東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 11:45:37

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヌーヴェル赤羽台どう?

  1. 501 匿名さん

    9号棟と12号棟の間の通路に駐車禁止のポールが置いてあるのに、車を無断で駐車するのは本当に迷惑だと思います。
    夜中のドアの開閉音が反響してかなり響くんですよね
    今現在もミニクーパーが止まってます。
    次はこの板にナンバー晒します。

  2. 502 匿名さん

    13号棟に住んでいる者です。最近気が付いたのですが恐らく犬の糞だと思いますが建物の横と芝生上に糞が落ちています。先日暑い日でハエがたかっていたり臭かったので砂をかけました。13号棟の居住者の方かまたは外部の近隣の方か判りませんが、此の辺りで散歩させているのを見かけた事があります。飼い犬が糞をしてしまったら片すのが常識です。その前に団地内はペット禁止ですけどね・・・・・

  3. 503 匿名さん

    13号棟に住んでいますが、ベランダ側の窓を開けていると煙草の匂いが気になる時がありますが、皆さんどう感じていますか?

    時間帯は夕食後が多いように思いますが、食後の一服をベランダでしているのか、室内で吸われている煙が換気扇の排気口(ベランダ側です)に流れているのか…。
    室内で吸わないでというお願いはできないのですが、どうにも非喫煙者で喘息持ちなので煙でむせて、気になってしまいます。

    ちなみに13号棟ロビー前が、タクシー運転手さんの溜まり場になっていて、そこでも立ち煙草が目立つのですが、気になった時に覗いてみても居ないので、やはり居住者の方かなと。

  4. 504 13号棟住人

    うちは、タバコの臭いはしないのですが、朝方が特にお線香の臭いがしております。
    ご先祖さまの供養か、もしくは個人の宗教と思い我慢しております。
    窓を開ける時期なので仕方ないですね。

    しかし、たばこ臭は困りましたね。
    ベランダ喫煙は確か、禁止されていると思いましたが。

  5. 505 匿名さん

    同じく13号棟住です。
    煙草の臭いですが、日中も感じます。

    窓を開けていると、まるで我が家のベランダで吸っているかのように、強く臭って
    部屋に入ってきます。
    隣人なのか、上か、下なのか・・・。
    洗濯物に臭いや科学物質が付くのが嫌で、結構ストレスです。

  6. 506 匿名さん

    12号棟ですが、タバコの臭いが結構します。
    ストレスですが、窓を閉めれば何とかなるので我慢しています。
    それに比べ子供のうるさい声は窓を閉めても聞こえてくるので
    我慢できず、ストレス増大です。

    タバコにしろ子供の声にしろマナーは守ってほしい。
    ここまでマナーがひどい所に住んだのは初めてです。

  7. 507 匿名さん

    このところマンションの住環境に関するクレームが書き込まれていますが、もしかすると住人板に書いたほうがいいのかもしれません。
    こちらは検討板なのでそれこそ不特定多数が目を通し、苦情を見て検討を取りやめる恐れもありますよね?
    そうなるとマンションの契約数に影響が出てくるかもしれませんし、デメリットしか生じないのではないかと思います。

  8. 508 口コミ知りたいさん

    いえいえ。「ヌーヴェル赤羽台」への入居を考えている人にとっては、非常に有益な情報です。そういう状況を知って入居するのと、知らないで入居するのでは、大きな違いがあります。(そもそも、賃貸住宅ですし、人気のある物件でもありますので、契約数の心配をするのは、URさんだけかと思われます。)

  9. 509 検討板ユーザーさん

    赤羽駅から徒歩10分とか遠すぎるな
    電車で通勤するならばこの物件は無しだな

  10. 510 匿名さん

    >>506さん
    同じく12号等棟の住人です
    ベランダの窓を開けると煙草の臭いが
    頻繁にしますよね!!

    12号棟は騒音トラブルが多いので
    おすすめしません。
    URに相談しても何もしてくれません。
    参考にしていただけたら幸いです。

  11. 511 匿名さん

    8号棟でもタバコの臭いと、子供の騒音は問題になっています。
    貼り紙も貼ってありますが、全く効果がありません。
    もっとしっかりした対応をURに望みます。

    12号棟と同様、8号棟もトラブルが多いので、おすすめしません。
    (タバコの臭いと子供のうるささに我慢できる人はいいですが・・・)

  12. 512 評判気になるさん

    タバコや子供のそのようなマナーの悪い民度の人がこんな家賃高い物件に住んでるんだね
    それともこの物件の家賃は世間的に見たら全然安い方だったりして?

  13. 513 匿名さん

    ベランダ喫煙するのはベランダでの喫煙が禁止事項になっている事への知識のない方だと思いましたが、
    ベランダ喫煙を注意する貼り紙が貼られているのですか?

    管理サービス事務所は入居時だけでなく入居後の相談も受けているそうなので、相談してみてはいかがでしょう?
    問い合わせフォームからの相談もできるみたいですよ。

  14. 514 匿名さん

    管理サービスには相談しても、せいぜい貼り紙程度しか対応しないので
    意味はないでしょう。例えば、子供がうるさいやベランダでの喫煙を掲示板に貼っていても
    まず加害者側がそれを見なければ意味がないですし、仮にそれを見たとしても自分が加害者だとは気付いていないので、UR職員が直接訪問し厳重に注意をして加害者である自覚を持たせないとだめでしょう。最低でも訪問し注意をするぐらいはURに対応してもらいですね。

  15. 515 匿名さん

    7月8日の夜11時ごろ8号棟の下で、2~3歳ぐらいの子供数名と30代ぐらいの親数名が一緒になって騒いでいました。うるさいな~と思っていたところに、男の人がかなりの権幕で注意をしていました。私は怖くて注意とかができないので、怒っているのを見て胸がスーッとしました。

    それにしてもヌーヴェル赤羽台に住んでいる子供がいる若い親は常識のある人が少ないのかな?11時ごろに騒いでいるなんて。

  16. 516 マンション検討中さん

    家に帰るルートがここ経由で、住むことを検討している者です。

    今日も仕事帰り、8号棟の前を通りました。

    22時、「バイバーイまたねー」。住人に対して、下から帰るときに発した言葉でしょう。

    赤羽駅西口から階段をのぼり、8号棟を通る自分にはその声しか聞こえませんでした。というか、静寂の中で騒いでいる人がいたらすぐ気づきます。その声しか聞こえませんでした。

    しかし、それを上の階から「うるせー」と怒鳴り散らす人。そしてエレベーターで下まで降りてさらに怒鳴り散らしている人がいました。

    帰るときの挨拶だけで怒ってエントランスまで来る人はどうなのでしょうか。

    8号棟は怖いクレーマーがいます、気をつけてください。そして自分は絶対8号棟には住まないと決めました。

  17. 517 匿名さん

    サラリーマンとか学生がマンションの中に入ってきて8~11号棟の中を通勤・通学に使っている
    人が結構いますが、明らかに不法侵入です。516に投稿した人も不法侵入者でしょうか?
    今度は入ってきたら警察に通報します。こういった犯罪者はヌーヴェルに住んでほしくないですね。

    ここの近所に住んでいて、新築でもなく、さらに空きがない8号棟を検討しているということはあり得ないので、騒いでいた張本人が文句を言われて516を書いているでしょう。明らかな自作自演。こういったことを書くと掲示板の品位が失われるし、有益な情報が得られないので、やめていただきたい。

    ちなみに私はあまりにもうるさいので注意した者です。「バイバーイまたねー」だけだったら一瞬の出来事だから当然注意なんかするわけがない。夜の11時頃に5分も10分も外で騒いでいるから注意しているだけである。こういった迷惑行為を正当化する人がいるから、これだけ掲示板にタバコや子供の騒音に対してクレームが書かれているわけだし、さらにはこういった問題が無くならない原因でしょう。

  18. 518 匿名さん

    >>516 


    8号棟の5階に遊びに来て夜帰るときに騒いでる、516を投稿した自作自演の逆切れクレーマーさん。


    あなた方を注意した517ですが、あなた方が「バイバーイまたねー」以外にもどれだけ騒いでいたかを他の人にも知ってもらうため、7月8日の夜11時頃に騒いでいる動画に顔の部分だけモザイクいれて公開しようと思いますがどうでしょう。516さん。(本当は顔も実名も出したいが)
    こんなことを掲示板に書きたくはないけど、自分たちがうるさくしているのに、注意されて逆切れ。あまりにも酷すぎるのでこういった手段に出ないと反省しないでしょう。

    ここまでは子供の対応




    ここから大人の対応

    自分たちが騒いだことをちゃんと反省し、ここの掲示板で謝罪すれば今回のことは水に流しましょう。そうしたらこちらは、この件について今後一切触れることも、掲示板に書くこともしませんけどね。

  19. 519 名無しさん

    >517さん

    家主です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。以後気をつけます。

  20. 520 匿名

    URの敷地は住人以外の通行は駄目でしたっけ?

    勿論、オートロックの建物内、自転車置場、ごみ置場は住人に限られると思いますが。

    通行可能な所も、住人以外は立入り禁止ですか?

  21. 521 匿名さん

    正当な理由がなく立ち入れば、住居侵入罪(刑法130条)になる可能性はあります。

    警察が立件することは、ほとんど無いと思いますが。

  22. 522 名無し

    >>521 匿名さん
    公開空地は通行自由だと思います。

  23. 523 口コミ知りたいさん

    「ヌーヴェル赤羽台」はわかりませんが、たいていのUR賃貸住宅は、
    ■団地内の通路および空地
     近隣の方等が、団地内の道路・敷地内を通行および利用することを認めていただきます。
    と書いてあるように思います。

  24. 524 名無し

    住居侵入罪とは、おだやかでないので、
    今、UR新宿に問合せを入れさせて頂きました。

    入居者以外でも団地内通路は利用しても良いことになっているそうです。

  25. 525 口コミ知りたいさん

    >>109 匿名さん
    昭和37年新築からいる者です。旧家賃な訳ないですよね。中国人多いと言いますが、ここの家賃払えるのだからおかしな人は居ないですよ!!

  26. 526 匿名さん

    10年も割引家賃で住んでるなんておかしいですよ。その分新しい人達に跳ね返ってます。

  27. 527 匿名さん

    13号棟の道路側(7階建)の住民です。以前から深夜12時頃になると、外国人(言葉からイラン人とか中東系の男)が、大声で電話をしながら、13号棟前の道路をいったり来たりとウロウロしながら、2時間~3時間と大声で話をして、その声のうるささに困っています。最近は蒸し暑いので寝るときには網戸にして寝ていますが、その外国人の電話の大声で寝ていても深夜に目が覚めて起こされるくらいです。 時間帯から母国に電話をしてるのか分かりませんが。ほぼ毎日のように来て、雨の日でも傘をさしながら、携帯で話をしています。自分以外の部屋の方々(特に1階や2階)も道路側の部屋ならその大声にうるさいと思いますが、相手が外国人なので皆さん黙って我慢してるのでしょうか?マルエツ側から大声で喋りながら、13頃棟前の信号辺りに歩いてくる感じで、また大声で話をしながら逆戻りでウロウロといったり来たりの繰り返しです。相手が外国人では言葉が分からずにうるさいと文句も言えませんし、深夜の寝ている時間帯のことなのでほとほと困っています!

  28. 528 通りがかり

    >>527 匿名さん
    Maruetsu利用する元団地民です。
    法善寺派出所があるいつもパトロール中とか言って人がいません。
    通報して見回り強化していただくと良いと思います。
    法善寺派出所にうちの子供が狙われてるんです!!と夫婦?が訴えてるところを見たことがあります。相談してみると良いのでは?


  29. 529 匿名さん

    wakwakの回線速度について質問ですが、皆さんの家はどうですか?
    私の家はこの一ヶ月は動画を見ることも困難な状態です
    22時から0時までしかネットを使用することがないのですが、酷い時は500kも出ません
    皆様の家も同じような感じなのでしょうか?

  30. 530 匿名さん

    >529さん
    13号棟の私も同じです。2週間位前には問題なかったのですが。
    最近加入した人がダウンロード系のソフトでも実行しているのかなと推測しています。

    wakwak(BB-EAST)に問い合わせフォームがあるので、こちらに相談してはいかがでしょうか?
    http://www.bb-east.ne.jp/support_center/contact.html

  31. 531 匿名さん

    >530さん
    返事が遅くなりました
    ここに書き込みをした数日後に安定しました
    今は快適に見れるようになりました。
    ありがとうございました

  32. 532 匿名さん

    一通り掲示板を読ませていただきましたが、建物内外で騒音に関する書き込みが多くなっているようです。
    道路での会話は音が響きやすい構造になっているのかもしれませんが、深夜は周りが静まり返っているので迷惑ですね。
    毎日電話している外国人の方は仕事の連絡でしょうか?

  33. 533 通りがかりさん

    ヌーヴェル赤羽台、良い物件です。
    ただ、旧団地から移ってきた人間がいる限り、残念ながら、マナーが悪く常識が通じない人がいることは諦めるしかありません。
    彼らは家賃も安いんですよ、知ってました?
    建て替える時に最後まで居残って条件付けた連中なので。

  34. 534 匿名さん

    13号棟の中層あたりに住んでるんですが、やたらとカビがはえるんですが、湿気に弱いたてかたしてるんですかねぇ。いままでの賃貸でもここまでひどいのには、あったことがないので…。
    皆様どんな感じなのでしょうか。

  35. 535 住人

    同じく13号棟住人です。
    どこらへんが、カビますか?

    クローゼットとか、お風呂場、キッチン、下駄箱等教えて頂けないでしょうか?

    気がついて、ないだけで見過ごしてたら困りますので、宜しくお願いいたします。

  36. 536 匿名さん

    >>535 住人さん

    お風呂場ドア周辺、台所シンク、洗面縁、あとは水を使う家電を意識しないといつの間にかカビてますね。
    梅雨の間、かなりエアコン除湿モードにしてましたが、シンクのカビ繁殖は凄かったです?

  37. 537 住人

    536さま
    ありがとうございます。
    早速、確認をして見ます。

  38. 538 買い替え検討中さん

    13号棟の者ですが、WAKWAKのネット回線が酷くないですか?
    あまりに遅くてスマホですらまともに機能しません。
    安いのは助かりますが1Mも出ない回線は酷すぎます

  39. 539 匿名さん

    ネット回線はWAKWAK forマンション全戸光シリーズですか?
    もしそうであればIPv6を採用しているようで、使用できるIPアドレスの数が格段に増える事により混雑回避で通信速度も速いはずですが、速いどころかネットが普通に使えない状態なのですか?

  40. 540 名無しさん

    赤羽台に登る階段脇や緑道公園沿いにいる猫は、どうすれば駆除できるのでしょうか?

    最近はUR敷地内でフンをするので困っています。浮浪者がエサやりをしているようです。

  41. 541 住人

    12号棟に警告用紙が張り出されてました。
    内容は郵便受けの器物破損です。
    URは警察に被害届を出したみたいなので、
    防犯カメラを解析すれば犯人特定されて器物破損で逮捕されます。
    住人でなければ住居侵入罪もおまけでついてくるね
    壊した犯人震えて眠れよwww

  42. 542 マンション検討中さん

    先日UR営業センターに行くと、9号棟に空き出る可能性があるみたいなので、検討している者です。
    通勤にも便利な場所で、駅からも近くていいなと思っているのですが
    ここの掲示板を見ると、あまり評判がよくないように思います。

    子供の騒音とかタバコの問題はどのくらいひどいのでしょうか?
    引っ越してすぐに問題に悩まされるのも嫌ですし、再度引っ越しするのは避けたいです。

    入居している方、率直な感想をお聞かせください。

  43. 543 eマンションさん

    >>542 マンション検討中さん
    子供もタバコも感じ方によるから、なんとも。
    北区なんで歩きタバコしてる高齢者がいないことはないです。
    ベランダタバコは、洗濯物外干ししてないので、気にしたことはありません。

    子供のうるささは、子供なんで敷地内歩いてればワーキャー叫び声が聞こえることもあります。小学校、保育園と近いので。
    室内で、窓締めてれば全く気にせず生活できますが、窓を開けっ放しにして生活したいならなんか騒いでるなと割り切れないと気になるかもしれません。

  44. 544 匿名さん

    >>542さん
    住人です。
    最上階以外は上階の足跡や間取りにもよりますが、
    引き戸の開閉音が高確率で聞こえて来ますよ。
    床も二重床構造なので太鼓現象で隣の部屋の足音や壁を伝わって下の部屋の音ももよく響いてきます。
    >>542さんが音に敏感でしたらおすすめはしません。

  45. 545 匿名さん

    >542さん


    543さんとはだいぶ印象が違いますが・・・

    ヌーヴェルの住人です。
    すでにこの掲示板にも書かれていますが
    赤羽台団地から移住して住んでいる人は、年配者が多く
    ベランダや廊下に物を置いている人でマナーが悪いです。
    特にベランダは物置化しています。そういった人たちが4割ぐらい。

    後はゆとり教育世代の30代の夫婦で小学生以下の子供を持つ世帯が3~4割です。
    この世代の親は躾が悪く、部屋の中でドタバタする子供や、外でキャーキャーと
    叫ぶうるさい自分の子を注意しないので、ヌーヴェルがどこでも、朝から晩まで非常にうるさいです。
    夏とかは窓を開けている機会が多いので、特にそう感じます。
    夜9時以降でも小学生以下の騒いでいる子供を連れた親をよく見かけます。これだけでも
    親の躾の悪さが分かると思います。
    あと最悪なのが外人(中国人、韓国人)が隣近所に住んでいるところですね。夜でもすごく騒いでいます。
    民間に比べたらURは審査が甘いので、外人が近くにいたら地獄生活の始まりでしょう。

    そして中間層が少なく落ち着かないです。
    家賃が高くなりますが、都心にいかれたほうが中間層が多いため、子供も少なく
    静かで過ごしやすいです。私は前に千代田区で賃貸と分譲(転勤のため売却)に両方住んだことがありますが
    子供がほとんどいなく、快適な生活がおくれていました。
    そのため、もっと都心に引っ越しを検討しているところです。

    私が住んでいる階は既に6件引っ越しされて全部埋まっていません。
    すべての人がタバコや子供の騒音問題ではないにしろ
    新築からたった3年半で6件も引っ越しているのは異常です。

    こういったことからヌーヴェル赤羽台(特に8号棟~11号棟)への引っ越しはあまりお勧めしません。
    お勧めしないというより、やめておいたほうが賢明です。

  46. 546 マンション検討中さん

    >>543さん
    >>544さん
    >>545さん

    皆さん回答ありがとうございました。
    やはり騒音は少なからずあるようですね。

    私自身はあまり子供の声や上階でうるさくされるのは得意ではないので
    実際に住んでみないとわかりませんが、今回は引っ越しの検討を中止したいと思います。

  47. 547 検討板ユーザーさん

    11?12リットルのドラム式洗濯機の購入を考えているのですが、搬入できるのか心配しています。設置はギリギリできそうなのですが…どなたかお使いの方いらっしゃりましたら教えて頂けないでしょうか。

  48. 548 匿名さん

    自分も騒音トラブルでヌーヴェルから引越しを検討してる者です。
    静かに生活したい人には完全に向いてない物件です
    審査が甘く保証人も不要なので外国人も多いです
    騒音トラブルは当事者同士での解決が基本なので、
    UR側はほぼ不介入です。
    >>545さんがおっしゃるとうり入居募集している
    空き部屋はなんらかのトラブルがあって空家になったのかと疑いを持って間違いないです。
    因みに私的な感想なのですが12号棟もおすすめしません。

  49. 549 入居者

    13号棟に入居して、1年近くになります。
    近隣住宅の騒音トラブルもなく、快適に過ごしております。

    向かいの空き地が公園になる計画があり、騒がしくなるかも知れませんが、許容範囲と思っております。

  50. 550 マンション比較中さん

    9号棟に入居して3年以上経っていますが、トラブルなく快適に過ごしています。
    マンション購入を考えていますが、快適すぎて離れたくないくらいです。

    結局近隣住人次第かと思います。

  51. 551 匿名さん

    13号棟の住人です。
    以前この掲示板でも書かれていましたが
    「音に関する協力のお願いの文書」が13号棟全世帯に配布されたことを考えると
    かなりの人が騒音に関して不愉快に思っていて、URにクレームがいったのでしょう。

    音に関しての感じ方は人それぞれですが、私にはかなりストレスで
    もっと静かでなくてはいけないと思っています。そして新たに検討している方には、おすすめはしません。
    上のほうにも書かれていますが、小さい子供が多すぎることが最大の原因でしょう。
    タバコについても結構臭いますね。快適な生活を夢見ていましたが、まさかここまでとは・・・

  52. 552 匿名さん

    13号棟の住人の一人です
    wakwakのネット回線(URのネット回線)は酷いので契約しないほうがいいです
    映画など途中で止まって見れませんしWi-Fi接続でのスマホやタブレットも切断されます

    子供による騒音は朝はうるさいですし廊下を走る子もいます
    昼から夕方はわかりませんが19~21時ぐらいは窓をあけたら確実に聞こえてきます
    ベランダ側は窓をしめていれば気にならない程度ですが廊下側はしめてても聞こえてきます

    タバコはたまにしか感じませんが吸ってる人は確実にいます

    他の住人の方とお話したことがありますが当たり外れが多い印象です
    低層階の住人の方は向かいの空き地から色んな虫が飛んでくると悩んでました

    私は騒音も匂いも許容範囲ですが場所によっては良くない状況になっていると思います

  53. 553 住人

    13号棟でもこんなに、迷惑しているお宅があるとは、驚きです。
    騒音の、本人は、何とも思ってらっしゃらないのでしょうか?

    因みに、私が住んでいる階には子供のいる家庭はないようです。
    隣は、住んでいるのか、いないのか分からない位、静かな年配のご夫婦です。
    ホンと、住む住居の近隣によって、ストレスが溜まるのは、お気の毒としか言いようがありません。

    多分、それだけ、うるさいのであれば、騒音のお宅の、左右上下の家もうるさくて、
    ストレスを感じているのではないでしょうか?

    団結して、何とかできないものでしょうか?(正しい者が遠慮して、転居を考えるとか、ありえない話だと思います)
    UR側で関知しないのであれば。

  54. 554 住人

    毎日深夜の時間帯に13号棟と12号棟の間の歩道を行ったり来たりしながら電話で大きな声で話してる外人がいるんですけど、迷惑しているのは低層階のうちだけではないはず!!
    もちもん今この時間も電話をしながらウロウロしてます。

  55. 555 住人

    困りましたね。
    公共道路となると、警察も動いてくれませんね。
    近くの交番で、一度相談しては如何でしょうか?

  56. 556 住人

    8号棟の住人です。

    上の階で子供がかけまわる音と外からの「キャーキャー」騒ぐ子供の声で体調がおかしくしました。
    心療内科に通い鬱と適応障害と診断され、5か月たちますがよくなるどころか悪くなる一方です。
    薬もほとんど効きません。適応障害は環境が変わらないと治ることが難しいらしく、旦那に相談して引っ越しを考えていますが、そんなにすぐに家も見つからず、引っ越した先でもまたおかしくなるのではと不安が続く毎日です。

    こういった状態になっている人(私)もいるので、皆さんも私のようにならないよう注意してください。

  57. 557 住人

    13号棟の住人の一人です。直前までは1-12号棟に住んでいました。

    入居直後は騒音がうるさかったですが、すぐに張り紙も出ていたこともあり、多少改善された気がします。
    最近タバコはまたひどくなってきましたね、ほぼ毎日一日複数回吸っているようです。ドローンなどを飛ばしてどの住居のベランダで吸っているのか特定してもらえれば助かりますがURはしなさそうですね。

    13号棟はそれまで住んでいた号棟と違って挨拶も少ないですしタバコや騒音もひどく治安が悪く感じます。ヌーヴェルプロジェクト開始、13号棟計画から比べて市場のマンションの価格や赤羽の住宅価格は高騰しましたので、URはもうちょっと賃料を上げて品位の高い人に入居してもらってもよかったかもしれませんね。

  58. 558 匿名さん

    13号棟に住んでいます。

    今朝も朝から何度もタバコの臭いがしていました。
    洗濯をして気持ち良くベランダに干している時に臭ってくると、
    とても不快な気分になります。

    隙間からうかがってみても隣のベランダに人はいないような・・・
    また、玄関側からベランダ側の部屋の真ん中くらいに入ってくると
    もう臭う時がありますので、随分と見えない煙が中に入るもんだと
    驚きます。

    禁煙者だけの住まいが有ったらいいのになと思いますし、需要が有ると思う。

  59. 559 住人

    花火大会で、大勢の人が、最上階まで上がって、見物する事に対して、どう思いますか?

    共用部分ではありますが、花火を見物する為の、共用部分ではないと思うのですが。

    余りに、大勢の人が来たもので、驚きました。

  60. 560 匿名

    まあ、あんまりギスギスしないで、行きましょうや。

  61. 561 匿名さん

    つい最近花火大会があったんですか?
    マンション住人だけでなく外部の方も入られたという事でしょうか。
    屋上から花火が見える共用施設はマンションのセールスポイントでもあるでしょうし
    それは一向に構わないと思いますが、住人さんが友人知人を招待するのは
    セキュリティ的にも不用心かな、と思います。

  62. 562 匿名さん

    土日は廊下、エントランス、窓の空いている家の中、
    いたるとこから子供のうるさい声。

    禁煙の号棟もつくって欲しいが、子供のいない号棟も
    大量につくって欲しい。喫煙と子供の号棟は一緒にして1つでいい。
    そうすればヌーウ゛ェル赤羽台も平和が訪れるかも!




  63. 563 匿名さん

    黒板を爪で引っかいた時の音に不快感を
    もつ方が多いと思いますが、子供の騒いでいる声も
    周波数的に近い音のため、不愉快に思う場合がよくあります。
    他人の子供であれば、なおさらでしょう。
    >562さんが土日にイライラする気持ちは非常にわかります。
    疲れているときは、自分の子供でもイライラしますからね。

    最近は子供不可のマンションも結構あるみたいですね。
    ヌーウ゛ェルも1~13号棟まであるので、子供可と子供不可を
    分けてもいいかも知れません。

  64. 564 名無しさん

    子供不可は、余程の都心部の物件でもない限り無理でしょうねー。
    いまのURのコンセプトが未来につながる街づくりなんで、募集要件でも子育て優遇ですからねー。
    URが子供の声で煩いのはしょうがないんじゃないでしょうか。

    ヌーヴェルのエントランスなんて大型の分譲みたく広くはないんですぐ通り過ぎますし。
    来年なんて治水の工事終わった跡地が公園になるんで、いまより子供の声を聞く機会は増えるんじゃないでしょうか。

    個人的には子供の声より、救急車のサイレンの方が良く聞こえるなぁと思いますがBGMと割りきってます。

  65. 565 匿名さん

    >>564 名無しさん

    そうですよね。
    都心部の高級マンションでコンセプトにでもうたわない限り、子供不可って私は見たことないです。
    旧ベッドタウンの住民が高齢化してる団地で実質子供がいないというのは聞いたことありますけど。

    少なくともURの広告などを見ている限りでは子育て世代ウェルカムの方針と感じますから、子供禁止棟を大量にというのはなさそうですよね。

    563さんのおっしゃるとおり、体調が悪いときなどは自分の子供の音でも苦痛に感じることがありますから、子供がいらっしゃらない家庭が音に敏感になるのはわかります。
    マンション内ではならべくご迷惑をおかけしないように務めますが、新しくできる公園では…元気に遊ばせてあげてほしいです。

  66. 566 匿名さん

    ヌーヴェル の13号棟に住んでいますが、大抵の方はエレベーターや1階ホールなどで、すれ違ったときに挨拶すると返事をしてくれるのですが、肝心のお隣が挨拶をしない方で悩んでます。

    住んでもう1年近くなるので、偶然、廊下で出会うこともあるのですが、こちらが挨拶しても返事がないので、一体何をしている方なのかと、どうにも怪しく感じてしまうのですけど考えすぎでしょうか?

  67. 567 匿名

    13号棟は、きちんと挨拶する方は多いと思います。

    挨拶禁止のマンションもある位ですから、気になさらない方がよさそうですけど、感じわるいですね。

  68. 568 匿名さん

    7号棟住みですが、夜の叫び声などがうるさいです。
    後は、何故か猫の鳴き声がしたりしてます…
    物音とかはないので、これらさえなければ良いのになぁと…

  69. 569 匿名さん

    >>568さん
    去年まで7号棟に住んでた者です。
    猫を飼っていた部屋が隣接してたので引っ越しました。
    因みに7階です。
    管理事務局に相談したのですが張り紙のみの対応でした。

  70. 572 名無しさん

    URとしては年齢層の多様化を促進してるのでその方針に賛同できない方は早々と退去されたほうがよろしいかと。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  71. 573 匿名さん

    ここの掲示板でも散々書かれているが、ヌーヴェルは子供がうるさいのは事実。
    13号棟に至っては全世帯に配布されてるぐらいだから。
    問題は子供のうるさいのを注意しない親。

    迷惑をかけられているほうが出ていくのはおかしい。
    出ていかなくてはいけないのは、注意できない人のほうである!

    迷惑を受けている人、引っ越しを検討している人、うつ病になっている人の
    ことを考えると、議論するまでもなく悪いのはうるさくしているほうである。

  72. 574 匿名さん

    >572さん


    >URとしては年齢層の多様化を促進してる
    それはあくまでマナーをきちんと守っている場合であって
    子供を騒がせていいわけではありません。

    どの号棟にも共有部分では騒がないこととルールが決まっている以上(掲示板にもちゃんと書かれている)
    静かにさせることは親の責任です。572の人はおそらく小さい子供がいる人でしょう。
    こういった人は自分を正当化するから、ヌーウ゛ェルはマナーが悪い人がいなくならないし
    いつまでたっても子供の騒音問題がなくならないのでしょう。

    子供を騒がせている親には何を言っても無駄なのかもしれない。
    でもちゃんとしている人も中にはいるはずなのだが...

    ちなみに572さん返信は不要です。

  73. 579 匿名さん

    何で賃貸物件のヌーヴェル赤羽台が新築分譲マンションの掲示板に掲載されているのか???

  74. 580 名無しさん

    >>578 匿名さん

    久しぶりに中身みちきた572だが、荒れてますね。
    別に私は、共用部で騒いでるのを肯定してるわけじゃないですよ?
    ただ、ガキはくんなとか考えが極端な人は向いてないのではと考えてるだけです。
    ロビーでスケボーしてるようなどっかの分譲マンションよりはだいぶマシに思えますが、煩いと感じるのは個人差が多少はありますからね。

  75. 585 口コミ知りたいさん

    赤羽台東小学校跡地とかどうなるの?付近は東洋大学の用地になる所があるけど

  76. 586 匿名さん

    [No.570~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  77. 587 匿名さん

    自治会か何かがやっている『家賃値下げ』のぼり、あれやめて欲しい。
    気持ち悪い。

  78. 588 匿名さん

    久々こちら見ました。13号棟に住んでましたが、子供の走り回る騒音で1年我慢できず引越しました。毎日地獄で苦痛でしたが、引越し先は分譲で今はとても快適です^ ^

  79. 589 匿名さん

    >>587
    >>『家賃値下げ』のぼり
    なんだか貧乏くさいですよね・・・のぼりもスーパーの特売みたいです。住民以外からするとお得だと思うのかな。

    >>子供の走り回る騒音で1年我慢できず引越
    13号棟、大変でしたね。現在も問題はそのまま放置ですか?個人的には廊下で鬼ごっこはやめてほしいです。
    生活音は仕方ないとしても、子供同士で共用廊下で騒ぐのって思った以上に響きますよね。

  80. 590 住人

    13号棟最上階に空室が、でたようです。
    上階の騒音で悩んでいる方、検討したらどうでしょうか?

    ただ、2DKの50平米位のお部屋ですね。

  81. 591 通りがかりさん

    幟の件ですが、あれを出してるのは都営からの移行民達ですよ。普通に入ってる方々とは家賃が違うので。相場通りにされるのが困るから騒いでいるんですね。

  82. 592 匿名

    都営からでなく、建替え前から住まれている、赤羽台団地自治会ではないのでしょうか?

    前から、住んでいて、移られた方は、新規募集の家賃の何割くらいの設定なのでしょうかね?

  83. 593 評判気になるさん

    30%引きくらいと言ってた気がします。近所の移行民が以前言っていたような。

  84. 594 匿名

    3割引ですか。
    大きいですね。
    それよりも、もっと値引きをしてほしいと、行動しているのですね・・・・。

  85. 595 評判気になるさん

    情報提供登録をして半年、先日ようやく空き部屋を紹介してもらい検討しています。南西向き低層階の部屋なのですが、日当たりや断熱、床暖房の使い心地はいかがでしょうか。お住まいの方の感想をいただければ幸いです。

  86. 596 マンション検討中さん

    >>585
    赤羽台東小学校跡地と入力しただけで、簡単に情報出てきますよ。

    赤羽駅から近いという利便性を活かし、子ども家庭支援センター、さくらんぼ園、児童相談所・一時保護所、教育総合相談センター等、子ども・教育に関する施設・機能の複合化を行い、子どもに関わる総合的な施設の整備を検討する。子育て・児童虐待・発達・教育等の相談を一元的に対応できるようにするほか、子育て世帯が伸び伸びと過ごすことのできるひろば空間や、青少年の活動ができる空間について検討する。また、複合施設を運営する際は、児童福祉・教育施策の充実・強化を図れるよう、東洋大学をはじめ関係機関との協議を進める。

  87. 597 匿名さん

    13号棟の1階に住んでいます。
    本日早朝5時過ぎ位に、エントランスの集合玄関機より我が家のインターホンを押された方がいました。初め2回ほどピンポーンとなり飛び起きてしまい、気味が悪いので出ませんでした。数分経ち再コールしたので主人がモニターで「何ですか?」と問いかけたところ相手は「お願いします」の一言。気味が悪く解錠はしなかったとの事です。モニター画面に録画されたのは無意識に削除してしまいました。
    普通の男性らしいのですが居住者の方なのでしょうか?だとしたら、早朝から、とても迷惑な事ですよね。一応 警察には連絡いたしました。次回同じ様な事があったら速攻110番して下さいとの事でした。年末にかけてかなり物騒の様です。13号棟は他の棟と比較するとセキュリティーがしっかりされてない感じです。特に1階は柵がかなり低く子供でもよじ登れます。今更なんですが、とても不安です。

  88. 598 マンション検討中さん

    >>597 匿名さん
    根拠はないけど、NHKの契約をお願いする人(受信料委託業者)と推測。

  89. 599 名無しさん

    >>595 評判気になるさん

    団地レイアウトなので、何号棟かで、日当たりはだいぶ変わるため一律の回答は難しいです。
    断熱はそこそこ、床暖房ある部屋はつければ全く寒くありません。
    分譲から移った感想として、窓ガラスの断熱性は良くないと思いますが、まぁなんとかなってます。

  90. 600 匿名さん

    NHKの受信料は結婚当初(かなり昔)から口座より引き落としされています。NHKは殆ど観ないのですが寄付だと思い支払ってます。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸