横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

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ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 2482 匿名さん

    >>2424
    リンクリンカンのダディは、国際弁理士として大手町勤務ですが長津田なんかで乗り換えてないと思いますねえ。平日朝7:11発までなら中央林間始発の急行や準急が使えるのでスマートに早起きして席に座って英字新聞とかを読みながら通勤してるんでしょうねえ。
    中央林間-大手町の時刻表ですね。
    田園都市線準急利用 7:11→8:19 68分
    小田急線利用 7:10→8:19 69分
    ダディは家族のために郊外の住環境を取って長時間通勤を選んだんですかね。家族思いなダディで涙ちちょぎれそうですね。東京都の弁理士なら平均年収1100万円ですから5000万円のマンション買えますね。小田急は春からの複々線化でどれだけ早くなるのでょうねえ。

  2. 2483 匿名さん

    時差通勤、重役出勤の方もいらっしゃるでしょう。

  3. 2484 匿名さん

    ご想像にお任せします。

  4. 2485 匿名さん

    >>2480,2481
    予算ファーストです。
    無理なく返済できる範囲で、と思っても、つい、もうちょっとと思ってしまう(笑)

  5. 2486 マンション検討中さん

    「セ・パルレ」の中古とこちらを検討中です。

  6. 2487 匿名さん

    中央林間駅5分圏内の築10〜16年の中古マンションは4380万円〜。今回のドレッセも立地資産性高いダサ団地マンション。

  7. 2488 職人さん

    団地と違いエントランスが立派。

  8. 2489 匿名さん

    中古で駅周辺は余裕で4000越えとか。
    上がり切った修繕費が高いし(セパルレ2万超とか)。中古の勝負はお気に入りの間取りがあるかだけだよなあ。

  9. 2490 評判気になるさん

    5年はかかるでしょうね。あのモデルルームでは

  10. 2491 匿名さん

    >>2489
    築10年を超えれば、管理費+修繕費で3万円を超えるのは当たり前で、
    そうでないマンションは管理を手抜きしているか、大規模修繕前に一括金を取るのでしょうね。

  11. 2492 匿名さん

    東急ストアの改修工事が本格化し出しましたね。
    今春予定の行政機能、図書館、テナントの整備でしょう。
    JR沿線から東急沿線に越してきて3年。
    東急ブランドの意味がだんだんわかってきた気がします。
    田園都市線の再開発歴みても、ちゃんと一定のスパンで再開発の投資していること。(もちろん選択と集中はある)
    ブランド価値向上が第1、鉄道整備が第2で、
    それが中央林間に順番が回ってきた感じですね。

    JRでは民間企業や市町村の都市計画にまかせっきりなので、あり得ないですからね。

    東急沿線に住むとはそういうことなのかと。

    ただしデメリットは鉄道の混雑増加ですが

  12. 2493 匿名さん

    東急線沿線がブランドだと思っているのは、東急線沿線に住んでいる人のみかも?

  13. 2494 匿名さん

    前スレの数字(データ)で現れてる事が全て。
    実は、マクロ視点で東急沿線に価値がある事は一目瞭然。
    ミクロ視点で個別に反証されても弱い。

  14. 2495 匿名さん

    数字は>2384
    ミクロ視点で個別反証は各々の価値観次第。デメリットに感じるならば東急沿線は選ばない選択肢。

  15. 2496 匿名さん

    >>2416の中長期計画で、ブランド価値向上を明言してるくらいの企業ですからね。
    思い込みではなく現実。
    構想・旗振りをし、結果がついてきた(ブランド化)。というのは過言ではなく現実。

    青写真を描いても絵に描いた餅。
    それを定着させたのだからお見事。
    有言実行する人は、推進力がある!と会社でも評価されるのだから当然。

    別に営業ではないのであしからず。
    ただの検討中のものです

  16. 2497 匿名さん

    >2490
    一体、なぜ?

  17. 2498 匿名さん

    >>2491
    それはわかります。けど試算。

    ・ここの新築物件
    修繕積立基金(契約時諸費用)40万円・・・1
    修繕積立費8,000円/月 5年で48万円 ・・・2
    1+2=88万円/5年

    某セパルルレ
    ・修繕積立費2万 5年で120万円

    新築と中古で120-88=32万、5年スパンでは中古の方がランニングコストが高くなる
    ただし固定資産税は中古のほうが少し安い。

    新築はローン控除が10年で320万程度控除(5年で160万控除)

    結論。中古はランニングコスト面でdisadvantageを被る分、よっぽど間取りが気に入らないと選べない。中古マンションを購入する場合は、長期修繕計画や修繕積立一時金の有無などは契約前に必ず確認する必要もある。
    考慮漏れがあったら訂正を。

  18. 2499 匿名さん

    >>2487
    団地って広義や狭義の意味あるからなあ。
    聞き流す程度。
    一般的に悪いイメージが定着してようがなんだろうが真実や事実を正しい解釈で捉え、正しい判断をすれば別にその選択(物件購入)の後悔はないでしょうよさ。
    http://suumo.jp/yougo/t/danchi/

  19. 2500 eマンションさん

    >>2492 匿名さん
    ダディのマルシェ仲間もJRから東急に引越した設定でしたね()
    ところで、人気No.1の山手線も鶯谷や田端、巣鴨になると山手線ブランドは感じられませんが、田都はどの辺(またはピンポイントでどの駅)までならば田都ブランドがあるのでしょうか。

  20. 2501 匿名さん

    >2500 さん
    言われてみれば確かに。
    ブランドですか。
    利害関係や視点によりギャップがあると思いますけどあえて評価するなら
    ・事業主(東急)としては中央林間もブランド
    →多摩田園都市の第4の地域の位置付け
    ・世論としてはグランベリモールで成功した南町田迄
    じゃないですか。
    http://www.tokyu-cnst.co.jp/company/brandmessage.html

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