大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ福島野田 The Marks」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks
匿名さん [更新日時] 2020-02-12 20:24:47

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ福島野田 The Marks[全体概要]



物件公式サイト
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/



所在地
大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30の一部(地番)


交通
阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数
566戸

構造・規模
鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上20階建

敷地面積
13,887.66m2
(開発敷地面積)
13,521.95㎡
(有効敷地面積)

建築面積
6,792.88m2


建築延床面積
52,198.82m2


用途地域
商業地域
準工業地域
準防火地域


都市計画
市街化区域
セットバック誘導型地区計画

地目
宅地

建ぺい率
50.24%(法定建ぺい率62.28%)※有効敷地面積に対する

容積率
311.41%(法定容積率311.42%)※有効敷地面積に対する

竣工時期
平成31年8月下旬(予定)

入居時期
平成31年9月下旬(予定)

分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権

売主
阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社

販売提携(代理)
阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

管理会社
株式会社阪急ハウジングサポート

管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

建築確認番号
BCJ16大建確095(平成29年3月24日付)

施工会社
株式会社長谷工コーポレーション

設計・監理
株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

駐車場
292台(内来客用6台含む)
使用料:未定

自転車置場
1132台
使用料:未定

バイク置場
18台
使用料:未定

ミニバイク置場
57台
使用料:未定

[スレ作成日時]2017-03-29 14:08:53

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 1795 匿名さん

    [No.1785~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 1796 匿名さん

    大阪駅からウメキタ側に始まり、福島、中之島、野田と西へ西へと良くなっていきそうな予感がしますね。

  3. 1797 検討板ユーザーさん

    >>1796 匿名さん
    今期の大阪市内の地価上昇率1位はグランフロント前を抜き道頓堀が初めて梅田を抜きました。住宅地の地価上昇率1位は福島でした。これからは都心に近い三線利用可能な福島野田の利便性がいいですね♪

  4. 1798 匿名さん

    >>1797 検討板ユーザーさん
    梅田のど真ん中などのように人気エリアは既に騰がりまくってるわけで、実際購入する人はそんな事に惑わされず、これから騰がりそうなor騰がり始めているような穴場のエリアから検討するのが先ずはよろしいかと思います。

  5. 1799 マンション検討中さん

    >>1798 匿名さん

    ここは相場より少し高くなっているので、値上がりを考えるなら天六とか都島がオススメです(^ ^)

  6. 1800 マンション検討中さん

    >>1799 マンション検討中さん

    ジオ福島野田に関係の無いレスはいりませんので。わざわざ天六の宣伝ですか?

  7. 1801 匿名

    >>1800 マンション検討中さん

    レスの流れ的には問題ないと思います。

  8. 1802 匿名さん

    天六は引き渡し直後にも関わらず中古で売りに出てますよ。

  9. 1803 マンション検討中

    >>1802 匿名さん
    投資目的や転勤になった人かもよ。

    天六も良いと思いますよ。ディープな飲み屋とか、お酒好きはたまりません!

    子育て世代は、福島野田が良いんじゃないかな。駅前や新しくできるイオン、近くに公園もあるし。学区も良いみたい。

    てか、ジャスコ発祥の地は分かるけど、イオン2つもいるかな。

  10. 1804 匿名さん

    天六ツインも結局、出来上がってもまだ売れ残ってたじゃん。しかも向こうはタワーなのにだよ。今時、市内のタワーでそこまで売れないって珍しくない?
    ヤッパリ、タワー購入層に天六みたいな場所はウケがイマイチなんだと思うけど。

  11. 1805 住民板ユーザーさん

    天六スレ荒らして今度はこっちですか…
    1戸2戸余ったくらいで修繕や管理費に影響無いので住民にとってはどうでも良いことですがね。
    野田はまだ1年以上あるのでどうなる事やら?

  12. 1806 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 1807 マンション検討中さん

    ジオ天六は完売するでしょうけど、悲惨なのは北側のブランズ天六でしょう。色々周りにあるからね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 1808 マンション検討中さん

    >>1804 匿名さん
    天六もいいのですが同じ天六でも場所がね〜。少し残念

  15. 1809 周辺住民さん

    東側の鰹節屋のすぐ横に立つんですかね?人によっては匂いがキツいかもしれません。

  16. 1810 通りがかりさん

    >>1809 周辺住民さん

    そうですね。E棟側にありますね。
    私はD棟ですがいいにおいだと思いますが気にする人はするんでしょうね。

  17. 1811 匿名

    >>1804
    こいつが天六荒らしで有名なやつか.

  18. 1812 匿名

    >>1804
    1戸だけ売れ残っているだけだろ.
    それくらいはよくあることだろ.

  19. 1813 匿名さん

    1811&1812
    ココは野田阪神の物件。いちいち天六の物件が売れてる、売れてないで目くじら立てないでくれ。どーでもエエやん。

  20. 1814 匿名さん

    ジオ天六さんまた来たの?
    隣のブランズにマウンティングできなくてツライんかな。
    引き渡し直後に中古がでたり、屋根がなかったり、粗大ゴミ無許可投棄やベランダ洗濯物干しとか大変ですね。

  21. 1815 マンション検討中さん

    >>1814 匿名さん
    自作自演おつかれ。
    ほんまゴミやね。

  22. 1816 マンション検討中さん

    >>1812 匿名さん

    天六さんが毎回何の用事?
    天六なんかどうでもいいよ。

  23. 1817 通りがかりさん

    同じジオでも天六とは場所もいろんなことが違います。
    ここは野田のジオで内容が知りたいです。
    いい加減な人もいれば、参考にしたい人もいます。
    ネットだから仕方ないかもしれません。
    でも前向きな意見いただけたらありがたいです。

  24. 1818 匿名さん

    さいきん、ジオは荒れるね

  25. 1819 検討板ユーザーさん

    BDE棟の日当りどんなものか知りたいです。

  26. 1820 マンション検討中さん

    >>1819 検討板ユーザーさん


    階や部屋タイプにもよると思いますが、どの辺りですか?

  27. 1821 住民板ユーザーさん

    >>1819 検討板ユーザーさん
    B棟の一部低層階が夕方の陰が伸びる頃に阪神本社の陰に入る可能性があります。
    あくまでもGoogleアース等見てそういう意見もあった、という程度です。
    現地を見ていただいてMRで確認するのが良いと思いますよ。

  28. 1822 検討版ユーザーさん

    >>1820 マンション検討中さん
    >>1821 住民板ユーザーさん
    特に知りたいのはD棟中層階あたりです。





  29. 1825 マンション検討中さん

    [No.1823~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  30. 1826 マンション検討中さん

    D棟の中層階なら日当たりは大丈夫ですよ。一度モデルルームで日照時間表を見せてくれますよ。

  31. 1827 マンション検討中さん

    日照は部屋のタイプや季節、時間帯によって変わります。日照時間表を確認することをおすすめします。

  32. 1828 マンション検討中さん

    A.B.Cの部屋はまだ残ってますか?

  33. 1829 マンション検討中さん

    Aは残ってません。

  34. 1830 通りがかりさん

    >>1828 マンション検討中さん

    A棟は去年の時期に売れたようです。
    少し安かったから考えていたらもう売れてしまっていました。

  35. 1831 B棟購入済

    A棟は安かったから
    倍率2倍超えの部屋も多かったです

    BC棟も角部屋はそこそこ倍率ありました
    ちなみに9990万の最上階角部屋は
    私が見た時は倍率5倍になってました

    それもあって、D棟の最上階角部屋も
    予定を早めて早くから受付を開始してました

    購入を検討している方は、
    早目の決断をされた方がいいと思いますよ
    いいとこはすぐに無くなっちゃいますので



  36. 1832 マンション検討中さん

    価格的に、サラリーマンの限界クラスかな。
    共働きだったら別だけど。リスクでかいなー。

  37. 1833 マンション検討中さん

    これから値段は上がりますか?

  38. 1834 マンション掲示板さん

    購入検討しています。
    ここの方で契約された方は何が決め手になりましたか??

  39. 1835 匿名さん

    >>1834 マンション掲示板さん

    私は車を保有していませんし、これからも乗る予定がないので
    駅近の物件を探していました。
    さらに駐車場が自走式なのも大きな決め手でした。
    自分が車乗らないのに、機械式駐車場の高いランニングコストを
    払うことに抵抗を感じましたので。

    あと、野球が好きなので甲子園が近いことですかね(^_^)

  40. 1836 匿名さん

    >>1834 マンション掲示板さん

    小学校や病院、商業施設など調べて、子育てしやすそうかなって思ったのが一番。

    次に利便性。阪神本線とJR東西線、地下鉄千日前線が徒歩3〜4分以内で利用可能。環状線の野田や福島まで徒歩10〜15分は良いと思いました。

    他にも価格が高層タワーマンション程高くないや販売元に信頼できる、うめきた2期が面白そうとかかな。

  41. 1837 マンション購入済

    >>1834 マンション掲示板さん
    これから空き家が沢山出て来ます
    なので、郊外は絶対に避けたかった

    また、老人がどんどん便利な駅近のマンションに越してきていることからも
    梅田にアクセスが容易、かつ生きていく上で必須のスーパーや緑がそこそこあるこのエリアは
    今後も暮らしやすいと考えました

    また、管理修繕費がバカ高くなっていくタワマンでないこと、同じくコストの掛かる機械式駐車場では無いことが決め手でした

  42. 1838 匿名さん

    >>1837 マンション購入済さん

    先々のことまで検討して購入に至ったことがよくわかり参考になりました。
    嫌な質問ですが、淀川決壊による浸水リスクについてはどのようにお考えでしょうか?

  43. 1839 匿名さん

    このエリアよく売れてるみたいですね。
    まぁ便利な街ですしね。
    ただここを福島というのはどうかと思います。
    野田でしょ。
    よく、どこに住んでるの?って聞くと福島って
    言う人いるけど福島区福島の住所以外は福島って
    言わないでくれと思ってました。

    阪急もここは売れて良かったですね。
    それ以外は、全滅状態ですからね。

    元福島住民より

  44. 1840 匿名さん

    >>1839 匿名さん

    この人、なにが言いたいの?
    福島ってあなたのもの?

    社会から疎外されてる暇人の煽りだと思うけど
    可哀想なので相手してあげました。

  45. 1841 eマンションさん

    その後、商業施設について新たな情報はありませんか?
    例えば、イオンの具体的な内容など。

  46. 1842 匿名さん

    >>1841 eマンションさん
    公式ホームページからも一部削除されたみたいだし、積極的な発信はないんでしょうかね。全く聞かなくなりました。

  47. 1843 検討板ユーザーさん

    >>1840 匿名さん

    まぁ確かに昔から福島に住んでいる人は福島=福島区福島だよ
    福島>>>>>鷺洲>海老江>吉野
    って感じかな
    でもここは海老江の中でもトップクラスだし鷺洲と比べてもかなり上位な立地だからいいと思うよ

  48. 1844 住民板ユーザーさん1

    野田は野田だよ。

  49. 1845 匿名さん

    海老名東コミュニティーセンター

  50. 1846 マンション検討中さん

    小さい話してるな。
    どんぐりの背比べ。

  51. 1847 通りがかりさん

    あのあたりに土地勘がある者からすると、え、海老江に住んでんの?って、いう感覚

  52. 1848 住民板ユーザーさん

    でも高いよ…次の倍率も高いのかな?

  53. 1849 1837

    >>1838 匿名さん

    浸水リスクや、地震に対するリスクは確かに有りますね

    そういったリスクは、持ち家を持つ以上
    仕方がないと考えています
    (浸水リスクは住む場所によりますが)

    我が家の場合、部屋が浸水されるのは避けたかったので
    上階を買っています
    また、万が一に備えて
    こちらのマンションをキャッシュ買いしても
    なお数千万残る(購入物件の1.5倍程度)部屋を買っています

    浸水リスクよりも、我が家では売るタイミングの方が気になって居ますね
    周辺に同時期に建つ大型物件がありますから、売る時にライバルが多数出来てしまいます

    マンション購入は、出口戦略を見据えて買うものですので
    自分ではどうにもならない自然災害より
    そちらの方が気になってます

  54. 1850 匿名さん

    >>1849 1837さん

    浸水したら部屋は大丈夫でもマンションのリセールが厳しくなるのではという疑問は残りましたが、参考になりました。ありがとうございました。

  55. 1851 検討板ユーザーさん

    >>1847 通りがかりさん
    大開とか野田ならまだしも海老江が蔑まれることはないよ
    福島と比較してならまた分からないでもないけど

  56. 1852 匿名さん

    >>1847 通りがかりさん
    まあ、新宿も池袋もそうだったし、大阪でも南のほうはそうでしょ。
    都市計画の中でこれからどうなるかだね。
    阪神本社、大手製薬があったんだから、便利な場所だとは思う。
    楽しみだね(^_^)

  57. 1853 住民板ユーザーさん

    キタの発展著しいですからね。10年前でも阪急は建て替え真っ只中、グランフロントは更地でした。
    阪神が新しくなり、次はうめきた2期の計画が始まります。
    災害懸念は残りますが、それ以上に楽しみな地域だと思いますね。(個人の見解です

  58. 1854 住民板ユーザーさん1

    こちらは梅田に近く益々資産価値が上がるでしょう。

  59. 1855 匿名さん

    うめきた開発による波及効果は歩いて行ける福島あたりまでかなと。

  60. 1856 マンション検討中さん

    私は野田阪神良いと思うけどなぁ。
    梅田や難波、神戸にもすぐ行けて、自然も多いし。

    うめきたで、ごみごみしないか逆に不安ー。

  61. 1857 匿名さん

    >>1856 マンション検討中さん

    うめきたによりどういうプロセスを経て野田がごみごみするのか興味あるわ。

  62. 1858 マンション検討中さん

    周辺の道路、交通量が増えるの嫌だな。

  63. 1859 匿名さん

    >>1858 マンション検討中さん

    通過する車が増えるということかな?

  64. 1860 eマンションさん

    Lb'タイプはおいくらからでしょうか?

  65. 1861 購入済み

    >>1860 eマンションさん
    B棟で6200万〜だった筈だけど
    角部屋ってまだ残ってたっけ?

    残ってても、もっと高額な部屋しか残ってないと思う

    少なくとも、Lb'タイプの一番安い部屋は
    数倍の倍率だったよ

  66. 1862 マンション掲示板さん

    L bよりもL b’の方が若干前が抜けて眺望が良くなるのと中階層で比べると阪神ビルの関係で日照が良くなるので少し高くなるんじゃないかな。

  67. 1863 マンション検討中さん

    私も価格気になってました。
    LBタイプ、収納が多くて間取り素敵ですよね。

  68. 1864 通りがかりさん

    私は一人暮らしで買いました。
    正直子供は嫌いです。
    でもきちんとしつけをしている
    お子さまは受け付けます!

  69. 1865 マンション検討中さん

  70. 1866 匿名さん

    >>1864 通りがかりさん
    心配しなくても、あなたのことは誰も気にしてないから、勝手にしたら良いですよ。ただ、他に迷惑かけないでくださいね。

  71. 1867 匿名さん

    >>1864 通りがかりさん

    購入者なら、住民板で。
    怪しさあるので、良く解りませんねー

  72. 1868 通りがかりさん

    何か本当にここは人をけなすことが多いですね。
    検討したい人が多いのにマナーを守ってほしいですね、
    たぶん、この投稿にもバかにするやつはいるんでしょうね。

  73. 1869 匿名さん

    >>1867 匿名さん

    ごもっともな意見です。

    ただ、1864さんを擁護するつもりはありませんが、
    私も上の階にお子様がいて、毎日ドタバタされたらどうしよう
    という不安はあります。
    電車の中や商業施設などで、あまりにも躾のできてない方が多いので。
    子供がいらっしゃる家庭といない家庭では感じ方が違うのでしょうけどね。

    ここは物件についての掲示板ですね。
    話が逸れて申しわけありませんでした。

  74. 1870 マンション検討中さん

    住民板を見ると、こちらの物件では
    40代子無し夫婦が多いようです

    20代で買うには親からの支援がないと厳しいし
    30代も子育てにお金が掛かるので
    そこそこ大変なのではないでしょうか

    子育てがほぼ終わったか
    そもそも子供が居ない共働きなどが買える価格帯かな?
    と思いました

  75. 1871 匿名さん

    >>1870
    ここは子供かなり多いですよ?
    嘘を書いてはいけません。

  76. 1872 匿名さん

    >>1871 匿名さん

    子供が多いというのは、なにで確認されたのですか?
    家族構成の情報が漏れてるんですかね?

  77. 1873 匿名さん

    >>1872 匿名さん

    このスレを読み返すと保育所の心配している内容が多いから?

  78. 1874 マンション検討中さん

    >>1871 匿名さん
    実際に住居板で書かれてる方に
    40代子無しが多かったから
    そう書いたまでです

    そもそも私は既に一期でB棟購入済で
    阪神ホテルにて開催された
    契約会にも参加しています

    契約会に来られていた方を見ても
    20、30代よりも40代辺りが一番多く見受けられました

    本当に購入者かお疑いなら
    契約会で頂いた資料の
    指定したページの言葉でも書き込めば
    ご納得頂けるんでしょうか?

  79. 1875 匿名さん

    >>1874 マンション検討中さん

    40代でも小さい子供がいるとこ多いで。

  80. 1876 通りがかりさん

    >>1874 マンション検討中さん

    その通りでしたね。
    実際、1874さんの言うとおりですよね。
    ほんとに人を傷つける発言が多いですね。
    自分がそのように逆に言われたら傷つきませんか?
    まぁ、わからない人が多ければほおっておきましょう。

  81. 1877 匿名さん

    子供がいると都合悪いのか?

  82. 1878 住民板ユーザーさん

    子供が多いか少ないか、という議論は何と比較するか、どのようなデータから判断するか、によるので正確なお話は難しいと思います。
    契約会に子連れの方も居たのは事実ですが、家で他の家族がみている場合もありますし、また1年半後にどうなっているかは誰も予想できません。

    一つ言えるのが、一年半後には現在の幼児や子供さんは少し成長し、かつ単純な野田界隈の住民増加に伴い、子供の数も増えることだけです。

    それを自分の居住地として許容できるか出来ないか、が検討材料になるのでは無いでしょうか。
    個人的な意見になりますが、ユニハイムや少し離れたエステムコートの方がDINKSの傾向が高いように感じました。(MRの営業さんも同じ認識と思います)

  83. 1879 匿名さん

    >>1878 住民板ユーザーさん
    共同住宅を選択してる時点で多様性の社会に浸かるんですから、子供が多い少ないの議論はそもそもナンセンスですよね。
    書かれてる通り、結果としてどんな雰囲気になるかでないでしょうか。

  84. 1880 匿名さん

    >>1872
    担当に聞けば教えてもらえますよ。
    うちは子供がおり、担当の方に「このマンションはお子さんがいるファミリーが多いのでお友達たくさんできますよ~」と言われましたけど。

  85. 1881 匿名さん

    >>1880 匿名さん

    そうなんですか。 情報ありがとうございます。

    コミュニティルームの中にキッズルームもあるようですし、
    そこでもたくさん知り合いそうですね。

  86. 1882 住民板ユーザーさん1

    営業マンの言うことは半信半疑ですが、
    MRで見る限り子ありが普通にいるくらいの認識ですね。

  87. 1883 マンション掲示板さん

    560戸近くあるのでそりゃ色んな世帯がいるでしょう。
    高額プランの6000万〜7000万となるとある程度は限られて
    くると思いますがメインは4000〜5500万あたりなら若い世代でも
    そこそこ対象はいるんじゃないかな。

  88. 1884 マンション検討中さん

    >>1880 匿名さん
    購入者ですが、我が家は担当さんに
    共働きのお子さんがいらっしゃらないご夫婦も多いですよ

    と言われました

    相手によって話を変えてるんでしょうね

  89. 1885 通りがかりさん

    私なんか営業さんに、「会社退職したかたや、お子さまいない夫婦が多いですね」と言われました。
    そのお客様にあわしているのかな?

  90. 1886 匿名さん

    多いと過半数は違うしね。

  91. 1887 マンション検討中さん

    多い、少ないとかじゃなくて、何%ですか?とか、定量的に聞いてみるのも良いと思いますよ。

  92. 1888 匿名さん

    >>1887 マンション検討中さん

    集計してますかね?

  93. 1889 マンション検討中さん

    営業担当から商業施設の最新情報を聞かれた方はいますか?

  94. 1890 マンション検討中さん

    第3期ってどこが売り出されるかわかりますか?
    値段アップもするのですかねー?

  95. 1891 検討板ユーザーさん

    ここってマンション名に野田って付くんだな
    野田はJR野田のことであってイメージが良くないね
    野田阪神と野田は全然違うんだから、
    ジオ福島野田阪神にした方が100万倍まし
    マンション名のイメージは大切だよ

  96. 1892 住民板ユーザーさん

    >>1891 検討板ユーザーさん
    ここは野田(阪神)のマンションなので、大阪メトロの-野田阪神では無いのだと思います。
    イメージは人によってばらばらなので一概に言えませんが、私はJR野田の方も悪いイメージはありませんね。むしろ過去には野田城があり、玉川の恵美須神社近辺の御宅はでかくて立派な家ばかりだと思います。吉野は便利な場所にありますし

  97. 1893 検討板ユーザーさん

    確かにこの辺りの人って野田に住んでるって絶対言わないよね
    福島区とか野田阪神に住んでるって言ってるわ

  98. 1894 検討板ユーザーさん

    >>1892 住民板ユーザーさん
    確かに野田阪神って駅名だったけど今は地域名になってるからね
    野田ってどうしてもJRの方の印象があるなぁ

  99. 1895 マンション掲示板さん

    スレ違いかもしれませんが
    こちらのマンションのCMで使われている曲の名前が知りたいです。

  100. 1896 契約者

    >>1895 マンション掲示板さん
    私も気になって担当の方に聞きました。
    下のリンクみたいです。

  101. 1897 入居前さん

    イオンがどんな感じになるのか気になりますね。

    駅前イオンとの住み分けのために、
    新浦安のイオンみたいになるんじゃないかな?

    https://www.ryutsuu.biz/report/j072805.html

    これを見ても、イオン二店舗が隣接してるって状況も似通ってるし。

    あとはスーパー銭湯が欲しい。
    高齢化が急速に進んでいる現在、高齢者向けの設備を用意しておくと
    集客が見込めますからね。

    人が集まって来ない地域に未来は無いです。

  102. 1898 マンション掲示板さん

    >>1896 契約者さん
    ありがとうございました!!

  103. 1899 検討板ユーザーさん

    >>1897 入居前さん

    むしろイオン自体が高齢者向けの店舗になったりしないかな
    当初思ってたモールとの乖離がすごいが

    https://r.nikkei.com/article/DGXLZO19929040R10C17A8TJC000

  104. 1900 マンション検討中さん

    >>1899 検討板ユーザーさん
    私も新聞見てて思いました。
    これまでの郊外大型商業施設から、少しずつ
    コンパクトシティーに適した形にするみたいですね。

  105. 1901 匿名さん

    >>1899検討板ユーザーさん
    高齢者向けのイオンだとかなり残念な感じになりますね・・・。
    今あるウイステ自体が残念なイオンなので、もう少しテナントや飲食店などに力を入れた店舗が欲しいと思っていたのですが。
    イオンモールなんて贅沢は言いませんが・・・。

  106. 1902 マンション検討中さん

    これから高齢者も増えるし、こんなアイデアも良いんやないかな。

  107. 1903 マンション検討中さん

    シニア向けイオンと言えば、既にイオンスタイル新茨木が有りますね

    http://toshoken.com/news/10168

    ウイステか、新店舗のどちらかが
    こんな感じになる可能性高そうですねぇ

  108. 1904 周辺住民さん

    施設に何が入るかいつわかりますか?

  109. 1905 マンション検討中さん

    >>1904 周辺住民さん

    施設のことを聞く人が沢山いますが
    ここに居る人に聞いたところで
    誰も知りませんよ

    モデルルームか、イオンに聞かないと

    でもまだまだ未定でしょうね

  110. 1906 検討板ユーザーさん

    求心力のある商業施設ならジオの売れ行きも良くなるから、すぐにでも発表するだろうね
    ってことは・・・と勘ぐってしまう

  111. 1907 マンション検討中さん

    イオンは3階建くらいの規模はほしいなぁ

  112. 1908 住民板ユーザーさん

    >>1906 検討板ユーザーさん
    しかしこれが阪神の商売下手なところでもある。
    しかし、発表は何待ちなんでしょうね。貸し先は決まったけど契約が未締結とか?

  113. 1909 検討板ユーザーさん

    >>1908 住民板ユーザーさん

    期待して先に買った人が阿鼻叫喚にならなきゃいいけど

  114. 1910 匿名さん

    第一期で契約いたしました。
    私だけかもしれませんが、新しくできる商業施設のことは
    それほど重要視していません。

    もちろん、たくさんの飲食店やショップ・温泉施設などが
    できたら嬉しいですが、反面 マンション前の道路に人や車の
    往来が多くなるのがイヤだなって思いのほうが強いです。

    それに駅からの動線上にウイステがあり、近くにアプロもあるので
    普段の買い物でわざわざマンションを通り越して北側まで行かないかなって。
    どちらかというと、リバーの住民の方のほうが利用しやすいのかなと。

  115. 1911 マンション検討中さん

    私も購入を考えていますが、北側の商業施設には感心ないですよ。リバーの方が気になるのでは

  116. 1912 購入者

    イオンがイオンモールのような大型施設にならないことは
    第一期の発売前に知らされてるので
    購入者が今更阿鼻叫喚になることは無いですね

    周辺住民にとって喜ばしい施設を希望はしますが
    既にスーパー等は充実してますから
    無いなら無いで別に構わないなぁと思ってます

    既に購入してる方は
    そう思ってる方多いんじゃ無いかな?

    イオンが気になる人は
    まだ買うか迷ってる方なんじゃ無いでしょうか

  117. 1913 ご近所さん

    ウイステはかなりショボイので、イオンが出来るとありがたいのですが。
    アプロも小さくて品揃えがイマイチだし。

  118. 1914 検討板ユーザーさん

    ウイステの土地にジオを建てて
    ジオの建設予定地にでかいイオンモール建てたら
    win-winだったのにね
    ショボいイオン二つもいらんわ

  119. 1915 マンション検討中さん

    ウイステの土地は阪神の持ち物なので
    駅直結のジオタワーが
    そのうち出来るかもしれません
    もし出来たとしても、10年以上先になるでしょうけど

  120. 1916 住民板ユーザーさん

    >>1915 マンション検討中さん
    そして一階にイズミヤが入るのですね、胸熱。
    やはり駅ー家の間に買い物できる所があるのが一番便利。仕事してる人は北側のイオンまで買いに行くかな?

  121. 1917 マンション検討中さん

    >>1916 住民板ユーザーさん

    北側の商業施設には行かないです。駅までの動線にイオンが有り、電車で3分で梅田の百貨店に行けるのに。イオンばかりいらないでしょう。

  122. 1918 契約済みさん

    いやいや、違います。
    ウイステは内容がイマイチですし、飲食店もあまりないので、
    北側商業施設の内容が充実すれば、利用しますよ。

  123. 1919 住民板ユーザーさん

    >>1917 マンション検討中さん
    選択肢が増えるのは良いですが、ウイステと差別化されないとあまり意味は有りませんね。
    イオンは品揃えは良くても少し高くて輸入食材も多い、そんなイメージです。20、30日は混みます。でも遅い時間までやっているのでとても便利です。

  124. 1920 匿名さん

    服とかは梅田で買うので
    サッと行ける飲食店が充実してくれたら
    個人的には嬉しいんですけど
    どうなりますかねぇ

  125. 1921 検討板ユーザーさん

    >>1918 契約済みさん
    いや〜イオンと同じ様なものなら北側には行かないわ。この地域だけの商圏ではいらないでしょう。

  126. 1922 検討板ユーザーさん

    同じイオンではなく阪急オアシスなどの方がよかったです。

  127. 1923 匿名さん

    ホームページの間取りにAタイプ掲載されてますね。キャンセル出たんでしょうね。

  128. 1924 通りがかりさん

    この場所で福島って付けてほしくないな。
    ジオ野田で良かったのに。
    でもよく売れているらしいね。
    ここに住む人って、まさか福島に住んでるなんて
    言わないよね。

  129. 1925 マンション検討中さん

    >>1924 通りがかりさん
    最寄駅が野田ですから、福島とは言わない
    と思いますよ。まぁどちらにも住んでないものからしたら、大差ないですけどね。

  130. 1926 住民板ユーザーさん

    このくだり何回やるんだ。他に煽りネタありませんか?

  131. 1927 通りがかりさん

    またですね、煽り!
    そんなにケチつけて楽しいんでしょうか?買えない人のひがみですね。

  132. 1928 マンション検討中さん

    >>1924 通りがかりさん
    福島区だから、別に良いんじゃない?

  133. 1929 匿名さん

    現在は「御成約戸数250戸超」なのだそうです。梅田までは3分って便利そうです。

    煽りコメント、福島なのか野田なのかはあんまり気にしていないです。兵庫だと芦屋や宝塚のようなブランド地名もあると思いますが、大阪の地名で福島と野田の差ってそんなにあるんですか?

    福島区にあるなら福島も正解だろうし、野田も最寄駅なら正解だろうし、何の名前ならいいのかわかりません。叩く人は叩くのかなあと。

    自分たちが納得していたらわかりやすい福島野田っていいネーミングと思うんですけど。

  134. 1930 マンション検討中さん

    海老名コミュニティーセンターがな~あれで買うか買わないか引っかかるんだよな~

  135. 1931 匿名さん

    >>1930 マンション検討中さん

    またお前か! どうせ買えないだろ。

  136. 1932 マンション検討中さん

    いやいや、海老江コミュニティセンターは気になるわ。
    毎日通る道沿いにあるからね。

  137. 1933 匿名さん

    まぁ、気になるのが許容範囲なら検討すればいいし、
    そうじゃなければ買わなきゃいい。
    ここに限らず100%満足する物件なんて無いんだし。

  138. 1934 通りがかりさん

    嫌なら検討しなければいいと思います。
    何かしらいろいろありますよ。
    買う人が満足して買えばそれでいいんじゃないの?

  139. 1935 マンション検討中さん

    海老江コミニュティセンター、どのあたりが気になりますか?

  140. 1936 匿名

    >>1929 匿名さん

    同じくです。福島も野田も海老江も福島区で囲って考えてます。西宮以西の方々は、勤務地が大阪市でない限り、その違いをご存知ない方が圧倒多数です。神戸市でも様々魅力が違うのと同じかなと。

  141. 1937 匿名さん

    >>1936 匿名さん

    西宮以西の方だけじゃなく福島区福島の人以外は違いが分からないと思う。

  142. 1938 マンション検討中さん

    >>1932 マンション検討中さん

    欲しくても買えない人ご苦労様。毎日歩いて眺めてね。

  143. 1939 検討板ユーザーさん

    だから、ここは野田じゃないって
    野田は中央市場の辺りの地名だし
    野田阪神と野田は大違いなので間違えないように

  144. 1940 匿名さん

    >>1939 検討板ユーザーさん

    誰も間違ってないと思います。

  145. 1941 通りがかりさん

    >>1939 検討板ユーザーさん

    他人には野田も野田阪神も一緒に思うんじゃない?

  146. 1942 マンション検討中さん

    どうしても気になる点があるなら買わない方が良いと思いますよ。

    過去の投稿に遡ったら、頻繁に同じ話ししてますね。投稿の前に自分で調べてみては。

  147. 1943 通りがかりさん

    なんかレベルの低いことばかりですね。
    全然参考にならない…。
    自分で納得して収入と相談して購入したらいいのに。

  148. 1944 通りすがり

    >>1943 通りがかりさん

    他人はレベルが低くて参考ならない、などの所感は聞いてないです。
    疑問に思うなら意見か情報提供して下さい。

  149. 1945 通りがかりさん

    >>1944 通りすがりさん

    あなたに言われる権利ありません!
    じゃ、あなたも提供すればいいじゃないですか!

  150. 1946 匿名さん

    >>1944 通りすがりさん

    いやいや私も、レベルというか民度が低すぎる話題に辟易してました。
    ここに住む人は福島に住んでると言うなとか、おそらくジオ天六の掲示板を
    荒らしてる人と同一人物かと思いますが。
    どういう風に育ったらそんな人格になるか理解できません。
    こういうふうに、自分が発信したことに対して反応があるのが
    嬉しいのでしょうけど。



  151. 1947 マンション検討中さん

    色々な意見ありますが、ブランドや立地、価格にいたるまで優れてると思いますよ。
    周辺にリバーガーデンやユニハイム福島野田もできますし、これから活気がでる地域だと思います。

    梅田に近いけど自然もあるし、資産価値的に幅広い年齢層が注目している物件と推測します。

  152. 1948 匿名さん

    細かい事に反応せずに、購入者はドーンと構えていればいいのです。
    住民板は、楽しそうです。

  153. 1949 検討板ユーザーさん

    >>1939 検討板ユーザーさん

    確かにここを野田だって思っている人が多いね
    多分、このあたりのことをよく知らない人なんだろうけど、勘違いして野田に住んでるって言わない方がいいよ

  154. 1950 周辺住民さん

    ここは確かに野田ですよ。
    阪神の駅名も「野田駅」で、福島駅は別にありますから。
    嘘はいけません。

  155. 1951 住民板ユーザーさん

    >>1949 検討板ユーザーさん
    前にも言ったかもしれないけど、野田駅(阪神)もあるから、海老江大開吉野界隈も含んで野田という地域名で呼ぶことに違和感はありませんけどね。
    ここでいう野田は、野田1丁目から6丁目くらいまでの狭い範囲の話ではないでしょうし。

  156. 1952 検討板ユーザーさん

    地域名で言うなら尚更ここは野田じゃないって。 
    野田阪神界隈ってなら分かるけど。
    昔らかこんな感じだよ
    福島>>>>>>>鷺洲>>海老江>>玉川>吉野>>>>>>野田>>大開
    ここを野田と一緒にしてほしくないんですが!!
    野田に住んでる人には悪いけどマンションのイメージも資産価値も下がるわ

  157. 1953 検討板ユーザーさん

    >>1951 検討板ユーザーさん

    ここって海老江でしょ?
    あえて野田だよって全面に出してくるとか、マンションの価値を下げたい業者の人なのかな?

  158. 1954 マンション検討中さん

    ここは野田ではなく、海老江です。
    どうでもいいですが。

    福島駅周辺の業者の煽りですね。

  159. 1956 通りがかりさん

    >>1948 匿名さん

    その通り。買える人は買っちゃってください。
    住民板みたら楽しそうです。
    いちいちケチつけて反応が楽しいんでしょうね。
    それに答えなければいいのに。

  160. 1957 住民板ユーザーさん

    >>1952 検討板ユーザーさん
    野田駅には阪神本社があって最寄り駅だから、建物名にあえて野田がついてるんじゃないの。野田阪神はメトロの名称。
    因みにこの辺りは〜梅田、〜西梅田という名のマンションが沢山建ってますぜ。うちはすでに買いましたが、背伸びした名前じゃなくて良かったと思っています。

  161. 1958 検討板ユーザーさん

    海老江の中でも一等地に建つのに野田でひとくくりにされるとか住民が可哀想すぎますね

  162. 1959 マンション検討中さん

    野田がそんなにダメなのですか?

  163. 1960 住民板ユーザーさん

    >>1959 マンション検討中さん
    他に煽る要素がないので名前で弄ってきているだけです。名前に海老江が入っていても福島だけだったとしても文句言いたいだけですね。

  164. 1961 検討板ユーザーさん

    >>1957 住民板ユーザーさん

    マンション名って大事ですよね
    福島で上げてるのに野田で下げてくるとかネーミングセンス無さすぎですわ

  165. 1962 マンション検討中さん

    気にしなくて良いんやない?
    梅田にかすってもないけど、梅田の名前が入ってるマンション多いし。

    ここのジオは福島区にあるし福島入れても問題ないと思うよ。

  166. 1963 マンション検討中さん

    >>1958 検討板ユーザーさん
    何故野田が可哀想なの⁇
    福島だったら良かったの⁇
    どんな感覚?でおっしゃてるの?

  167. 1964 マンション検討中さん

    >>1961 検討板ユーザーさん

    何故福島が上?何故野田が下?どんな感性なの?

  168. 1965 マンコミュファンさん

    上も下も無いのでは。すべては駅近の利便性でマンションの価値が決まります。福島でも駅近で無いと価格は低いし、野田も駅近で無いと価格は低いです。
    あくまで福島と野田の話しです。

  169. 1967 検討板ユーザーさん

    きれいごとばっかり言ったって仕方ないよ
    地域毎に差があるのが当たり前
    同じ価格で福島の徒歩10分と新今宮の徒歩1分どっちがいい?
    ってのと一緒で子供がいたら住環境に気を配るのが親の責務だよ

  170. 1968 検討板ユーザーさん

    >>1967 検討板ユーザーさん

    新今宮とここのマンションと何か関係あります?住環境は一番大切ですよね。

  171. 1969 匿名

    至極正論ですね、判断基準は人によって異なります。
    ココを野田と呼ぶ人もいれば福島と呼ぶ人もいる。
    呼び方がバラバラでもマンションは一つです。駅から直ぐの海老江一丁目。それは変わりようの無い事実です。
    名前が嫌なら買わない
    住所が嫌なら買わない
    買わない人は荒らさない
    買った人はドーンと構える?

    私は近くに住んでいるので、何か質問あれば受け付けますよ。

  172. 1970 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    この辺りは飛行機の騒音などいかがでしょうか??

  173. 1971 匿名

    >>1970 匿名さん
    飛行機は毛馬公園の方を抜けるので飛行機の騒音は皆無ですね。極たまに取材なのか、パトロールなのか、ヘリがうるさい時が有りますが気になる頻度では無いと思います。

  174. 1972 周辺住民さん

    地元では、住環境や学区などを総合的にみて、海老江より鷺洲の方が上です。

  175. 1973 マンション検討中さん

    50歩100歩。
    小さな世界のお話してますね。

  176. 1974 マンション検討中さん

    >>1973 マンション検討中さん
    どっちにしても二流ですね。

  177. 1975 マンション検討中さん

    大開幼稚園周辺の事が分かる方いらっしゃいますか?ここから近いのでできたら通わせたいのですが、口コミなどが少なくてよく分からないのでご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

  178. 1976 マンション検討中さん

    B棟、C棟はまだ残っている部屋ありますか?

  179. 1977 通りがかりさん

    >>1976 マンション検討中さん

    ほぼないのでは?
    直接ジオに聞けば?

  180. 1978 マンション検討中さん

    一階はひさしが無いのが気になる。上の階から洗濯バサミでも落ちてきたら、カネの部分が凶器になり大ケガになると聞いたが。
    増してや子どもが悪戯で物を落下させる事象も多くニュースで見るが、、、。
    営業さんはひさしをつける予定はないと言っていた。

  181. 1979 検討板ユーザーさん

    日当たりをとるか
    庇をとるか

  182. 1980 マンション検討中さん

    一階は上の階から色々落ちてくるみたいですね。
    怖すぎ。

    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/bikkekuni/entry-11518578...

  183. 1981 マンション検討中さん

    30階建てとかのタワーマンションだったら、落下物怖いですね。

  184. 1983 マンション検討中さん

    [NO.1982と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  185. 1984 匿名さん

    昨日、チラシが入ってました。
    Rタイプでいくらくらいからでしょうか?

  186. 1985 匿名さん

    6980万

  187. 1986 マンション検討中さん

    >>1984 匿名さん
    4000万台くらいからみたいですね。

  188. 1987 マンション検討中さん

    こことユニハイムで迷ってます
    どっちにもいいところと悪いところがあるので余計に迷います
    ただここの営業の方にユニハイムの悪口を散々聞かされて、それはげんなりしましたけど
    あんまり営業マンの人柄を判断の基準にしない方がいいでしょうか?

  189. 1988 マンション検討中さん

    >>1987 マンション検討中さん

    アフターサービスは重要

  190. 1989 マンション検討中さん

    商業施設に映画館が出来ますでしょうか?

  191. 1990 マンション検討中さん

    日常の買い物はウィステで足りるしその他のものは梅田で全て揃う。となるとヨガとか大型のスポーツジムが来てくれれば完璧なんだけどね。スーパーはウィステのイオンで十分かな。

  192. 1991 住民板ユーザーさん2

    >>1990 マンション検討中さん

    私もジムかスパー銭湯か本屋さん等がいいなぁ〜

  193. 1992 住民板ユーザーさん2

    昨日モデルルーム見学に行って来ましたが、北側の商業施設はトヨタとイオンでしょう?と言ってました。

  194. 1993 マンション検討中さん

    いいですね〜
    スポーツジムとスーパー銭湯。
    世帯数も一挙に増えるし進出して来ませんかね。

    因みに560戸に対してゲストルーム1部屋は少なく感じますがどうでしょう?

  195. 1994 マンション検討中さん

    南海トラフ巨大地震の浸水は心配・・・

  196. 1995 マンション検討中さん

    淀川決壊で4〜5m
    南海トラフで2〜3mくらいですね。
    戸建じゃないのでむしろ安心できます。
    浸水はダメージありますが命の危険が及ばなければ良いかと割り切っています。
    リフォームするにしてもお金は腐る程持ってますし。

  197. 1996 検討板ユーザーさん

    北側の商業施設には、フードコートが出来て欲しい。
    ウィステはあまりにもショボいから…。

  198. 1997 匿名さん

    >>1995 マンション検討中さん

    現実問題、浸水したらリフォーム以前に引越すと思う。
    リフォーム資金で可能でしょうし。

  199. 1998 マンション検討中さん

    >>1997 匿名さん

    ちなみに、これまでの取引事例とかで、浸水物件は相場のいくらぐらいで取引できるのかはご存知ではないでしょうか?

  200. 1999 匿名さん

    >>1998 マンション検討中さん

    1774さんの意見が参考になるかも。

  201. 2000 マンション検討中さん

    大災害が心配な方は不動産は持たず賃貸で良いのでは?


    これか?
    確かに野田のような特段値上がりが期待できないエリアだったら賃貸でいいのかも

  202. 2001 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  203. 2002 マンション検討中さん

    同じ話し多過ぎ。なぜ過去のレス見ないんだろう。

    地震による浸水がどうしても気になるなら、福島区じゃなくて、梅田よりも遥か東の高台を検討すべき。生活しにくと思うけど。

  204. 2003 匿名さん

    >>2002 マンション検討中さん

    谷四あたり?

  205. 2004 マンション検討中さん

    >>2000 マンション検討中さん

    賃貸がお似合いでしょう。
    買うのであれば箕面はどうですか?

  206. 2005 マンション検討中さん

    >>2003 匿名さん
    そうですね。
    不便で商業施設が少ないイメージですが、住む分には良いと思いますよ。

  207. 2006 匿名さん

    >>2005 マンション検討中さん

    野田阪神よりは飲食店は充実してまっせ。

  208. 2007 無銘

    >>2006 匿名さん
    だったら貴方が飲食店だけが充実してるそこに行けばいいのでは

  209. 2008 マンション検討中さん

    >>2006 無銘さん
    谷4はキューズモールとイズミヤとドンキもあり、国立病院もありますしね。

  210. 2009 マンション検討中さん

    なるほどねー!
    別にどっちでも良いんやない?東か西かなんて。
    金があるなら梅田かな。ってか東京でも良いんやない。

    色んな意見あるけど、福島区は費用の割りに良いと思うよ。梅田近いし。

    地震なんて考えたら、日本全国どこで起こるか分からないよ!笑

  211. 2010 匿名さん

    >>2008 マンション検討中さん

    大阪城公園も近いし谷四は確かにいいですよね。
    でもお高いので買えません。

  212. 2011 マンション検討中さん

    私の息子たちはドタバタとうるさいので、ここのマンションは賑やかそうでちょうどいいのですが、もともと製薬会社の跡地というのがどうにもひっかかってしまって。。。
    皆さん土壌汚染に関してはいかがなものなのでしょうか?

  213. 2012 マンション検討中さん

    >>2011 マンション検討中さん
    君は、毎回余計な、嫌味な、一言が多い。週末になるとあらわれては煙たがれる方ですね。君のオススメのマンション教えて。

  214. 2013 匿名さん

    >>2011 マンション検討中さん
    アスベストも心配ですね。
    営業担当から説明がなかったけど、心配になってきた。

  215. 2014 マンション検討中さん

    >>2011 マンション検討中さん
    確か、大阪市の基準に則り、土地を入れ変えてたと思いますよ^_^

  216. 2015 eマンションさん

    良く考えて見ると、工場跡地でも製薬会社の跡地は確かに気になります。

  217. 2016 名無しさん

    >>2015 eマンションさん

    ここにきて不自然な流れからのネガティブキャンペーン。昔のこと辿れば大阪なんて、色んな意味でやばいとこだらけやん。

  218. 2017 マンション検討中さん

    土壌入れ替えで基準を満たしたと思います。それでも気になる場合は購入を控えた方がいいですね。
    アスベストに関しては現代で議論にならないと思います。

  219. 2018 匿名さん

    >>2017 マンション検討中さん

    アスベストに関しては現代で議論にならない
    の理由を教えていただけると有り難い。

  220. 2019 マンション検討中さん

    アスベスト被害者の方々が訴訟してますよね。

  221. 2020 マンション検討中さん

    不自然なレスの伸びは2011自作自演

  222. 2021 マンション検討中さん

    2011です。
    本当に2011以降、私は書き込みをしていませんよ。

    でも皆さんも土壌汚染は気にされてたので、やはりなあという感じです。
    土を入れ替えたら安全って、本当に大丈夫なのかなあ。

    アスベストって何ですか?
    それは初めて知りました。

    ただ、いいなあというところもあるので本当に迷ってはいるんですよ。

    ちなみに、グーグルマップのストリートビューを見てたんですけど、海老江東コミュニティセンターで葬式をやってる写真があり、ちょっとテンションが下がり気味です。

    皆さんはいかがですか?

  223. 2022 マンション検討中さん

    >>2018 匿名さん
    詳しくは大阪府のHPを見て頂ければと思いますが、アスベストを使用していたとしても解体時の飛散を防ぐために厳しい取り決めがあります。また新たに使用も禁止されているので、現代では議論の必要性が無いと申したまでです。もし残存アスベストや今後の使用有無について疑問があればモデルルーム等で聞いてみてください、ここの掲示板に書かれることより正確な情報を得られると思いますよ。
    http://www.pref.osaka.lg.jp/jigyoshoshido/asbestos/index.html

  224. 2023 マンコミュファンさん

    土壌汚染、アスベスト、海老江東コミュニティセンターと、いろいろと気になることが多いマンションですね。
    モデルルームでしっかりと聞く必要があります。

  225. 2024 マンション検討中さん

    >>2021 マンション検討中さん
    以前にも似た話が出ていましたね。過去の書き込みも参考にしてみてください〜

    土壌汚染されていても影響が無ければ分からないですし、お葬式の件も、昔はよく近所の公民館で見かけた光景なので、、うちは全然気になりませんね。
    不安に思ったら控えるのも一つの手だと思います!

  226. 2025 匿名さん

    >>2022 マンション検討中さん

    既存建物のアスベストなら解体した時点で全てなくなってますね。

  227. 2026 マンション検討中さん

    大阪は全体的に環境のイメージがなー。
    東大阪や阪神沿線沿いは昔からの工場多いからな。

    阪急阪神不動産や住友商事などが入ってるから、環境問題になるようなことはしてこないだろうな。ブランドイメージを下げたくないだろうし。

  228. 2027 匿名さん

    >>2026 マンション検討中さん

    コンプライアンス上、手抜きはできないでしょうしね。

  229. 2028 名無しさん

    >>2017 マンション検討中さん

    やはり、土壌汚染があったのは事実だったんですね

    子供がある程度大きくなるまでは不安もありますね

  230. 2029 名無し

    都市部のマンションは、土壌汚染を聞きますね。

    ちゃんと土地を入れ替えてくれてたら良いですけど。
    色々手間ですね。やっぱり田舎が良いかな。

  231. 2030 通りがかりさん

    >>2021 マンション検討中さん

    え。アスベスト知らないんですか。大人としてちょっと恥ずかしい。ましてや、親ですよね。
    あとあまり子供がどたばた賑やかとか書かない方がいいと思います。
    こんな方が引っ越してきたら…。と不安な人が多いです。

  232. 2031 名無しさん

    お葬式はみんな死ぬんだからあるのは当たり前。
    葬式場が近くだと万が一身内がなくなったら楽ですよ。
    近いとあれやこれや便利。我が家が義理の母の葬式が近くてどんなに楽でしたか。
    そんなの気になりませんが。

  233. 2032 匿名さん

    >>2030 通りがかりさん

    2021さんはアスベストを知らないのではなく、このマンションにアスベスト問題があるって話題が初耳だったのだと思うよ。
    少なくとも私はそう捉えました。

  234. 2033 匿名さん

    >>2031 名無しさん

    集会所で葬儀が可能なマンションもありますしね。ここの規約はわかりませんが。

  235. 2034 通りがかりさん

    >>2032 匿名さん

    あの書き方はアスベスト知らないみたいな書き方だね。

    みんな検討する前に見に行ってみれば?
    買えない妬みの人が多いですな。
    まともな意見が期待できませんわ。

  236. 2035 匿名さん

    >>2034 通りがかりさん

    国語苦手っぼい。

  237. 2036 マンション検討中さん

    >>2034 通りがかりさん

    要約しますと、ジオ福島野田の前の建物はアスベストを使用しており、でもたぶんもう大丈夫ということですよね?

    あと、買えない妬みの人という決めつけは良くないと思います。

  238. 2037 マンション検討中さん

    >>2021 マンション検討中さん

    貴方はここに来ない方が良いですよ。
    グーグルビュー観ている方が良いのでは!

  239. 2038 匿名さん

    そもそも海老江に嫉妬する人いるのか?

  240. 2039 マンション検討中さん

    >>2036 マンション検討中さん
    昭和50年以前の建物なら防火対策はほぼアスベスト使ってましたよ。

  241. 2040 マンション検討中さん

    >>2038 匿名さん
    海老江に嫉妬するのではなく買えないマンションに嫉妬してるんですよ。

  242. 2041 eマンションさん

    大手製薬会社の工事跡地は、小さな子供がいるファミリー層には土壌汚染が心配になりますね。

    地べたで遊びますし。

  243. 2042 匿名さん

    >>2039 マンション検討中さん

    昭和50年どころか、2000年くらいまでアスベスト含有建材は販売してましたね。

  244. 2043 匿名さん

    >>2041 eマンションさん

    今でも土壌は汚染されているのですか?

  245. 2044 マンション検討中さん

    土壌汚染は対策されていますよ。法律がありますから。阪急阪神と住友ですので大丈夫です。

  246. 2045 匿名さん

    対策をして、全く問題がないであれば、エビデンスを示して説明してほしいな。

  247. 2046 マンション検討中さん

    全部土地を入れ替えたんだから問題ないんやない。複数の大手やしそこらへんはしっかりしてくるよ。

  248. 2047 マンション検討中さん

    >>2045 匿名さん
    聞きたければ説明してくれますよ。マニフェストと共に

  249. 2048 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  250. 2049 ジオ在住者

    アスベストではないですが
    特にこの断熱材は、痒くてたまらないです
    エントランスにいくと痒くなります

    現ジオの新築でもこんなもんです
    エントランス天井の中はこんなもんだと思って下さい
    電線も切りっぱなしです

    1. アスベストではないですが特にこの断熱材は...
  251. 2050 匿名さん

    >>2049 ジオ在住者さん

    施工会社はどこ?

  252. 2051 マンション検討中さん

    >>2049 ジオ在住者さん

    在住ということは阪急が施行チェックして合格したということですよね

    ここも気をつけないといけないですね

  253. 2052 ジオ在住者

    >>2050
    どこでも同じだと思います
    施行会社どうこうより
    ジオの仕様がそうなってるそうです
    この件はいま阪急阪神不動産と協議してます
    品と質を疑いますが
    次に掲載するのがこちらです
    施行途中にシーリング材の質を落とした
    模様です
    左側は虫がたくさんついてます
    ついてない上部側が正常なシーリング材です

    見る人が見ればわかると思います


    1. どこでも同じだと思います施行会社どうこう...
  254. 2053 匿名さん

    >>2052 ジオ在住者さん

    施工会社が気になりますね。

  255. 2054 ジオ在住者

    施行会社は勘弁してもらえますか(^_^;)

    話が反れてますが、みなさん検討してる時って
    なんやかんやで楽しいとは思います

    それとパーフェクトのマンションなんてないとおもいます
    ジオは箱は綺麗ですけど中身は他社と同じだと
    住んでて思いました。
    いま言われてる、アスベストの問題も
    ジオだから、阪急だからって
    特別なことはないとおもいます
    話を反らして申し訳ありませんでした

  256. 2055 匿名

    >>2049 ジオ在住者さん

    グラスウールですかね。グラスウールウールを断熱のために天井裏に敷くことは一般的かと思ってましたが、ダメなんですか?

  257. 2056 ジオ在住者

    ちなみに、他にも爆弾的写真ありますが
    載せましょうか?

    売り手側からしたら
    えー!
    となるようなやつあります
    あのジオシリーズお得意の複層ガラスの
    致命的施行ですが

  258. 2057 匿名さん

    >>2054 ジオ在住者さん

    真偽は分かりませんが、途中からシール材の仕様を変えるなんて明らかに施工会社の問題でしょう。
    シールの仕様を部分的に変えるなんて逆に手間がかかるからコストアップしてそうですが。

  259. 2058 名無しさん

    なんだこの流れ?
    荒らしだらけやがな。
    その写真がジオのものというエビデンスあるのかね

  260. 2059 マンション検討中さん

    >>2056 ジオ在住者さん
    これはジオ物件ではないでしょう。
    小規模なマンションを専門に施工する建築会社ですね。

  261. 2060 マンション検討中さん

    >>2059 マンション検討中さん

    真面目な質問ですが、なぜジオではないと言いきれるのですか?

    私たちは人生で一番高い買い物をしようとしてるのですから、根拠のない、いい加減なコメントは控えていただけませんか?

    それにしても、虫だらけのシーリング材とかみたら、泣きそうになるでしょうね。

  262. 2061 マンション検討中さん

    野田はパチンコ屋が多いですが、京橋や梅田とかと比べて、客の人相が怖めの人が多い気がします

  263. 2062 匿名さん

    >>2060 マンション検討中さん

    なぜジオだと確定できんの?

  264. 2063 匿名さん

    >>2061 マンション検討中さん

    そうなんだ。よくパチンコ行かれてるようですね。私はパチンコしないので分かりませんわ。

  265. 2064 契約者

    >>2056 ジオ在住者さん
    何年にできたジオですか?
    売主は阪急だけですか?

  266. 2065 ジオ在住者??

    これで判断してください
    私はジオだから
    どこよりも優れてるなんて思って購入は
    してません。
    ただ、天井の中を見たときは残念でしたが

    それより阪急不動産
    電話すればすぐに駆けつけてくれます
    補修も可能な限り迅速にしてくれます
    また保証対象外も、ぶっちゃけしてくれてます。
    これは事実です
    こんな盛大なアフターサービスは他社ではないと思います
    管理人の服装もきっちりしてますし、
    今年から服装はリニューアルされてます。
    めちゃくちゃ、かっこいいです
    やっぱり他社とは違うと思います
    阪急梅田駅を降りたら
    三本柱広告。ジオ、ジオ、ジオなんです
    「そりゃあ、高いわな。けど値下がりは少ないだろな(^_^;)」

    みなさんが、少しでもいいマンションと思うなら
    ジオは私からしてもお奨めです
    長文失礼しました

    1. これで判断してください私はジオだからどこ...
  267. 2066 マンション検討中さん

    注目されてるだけに、ネガティブキャンペーンをする方々も多いですね。

    競合している業者の方が多いのかな。
    顧客をジオ福島野田に取られてそうですね。

  268. 2067 マンション検討中さん

    >>2065 ジオ在住者??さん

    ジオ、確定!!!!

    阪急マジか⁉︎

  269. 2068 マンション検討中さん

    ジオの品質がこの程度だったら、
    もうユニハイム、リバーとの三つ巴ですな!

    今のところはリバーが優位かな?

  270. 2069 評判気になるさん

    ジオのよさって、住民のよさに帰結する気がする。
    私もジオに住んでいるが、中流の上くらいのサラリーマン家庭か
    リタイア組が多くて、公衆道徳の意識も高く、教育熱心で、子供の
    しつけもしっかりしており、不愉快なことしでかす住民がいないので
    安心して暮らしています。マンションライブは建物の仕様以上に、
    住民の質が大きくかかわってくるように思います。

  271. 2070 マンション検討中さん

    >>2069 評判気になるさん

    疑いたくはないですが、まずは阪急の重要事項説明書ファイルの画像を今すぐアップしていただけないでしょうか?

    ジオ在住者さまのように

  272. 2071 検討板ユーザーさん

    >>2068 マンション検討中さん
    アフターサービスは大事やで

  273. 2072 ジオ在住者??

    >>2069

    そうですね
    営業レディーが言ってました
    ジオ購入者は属性がいいですからって
    その属性って言葉を不安ながら
    買いましたけどまさに当たってました
    そして私、その営業レディとは
    いまだにお付き合いさせて頂いてます

    みなさんが気になる
    土壌問題についてですが

    実は当物件でも
    汚染はなかったんですけど
    構造物の残留がありました
    たしか鉄筋コンクリートやったと思います
    完全撤去はしてませんと説明を受けました

    また現地の写真を
    見せて頂けました
    しっかりと説明をしてくれ
    これでよければ契約ですと
    最重要事項の説明を受けました
    土壌汚染と残留物は違うとおもいますが
    よければ参考にどうぞ
    こちらの写真は最重要事項説明書のコピーを
    撮影してます
    福島を契約された方はどうかなっておもいますが
    その辺は阪急不動産に問合せしてみてはいかがでしょうか
    ジオは偽りの売り方はしないと思います


    1. そうですね営業レディーが言ってましたジオ...
  274. 2073 名無しさん

    ジオは関西の物件の中では、騰落率が一番いいので、気に入らなくて
    売却するにしても、中古が新築時より高く売れる。その点も安心かな。
    騰落率一覧↓
    https://www.sumai-surfin.com/price/UrinushiTouraku2017/

  275. 2074 匿名さん

    >>2056 ジオ在住者さん

    見せてよ。どうせ大したことないんだろうけど。

  276. 2075 匿名さん

    >>2065 ジオ在住者??さん

    虫のあとがあるの上の方のほんの一部なんですね。
    おそらくシーリングの硬化前に虫が付いただけかと思います。虫が付いたからシーリングの種類を変えたという発想はユニークですね。

  277. 2076 ジオ在住者??

    >>2074
    暗くなりましたので
    後日アップします
    >>2073
    検討者、契約者の方はあまりしらないかもしれませんが
    ジオはセキュリティも少し違うようです

    写真は当物件のエントランス出口側です
    センサーが二つ装着されてます
    このセンサーが二つ検知しないと、扉が開かないシステムになっております。エントランスから出るとき若干開きにくい時がありましたので、お客さま相談センターに文句を言ったところ
    「実はこれは防犯対策で、過去に熱を加えた物質をエントランス扉下側から、差し込めば開いてしまいこのシステムは防犯上の対策です」ということで
    ジオではセキュリティ強化のためセンサーを二つ装着してるそうです。
    今の新築には当たり前かもしれませんが。
    ご検討にどうぞ

    1. 暗くなりましたので後日アップします検討者...
  278. 2077 マンション検討中さん

    虫付きシーリングも驚きですが、浸水被害にあいやすい立地条件をどう判断するかですね

  279. 2078 マンション検討中さん

    また茨木東宮さんですか。

  280. 2079 マンション検討中さん

    2011が来てからこのスレが不快になって残念…他のマンスレにはこないで下さいね。ネチネチした言い回し、皆さんどう思いますか?って問い方、ゾクっとする。

  281. 2080 検討者さん

    だれか前の方でアスベストの心配を書いていたが、いまは法的に全面禁止だよ。

  282. 2081 マンション検討中さん

    >>2077 マンション検討中さん

    低層階でなければ生死には問題ないかも(^ ^)


  283. 2082 近所の人

    土壌汚染で被害があった例ってあるのか?
    土壌汚染を言っている人は単なるネガティブキャンペーだろ。

    浸水被害を歌っている人もバカ。
    今まで津波が来たことないのに、津波の心配するバカは本当にバカ。
    大雨での浸水は否定しないけどね。
    福島区に津波が来た記録は、俺が調べた限りではない。
    心配性な人が住むにはおすすめしないが、気にし過ぎるのも考えものでしょう。

  284. 2083 匿名さん

    >>2082 近所の人さん

    ご近所の人とのことですが、大雨での浸水の対策は何かされてますか?防潮板の設置とか。

  285. 2084 名無しさん

    重要事項の写真と天井裏の写真とかだけで、エビデンスになんかならないやろうに…

    誰かが言ってた、
    嘘は嘘であると見抜ける人でないと掲示板を使うのは難しい。
    が本当しっくりきますね

  286. 2085 マンション検討中さん

    >>2082 近所の人さん

    私も野田出身ですが、昔から、ガラの悪い野田だったんですねといわれがちですが、人のことをバカバカとか言うのは野田を貶めるのでやめてください。

    やっぱり野田はガラが悪いと思われてしまいます。

  287. 2086 匿名さん

    >>2084 名無しさん

    都合の悪いことは嘘だと信じすぎるのもいかがなものかと。

  288. 2087 近所の人

    私はマンションに住んでおるので、何もしていません。
    地震対策で自宅に、水は沢山ストックしております。

  289. 2088 名無しさん

    ≫2086
    投稿に一貫性があるなら、おっしゃる通りですけどね

    最初はジオを下げる印象の投稿、そのあとはさすが阪急!素晴らしいの投稿。
    荒らしてるとしか思えませんが。

  290. 2089 名無しさん

    自治会館を葬儀会場と決めつけたり、関係のないアスベストのことをいきなり話題に上げたり、土入換ったって結論出てるのにいつまでもアホの一つ覚えみたいに土壌がー土壌がー、大阪市内のほとんどが同じ話しなのに洪水がー浸水がー

    ちなみに土入換については、他にも該当マンションありますけど、そっちではここまで酷い頻度で話題には上がってないですよね

    もう印象操作投稿にはうんざり

  291. 2090 マンション検討中さん

    >>2088 名無しさん

    私が代弁をさせていただきますが、
    ジオ在住者さんも自分が実際に
    住んでいるマンションの暴露話を
    することに少なからずも迷いが
    あったのかと思います。

    でも素晴らしい正義感で真実を、
    画像というエビデンス付きで
    教えていただけたことは
    非常に素晴らしいことだと
    思っています。

    ぜひ今度とも事実の追求を続けて
    いただきたいです!!!!

  292. 2091 マンション検討中さん

    名無しさんて連続投稿…

  293. 2092 通りがかりさん

    マンション検討中さんて連続投稿…

  294. 2093 匿名さん

    代弁って…お知り合いの方ですか?

  295. 2094 名無しさん

    >>2090 マンション検討中さん

    …何故近郊のジオスレには正義感の投稿無くここだけに投稿されるんですかねぇ。
    しかも荒れてきたタイミングで(笑)


  296. 2095 名無しさん

    >>2089 名無しさん

    海老江東コミュニティセンターで検索したら、葬儀という言葉ばかりがいっぱいでてきますけど?

    決めつけではなく、事実です。

  297. 2096 マンション検討中さん

    ジオ福島野田に客を取られてる業者多いな。
    まぁここで、荒らす程度の人はレベルが低そうですね。同じ話を何回も何回も。笑

  298. 2097 名無しさん

    >>2095 名無しさん
    それが決めつけでしょ。
    葬儀会場ではなく地域の貸し会議室的なものでしょ。
    貸し会議室的なものなので斎場に使われる時もありますが、それがメインの使われ方じゃない。事実です。

  299. 2098 マンション検討中さん

    内容がどうであれ掲示板の更新がここまで多いのは注目されている物件ということで間違いないようですね。まったく更新がない物件より良いと思います。期待できます。

  300. 2099 通りがかりさん

    〇〇コミュニティーセンターで色々検索したら、葬儀という言葉が多くヒットしますね。
    検索して葬儀の言葉がでてくる!だから斎場!事実です!
    の考えだと全国のコミュニティーセンターやそれと同じような施設は全て斎場と言うことになりますが…
    極論過ぎません??

  301. 2100 匿名さん

    >>2095 匿名さん
    検索しましたけど、葬儀の言葉は出てきますけど、ばかりというほど出てはきませんが…
    というか検索の最上位ヒットは地図と大阪市の施設案内ページですが。
    ちなみに大阪市のページでは地域集会所と記載されてますが。
    http://www.city.osaka.lg.jp/fukushima/page/0000001118.html

  302. 2101 通りががりさん

    名無しさんをはじめとしたジオ野田擁護の〇〇は
    、今日は雨なので来場もなく、チラシ配りも出来ず、時間を持て余し、投稿に勤しむ、そんな感じでしょうか?

    早く雨がやめばいいですね。

  303. 2102 eマンションさん

    >>2095 名無しさん
    土地には固有の運気がありますから、気になります。

  304. 2103 匿名さん

    海老江東コミュニティセンターでは月に1回子育てサロンが開かれてますね。
    子育て世帯には有り難いです。

  305. 2104 匿名さん

    >>2095 名無しさん

    通勤やら買い物で毎日通るところです。
    気にする人には気になりますね。

  306. 2105 匿名さん

    >>2097 名無しさん

    確かに。検索だけで分かったつもりになるのは愚かですね。
    実際はクリスマスやひな祭り等、季節のイベントとして子育てやシニア世代の利用が多いですかね。

  307. 2106 匿名

    >>2102 eマンションさん

    パワーストーンとか買ってそう。
    霊感商法に騙されないよう気をつけて。

  308. 2107 マンション検討中さん

    この辺りは浸水にあいやすいエリアですが、今現在の現地の水たまり状況はどのような感じでしょうか?

  309. 2108 マンション検討中さん

    コミュニティが斎場と思う方、土地の汚染が心配な方、淀川の氾濫洪水が不安な方々はここのスレに来なくていいですよ。全て欲しくても買えない方々の遠吠えでしょうから。

  310. 2109 マンション検討中さん

    予約を入れいたので雨の中モデルルーム見学に行って来ましたが、益々ここに住みたいと思いました。結構な価格なので再度家族会議開催します。利便性でやっぱり、ここかなぁ

  311. 2110 マンション検討中さん

    >>2108 マンション検討中さん

    大変失礼ですが、2108さんはどのようなお立場の方なのでしょうか?

  312. 2111 マンション検討中さん

    >>2110 マンション検討中さん

    ここのマンションの購入を前向きに考えていますが。何か不満でも?

  313. 2112 マンション検討中さん

    少し前に天六のジオが完売しました。
    検討板が閉鎖された影響であそこに定住していた荒らしがこちらにも流れてきているように思います。

    荒らしに対する基本行動は、
    ①反応せずに放置する
    ②削除依頼をする
    です。

    また、検討者になりすまして、近隣住民になりすまして、不自然なコメントしますが、荒らしと思われる場合は上記の①②の対応を。

    購入するための前向きな検討や情報交換の場合はこの限りではありません。

  314. 2113 匿名さん

    >>2112 マンション検討中さん
    このスレの内容を見る限りは、有益な意見交換と思います。

  315. 2114 マンション検討中さん

    >>2113 匿名さん

    私も有意義な意見交換だと思います。

    パワーストーンがどうとか、本筋から話題をはぐらかして欲しくはないもんですね。

  316. 2115 匿名さん

    >>2112 マンション検討中さん

    納得です。
    まさにジオ天六の荒れ具合と同じですね。

  317. 2116 評判気になるさん

    結局のところ、海老江東コミュニティセンターでは葬儀はやってないってことですか?

    まぁ我慢はできる範疇ですけど。

  318. 2117 検討板ユーザーさん

    >>2116 評判気になるさん
    墓地と葬儀場はジオ天六ですよ。
    勘違いしないでね。

  319. 2118 無銘

    他の不動産関係業者の妬みがあるほど、人気があるところですね。
    売れ残っているマンションが多くて辛いのかな。
    同じ内容ばかり蒸し返す冴えない業者だね。

  320. 2119 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  321. 2120 匿名さん

    >>2118
    それほど気になることだから、同じことを繰り返すんじゃないの?

  322. 2121 比較検討中さん

    >>2117 検討板ユーザーさん

    勘違い⁇
    葬儀場はジオ野田の隣接地にありますよね?

    ジオ天六は墓地と火葬場です。

  323. 2122 匿名さん

    >>2118 無銘さん

    他に突っ込みどころがないのでしょうね。
    どれもインパクトに欠ける内容ばかりで、ああまたかって感じですが。

  324. 2123 匿名さん

    自分が気にならないことでも、他の人は気になることはあると思います。

    ただ、なぜ同じ内容の投稿を執拗に繰り返しているのでしょうか?
    この土日だけでものすごい数のレスがあり、読ませていただきましたが
    9割方 同じ投稿者の自作自演ですね。
    文章の書き方・改行の仕方を少し変えてるつもりかもしれませんがバレバレですよ(笑)
    どうせなら、前のレスとの投稿時間の間隔も変えないと。不自然すぎますよ〜 浅はかですね。

    土日はもっと有意義に使いましょうね。

  325. 2124 マンション検討中さん

    >>2121 比較検討中さん
    天六は葬儀場もありますよ。

  326. 2125 マンション検討中さん

    >>2121 比較検討中さん
    ジオ野田には無いですよ。
    あるのは天六ですね。

  327. 2126 マンション検討中さん

    >>2125 マンション検討中さん
    あるのはコミュニティセンターという一般的な集会所ですね。もちろん全国的に仕様用途は同じと思いますがこちらで葬儀も行われます。おそらくネットのみの情報で勘違いしているのでしょう。もしくはそういうイメージで陥れたいのか。
    現地に赴かずネットのみで情報収集している人には分からないのだと思います。となりの児童公園や道を挟んだ海老江東公園は春には桜も咲き、近隣者の憩いの場になっている事を知らない。

  328. 2127 匿名さん

    >>2126
    公園というよりは小さな広場です

  329. 2128 マンション検討中さん

    購入を考えているので、この春に阪神野田駅周辺を散策しましたが、凄く野田フジが美しかったですよ。

  330. 2129 ご近所さん

    はいる施設まだ決まっていませんか?

  331. 2130 マンション比較中さん

    天六はたしかに近所に斎場や葬儀会館、霊園はあるけれど、隣接してはいませんよ~。
    どちらにせよ、ここは野田福島の掲示板なのだから、天六の話題が出ること自体、完売による掲示板の閉鎖で行き場を失ったアンチ・ジオの方々が移動してこられただけだという事実を物語ってるんでしょう。
    そのうち、今度は南森町の掲示板に、同じような書き込みが出没するんでしょうね。

  332. 2131 ジオ在住者??

    おつかれさまです
    一言すいません

    当物件も近くにありますが
    そんなこと気にして、人生が買えますか?
    もっと大事な事があるんじゃないですか?

    ジオを買うことは損をするかもしれませんが
    私の人生は、今は幸せです(^.^)

  333. 2132 匿名さん

    >>2131 ジオ在住者??さん

    近くに何があるのですか?

  334. 2133 匿名さん

    >>2131 ジオ在住者??さん

    幸せ羨ましいです!

    でも、ジオを買ったら損をするのだったらわざわざジオは選びたくないですね(涙)

    ちなみに葬儀場を気にするなであれば、何がダメなのでしょうか?

  335. 2134 マンション検討中さん

    阪神野田駅はすごく便利ですね。私鉄、地下鉄、JRは勿論のこと、市バスで梅田、新大阪行きの始発が有りますね。それと伊丹空港までの高速バスと。大阪市民だと市交通はお安いし。ステキですね。

  336. 2135 eマンションさん

    >>2134 マンション検討中さん 
    市バスで大阪駅前行きの始発はないですよ

  337. 2136 マンション検討中さん

    2134さん

    事実だけの記載を頼んます!

  338. 2137 通りがかりさん

    >>2134 マンション検討中さん

    え?伊丹空港までバスありますか?

  339. 2138 匿名さん

    事実だけを書くと、大阪行きの始発はありますね。
    大阪シティバスの58系の時刻表に始発って書いてますよね。

    伊丹空港行きはホテル阪神の乗り場まで含めるならあるとも言えるけど、野田阪神ではないですな。
    まあ余裕で歩ける距離のはず。

    事実だけを!とかいう人ちゃんと調べましょうよ笑

  340. 2139 周辺住民さん

    ホテル阪神は福島駅前です。
    歩くには少し遠いですね。

    アクセスは事実だけを正確に記載するようにしましょう。

  341. 2140 マンション検討中さん

    >>2139 周辺住民さん
    福島駅では駄目ですかねぇ〜。
    残念です。

  342. 2141 マンション検討中さん

    >>2136 マンション検討中さん
    しっかり調べましょうね。

  343. 2142 マンション検討中さん

    福島区に分譲マンション持ちです。
    今は、郊外の戸建てに住んでますがやはりここの利便性に惹かれ
    購入検討中です。
    管理体制も自走式の駐車場も魅力でした。

    コミュニティーの場所はたまに近隣の人が葬儀にも利用したりしますが
    それだけではなくあくまでも集会所なので気にする必要はないかと思います。知ったかぶりで書いてる人が多くてびっくりです。
    イオンもコーヨーもあるので買い物も便利ですし、終電逃しても梅田から歩いて帰れます。
    学区もさほどトラブルもないと言ってましたし、公園も近くにあるので子育てもしやすいなと思います。
    価格がやはり上昇してるので もう少し検討して将来的にも売却した時なども視野に入れて考えたいです。

  344. 2143 通りがかりさん

    ですよね、ホテル阪神から空港バスが出ているのは知ってました。
    阪神のだからはないですもんね。
    めっちゃ調べました。でも人増えたら出来ないですかね?

  345. 2144 マンション検討中さん

    >>2142 マンション検討中さん
    親切なレスで野田阪神周辺の環境がすごく丁寧で解りやすいです。マンションの場合、私は利便性が一番と思っていますので、前向きに購入を考えます。

  346. 2149 口コミ知りたいさん

    我が家の子供達もなかなか騒々しいので、上の階が賑やかな方が一安心です(^ ^)

  347. 2157 eマンションさん

    >>2152 マンション検討中さん

    大阪市内でも上町や夕陽ヶ丘なら安心です。

  348. 2158 検討板ユーザーさん

    >>2157 eマンションさん
    上町や夕陽ヶ丘では上町断層地震が心配です。
    それも含め安心できますか?

  349. 2159 評判気になるさん

    [No.2145から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  350. 2160 マンション検討中さん

    2142です。

    病院も大きなところが近くにたくさんありますし、昔ホテルだったところもなくなり今は耳鼻咽喉科や整形外科が入っています。
    そこの耳鼻科は、朝早くいけば空いてますよ。
    商店街は近くだと 色々なお店があります。仕事遅くなってからは殆どしまっているので
    あまり利用はしませんでしたが・・・。
    福島駅に向かっていく 聖天モールは飲食が多くこれは遅くなったとくに何時に行っても開いている店が多く便利です。

    ネガティブなこととは、明かりがなくなることはないので そういうのが嫌いな人は向いてないと思うし、
    警察署なども近いのでパトカーの音がよくなることもあります(慣れましたけど)
    福島区と言えば 福島区福島!と言い切る人も結構いるのでアドレスが気になる人もいるかもしれないですね。


  351. 2161 マンション検討中さん

    >>2158 検討板ユーザーさん
    財産が毀損することが怖いなら賃貸が一番ですよ。大阪府下どこも心配ごと有りますからね。

  352. 2162 マンション検討中さん

    この物件の良いところは営業担当から数多くお聞きしたのですが、気になる点などを教えていただけませんか?

  353. 2163 近所の人

    間取りが悪い。
    柱がたくさん出ている。

    でも自走式駐車場だし便利な立地だしいいと思う。

    南向きは古いイオンが高い建物に変わらないかが心配だよね。

  354. 2164 匿名さん

    公式から外部サイトにリンクされている契約者の声で、野田は子育てしやすい街と
    書かれていますが、保育園の待機児童問題はクリアされていますか?

    そう言えばサイトに契約者さんファミリーの写真が出ているので
    もし入居すればこのご家族が同じマンションに住んでいるのか…と思いましたが、
    (ご契約者様イメージ)として別人の写真を使う人も。写真NGの人かしら?

  355. 2165 マンション検討中さん

    >>2164 匿名さん

    大阪市内で待機児童を気にされているのなら、野田に住むのは辞めた方が良いと思いますよ。泉北あたりをお勧めします。

  356. 2166 無銘

    >>2164さん
    福島区の5月1日現在の保育園等の空き状況です

    http://www.city.osaka.lg.jp/fukushima/page/0000344989.html


  357. 2167 匿名さん

    水害気にするなら能勢に住めとか、待機児童気にするなら泉北を勧めるとか、ここはそんな意見多いね。

  358. 2168 マンション検討中さん

    >>2167 匿名さん
    少なくとも野田に住め、とはお勧めできないですけどね。もしその点が最重要項目ならば。
    ほかの場所を勧めたりするのは書き込んだ人の主観があるので何とも言えませんが、
    待機児童多い、水害のリスクある、どこまで許容できますかって話ですね。職場までの経路は大丈夫なのか、夫婦ならお互いの実家へのアクセスがどうなのか、学区や治安は許容出来るのか、
    色々考えて本人が決めれば良い事。

  359. 2169 近所の人

    待機児童問題を考えると福島区、北区、西区辺りは厳しいでしょうね。
    それだけ人気があるということでもあるんでしょうけども。

    小学生以上の子育てには便利なところでしょうけどね。

  360. 2170 マンション検討中さん

    >>2167 匿名さん

    野田が住みにくいって言われてるからでは?

  361. 2171 匿名さん

    >>2170 マンション検討中さん

    野田やマンションは気に入ったのだか、水害が心配だな。何か対策とか心構えとかあるのかな?質問してみよう。

    回答
    水害が心配なら能勢に住め!

    。。。。。

  362. 2172 ご近所さん

    土壌汚染、アスベスト、海老江東コミュニティセンターと、いろいろと気になることが多いマンションですね。購入後の資産価値の低下がどれくらいかが気になります。
    モデルルームでしっかりと聞く必要があります。

    あとは野田が決してがらが良い街とはいえないエリアということかな?

  363. 2173 匿名さん

    >>2172 ご近所さん

    土壌汚染、アスベスト、海老江東コミュニティセンター
    どれも問題ないと思う人が大半。
    と書くと反論が凄そうだけど。

  364. 2174 匿名さん

    >>2173 匿名さん
    問題ない人はいちいち反応しないので、結果少数の気にする人が目立つ格好になるのでしょうね笑

  365. 2175 マンション検討中さん

    土壌汚染、アスベスト、海老江東コミュニティセンター
    小さな子供のいるファミリー層は普通は気にします。

    しっかりと確認したいと思います。

  366. 2176 匿名さん

    >>2175 マンション検討中さん

    こういう人は文句だけで確認しない。
    不安を煽るのが役目。
    アスベストや土壌汚染について、確認した結果の報告が一切ないのがその証拠。

  367. 2177 名無しさん

    不安な人は買わなきゃいいんですよ
    マンションは他に幾らでもありますしね

    それより、この物件、非常に敷地が広いですよね。

    ということは、親が買って20〜30年程度過ごし
    その後親はコンパクトな物件に転居。
    子供はフルリノベーションで暮らす

    そうこうするうちに
    広い敷地を活かして、運が良ければ
    立て直しが持ち出し無しで行えるのでは?
    と睨んでるんですが如何でしょう?

    タワマンは目一杯敷地に建ててるから
    立て直しはまず無理でしょうし
    管理修繕費もドンドン値上がりするから
    早めに転売しなきゃならなくなって
    でも売れないってなる可能性が高いです。

    その点この物件はいい感じに
    親子で永住していけそうと考えてます

  368. 2178 ジオ在住者??

    私の場合は妻の実家がジオの
    目の前だったので購入しました(^.^)

  369. 2179 匿名さん

    >>2178 ジオ在住者??さん

    どこのジオにお住まいかは知りませんが、この物件と関係ないようなので、茶々入れないでください?

  370. 2180 匿名さん

    >>2178 ジオ在住者??さん
    それは便利でいいですね。
    地元で住み替えやリターンなら、よいですね。

  371. 2181 マンション検討中さん

    >>2175 マンション検討中さん
    不安ならジオ福島野田に来ない方がいいのでは!それで解決しますよ。

  372. 2182 マンション検討中さん

    >>2172 ご近所さん
    他のマンション当たって下さいね。

  373. 2183 通りがかりさん

    >>2178 ジオ在住者??さん

    検討理由にならないですけど。

  374. 2184 マンション検討中さん

    あれこれ文句言う人って、今どんないい場所に住んでるんだろうって思ってしまう。
    不安材料たっぷならここはお勧めしないし、きっともっといい場所があると思いますよ。
    あんまりうるさくて細かい人が多くなって住んだ後隣に来られたら正直・・・それも気になるところです。
    近所って大切ですからねぇ

  375. 2185 マンション検討中さん

    >>2178 ジオ在住者??さん

    私も妻の実家が近くなので検討しております。近くに身内がいてると何かと便利ですね。

  376. 2186 マンション検討中さん

    追伸
    本当は独身なんですけどね。

  377. 2187 マンション検討中さん

    >>2185 マンション検討中さん
    うちもその口です^_^この間契約したところです。
    自分の親は他の兄弟が何とかしてくれるので今のところ安心して長く住めそうです。しかし市内駅近なので非常に高い買い物ではありました…

  378. 2188 口コミ知りたいさん

    ここは野田の血縁、親戚関係者が多そうですね。新参者は避けた方がいいみたいです。

  379. 2189 マンション検討中さん

    葬儀が行われるってことはそこに霊的なものがたまるってことでは??
    よく言う心理的瑕疵って言われる物件になりかねない

  380. 2190 マンション検討中さん

    >>2189 マンション検討中さん
    そこまでいくと逆に面白い意見ですね。
    本気で言ってたらすみません笑

  381. 2191 無銘

    >>2189
    空襲受けたところとか大規模な地震があったところとか
    もっと遡っって、大阪城付近とか
    あなたの考え方だと絶対どこも住めませんよ

  382. 2192 ジオ在住者??

    こんばんわ
    日曜日マンションサロン行きましたよ

    1. こんばんわ日曜日マンションサロン行きまし...
  383. 2193 通りがかりさん

    >>2192 ジオ在住者??さん

    これは何処の写真ですか?。

  384. 2198 ジオ在住者??

    ジオの網戸です。良く見ればおもしろいことになってます
    契約者の方は内覧会に向けて準備したほうが良いでしょう。内覧会=試験。知識をつけるべきです
    検討者も契約者様もジオだから完璧だとは
    思わないことです
    まして、完璧なマンションなんて存在しないと思います
    土壌やら、近隣やら、利便性、将来性どこかは妥協しないといけないと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  385. 2199 匿名さん

    >>2198 ジオ在住者??さん

    工務店の程度が低いですね。
    ご愁傷様です。
    1年以内なら瑕疵担保で直してもらいましょう。

  386. 2200 匿名さん

    >>2198 ジオ在住者??さん

    ジオだからどうこうってよりもゼネコンがどこかっていう方が重要でしょうね。
    写真のジオも長谷工の施工ですか?

  387. 2201 マンション検討中さん

    >>2198 ジオ在住者??さん

    しょうもない事言ってますね。
    瑕疵はなおしてもらえますよ。
    貴方が信頼できる建築屋に行けば〜。

  388. 2202 匿名さん

    >>2198 ジオ在住者??さん

    ジオに不満があることは分かりましたが、腹いせに匿名掲示板に写真を貼りまくるなんて、やってることはリベンジポルノと同じですよ。

  389. 2210 マンション検討中さん

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。

    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信


    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。
    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  390. 2211 マンション検討中さん

    商業施設の情報はありませんか?

  391. 2212 マンション検討中さん

    ないですね〜、上手く交渉が進んでないのかな。。

  392. 2213 マンション検討中さん

    ここってリバーと違いインターネットがケーブルテレビのベイコムしか選択肢がないよね?
    阪急グループだからしようがないけど。。

  393. 2214 匿名さん

    20件近くいろいろな物件を廻りましたが、ほとんどのところは
    ネットは会社を選べずに加入必須でしたよ。
    だいたい月1000円〜1500円くらいでした。

  394. 2215 マンション検討中さん

    ネットを個人で選んでいたら高く付くでしょう。安くする為にネット企業とタイアップするんじゃないの。常識だよね。

  395. 2216 マンション掲示板さん

    ここ売れてるんですね。
    販売開始から半年くらいで300戸成約。

  396. 2217 マンション検討中さん

    私もリバーを最初に見たので選べるのが普通と勘違いしていました。
    ケーブルテレビって遅いイメージがあるのですが、昔とは違うのかな。

  397. 2218 マンション検討中さん

    管理しすぎでひきますね…

  398. 2219 匿名さん

    別にひきませんけど・・・
    リバーの営業の方ですか?
    リバーもそこそこ売れてると聞きますが、
    営業成績の悪い営業マンもいるでしょうからね。
    周辺マンションの評判を貶めるような書き込みしてる時間があるなら、
    DM出すなり、電話セールスなり頑張ろうよ。
    努力は人を裏切らないですよ。

  399. 2220 マンション検討中さん

    ジオではなく運営の管理だと思いますよ。

  400. 2221 マンション検討中さん

    >>2217 マンション検討中さん
    プロバイダはケーブル会社ですが、光の上り下り1Gbpsですね。ただ、どこのマンションも一緒ですが、あくまでも最大速度であり、込み合う時間帯はもっと遅くなると思いますよ。といっても通常の使用に問題は無いと思います。1300円なら単独で契約するよりも安いですね。他の会社を使いたい人は高くなるけど契約して工事すれば引き込めるのでは?共用部への影響があるから無理なのかな?

  401. 2222 マンション検討中さん

    >>2213 マンション検討中さん
    千里中央(上新田)のジオを昨年友達が購入しましたがインターネットはジェイコムとイオから選べてましたよ。

  402. 2223 通りがかりさん

    ジオとは関係ない大手のマンションに住んでますが
    私のマンションでもネットは二種類しか選べませんよ

    しかも、そのうち一つは使用いかんに関わらず
    代金を毎月支払うことになっています
    また、新しいネット会社を取り込む際には
    住民による決議もありました

    好きな回線が使えないなんて!
    と言う方は、単に無知なだけでしょうね

  403. 2224 マンション検討中さん

    ここの場合、最初から決まっているので嫌なら買わなければ良いだけですね…うちはプロバイダはどこでも良いです。3LDKあると電波怪しい部屋もでてくると思うので、強度見てルーターだけ強めのものに変えようかと考えています。

    商業施設の高さってどれくらいになるんでしょうね。商業施設とツーツーでも困りますが壁がそびえ立ってもどうかなと思っております。はやく情報出てこないかな

  404. 2225 口コミ知りたいさん

    >>2222 マンション検討中さん
    千里中央あたりはベイコムのエリア外だからかな。
    エリア内のジオは阪急阪神グループのベイコム使わされるでしょうね。

  405. 2226 匿名さん

    >>2225 口コミ知りたいさん
    使わされるっていう表現が悪意がありますね、ネット回線が選べないというデメリットを大きな問題だと考えるのであれば、検討を辞めたらいかがですか。
    私はこのマンション検討してますが、立地やデベの信用性、設備仕様などを考えて第一候補にしております。その中でネット回線を選べないということがそこまで大きな問題とは考えておりません。

  406. 2227 マンション検討中さん

    >>2226 匿名さん
    私はジオ気に言ってますが、検討板なのに気になる部分の発言したららダメなんでしょうか?
    2225さんのよりもあなたの発言の方がキツく感じました。

  407. 2228 匿名さん

    これは気になる、これは気にならないって個人差があるので難しいですね。
    いろんな利点・難点の意見を交換しあえる掲示板になればいいのですが。

  408. 2229 マンション検討中さん

    >>2226 匿名さん

    いち検討者であれば、上から目線はご遠慮いただきたいですね。

    大規模マンションですから、入居後にもしかすると他の回線も使えるようになるかもしれないですね。

  409. 2230 マンション検討中さん

    回線に何故こだわるの?繋がって安ければいいのでは。回線の無い電波の届き難い田舎に住むのではないでしょう!田舎に住んでいる人は気になるのかなぁ〜

  410. 2231 匿名さん

    >>2230 マンション検討中さん

    人それぞれ。
    バカにするような表現は控えましょう。

  411. 2232 匿名さん

    >>2229 マンション検討中さん

    内のマンションは、入居者からの希望が有ったようで数年後には、数ヶ所回線が使えるようになりました。

  412. 2233 マンション検討中さん

    >>2231 匿名さん
    バカにしてないですよ。
    ここの回線は決まってますよ。

  413. 2234 マンション検討中さん

    商業施設の情報は出ないですか?
    少し遅すぎますね

  414. 2235 匿名さん

    >>2230 マンション検討中さん
    (^ω^) 速度にこだわらない、IOTも知らない人にはどこでもいいんじゃないですかね。恩恵を被ることができるんですよね、高いぶんわ。
    ともあれ、光は事前相談はいるけど、後からでもひけるはずですけど

  415. 2236 マンション検討中さん

    >>2235 匿名さん
    ベイコム速度ではIOTが出来ないって言ってるわけ、じゃあ〜何処ならできるの?中途半端な知識で知ったかぶりしないでね。

  416. 2237 匿名さん

    同時セッション数が問題なければいいんだけど、以前それで痛い目を見たことがあるので
    共有のネット接続には不安があるのです。

  417. 2238 住民板ユーザー7

    >>2236
     IOTができないでなく、恩恵を被れない(被れる)って書いてるけど、日本語読めない?
     回線速度が遅いと不都合があるなんで常識でしょ。メールや簡単な動画みるくらいならいいだろうけど。今後も情報量増えるのも見えてるのに、知ったかぶりしないでね^^

  418. 2239 住民板ユーザー7

    >>2237
     数名以上の参画が決まれば、光ひけるように書いてます(NTTで)けど、
    後からでもできるんじゃないですかね。共有でも元がGBならそれなりの速度ではないでしょうか。一戸建てではないので、独占は無理ですけど。

  419. 2240 マンション検討中さん

    皆さんシビアに検討されてるんですね。
    私は出張多いし、WiMAXかなー。
    新幹線も使えるし、重宝してます。

  420. 2241 マンション検討中さん

    あやふやな商業施設の中身が決定するまで売れ残りそう。。

  421. 2242 マンション検討中さん

    ここは確実に早期完売しますよ。
    商業施設も充実したものになるでしょう。

  422. 2243 匿名さん

    既に購入済みですが
    商業施設はたいしたこと無いと思いますよ
    現在イオンは大赤字なので
    イオンモールを誘致出来なかったんでしょうし

    立地(梅田へのアクセスの良さや駅近)
    管理コスパ(非タワマン、自走式駐車場、大型マンション)
    周辺スーパーの多さ

    等から購入を決定しました

  423. 2244 マンション検討中さん

    ジオの購入を考えていますが、北側の商業施設は関係ないです。駅方面にイオンが有りますから。
    電車で梅田まで3分ですし。

  424. 2245 マンション検討中さん

    >>2238 住民板ユーザー7さん
    クルマでも動かす気?今の速度分かってらっしゃる。

  425. 2246 マンション検討中さん

    購入した皆様はずっと住まれる予定ですか?
    知り合いからここは資産価値があるよと教えて貰いましたが、商業施設の内容によって大きく左右されると少し気になりました。

  426. 2247 匿名さん

    >>2246 マンション検討中さん

    住民版のレス134〜、そのようなお話しがいくつか投稿されてますね。

  427. 2248 匿名さん

    資産価値の大きな要素は駅からの距離と建物の管理だと聞いた事がありますが、
    商業施設も関わってきますか?
    さすがにパチンコ店や葬儀に関係する施設であれば資産価値は落ちるでしょうけど、
    よほどのものでない限りはリセールに影響はないのでは?

  428. 2249 匿名さん

    商業施設の内容はプラス材料になるのでは?
    立地がいいだけに資産価値が下がるようなことはまずないと思います。

  429. 2250 匿名さん

    マンションの資産価値は
    何をおいても立地で決まります
    商業施設はせいぜいプラスアルファ程度でしょうね
    リセールにはさして影響は出ないでしょう

    それよりも、今後野田の駅前イオンがタワマンになったら
    その方がリセールに影響が出ると思いますよ

    とはいえ、もしタワマンが建つとしても
    まだまだ先になりますので
    (凄く早くて5〜8年後ですかね?)
    この物件で仮住まいし
    転売してタワマンに移るなんてことも有りでしょうね

  430. 2251 匿名さん

    ウィステがタワマンになれば、野田駅周辺が活性化されてさらに資産価値は上がると思いますよ。
    実際にジオが発表されてリバーも値上がりしました。
    ジオを購入した方が数年後、利益が出ていることは容易に想像できます。
    リバーのAB棟もすでに1000万近くの利益がでていると言われています。

  431. 2252 匿名さん

    >>2251 匿名さん

    スーパーなくなるで。

  432. 2253 マンション検討中さん

    ウィステがタワマンなんかになったらリバーは関係ないけど、ジオは明らかに価値下がるでしょ。
    何言うてはるの。

  433. 2254 マンション検討中さん

    >>2251 匿名さん
    タワマンたったら、南向いてるBCD棟の日当たりって影響しますか?
    前の老人ホームは戦える可能性ってありますか?

  434. 2255 名無しさん

    >>2248 匿名さん

    マンション前の海老名コミュニティーで葬儀もうしてるけどね

  435. 2256 通りがかりさん

    >>2255 名無しさん

    コミュニティセンターは葬儀をするところです。
    みなさん死ぬんだし、近くにあれば便利です。葬儀屋に頼むとどれだけ高いか。
    この話、ずっと前に終わりました。
    もういいです。
    購入する人はもっといろんな事を気にすると思います。
    売れないマンションの営業さんですか。
    そりゃ、ジオはいいですからね。

  436. 2257 マンション検討中さん

    73㎡のHcタイプは、もうなくなってしまったんでしょうか…。週末に見に行こうと思っていたのにSUUMO見たら消えていました。

  437. 2258 マンション検討中さん

    私も葬儀場は便利なので気にしません、火葬場でしたらもちろん気にしますが。。
    それよりも南側にタワマンが立たないかのほうが重要ですよね。

  438. 2259 近所の人

    南側のイオンはタワマンになるかはわかりませんが、そのうち何かにはなるでしょうね。
    こればっかりは考えても仕方がありませんし、ここで議論をしても今のところは無駄な議論になるでしょう。
    タワマンが建てば眺望は絶望的ですが、日当たりは保たれると思います。
    冬場でも。
    眺望を無視して低層階を買うとリスク回避にはなるかな。
    ここは眺望を期待して買うとエライ目に合うかも‥

  439. 2260 マンション検討中さん

    ここは商業地域なので日照権が無いので仕方ないですね。その代わりとても便利な場所ですね。

  440. 2261 匿名

    >>2259 近所の人さん
    高層でない板マンなんだから眺望なんて誰も
    期待していません。

  441. 2262 匿名さん

    梅田に出るには阪神電車を使うことになりますよね?
    阪神電車は柄が悪いと聞くので
    その点が心配です

    関西では、阪急>JR>阪神の順に
    民度が悪いと聞きますし…

    今関東暮らしなのでよく分からないのですが
    平日の阪神の通勤車内はどのような感じなのでしょうか?

    来年梅田勤務になるので
    5000〜6000万で買えるマンションを探しています
    立地ではこの物件がベストと考えて居ますが
    他のオススメもあれば教えて下さい

  442. 2263 マンション検討中さん

    >>2262 匿名さん
    少し電車での通勤時間はかかりますが、JR茨木駅前1分の西中条のジオなんかはどうでしょう?物件価格は6,000円以上はしますが、立地、環境はオススメです。

  443. 2264 2262

    >>2263
    教えていただきありがとうございます。

    JRの駅から徒歩1分だと、夜遅くまで電車の音がしそうなことと
    総戸数が少ないことから
    (最もコスパがいいのは300戸前後。大所帯すぎても意見が纏まらず不便)
    野田ジオの方がまだ理想に近いかな?と思いました。

    折角教えて下さったのに申し訳ありません。

    野田ジオは、東京のマンションを見慣れた者から見ると
    立地の割に非常に買いやすい値段でお手頃に思えます。
    ただ阪神電車の件だけがどうにも引っかかっていて
    なかなか決めかねています…。

  444. 2265 名無しさん

    そこまで気になるなら阪急沿線にしたらええやんw

    梅田なら阪急なら利便性いいだろうし。
    ここの利便性は京橋、梅田、難波、三宮が一本ってとこなんだし。

  445. 2266 マンション検討中さん

    阪急>JR>阪神 の件て芦屋や尼崎の場合はそういった話は聞きますが、
    野田に関しては特に関係のない話題かと思います。

    阪神路線で民度の低い人と同じ電車に乗るのが不安などとおっしゃる方には、
    阪急沿線をおすすめします。

    もちろん私自身は一度も怖い目にはあったことはないですし、
    南の南海や近鉄と比べるとそうした声は聞かないですが、甲子園・尼崎のガチャガチャした
    イメージは強いですからね。



  446. 2267 口コミ知りたいさん

    阪神の民度が低いって都市伝説レベルの話。
    そんなこと気にかける君のほうがよほど民度が低いね。

  447. 2268 通りがかりさん

    >>2262 匿名さん

    関東に住んでいるかたが、よくも知らないのに民度が悪いとか失礼ですね。
    あなたはじゃぁ、民度が低くないのですか。
    阪神沿線買わずに阪急沿線買えば。
    実際すんでみて言ってくださいね。
    都市伝説ですから!!!

  448. 2269 匿名さん

    >>2267 口コミ知りたいさん
    そう思ってたけど、実際乗ってると、差はあるんだよね。
    たまたまかもしれないけど、酒臭いおっさんがたくさん乗ってきたりとか。
    でも、気にせず買うけど。
    阪急ではほぼあったことないから、下町感あふれる路線だと思ってます。


  449. 2270 通りがかりさん

    酒くさいおっさんてサラリーマンだろ。
    昼間は企業戦士として働いてるおっさん。
    まあ、日本の政治家のレベルみれば民度は知れたもんだが。

  450. 2271 マンション検討中さん

    神戸線になりますが私は寧ろ、阪神間の移動が多いため、阪急より阪神が絶対便利だと感じてます。近年主要駅も大変きれいになりました。阪急は路線をまだまだ増やすことばかりで、階段やトイレはとても古いです。阪神はJRまで歩ける区間が多く、2号線にはバスが東西走る。いざとなれば選択できますが、阪急は中途半端な駅で一度止まると移動手段に困ること多いです。阪神電車は本当きれいになりましたよ。

  451. 2272 匿名さん

    私も東京から転勤で大阪にきて、こちらの物件を購入いたしました。
    東京が全ての面で素晴らしいというわけではありませんが、大阪の人の
    民度は・・・という感じです。
    でもそれは全体的というか平均的なもので、当たり前ですが個人個人違います。
    電車を待っている時に列に並ばない、割り込みする、どこでも歩きタバコ、
    エレベーターで開ボタン押して先に行かせてあげてもなにも言わない、
    車もウィンカー出さずにいきなり曲がってくるなどなど挙げたらキリがありません。
    東京から来たら「えっ!」って思うこともこちらでは普通です。
    私もこちらで生まれて育ったらそうなったでしょう。
    環境が人を造るものです。
    大阪に来て8年なのでもう慣れました。 郷に入れば郷に従えです。

    ちなみにご希望の地域では、ジオタワー南森町かブランズタワー梅田Northがお勧めです。

  452. 2273 周辺住民さん

    20年以上通学や通勤で阪神電鉄・阪急を利用しています。
    確かに一般的に 阪急>JR>阪神 というイメージはあるかもしれません。
    阪神電鉄は甲子園での試合もあるため、試合の日はユニフォームを着た方が
    乗車するのは事実です。(阪神の梅田駅含めて)
    高級住宅街が阪急に多いので、客層差は各線で多少あるかもしれません。

    ただ他の線より民度が低いとか柄の悪い人が多く乗車するということはなく、本当に庶民的な感じです。
    乗車人口の母数も多いので、阪神電鉄だから柄の悪い人が多いということではないと思います。
    規模の大きな駅は、改装されとても綺麗ですし種類も増えて便利です。
    交通賃金も同じ距離で比べた時に阪急とほぼ差はありません。

  453. 2274 マンション検討中さん

    私も大阪にきて、引くこともありました。
    運転してると、男女関係なく、自転車で道路を逆走してくる。新興住宅地ではなかなかないです。
    おばあさんがツバを吐き捨てる。思わず、スリッパで頭叩きたくなりました。怒ろうかと思いました。どんな生き方してきたの!?と
    30代くらいの父親らしき、ジャージにスリッパの男性が、スーパーでカートを戻さず帰っていく。そんな風に親から学んだの?と。
    自分さえよければ、のゴリゴリ感に腹が立ちました。
    でも、これが普通に育ってきた方には、何が悪いの?、そこまで腹が立つこと?、皆やってるやん?、で、私がマイノリティです。
    だからこそ、やっていける範囲で、品のある方々と、穏やかに暮らしたいと考えてます。

  454. 2275 マンション検討中さん

    ここの高層階は地震の揺れには強いでしようか?
    今回の件でタワマン含む高層階に住もうとする人にも影響を与えそうですね。

  455. 2276 匿名さん

    >>2270 通りがかりさん
    残念!!
    どちらかと言うと、競馬、競輪にいる感じの人達

  456. 2277 通りがかりさん

    2274さん
    天王寺区の真田山地区に10年住んでいますが
    そんな方は見たことありません。
    大阪が皆そうでは有りませんよ。

  457. 2278 検討板ユーザーさん

    今日みたいな地震あると断層の近くは怖いですね。

  458. 2279 検討板ユーザーさん

    >>2268 通りがかりさん
    高槻市民だけど、阪神阪急近鉄で明らかに違いありますよ。まあ梅田まで一駅だからいいじゃないですか。高槻市民でも阪神の雰囲気は苦手です。まあ慣れますよ。

  459. 2280 検討板ユーザーさん

    >>2272 匿名さん
    大阪では梅田でもジャージでギリ許される雰囲気ありますね。難波なら全然OK(笑)そこが慣れると良いところだと思いますけど。
    東京の無機質な感じよりは良いと思いますし、そもそも東京は田舎者の集まりです。

  460. 2281 口コミ知りたいさん

    東京の鶯谷に11年住んでたけど、その筋の怖い方々や風俗のぎらぎらした方が
    非常に多かった。山手線ですごまれて、途中下車させられたこともあります。

  461. 2284 マンション検討中さん

    >>2262 匿名さん
    この掲示板の盛り上げのきっかけを作って下さった方ですが、皆さんの意見参考になりましたか?

  462. 2285 2262

    >>2284 マンション検討中さん

    皆様、色々なご意見有難う御座いました

    夫婦それぞれが(共働きですので)
    職場に居る関西に詳しい方に伺ってみたところ
    北浜か南森町あたりを勧められました

    予算も手の届く範囲ですので
    そちらにしようかと、今話し合って居ます

    残念ながら我が家はこちらの物件とはご縁が無かった様ですが
    皆様、色々教えて下さり有難う御座いました

  463. 2286 マンション検討中さん

    >>2285

    関東には嫌味な方が多いのがよくわかりました

  464. 2287 匿名さん

    >>2286 マンション検討中さん

    嫌味ではなく、事実なんですけどね。
    でも悪く言われたら嫌な思いしますよね。
    お気に触りましたらすみませんでした。

  465. 2288 マンション検討中さん

    天王寺にも良いエリアがあるのですね。
    確かに梅田、新大阪しか見てなかったです。。
    阪神沿線は昔の競馬ボートレースのイメージが先に出ると子育てには、、となると思います。
    御影、芦屋、西宮は億近くの住宅街もあるので、電車でも、それなりの品のある方は常におられます。あのあたりは安定した生活できないと教育費など子育てに遅れとりますので。
    天王寺は梅田から少し遠いので、住めば都になればいいなと思い福島で探します。

  466. 2289 通りがかりさん

    >>2285 2262さん

    北浜か南森町は便利かもしれないけど、買い物苦労しますよ。
    結構高いし。
    天王寺とか谷町九丁目はいいですよ。でも凄く稼いでそうですよね。
    もし関西にすむなら結構嫌みに聞こえるような文が多いので気を付けられた方が…。
    余計かもしれませんが。

  467. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸