。

  94. 795 名無しさん

    >>786 匿名さん
    ヌーヴェルはエアコン付き賃貸ではないですよね?
    他のURではエアコン付きもあるかもしれませんね。
    引っ越し時に新品を購入しました。

  95. 796 匿名

    リビングのみ1台設置してありました。

  96. 797 マンション検討中さん

    こちらの自治会に入ると個人情報提供しなければいけませんか?電話番号、家族構成、勤務先、貯金残高など。

  97. 798 マンション掲示板さん

    13号棟インターネット不具合復旧まだかな?

  98. 799 匿名さん

    >>788 名無しさん
    勘違いしてますよ。
    走り回らせないように、他人に迷惑かけないようにするのが親の役目でしょう。
    集合住宅だからこそ、厳しくしつこく注意するんですよ。これが原則。それでも迷惑かけることがあったらごめんなさい、これが例外です。全く逆。
    まして子供ではない謎の騒音に悩まされてるとか、変な誘導やめた方がいいですよ。貴方にはお子さんがいらっしゃるのですね。毎日うるさくて近隣に迷惑かけてるのですね。だったら、虚偽の書き込みではなく、もっと他のことで頑張りましょうね。

  99. 800 検討板ユーザーさん

    あー納得!幼少期に親から静かに歩きなさい、静かに閉めなさい、大声出すなと親に言われて育った人確かに学生賃貸生活で一番静かだったわ。
    親の教育て大事だな。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸