横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス あざみ野一丁目[旧:三菱地所あざみ野一丁目戸建、マンション計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. あざみ野
  8. あざみ野駅
  9. ザ・パークハウス あざみ野一丁目[旧:三菱地所あざみ野一丁目戸建、マンション計画]
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-11-25 03:16:06

いよいよ工事の始まった注目の物件。色々情報交換させてください。

ザ・パークハウス あざみ野一丁目
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目23番1,2の一部(地番)
交通 :東急田園都市線「あざみ野」駅(西口)より 徒歩11分、
横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅(出口4)より 徒歩10分
総戸数:111戸
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2018.2.8 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-07 00:11:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス あざみ野一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 901 口コミ知りたいさん

    >>900 通りがかりさん
    892から順番に読み進めるとよくわかります。
    値引き相当と書いてあります。
    誰も買っていないならともかく、すでに多くの方が購入されていますのでそういう情報は公になりませんよ。

  2. 902 通りがかりさん

    >>901 口コミ知りたいさん

    値引き相当と書かれていますが、話の内容では値引きを匂わせていると思えます。既に買った人がいるので、公に出来ず、こっそり個別とも書いていると思います。

  3. 903 匿名さん

    >>902 通りがかりさん

    ちょっと振り返ってもらいたいのですが
    値引き相当のプレゼントと称しての販売が行われている物件があるとコメントしました。
    ここの物件がそういうプレゼントみたいなことがあるのかどうなのかは言及していませんよ。
    気になるのなら交渉してみてくださいね、
    というアドバイスをどうご自身で捉えるのかまではわかりません。十人十色でしょ

  4. 904 匿名さん

    >>891 匿名さん
    >>893 匿名さん

    坂の上は、駅から最後に急坂を上って徒歩11分、南傾斜で眺望は良い(勿論悪い住戸もある)。

    坂の下は、駅からほぼフラット(やや登り)で徒歩7分、谷筋で眺望は南側棟の最上階でも期待できないし、北側の棟に至っては南側の棟の共用廊下か中庭の立体駐車場しか見えない団地風情。一階住居は地下に埋もれている。
    商業施設には近いし、共用施設やコンシェルジェなどのサービスで差別化して、坂の上より1割程度高い。

    どちらを選ぶかは好みの問題ですね。

  5. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん
    単に地価の価格差が反映されていますね

    あちらは棟、階数によっては時間がかかる住戸がありそうですね

  6. 906 通りがかりさん

    >>903 匿名さん

    880からよ見返すとよく分かりますよ。888とかの話では、今の売れ残り以前に既に話があったようで、それらを何故か消そうとしてますね。

  7. 907 匿名さん

    >>906 通りがかりさん
    話題が変わったと思ったら前の話題に
    この話題引っ張りますよねえ
    ここでは誰も核心に踏み込むことはありませんし、できませんよ
    消すも何も、肯定も否定もしていません
    打ち消す理由を持ち合わせていません
    具体的なことを知りたくてもここには知っている人は誰もいません
    販売はこの最終段階では駆け引きして確実なお客さんかどうか振るいにかける手法がまさに踏み絵みたい

  8. 908 匿名さん

    話題変えてまで避けたいって、
    デベさん?必死だね。

  9. 909 検討板ユーザーさん

    >>908 匿名さん
    ぼく不動産以外のリーマンだよ

  10. 910 検討板ユーザーさん

    >>908 匿名さん
    どのような情報が欲しいですか?
    自分は人の詮索するより建物仕様や周辺地域の住み心地のホットな情報が欲しい
    レス数も1000に届こうとしているので新たな情報はもう少ないのかな

  11. 911 匿名さん

    値引きネタを、業者側と思われる人が誤魔化しの様な回答するからじゃないですか。無視すればいいのに、変な回答するから、誰でも疑いを持ちますよ。無視が正解だよ。

  12. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    だからー業者じゃないって
    あなたも無視できないのね

  13. 913 匿名さん

    業者じゃないって、なんで、ここに張り付いているのかな。そんな、筋が通らないことを書くから、ますます疑わられるんですよ。

  14. 914 周辺住民さん

    >>910 検討板ユーザーさん

    26年間あざみ野に住んでいる者です。
    某マンションギャラリーの営業マン曰く、「あざみ野の魅力を知らない人は、ほぼ例外なく価格を見て驚くので、その説明が肝心」なのだそうです。
    確かに、田園都市線の急行停車駅で、市営地下鉄乗換駅で、渋谷にも新横浜・横浜両方面のアクセスが有るとは言え、これと言った大型商業施設は無い、と言うのが客観的な印象だと思います。

    ただ、あざみ野に住んだことのある人が評価するあざみ野の魅力は、数々の商業施設からの距離感だと思っています。
    徒歩圏内の隣駅のたまプラーザに行けば、東急百貨店を始めそこそこの商業施設が備わっていて、地下鉄で二駅のセンター北・南にも大規模なショッピングセンターがゴロゴロ。それで物足りなければ、二子玉川・渋谷・横浜が15~25分圏内です。
    それでいて、あざみ野にはそれらの街に無い「大人の静けさ・気品」が有ります。

    喧噪の中で生活したい方には適しませんが、普段は静かな環境で、喧噪の中に行くのは必要な時だけ、と言う生活を志向される方には最適。
    かと言って、生活に必要な施設は駅前だけでも大手スーパーが3件(それぞれ棲み分けが出来て居て重宝します)、ドラッグストアが3件、駅ビルや駅周辺には総菜屋や飲食店、百均などが多数、少し足を伸ばせば(徒歩圏内にも)コンビニを含めた無数の店舗があり、生活には全く不便しません。

    悪い点も挙げるとすれば、坂が多いことです。若い頃に傾斜地に戸建てを買った団塊の世代は、生活に支障を来してきています。
    ここも、坂の下の大規模マンションも、そう言う方の買替え需要が販売を支えているようです。
    そう言う層にとっては駅までの距離と最後の急坂がネックでしょう。(かく言う私もその点がネックとなって、こことの比較結果、駅前のマンションを購入しました)

    今後、街を変える要素は、地下鉄の新百合ヶ丘までの延伸と、駅前の広大な土地を保有している地主さんの動向、です。
    個人的な好みを言えば、地主さんには土地を手放さずに今のままの緑を維持して頂くことで、あざみ野らしさを保って頂ければと願っています。
    ま、再開発されたらされたで不動産価値が上がるでしょうから問題無いのですが、あざみ野ファンとしては寂しさは残ります。

  15. 915 匿名さん

    >>913 匿名さん
    おかしなこといいますねえ
    ここが気になっているからではないですかあ
    気に入っていることに筋が通らないことはありませぬ。疑いはご自身ではないでしょうか
    人のことを業者だとか張り付くなど失礼。
    張り付くイコール業者だとあなたもそうなりますよ

  16. 916 匿名さん

    >>914 周辺住民さん
    有益な情報だとは思います。
    しかし地域住民のファンの方でしたら特定の物件でレスするのは何か勘ぐってしまいます。
    地域スレではダメですか
    それとも賑わっているところがいいですか

  17. 917 匿名さん

    >>914 周辺住民さん
    あざみ野駅を中心とした情報をありがとうございます。物件検討するにあたり自分で調査したことばかりでした。
    欲を言えば2年前にこの情報をアップしていただきたかった。そうすれば調べる手間が省けたでしょう

  18. 918 匿名さん

    あざみ野の不動産価値が過大評価されていると思っている者ですが、上の方のコメントを読んで、世の中には色々な方がいらっしゃるものだ、住めば都とはよく言ったものだと感心したのですが、改めて読み直してみると多少の違和感を感じました。
    この方は、駅前のマンションを購入したとありますが、あざみ野の駅前に新築も中古もマンションはなかったと思います。よくよく考えてみると、現在あざみ野で販売中の3物件の内の最も駅に近い物件を指しているのかとも思えてきました (あそこを駅前というのも無理があると思えるのでひょっとしたら私の知らない中古マンションがあるのかもしれませんが)。
    仮に、その新築マンションだとすれば、まさに宣伝以外の何物でもなく、このような掲示板で利益誘導をしなければならないほどなのかと半ばあきれていますが真意はいかがなものでしょうか。
    実際には、あざみ野のイメージは、価格の割に住みにくそうな街というのが本当のところなのではないでしょうか。あざみ野に地縁、血縁が無い人は、わざわざコスパが悪いあざみ野を選択しなくともよいと思います。

  19. 919 匿名さん

    まぁ、あざみ野知らない人はわざわざ
    あざみ野買わないよ。知ってる人だけがその良さを知っている。住んだことが無い人には分かりようがない。
    それで良いのだ。

  20. 920 匿名さん

    あざみ野を選択する時点である程度の予備知識はあると思う。勘違い、チャレンジャーは極めて少ないはず

  21. 921 周辺住民さん

    >918 匿名さん
    「あざみ野の駅前に新築も中古もマンションはなかった」!?
    あざみ野をご存じない方だったのですね。

  22. 922 周辺住民さん

    >919 匿名さん
    そうですね。
    リバブルの担当者が「あざみ野の不動産売買は、あざみ野域内の住み替えが多くて驚く」と言っていたのも頷けます。
    私もそうですし、購入した2戸のマンションの売主も域内引越が売却の理由でした。
    流入者が増えると電車が混むので、域内移動に留めておくのが賢明かも知れませんね。

  23. 923 匿名さん

    >>922 周辺住民さん
    やはり住み慣れた土地で知り合い、友達とのコミュニティを放棄してまで外に出ようという気持ちにはならないのでしょう。
    年とって新たな人脈をつくるのは難儀します。

  24. 924 周辺住民さん

    >>923 匿名さん
    仰るとおりなのですが、それはどの地域にも当てはまること。
    特にあざみ野で地域内移動が多いと言うのは不思議ですね。

  25. 925 匿名さん

    >>924 周辺住民さん
    そうでもないですよ
    地域の繋がり、祭りやイベント。
    この辺りは街を盛り上げようと立ち上がる人、ボランティアで貢献する人など損得なしで活発な活動している人が多い。趣味も多彩で付き合い方が上手な方々が多いです。
    どの地域にも当てはまりますか?
    高齢者に優しい街だからでしょう。

  26. 926 周辺住民さん

    >>925 匿名さん
    そう言う事なのでしょうね。
    私もあざみ野を離れられない一人です。

  27. 927 匿名さん

    駅前にキラキラした派手な商業施設を求めるような人には向いていませんよ。他を当ったほうがいいです。将来的にもそういう発展は望めないだろうし。近い所で たまプラなんてどうですか?

  28. 928 匿名さん

    別に駅前に住むわけでないし駅は平日行きと帰りに通過するだけ。駅施設は今年になって規模は小さいながらも小綺麗な商業施設にリニューアルしていい感じのお店ができましたね

  29. 929 匿名

    >>925 匿名さん

    そうだと思います。
    あざみ野は地域の住民は縁あっての家族という捉え方をしますね。地域活動も全員参加をめざしますし、孤立した住民がいないか地域の催しに誘ったり気配りする地域です。都会ではよく隣には無関心とか言いますがあざみ野には地域住民の輪が作られていると思います。
    それが離れられない理由じゃないでしょうか。

  30. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん
    そうですね
    あざみ野まつりにしても地域住民の出し物など住民主体のイベントです。
    お隣りのたまプラーザまつりと違うのはあちらは駅前商店街が中心となって住民を取り込もうとしている点。楽しいのですがビジネス的な祭りに感じました。
    あざみ野は地味な街ですが住民は活発な人が多いですね。

  31. 931 住民板ユーザーさん1

    他所から来る人にとってはあざみ野は閉鎖的というイメージがありますね。

  32. 932 匿名さん

    >>931 住民板ユーザーさん1さん
    あざみ野は田園都市線が通ってから土地造成、区画整理した街です。開通した当時の写真を山内図書館で見ましたが空き地が多いこと
    ネットでも昔の航空写真で確認できます
    地主さんを除きほとんど外様ですよ
    とある田舎の件とは大いに違いますね
    これについては田園都市線沿線の横浜エリアはどこも似たり寄ったり

  33. 933 名無しさん

    これまでの詳しい情報だと、ここは、地元民推しの地域なんですね。

  34. 934 匿名さん

    >>932 匿名さん

    昔の話は今は意味がありません

  35. 935 通りがかりさん

    >>934 匿名さん

    現状認識するには昔のことを知っておくことが肝要です。
    諺にあるように「故きを温ねて新しきを知る精神」を忘れてはなりません。

  36. 936 匿名さん

    よく言えば町内の顔役を中心に統制が取れていてまとまりがあり団結力の強い町、悪く言えばしきたりを重んじて束縛が強い町ということでしょうか。
    上の方のスレで、閉鎖的と仰った方がいましたが、そのあたりを指摘されたのではと感じました。全員外様とはいえ、古株の方の指導力が強そうで、面倒くさそうな町という印象を受けました。

  37. 937 匿名さん

    >>936 匿名さん
    自治会などは平日の活動も多く休日はイベントなどで拘束されます。そのため役員になる方は定年を過ぎた古くからの住民がなることが多いです。
    しかし、あざみ野や美しが丘のエリアには小学校校区単位でおやじの会なる団体が組織され学校や自治会などと連携を図り子供を成長を手助けする団体があります。子育て世代の親が集まり自発的な活動をしています。皆さん新参者ですよ
    社会活動に協力できない人が多く集まっている地域よりもずっと建設的なエリアだと思います。
    参加するしないはご自身の判断で

  38. 938 匿名さん

    何千もの世帯を取り纏める役員は強いリーダーシップと自治体に顔が効く経験豊富な人材が求められます。ここは経験がものをいうのでどうしても古株さんになってしまいます。新参者は班長あたりから活動に参加してネットワークを広げましょう

  39. 939 匿名さん

    >>932 匿名さん
    某思想家の言葉を借りるなら、言わばここら辺は東急のテーマパーク。東急が提供するライフスタイル、ブランドイメージに感化され住民達はここが特別な地域という共同幻想を抱き、そのテーマパークのキャストの一員として立ち振る舞う。テーマパーク的な区画整理と共同幻想により、どこにでもあるようなハウスメーカーの注文住宅程度でも高級な街に見えてしまう。
    周辺は東急が作りだした商業施設的テーマパークしかなく、街はコピーandペーストな訳だが、これが大人の気品と満足している辺りは、浦安のテーマパークで大学生がここは夢の国と真顔で発言しているを見ているかの様に感じてならない。

  40. 940 匿名さん

    >>939 匿名さん
    大手町は三菱村、日本橋は三井村、六本木と虎ノ門は森村。鉄道会社は沿線住民が増えないと収益は増えないため沿線の開発をする。
    また電鉄はグループ会社に建設、デパート、スーパーなどを駅前に出店して総合力で勝負する。
    特に東急グループが会社規模が大きく目立っているがどこの電鉄でも大なり小なり同じ。
    また沿線の住宅地開発手法は東急が最初ではありません。西の阪急の小林さんの教えを西洋の方式を取り入れた田園調布の成功を引っさげ沿線開発を加速しました。
    首都圏でデベ、電鉄の息のかかったエリアの多いこと。
    ところでテーマパークでない区画整理していない、もしくはできない注文住宅程度の建売で高級感を醸し出しているところはあるのでしょうか?
    夢も持てない生活だから1日だけは夢物語でいいね
    年間数千人が夢を求めてフェイクのリアルを楽しんでますね。
    さらにパワーアップするし

  41. 941 名無しさん

    >>940 匿名さん

    なんかよく分からない。宣伝ですか?

  42. 942 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からない

  43. 943 名無しさん

    >>939 匿名さん
    ここら辺のマンションや戸建てに言えることならこのスレでレスする必要性は?
    賑やかなところがいいのかな

  44. 944 匿名さん

    >>939 匿名さん
    某思想家とは誰ですか?

  45. 945 匿名

    >>938 匿名さん
    そうだと思います。
    あざみ野ではマンション管理組合も理事長はシニアに限ります。経験豊富で顔も効き、人の使い方もうまいです。管理人にも上げたり下げたりツーカーになれます。管理組合がうまくいってないのは若手の理事長や理事長が数年で代わるケースです。
    ここはあざみ野ですから地元のドンと付き合っていくにはマンション理事長も経験豊富なシニアに期待したいですね。

  46. 946 匿名さん

    ここ数日のスレの流れは、あざみ野の魅力を伝えるというよりは、恥部をさらけだしているようにしか見えません。「東急沿線(あざみ野)に住める者に対して東急は夢を観させてくれるので、その幸せをかみしめろ」という方は、まるで東急教の信者かと思われます。ご本人には、そのような考えはなく、ただ単に東急沿線は住み易い街ですよと言っているだけでしょうが、言い方に角があり、人によっては選民意識を感じる人もいると思います。
    また、あざみ野の地域活動が活発なのはわかりますが、古株の方が、上意下達で組織だって動いている様子は、会社の組織のように感じられてしまいます。本来地域の活動は、自主性を重んじたもので緩い拘束力で良いのではと思いますが、強大な組織力を誇りに思っている方が多いのでしょうか。極めつけは、地元のドンとうまく付き合わなければマンション管理組合がうまく回らないような発言もあり、ドン引きの連続でした。
    ひょっとしたらこれら最近の発言の流れは、あざみ野の評判を落とそうとするアンチさんの陰謀かとも思いましたが、あえてつられてみました。

  47. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん
    考え過ぎですよ
    なんたってあざみ野というより青葉区の物件スレの書き込みがかなり少ない現状。
    覗いている人がいるかもしれませんがレスする人は極めて少数。
    ほとんど宣伝にすらならないでしょう

  48. 948 匿名さん

    >>935 通りがかりさん
    固い
    温故知新でいいよ

  49. 949 匿名さん

    >>938 匿名さん
    それはちがうな
    固いよ
    勝手に思い込むな

  50. 950 匿名さん

    >>940 匿名さん

    これさー
    よくわかんないよ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸